2010年02月10日

11ヶ月おめでとう♪

昨日の雪遊びの本編を・・・・・
と、思っていたけど、気づけば今日はるんの11ヶ月記念日〜♪


急遽予定を変更しまして・・・・・・・


画像 004(2).jpg

(堂々と誤字は気にせずに・・・・・)


まずは、11ヶ月のるんの体重測定〜っ!

なんとっ!22,8キロ。
いまだ23キロの大台を越えられません。

まだまだ成長するだろうし、まぁいいか〜。
と、思いつつ、フードの量もだいぶ増やした一ヶ月。
さほどしっかりとお散歩しているわけでもなく、さほどしっかり遊びまくったわけでも
ないのに、体重が増えてないのはちょっとショックかな。。。

と、いう事で、今日は記念のデザート。
大きくなるのは、るんだけでいいんやけど『大きくなぁれ・・・大きくなぁれ〜』
と、呪文をかけながら。


画像 007(2).jpg

かぁちゃんの伏せのコマンドも、くりと一緒にしっかり聞けるようになりました。

が・・・やっぱりちょっと間違ってたりも・・・


画像 009(1).jpg

伏せといえば、地面にお顔をぴったりつけたりして〜(爆


画像 012(1).jpg

すっかり高さはくりんを抜かしてしまった、せるん。
知らない人に年齢を聞かれて、『まだ0歳なんですよ』って答えられるのも
あと一ヶ月と思うと少し複雑な気分なんですが・・・・・

このまま元気にいい子さんで、過ごせますように〜。


画像 027(1).jpg

るんの11ヶ月に便乗して、りんごヨーグルトをたんまり食べたくりん。
くりんの11ヶ月は何してた〜???
と、古い写真を見てたら・・・・・


IMG_6680(1).JPG

くりの11ヶ月、2007年7月22日は、琵琶湖で大きなオフ会をしてました。

昨日一緒にあそんだイブちゃんとトフィーちゃんと、初めて出会ったのも、
このオフ会。

そして・・・・・


IMG_6825(1).JPG

運命を感じる、この一枚。

るんの兄妹のキャンディーのお兄ちゃん、みるきーとくりん。
みるきーともこの日初めて、一緒に遊びました♪

IMG_6962(1).JPG

更に運命を感じる、この一枚。
く〜ちゃんとみるきーと。。。くりの幼馴染のたけちよ。
たけちよの弟は、言わずと知れた、準うちの子・のあ。

この4人のもとに、二年半後胴胎の兄妹が一緒に暮らすなんて♪
まさかこんな写真があるなんて思ってなかったので、びっくりな、
くりとるんの11ヶ月記念日でした。


11ヶ月になったるんを見て、まだまだやな・・・と、油断してるくりんと
1歳になるまでに、目指せ24キロの、せるんに。。。


『るんの11ヶ月記念、おめでと〜♪』の、ポチっとね〜♪



いつも応援ありがとう♪



昨日の雪遊びの様子は、ご一緒してもらった、マックス家をフライングで見てください。
明日こそは・・・・・・きっと・・・・・



続きを読む

ニックネーム えつ at 23:55| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

運命の10ヶ月。

るんるんせるん、本日めでたく生後10ヶ月〜♪

画像 189(1).jpg


先月すっかり10ヶ月と思い込んでいたから、今日こそほんとの
10ヶ月記念日♪


画像 188(1).jpg


背丈はくりんより大きくなっちゃったけど・・・
やる事も動きもお顔も、まだまだ子犬。


画像 196(1).jpg


どうしても比べてしまう、くりんの10ヶ月の頃。。。

ちょうど10ヶ月の記念日の頃には・・・・・・


IMG_5768(1).JPG


白馬の川に、放り投げられてました〜(爆)

この頃すでに機敏で、今と変わらない運動神経を発揮していた、くりん。
川に放り投げられても、平気平気〜♪♪♪で、川遊びを楽しんでました。


IMG_5823(1).JPG

ちなみにこれは、後ろから押されて川に落ちる瞬間・・・・・


くりんを投げ込むことは平気だったけど、今のせるんを放り込んだら・・・
浮き上がってこないんじゃないか・・・
溺れちゃうんじゃないか・・・
凹んで凹んで、立ち直れないんじゃないか・・・

いろんな事が心配で、まだ無理デス。。。


この日まで飛び込みが出来なかったから、立ち往生してかぁちゃんに
助けを求めていたくりん。


IMG_5805(1).JPG


豪快に飛び込めるようになったから、そろそろせるんも方向性を定めて
対応を決めないといけなんやろなぁ〜。
なんて思うんやけど・・・・・・

くりんに比べると、どんくさくて幼いせるん。
10ヶ月で運命が決まることはなさそうです。。。。。



なんて思いながら、写真に見入ってしまった、るんの10ヶ月記念日でした。


10ヶ月の記念日に運命が決まっていたかもしれない、くりんと。。。
元気に甘やかされながら10ヶ月の記念日を迎えたせるんに。。。


『11ヶ月は何があるのかな〜♪』の、ポチっとねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


***今年も応援、よろしくお願いします***
続きを読む
ニックネーム えつ at 23:52| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

記念日の1日は。

記念日だと言うのに、主役のとぉちゃんはお仕事・・・
記念日〜♪と、張り切って有給をとったかぁちゃんは、朝からお掃除モードで
いつもほったらかし〜の場所を、せっせとお掃除から始った1日でした。


かぁちゃんがお掃除に励んでる間、お嬢ちゃんたちは・・・


画像 045(1).jpg

画像 047(1).jpg

画像 050(1).jpg


狭いお庭で、大暴れ〜♪
お陰でお掃除がはかどりました♪


お掃除が終わったら、いつものランへGO!!!

画像 068(1).jpg


今日は先客さんがいらっしゃったので、いつもと違うエリアに入りました。


画像 173(1).jpg


ここには崖はないけれど、斜面はたくさんあって、くりんもせるんも楽しそう♪


今日はくりんの幼馴染のたけちよと、せるんの兄妹ののあも一緒♪



画像 190(1).jpg


画像 117(1).jpg


たけはくりんは平気だけど、せるんにはちょっと手厳しいので、
順番交代で遊びました。


画像 147(1).jpg

画像 157(1).jpg


が・・・・・・・
合流時間も少し遅くて、ここのエリアは林の中・・・
シャッターを押しても押しても、全滅・・・・・

早々に切り上げて、たけとのあにはお家に寄ってもらい、一緒にまろくり家の
記念日のお祝いに参加してもらいました。



画像 008(1).jpg


画像 029(1).jpg


たけはもう何度も来てる、まろねぇちゃんとくりちゃんのお家。
のあは幼少の数日を過ごした、大好きなくりちゃんのいるボクの別宅。


一緒にうまうま狙って、一緒に居眠りして・・・


画像 035(1).jpg


せるんのケージに二人一緒に入って、爆睡中〜♪


画像 038(1).jpg

画像 041(1).jpg

爆睡の後は・・・・・・


本日のメインイベント?!
今日はまろくり家のとぉちゃんの、お誕生日でした。

画像 198(1).jpg

今年もっていうか・・・今回も自分のお誕生日と勘違いして、ニコニコのくりん。。。
(ろうそくの数はじゃっかん偽造してます・・・)


画像 210(1).jpg

くりちゃんが嬉しいと、一緒に嬉しくなるせるん。


たけのあのとぉちゃんかぁちゃんも巻き添えに、この後このケーキは切らずに、
各自大きめのフォークで大人食い♪


もちろん仕事から早めに帰ってきたとぉちゃんも一緒にね♪


まろとくりのニコニコのプレゼントをもらった、一昨年。
まろがいなくなって、くりの頑張ってるニコニコをもらった、昨年。
そしてせるんが加わって、また二人からニコニコをもらった、今年。

かわいいお嬢ちゃん達の笑顔のために、今年1年も頑張って働いてくださいね。
とぉちゃん。。。



一緒にお祝いしてくれた、たけ・のあ。とおちゃんかあちゃん。
ありがとね〜♪



今日は記念日!
また1つおっさんになった、とぉちゃんに。。。


『お誕生日、おめでとぉ〜♪』の、ポチっとね♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


●●●いつも応援ありがとう♪●●●





せっかくだから、実録比べてみよう♪を、開催しました〜♪
果たしてせるんはどれくらい大きくなったのか???は、続きを見てね。
続きを読む
ニックネーム えつ at 23:50| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

うちの子記念日&前夜祭

今日はくりんの“うちの子記念日”です。

二ヶ月と3日目にうちの子になったくりんは、元気いっぱい3度目の今日を
迎えてくれました~♪


IMG_1039(1).JPG


もっこもこのでっかいパピーだった、くりんとごはん。

過去ログを確認したら、お迎えに行った翌々日の体重は、8,2キロ・・・
普通の二ヶ月児の倍ほどありました。。。


IMG_1162(1).JPG

初めてのリードとカラーにも臆することなく、堂々としたお散歩を披露した、
帰り道。

IMG_1163(1).JPG

ベンチでとぉちゃんと仲良く休憩する姿は、まさにパピー♪


IMG_1207(1).JPG

小型犬用のベッドが用意された、当時のくりんのお留守番部屋で、
新生活は始りました。


画像 001(1).jpg

そんなくりんもすっかりお姉ちゃんの風貌。

何度も言うようですが・・・・・
予想していたよりはるかに小さく育った、くりん。


画像 019(1).jpg

暴れん坊でイタヅラっこで、この3年間で何度白馬に送り返そうと思ったことか・・・(爆


暴れん坊でイタヅラっこっていつも書いてたから、心底手のつけられない子と
思われがちですが、“意外と”いい子さんで甘えん坊さん。

この1年、くりんがいてくれてよかった。。。
と、くりんの存在に色々と助けられました。


画像 016(1).jpg


くりん、本当にありがとう。
3年目の1年間も、いっぱいいっぱい“くりの楽しい”を一緒に満喫しようね。




と、無事うちの子記念日のお祝いをしよう!と、早々と仕事を切り上げて帰ってきたのですが、
目に飛び込んできたのは、まろくり部屋の惨状・・・・・

久し振りのせるんのうん●祭り〜♪でした。。。
あ、踏んでませんよ・・・でもね・・・・・・

くりんとせるん、どっちがハライタなのか最初は判らず、せるんの食事時間の決まりもあったので、
今日はウマウマはナシ。


いつもよりだいぶ早い時間に、晩御飯を食べ、くりんはとぉちゃんとドライブに、
せるんはかぁちゃんとお散歩に行っただけの、うちの子記念日&前夜祭でした。


画像 015(1).jpg

本日の祭り主催者の、せるん。。。
ハライタなはずなのに、元気いっぱいニコニコしています。


くりんがとぉちゃんと出かけただけで、ピーピー大騒ぎして、リビングと
玄関を行ったり来たり・・・

お散歩に連れ出したら、くりちゃんを探せ!とばかり、猛ダッシュでいつものコースを
必死で歩いてました。。。


明日、一人ぼっちの病院、大丈夫かなぁ。。。。。。


かぁちゃんが急遽お仕事になったので、明日はとぉちゃんが午前11時にお預けして、
一度家に帰り、夕方くりんをおいて面会に行く予定です。




10月は更新強化月間!


元気にうちの子記念日を迎えてくれた、くりんと。。。
一世一代の大勝負に挑む、ハライタせるん。。。
仕事に行かなきゃいけなくなって、心配で仕方ないかぁちゃんと。。。
人生二度目の“承諾書”なる、手術の書類にサインをするとぉちゃんに。。。


“がんばれ~♪”のポチッとね♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム えつ at 23:42| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

まろ山デビュー

一昨日の定休日。

くりんもせるんも、ほぼ一週間みっちりダラダラ過ごしたので、
元気復活〜♪

とぉちゃんかぁちゃんは、久し振りのお休みに撃沈モード・・・

午前中は半分ダラダラ過ごし、またまた溜まったお片づけに精を出す。
もちろんくりんとせるんは、お片づけの邪魔をしたり、ダラダラしたり・・・


午後からは、ふたりを連れてドッグランに行ってきました。

芝生エリアには夏の初めに来たけれど、崖エリアに来たのは今回が始めての
せるん。


20091001.jpg


20091001.jpg



くりんはいつも通り、ところ狭しと走り回り、その後をせるんが
付いて走る。。。


20091001.jpg

20091001-3.jpg

二年半前に見た、まろとくりと同じ光景♪
ただ違うのは、まろよりくりの方が走るのが速かったけど、
くりんとせるんでは、やっぱりくりんの方が速い・・・


20091001-5.jpg

20091001-6.jpg



楽しくて楽しくて、止まらないお二人さん♪


20091001-7.jpg



とぉちゃんとボールのレトリーブしたり・・・


20091001^8.jpg


かぁちゃんとおっかけっこしたり・・・


20091001-9.jpg


ドッグランの平地部分を満喫した、お二人さんでした♪


20091001-10.jpg

20091001-11.jpg


平地遊びが終わったら、いよいよ崖遊びへ〜♪


20091001-12.jpg

くりんはココで登ったり下ったりするのが、お気に入り♪
家の近くの崖で特訓済みのせるんは、どうかなぁ〜〜。
家の近くの崖は断崖絶壁!ココは木がたくさんあって、がたがた〜。

20091001-13.jpg

最初はちょっと躊躇したせるん。


20091001-14.jpg

少し下で待つくりんに誘われ、意外とスムーズに降りちゃいました。


20091001-15.jpg


その後は自らすすんで、あがったりおりたり〜♪♪♪


20091001-16.jpg


どんどんくりんに近づいてる、せるん。
同じ時期に崖遊びを制覇したくりんのように、しっかりとした筋肉を
いっぱいつけて、立派なゴルになりましょうね♪


20091001-17.jpg



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:15| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

じぃたんばぁたん


かぁちゃんの実家の両親は、犬が苦手デス。

まろんで少し慣れ、くりんでだいぶ慣れ・・・・・・

今日、意を決してやっとこ実家にお披露目に行ってきました。


父はまろんの時から、すーっと手をだして頭を撫でれましたが、
母はくりんでやっと撫でれるようになり・・・

せるんはどうかなぁ〜。と、思いつつ恐る恐るだったのですが、
父は『でっかいなぁ〜。』という感想と共に、頭をナデナデ〜。
母も『子犬???』って言いながら、せるんに飛びつかれつつ、
頭をなでなで〜。


まろと暮らし始めてから5年。
やっと父も母も人並みに犬を触れるようになったそうです。
が・・・犬と言っても、うちの子達だけですが・・・


まろをなくし、もう次の犬は迎えられないだろう。と、思っていたようで、
『またこんなに大きな犬を2匹も連れて歩くなんてなぁ〜。
まろんみたいに最後までしっかり面倒みたるねんで』
と、喜んでくれました。


が、今日は一枚も写真を撮ってません・・・
昨日のドッグランの写真の使いまわしですが・・・


20090911-2.jpg


食べる量が少ないわけではなく、どちらかと言えば食いしん坊のせるん。

胴回りの脂肪はとても少なくて、子犬らしいぽちゃぽちゃ感は、
ありません。。。


が、見ての通り、手足の周りにしっかりと筋肉がついてます。
走る姿も、どことなくくりんに似てきました。


今日、体重を量ったところ、まだ17,4キロ。
先月末から1キロ増。
どんどん大きくなってると思ってたから、たった1キロしか増えてない事は、
びっくり〜。


毎日しっかり運動させてあげられなくて、休日限定のカロリー消費の
はずなのに。。。


画像 100(1).jpg


どっちにしても、くりんのこの時期に比べたら大人しいし、
くりんに比べたら走るのは遅いけど、
元気でお転婆でニコニコさんで不思議ちゃんで、いい子に育ってます。



20090911-2.jpg


六ヶ月になったせるんの目標は、車酔いの卒業!
しばらくはクルマに酔う事もなく、無事に過ごしていたのですが、
ココのトコ、川遊びの道中ではかならずリバース。。。
そのお陰で、クルマに乗るのを拒み始めています。

まろくり家、3頭目にして初の車酔いっ子。
クルマ=楽しい♪を覚えてくれたら、楽勝だと思ってたけど
なかなかそう簡単にはいかないようです。

7ヶ月になるまでに、クルマ酔いから卒業できますように・・・





ニックネーム えつ at 23:58| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

生後6カ月の1日♪

********せるん、生後6カ月の記念日********

と、思って張り切って過ごした1日でしたが・・・・・
実は1日早かった・・・・・・???

まろくり家では、まろんは25日生まれなので、25日が。
くりんは22日生まれだから、22日が。。
せるんは10日生まれだから、10日が。。。

それぞれ生まれた日を基準に月齢がすすむ事になってるので、
今日が生後6カ月の記念日という事で・・・・・




20090910-1.jpg


兄弟姉妹の中で一番小さく生まれたせるん。
我家に来てからのスパルタ生活にも耐え、6ケ月の立派な子犬に
なりました。。。


20090910-2.jpg


小さめゴルのくりんとの差も、ほとんどなくなってきて、
座ったらほぼ同じ高さに。。。
しかもくりんが小顔なので、せるんの方が顔が大きいかも???

きっとくりんより少し大きな子になるんだろうな〜〜〜。


そんな生後6カ月の記念日は、お休みとって朝からダラダラ〜〜〜。
なんちゃってドッグランに手ぶらで走りにいって、帰ってきてからも
お庭でちょっと遊んだだけ〜。


20090910-3.jpg


風は涼しく秋らしいけど、日差しが暑かった午前中。
くりんはなんちゃってドッグランで、めーいっぱい走ったので、
ちょっと休憩、日向ぼっこ〜♪


20090910-4.jpg

せるんはお気に入りのおサルボールで、一人遊び〜。



20090910-4.jpg

最初からオデカケする予定でいたけど、かぁちゃんはくりんのコノ
控えめな笑顔に弱いんです。。。


涼しくなるのを待って、夕方から“生後六ヶ月未満お断り”の
ドッグランまで行ってきました。


ランで待っててくれたのは・・・・・


20090910-6.jpg

20090910-7.jpg

毎度毎度〜の、マックス&レイン


20090910-8.jpg

マックス&レインのお友達の、ラーナ


くりんは久し振りの本気でドッグラン。
せるんは初めての本気でドッグラン。


20090910-9.jpg


20090910-10.jpg


20090910-11.jpg


くりんは相変わらずひたすら、低重心でボールを追い、
せるんはくりんを追う。。。


20090910-12.jpg


20090910-13.jpg


二人とも、ニッコニコ〜♪


せるんは初めて会う、ラーナ君に興味津々。。。

20090910-14.jpg


ご挨拶してるようにみえるけど・・・


20090910-15.jpg


あまりにしつこくって、怒られちゃいました。。。


20090910-16.jpg

レインとバトルしたり・・・


20090910-17.jpg

柴犬あずきちゃん(?)を追っかけたり。。。

せるんはたくさんのお友達に会えて、楽しい初めての本気でドッグランに
なりました。


20090910-18.jpg


20090910-19.jpg


という事で、ドッグランで歓迎(?)してくれた、マックス&レイン&ラーナ
ありがとでした。


続きを読む
ニックネーム えつ at 23:30| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

HAPPY BIRTHDAY!

笑顔いっぱいで、くりんは3歳になりました〜♪

20090822-1.jpg

お友達がお祝いに来てくれる予定だったのに、まろくり家の諸事情により、
急遽お誕生日会はキャンセル・・・

家族だけで、のんびりまったりダラダラ〜。な、1日を過ごしました。

本当なら水遊びへ・・・だったのに・・・ドコにもいけなかった、くりん。

お外が好きなくりんだから、日が傾きかけた頃、なんちゃってドッグランで
ひとっ走り〜。

20090822-2.jpg

去年のお誕生日は一人ぼっちだったけど、今年は一緒に走るせるんがいて、
くりんもニコニコ嬉しそう。

20090822-3.jpg

想像していたよりちっさめに育ったけど、ゴルらしい立派なコートで、
そして何にも代え難い、愛想のよさで・・・
くりんは私たちが思い描くほぼパーフェクトな娘に育ってくれています。

20090822-4.jpg

ボケーッとしてたらいつの間にかお誕生日が来てしまって、
ケーキもプレゼントも間に合いませんでした。。。

お誕生日には手作りでティアラを作るぞ〜っ!
って思ってたのに、それすら間に合わず・・・・・

ダンボールとアルミホイルと余ってるビーズで即席ティアラ。。。
そして、一念発起で慌てて材料をそろえた、かぁちゃんの手作りケーキで、
家族だけのお誕生会開催♪

20090822-5.jpg

今年もちゃんとまろねぇちゃんの場所を空けて、記念撮影。
教えたわけではないし、促したわけでもないけど、正面に座らず
すこしずれて座るくりん。
そんなくりんの空いた隣に、今年はニコニコさんのシモベが参加です。

20090822-6.jpg

大好きなまろねぇちゃんに見守られつつ。。。


くりん、3歳のお誕生日おめでとう。
これといった大病も怪我も煩わす、元気いっぱい笑顔いっぱいで
3歳を迎えてくれて、ありがとう。

一人っ子の1年、くりんは色んな意味で頑張ってくれて、
お口の周りは随分白くなっちゃったけど、
そんなくりんがかぁちゃんは大好きで、とても大切な存在です。


3歳の1年も、くりんの“楽しい”を、せるんと一緒に満喫しようね。。。



そして・・・
たった一人の大切なくりんのお兄ちゃん、ごはん君。
キミが元気にくりんと一緒に3歳を迎えてくれて、本当に嬉しいデス。
キミが先に背負って持って生まれてくれたモノ。
いつまでもそれに阻まれることなく、一緒に笑って一緒に走っていられますように。。。


くりん。ごはん。
お誕生日、おめでとう。


20090822-7.jpg





ニックネーム えつ at 23:55| Comment(14) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

げっ?!せるんまで〜???

今日もいつもより少しだけゆるめのうんちだった、せるん。

でもでも、元気いっぱいで朝のお散歩に行き、いつも通り
ケージにてお留守番。

まみれるならまみれてくれ。。。

と、覚悟を決め、行って来ま〜す。と、いつも通り出発した朝。


なんの疑いも持ちませんでした。。。。。

が・・・・・


ただいまぁ〜♪って、玄関を開けてみたその光景は・・・・・
真っ暗な玄関の中でとぉちゃんに取り押さえられてる、
くりんとせるん。。。

えっ・・・・・・・?!なんで、せるん・・・?????


せるんは初!脱走をしていました。
脱走と言っても、完璧にとぉちゃんとかぁちゃんの不注意。

せるんのケージには出入り口が2つ。
機嫌よく閉めたのは1つだけで、もう1つはあいていました。
そりゃ出るわ・・・

で、次に見たものは・・・

廊下に点々と続くゆるゆるうんち痕とおしっこ痕。。。


・・・・・ や ら れ た ・・・・・


タイルカーペットの継ぎ目ごとに、上手に上手に・・・
という事で、廊下のカーペットはほぼ全損になり、お洗濯へGO!

20090725−1.jpg

唯一残ったのは、小さな1枚のみ・・・

20090725−2.jpg

軟禁部屋の失敗も含めて、これだけ汚されてました〜


ドコに干そうか・・・・・明日、雨やで・・・・・

と呟いたとぉちゃん。
でも洗わないとね〜〜〜。


ただ奇跡的に、和室・リビング・階段・2階の廊下は無事。
そして破壊されたモノも無し♪

思いがけず自由を手に入れ、くりちゃんにどーんって体当たりして
せるんはさぞ楽しい1日を過ごしたことでしょう。。。

くりんも若干お疲れ気味。
でも久し振りに遊び相手のいるお留守番を、満喫したようで、
この笑顔♪

20090725−3.jpg

せるんの安全のために、色んな状況を想定してケージに慣れるため、
まだフリーにするつもりはないねんけど、
二人の顔を見てたら、たまにはいいかなぁ〜♪
なんて思ったかぁちゃんでした。






ニックネーム えつ at 23:02| Comment(3) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

せるん秘密基地デビュー

本日、無事せるんちゃんは琵琶湖デビューしてきました。

デジイチ2台コンデジ2台を持参し、溺れたら大変!と、急遽ハーネスも買って、
準備万端で挑んだ今日。

くりんの幼馴染たけちよとせるんの兄妹のあが途中参戦
してくれたことも手伝って、
撮った枚数800枚超え・・・・・・

ただでさえズボラなかぁちゃん。
とてもとても、ちゃんとUPできそうにありません。。。

と、いう事で、結果報告とダイジェストのみ。

くりんの初泳ぎは、生後八ヶ月。。。
まろに釣られて、ついつい勢いよく入水してしまった初泳ぎ。。。

それはそれは、もうお腹を抱えて笑うほどの、面白い姿。。。

詳しくはコチラ・・・


ちなみにまろも、ドッポンドッポン水面を叩く泳ぎでの、
琵琶湖デビューだったそうで・・・


また同じ姿がまた見れる〜♪
と、期待に胸躍らせて、決定的瞬間を撮ろうと思ったわけですが・・・


初入水は、くりんのように。。。とは行かず、水際でストップ。
足だけつけて、パシャパシャ遊ぶくらいやったから、
とぉちゃんに拉致され・・・



1246975388_77.jpg


どうぞどうぞ〜♪
かぁちゃんはコッチで笑いすぎでカメラ落とさんように、
構えてるからね〜♪

待ちに待ったこの瞬間♪

が・・・・・・・・・・・

1246975437_70.jpg

なんとも華麗な泳ぎを披露してくれました。。。



自分からお水に入るようになっても・・・


1246975466_91.jpg


キミは成犬か?!と言うほど、達者な泳ぎっぷり。


1246975527_22.jpg


もっと面白い瞬間を期待したのに、なんのその。
楽しかったかは別として、せるんの水泳は天性の才能を発揮し、
さすがまろくり家の3番目!
さすが水の申し子まろの選んだ、3番目!!
と、言わざるを得ない、結果となりました。


いやいや。。。喜んでるんですよ。。。
まだまだゆっくりやけど、すいすい泳いでくれて。。。
でもね、ネタ的には普通のパピーのように、バシャバシャと・・・
って思ってたからね。。。

のあ二度目の水泳。。.jpg

こんな写真が撮れたら面白いのにな〜って。。。
ちなみにこれ、水泳は二度目の、のあ君デスが。。。



と、いう事で、せるんの秘密基地デビュー。
無事終了しました。

明日からは、大量写真で頑張ります。。。多分。。。。。




ニックネーム えつ at 23:24| Comment(5) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

今更ながら、先週のお話

せるんがうちに来て、一週間が経ちました。

相変わらず“意外と大人しい”と、言われています。

1246196922_40.jpg


くりんの時が、大変やったからね。。。
それに比べたら・・・

今のトコ、上出来なお子ちゃまデス。


さてさて、超日付偽装の振り返りで・・・
今更先週の日曜のお話ですが・・・


先週の日曜日。
そう、せるんをお迎えに行った日の事。

その日にいった理由は。。。

甲信越インターに、せるんのお父さんのラッキー君に会えるから。

先月の近畿インターにも来るかも〜。
という事で、張り切って行ったけど、結局ラッキー君は不参加。
なのでやっぱりその日に行くぞ!と。。。

甲信越インターの会場では、“いつもの”お友達と待ち合わせ。

1246196134_72.jpg

4月から2ヶ月ぶりのナバちゃん。
遠く離れてすんでるのに、今年もまずまずなペースで会ってるね〜♪

1246196164_36.jpg

くりんの双子の兄ちゃん、ごはん君。

いやいや、ごはん君は久し振り〜。
3歳目前のくりんとごはん君。
小さい頃から微妙に似てるような・・・似てないような・・・

1246196287_58.jpg

こうして見ると、よく似てるんやけど・・・

1246196314_26.jpg

せるんのママ、セイラちゃん。
3歳ほやほやのニコニコさん。
今日まで一生懸命子犬ちゃんの面倒を見てくれて、ありがとね〜。


まろくり家にしては珍しく、朝一番から会場に着いてました。。。
思いのほか時間が押して、待ち時間が長い・・・
時間待ちの間、せるんとライムた来てる。って聞いたから、
チビ達のところへ行ったら。。。

1246196217_29.jpg

せるんのお姉ちゃんの、くまちゃん。

1246196346_88.jpg

くまちゃんちの長女、のんちゃん。

1246196416_58.jpg

くまちゃんちの次女、とらちゃん。

1246196378_82.jpg

のんとらくまちゃんのお友達の、リタちゃん。

一家総出でお会いする事ができました〜♪

ショーって見てるだけだと、なんのこっちゃら〜。な、世界。
絶対かわいい!って思った子は残らなかったり、
え〜っ。。。って思う子が、リボンをもらったり。。。
素人にはまったくわからん世界デス。
でも、こうして色んなお友達に会うことが出来て、
それはそれでかぁちゃんは楽しい♪
くりんにとっては、“ガマン”ばっかりやけどね・・・
走れない、自由に歩けない、遊べない。。。

でも、ちょっと息抜きした茶店コーナーでは・・・

1246196446_33.jpg

ナバちゃんと向かいあって、次回の打ち合わせ?!

ナバちゃんとは何度も会ってるし、ナバちゃんがくりんの方が
お姉ちゃんって認識してくれてるから、仲良く大人しく一緒にいられます。

ナバちゃんちと一緒に、会場でお買い物したり、知らない人に声かけられたり、
ウロウロウロウロ〜っとして、ゴールデンのショーも堪能して、
セイラちゃんちへと向かいました。

セイラちゃんちで少し休憩させてもらって、いよいよせるんを連れて帰りましょう。

1246196530_3.jpg

3ヶ月お世話になった実家とも、ママとも仲良しのライムともお別れ。
この姿を見ると、置いて帰ろうか・・・と、思ってしまったのも事実。

くりんの時もそうやったけど、親元から離すのがちょっと切ない。
仲良しの兄ちゃんと離すのも、ちょっと切ない。

くりんもせるんも、長野から関西への移動で、ちょっと会いましょう。
な、距離でないから、余計に切なかったです。。。

でもくりんもせるんも、何事もなかったように、クルマに乗ってくれました。


くりんは長野道→中央道で帰ってきたけど、せるんは北陸道から帰ってきました。
途中の休憩ポイントは・・・

1246198580_52.jpg

ごはん君とも遊べず、ナバちゃんとも内緒話だけ。
セイラちゃんとも遊べなかった、くりん。
ガマンばっかりだったから、せめてくりんにも楽しい事を・・・
と、そぉちゃんちに立ち寄らせてもらいました。


かぁちゃんの予感は、的中♪
久し振りのそぉちゃんに、くりんはおおはしゃぎ〜♪

1246196583_45.jpg


あいラブyouママさんもお兄ちゃんと一緒に駆けつけてくださって、
くりんは大好きな人に囲まれ、嬉しい1日の締めくくりとなりました。
もちろん、せるんも初長旅〜♪を、楽しい思い出いっぱいだったはず。


一週間前のお話ですが・・・
会場でお会い出来た、皆様。
ありがとうございました。
そして遅い時間なのに、休憩を。。。
と、言ってくださった久美さん&ダーリン。
いつも時間通りに動けないまろくり家を温かく迎えてくださる、
あいラブyouママさん&お兄ちゃん。

ありがとうございました。

そしてそして・・・
ロジャー君のお姉ちゃんにも、会って帰ってきました。
お疲れのところ、ありがとうございました。



次に皆さんにお会いする時には、せるんは少し立派になってるかと・・・
多分・・・きっと・・・

くりんはくりんのままですけどね・・・



ニックネーム えつ at 23:27| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

納艇

*****4月28日*****

いよいよ待ちに待った、新しいジェットスキーの納艇日。

この日の為に、とぉちゃんはここ数日一人行動でした。

朝から一緒に買い換えたトレーラーの登録や、免許の更新、
コストコの会員カードの更新等等、色んな登録業務に走り回って、
夕方やっとこ受け取りに行きました。

納艇1.jpg

もぅすっかり通い慣れた、このお店。
くりんもいつも中に入れてもらって可愛がってもらうので、
入る気満々♪

納艇2.jpg

早速くりんの新しいジェットと記念撮影。

かぁちゃん的には赤いジェットがかっこいいって思ってんけど、
とぉちゃんはこのYAMAHAカラーと言われるブルーがお気に入り。

2艇あったものが1艇になるのは寂しいけど、新しいピカピカジェットは
やっぱり嬉しい♪

納艇3.jpg

お店のブログに載せる為、ジェットを囲んで記念撮影があるんやけど、
諸事情により?!くりんだけで撮影してもらいました。

諸事情:::とぉちゃんのジェット仲間には、まだ内緒なんです。
      くりんだけでもバレルと思うんやけどね・・・・・・


今回かぁちゃんが唯一口出ししたのが・・・・・


納艇4.jpg


船名・・・marokuri

ひらがなでも漢字でもなんでもOK。
前の二人乗りはmaro・とぉちゃんの一人乗りはとぉちゃんの名前だったので、
今回は大切な娘二人の名前にしました。

琵琶湖規制と同時にまろがいなくなって、遠のいてしまった秘密基地。
これを引っさげて、今年はたくさん遊べたらいいのにね。。。






ニックネーム えつ at 23:37| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

珍しくかぁちゃんがっ!

***11月10日***

朝のお散歩は、とぉちゃんのお仕事。

まろがいなくなってからは、ほぼ100%の定説デス。

まろがいない。は、ただの言い訳になりつつありますが・・・


が、この日は珍しくかぁちゃんがカメラを引っさげ、くりととぉちゃんを
おっかけた〜!


IMG_1146(1).JPG

なんちゃってドッグラン方面へ歩く二人を、キャッチ〜!

するとくりんも気づいて、大喜び〜♪

11102.JPG

たまにしか参加しないと、こんな風に喜んでもらえるから、
得した気分♪

しばらくかぁちゃん持参のペコペコボールにて、ボール遊び。

IMG_1148(1).JPG

IMG_1156(1).JPG

くりんも得した気分やね〜〜〜。

IMG_1164(1).JPG

この日、この後くりんの身に起こる、最大の一大事。。。
何も知らされず・・・・・

この笑顔、ずっとずっと続きますように。。。。。


続きを読む
ニックネーム えつ at 22:09| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

オモチャ箱開放〜

***11月9日***


リビングにある、まろくりのオモチャ箱。

くりんがぜーんぶのおもちゃを、引っ張り出しました。


IMG_1121(1).JPG

IMG_1132(1).JPG


あんなんやこんなん。
まろのお下がりから、くりに頂いたモノまで全部に埋もれて、
超ご機嫌さん。

IMG_1123(1).JPG


IMG_1124(1).JPG

いいよいいよ〜。
今日はいいねんで〜〜〜。

くりんが好きなだけ出して、好きなだけあそびぃや〜〜。



ニックネーム えつ at 22:56| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

うちの子記念日

10月25日は、くりんのうちのこ記念日でした。

うちに来て、もう2年。

でっかくてころんころんだった、くりんも、
大人のお顔になりました。


IMG_0666(1).JPG

くりん、うちの子になってくれて、ありがとう。

くりんがいてくれるお陰で、少し元気に毎日を過ごせてるよ。

来年のうちの子記念日も、ニコニコさんで迎えようね。



ニックネーム えつ at 14:41| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

まろの百か日に。

9月18日。

まろの百か日に、くりと二人でまろと一緒に走りまわり
まろをお別れをしたドッグランへ。。。

もう何度も来たから大丈夫。って思ってたけど・・・・
やっぱりココに来ると、色んな思いがぐるぐるぐるぐる。


まずは合同慰霊塔へまろが大好きだったオヤツを
お供えして、ランへと移動。

かぁちゃんと二人でランに来たのは、初めてかな。。。


IMG_9501(1).JPG

IMG_9502(1).JPG

遠くにボールを投げても、持って帰ってこないくりん。
それがまろくりの遊びスタイルだったから、仕方ない。
でもね〜〜〜。
いちいち、遠くに放置されたボールを取りに行くのは
面倒くさいんよね〜〜〜。

てなわけで、お家の中でのボール遊びと同じ距離。
って・・・・ランに来た意味は???

IMG_9502(1).JPG

IMG_9524(1).JPG


たまに勝手に走り回るから、いいんやろうけどね・・・
一人でボールを投げて、一人で回収に行って、
一人で写真撮って、一人でしゃべって・・・・・
忙しいかぁちゃんやったけど、くりはニッコニコ。

1つ気になったのは・・・・・・

IMG_9541(1).JPG

こうして何度も何度も、後ろを振り返ったこと。
誰もいない、何もないランの中、くりは何度も振り返って
じーっとしていました。
まろがいたのか・・・まろがいた頃を思い出してたのか。。。

まろがいなくなったことを、くりはどう思ってるんだろう。
切なくなって、くりの笑顔が消えないうちに、ランを後に
しました。

まろがいなくなって100日。
くりはくりなりに元気になり、あたしたちもあたしたちなりに
元気を取り戻しています。
でもまだまだ前進あるのみ〜〜〜っ!

またくりの笑顔を求めて、どんどんあそぶぞぉ〜っ!!!



ニックネーム えつ at 22:23| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

少し遅れた、誕生会

さてさて・・・・・

青木湖を引き上げ、ちょこっと寄り道〜♪
って思いきや、わんこOKなお店はドコも
定休日・・・・・・

結局、ジャスコで食べ物飲み物を買出しして、
ピレモンにただいま〜。と。。。

でも夕食までにはまだまだ時間があるし・・・・
そぉちゃんちは温泉に行っちゃったし・・・・・

と、思い立って、くりんのママに会いに行ってきました。

元気に立派になったくりんに会ってもらいに。
歩きなれた道をくりんと二人き10分程で、到着。

まろと暮らしていた方が長くなっていたくりん。
ママに会っても、叔母さんに会っても、今まで
あまり反応しませんでした。

が、今回はママのクリフにも叔母のパウダーにも
スリスリ擦りよって行く・・・

あ・・・やっぱり寂しかったんや・・・・・
しばらく3ワンで戯れてもらい、晩御飯の時間が来たから、
また来るね。って、お別れ。


ピレモンでは次なるイベントが!

少し遅れた、くりんとごはんの双子お誕生会〜。
そしてだいぶ遅れた、そぉちゃんの1歳のお誕生会〜!


IMG_7805(1).JPG


IMG_7799(1).JPG


IMG_7800(1).JPG


みんなオメデトウ!

この子達に用意されたのは。。。

IMG_7802(1).JPG

急遽作ってくださった、シフォンケーキ。

IMG_7802(1).JPG

サプライズとして持ち込んだ、ケーキ。

ケーキにはくりんとごはんの名前しかないけど・・・・・

IMG_7804(1).JPG

カードにはちゃんと
“ごはん・くりん A”“ソレイユ @”
みんなの名前が入ってますよん。


IMG_7808(1).JPG

2歳オメデトウ。
あんなに小さかった、二人。
すっかり立派なゴルになったね。。。
くりんの方が大きかったのに・・・・・
2歳の1年も、仲良く元気に笑っていようね。

IMG_7814(1).JPG

そぉちゃんを真ん中に、記念撮影。
これからも一緒に少しずつ大人になろうね。

IMG_7820(1).JPG


今年もごはん君と一緒にお祝いできて、
よかった。。。。。
そしてそぉちゃんが一緒にいてくれて、
本当によかった。。。。。

この子達はみんな2代目世代デス。

ごはん君には天使のお兄ちゃん、クーパーが。

d0d9(1).jpg

そぉちゃんには天使のお姉ちゃん、バディちゃんが。

c7a9bc6095b32b266290e22a2e1ea801(1).jpg

そしてくりんには、天使のまろねぇちゃんが。

IMG_8438(1).JPG


みんながついていてくれて、
だからみんなが笑っていられる。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいたから、この子達がいる。
お兄ちゃんお姉ちゃんに感謝して・・・・
お兄ちゃんお姉ちゃんに負けないくらい
キラキラの笑顔を持つ子になろうね。

IMG_7832(1).JPG

遊びつかれたこの子達。。。。。
明日も楽しい事が待ってるよ〜。










ニックネーム えつ at 23:30| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

おめでとう、くりん。

2歳のお誕生日、おめでとう。

くりん。ごはん。


と、いう事で、くりちゃん2歳になりました〜。

2歳のお誕生日を迎えた遜間の、くりん。
まろの親戚、あいちゃんのママにもらった、
プレゼントと記念撮影。
って・・・
夜中にたたき起こされ、ぶさいくくりん。。。

IMG_7615(1).JPG


とぉちゃんかぁちゃんは、“記念日休暇”なるお休みをとり、
くりちゃんの誕生日を盛大に!
と思っていたのに・・・
寝すぎました。

ごめん。くりん。。。。。

バタバタ準備をして、まずは・出し。
くりんの好きな缶詰、おやつを・って、
その次は、カフェへ。

IMG_7628(1).JPG

この写真で“ピン”と来た人は、まろマニア。。。
まろがカフェデビューを果たしたお店で、
撮ってもらったお写真と同じ場所
そして、ワクチンが済んで抱っこで初めてくりんが来た
お店デス。

くりん、立派になったね。

IMG_7629(1).JPG

カフェでは、何故か終始ニコニコの、くりん。

IMG_7648(1).JPG

ウマウマも忘れずに〜。

IMG_7656(1).JPG

IMG_7659(1).JPG

ウマウマに釘付けの、くりん。
この後、フォークで他しずつ食べさせ・・・
油断した隙に、がっつりいかれました。

家に帰って、お祝い第二弾!

IMG_7707(1).JPG

朝一番に届いたので、かぁちゃんからはケーキ無し。

IMG_7711(1).JPG

たくさん頂いた、くりんへのプレゼント。
まろねぇちゃんの前に並べて、記念撮影。

IMG_7712(1).JPG

プレゼントに囲まれ、ニッコニコのくりん。
送ってくださった皆さん。
くりんにまで・・・ありがとうございます。


IMG_7724(1).JPG

最高の笑顔を、見せてくれたくりん。

今日は1日、くりんが主役。
お誕生日、おめでとう。

IMG_7733(1).JPG



昨年は、ごはん君と一緒にまろと三人で
白馬でお祝い。
今年は別々の、お祝いとなりました。

くりん。ごはん。
離れ離れだけど、たった二人だけの兄妹。
2歳の1年も、仲良し兄妹。
また一緒に遊ぼうね。。。






愛娘くりんへ。。。
ニックネーム えつ at 22:53| Comment(14) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

うちの子記念日

去年の今日、くりんは我が家の子になりました。

Roh8Mgr2.jpg

色々あったけど、あっという間の1年。
というか、まだ1年exclamation&question

IMG_1124(1).JPG

IMG_1135(1).JPG

IMG_1136(1).JPG

IMG_1209(1).JPG

二ヶ月と3日のくりん黒ハート
こ〜んなに小さくって、こ〜んなにまん丸で、こ〜んなに可愛かったのね〜顔(メロメロ)

今もかわいいねんけどね〜顔(ペロッ)

でも1年間、ほんっと色々あったわ〜。と、しみじみ思い出したりして・・・

イタズラもたくさん。
粗相もたくさん。
困った事も、嬉しかった事も、たくさんたくさん。

まろにはまったく受け入れてもらえてなかったけど・・・

FmHh4zXe.jpg

まだ1年しか一緒に暮らしてないけど、すっかりまろの妹、
我が家の次女、くりん。

うちの子になる為に、生まれてきてくれてありがとね、くりん。
くりを一緒に育ててくれてありがとね、まろん。


次の一年も家族みんなで、楽しい思い出たくさん作ろうね〜Good






・・・今日のまろくり・・・
ニックネーム えつ at 21:35| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

お誕生日プレゼント

かわいいかわいい、くりんの1歳の記念日。

たくさんのお友達から、たくさんのプレゼントを頂きました。
ありがとうございますアリガト

たくさんたくさんご自慢したいんですが・・・
とおちゃんかぁちゃんからのプレゼントを!

お誕生日にごはん君とオソロイで着ている、お洋服ブティック
ちゃんと写ってないけど、オソロのイロチですよ。
くりはピンク、ごはん君は黄色。そしてもちろんまろもオソロのイロチで赤。

で、第二弾はexclamation

IMG_7450(1).JPG

コチラ上
おニューのリード&カラーですよ〜ひらめき

もちろん、まろとおソロのイロチるんるん

IMG_7448(1).JPG

まろはオレンジ、くりはピンクなのですよん顔(メロメロ)

IMG_7444(1).JPG

ね〜、よくお似合いやわ〜顔(イヒヒ)

これはまだまだ第一弾ひらめき
まだまだ第三弾へと続きますよ。
まろのお誕生日には、すっかり後回しとなってしまったプレゼント
くりは間に合ってよかったわぁ〜。

第三弾のUPは、もうしばらく・・・
実はかぁちゃん、大失態を致しました顔(え〜ん)
間に合ってへんし・・・たらーっ(汗)
ちょっとCM
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする