2016年08月23日

10歳、ありがとう♪

*****8月22日*****


大切な大切な次女、くりんの10歳のお誕生日


IMG_4701(1).JPG


元気いっぱいの、10歳になりました


w160822_TFD_10368(1).jpg
(PHOTO BY Tokyo Flying Dogs)

10歳くりんのカモ運びも、絶好調♪


走るのが好きで、泳ぐのが好きで、食べるのが好きな、くりん


DSC_3744(1).JPG

まろねぇちゃんとごはん君に守られて


DSC_3762(1).JPG


守ってあげなきゃいけないせるんと一緒に
始まったばかりの神様からの贈り物の時間が、まだまだずーっと
続きますように。。。


w160823_IMG_3908(1).jpg
(PHOTO BY Tokyo Flying Dogs)


くりん
10歳のお誕生日、おめでとう
記念すべき二桁お誕生日を、笑って迎えてくれてありがとう
生まれてきてくれて、ありがとう


我慢してもらう事も、悲しい事も、大変な事もたくさんあると思うけど
これからも一緒にたくさん笑おうね♪




続きを読む

ニックネーム えつ at 23:24| Comment(1) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

HAPPY BIRTHDAY くりん

*****8月22日*****


IMG_7072(1).JPG


我が家の可愛いかわいい次女くりん

元気に9歳のお誕生日を、迎えることができました♪


IMG_7012(1).JPG


今年もロビナのケーキで、ケーキ祭り♪


IMG_7003(1).JPG


くりちゃんがめでたい日は、るんこもうれしいね


IMG_7081(1).JPG


くりちゃん、お誕生日おめでとう
元気に9歳を迎えてくれて、ありがとう


IMG_7048(1).JPG

るんこと一緒に、たくさん笑って楽しいうれしい美味しい
1年を過ごそうね



・・・・・ごはんくんもお誕生日おめでとう・・・・・・
くりんをずっとずっと、見守ってね



ニックネーム えつ at 23:37| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

お誕生会♪

*****3月8日夜のお話しデス*****

夕食が終わったら、別室にてパーティー♪

IMG_5808(1).JPG


IMG_5954(1).JPG


お里のばぁばが、今年もかわいいケーキを用意してくださりました。

IMG_5896(1).JPG

今年、ここに集うことができたのは、
のあ・くまこ・ライム・セイラママそしてせるん。

IMG_5926(1).JPG


大きさはまちまちだけど、みんなやっぱりなんとなく似てるね。


IMG_5922(1).JPG


欠席の子も含め、みんなそろって5歳のお誕生日を迎える事ができ
本当にうれしい5歳のお誕生会。



IMG_5949(1).JPG


くりんも、おいしくってたのしかったね〜。


ありん子たちや、かえちんちふぁちゃんのお誕生会も同時開催され
わいわい賑やかな夜だった、
3月8日の夜のお話しでした。。。



つづく・・・・・・・・・・・・・



。。。この日記はなんと5月8日に日付偽装でUPしました。。。。




くりるんは・・・・・・・・・
ニックネーム えつ at 07:30| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

びっくりだった、まろねぇちゃんの日

*****2月25日のお話デス*****


IMG_4087(1).JPG


大好きで大切な長女、まろんのお誕生日。


IMG_4958(1).JPG


お友達と一緒に、まろんが大好きだったお山に行ってきました。


そーっとそーっとケーキを運んで、みんながいるランに入ったら・・・


IMG_5010(1).JPG


ランの中からお迎えに走ってきてくれた、かわいこちゃん♪

ん???るんこ??????
ん?んん??んんん????

キャンディ?!

IMG_4934(1).JPG

るんこのおにいちゃん、キャンディと

IMG_4936(1).JPG

キャンディのおにいちゃんのみるきーが、サプライズ登場♪

嬉しいうれしいびっくり♪


IMG_4968(1).JPG

IMG_4965(1).JPG

IMG_4959(1).JPG


くりるん・楓太春陽・みるキャン・マックスレイン(写真なし)


IMG_4976(1).JPG

みんなで一緒に、まろねぇちゃんのケーキを食べて


IMG_4982(1).JPG


IMG_4987(1).JPG


IMG_4990(1).JPG


IMG_5012(1).JPG


IMG_5069(1).JPG


IMG_5059(1).JPG

IMG_5057(1).JPG


IMG_5037(1).JPG

思い思いの崖遊び♪


みるキャンが一足お先で、帰ってしまったあとも


IMG_5199(1).JPG


IMG_5276(1).JPG


IMG_5146(1).JPG


楽しい楽しい平地遊びを続けて、うれしい楽しいお誕生日は
嬉しい楽しいまま終了。

まろんが繋いでくれたお友達に一緒にお祝いしてもらえて、
主役はいないけど、本当に嬉しいお誕生日でした♪


・・・みんな、ありがと・・・



この日記は12月28日に日付偽装でUPしました。




ニックネーム えつ at 23:21| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

くりちゃんのうちの子記念日♪

今日は我が家の一年に何度かしかない、記念日デス♪

IMG_1158(1).JPG

(帰り道の駒ケ岳SAにて)


7年前の今日、くりんは白馬の実家から、うちの子になりました。

IMG_1121(1).JPG

(ペンションピレモンのデッキにて、ごはんくん・左 と一緒に)

2か月と2日間、二人でコロコロ転げまわって遊んだ大好きなお兄ちゃんとも、
この日最初のお別れ。

IMG_1112(1).JPG

こっろこっろのパピー・くりんは、元気いっぱい車で移動して、我が家へ。


パピーと暮らすのが初めてだったかぁちゃんは、くりんに振り回されっぱなし。。。
イタヅラも盗み食いも破壊も、いまだ現役バリバリ選手。

IMG_1787(1).JPG

『お外』と言われる場所が大好きで、お外では活発なお嬢ちゃん。


長かったようで短かった、7年間でした。


IMG_1797(1).JPG

8年目の今日からも、くりんとせるんと一緒に、たくさんの新発見とたくさんの楽しい♪
を、探して行きたいをおもいます。


くりちゃん。
とぉちゃんとかぁちゃんとまろねぇちゃんのおうちを選んでくれて、ありがとね。






ニックネーム えつ at 22:06| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

まろねぇちゃんのお誕生日

2月25日は、みんな大好きまろねぇちゃんの16歳のお誕生日。


記念日休暇をとって、みんなでまろが大好きだった白馬に行ってきました。



まずは・・・
この子達と同じスピードで滑り降りる楽しさを、まろに教えてもらった、
わんこと一緒にスキーへGO!


IMG_1893(1).JPG


白馬さのさかスキー場に、今シーズン二度目のスキー♪

IMG_1902(1).JPG

お友達も一緒デス。

スキーがあまり得意でも上手でもないかぁちゃん。
まろとだから、ゆっくりゆっくり、一緒に楽しく滑り降りれたけど、
くりんもせるんも全速前進あるのみっ!


IMG_1978(1).JPG

IMG_1953(1).JPG

一本一緒に滑ったあとは、くりんはとぉちゃんに、せるんはごはん君のおかあさんに
託して、撮影班に転身。


IMG_1964(1).JPG


下からスノーシューで上がってきてくれたすーちゃんとも合流して、

IMG_1910(1).JPG

それなりにかなり楽しい一日を過ごしました。


まろんとだったら、恐怖がついて回らなかったから、もっと楽しかったのにな・・・



IMG_2016(1).JPG

夜はピレモンで、まろねぇちゃんおお誕生会♪


IMG_2021(1).JPG

わんこの皆さん用のお誕生日ケーキと

IMG_2027(1).JPG

マロンのケーキを用意してもらって


IMG_2030(1).JPG

みんな大好きまろねぇちゃんの16歳を、盛大にお祝いしました。


くりとるんが今こうして笑って暮らせているのも、まろねぇちゃんがいたから。
まろねぇちゃんに感謝の、まろねぇちゃんのお誕生日でした。




ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

くりんのうちの子記念日

10月25日は、くりんのうちの子記念日でした。


IMG_0966(1).JPG


もっこもこパピーだった、くりん。


IMG_0987(1).JPG


まだかまだかと待ち続けた、かわいい次女。


IMG_1129(1).JPG

あぁ、かわいい♪


IMG_7340(1).JPG

あれからもう、6年も経ったのかぁ・・・・・・
早いなぁ。。。

本当にいろいろあったけど、あっという間の6年。

7年目の1年も、嬉しい事もたのしい事も一緒にね♪


IMG_7498(1).JPG






ニックネーム えつ at 06:39| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

3回目のうちの子記念日♪

またまた途中デスが・・・・・・・



画像 234(1).jpg



今日はるんこの、三回目のうちの子記念日♪


画像 301(1).jpg


3年前のるんこ・・・面白いお顔やね〜っ。


るんこがうちの子記念日って事は、くりちゃんの親分生活もスタート記念日♪

画像 287(1).jpg

2歳と10か月のくりんは、3歳と3か月のせるんより、貫録あるような・・・


画像 316(1).jpg

うちに来た日から、仲良く遊んでたお嬢ちゃんたち〜♪


4年目も二人仲良く楽しくねっ♪



*************************

偶然るんこと同じ、今日がうちの子記念日の、仲良しレイちゃん。
うちの子記念日、おめでとうっ!
レイちゃんとるんこ。
妙に気が合うのは、うちの子記念日が一緒だから?
くりとるんも、マックスとレインも、いっつも兄弟姉妹一緒が一番♪
楽しい楽しい毎日を、過ごそうね〜っ!!!

**************************




ニックネーム えつ at 22:41| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

これからもよろしくね。

+++++10月25日+++++

今日はまろ家がまろくり家になった、記念日です。


IMG_3938(1).JPG


待ちに待って迎えた、かわいいかわいい次女くりん。

犬育ては初めて・・・で、ドキドキワクワクでいろんな事を準備して、
迎えた2ヶ月と3日のくりん

IMG_0987(1).JPG

(とぉちゃん、何度見ても鼻の下伸びてますよ・・・)

IMG_0955(1).JPG

二ヶ月のパピーはこんな大きさと思ってた、でっかい二人組さん

IMG_1102(1).JPG

IMG_1130(1).JPG

(くりんはくりんのかわいいお顔のまんま、今のくりんに育った気がする。。。)

IMG_1201(1).JPG

最初からまろねぇちゃんの事が、大好きでひっついてたよね。


IMG_4019(1).JPG

いつもニコニコしてくれて、ありがとう

IMG_3604(1).JPG

いつもとぉちゃんかぁちゃんを支えてくれて、ありがとう

IMG_4119(1).JPG

とぉちゃんもかぁちゃんも、全力でくりの事守るから、これからも一緒に
毎日笑って暮らそうね。


IMG_4129(1).JPG

これからも、よろしくねっ♪くりちゃん♪♪






ニックネーム えつ at 22:17| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

お誕生日、おめでとう

我家の可愛い可愛い次女、くりん。

本日めでたく、5歳のお誕生日を迎えました♪


IMG_0861(1).JPG


女の子が生まれなければ、うちには迎えない。と、決めて、ドキドキしながら
待った、くりんの誕生。

生まれた時から、くりんはくりん。

くりんが生まれてくれたから、くりんが笑ってくれてるから、今のまろくり家が
まろくり家らしく、過ごせています。

5歳のくりちゃんは、どんなふうに笑ってくれる?
いっぱいいっぱい、楽しい事を見つけようね♪

IMG_0858(1).JPG

たった二人っきりで生まれてきた、ごはん君・くりちゃん
5歳のお誕生日を一緒に過ごせて、嬉しかったね♪
二人揃って、元気いっぱいの1年を過ごそうね。



くりんとごはんのお誕生日の今日、久し振りに白馬に来ています。
いつもの仲良しのお友達が、白馬までお祝いに駆けつけてくれて、
たくさんのお友達と楽しいお誕生日を過ごしました。
たった一泊二日の短い旅だけど・・・・
続きはおうちに帰ってから〜〜〜♪




ニックネーム えつ at 22:34| Comment(30) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

るんのうちの子記念日

かわいいかわいい三女、せるん


本日めでたくうちの子記念日を迎えました〜♪

画像 319(1).jpg

こんなに小さくって


画像 293(1).jpg


ぺらんぺらんだった、せるん


画像 292(1).jpg


あっという間にまる2年


IMG_7646(1).JPG


最初っからくりちゃんのことは大好きやったけど


IMG_7663(1).JPG

すっかりくりちゃんより大きくなっちゃって・・・

IMG_7661(1).JPG

なんでもかんでもくりちゃんのまねっこで、くりちゃんがいるだけで嬉しいせるん

IMG_7677(1).JPG

IMG_7686(1).JPG


大好きなくりちゃんとお揃いのうさぎさんをつけてオシャレして


IMG_7698(1).JPG


お祝いのはずが、ぐっすりぐったり


IMG_7668(1).JPG


まる2年、大きな病気もせずすっかり油断してたのに、先月の思いがけない入院も
それから一ヶ月続いた、お薬三種盛り&通院も、ニコニコさんで頑張ってくれた、
せるん


またこの1年、ニコニコさんで元気いっぱいに過ごせますように。。。




せるんの通院とお薬三種盛りが、先週で終わりました。
数値が正常にもどったわけではないけれど、これでひとまず一安心。
何が原因だったかわからないままだけど、もう二度とこんな事のないよう、
しっかり見守っていこうと思います。
ご心配をおかけしました・・・
そしてたくさん応援して頂いて、ありがとうございました。



ニックネーム えつ at 23:55| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

るんこ、“仮”復活祭

IMG_6689(1).JPG

まだまだ血液の数値が落ち着かず、“完治”と、先生からお墨付きをもらったわけではない、
るんこですが・・・


たくさんのお友達と一緒に、“仮”復活祭を開催してきました。

お水に入りたくなかったら、陸で遊べばいい。
眠たくなったら、コットでお昼寝したらいい。
全部るん任せ。

でもでも、るんは一ヶ月前とはうってかわって元気いっぱいニコニコさんで、
お友達と楽しい時間を過ごしてきました。


IMG_6669(1).JPG


まだもうしばらく通院は続きますが、るんこ“仮”復活!

もちろんくりも、いつも通り超ハイペースのマイペースで、水遊びを満喫♪


IMG_6666(1).JPG


はやく“本”復活祭が開催されますように〜。



ニックネーム えつ at 23:10| Comment(3) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

まろねぇちゃんの日

2月25日は、我家の大切な長女まろんの、14歳のお誕生日。

と、いうことでまとめ日記の途中ですが、記念日なので一足お先に〜♪


きっちり記念日休暇をとったかぁちゃんは、くりとるんと一緒に、お山へ遊びに行ってきました。

IMG_3293(1).JPG

今年も絶好のお山日和♪
いつもより少し多めのお花を持って、いつもより早めにお山に到着〜。

IMG_3275(1).JPG

IMG_3274(1).JPG

今日もヤル気満々のお嬢ちゃんたち。

お山にはお約束したお友達、

IMG_3303(1).JPG

ラブちゃん。

IMG_3290(1).JPG

マウちゃん。

IMG_3288(1).JPG

ムーク&セリア。

いつものお友達、

IMG_3279(1).JPG

鉄人。

IMG_3287(1).JPG

永奈ちゃん。

IMG_3332(1).JPG

すももちゃん。

IMG_3302(1).JPG

楓太。

IMG_3311(1).JPG

チビ太。

初めましてのお友達、

IMG_3389(1).JPG

アレックスくん

IMG_3415(1).JPG

りょうくんれんちゃん(すももちゃんは友情出演♪)


たっくさんのお友達が一緒♪で、テンション上がりっぱなしの、お嬢ちゃんたち〜♪


IMG_3320(1).JPG

IMG_3391(1).JPG

大騒ぎでガウガウしたり・・・

IMG_3358(1).JPG

猛ダッシュで駆け回ってみたり・・・

IMG_3362(1).JPG

一人でボールを追っかけたり


IMG_3400(1).JPG

お友達と一緒に遊んでみたり。


IMG_3345(1).JPG

まろねぇちゃんも、お空から賑やかなお山を笑ってみてくれてたね♪

IMG_3424(1).JPG

我家にとっては365日の中で、一番の記念日に、たくさん笑ってたくさん走って、
たくさん遊んだ、楽しい楽しいまろねぇちゃんの日でした。

アレックスくんりゅうくんれんちゃんは、くりとるんの激しすぎる動きに、
ちょっとひいちゃったかな・・・・・
はちゃめちゃ姉妹だけど、また一緒に遊んでねっ♪





さ・・・また二月が終わろうとしてる・・・・・・
まとめ日記、頑張らなくっちゃ〜っ!!!




ニックネーム えつ at 22:50| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

とぉちゃんの誕生日

今日はとぉちゃんの誕生日&定休日♪

とぉちゃんの行きたいトコに行って、食べたいモノ食べて、欲しいもの買って・・・

と、思ったけど、結局いつも通りが一番かなっ。
って事で、いつも通りお山へGOっ!!!


画像 146(1).jpg


で・・・お誕生日ということで・・・


画像 101(1).jpg


この方達にも、来て頂きました。


で、たっくさんのお友達も一緒に、走れ走れ〜〜っ!!!


画像 034(1).jpg

って、たくさん走ったのはくりん。。。
るんはいつもどおりのマイペース。

画像 042(1).jpg

走ったり崖で遊んだり〜♪

画像 014(1).jpg

画像 059(1).jpg

何度も言うようですが・・・・・
くりは生後2ヶ月ちょいからホタパパと会ってるし、一人ぼっちで寂しいときには
一緒に遊んでもらってるから、ホタちゃんが大好きらしい。。。

いつもよりちょっと頑張って走りまくってました。



で、まろくり家の記念日と言えば・・・・・


画像 120(1).jpg

恒例、ホールケーキの大人食い♪
いつもなら二人でこじんまりだけど、今日はお友達にも参加してもらって、
どーんとホール食い大会っ♪

ホール食い大会に参加してくれたのは・・・

画像 118(1).jpg

チームお山の、永奈ちゃん・鉄人くん

画像 121(1).jpg

画像 127(1).jpg

画像 139(1).jpg

ラブマウセリアちゃん

画像 131(1).jpg

画像 232(1).jpg


チビタ君・楓太君

画像 126(1).jpg

ホタルちゃん


の、ママたちとパパ。


大人食い大会が終わってから、下のランで遊んでいたすももちゃんも合流。
すもも・・・遊び疲れちゃったね。。。

画像 221(1).jpg

くりやるんはとっても元気に最後まで走り回ってました。

画像 214(1).jpg

画像 224(1).jpg


草の実いっぱいつけるほどね・・・・・



まろくり家の大黒柱のお誕生日は、たくさんのお友達と賑やかに過ごした
楽しい1日でした〜〜♪


とぉちゃん・・・
お誕生日おめでとう♪
これからもいっぱい好き勝手なことさせてね〜っ♪


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。




実はいつものカメラが入院中・・・
お陰でかぁちゃんのテンションは激下がりで、写真撮る気が・・・・・




ニックネーム えつ at 22:29| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

くりんのうちの子記念日

またまた色んなイベントをすっ飛ばして〜〜っ!!!


本日は我家のかわいいかわいい次女、くりんのうちの子記念日♪

IMG_7937(1).JPG

2006年10月25日。
まろんの妹になるために生まれてきたくりんは、うちの子になりました。
待ちに待った誕生、待ちに待ったお迎えでした。


IMG_0852(1).JPG


前日白馬入りして、会いに行ったくりんは、超イケズ顔・・・
可愛いはずやったのに・・・・・

IMG_く0868(1).JPG

いやいや、この頃からかわいいお顔でした。


翌日25日の朝、ピレモンのテラスにてお引渡し。

IMG_0987(1).JPG

IMG_1131(1).JPG

テラスでまろと対面し、おおはしゃぎした後、帰路につきました。

IMG_1156(1).JPG

初めてのカラー、初めてのリード、初めてのお外にも臆する事無く、
堂々と歩いた、駒ヶ岳SA。

おうちにもすぐに慣れてくれました。

IMG_1296(1).JPG

あれよあれよという間に、しっかり家族の一員となりきった、くりん。
何をするのも、まろねぇちゃんのまねっこ。

IMG_2401(1).JPG

IMG_2403(1).JPG


最初はどうなる事か・・・と、思ったけど、想像以上に早く仲良しになってくれたように
思います。

1歳のうちの子記念日は・・・

IMG_1662(1).JPG

大好きなまろねぇちゃんのために、枕を演じきり・・・

2歳のうちの子記念日は、一人ぼっち・・・

それでもくりんらしい笑顔が戻ってきていた頃でした。

IMG_0666(1).JPG

3歳のうちの子記念日は・・・

すっかりお姉さんのカンロク?!

画像 017(1).jpg

せるんというシモベができ、賑やかなうちの子記念日でした。

画像 024(1).jpg


4歳のうちの子記念日の今日は、ちょっと長めのお留守番。
でも今年もせるんが一緒だから、寂しくないよね。

と・・・思ったら・・・・・
ほんっとに寂しくない、おいしいお留守番だったようです。。。


玄関を開けて飛び出てきたくりんの様子をみて、あぁ何かやったな・・・
って、なんだか懐かしい感じ。。。

久し振りに、『盗み食い』を二人で満喫〜♪したようです。

画像 012(1).jpg

どう見ても今回は主犯であろう、くりん。
久し振りにごめんなさいのお顔を見ました。

画像 007(1).jpg

お耳、ドコに隠してるの???

ついでのこの子は、必死で気配を消してます。。。

画像 032(1).jpg

でもね・・・くりは犯行後の自白やけど、るんはお口からブタ耳がぺろーんと
出てくる瞬間を見たからね。。。
現行犯よっ!!!

くりちゃんのめでたい記念日に、自主的にウマウマ祭りを催した、お嬢ちゃんたち。。。
がっつり怒られたのはいうまでもないんやけど・・・
ま、記念のディナーもないし、記念のウマウマもなかったから、今日だけは許してあげましょう。。。

さ、気を取り直して・・・・・
うちの子記念の、記念撮影♪

画像 052(1).jpg

今年も証明写真みたいやね・・・・・



生まれる前から女の子じゃないといらない。と、言い切って、仮死状態で生まれてきた、
くりん。
ごはんくんと二人ぼっちの兄妹で、るんのような賑やかな親戚関係はないけれど、
それでもたくさんのお友達とたくさんのお兄さんお姉さんに守られて育った、くりん。

まろくり家の歴史は、くりんの歴史。
これからも、かぁちゃんととぉちゃん、そしてせるんを宜しくね。



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。




ニックネーム えつ at 23:02| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

おめでとうを、ありがとう♪

くりに本当にたくさんのおめでとうを、ありがとうございます。


画像 017(1).jpg


こんなにたくさんのお友達に、お祝いしてもらえて、くりもかぁちゃんも
本当に嬉しいデス♪

もちろんこの二日間出番のなかったるんも、くりが嬉しいとうれしいっ♪


画像 027(1).jpg


まろくり家二代目はちゃめちゃ姉妹。
これからも家族揃って、くりとるんの笑顔を求めて、前に前に進んでいこうと
思います。



頂いたおめでとうには、明日からゆっくりお返事させて頂きたいと思います。。。



ニックネーム えつ at 23:55| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

お誕生日おめでとう。

我家のかわいいかわいい次女、くりん。

めでたく本日4歳のお誕生日を迎えました〜♪

前夜祭はかぁちゃんが一人盛り上がり、日付が変わり4歳のお誕生日を迎えた
主役のくりんは・・・・・


4歳最初の写真.jpg

かわいいかわいいと言ってるにも係わらず。。。。な、寝姿で爆睡zzz


まろは7歳からだったから、この年齢の年の子は初めてづくし。
そんな中でも、“へそ天”を見ると、この子たちが私たちを信じ切ってる。。。
そう実感します。。。


お誕生日は特別っ!早起きして遊びにいくぞぉ〜っ!!
と心に決めていたはずなのに・・・お寝坊かぁちゃん。。。

日曜日だし・・・・・暑いし・・・・特別な事は何もできませんでした。

で、向った先は・・・・・いつものお山のラン。

大好きなまろねぇちゃんに、くりが元気に4歳になったご報告。

暑いから超短時間しか走らせられないなぁ・・・なんて思いながら、
新しくできた小川の偵察を兼ねて一番下のランに下りてみたら。。。


画像 045(1).jpg

チームお山の未来ちゃん永奈ちゃん鉄人君♪
ふたりっきりのお誕生日かと思ってたから、ラッキー♪

広い広いランだけど、定位置は

画像 032(1).jpg

幅1メートル、深さ10センチほどの小川。
砂が落ちてどろんこ水なんやけど・・・・・

画像 036(1).jpg

画像 082(1).jpg

くりんのこの顔を見れば、まぁいいかぁ〜♪

足先だけが濡れて、たまにクールダウンできるイメージで行ったけど、
どろんこびしょぬれ〜。


画像 092(1).jpg


特別な事は何もないはずだった、お誕生日のいつものお山。
お友達にも会えて、水遊びも出来て、特別なお山になりました♪

さてさて、どろんこなお二人を車に乗せておうちに帰ったら、玄関先でシャンプー。

日が暮れた頃、お友達が遊びに来てくれました。

画像 095(1).jpg

琵琶湖遊びの帰りに、遠回りして遊びにきてくれた、コディ。


画像 106(1).jpg

ちょっと来ない?と、呼びつけられた、まりん。

そして、アイリスちゃん&グラちゃんのお姉ちゃんの、むっちさん。

画像 100(1).jpg

まろがご縁のお友達が集まって、くりんは嬉しくてご機嫌さん。

かぁちゃんのずぼらにより、くりん用のお誕生日ケーキは間に合わず・・・


画像 075(1).jpg


人用ケーキで記念撮影したら、かぁちゃんとお友達は恒例大人食い〜♪

ケーキはなかったけど、大好きなお友達と一緒に過ごせた、楽しい楽しい
4歳のお誕生日でした。








。。。。くりんへ。。。。
ニックネーム えつ at 23:44| Comment(48) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

まろねぇちゃんの日

6月11日・・・

まろくり家にとっては、特別な1日です。

大切な長女まろんが、お空に帰っていった日でした。


今でもあの日の事は鮮明に覚えています。

梅雨なのに朝から快晴〜。
本当に暑い1日でした。。。。。


あれから二年。


くりはまろを感じることがあるらしく、くりからまろが帰って来てることを
教えてもらうことシバシバ。
るんはうちの子になって、初めてのまろねぇちゃんの日。

『明日はまろねぇちゃんが帰ってくるからねっ』
って前日にたくさんまろのお話をして、眠りました。


朝・・・5時半頃くりは寝室と犬部屋を行ったり来たりの大騒ぎ〜〜。
るんはなぜかあいていた出窓からお外に向って、ワンワンワンワンっ。

まろ・・・帰ってきたんやね。。。


画像 009(1).jpg

朝からニコニコご機嫌の、お嬢ちゃんたち。

この日もマックスとレインが、おうちに遊びに来てくれて、二度目のまろの日を
私達も寂しい悲しい空気とは無縁で過ごす事ができました。

夕方、まろとお別れしたいつものお山へ〜。

画像 027(1).jpg

画像 038(1).jpg

みんなでまろねぇちゃんにご挨拶をした後は、いつも通りランへGO!


画像 046(1).jpg

もちろんマックスとレインも、まだまだ暑い時間だったけど一緒に遊んでくれました。


まろねぇちゃんにいいトコみせるデスっ!と、一番張り切ってたくりん。

画像 087(1).jpg

まろ、くりはいいおねえちゃんになったでしょ。

画像 060(1).jpg

まろがいたから、くりがいる。
くりがいるから、るんがいる。

我家の歴史は、まろを外しては語れません。
いつまでもまろまろまろまろって言ってちゃいけないよ。
と、たまに言われたりもするけれど、やっぱり我家ではまろが一番。


まろ、くりとるんの事、そしてかぁちゃんととぉちゃんのことも、
しっかり監視していてねっ。

そしてたくさんのお花とウマウマに囲まれたまろの前には、
見慣れた光景。。。

画像 237(1).jpg

くりもるんも『おこぼれちょうだい』で、大満足なまろねぇちゃんの日でした。



大変遅ればせながら・・・
当日メールを下さったお友達、お花を贈ってくださったお友達。。。
まろに会いに来てくれたお友達、まろの事を思い出してくださったお友達。。。
今でもまろちゃんのように・・・と、まろを敬ってくれるお友達。。。

本当にありがとうございます。

まろねぇちゃんに追いつけ!で、くりとるんと一緒に笑って過ごしていこうと思います。


ニックネーム えつ at 22:48| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

うちの子記念日

まだまだ追いつかない、日付さかのぼり日記ですが・・・


本日、かわいいかわいいせるんの、一年目のうちの子記念日デス♪


画像 236(1).jpg

一年前、並ぶ姿もぎこちなかった、お嬢ちゃんたち。


画像 362(1).jpg


並ぶ姿も、すっかり板についてきた感じで。。。


兄弟姉妹が続々と新しい家族のものに巣立つ中、3ヶ月と11日もの間、
ママとお兄ちゃんと一緒に、のびのび育ったせるん。


画像 292(1).jpg


ひつじさんだったお顔も、まずまずゴルらしくなり・・・


画像 036(1).jpg


幸せなニコニコさんを見せてくれるようになりました。

画像 054(1).jpg


まだ1年?と、思うこともしばしばなくらいの、三番目としての存在感を
しっかりアピールしまくりの、せるん。
大きな病気もなく元気いっぱいで、とぉちゃんかぁちゃんを楽しませてくれて、
ありがとう。

画像 067(1).jpg

お留守番は毎日長時間だし、とぉちゃんもかぁちゃんも厳しいってよく言われるけど・・・
ほぼ描いたとおりに育ってくれて、ありがとう。

大好きなくりちゃんと、仲良く二回目のうちの子記念日を目指してねっ。


くりちゃんもおめでとう。
ニックネーム えつ at 22:38| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

るんの“強くなった”記念日

昨日の午後の、お山遊び〜♪

ダウンなんて、ま〜ったく不要な暖かい午後でした。。。


白馬から帰って来て、一週間まぁまぁ賢くお留守番ができたご褒美をかねて、
久し振りにお山へ。


画像 027(1).jpg


いつも通りのスロースタートにお付き合いいただいたのは、毎度毎度の
マックス&レイン。


画像 225(1).jpg


画像 106(1).jpg

レインとせるんの2ショットは、珍しくもなんともないけれど、
マックスとくりんのこんな風に並んだ2ショットは、初めてかもしれない。。。

そしてもうお一方・・・

画像 003(1).jpg

ランの入り口でお会いした、すももちゃん。
くりんと同級生の控えめなお嬢ちゃんです。


画像 004(1).jpg

画像 036(1).jpg

画像 051(1).jpg

久し振りのお山遊びに、張り切りまくるくりんとせるん。

画像 037(1).jpg

マックスとレインもたくさん走りました。

でもね・・・昨日の午後はほんっとに暑かった。。。


画像 038(1).jpg

暑いのには結構平気なくりんが、バケツを抱えてお水を飲むくらいの陽気。。。

と、いう事は・・・
暑いのにはめっぽう弱いであろうハスキーのすももちゃんには、ちょっと暑すぎたかな〜。

画像 014(1).jpg

お山の中で一番涼しい場所で、まったりさん♪

平地部分じゃ暑すぎるので、風抜ける崖遊びへ移動したら・・・

画像 080(1).jpg

画像 088(1).jpg

画像 091(1).jpg

画像 092(1).jpg

すももちゃんも合流&スイッチON!

ゴルとばっかり遊んでるかぁちゃんにとっては、とても新鮮な崖遊びでした♪

ここらですももちゃんとはお別れ〜、で、残ったいつもの4人組。

画像 111(1).jpg

うまうま大会をしてみたり・・・

画像 266(1).jpg

4人で1つのボールを狙ってみたり。。。

画像 282(1).jpg

いつもの二人はいつも通りで・・・・・

画像 191(1).jpg

ただ・・・・・・
ここんとこ目を見張る勢いで、強くなってるせるん。
とうとう第一目標を達成〜♪♪

画像 194(1).jpg

これはいつもの感じ。

で・・・・・・・・

画像 213(1).jpg

わかります?????

レインがせるんの下になってるんです♪
これ、喜んでいいのかどうかは別として・・・・・

今まではレインの下から耳やクビにかじりついてたせるん。
昨日初めて、レインがせるんに下敷きにされました〜。
レイちゃんはくりちゃんのシモベ=レイちゃんはるんのシモベ。
にしたかった、せるん。
やっと第一段階クリア♪

画像 196(1).jpg

ププ♪レインの悔しそうな顔ったら〜(爆

やっぱり女の子の方が、強いという噂は本当のようです・・・・


画像 297(1).jpg


くりんもせるんも、ニコニコな久し振りのガケ遊び♪

画像 298(1).jpg

せるんの強くなった記念日になりました〜(爆


レイちゃんはとっくにやっつけ済みのくりんと。。。
少しだけまた強くなったせるんに。。。

『レイちゃんをやっつけるのも、程ほどにね〜』の、ポチっとね♪




いつも応援ありがとう。。。


ニックネーム えつ at 23:55| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする