2012年01月19日

くりとるんのお正月〜2日目〜

遅ればせながら・・・くりとるんの1月2日のお話です。。。


天気予報どおり、朝起きたら豪雪・・・・・


IMG_8339(1).JPG

IMG_8341(1).JPG

この日、お友達が日帰りで合流するにも係わらず、お部屋でダラダラモードの
くりんとせるん

IMG_8342(1).JPG

IMG_8337(1).JPG


起きてるのか・・・寝てるのか・・・・・
吹雪がおさまるのを待って、お昼からはいつもの斜面へGO!


日帰り合流して、一緒に遊んでくれたのは・・・

IMG_8352(1).JPG

ティファ


IMG_8355(1).JPG

ばじ

IMG_8353(1).JPG

バカな マカナ


吹雪がおさまったか?と、言われると、決してそうではない状況で・・・


IMG_8361(1).JPG

寒がりさんのおねえは銅像から・・・

P1027161(1).JPG

荷物に変身

唯一裸族だったうちのお嬢ちゃんたち。

くりんはあれよあれよという間に

IMG_8364(1).JPG

雪球だらけになって、身動きが取れなくなり

IMG_8392(1).JPG

とぉちゃんに雪球をとってもらうものの、おっつかなくって

P1027162(1).JPG

おべ。ちゃんが着ていたお洋服を追いはぎし、『偽おべ。』に変身・・・

唯一裸族となったせるんは

IMG_8378(1).JPG

雪を全身で満喫し

P1027172(1).JPG

自分だけ裸族でも平気!るんこは、つおいからっ♪と、お友達に自慢大会

P1027213(1).JPG

最後まで裸族を貫き通しました。

大雪だったけど、途中退場組さんを除く居残り組はみんな元気いっぱい。

P1027163(1).JPG

P1027168(1).JPG

P1027189(1).JPG

P1027194(1).JPG

P1027195(1).JPG

P1027206(1).JPG

お昼からの短時間だったけど、楽しく雪を満喫した1月2日のお話でした。。。




***お知らせ***


昨年秋に第一回として開催された、白馬ワンワン運動会。
2月11日に第二回を雪上運動会として開催する事が決まりました。
詳細が届きましたので、お知らせします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【開催日時】
平成24年2月11日(祭) 午前9時30分から受付開始 10時開会式 10時15分競技開始

【開催場所】白馬八方尾根咲花第2ゲレンデ内特設ドックラン

【主催】 白馬ワンだふるネット
【共催】 白馬雪恋まつり

【後援】白馬村観光局
【協力】八方尾根開発株式会社Indian Summer Cafe
【参加費】愛犬1頭につき\1,000-
【申込方法】webサイトからの申込、またはこちらの用紙に必要事項を記入してFAXにて申込んで下さい
【申込先】 メール entry@hakuba-wonderful.net
      FAX 0261-72-5375
【問い合わせ先】TEL 090-8451-9241(永井)
        E-mail yuji@piremon.com

【実施種目】
●50m走(タイムレース)
   本格的タイムレース、専用光電管計測機器を使用して1/100秒までのタイムを計測します
●チーム対抗リレー
   受付順に4チームに分かれます、そのチームでの対抗リレー
●だるまさんが転んだ
   愛犬とペアでの参加
   スタートラインから「だるまさんが転んだ」の声が聞こえる間だけ動けます。
   声がやみ止まったら「まて、ふせ、すわれ」とコマンドを出しますのでコマンドを正確に出来るかを判定
   10秒以内に出来ないワンコは失格
   早くゴールラインまでたどり着いた順番で順位を決めます
●宝探し
   雪の中に穴を掘って埋めたおやつを探し出してもらうゲームです
●お手早出し競争
   20秒間で何回お手が出来るかを競争してもらいます

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

興味を持ってくださった方、参加していただける方は、是非↑の連絡先まで〜。
ちなみに連絡先は、くりんの兄ちゃんごはん君ちです。。。

まろくり家は・・・・・一身上の都合(?)により、まだ無理は禁物・・・
という事で、今回も参加できそうにありません。

くりるんの分まで、誰か頑張ってきてください。

※運動会への申し込みと、宿泊施設の申し込みは別となっています。
前日・当日にお泊りを計画されていらっしゃる方は、白馬わんだふるネットに
わんこOKのお宿が掲載されていますので、直接お宿にご予約をお願いします。
もちろんわんだふるネット加盟宿以外にご宿泊のお客様も、運動会参加は大歓迎です。

ニックネーム えつ at 23:29| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

くりとるんのお正月

。。。2012年1月1日のお話デス。。。


IMG_7974(1).JPG

今年もお正月くらいはっ!と、家族みんなでお散歩に行きました。


IMG_7963(1).JPG

いつもの写真ポイントに到着したら、自主的にお座りするお嬢ちゃんたち。

とっととお写真撮ったら、ぐるっと一周歩いて、お庭で雪遊び〜♪


IMG_8040(1).JPG

IMG_8038(1).JPG

IMG_8020(1).JPG


朝から元気いっぱい遊んで、あさごはーん♪食べて・・・

IMG_8049(1).JPG

コレもお正月恒例行事、ツルツル頭のくまことぼさぼさ頭のるんこの、
記念撮影。

さ、そんなこんなで時間はあっという間に経って・・・
この日からお泊りのおべ。家が到着〜、でいつもの場所へGO!

とぉちゃんかぁちゃんは、滑れないけど・・・・・

IMG_8117(1).JPG


IMG_8164(1).JPG


ずっちゃんが滑れば、くりもるんも走るっ!


IMG_8222(1).JPG


ちかぴーさんが滑れば、るんも走るっ!


IMG_8213(1).JPG


のんとらくまいね母が滑れば、くりもるんも走るっ!


みんなと一緒に走って走って


IMG_8094(1).JPG

IMG_8098(1).JPG

IMG_8155(1).JPG

とぉちゃんかぁちゃんが一緒に走れなくっても、二人一緒でみんなと一緒で、
楽しすぎるお嬢ちゃんたち。


IMG_8241(1).JPG

のんたんも

IMG_8156(1).JPG

おねえも

IMG_8160(1).JPG

おべ。も

IMG_8277(1).JPG

ごはんくんも

IMG_8297(1).JPG

とらも

IMG_8265(1).JPG

くまこも

IMG_8176(1).JPG

かめちゃんも

IMG_8276(1).JPG

いねも・・・

IMG_8236(1).JPG

IMG_8181(1).JPG


みんな一緒に遊んでくれて、ありがとう♪

お陰で2012年も楽しい元旦の1日でした。。。





ニックネーム えつ at 14:26| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

飛び魚ツアー2011〜3日目〜

。。。8月15日のお話デス。。。

(実は昨日で夏休みが終わり、通常営業です。)


怒涛の車中泊の旅・・・3日目は・・・・いつもの琵琶湖〜っ♪

IMG_9838(1).JPG

もうすっかりテリトリーと化してるいつもの場所に、うはうは♪

IMG_9841(1).JPG

いつも通りヤル気満々の、くりこさんと・・・

IMG_9842(1).JPG

めずらしくやる気満々の、るんこさん。


いやいや、まだ7時台やし・・・今日も1日長いねんからゆっくりしようよ〜。
なんてかぁちゃんの言葉は届くわけもなく・・・

IMG_9877(1).JPG

IMG_9881(1).JPG

IMG_9897(1).JPG

局地的豪雨がたまに襲う中、貸切琵琶湖を朝から満喫。
ま、どうせみんな濡れるんやしね・・・好きなだけ、遊んでください。

IMG_9882(1).JPG

この日の琵琶湖はとってもお水がきれいで

IMG_9845(1).JPG

お嬢ちゃんたちも、終始ニッコニコ♪

IMG_9908(1).JPG

ばっしゃーんと水しぶきを上げて飛び込む、くりこ。

IMG_9922(1).JPG

そーっとそーっと注意深く入水する、るんこ。

入り方は対照的だけど

IMG_9972(1).JPG

並んで泳ぎ

IMG_9938(1).JPG

IMG_9930(1).JPG

IMG_9994(1).JPG

カモとぺんぎんさんを相手に、絶好調♪

IMG_0066(1).JPG

そうこうしてる間に晴れ間も出てきて・・・

IMG_0077(1).JPG

IMG_0076(1).JPG

ニッコニコのまま、お友達の到着を歓迎

IMG_0152(1).JPG

いつも通り、たのしげなおべ。ちゃんと


IMG_0161(1).JPG

琵琶湖では初めまして。の、おねえ。

おねえ。この日が10歳にして初琵琶湖の、記念日〜♪

IMG_0247(1).JPG

おべ。ちゃん、この日はおねえが一緒で、ほんっと楽しそう。
おねえは迷惑そうやけどね・・・・・

IMG_0203(1).JPG

何故か毎回この立ち位置でポーズを決めるお二人。

家族全員集合の2家族が、それぞれの楽しい時間をぷかぷかと過ごし

IMG_0311(1).JPG

おねえにも


IMG_0302(1).JPG


くりとるんにも


そしてもちろんとぉちゃんとかぁちゃんにも、疲労の色が濃くなってきたので、
いつもより少しだけ早く解散となりました。



三日間、車でたくさん寝たとは言っても、やっぱりその日の疲れはとりきれてなかった・・・

くりもるんもとぉちゃんも、帰りの車で爆睡。
かろうじてみんなを家に無事運びついたかぁちゃんは、家について30分後の記憶がないまま。
朝を迎えました。

去年まではもっともっと遊びまわって、元気に夏休みを満喫してたのにね。
来年の飛び魚ツアーは、エアコンが効いた車内で丸くなって寝るか・・・
エアコンの無いテントで、足を伸ばして寝るか・・・・・・

やっぱり涼しい秋口と夏前に、テント泊の予行練習が必要かも・・・


とはいえ、くりとるんが体調を崩す事無く、ニッコニコで三日間を過ごせたので、
すべてよしっ!!!


くりとるんとかぁちゃんの夏休みは、もう少しだけつづく・・・・・









ニックネーム えつ at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

飛び魚ツアー2011〜2日目〜

。。。8月14日、飛び魚ツアー二日目のお話です。。。


前日、普段飲めないお酒を深夜まで機嫌良く飲んだとぉちゃんは、深〜い夢の中。。。

かぁちゃんとお嬢ちゃんたちは、いつもよりちょっとだけ早起きで、海辺の朝を迎えました♪

IMG_9717(1).JPG

早寝で体力回復を計ったお嬢ちゃんたちは、今日も楽しいデスねっ♪と、ニコニコ〜。

二日目は撤収の日。
お片づけがあるので、泳ぐ時間がちょっとだけ短いので、とっととお着替えを済ませ
準備万端っ!

IMG_9722(1).JPG

IMG_9721(1).JPG

IMG_9724(1).JPG


人の朝ごはんの間、少しだけガマンしてもらって、さぁ行っておいで〜っ!

IMG_9728(1).JPG

IMG_9730(1).JPG

二日目でも、やる事は同じ・・・

IMG_9734(1).JPG

IMG_9735(1).JPG

・・・・・かと思いきや・・・

IMG_9746(1).JPG

くりはカモを必死で追っかけるけど

IMG_9739(1).JPG

るんはパンダさんを放置・・・


海水がちょっと苦手ならしく、パンダさんを捕まえようとしたら、お口に入ってくる海水に、
困ったお顔を繰り返し、パンダさん放置となりました。

でもでも

IMG_9740(1).JPG

IMG_9745(1).JPG


くりもるんも、とりあえずは楽しくて仕方が無いご様子♪

IMG_9758(1).JPG

IMG_9776(1).JPG

全速で飛び込んでカモを追い、毎年仲良しのちびっ子にカモを投げてもらう、くりん

IMG_9754(1).JPG

IMG_9797(1).JPG

自由気ままにぷかぷかして、そんな時間も楽しいせるん


ちびっ子達も、毎年一緒に遊んでるから、すっかり慣れっこちゃんで

IMG_9778(1).JPG

IMG_9803(1).JPG

くりとるんと一緒に泳ぐ順番待ちができたりして。。。

IMG_9830(1).JPG

朝早くからたくさん遊び、くりんはまだまだ行けるデスっ!!!ってお顔やけど、
せるんがもういいでしゅよ・・・ってなったので、またまた強制休憩。

IMG_9834(1).JPG

同じように遊び、どちらかと言えばくりんの方が運動量が多かったのに、体力の差歴然。。。


休憩した後は、ライフジャケット着用で、くりもるんも外海へジェットに乗せて連れてってもらったり・・・

画像 090(1).jpg

画像 084(1).jpg

かぁちゃんは今回も乗れなかったのにね・・・・・

くりんはわき目もくれず、カモ一筋っ。


画像 072(1).jpg


画像 106(1).jpg


くりんがカモを運んでる間、せるんは・・・

画像 069(1).jpg

画像 094(1).jpg

小さい子救出トレーニング中?!
チョコちゃん1,8キロ、ラム君3キロ弱・・・
実はライジャケのおかげで、乗せてることに最初気付かなかったり・・・

画像 103(1).jpg


いつまでもおこちゃま気分は抜けず、高校生のおねえちゃんいずっと抱っこしてもらったり。。。


とにかくたくさんのお友達とたくさん遊んだ、二日目の飛び魚ツアー。

雲行きが怪しくなってきたので、予想より早めに撤収となりました。

最後は『子供達だけの記念撮影』にも、ちゃっかり参加。

画像 121(1).jpg

ここでいつものジェットのメンバーは、解散

くりとるん、とぉちゃんかぁちゃんは、怒涛の車中泊3日目の地へと移動するのでした・・・・・


3日目に続く・・・・・



続きを読む
ニックネーム えつ at 22:48| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

飛び魚ツアー2011〜1日目〜



8月13日から三日間、夏休み毎年恒例、飛び魚ツアーに行ってきました。


と、いう事で一日目〜っ!!!

IMG_9571(1).JPG


場所はいつもの日本海。。。
大人24人子供15人犬7頭ジェット8艇の大所帯。

前日晩に現地入りして、早朝から遊び始めるわけですが・・・

目覚めたら目の前は海・・・

行っといで〜っ!!!と、言った瞬間二人揃って一目散♪

IMG_9581(1).JPG

行ったりきたり〜♪

IMG_9585(1).JPG

IMG_9590(1).JPG

行ったりきたり〜♪

IMG_9617(1).JPG

IMG_9596(1).JPG

朝からニッコニコのお二人さん♪

IMG_9592(1).JPG

IMG_9593(1).JPG

このペースでお嬢ちゃんたちは遊び続け・・・・・

IMG_9631(1).JPG

IMG_9632(1).JPG

IMG_9655(1).JPG

適度に人も泳ぎ始めたので、強制休憩。


IMG_9662(1).JPG

泳いでは休んで、泳いでは休んでを繰り返し、丸々1日遠浅の日本海を満喫したお嬢ちゃんたち。

この日はお腹をこわすこともなく、ニッコニコのまま1日が終わり、シャンプーして
車へ撤収〜。

人が夜中まで宴を繰り広げる中、爆睡で翌日までいい子に寝んねのお二人でした。


二日目に続く・・・・




ニックネーム えつ at 23:30| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

くりとるんとかぁちゃんの超珍道中〜最終日〜

。。。7月12日のお話デス。。。


ものすごーい湿気の中、最終日の朝を迎えました。


画像 050(1).jpg


いつも通り、お嬢ちゃんたちにひっぱられながら、朝散歩。


画像 051(1).jpg


くりちゃんのまねっこが大好きなるんこは、こんな時もくりちゃんのまねっこ???


画像 055(1).jpg


浜名湖でもペンションに泊まらず、安価なお宿に宿泊した、珍道中ご一行

11時のチェックアウトギリギリまで、のんびりダラダラと過ごし・・・


画像 059(1).jpg

かぁちゃんたちだけが楽しい(と、思われる)ラリーズカンパニーへ

あれやこれやと物色して、お店のマダムに『浜名湖で泳いで帰ったら?』と、
丁寧に泳げる場所を教えてもらったけど、もうすでに燃え尽き症候群

IMG_8582(1).JPG

お店の前で記念撮影をして


IMG_8583(1).JPG


看板犬もどきにご挨拶をして・・・・・


途中、誰のトコに突撃する〜???なんて、わくわくしつつも、結局ドコにもよらず、
SAでの後方と、走行中の後方、とにかく後方に注意しながら、一気に大阪に戻りました。


IMG_8594(1).JPG

いつも一緒に遊んでるけど、一台の車でお泊りも同室でこんなにべったりと
一緒に過ごしたのは、初めてだったいつもの4人組。


何故か朝起きたら、ベッドの上にいるのがマックスやレイちゃんだったり、
くりやるんに安眠妨害されたり・・・
かぁちゃんたちもいつもと違う毎日を過ごした、楽しい3日間。

たくさんのお友達に会え、みなさんにたくさんお世話になった3日間。


また、みなさんとご一緒できる日を楽しみにしています。


最後になりましたが、三日間でご一緒したお友達のご紹介〜。



●タロウ&ぷ〜

●楓&すみれ

●おねえ&おべ。

●オハナ●とらじ

●ナバ

●ソラン&ソフィー

●のんとらくまかめいね

●ナナ

●真白

●らいら

●ポーリー

●ジョア

●マックス&レイン



みなさん、ほんっとにありがとうございました〜〜。




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:40| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中〜2日目〜

。。。7月11日のお話デス。。。


前日、埼玉県を満喫したくりとるんと、かぁちゃん。
今回の旅は、お宿を楽しむ旅ではなかったので、手足を伸ばして眠れること。
チェックイン時間に、幅がある事。
二日目の目的地までの移動に、便利であること。
そして何より、安価である事。。。

と、いう事で、東北自動車道佐野SA内にある、宿泊施設に泊まりました。

同室でもちろん、マックス&レイン
お隣さんにおねえ&おべ。

夜中のSAを満喫しようと思ってたのに・・・・・

IMG_8534(1).JPG

お嬢ちゃんたちは、もうヘトヘト・・・かぁちゃんも、ネムネム・・・

と、いう事でひろーいベッドでおやすみなさい・・・

翌朝、もっともっと寝坊する気満々やったのに、結局7時半にレイちゃんに
チョップされマックスに嘗め回されて、起きました。。。

とっとと着替えて、ひとまずぐるりとSA内の端っこをお散歩。
バタバタ〜っと荷造りして、荷物もまた詰め込んで、お嬢ちゃんたちそっちのけで、
SAを満喫した後は、今回旅に出るきっかけとなったお友達のお家へと。

圏央道も首都高速も運転した事があるから、平気平気〜〜〜。
大阪の高速よりもはるかにマナーのいい首都高。

画像 017(1).jpg

東京タワーが見れると思ってたのに、スカイツリーでちょっと残念なかぁちゃん

『ほれ、スカイツリーやで。ほれ、国技館やで。ほれ、フジテレビやで』
と、ありったけの知識をマックスままにひけらかしつつ、相変らず賑やかな車内・・・


で、2時間弱ほどでお友達のお家到着〜〜〜。

画像 030(1).jpg

まろねぇちゃんとマックスの共通の親戚さんの、ポーリーちゃん。
立派にファイターとして頑張ってる毎日に、陣中見舞いデス。

画像 041(1).jpg

ちょっとだけ。長くて30分。と、決めてお邪魔したのに、結局1時間も居座って、
かわいいかわいいポーリーちゃんと戯れてしまいました。。。

みんな応援してるからね、一緒に頑張ろうねっ!ポーちゃん♪
って、たくさんたくさんお話して、さらなる目的地へと〜〜。

画像 048(1).jpg

二日目の二つ目の目的地は、まろくり家最古のネットゴル友、ローミー家。の、お庭・・・
ニッコニコでジョアが、お出迎えしてくれました。

IMG_8543(1).JPG

るんとジョア、悲しき(?)三女の性を背負って過ごす、お友達。
初めて会った時は、ジョアの方が小さくてひょろひょろやったのに・・・

IMG_8549(1).JPG

とは言ってもやっぱり一緒に遊んだ記憶もあるらしく・・・

IMG_8550(1).JPG

レイちゃんと三人でおっかけこ

IMG_8557(1).JPG

IMG_8541(1).JPG

若いもの組さんが盛り上がれば、大人組みさんもちょっと参加〜


で、初めてローミー家を突撃した5年前、お昼ご飯を勧められたものの、
丁重にご辞退申し上げた因縁の(?)メニューを晩御飯に頂き、
食べる物食べて、お嬢たちは出すもの出したら、逃げるように退散っ!
まさに食い逃げ集団と化した、まろくりマックスレインおねえおべ。ご一行・・・

で、東名高速を西に向って移動して、途中のSAで、二日間まろくり号の後ろを
走り続けたおべ。号とさよ〜なら〜。
その後マックスままの爆走激走で、爆笑と共に本日のお宿へ浜名湖周辺へ無事到着。。。

お嬢たちも二日間の長距離移動でちょっとお疲れさん。で、早々の就寝となった、
くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中二日目でした。。。


ポーリー母さま、ローミーJ母さま、ご馳走様でした。
嵐のような一行を温かく迎えてくださって、ありがとうございました〜。





くりとるんとかぁちゃんの超珍道中は、三日目も続きます・・・・・


ニックネーム えつ at 23:44| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中〜1日目〜

。。。7月10日のお話デス。。。


まろくり号は、賑やかな人ふたり、賑やかなゴル4頭を乗せて、東へ東へ〜〜〜っ。


途中、マックスままに運転を変わってもらい、仮眠。。。
車は休む事なく、東へ東へ〜〜〜。


朝、7時・・・・・

IMG_8332(1).JPG

IMG_8336(1).JPG

談合坂SAのドッグランにて。。。あっちっち〜〜〜の中、長距離移動のストレス発散。

結構ゆっくりめに休憩したら、おべ。ちゃんちも連なって、東へ東へ〜〜♪

この旅の第一目標・・・『くりとるんがマックスとレインと一緒に、埼玉にいるよ〜』
の、適当な予告に集まってくださった、心温かい関東のお友達が待つ、
プライムランド毛呂山へ。

いやいや・・・プールがあるとはいえども、暑かった・・・・
関西では体験できないような、暑さ・・・・・・


IMG_8349(1).JPG

IMG_8357(1).JPG

ランでも水道から放水を続け、泳いでないのにずぶぬれくりるん


IMG_8362(1).JPG

IMG_8356(1).JPG

IMG_8367(1).JPG

IMG_8361(1).JPG

IMG_8369(1).JPG

IMG_8378(1).JPG

IMG_8385(1).JPG


日陰も日向も、お友達がたっくさんのあっちっち〜な、ドッグラン

そんなあっちっち〜なドッグランに、今回の第二目標が・・・

IMG_8400(1).JPG

るんの姉妹、ナッコちゃん登場っ!
ぶらちゃんママの計らい(?)で、おかっぱ三姉妹はココで再会を果たしました。


IMG_8423(1).JPG

IMG_8420(1).JPG

IMG_8415(1).JPG


おかっぱ三姉妹とかいいつつも、くまこはいないし・・・
どうみても似てない、サラサラナッコと、びしょぬれるんこ・・・


ランにいるのも限界な気温・・・なので・・・プールに移動〜♪

IMG_8454(1).JPG

いつも通り仲良く一緒に泳ぐ、お嬢ちゃんたち


IMG_8475(1).JPG

くりのこの笑顔が、楽しいを物語ってるね〜♪

IMG_8439(1).JPG

IMG_8492(1).JPG

IMG_8466(1).JPG

IMG_8449(1).JPG

IMG_8460(1).JPG


ニコニコさんにたっくさん会って、あっついあっついと言いながらも、
楽しい1日でした。

突然の出没宣言だったのに、暑い中毛呂山に集まってくれた皆さん。
本当にありがとうございました。



↓↓↓つづもあるよ↓↓↓


続きを読む
ニックネーム えつ at 22:09| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中

すっかりご無沙汰・・・な、くりとるんですが・・・

かわいいかわいいうちおお嬢たちは、とっても元気に毎日を過ごしています。


そして、色んな楽しい事をすっとばして・・・・・


7月9日の夜おそーくに、でっかいまろくり号の荷物とくりるんを積み込んで、
仲良しマックスレインとママも詰め込んで、超珍道中に行ってきました。


今回の予定も『無謀』かつ『無茶苦茶』

土地感がない事をいい事に、いろんなお友達に無理難題を押し付けて、
ゲラゲラ高笑いをしながら、埼玉→栃木→東京→神奈川→静岡へ。。。

近畿自動車道からはじまって、名神・中央道・圏央道・関越・東北道・首都高・東名・
伊勢湾岸・新名神・名神・近畿自動車道と、約1300キロぐるーっと走り回ってきました。

三日間でお会いしたお友達は、のべ23わん・5にゃんこ・22パパママおねえちゃん。


適当時間・適当行動、無謀指令・しかも急な出没予告等々にも係わらず、
みなさん本当にありがとうございました。


色々あったけど、くりもるんもかぁちゃんも、ニコニコの思い出をかかえて、
無事とぉちゃんのもとへ、帰り着きました。

詳しくはまた・・・おいおい・・・・・・


IMG_8481(1).JPG


IMG_8486(1).JPG




さて・・・現実逃避から現実へ・・・・・
明日明後日は、研修だったり〆日だったり・・・二日分の仕事のやっつけだったり・・・
仕事が超忙しくて、バッタバタの予定デス。。。。。
気持ちをしっかり切り替えなければ・・・・・



ニックネーム えつ at 23:01| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

GW三日目は琵琶湖っ♪

思いがけず一泊二日車中泊の旅となった、GW三日目のお話デス。


心配心配と言いつつも、ぐっすり眠ったかぁちゃん。

朝起きたら、一緒に二日目琵琶湖を満喫するはずのお仲間は、
諸事情により、夜中に帰ってしまってました・・・・・
もちろん、ゆめも一緒に・・・・・

と、いう事は・・・・・ぽつんっと我家だけ。

ちょっと早すぎるかなぁ〜。。。と、思いつつも、早朝よりいつもの場所に移動して

IMG_5535(1).JPG

前日の晩、恐ろしいほどの風が吹いてたとは思えないくらい、穏やかな凪の琵琶湖

IMG_5537(1).JPG

のんびりボケーとしてたら、刺すような視線を感じ


IMG_5540(1).JPG

行ってこーいっ!と、お嬢ちゃんたちを解放

IMG_5548(1).JPG

朝一番、午前7時から琵琶湖を満喫するくりんと


IMG_5550(1).JPG

足だけつかっって満足げな、せるん

せるんは前日もさして泳いでいないはずなのに、お疲れ?!

IMG_5574(1).JPG

泳ぎ続けるくりんとは対象的に

IMG_5552(1).JPG

陸でぼーっと過ごすせるん

IMG_5558(1).JPG

IMG_5593(1).JPG

くりんは琵琶湖の中

IMG_5556(1).JPG

IMG_5595(1).JPG

せるんは陸の上

IMG_5634(1).JPG

くりんがいつものお得意ポーズでカモが飛んで来るのを待ってても

IMG_5640(1).JPG

陸からそんな様子を見るだけの、せるん


IMG_5651(1).JPG

IMG_5694(1).JPG

IMG_5671(1).JPG

くりちゃんと遊びたい気持ちはあるけど、入るのはココまで

IMG_5676(1).JPG

IMG_5791(1).JPG

IMG_5825(1).JPG

くりんはとぉちゃんと琵琶湖遊びを満喫してもらって


IMG_5726(1).JPG

IMG_5783(1).JPG

せるんはかぁちゃんと陸遊びにスイッチ
陸だとボチボチ動くけど、長続きはしなくって・・・

IMG_5838(1).JPG

しっぽも下がって

IMG_5893(1).JPG

お目目も虚ろ

IMG_5964(1).JPG

くりんが泳ぐのを、ボーっと座って見学するだけとなってしまいました。


IMG_5927(1).JPG

という事で、時計はまだお昼過ぎだったけど、るんの意見を採用。
くりんも自主的に休憩するようになったし、せるんは動かなくなったので、
いつもなら到着する時間か?!っていうような時間に、撤収となりました。


帰ってからシャンプーをしたかったけど、定位置に陣取って爆睡するお嬢ちゃんたち。。。

シャンプーを諦めて、ゆっくりのんびりの3日目後半を過ごしました。

お腹Pだったし、がっつり泳ぐ予定だったから、朝ごはん抜きだったお嬢ちゃんたち。
くりんはもりもり晩御飯を食べたけど、せるんは口元にフードを持って行っても
お顔をそむけて、完全拒否。。。

まだPも続いてるし・・・食べたくないなら、いいか・・・・・
と、三日目は丸1日絶食となった、せるん

仕方がないから、GW4日目の最終日には、お芋さんのクッキーを焼き、
ちょっとづつ食べさせて、お腹Pは復活!!!

ただ今もまだ食欲復活とはならず、手を替え品を替え、口元にはこんでご飯を食べています。

わがまま贅沢病だったらいいんだけどね・・・

と、かぁちゃんの短いGWは、とぉちゃんとお嬢ちゃんたちに振り回された4日間でした。




今日は小型犬用のサンプル超小粒フードをもりもり食べたせるん。
かぁちゃんのケーキもおコメも、クッキーやジャーキーもパクパク食べるので、
ご心配には及びません。
明日はどのサンプルにしようかな〜〜〜。



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GW二日目は海〜♪

予定外に一泊二日となった、GWのオデカケから帰ってきました。

とぉちゃんが4食分のお嬢ちゃんたちのごはんを用意してるのを見て、
ん???とは思ったけどね・・・
まさか車中泊になるなんて・・・しかもジェットひっぱってコンビニ駐車場・・・


さて、今回のメインはとぉちゃんのジェット。
着いて行こうか・・・やめておこうか・・・・・・・・
と、少しだけ悩んだけど、GWはドコに行っても人やわんこがいっぱい。
なのでジェットスポットなら、お嬢ちゃんたちもゆっくり遊べるし、
目的地はかぁちゃんが初めてまろと一緒に行った、海。

行くしかないよね・・・・

って事で。。。


相変らずの夜中出発で、目覚めたらここはドコ???海の近くじゃないの???
と、頭の中は???????の嵐。

IMG_5271(1).JPG

たんぼの真ん中のコンビニでした。
なのでお友達をまねっこして、田んぼの真ん中で、二人仲良く記念撮影。

IMG_5277(1).JPG

田んぼ道をのんびりお散歩した後は、先発隊が陣取る海へ〜♪

IMG_5286(1).JPG

今回のお友達は、とぉちゃんの“唯一のお友達”のおうちの、ゆめ。

IMG_5280(1).JPG

海遊び用(?)お洋服着用で、準備万端のお嬢ちゃんたち。
だいぶ長い時間、準備万端で待たせたあと、いよいよ海解禁。

IMG_5316(1).JPG


IMG_5322(1).JPG


IMG_5361(1).JPG


待ち時間が長かった分、思いっきりはじける、お嬢ちゃんたち。


開放されてすぐ、とぉちゃんは仲間とツーリングへ出発。


毎年、海ジェットの時にはツーリングに連れて行ってもらえるくりんは

IMG_5374(1).JPG

どうしても行きたかったみたいだけど

IMG_5377(1).JPG

おいてけぼり。
もちろんかぁちゃんも、おいてけぼり。
で、ゆめもおいてけぼり。

だったので、お留守番チームはみんなが帰ってくるまで、海遊び〜♪

IMG_5395(1).JPG

IMG_5382(1).JPG

IMG_5398(1).JPG

IMG_5401(1).JPG

IMG_5446(1).JPG

IMG_5384(1).JPG

くりは今年も立ち泳ぎで、カモが飛んで来るのを待つ・・・

一人VSくりるんゆめ。
手が足りなくって、泳いでる写真は少なくって、残念。


IMG_5464(1).JPG

IMG_5463(1).JPG

休憩中の、三娘。

開放して欲しくって、くりんがピーピープープー鳴くと、ゆめは心配そうに

IMG_5484(1).JPG


『くりちゃんどうしたの?』って、お顔を近づけてペロペロしてくれてました。
ゆめ、くりんと同じ年の子供がいるからね〜。
母性ってすごいね〜〜〜。


IMG_5496(1).JPG

IMG_5495(1).JPG

IMG_5494(1).JPG


三娘とも、休憩が長すぎて、仏頂面。


またまたカメラを置いて、ボールとカモを投げることに専念し、みんなの帰りをまって


IMG_5497(1).JPG


わらわらわら〜っと、みんな無事ご帰還。
いくらドライスーツやウエットスーツを着てるからって・・・
みんなたいがい、いいお年。
お元気なことで・・・・・・と、半ば呆れるかぁちゃんは、一度足を水につけただけでした。

IMG_5520(1).JPG

IMG_5516(1).JPG

お嬢ちゃんたちにとっても、やっぱりお水は冷たかったのか、三度目の休憩の時間には
ぐったりでした。

この後もまた、大人にも子供にもたくさん遊んでもらって、かぁちゃんは食べることに専念〜♪

ぐったりの三娘を乗せて、家路方向へ移動して一日目終了〜。

くりんは最初っから最後まで、ずーっとはしゃぎっぱなしだったけど、
るんは途中から入水拒否。。。

あげくの果てに晩御飯も拒否で、ぐったりんこ。。。
夜中の車中で、大量嘔吐で・・・・・
楽しすぎたのか、疲れただけなのか、海水を飲んだからなのか・・・

心配で眠れな〜〜〜っい!!!!!と、言いたいトコだけど、
ぐっすり眠って朝を迎えた、かぁちゃん。

二日目も不調なるんとの格闘は続きます・・・・・・・



ニックネーム えつ at 23:40| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

今更ながらお正月旅行最終日


お友達に『ブログは?』って聞かれると、『ブログって何?わかんなぁ〜〜い。』
って答えるのが、日常となってしまった、まろくりかぁちゃんデス。

かぁちゃんのPCのせいか・・・それともそれ以外のせいか・・・
かぁちゃんがPCに向う時間になると、重たくて重たくてどうしようもなくなる、
くるくるくりん。。。

色々あってストレス溜めまくってるのに、こんなとこでまで・・・
と、UPする気もなくなる次第で・・・・・



って言い訳ばっかりしてても、進まないので。。。

さ、やっとこ今更ながら1月3日白馬最終日〜〜〜っ!!!


白馬といえばっ!!!

IMG_0545(1).JPG

くりの兄ちゃんごはんくん。
くりの唯一の兄弟で双子のお兄ちゃんと、仲良く記念撮影。

ぱっとみは似てないようで、よくよく観察するとよく似ている兄妹デス。

IMG_0550(1).JPG

今回の旅行では一緒に遊べる時間が少なかったのが、ちょっと心残り。。。
でもいつでも仲良し兄妹。

仲良し兄妹と、実は親戚さんのおべ。ちゃんと、一応かわいい妹せるんと並んで。

IMG_0579(1).JPG

一通り記念撮影のあとは・・・
最後の雪遊びへGOっ!!!

この日はたくさんのわんこさんが来ていました。

12月のオフ会以来の・・・

IMG_0625(1).JPG


IMG_0624(1).JPG

ゴン太君と大ちゃん。

IMG_0597(1).JPG

一応妹と、一応弟のせるんとがっくん。
意外と仲良し?!で、ペンギン目指して一緒に遊んだり・・・


IMG_0619(1).JPG


おねえは寒いしわんこも人もいっぱいで、つまんなかったかな・・・

IMG_0615(1).JPG

IMG_0637(1).JPG

お嬢ちゃんたちは、めーいっぱい楽しみまくった、楽しかった年末年始の
白馬旅行でした。

ニックネーム えつ at 23:37| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

今更ながら、1月2日のお話。

***1月2日のお話デス***


今年の白馬のお正月は、雪が少なかったデス。。。
例年なら滞在中に一回はどっさり降るのに・・・・

と言っても、ピレモンの周りは充分な積雪♪

朝からウォーミングアップで、雪遊び〜♪

IMG_9867(1).JPG

IMG_9860(1).JPG

IMG_9841(1).JPG

IMG_9868(1).JPG

IMG_9873(1).JPG

ウォーミングアップが終わる頃、今回ご一緒にお泊りだったらいす君が、
チェックアウトでさようなら〜。

IMG_9876(1).JPG

あ、おねえ(ライス)はまだ帰らんよぉ〜っ。


まだ居残り組さんで・・・


IMG_9903(1).JPG

IMG_9891(1).JPG

IMG_9894(1).JPG


秘密の小道を行ったりきたりしつつ・・・たどり着いたのは

IMG_9932(1).JPG

だーれも足を踏み入れていない、雪原♪
さーみなさん、思う存分耕しなさ〜〜〜いっ!!!

IMG_0024(1).JPG

IMG_0032(1).JPG

IMG_0044(1).JPG

IMG_0061(1).JPG

IMG_0083(1).JPG

IMG_0135(1).JPG

IMG_0153(1).JPG


新雪の中をずぼずぼ埋まりながら、縦横無尽に耕しまくるみなわん♪
くりもるんも、たのしいね〜〜〜♪

IMG_0012(1).JPG

IMG_0011(1).JPG

って・・・若干一名はあまり楽しそうではなく、寒そうやったけど。。。

IMG_0052(1).JPG

雪原開墾を満喫して、シリウス家とは、ばいば〜い。
で、ピレモンに戻ってお昼休憩。
スキーに行ってたとぉちゃんの帰りを待ちつつ、ダラダラと過ごし、
次なる遊びの聖地へGOっ!!

IMG_0452(1).JPG

IMG_0409(1).JPG

IMG_0411(1).JPG

IMG_0481(1).JPG

IMG_0412(1).JPG


毎度毎度の場所で、ソリ遊びを満喫し、人もお嬢ちゃんおぼっちゃんも、
ご機嫌さんの時間を過ごし、1月2日の雪遊びは終了となりました。

IMG_0413(1).JPG

IMG_9962(1).JPG
さ、いよいよ白馬旅行記、最終日デスよ〜〜っ!!!
で・・・明日はとぉちゃん抜きの、お出かけデスよ〜〜〜っ♪♪♪

ニックネーム えつ at 23:46| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

今更ながら年末年始・・・

やっぱり放置・・・・の、くるくるくりんですが・・・・・

お返事も放置。。。。で、ほんっと申し訳ないデス。。。。。


もうなかった事にしよう。とも思ったのですが、やっぱり記録として
残しておこう。。。って事で・・・・・


***今更ながら、12月31日と1月1日の日記デス***


白馬二日目も、雪遊び三昧〜♪

IMG_9098(1).JPG

IMG_9192(1).JPG


IMG_9256(1).JPG

IMG_9352(1).JPG

IMG_9085(1).JPG

IMG_9082(1).JPG

白馬二日目は仲良しの、ずっちゃんファミリー合流〜♪

お約束の姉妹2ショット♪
くまこにはくりんのお洋服を着せての、記念撮影。


IMG_9407(1).JPG


と、ニッコニコの1日で、遊び納めの1日でした。

IMG_9377(1).JPG



***で・・・1月1日は・・・***


白馬といえばっ!!!このルート。
今年もお正月には家族揃っていつものお散歩コースを歩きました。


IMG_9453(1).JPG

で、もちろんいつもの場所で、記念撮影。
まろと並んでた頃からココで写真を撮ってるくりはもちろん、るんもココで
立ち止まるようになってくれました♪

で、いつもよりすこーしだけ長めに歩いて、新年第二弾の記念撮影。

IMG_9482(1).JPG

これもまろくり家恒例行事。
まろくりもくりるんも、毎年『カマクラで待てっ!!!!』


IMG_9488(1).JPG


目線がとぉちゃんなのが、とーっても残念やけど・・・まぁ、今年はこれでOKっ。


で・・・新年記念撮影といえば・・・今年も・・・

IMG_9509(1).JPG

干支のスヌードで、朝食に登場のくりとるん。
これで一通りのお正月行事は終了〜♪
と、言いたいトコやけど・・・・・・・・


IMG_9514(1).JPG


やっぱりくまこにくりんのお洋服を着せて・・・

これで本当に記念撮影大会は終了。

みんなで表にくりだして、お正月も雪遊び〜♪

IMG_9610(1).JPG

IMG_9588(1).JPG

IMG_9540(1).JPG

IMG_9536(1).JPG

IMG_9548(1).JPG

IMG_9603(1).JPG

IMG_9729(1).JPG


正月早々呼びつけられたおべちゃん登場を待って、次なる場所へ移動〜♪


IMG_9755(1).JPG

IMG_9768(1).JPG

IMG_9772(1).JPG

IMG_9823(1).JPG

みんなで縦横無尽に走り回った、今年最初の1日でした〜。



さてさて、白馬四日目五日目はいつになることやら・・・

ニックネーム えつ at 23:41| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年末恒例の・・・

くりとるん。
今年も年末恒例の、白馬へ家族旅行に来ています。

道中、思ってた以上に雪がなくって、大丈夫かっ!?と、心配になったけど、
なんのなんの〜。

くりとるんが白馬入りしてからは、雪がやむ間もなく・・・



実は数日前の朝、地元で1センチほどの積雪で予行練習済みのお嬢ちゃんたち。
今シーズン初の本格的雪遊びを、満喫してきました♪

画像 121(1).jpg

画像 237(1).jpg

画像 118(1).jpg

午前中の雪遊びで、思いのほか雪球がついたお二人さんは、念のためお洋服を着用。


の、甲斐もなく、がっつりみっちり雪球つけて、立ち往生したりして。


画像 133(1).jpg

画像 261(1).jpg

初日の今日は、短時間×2ラウンドの雪遊びだったけど、くりもるんも大満足〜。

画像 191(1).jpg

画像 127(1).jpg

もうしばらく、白馬の雪を満喫したいと思います♪



ニックネーム えつ at 21:43| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

くりとるんの珍道中〜笑って泳いで走りまくった2日目後半〜

やっとこ一週間前の楽しかった、二日目後半デス。。。


この日は関東のお友達が、何人か山中湖まで足を運んでくれました。


という事で、まずはプールからスタート〜っ!!!


画像 667(1).jpg

画像 676(1).jpg

画像 687(1).jpg

画像 690(1).jpg

画像 725(1).jpg

画像 736(1).jpg

画像 745(1).jpg

画像 747(1).jpg

画像 805(1).jpg

画像 783(1).jpg



敬称略順不同デスよ。

初めましてのご挨拶は、ロビーや駐車場ですんでるから、みんな思い思いに
季節外れのお水遊びを満喫♪


画像 682(1).jpg

画像 685(1).jpg

画像 696(1).jpg

画像 705(1).jpg

画像 693(1).jpg

画像 708(1).jpg

画像 714(1).jpg

画像 722(1).jpg

画像 729(1).jpg

画像 762(1).jpg

画像 765(1).jpg

画像 771(1).jpg

くりもるんも、やっぱりニコニコ〜♪

画像 850(1).jpg

画像 851(1).jpg

自由にプールで遊んで、なんとなくみんなぞろぞろ〜っと引き上げて・・・

画像 904(1).jpg

画像 906(1).jpg


またしても完全乾燥っ。
で・・・小腹も空いたことだし、この日はwoofでご飯を食べて、ランへ〜。


画像 922(1).jpg

画像 934(1).jpg

ヤル気充分で、遊び始めるお嬢ちゃんたち・・・
続々とお友達も集まってきて、わらわら〜っと楽しいランタイム。

画像 914(1).jpg

画像 911(1).jpg

画像 927(1).jpg

画像 929(1).jpg

画像 946(1).jpg

画像 950(1).jpg

画像 953(1).jpg

画像 956(1).jpg

画像 979(1).jpg

画像 939(1).jpg

画像 944(1).jpg


たくさん走ってたくさん遊んで、ちょっと風がきつくて寒いラン遊びだったけど、
大満足の二日目でした〜。


二日間、ご一緒させて頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
たくさん歩いてたくさん走ってたくさん泳いでたくさん笑って(たくさん食べた)、
本当に楽しい二日間でした。


今回お会いしたかったのに連絡先がわからなかったお友達がいました。。。
とても残念だけど、きっといつかお会いできると信じて、また東へと旅をしたいと
思っています。


画像 991(1).jpg




webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。




ちなみに解散後のまろくり家・・・
一目散でおうちに帰るとみせかけて、まずはみんなで山中湖ハムを買いに行き、
東名に乗って途中のSAで、富士宮焼きソバをたべ、釜揚げシラスを買って、
なぜかサキイカも買ったりして、まだまだ食べ続けたのでした・・・・



明日はとぉちゃんのお誕生日デスよぉ〜♪


ニックネーム えつ at 23:51| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

くりとるんの珍道中〜笑って泳いで走りまくった2日目〜

山中湖旅行の続きです・・・

ながーくなるので、二日目は二回にわけて・・・と・・・


前日早く寝た、とぉちゃん。
早起きして、いそいそと富士山の写真を撮りにでていっちゃいました。。。


画像 472(1).jpg

画像 474(1).jpg

画像 478(1).jpg


お天気も良く、風も強かったので、とーっても綺麗に富士山が見えました♪
とぉちゃんと入れ違いで、かぁちゃんはお嬢たちとお散歩へ。

画像 495(1).jpg

画像 500(1).jpg

富士山と記念撮影♪と思ったけど、イマイチ・・・

画像 486(1).jpg

お決まりの場所っぽいトコで、誰もいないあいだに記念撮影をしようと試みてたら・・・

画像 503(1).jpg

後ろからゴールデンの団体さん(?)が通り・・・

画像 505(1).jpg

勝手に解散〜〜〜。

と、いう事で通りすがりの団体さん・マックスレイン&のんくまにくっついて、
朝日燦燦ドッグランへ移動。


目視だとくっきり見えた富士山も、かぁちゃんの腕の悪さによって、ぼけぼけ〜。

画像 509(1).jpg

かぁちゃんの大好きな富士山に見守られ、楽しい1日のはじまりはじまり♪


画像 514(1).jpg

画像 517(1).jpg

画像 522(1).jpg

少しだけお友達と離れて、『はしれ〜っ!!!』と、またもや走らされたお嬢ちゃんたち。

画像 520(1).jpg

画像 519(1).jpg

画像 543(1).jpg

なんであっても、楽しいね♪

お友達と合流して・・・・・


画像 559(1).jpg

画像 564(1).jpg

画像 565(1).jpg

画像 590(1).jpg

これから始る、二日目の『楽しい』に、わくわくしながら、朝のドッグランを解散して、
朝食を食べて・・・・・

この日合流してくれるお友達を迎える心の準備をした、二日目の朝でした〜♪


今日はこれくらいで・・・・・・


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


明日はいよいよ、お友達の合流デスよ〜♪
ついでに・・・
まろちゃんもUPしちゃったので、懐かしい貧毛時代を見てやってね♪


m7.gif



ニックネーム えつ at 23:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

くりとるんの珍道中〜笑って走って泳いで食べまくった1日目〜

記憶の新しいうちに、くりとるんの珍道中1日目〜っ!


日曜日中に高速に乗るっ!と、言っても、大都市近郊からさらに田舎地方に生息する、
まろくり家。。。

予定時刻になっても、相変らずまだ家にいました。。。
で、いつもの通り見切り発車で、家を出て、猛スピードで吹田料金所にかけこみセーフ。

途中のSAで休憩&睡眠をとったあと、最初の合流地、富士川SAに到着〜。

画像 007(1).jpg

富士川SAから見る富士山は、ものすごく綺麗なはずが・・・・
残念な感じでした。。。

その残念な気分を吹っ飛ばしたのが、朝一番から初めましてのゴルちゃんとの出会い。


遠くから歩いてこられる姿を見て、あぁなんてかわいいシニアさんだろう・・・
と、見入ってしまいました。
少しお話をさせて頂いて、まろと同じ歳の男の子とお聞きし、記念撮影をさせてもらいました。

画像 004(1).jpg

くりもるんもかわいいけど、やっぱりシニアはいいねぇ〜♪

と、ラルフ君とお別れをしたあと、待ち合わせのマックス&レイン登場。

画像 010(1).jpg

時間ないで〜。とか言いながら、まずは朝食。
朝から満腹の、桜海老のかきあげとかしらすどんぶりとか・・・・・

で、本当に時間がないので、二台連なって富士山五合目へ、急げ〜っ!!!

画像 020(1).jpg

画像 030(1).jpg

富士山が近付くにつれ、だんだん富士山らしくなりました。
って、どんなけ富士山の写真やねん・・・・

で、富士山が近付くにつれ、くりもるんもわくわく〜♪

画像 050(1).jpg

スバルラインのメロディラインの音楽を聴いた途端、頂上までずーっと唄い続けた、かぁちゃん・・・
そんなかぁちゃんを乗せた車は、工事規制とか観光バスに道を阻まれつつも、
無事五合目到着♪

画像 055(1).jpg

当たり前やねんけど・・・・あまり見えないね・・・・

で、お友達と合流〜♪


画像 056(1).jpg

画像 057(1).jpg

画像 060(1).jpg

画像 075(1).jpg

画像 080(1).jpg

何をするでもなく・・・

画像 109(1).jpg

髪の毛も爆発するくらいの強風と寒さのの中・・・

画像 078(1).jpg

お馬さんにも見守られつつ、お嬢ちゃんたちはニコニコで歩き

画像 089(1).jpg

ここを集合場所に指定した事を深く反省しつつ、下山となりました。
でもね、一度は行ってみたかったからね・・・・・
かぁちゃん、大満足〜♪

で、次に向ったのは、今回の旅の宿泊地


画像 494(1).jpg

もちろんお目当てはっ!!!

画像 375(1).jpg

25メートル温水プール♪

画像 155(1).jpg

画像 165(1).jpg

画像 167(1).jpg

画像 168(1).jpg

画像 180(1).jpg

画像 204(1).jpg

画像 209(1).jpg

画像 236(1).jpg

画像 278(1).jpg

みんな色んな意味で、楽しそう♪
もちろんお嬢ちゃんたちも

画像 201(1).jpg

画像 260(1).jpg

画像 308(1).jpg

びよ〜んと飛びまくり

画像 215(1).jpg

画像 353(1).jpg


自由気ままに過ごし

画像 390(1).jpg

画像 396(1).jpg

ニッコニコでした。
まだ明日もあるので、適度にプールを終了して完全乾燥を施したあとは、
ドッグランにてひと遊び。

ここでくりとるんの楽しい1日目は終了となりました〜〜〜。

が・・・かぁちゃんたちのおいしい時間はまだまだ続きますよ〜。


webza_bn.jpg
アセラブ
ログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



↓かぁちゃんたちのおいしい時間は、続きでねっ♪↓


続きを読む
ニックネーム えつ at 23:50| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

くりとるんの珍道中〜♪

くりとるん。

一泊二日半の旅行に行ってきました〜〜〜♪

予定通り、日曜日1000円のうちに、高速道路に無事のって・・・・・

最初の目的地は、富士山〜〜っ!!!!


画像 474(1).jpg


異常なくらい富士山に固執する、かぁちゃん。
だって、日本一の山だもんっ。

ってことで、今回の旅1日目をご一緒してくれるお友達もまき沿いにして・・・


待ち合わせは、『富士山5合目っ!!!』


画像 069(1).jpg



いやぁ・・・・・・想像以上に寒かった・・・・



画像 100(1).jpg


風はビュービュー吹いてるし・・・・・・


画像 137(1).jpg


気温5度って書いてるけど、体感温度はきっと氷点下・・・

待ち合わせ場所を自分で指定しておきながら、ココで集合して何をするんやろ・・・
と、だいぶ後悔したかぁちゃんでした。。。


と、いう事で・・・・・
お友達と一緒に本当の目的地に移動して、くりとるんはいっぱい泳いでいっぱい走って


画像 648(1).jpg


画像 525(1).jpg


かぁちゃんたちはいっぱい食べていっぱい笑って・・・

楽しい楽しい一泊二日の旅行でした。


画像 656(1).jpg


何をどこから書いていったらいいのかわからないから、とりあえずご報告でした。


先に二日間、くりとるんとの『楽しい』を一緒に過ごしてくれたお友達のご紹介。


一緒に関西スタートチーム

○毎度毎度の、『マックス&レイン』


富士山合流チーム

○くりの親戚『おべ。ちゃんと、おねえ』

○るんの姉妹『くまこと、のんたん』

○まろの親戚『楓ちゃんと、すみれちゃん』

二日目合流チーム

○まろくり家最古(?)のお友達『ミルミルちゃんと、ジョア』

○まろの親戚『ポーリーちゃん』

○伝説の凸凹姉妹『soranちゃんと、sophyちゃん』

○soranちゃんの親戚『バロンくん』



そして旅のスタートを飾ってくれた、SAでであった『ラルフ君+ルーク君』

13ゴル1ラブ1おねえ1ピレニーズ+12人の皆様、ありがとうございました♪




webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。




移動1000キロ・写真1000枚の楽しすぎた旅。。。
追いつくのかな・・・・




ニックネーム えつ at 23:26| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

準備中〜♪

絶賛(ほぼ)毎日更新中〜〜♪で、やっと追いつきそうな気配の、
くるくるくりんですが・・・・・・


画像 001(1).jpg




画像 017(1).jpg


お仕事も二日ほどお休みをいただきまして・・・・


一泊二日で、お友達と一緒に旅行に行ってきます♪

もちろんとぉちゃんも一緒デスが・・・

一泊二日半。1000円のうちに、高速に乗って(予定)・・・・・

まろが一人っ子最後の夏、思いがけず立ち寄った思い出の場所に、くりとるんと一緒に、
舞い戻って来ます。
そして大切な愛娘まろんの親戚さんにも、会える予定です。


えっと、まだあと二日ほど追いついてない気がするのですが・・・
ま、いつもの事という事で〜〜〜〜〜。。。



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



思いっきり泳いで、思いっきり走ってくるデスよ♪ くりん。
るんもいっぱいあしょぶでしゅよぉぉぉっ!!! せるん。

携帯投稿、できるかな〜♪




ニックネーム えつ at 20:55| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする