2010年08月30日

楽しかった夏休み〜しつこく水遊び〜

さてさて・・・楽しかった夏休みもいよいよ終盤・・・


海が終わったらやっとお家に帰ってのんびり〜♪と、思ってたのに、
ジェットの中まで入ってる塩分を簡単に洗い流すために、急遽帰りは琵琶湖へ〜っ。
という事になったらしく・・・・・

またしても車中泊にて、琵琶湖のいつもの場所へ移動〜〜。

またまたお水遊び・・・
連続水遊び記録更新中のくりとるんは、いつもの場所なので事情は察知済み〜。



画像 132(1).jpg

いい加減エアコンの中でダラダラしたいかぁちゃんの願いは叶わず、
この日も元気いっぱいで、琵琶湖遊びを満喫しました〜♪


画像 142(1).jpg

画像 143(1).jpg

海だとちょっとおっかなびっくりのるんも、琵琶湖ならくりと同じように
遊べますよ〜♪

画像 369(1).jpg

画像 496(1).jpg

画像 345(1).jpg

この日は日曜日だったので、ジェットやマリンレジャーを楽しむ家族連れが
たくさん。
まろくり家御用達ジェットショップも、イベントでココに来てました。。。

ちょっと手狭な感じがしたり、勢力を増す子供達に気を遣いながらの琵琶湖遊び。

画像 137(1).jpg

画像 136(1).jpg

それでも途中の休憩でも、ニコニコのくりとるん。

コノ笑顔が見たいから、西に東にと走り続けるまろくり家。

今年の夏休みは、火曜日から火曜日の8日間。
白馬から始まり、いつもの琵琶湖にたどり着くまで6日間、みっちり水遊びを
満喫した、思い出深い夏休みでした。

ちなみに残りの二日間は、エアコン満喫ダラダラ生活でした〜〜。


画像 188(1).jpg

画像 270(1).jpg


くりもるんも、お疲れさん♪

次の長期休暇は、年末年始・・・
それまで特別なオデカケはないかもしれないけど、いい子でお留守番
よろしくねっ。



やっと夏休みの日記が終わりました・・・・・
果てさて、いつ通常に追いつくんでしょう・・・・・




ニックネーム えつ at 23:37| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

楽しかった夏休み〜まろの海・2日目〜

まろの海2日目は、ちょっと朝寝坊で始りました。


画像 222(1).jpg


朝寝坊と言っても、日が昇り始める頃に一度目が覚め、二度寝・・・・・

次に起きたら、釣りに出かけた仲間、朝からBBQの続きを楽しむ仲間・・・
毎年恒例の光景の中、くりとるんは遊びたい気持ちを押さえて、お散歩へ。

画像 227(1).jpg

浜から離れていこうとすればするほど、立ち止まって動かなくなるお嬢ちゃん・・・

たくさん歩く事を諦めて、さっそく朝から海遊び〜♪

二日目の恒例行事は、数艇のジェットで仲間をピストン輸送して、
陸からでは入れない浜に移動して、遊びます。

まろくり家のジェットは3人乗り。。。
とぉちゃんかぁちゃんとくりとるん。
4人乗れないことはないけど、一度外海に出るのでちょっと危ない・・・

と、いう事でジェットの運搬はお仲間に任せて、“化石”と呼ばれる超年代モノ
『スティンガージェット』に、乗せてもらって、浜を目指しました〜。

画像 252(1).jpg

画像 250(1).jpg

かぁちゃんも実はちょっとどころか、だいぶ不安デス・・・・


ちなみに・・・スティンガージェットは1993年製・・・
かなりの爆音で全速前進〜〜っ!!!




いつでも飛び込みOK!で、わくわくし始めたくりん。。。

とりあえず無事に浜についたので、かぁちゃんはくりとるんとレトリーブ三昧〜♪


画像 270(1).jpg



テトラポットも無く、消波ブロックの外だからたまにたっかーい波がくるけれど、
くりとるんは他の人に気を遣わなくていいので、のびのび〜♪

画像 281(1).jpg

画像 289(1).jpg

画像 351(1).jpg

画像 324(1).jpg

お仲間もたくさん遊んでくれて、休み事なく泳ぎ続けたお嬢ちゃんたち。





画像 377(1).jpg

画像 381(1).jpg

画像 382(1).jpg



たくさんたくさん足跡をつけて、無人浜をニコニコで満喫した二日目の1日でした♪

画像 390(1).jpg

画像 393(1).jpg


そろそろ帰らなきゃ〜。な、時間が近づいたので、もとの浜にまたまた
スティンガージェットで戻ったんだけど・・・・・

浜から外海に出た瞬間にエンジントラブル?!
加速しなくなっちゃって、しばし漂流・・・・・
エンジンもかけては止まり、かけてはとまり・・・・・
波は高いし、波に押されて岩には近づくし・・・・・


酔うぅぅぅっ!!!怖いぃぃぃぃぃつ!!!!
と、叫びまくるかぁちゃんをまったく無視して、まだ飛び込もうとする
くりん・・・・・・・

制止するのも必死、落ちないように耐えるのも必死。
って、実は後から考えたらそれほどではなかった気もするけど・・・

行きは全速前進で5分ほどのツーリング。。。
帰りは微速前進で20分以上かけて、無事戻れました。。。

もう二度とスティンガージェットには乗りませんっ!


とまぁ、プチトラブルはあったものの、一泊二日の飛び魚ツアーは無事終了〜っ。


やっとお家に帰れる〜♪ベッドで眠れる〜〜♪エアコン万歳〜〜〜っ♪
と、思ったのもつかの間・・・・・

そのまま琵琶湖に向うハメになったのでした。。。。。


つづく????
ニックネーム えつ at 23:05| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

楽しかった夏休み〜まろの海〜

くりのお誕生日が過ぎ、何故か燃え尽き症候群のような、かぁちゃんデス。。。

が・・・そうも言ってられないっ!
このままじゃ、またまたお蔵入りの日記がぁっ!!!
って事で・・・・・

今更ながら、夏休み四日目。。。


白馬から暴走して帰って来て、荷物を入れ替えて、ジェットをひっぱって、
日本海にやってきました。


かぁちゃん、目が覚めたらもう海・・・・・

うっすらと夜が明け始めた海で、くりはピーピープープー。

夜明けを待って、準備ができていないとぉちゃんもかぁちゃんも置き去りで、
いざ!海へ〜っ♪

ここの砂は細かくって、毛にもぐりこむと処理が大変っ。
って事で、お友達に作ってもらった水着着用デス♪


画像 004(1).jpg


くり、2年ぶりの海。
まろと一緒にはしゃぎ倒し、まろがいなくなって一人で頑張って遊んだ、海。
今年はるんも初めての参加で、初めはずーっとくりと一緒デス。


画像 008(1).jpg

画像 034(1).jpg


るんははじめての海におっかなびっくりだったけど、慣れればくりと一緒にニッコニコ。


画像 065(1).jpg

画像 053(1).jpg


しばらく遊んだら、強制休憩。。。
久し振りにくりん専用椅子も登場っ。

画像 089(1).jpg

まだまだ遊ぶ気満々の、くりんと・・・

画像 099(1).jpg

くりんに椅子を譲ってもらって、うとうとおねむモードのせるん。


しばしお昼寝をしたら、今度はかぁちゃんも入水で本気遊びスタート〜♪

画像 004(1).jpg

相変らず、『くりのカモ』が一番の、くり。。。
るんは・・・

画像 013(1).jpg

いつまで経っても、しょっぱいのに慣れない?!ちょっと浮かないお顔・・・

画像 020(1).jpg

画像 038(1).jpg

はしゃぐくりんと、神妙な面持ちのせるん。。。

画像 045(1).jpg

画像 049(1).jpg

画像 059(1).jpg

くりんに助けを求めても、もちろんスルー・・・

挙句の果てに、くりはるんとかぁちゃんを置き去りにして、
とぉちゃんとツーリングへ〜♪

画像 155(1).jpg

画像 173(1).jpg

何が楽しいのか?!自主的に突然ジェットに乗りたがる、くりん。。。

おきざりチームは・・・


画像 063(1).jpg

画像 064(1).jpg

パンダさんで細々と、レトリーブの特別の時間を過ごしました♪

くりもるんも、それぞれの遊び方で、まろねぇちゃんの海を満喫した
楽しい楽しい夏休み4日目でした〜。



頂いた『おめでとう』には、必ずお礼のコメントをさせて頂きます。
もうしばらく、お待ち下さいませ・・・・・・



ついでに続きも見てね♪



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:15| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

白馬〜♪

くりとるん、毎年恒例夏家族旅行で、白馬に来ています。

画像 248(1).jpg


白馬生まれのくりんが生まれた年から、毎年来ている夏白馬。

画像 276(1).jpg


今年も仲良しのお友達や、偶然お会いできたお友達、くりやるんの兄弟に囲まれて
楽しい1日を過ごしました。


画像 356(1).jpg


いつもの川遊びは、少し様変わりしていたけど、くりもるんも大満足。


短い二泊三日の旅を、満喫しています。

ニックネーム えつ at 20:52| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする