2015年12月31日

来年もよろしくね

あーーーーーーーーーっ!

って言ってる間に、今年も終わってしまいそうです。。。


書きたくても書けなかったことがいっぱいだった、2015年

嬉しい事楽しい事もたくさんだったけど、悲しくてさみしい事も
たくさんだった2015年でした。


一年間、くりんとせるんと一緒に遊んでくださったお友達のみなさん
ありがとうございました。

くりとるんの元気な様子は、どこかのブログを見れば定期的に
わかるから。
と言いつつも、くりちゃんるんちゃんは元気?って心配してくださった
お友達の皆様。
ありがとうございました。


IMG_9390(2).JPG


おかげ様でくりんもせるんも、笑って年越しができそうです。

来年はくりんとせるんの楽しい姿を見守ってもらえるよう
もう少しだけ、頑張ろうと思います。

数時間後に訪れる新年が、皆様にとって良い一年でありますように。。。




ニックネーム えつ at 18:16| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

7回目のまろねぇちゃんの日

+++++6月11日+++++


私たちにはいつまでたっても忘れられない日


IMG_4392(1).JPG


最愛の長女、まろんがお空にかえった日


毎年青空が見えていたのに、今年は朝からずーっと雨模様


おうちの用事をバタバタと済ませて、お昼から家族でお山へ
お参りにいってきました


IMG_1612(2).JPG

まろんも大好きだった、お山

雨だけど、お山は楽しいね♪


今日は家族だけだね。って思ってたのに、お山についたらびっくり


IMG_1459(2).JPG

IMG_1474(2).JPG


楓太と春陽が小雨の中、遊んでました

会えないと思ったから、まろちゃんにお花を。。。って。。。

ありがとう。。。


IMG_1571(2).JPG


思いがけずお友達に会えて、大好きなお山で雨の中笑って過ごした
6月11日でした。



今年もお友達がお花を贈ってくださりました

もう7年。。。

記憶から忘れられても仕方がない年月が経ったのに、
いまだに私たちの大切なまろんに思いを寄せてくれるお友達に
心からありがとう


IMG_4668(1).JPG


くりんもせるんもまろんにはいろんな意味でまだまだかなわないけど
『まろねぇちゃんい追いつけ!追い越せ!!』で
まだまだ笑って暮らしていくからね
まろ、くりとるんのとぉちゃんかぁちゃんを、見守っててね


続きを読む
ニックネーム えつ at 22:03| Comment(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ことしもよろしくね

・・・もう6日ですが・・・

あけましておめでとうございます

IMG_6571(1).JPG



大好きな白馬で雪三昧で始まった、2015年


IMG_7570(1).JPG

IMG_7669(1).JPG


めーいっぱい走り回ってきました


IMG_7547(1).JPG


今年もこの子たちと一緒に笑顔で駆け抜けたいと思います


CIMG7255(1).JPG


今年もどうぞよろしくお願いします








ニックネーム えつ at 21:17| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年ありがとう

今年も年末年始を元気いっぱい白馬で過ごしています。


IMG_6362(1).JPG


おさぼりばかりで、ラストスパートも試みたけど、
結局おいつかず・・・

そんな放置ブログを、こっそり見に来て下さったみなさん。
西に東に出歩いた先で、くりとるんの楽しい時間を
ご一緒させてくださった、みなさん。

ありがとうございました。




来年も、この子たちの笑顔と一緒に、『楽しい♪』があふれる
1年になればいいな。。。と、思います。

IMG_6132(1).JPG


もうすぐ始まる新しい1年が、皆さんにとっても笑顔あふれる
1年になりますように。。。


ニックネーム えつ at 20:44| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

まろねぇちゃんの日

+++++6月11日のお話です+++++

6月11日。
大好きなまろねぇちゃんが、お空に帰った日。
あれから6年が経ちました。。。


IMG_4413(1).JPG



家族みんなでお山詣り。


IMG_4436(1).JPG

IMG_4443(1).JPG

IMG_4490(1).JPG


あの時やさぐれてしまったくりんも、ニコニコさんでこの日を迎え


IMG_4450(1).JPG

IMG_4613(1).JPG

IMG_4703(1).JPG

まろねぇちゃんに送り込まれたせるんも、ニコニコさん。


IMG_4574(1).JPG


あの日からどれだけこの子たちに救われてきたんだろう。。。

まろんがいなくてさみしい。
まろんに会いたい。
まろんともっともっと笑っていたかった。。。

そんな思いはまだまだ消えないけれど、
まろんと楽しかった事、まろんとできなかったこと、
いろんな事を、この子たちとこれからまだまだ一緒にね。

IMG_4716(1).JPG

まろねぇちゃん、くりとるんを見守っててね。。。


はやくかぁちゃんのもとに帰っておいで―。



+++この日記は12月30日に日付偽装でUPしました+++




ニックネーム えつ at 18:39| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

くりとるんの冬休み〜1日目〜

+++++12月28日のお話デス+++++



この日から年末年始のお休みに入った、とぉちゃんとかぁちゃん。


バタバタバタバタと日頃溜まってたことをやっつけて、
日が暮れる前に大慌てで行ってきました・・・・・


またまたお山のラン♪で、お山納め〜。


IMG_8387(1).JPG

IMG_8404(1).JPG


1年間、たっくさーん遊んだお山のラン。
ここはまろねぇちゃんとの思い出もたくさんで、
まろねぇちゃんをお空に送った場所。

お山納めはおまいり納め。

1年間、たくさんのお友達もここからお空に旅立っていきました。
まろねぇちゃんとお友達にも、お線香をたてておまいりして、

ごあいさつの後はくりとるんのラン納めー♪

IMG_8418(1).JPG

IMG_8431(1).JPG

IMG_8425(1).JPG

それぞれの大好きなおもちゃを、とぉちゃんがたくさん投げてくれて、
二人っきりの短い時間だったけど、たくさん走りまわりました♪

IMG_8457(1).JPG

IMG_8455(1).JPG

次の1年もココでニコニコ過ごせますように♪
と、毎年決めてるお山納め。

IMG_8544(1).JPG

1年間、ありがとう。
次の1年も、よろしくねー♪




。。。この日記は1月21日に日付偽装で書きました。。。



ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今年もよろしくね♪

あけましておめでとうございます


IMG_0109(1).JPG


今年もくりん&せるんを、よろしくお願いします



今年も白馬で年越してきました。
追いついてないけど、のんびりボチボチ更新していこうと思います。





ニックネーム えつ at 23:14| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

来年もよろしくね。

追いつきそうで追いつかなかった、くるくるくりん。。。

半ば放置にも関わらず、くりんとせるんの様子を見に来てくださって
ありがとうございました。


来年こそ、もう少しちゃんと更新できたらな。。。と、思いつつ
2013年最後のごあいさつ。


楽しい事もたくさん、悲しい事もたくさんだった2013年。
来年はもっともっと楽しい事がたくさんで、毎日笑っていられる一年にしたい。
と、思っています。


IMG_8558(1).JPG


くりんとせるんを見守ってくださったみなさん、ありがとうございました。
来年もどうぞはちゃめちゃ姉妹を、よろしくお願いします。


よいお年をお迎えくださいね。



ニックネーム えつ at 21:35| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ラスト琵琶湖2013

+++++11月19日のお話デス+++++


ものすごーく風がきつくって、ものすごーく寒い日でした。。。


IMG_4988(1).JPG


でもでももう今日しかない!と、ラスト琵琶湖2013決行っ!

スライドドアをあけたら、びゅーんと一目散で琵琶湖に駆けていくお嬢ちゃんたち。

もう、何回何年こんな景色を見てきたことか・・・・・


あまりに寒くて、フルドッグガードとダブルフルドッグガードの二枚重ねで
気合い入れて挑んだラスト琵琶湖2013。


IMG_5019(1).JPG


かわいいお尻を二つ並べて

IMG_5029(1).JPG

二人並んで帰ってくる。

IMG_5031(1).JPG

IMG_5041(1).JPG

IMG_5036(1).JPG

IMG_5039(1).JPG


IMG_5539(1).JPG

寒くっても冷たくっても、この子達にはあんまり関係ないらしい。。。


と、思いきや・・・・・

IMG_5059(1).JPG

IMG_5545(1).JPG


もういいでしゅよ。。。と、陸を好み


IMG_5584(1).JPG

どれだけ浅瀬に大好きなりんごを投げても、取りに行かなくなった、せるんちゃん。。。


IMG_5577(1).JPG

IMG_5609(1).JPG

IMG_5612(1).JPG

対称的にいつまでも水遊びに興じたい、くりんちゃん・・・・

いつまでも冷たい水の中で遊ばせるわけにはいかないので、強制撤収で


IMG_5783(1).JPG


IMG_5803(1).JPG


陸あそびにチェンジっ。


IMG_6053(1).JPG

IMG_6153(1).JPG

IMG_6083(1).JPG

IMG_6122(1).JPG


いきはびゅーんっ!かえりは、てってけてー♪な、くりん。


IMG_5981(1).JPG

IMG_6033(1).JPG

IMG_6190(1).JPG

IMG_6195(1).JPG

いきはびゅーんっ、かえりもびゅーんっ!の、せるん。


水遊びも陸遊びも全部含めての『ラスト琵琶湖2013』
15回目の琵琶湖の日は、寒くて寒くてかぁちゃんの我慢の限界で、
幕を閉じました。


来年も家族四人一緒に、たくさん来れるといいね♪

もちろん、お空のまろねぇちゃんも一緒にね






続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

病院行ってきたー

+++++7月20日のお話デス+++++

土曜日やったら混んでるのか?空いてるのか??
土曜日やから、どこ行っても混んでるから、遊びには連れて行かないし・・・
行くなら今日しかないか・・・・・・・・・


って事で、るんこのワクチンに行ってきました。

CIMG0171(1).JPG


『病院行くよー、楽しくないよー。』って言ってるのに、お出かけなら絶対着いていく!と、
喜んで車に乗り込んだ、くりん。

くりんとせるんの動物病院は待合室がすっごく狭くって、大型犬一頭でも室内で待つのは
ちょっと肩身が狭いのに、二頭だと絶対無理・・・

なので、お外待合スペースで待ちます。。。


CIMG0176(1).JPG

ついついついてきてしまったけど、どんよりくりん・・・

CIMG0175(1).JPG

どっこも悪くないけど、本日主役のせるんは、病院でものんびりマイペース


土曜日も日曜日も関係なく、ココの待ち時間は異常に長い・・・
予約して行ってもそれなりの覚悟が必要なので、くりるん用お水を用意して、
どーんと構えて待つこと1時間半。

小型犬さんの飼い主さんや、中型犬さんの飼い主さんと談笑しつつ時間を潰しました。

小っちゃい子ちゃんたちのお水は500Lのペットボトル、くりるんは1L。。。
『大きな子は大変ね〜〜』なんて言われるのは、いつもの事やけど、さすがに
1時間半ほど外でぼーっと待つには、暑すぎた。。。


CIMG0181(1).JPG

CIMG0182(1).JPG

ベロもべろーんとなって、お疲れ状態でるんこはお耳の掃除とワクチン終了。
るんこがお耳を洗ってもらってる間、病院嫌いのくりんは、研修で来ていた
動物専門学校の生徒さんにずーっとナデナデしてもらって、ご機嫌さんでした♪


次の病院は、何もなければくりんのワクチン接種の12月。
それまでお世話になる事がありませんよーにっ。






ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

大好きな、まろねぇちゃん

*****6月11日火曜日のお話です*****


5年前の6月11日、くりんの大好きなまろねぇちゃんは、くりんが知らない間に、
お空へと駆け上りました。

『行ってくるからね、待っててね』って、くりんを家に残し家を出た直後、
家の前に停めていた車の中で、まろは旅立ちました。


帰ってくると思ってた大好きなまろねぇちゃんは、くりんに何も言わず行ってしまいました。。。



IMG_2401(1).JPG

IMG_4681(1).JPG


いつもいつも、まろねぇちゃんのマネっこで


IMG_2596(1).JPG


IMG_2976(1).JPG


IMG_5115(1).JPG



大好きすぎて、やりたい放題・・・・・・・・

それでもいつも優しかった、まろねぇちゃん


みんながびっくりするほどの泳ぎっぷりを披露するくりんも


IMG_0707(1).JPG

泳げないゴールデン・・・・
で、まろねぇちゃんと一緒に居たい一心で泳げるようになりました。。。



そんな大好きなまろねぇちゃんがいなくなって、5年目の昨日の朝は雨・・・
だったのに、まろを送ったお山に行く頃には、夏空♪

IMG_1387(1).JPG


旅先に台風直撃!の、はずが、台風が急に進路を変えたほどの、晴れ女まろ。


IMG_1436(1).JPG


最高の夏空の下、家族みんなで楽しんできました。


IMG_1283(1).JPG


IMG_1292(1).JPG


IMG_1302(1).JPG


5年前、突然一人置いてけぼりとなったくりんも、今ではすっかりお姉ちゃん。
まろねぇちゃんに教えてもらったことを、一つ残らずせるんに教えてくれてます。
そんな教えをちゃんと聞いてるかどうか、わからないせるんは・・・


IMG_1426(1).JPG

IMG_1330(1).JPG

IMG_1425(1).JPG


まろよりくりより、ちょっと大人しくてどんくさいけど、まろんがしてたけど、
くりんはしないことを、せるんがする。
ちゃんとお空のまろねぇちゃんから教えてもらって、くりちゃんからも教えてもらって、
立派な三女。
くりんにとびかかる事は、あんまりないけどね・・・・・



IMG_1483(1).JPG


まろねぇちゃんから、たくさんの事を教えてもらって、仲良し姉妹。


IMG_1331(1).JPG


IMG_1370(1).JPG


悲しい気持ちで迎えた今年の6月11日は、この子たちの笑顔に救われました。

まろんが教えてくれたことを、ひとつずつ上手に表現してくれる、くりんとせるん。
そんな二人と一緒に、やっぱりとぉちゃんと二人『まろはああやった、まろはこうやった』
って、笑いあった6月11日でした。















ニックネーム えつ at 23:33| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

くりとるんの毎日

お休みの日は、お出かけがメイン。

でもお休みの日がそうそうあるわけではない、まろくり家。

なので、くりとるんの毎日は、お留守番三昧。



CIMG0144(1).JPG


朝、短いお散歩に速足で出かけ、


CIMG0142(1).JPG


CIMG0138(1).JPG


あんまり遠くにいっちゃダメーっ!!!って言っても、雑草ボーボーの中に突撃して、
プチ運動会。。。


前払いのお留守番のご褒美を玄関でもらったら、このままお留守番モードに突入。


夜、仕事から帰ったら、大騒ぎでそれぞれお気に入りの大きなぬいぐるみを持って、
お出迎え♪

で・・・・・・


IMG_1141(1).JPG


たまには少々のイタヅラがあったりもするけれど、


IMG_0307(1).JPG

IMG_0309(1).JPG


イタヅラのない日は静かーに過ごし、ねんねの時間が近づくとどこからともなく、
くりのカモを入手して、勝手にスタンバイ。。。


IMG_1126(1).JPG


そんな単調な毎日デス。。。

だからお休みの日は、めいいっぱい頑張って、おでかけに連れて出てあげたい。
と思うわけでして・・・

それがかなわない日は、


お庭でぼんやり過ごしてるくりんを叩き起こして、おにゅうのかばんの記念撮影をしたり


IMG_1107(1).JPG

(M+K+Rは、今回はわざとデスよ〜♪)


お洗濯やお布団を干したりするついでに、何かしらのアミューズメント的要素を
ふんだんに盛り込んで過ごす。


たとえば・・・
二階のベランダから、くりのカモを庭にいるくりんに見せびらかして、投げるふりをする。。。とか・・・・・



おでかけも楽しいけど、一日家族でだらだら過ごす事もきっと嬉しいはず。と信じて。。。





にしても・・・・


IMG_1151(1).JPG


せるん・・・悪い顔してるなぁ。。。。。。。。。



っていうか、くりん・・・・・


IMG_1113(1).JPG


かわいいはずなのに、どうしたん・・・・・・・(笑)




別にわざわざUPするほどではないねんけど、なんとなく撮りためた日常があったので、
UPしてみました。。。




ニックネーム えつ at 23:16| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

祝!抜糸♪


4月26日に無事くりんの胸のドレーンとお尻の横糸が取れたので


CIMG1736(1).JPG

ほぼ一週間という過去最高記録&ひとりっきりでのお泊り保育をを満喫し、
ねこちゃんともすっかり仲良し(?)
ニコニコでせるんはおうちに帰ってきました。

お友達とはひっついてお昼寝したりしてたのに、おうちに帰ってきたら相変わらず
つかず離れずの距離、それぞれの定位置で毎日をすごし


5月1日


CIMG1794(1).JPG


再縫合からちょうど二週間の昨日、無事すべてのホッチキスが取れました〜♪
がっつり剃られたお尻には、しっかり茶色い毛が生えてきてます。


『念には念を・・・』で、再縫合からくりんを担当してくれている先生は
一つ飛ばしでゆっくり傷口を確認しながら、ホッチキスを外してくれ、
一度目の抜糸の時は別の先生だったから、『前回と比べてどうですか?』と、
素人のかぁちゃんの目から見た傷口の感想にしっかり耳を傾けてくださりながら、
『やっぱり念には念を・・・』と、あと三日間エリカラ生活。
胸のドレーンをいれた痕は、かさぶたになったまま、自然に取れるのを待っています。


もう、基本的にはふつうの生活を送っていいそうです。
暴れても走っても、もちろん普通にお散歩にいっても大丈夫♪

もう『そーっとそーっと』って、制止しながらの生活とはおさらばデス。

4日にはエリカラも免除となり、お水遊びも解禁デス♪

CIMG1763(1).JPG

寝んねとお留守番以外の時間は、今もエリカラは外しています。
一日で考えると、すごーく短い時間だけど、一日中よりは随分ストレスは少ないかな。


CIMG1766(1).JPG

お気に入りになったブタのぬいぐるみを、起きてる間ずーっとそばに置いてかじかじはむはむ♪

CIMG1789(1).JPG

空気が読めるらしい、意外といい子のせるんは、くりんがエリカラを付けてる間は、
エリカラが怖くて近寄れず、エリカラが外れても遊んでくれないから、ずーっと
自分のベットでだらだら過ごしています。


くりんにとってもせるんにとっても、いろんな意味でたくさん我慢した三週間でした。


本当にたくさんのお友達が、くりんとせるんの頑張りを誉めてくださり、
気にかけてくださり、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました♪

くりん完全復活予定の4日から、まろくり家は遅めのGWに入ります。
たくさん我慢した分、1日でも楽しい事を一緒に!と、思っています。


続きを読む
ニックネーム えつ at 00:50| Comment(10) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

続・おしりとむねのハゲ。

・・・・・・・・記録として・・・・・・・・・・


IMG_4158(1).JPG


くりん、4月16日に抜糸をしました。


『おしりは無事くっついてるけど、胸は体液が溜まってるので抜かないとひっつかない』

とのことで、ビニールの糸でドレーンをつけられました。
お会計を済ませ車に乗り込んだら、お尻の傷が開きかけてて、慌てて病院に戻って、
再度ホッチキスで縫合されました。。。


翌日仕事から先に帰ったとぉちゃんが見たのは、おしりの傷口がぱっくり開ききった姿。。。


そのまま病院に駆け込み、『一番きれいに治る処置を』と再度麻酔をかけ、再縫合の処置が施されました。

『ここは届かないからエリカラはしなくても大丈夫』って言われたのに・・・
エリカラしての留守番だったのに、開いた傷口。。。

『なぜ開いたのか?抜糸が早かったのでは??』との問いかけに、
『せるんちゃんがなめたんじゃないですか?』って・・・・・

ずーっと見てたわけじゃないから“絶対なめてない”とは言い切れないけど、腑に落ちない。

家にはくりんとせるんがいて家の中を自由に暮らしている事を獣医師も知ってて、
それでもせるんを隔離してください。なんて一言も言わなかったのに、事が起こってから、
せるんのせいにするなんて・・・・・・・・・

きっちり定価で処置料をお支払して帰ってきました。



4月21日
経過観察のための再診。
お尻は順調だけど、今度は胸の傷口。。。

細いビニールの糸では、体液の排出が追いつかないらしく、糸は管になりました。

糸の通ってる場所を少し切り、そこからぐりぐりーっとマクドナルドのストロー弱の管を入れる。
切った瞬間、びっくりするくらいの体液があふれ、受けてたタオルは一瞬でピンク色に染まりました。

無麻酔で行われた処置の間、暴れる事なくじーっと我慢してたくりん。
わっかを胸からぶらさげ、また経過観察となりました。


抜糸は再縫合の日から二週間後。
次は今週半ばに、胸のドレーンの様子をみてもらうために、病院にいきます。



IMG_8446(1).JPG


まろんも背中の腫瘍を摘出した時、抜糸した当日に傷が開き、病院に駆け込んだことがあります。


胸元から体液を出すくりんは、炎症性乳がんで傷口がひっつかず、体液を出し続けた、
闘病中のまろんと同じ臭いがします。


『くりちゃん、ゆっくり!』
『くりちゃん、そーっと!!』
『くりちゃんっ!くりちゃんっ!!くりちゃーんっ!!!』

くりんを制止する事ばかりの毎日。


IMG_4087(1).JPG


せるんはお散歩も超ショートコース。
家にいる間はくりんに目を光らせてるから、ついついせるんの事がおろそかに。
挙句の果てには、抜糸した濡れ衣を着せられる始末。
持ち前の空気を読む性格を存分に発揮し、大人しく気配を消して過ごしています。


くりんが大変な時だから、せるんが我慢するのは当たり前。
まろんが大変な時に、くりんもたくさん我慢したんだから・・・
とは思うも反面、くりんには我慢させすぎた・・・と、後悔したあの頃。


せるんにはいいのか悪いのか、嬉しいのかさみしいのかわからないけど、
日曜日の夕方からお泊り保育をお願いしました。
家で上手に配分してあげられるといいのですが、私にはそんな力量は持ち合わせてませんでした。。。

仲良しのお友達のおうちで、勝手知ったるるんこの別荘♪と、言わんばかりに、
楽しい一日目を過ごしたようです。

どっちかと言えば、おうちで一人お留守番をしてる、くりんの方が凹み気味。
大好きなまろねぇちゃんも、くりの知らない間にいなくなってしまった。
またせるんまでいなくなったのかな・・・みたいな感じで、探すでもなく
じーっといろんなことを観察しています。



まかり間違ってドレーンを引きちぎる事故でも起こると、目も当てられない。。。
なのでドレーンが取れるまで、あの頃のくりんのように
『くりちゃんのために、るんこも頑張るん子!!!』で、お泊り保育を満喫してもらいます。


くりんは見た目痛々しいけど、食欲旺盛。
エリカラをつけることにも抵抗せず、お洋服を着る事にも抵抗せず、
いい子で安静に過ごしています。



いろんな事を忘れないように、記録のため、今のまろくり家の状況をUPしました。

手術をした!って簡単な報告だけで、ご心配をおかけし、メールやお電話をくださったお友達、
ありがとうございました。

で・・・別にお見せするほどのものではないのですが・・・・・・・・・
くりんの傷口を続きにUPします。
写真は携帯で撮ったもので、小さく加工してあります。
ホッチキスがいっぱいだったり、ぴよーんと管が出てたりするので、ダメな人は見ないでくださいね。



続きを読む
ニックネーム えつ at 01:42| Comment(14) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年最後の・・・

結局追いつかなかった、くるくるくりんですが・・・・・・・・



ココは潔く、皆様にごあいさつをして今年を締めくくりたいと思います。



IMG_9523(1).JPG


訪れる2013年が、みなさんにとって笑顔あふれる一年でありますように。








ニックネーム えつ at 20:25| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

おっちゃんに撮ってもらった日

・・・・・またまたさかのぼりデスが・・・・・・

※※※※※※10月30日のお話デス※※※※※


いつものお山で、写心家のおっちゃんに写心を撮ってもらいました。


琵琶湖や白馬や旅先、いろいろな場所でまろくりるんを撮ってもらってるけど、
お山での撮影は二度目。

いつものお山でのいつものすごし方・・・で、カメラほぼ放置でおっちゃんまかせ〜。
データをいただいたので、今日はホタパパが撮ってくれた、くりるんの嬉しいお顔で。。。


『行くデスよぉぉぉぉぉっ!!!』の掛け声とともに、ドドドドド〜っ!と、
お山を駆け下りるお嬢ちゃんたち。

a013(1).JPG


たくさん走って・・・・・・


a041(1).JPG


a047(1).JPG


a164(1).JPG


大好きなホタねぇちゃんにまとわりついて


a099(1).JPG

るんはやっぱり『お姉ちゃん』が好きやなぁ・・・・・・

がっくんともボールの追っかけっこして・・・


a080(1).JPG

くりより走るのが速い子がなかなかいないから、追っかけるのも並ぶのも嬉しいね♪

崖も満喫して・・・

a074(1).JPG

お山崖エリアの王道遊びを満喫した一日。

くりはくりらしい躍動的な瞬間を、るんはるんらしい愛らしい姿を、
たくさん撮ってもらいました。



ホタパパに初めて撮影してもらったのは、くりんがうちに来て約二週間後。。。
生後二か月半の時でした。


06-11-03 549(2).jpg

あれから6年
まろの一番イキイキした写心を残したい。と、お願いした琵琶湖撮影から始まり
まろくりからくりるんに変わったけど、毎回新発見がいっぱいのデータが届きます。


6歳と2か月半のくりんと3歳と7か月半のせるん。
とぉちゃん抜きの撮影だったけど、またまた新しい発見があり、きらきらした日常を
残してもらえた事に感謝。


有名人になっちゃったホタパパだけど、くりるんにとってはいつまでたっても
『おっちゃん』で、『おっちゃん』がいる時は、かぁちゃんがいつもよりちょっと多めに
ボールを投げてくれたり、笑ってくれたりするから、嬉しい♪

おっちゃん、またくりとるんの一番うれしいお顔の撮影、よろしくね〜。







ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

くりんとせるんに感謝の日

5月のUPがまだ終わってないのですが、今日だけはどうしても今日中に。。。



4年前の6月11日。



まろくり家最愛の長女まろんは、急ぎ足で私たちの目の前からいなくなりました。


まろんがいたから、くりんがいる。。。
まろんがいたから、せるんがいる。。。

今でもいつもまろくり家の中心には、まろんがいます。


でも・・・

そんなまろんがいなくなり、どうしようもなくなってた私たちを支えてくれていたのは、
くりんでした。


IMG_1719(1).JPG

我が家に来たときから、ずーっとずーっとそばにいて、いい事も悪いことも含め、
いろーんないろーんな事を教えてくれた、大好きなまろねぇちゃん。


くりんにとっても、大切で一番のまろがいなくなり、とぉちゃんかぁちゃんの様子がおかしい事を
一番近くで感じ・・・

『かぁちゃん、くりじゃダメ?』

って、一生懸命元気にふるまってくれていました。


IMG_6925(1).JPG

まろがいなくなって頃は、お空を見上げることがおおかった、くりん。
きっとまろねぇちゃんの指示を仰いでたんやね。。。


IMG_6069(1).JPG

このころから、何をするのも一生懸命全力で

IMG_5795(1).JPG

IMG_0681(1).JPG

誰とでもフレンドリーに遊べたくりんが、誰も近づけなくなってしまって・・・
笑うことも減って、必死で何かを守ろうとしてた、2歳のくりん。

たくさんのお友達に支えられて、かぁちゃんが少し前に進んだら、くりんも少し変わって


画像 010(1).jpg


画像 088(1).jpg


せるんを迎え、まろねぇちゃんに教えてもらったことを全部、せるんに伝えてくれた、くりん。


IMG_2906(1).JPG

4年経って優しいお顔になった、くりん


IMG_2994(1).JPG


天真爛漫に笑ってくれてる、せるん


くりんとせるんがいてくれるから、今を笑顔で過ごせています。


IMG_2954(1).JPG


IMG_2936(1).JPG


まろんがいなくて、悲しくないか?
まろんに会いたくないか?

と聞かれれば、悲しいし会いたい。

でも、くりんとせるんがいなければ、今のまろくり家はない。
だから、今日は悲しい日だけど、くりんとせるんに感謝の日。

くりん、いつもかぁちゃんを支えてくれて、ありがとう。
いつも笑ってくれて、ありがとう。
せるん、いつもかぁちゃんを笑わせてくれて、ありがとう。

IMG_2932(1).JPG


くりとるんが楽しければ、かぁちゃんも楽しい♪
くりとるんが嬉しければ、かぁちゃんも嬉しい♪


IMG_3001(1).JPG

かぁちゃんが楽しければ、くりとるんも楽しい♪
かぁちゃんが嬉しければ、くりとるんも嬉しい♪

だから、ずっとずっと一緒に“楽しくて嬉しい”こと、たくさん探して行こうね。

来年も再来年もずっとずっとずーと、一緒に笑って6月11日を過ごそうね。


続きを読む
ニックネーム えつ at 22:30| Comment(12) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

だーれも一緒じゃなかった、お山の日。

+++++4月5日のお話デス+++++


IMG_0554(1).JPG


お昼から雨が降るっ!と、あちらこちらの天気予報が宣言するから、遠出はパス。
と、満場一致(?)で、この日はとぉちゃんかぁちゃん&くりるんだけで、お山へGOっ!


くりんはいつも通り、ボールめがけて一直線。

IMG_0572(1).JPG

せるんはそんなくりんめがけて、一直線・・・

IMG_0565(1).JPG

ボールへの執着は、断然くりんの方が強いっ

IMG_0561(1).JPG

ただ、たまーに奇跡的に、せるんが取れることもあったり

IMG_0575(1).JPG

そんな時は別になーんも嬉しくないくせに、練り歩く♪

せるんがいてもいなくっても、特に気にならないくりんは、お友達がいなくっても、
いつも通り、ただひたすらボール遊び。

IMG_0585(1).JPG

そんなくりんを追っかけて楽しかったはずのせるんは・・・

IMG_0578(1).JPG

途中から思い出したように、くりんを追っかけなくなって。。。


IMG_0600(1).JPG


早く来ないかな・・・と、入り口に向かって立ち尽くす。。。

IMG_0641(1).JPG

呼び戻しても、入り口が気になる。。。
今日は誰も来ないんよ・・・って教えてあげたら・・・


IMG_0642(1).JPG


なんとも複雑なお顔やね・・・
笑ってるん?困ってるん??

くりんにとってやっぱりお山は、大好きなまろねぇちゃんと二人で遊んだ場所で、
一人遊びも頑張った場所。。。
せるんにとっては、大好きなくりちゃんがいて、お友達も一緒に遊ぶ楽しい場所。。。

ボー然と立ち尽くすせるんを見るに見かねて???珍しくお外でくりんがせるんと遊んであげました。

IMG_0651(1).JPG

IMG_0653(1).JPG


家族だけでもじゅーぶん楽しいお山だけど、るんこにはちょっと寂しかったかなぁ〜。
いっつも誰かがいるわけでない。って事、理解してくれるとありがたいんやけど・・・



IMG_0679(1).JPG

IMG_0676(1).JPG

天気予報に見事に騙され、最後まで雨は降らず。。。
なんだかんだ言って、最後は二人ともにこにこになったので、終了っ!


できればお休みのたびに、晴れとか曇りとかの予報だとありがたいのにな・・・・・



***お知らせ***

まろくりるんがお世話になっている写心家さん・ホタパパが、今年も写心展を開催されます。
初回・第二回と、会場に飾っていただいたまろのお写心が我が家の宝物。
くりは生後二か月から、るんは生後5か月から撮ってもらってる、写心家さんです。

そして今年、大切なお友達も写心展デビュー!


header_hota.jpg

お近くの方もそうでない方も、是非!!!



ニックネーム えつ at 23:39| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

どうでもよかった、日曜日

。。。3月18日のお話デス。。。


とぉちゃんの趣味、ジェットスキーのイベントがある!とのことで、二週連続で無謀にも
日曜日にお休み決行っ!!!


でも・・・当日の天気予報は雨・・・・・・・

雨ならお嬢ちゃんたちは、お留守番やね〜。って言ってたんだけど、
朝起きたら、小雨!!!

降ったりやんだりだし、降っても小雨だし連れて行こうっ!と、家族そろってお出かけしてきました。


が・・・・・


現地に着いたら、そこそこちゃんとした雨。

こうなったらやけくそ〜っ!


CIMG1387(1).JPG


無駄な抵抗のお洋服着せて、イベント会場にふらふらと立ち入って・・・


CIMG1384(1).JPG


わかっていたけど目の前は海。
とぉちゃんの立ってる位置まで一緒にいったけど、目の前に海があるのに入れないストレス。。。

CIMG1386(1).JPG

CIMG1382(1).JPG

とぉちゃんも気になる、海も気になる、雨脚も強くなる・・・・・
と、どうにもこうにもになったので、ここで撤収っ。


泳げないのに海に連れて行かれ、お散歩できるかもって思ったけど、ろくすっぽ歩けなくって、
びしょびしょになっただけで車に閉じ込められた、お嬢ちゃんたち。。。

誰がって・・・とぉちゃんだけが楽しくって満足した、日曜日でした。



今年の琵琶湖ジェット初めは、いつかな〜♪



ニックネーム えつ at 22:10| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

まろくり家の近況

すっかりやっぱりおさぼりですが・・・・・



くりもるんも、元気です。


IMG_9714.JPG

IMG_9735.JPG



お留守番中のお留守番も、健在。
お休みの日には、近場でもおでかけするようにして、そこそこ楽しい日々を過ごしています。
でも、お散歩も短いし確実に運度量が減ったので、二人とも少し丸くなりました。


とぉちゃんは。。。
近年まれにみるほど忙しい1月末〜2月を過ごし、その勢いのまま3月に突入。。。

かぁちゃんは。。。
仕事もまぁまぁ忙しい、それにプラスして前に使っていたPCがダメになってしまって、
しばらくパソコンパニック。

新しいパソコンでは、写真の整理とかがうまくできなくって、今日にいたる。。。
って感じで・・・
何日も撮りためた写真があるにもかかわらず、↑の写真二枚がせいいっぱい。。。


あ、壊れた車も戻ってきました。
車って元に戻るんですね。。。
修理してくれた人に、感謝デス。

戻った車では一度だけ近くを走っただけだけど、くりもるんも普通にのってくれて、
一安心。

また暖かくなってきたので、少しずつ少しずつ日常を取り戻して、楽しいことができたらな〜♪


と、せるんの3歳のお誕生日を目前に、頑張ってUPしてみました。

せるん、お誕生日まであと二日っ!
くりんが3歳になったころには、もうせるんがうちにいて、ずいぶんお姉さんになった。
って思ってたのに、せるんはいつまでたってもせるんのまんま。
かわいいかわいい三女です。

お誕生日は特別!な、まろくり家。
せるんにも特別なプレゼントを用意して、楽しいお誕生日になりますよーに。



ニックネーム えつ at 22:22| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする