2013年01月07日

毎年恒例・年越し白馬〜2日目・前半〜

*****1月1日のお話デス*****


相変わらず旅先の朝は、早起き♪


IMG_9650(1).JPG

今年もかわいいおしりが二つならんで


IMG_9648(1).JPG

IMG_9649(1).JPG

IMG_9653(1).JPG


くんくんくんくん♪


今年も一年、二人仲良く並んでお散歩ができますように・・・と

IMG_9669(1).JPG


まろが一人っ子だった頃からの、白馬お散歩コースをお散歩して



IMG_9699(1).JPG


いつものポイントで、記念撮影。

朝ご飯を食べ、地元のお友達・楓太と春陽の到着を待って、到着したお二人と
のーんびりした後は


PC318870(1).JPG

PC318872(1).JPG

あら、一名足りない・・・・・


お久しぶり♪の、ホタ岳&うらわさちゃんが集う場所へ襲撃〜っ!!!

PC318875(1).JPG


おっちゃんにあけましておめでとう。の、ごあいさつをして、楓太と春陽と一緒に
写心撮影してもらいました。

カメラにSDが入っていない!!!と、言う大失態を犯したかぁちゃん。。。
写真はホタパパにお任せ〜♪


この日の白馬のお天気は、ユキ・・・・・・・・・

適度に遊んだら、休憩っ!!!


PC318877(1).JPG

大御所、ホタねぇちゃんちで

PC318879(2).JPG

おいしいコーヒー&あったかいランチをいただき


PC318878(2).JPG


春ちゃんはここに住む!!!と、うきうき探検を繰り返し


PC318880(1).JPG


ぼんやり楓太は、正真正銘ぼんやりさんで

新年一発目のお遊びをこなし、先を急ぐ(?)楓太&春陽とは、ばいばーい♪
ほた岳&うらわさちゃんとは、また明日〜♪で、1月1日の午前の部終了っ。


午後からは、嬉しい楽しい懐かしい・・・・・そして怖いっ!!!な、体験を
してきました。。。


つづく・・・・・・・・・・・・・・・





ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

毎年恒例・年越し白馬〜1日目〜

********12月31日のお話デス*********

まろくり家、毎年恒例の年末年始白馬で年越し♪でした。


誰かと待ち合わせをしてるわけでも、先を急いでるわけでもないので、日付が変わる頃、
のんびりと白馬を目指して走りました。


仮眠したり朝ご飯を食べたりドッグランで遊んだりしながら、10時過ぎに白馬到着♪

まずは・・・・・年越しそばを前倒しでいただき、そのままお宿ピレモンへ。




IMG_9500(1).JPG


IMG_9517(1).JPG


大好きな白馬、大好きな雪♪♪♪

IMG_9574(1).JPG


IMG_9560(1).JPG


IMG_9555(1).JPG


IMG_9600(1).JPG


くりんはテンションが上がりすぎて、ぶた遊びに集中
せるんは嬉しくって嬉しくって・・・・・・・


IMG_9577(1).JPG


IMG_9526(1).JPG


IMG_9556(1).JPG


IMG_9580(1).JPG


ずーっとへらへら笑ってて♪


IMG_9588(1).JPG


IMG_9587(1).JPG


ぶた遊びであろうが、ごろんごろんであろうが、この子達が嬉しいならそれでよし♪


IMG_9611(1).JPG


IMG_9617(1).JPG


ごはん君も参加で、ピレモン前のお庭を駆け回り
遊びにいってた地元のお友達レギ子たちも帰ってきて、ひと遊び♪

一年の締めくくりの一日は、とぉちゃんかぁちゃんにとってもおいしくって楽しい、
くりんとせるんにとっても、おいしくって楽しい、そんな一日でした♪




とぉちゃんかぁちゃんは今日が仕事はじめ・・・・・・
いつまでこのペースでUPできるかな・・・・・・・






ニックネーム えつ at 23:16| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

富士山のふもとで、大騒ぎ♪

〜〜〜11月14日のお話デス〜〜〜


目覚めたら、東名高速のサービスエリアでした。。。

そのままのダラダラと朝ご飯を食べ、ドッグランで遊び、目的地へ移動〜♪


ワフに到着したら、一番奥のランでひとっぱしり〜〜〜。

IMG_8185(1).JPG

IMG_8201(1).JPG


この日は地元の仲良し、マックス(写真なし)&レインと、すみれちゃんが一緒♪

IMG_8354(1).JPG

IMG_8307(1).JPG

初めましてのお友達とも一緒に遊んで・・・

IMG_8261(1).JPG


プールへGOGOっ♪

IMG_8410(1).JPG


関東のおともだち、ひめちゃんも合流で、泳げ泳げ〜〜〜っ♪


IMG_8361(1).JPG


IMG_8406(1).JPG


IMG_8379(1).JPG


IMG_8386(1).JPG


たくさん泳いでたくさん遊んで、


IMG_8466(1).JPG


楽しい一日でした♪




さてさて、結局追いついてないくるくるくりんですが・・・・・
年末年始恒例、年越し白馬に行ってきます♪♪♪




ニックネーム えつ at 21:59| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

行ける時に行ってしまおうっ!

●●●●●11月13日のお話デス●●●●●


本当は山中湖に一泊二日『とぉちゃんお誕生日お祝い旅行』に行く予定でした・・・


が、とぉちゃんがどーしても埼玉に下見に行きたい。って言いはじめ、どうせ行くなら、
日帰り強行軍じゃなく、ぐるっと余裕をもって移動ができるように。
と、山中湖の宿はあきらめて、車中泊の旅に出てきました。


IMG_8021(1).JPG

『何時にドコに集合』という、我が家には一番の難関がなかったので、休みたいところで、
のんびり休憩をしながらの関東遠征。
富士山ものーんびりごあいさつさせていただきました。


で・・・とぉちゃんのご用はかぁちゃんにもくりるんにもどーでもよくって、
どうせ埼玉に行くならば!と、白羽の矢を立てたのが・・・・

IMG_8058(1).JPG

のんたん♪

平日で忙しいのに、のこのこ押しかけてきました。

のんたんに会えるって事はもちろん・・・・・・・・・

IMG_8063(1).JPG

くまこ♪

IMG_8050(1).JPG

ありす♪

IMG_8128(1).JPG

いね♪

IMG_8069(1).JPG

じゃんぼ♪

の、『茶色チーム』総出でお出迎え〜。

IMG_8115(1).JPG

みんなでボールを追っかけたり


IMG_8087(1).JPG


IMG_8098(1).JPG


初めましてのじゃんぼの奇行が気になったり・・・

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

とぉちゃんの下見はまだ終わらないので、くりんにとぉちゃんの見張りをお願いして
せるんとくまこと一緒にご近所さんを訪問。


IMG_8150(1).JPG

せるんのいとこ、メラニー。

メラニーのブログではいつも見ていたあのお部屋に自分がいる。ってのが、なかなか不思議で
少し猫をかぶって大人しかったらしいかぁちゃん・・・・・


IMG_8153(1).JPG

るんこはいつも通り、勝手に散策とかしちゃって・・・
少しの時間だったけど、『また来まーす』って言って帰ってきました。


で、埼玉でのご用はまだまだ続き・・・・・

まろの大切な親戚タロウの陣中見舞いに日が暮れてから向かって、いろんな意味で
お互いの無事を確認。

今回は一応みんなに『行くよ』っていう予告付きの訪問だったので、まろくり家的には
ほぼ順調予定通りに埼玉を後にしました。

たぶんみんなは、いつ到着するかわからない旅人を待ってくれてたんよね。。。
ほんっといつもの事ながら、お待たせしました。。。。


11月の埼玉12月の埼玉は、一連のご用で無事終わったわけですが、やっぱり今思っても、
近いような気がする・・・・・・


また来年!!!待ってろ、くまこ!待ってろ、メラニー!!待ってろ、たろぷ〜!!!
また行ってやる〜〜〜っ!!!!!





続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

キャンプへGOGOっ!二日目♪

+++++10月16日のお話デス+++++

超早寝をしたので超早起き・・・
目覚めたら5時でした・・・・・・・・・

ここのキャンプ場は7時までしずかーに過ごさないといけません。
じーっと我慢の子で時間をつぶした後は、ご近所さんが動き出した事を確認して
活動開始っ!

まずはランでひと暴れ。

IMG_6972(1).JPG

IMG_6971(1).JPG

IMG_6998(1).JPG

IMG_6985(1).JPG

朝からハイテンションのお嬢ちゃんたち。
しばらく遊んだら、キャンプ場をのんびりお散歩して、サイトに戻ったらまた・・・

IMG_7060(1).JPG

IMG_7075(1).JPG

仕上げにもうひと暴れ。
ひと暴れが終わったら、撤収時間デスよ〜。

IMG_7054(1).JPG

順調に片づけをして、無事チェックアウト。
キャンプ、いろんな意味で楽しかった♪とかなんとか言いながら、この先ノープラン。。。

とりあえずなんとなく海に向かって車を走らせ

IMG_7106(1).JPG

大王埼灯台に到着。
が、犬禁で残念・・・・・・・・・・なので

IMG_7139(1).JPG

IMG_7143(1).JPG

行き過ぎた場所で、海を眺めてしばし休憩〜。
近づいてる台風の影響で、すごーく荒れた海を見ながらぼけーっと道端でたたずんだ後は、
シャッター閉まりまくりのちょっとした商店街でおばあちゃんの押し売りにあいつつ、
次なる目的地へ。

ここまで来たら、是非立ち寄りたかった場所=おかげ横丁&伊勢神宮

おかげ横丁は、まろと一緒に来たことがある場所。
とぉちゃんは初めてだったので、人ごみの中たくさんの人にかわいがられながら、
街中を闊歩してきました。

IMG_7172(1).JPG

赤福本店の前で記念撮影


IMG_7208(1).JPG

伊勢神宮の鳥居の前で記念撮影


楽しい嬉しいがいっぱいだった、一泊二日の伊勢キャンプはここでおしまーい。

次は来年・・・夏になる前くらいに行きたい・・・かな・・・
ちゃんと忘れ物ないように準備してねっ♪



明日の夜からまた、一泊二日の旅行に行ってきまーす♪
今回も家族移動・・・・・・・・
とぉちゃんのご用ができたので、それに絡めて東へGOっ!
もちろんお出かけ先では、お友達に会える予定。
楽しい嬉しい事がいっぱいありますように〜♪







ニックネーム えつ at 22:36| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

キャンプへGOGOっ!

+++++10月15日のお話デス+++++


超めずらしく、家族だけでキャンプに行ってきました。

車中泊でもなく、コテージ泊でもなく、テント泊。。。


IMG_6813(1).JPG

IMG_6805(1).JPG


キャンプ初心者初心犬は、囲い付き・ペットエリア♪

で・・・・・・・・・・


IMG_6820(1).JPG


久しぶりのテント設営にあたふたするとぉちゃんを応援してるのか・・・邪魔してるのか・・・


IMG_6828(1).JPG


IMG_6832(1).JPG

IMG_6830(1).JPG


設営途中のテントに出入りして、なんだか嬉しそう♪


IMG_6848(1).JPG


IMG_6853(1).JPG


IMG_6847(1).JPG


IMG_6863(1).JPG

柵があるから、フリーで遊んで楽しい時間をすごし・・・



IMG_6903(1).JPG


IMG_6927(1).JPG


IMG_6911(1).JPG


真向いにあるランに移動しても、大暴れ〜♪

とぉちゃんと二人、間が持たないんじゃないか?!と、若干の不安を抱きながらの、キャンプ。


IMG_6939(1).JPG


意外とまぁまぁあっさり日が暮れ始め、バスケットなんかに興じながら、BBQの準備して


IMG_6953(1).JPG


やっと本領発揮の出番を迎えたストーブが頼りの寒い夜のBBQを黙々とこなしてるさなか、


IMG_6961(1).JPG


インドアな子は早々にテントに入り込み、かぁちゃんも一緒に入り込み、超早寝となった、
楽しい(?)キャンプ一日目でした。。。



ちなみに・・・・・
あったかい飲み物セットのケースをおうちに忘れ、寒いだろうからとお布団を持っていく予定だったのに、
お布団も持っていくのを忘れ・・・
エアベッド+コットをテント内に準備するはずが、面倒くささに負けエアベッド+ドッグベッド×2・・・
なぜかエアベッドの寝心地が悪く、とぉちゃんとドッグベッドの取り合いをして負け、
ヒートテックと断熱材入りジャンパーを着て唯一あったシュラフをかぶってねました。
なんとまぁ、準備不足というか適当というか・・・・・・・

初テント就寝となったお嬢ちゃんたち。
暴れる事なく脱出を試みることもなく、大人しく一緒にエアベッドで寝てくれました♪








続きを読む
ニックネーム えつ at 23:10| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

こっそりひっそり夏旅行〜くりとるんの夏休み7日目・後半〜

*****8月19日の後半のお話デス*****


みんな一足お先で川遊び♪に向かったけど、まろくり家は先日も書いた通り、
くりんのママのおうちにごあいさつに向かいました。

で、遅れて到着っ!


わらわらわら〜っと、茶色い子白い子・・・・・

ざざっと、メンバー紹介を兼ねて、川遊びの様子を♪


●『TEAM P』

唯一の地元っ子、白馬生まれの白馬育ち、くりんの双子の兄ごはんくん
ダックスのお姉ちゃんたちはお留守番で、一人参戦♪

gohan.JPG

大好きなおとーさんとの参加で、おとーさんのいる方を一生懸命目で追ってるし・・・


●『TEAM Z』

大御所、のんたん♪御年13歳の、元気な水遊び♪

non.JPG

浅瀬をちゃぷちゃぷ、一生懸命石を運ぶ〜♪


tora.JPG

肝っ玉母さん(?)、とらちゃん。
大人しそうに見えるけど、川ではくりんと一緒に獲物を追って、激しく飛び込んでた、
もうすぐ6歳。

いわずと知れた(?)・・・『TEAM Z』と我が家を結んでくれた、せるんの姉妹くま

kuma.JPG

くま、しっかり者だから、上の段の『Z』と下の段の『Z』を、行ったり来たりで、
みんなを取りまとめ♪


とらちゃんの娘、かめちゃーん♪

kame.JPG

ちょっとびびり・・・でも、かめちゃーんっ!って読んだら、嬉しそうに走ってくる、かわい子ちゃん♪


去年もこの川で一緒に遊んだ、いね。

ine.JPG

パピーだったのに、すっかりマイペースのおもしろい子で、あっちにこっちに大忙し。


せるんの異母姉妹、ありす。

alice.JPG

ありちゃんはまだまだ、川遊び初心者でどうしていかわからなくって、おろおろ〜。
『TEAM Z』の代表を、一生懸命追っかけてました。


とらちゃんの娘、つるちゃん。

tsuru.JPG

意外と社交派。。。っていうか、いまいちよくわかってなくって、気が付けばくりるんと一緒に、
走ってたり泳いでたり・・・

とらちゃんの息子でつるちゃんの同胎、かもちゃん。

kamo.JPG

かもちゃん・・・さすが甘えん坊の男の子。みんなと遊ばず、ずーっと母のまわりをうろうろ〜。。。


●『TEAM C』
あってるかな・・・・・・順番・・・・・

ピース&ふう家のチョコちゃん

choco.JPG

と・・・・・・・・

pets.JPG

ペッツちゃん。。。

河原でママと一緒にまったり〜♪
ゴルと一緒に暮らしてるから?たくさんの中で遊ぶ慣れてるから??
すごーく大人しいダックスさんで、気が向いたら浅瀬をちゃぷちゃぷ散策♪

で、ピース君とふう君。
ふう君はとらの子で、かめちゃんと同胎ね♪

peace&hoo.JPG

この二人、超仲良しでいっつも二人一緒に行動。
いつみても、二人一緒♪


●『TEAM M』

我が家・・・まろくり家の次女くりんと三女せるん

kurin&serun.JPG


くりんはドコに行っても、カモ一筋(←『Z』のかもちゃんには興味ナシ)

kurin5.JPG

kurin4.JPG

せるんはそんなくりんを一生懸命おっかけたり

serun3.JPG

意外とかぁちゃんっこなトコを発揮して、後追いしたり

serun.JPG


茶色い子7白い子6ダックスちゃん2の大所帯で・・・

teamP&M&Z.JPG

teamM&Z.JPG

team z.JPG

わらわら〜〜〜♪

gohan&kurin.JPG

走ったり♪

teamZ.JPG

泳いだり♪

kurin3.JPG

浸かったり♪

serun2.JPG

黄昏たり♪と、楽しい楽しい川遊び〜♪

teamZ2.JPG

河原でみんなでお弁当を食べて、みーんな休憩しはじめたので、撤収っ!!!


次なる『嬉しい♪』が待ってる、ピレモンに逆戻り〜〜〜


ピレモンで待っててくれたのは・・・・・

seira.JPG

せるんのママ、セイラちゃんと

lime.JPG

お兄ちゃんの、ライムくん♪

seira&lime.JPG

ニコニコ親子デスよ〜っ♪

『白馬に来た!』ってつぶやいたら、『あら偶然っ』と、ピレモンに立ち寄ってくださいました〜♪

せるんのお顔はママ似♪体型はライム似♪デス。

しばらくピレモンのランで一緒に過ごし、あーだこーだの近況報告会♪

kumalimeserun.JPG

くま・ライム・せるん・・・
半年ぶりに、並んでみたけど、やっぱりライムは男の子だから大き〜い♪
数日前に会ったのあと比べて、やっぱり頭一個分くらい大きかった気がします。


短い時間だったけど、それでもせるんの成長も見てもらえて、近況報告ができて、
嬉しい白馬旅行の締めくくりでしたっ。


この後、渋滞覚悟でびゅーんとおうちへと・・・
ドタバタのまま、くりとるん・とぉちゃんかぁちゃんの夏休みは終了となりました〜♪

アクシデントもあったけど、今年の夏休みも楽しかったね♪
次の大型連休は、年末年始・・・・・
仕事がちょっと忙しくなるから、そうそうお出かけも難しくなっちゃうかもしれないけれど、
また『楽しい♪』を満喫できるまで、いい子にお留守番よろしくねっ。









続き・・・
ニックネーム えつ at 17:44| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

こっそりひっそり夏旅行〜くりとるんの夏休み7日目・前半〜

*****8月19日の前半のお話デス*****

相変わらず、旅先の朝は早いっ。。。こともなく、いつも通りに目が覚め、
さっそくお嬢ちゃんたちと、ピレモンのドッグランへ〜。

IMG_4631(1).JPG

IMG_4633(1).JPG

朝からくんくんに余念がない、お二人さん。

ここでしばらく『とぉちゃん待ち』をして、さ、いつものコースへ出発♪

IMG_4661(1).JPG

急げ急げっ!と、わけもなく急いで歩いて

IMG_4663(1).JPG



お日様もさんさんとしだした頃

IMG_4666(1).JPG

いつもの場所で記念撮影♪
もう何回ここでこうして写真撮ったかなぁ〜〜〜。

なんて話しながら、急げ急げとまた、わけもなく急いでピレモンに帰って、
朝ごはーん♪

の、あと・・・やっと今回白馬に誘ってくれたお友達と並んで再会を喜ぶ記念撮影♪

IMG_4673(1).JPG

せるんの姉妹、くまこ♪と、愉快な仲間たち(?)です。

一緒になってはしゃぐことなく、ただただそこで会えた事を喜び、つかず離れずの姉妹。

ここで始まったのが、ごはん君とくりんのちょっと早いお誕生会♪


IMG_4685(1).JPG

この兄妹は、全身で再会の喜びを表現して、6歳になる今でも一緒にがうがうして遊ぶ、
仲良し兄妹♪


育ってきた環境も、家族構成も、毎日の生活パターンも全然違うし、性格も全然違うんだけど・・・

IMG_4689(1).JPG

ごはん君もくりんが好き♪くりんもごはん君が好き♪
大人しいごはん君と、お転婆なくりん。。。

少しだけ早かったけど、今年も一緒にお祝いができて、よかったね。

もちろんこちらの姉妹も・・・・


IMG_4696(1).JPG

真面目な長女と、へらへら〜の末っ子♪
大家族の真ん中で育ってるくまこと、二人姉妹の妹として育ってるせるん。
性格は違うけど、それでも姉妹♪

IMG_4699(1).JPG

へらへら笑ってばっかりの末っ子だって、たまには真面目な顔もしたりしながら


IMG_4701(1).JPG


ぱっと見、どっちがどっちかわからないお顔で、ごはん君とくりんのお誕生日ケーキを、ふるまってもらい

兄妹揃って元気に6歳のお誕生日を迎えられる事を喜び、
一緒に成長していく姉妹のありがたさを確認した、嬉しい嬉しい8月19日の朝のお話でした。




ちょっと長くなりそうだったので、お友達と一緒に遊んだお話は次につづく〜









ニックネーム えつ at 23:44| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

こっそりひっそり夏旅行〜くりとるんの夏休み6日目〜

*****8月18日のお話デス*****

一緒に行こうよっ!と、お誘いをうけたものの、夏休み最終日・・・
行こうかな、行けるかな・・・と、悩んでた計画を、朝起き決行っ!

NEC_0215(1).JPG


かぁちゃんの小さい車に荷物を積み込み、お宿の予約もせず誘ってくれたお友達とも
朝一番に電話で話をしたにもかかわらず『行く』と伝えず、とにかく渋滞を避け
レッツ夏旅行♪

NEC_0216(1).JPG

途中のSAで休憩をとりながら、とぉちゃんかぁちゃんはおいしい海鮮を食べ、
ただひたすら高速道路をひた走り・・・・・


夕方そこそこの時間に、目的地周辺に到着♪

NEC_0226-1(1)(1).jpg

嗅ぎなれた空気、見慣れた光景にわくわくうきうきの、くりん♪

この数分後、目的地到着!

『すいませーん。予約してないんですけど、泊まれますか〜?』なんて、適当な話をしながら、
無事チェックIN成功!

道中、行先もかかず、ただ『かぁちゃんの小さい車で』『日本海で海鮮食べてます』ってつぶやいていたものだから、
みんな騙された♪

IMG_4626(1).JPG

今回の目的地は、くりんの生まれ故郷『白馬』

ごはんくんとくりんの22日のお誕生日に白馬に行く予定だったのに、お休みが取れず断念。
毎年この時期に一緒に白馬でお祝いをしてきたから、なんだかすごく寂しくって・・・
たった二人っきりの兄妹だからね。
できるだけ、会わせてあげたい。。。一緒に笑ってる姿を見ていたい。。。
夜走るよりは昼走った方が、きっと体が楽だろう。と、乗り込んできた次第。
あ、ただ乗り込むなら感動が小さい!と、わざわざ遠回りの北陸道を選び、海鮮も食べました♪

IMG_4629(1).JPG

兄妹二人並んでお散歩して、ピレモンのドッグランでくりるんごはん一緒に走り回って♪

一息ついてから、誘ってくれたお友達に電話連絡〜。
『待ってるんだけど、まだ来ないの〜っ!!!帰っちゃうよぉぉぉっ!!!』って。

日中お仕事だったお友達は、夜になってとうちゃーくっ!

写真はないんだけどね、せるんとの再会の瞬間はほんっともうかわいいの♪
二人ともおしり下げてちぎれそうなくらいしっぽぶんぶんふって、くるくる回って♪

かぁちゃんと母だけ、だらだら夜中までくっちゃべって、二日目に続きまーす。



二日目は写真がいっぱーい。お友達もいっぱーい♪♪♪


続きを読む
ニックネーム えつ at 09:02| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

第11回目の琵琶湖の日〜くりとるんの夏休み三日目〜

●●●8月15日のお話デス●●●


日本海からじわーっと琵琶湖に移動した、まろくり家。

ありえない時間にいつものゲレンデに到着して、いろんな海水を洗い流しながらお仲間の到着を待ちます。。。

IMG_4508(1).JPG


IMG_4509(1).JPG

が・・・・・・・関西を襲った豪雨の影響で、お仲間は渋滞の真っただ中〜。


朝からくりるん、思いっきり水遊び〜♪


IMG_4522(1).JPG

IMG_4525(1).JPG

IMG_4529(1).JPG

お仲間が来ないと寂しい・・・けど、お仲間でないジェットの人も集まらなーい♪

IMG_4517(1).JPG

IMG_4518(1).JPG

日本海ではリード付きだったり、待ち時間が長かったりしたから、貸切状態の琵琶湖は楽しい♪

IMG_4543(1).JPG

IMG_4578(1).JPG

IMG_4573(1).JPG

ひとしきり泳いで休憩時間になったころ、続々とお友達到着〜♪



P8158131(1).JPG


くりの幼馴染の、たけちよと・・・
るんの同胎兄妹、のあ・・・・・

P8158088(1).JPG

一緒に並んで泳いだり

P8158036(1).JPG

おぼれる兄を無視してみたり

P8158103(1).JPG

くりんにとっては幼馴染のたけは、幼馴染だけどシモベ。
たけのものは、くりのもの♪くりのものは、くりのもの〜♪
のあは小さい頃うちに数日いて、色んな事を教えてあげたから、完璧なシモベ。
近寄るなぁ〜っ!のあのくせに、厚かましいっ!!!
ってな感じで・・・

たけものあも、くりちゃんの事、だーい好きでいてくれるから、好き放題・・・・・


せるんにとっては、たけにいちゃんはちょっとこあいけど、いい子にしてたら怒られないし、
のあは兄妹だけど、るんの方がつおいっ!!!
くりちゃんのしもべは、るんのしもべ〜♪

みんなつかず離れず、一緒に遊んだ、楽しかった第11回目の琵琶湖の日でした♪



のあと比べて体重はるんの方が軽いけど、大きさはるんの方が大きくなってた・・・・・
にょろーんと長いから、仕方ないかな・・・・・




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:45| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

飛魚ツアー2012〜くりとるんの夏休み二日目〜

●●●8月14日のお話デス●●●


前日、泳いだ・ジェットに乗った・日に当たった・雨に濡れた・・・などなど・・・
お疲れ要素をふんだんに体験したため、夜中の宴会はパスして、早々に就寝〜。

・・・明け方・・・・・・・すっごい雨音で目が覚めました。

正しくは『あ、雨降ってるわ。。。』って、それがどれくらいの雨だか想像もせず、
車の中で爆睡。。。

眠い目をこすりながら、飛び込んできた光景は・・・・

3メートル×3メートルのタープの屋根生地が雨の重みで破れ、ステンレス製の骨も折れ、
ひんまがった状態のタープ・・・・・・・

もちろん雨対策はちゃんとして寝たらしい。。。
全体に低く屋根を下げ、さらに屋根に雨がたまらないように、一方を低くして雨の逃げ道も作った。

なのに・・・・・折れた・・・・・

恐るべし、豪雨・・・・・・・・

となるともちろん



IMG_4476(1).JPG

IMG_4473(1).JPG

昨日まで澄み切ってた遠浅の海は、どよよ〜んっ・・・・・・

二日目はジェットを下す事なく、くりるん孝行に専念。

IMG_4488(1).JPG

ジェットのお客さんがまだまだ動き始める前に、しっかり泳ぎなさーいっ!
と、行ったり来たり〜♪

IMG_4499(1).JPG

IMG_4502(1).JPG

お水は濁ってるけど、それなりに楽しそうなお嬢ちゃんたち♪

お昼前にはお天気も回復して、お日様の下で泳ぐ事ができました。

P8147972(1).JPG

P8147873(1).JPG

P8147896(1).JPG

泳げ泳げと、一生懸命泳がされ

P8147994(1).JPG

ジェットのお客さんが動き始め混雑してきたので、そろそろ撤収っ!

荷物を再び積み込み、のーんびり琵琶湖を目指して車を走らせ・・・
いつものホームゲレンデ近くで、就寝。。。

今年の日本海はこじんまりで、わんこのお友達もなく、雨にも降られ・・・
いろいろあったけど、やっぱり楽しかった、飛魚ツアー二日目でした。




ニックネーム えつ at 23:42| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

飛魚ツアー2012〜くりとるんの夏休み初日〜

*****8月13日のお話デス*****

この日から、まろくり家のお盆休みはスタートでした。


なので・・・毎年恒例、『飛魚ツアーIN日本海』に出発♪

今年はいつものお仲間とお休みが合わず、いつもとちょっと違ったメンバーでの企画。


13日の日付が変わったころ、日本海に向けてレッツGO!
満載のキャンプ道具を詰め込んで、12日の明け方に目的の海に到着。

ごそごそしながら、夜明けまで仮眠して、タープを立てたりなんやらかんやらと準備をして・・・


IMG_4450(1).JPG

お嬢ちゃんたちは、スタンバイOK!


IMG_4456(1).JPG

IMG_4459(1).JPG

今か今かと、楽しい夏休みの始まりを待ち続け・・・・・


いろいろと落ち着いたトコで、夏休みを海で楽しむ人の中へ〜♪


P8137715(1).JPG

P8137717(1).JPG

P8137716(1).JPG

人やジェットが多い時間は、休憩時間。

IMG_4468(1).JPG

IMG_4467(1).JPG

名残惜しそうに、海を見つめるお嬢ちゃんたち。。。

まだまだ泳ぐよ〜っ!!!!!って事で、休憩と遊泳を繰り返し♪

P8137721(1).JPG

P8137766(1).JPG

遠浅のきれいな日本海を満喫した、くりとるんの夏休み初日でした。



この後、浜辺でキャンプ〜っ!で、BBQして夜更かしして。。。
のはずだったけど、短時間集中豪雨に遭遇。
人は負けじとタープの下で暖をとるつもりでBBQを決行し、再びびしょ濡れ・・・
テントで寝る事をあきらめ、結局今年も車中泊でした。。。

ニックネーム えつ at 23:15| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

日帰りWOOF!〜スプラッシュドッグ参戦・後半〜

日帰りWOOF!午後からは、スプラッシュドッグ2012の本番デス。

IMG_3297(1).JPG

くりんはエキシビジョンマッチの4番手。
ラージジャンプ(60センチの飛び込み台)に挑戦デス。
飛べないせるんは、応援隊。
とぉちゃんかぁちゃんくりちゃんは、黄レンジャートリプルルック(笑)

IMG_3340-1(1).jpg


IMG_3363-1(1).jpg


IMG_5436-1(1).jpg

くりちゃん、笑ってる♪

お友達のスプラッシュも♪

IMG_3264(1).JPG


くりんのお転婆師匠レギ子の姉妹、マイちゃん。


IMG_3458(1).JPG

マイちゃんの妹、ユニちゃん。

IMG_3278(1).JPG

色んな人からマイちゃんの噂は聞いていました。。。
ほんっとにすごい集中力と運動能力の持ち主・・・・・・
『大人しめのレギ子。』が、うちの感想デスが・・・・・ね・・・


IMG_3281(1).JPG

お転婆師匠、レギ子。
お転婆らしく・・・・・

IMG_3426(1).JPG

二回目のジャンプは、一番最短距離から飛びました♪
ある意味賢いんよね〜〜〜。

一緒に時間待ちをした、ダックスちゃん♪

IMG_3262(1).JPG

小さいからだで、かわいいけどかっこいいジャンプ♪
ママさん・・・もしここを見つけてくれたら、是非ご連絡を・・・・


チームアルファアイコンのメンバーは

IMG_3328(1).JPG

お兄ちゃんのトコまで行きたい・・・お兄ちゃんと離れ離れなんて耐えれない・・・
と、真剣にお兄ちゃんのトコまで飛んでいきたかった、レイちゃん


IMG_3347(1).JPG

ボール投げサービスチケットがかかってた、パコちゃん。


IMG_3274(1).JPG

パパと日頃の練習の成果を発揮した、ばじくん。


IMG_3466(1).JPG

チームリーダー、最年長ホタさん。

みんな華麗で楽しいジャンプを見せてくれました♪


↓楓ままが撮ってくれた、チームアルファアイコンのスプラッシュ動画デス♪

何度見ても、嬉しい楽しい♪





楓まま、ありがと〜♪


くりんを迎えた時、まろんに比べてくりんの運動能力が高いことにびっくりしたと同時に、
この子と一緒に何かをやってみたい。と、思いました。
でも、時間を割いてあげることもできず、結局一緒に楽しむ方向に進んで今があるわけなのですが、
スプラッシュドッグに参加する機会をもらえて、初めて念願がかないました。

正直、くりちゃん飛べるかな・・・
くりちゃん、勢いはあるけど、飛距離はいまいち・・・・
まろだったら、間違いなく飛んでくれるけど、くりちゃんは大丈夫かな・・・
って、安請け合いしたことを後悔しながらの、参加でした。
でも大丈夫じゃないのは、くりちゃんじゃなくって、かぁちゃん。。。
動画を見てもらえばわかるとおり、飛び込み台の上を右往左往・・・
くりちゃんの大好きなカモを新調して挑んだのに、まっすぐ投げれてないし・・・

くりちゃんのジャンプを心配する前に、かぁちゃんがまっすぐ投げる練習をしなきゃダメやね。。。


記録・・・くりんは3メートル55センチと、3メートル50センチ。
そんなのどうでもいいんデス。

くりちゃんは予想以上に頑張ってくれて、嬉しい楽しい、なんだか感動的なスプラッシュ参戦でした♪


チームアルファアイコンの仲間♪

IMG_3371(1).JPG

お疲れ様でした。
楽しかったね♪また一緒に飛べる日があったらいいのにね〜っ♪

とぉちゃんかぁちゃんくりちゃんが、プールサイドの反対側にいるのに、るんだけいけない・・・
けど、しっかり我慢してくれて、せるん。

IMG_3440(1).JPG


どう見ても、不機嫌顔・・・
我慢いっぱいさせて、ごめんね。。。
応援、ありがとね♪

来年はるんこも飛べるようになって、くりちゃんと一緒に個人戦に参戦しようねっ♪

日帰りWoof。
遠かったけど、本当に楽しい嬉しい1日でした。


一緒に参加したお友達、ありがとうございました。
応援に来てくれたお友達も、ありがとうございました。


この後またまた爆走して、無事日付が変わったころおうちに着きました。
道中またるんこが車を怖がったらどうしよう・・・って思ったけど、
今回は車に乗ってる事を怖がることもなく、行きも帰りも眠ってくれました。


また機会があれば、日帰りでもWoofに行きたいな〜〜〜。




ニックネーム えつ at 23:30| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

日帰りWOOF!〜スプラッシュドッグ参戦・前半〜

〜♪〜♪〜♪7月8日日曜日のお話デス♪〜♪〜♪

土曜日はもちろん仕事、月曜日もどーしても仕事・・・
で、仕方なく土曜日の夜遅くにくりるん&とぉちゃんを車に乗せて、びゅーんと行ってきました。

スプラッシュドッグ、2012!

くりんが『エキシビジョン』の『チームアルファアイコン』の選手として、参戦!
せるんは大好きなくりちゃんの応援デス♪


かぁちゃん70%とぉちゃん30%運転で、営業開始時間にはワフに到着〜♪



IMG_3170(1).JPG

ずーっと車でいい子にしてたので、お嬢ちゃんたちはテンションアップ!

IMG_3192(1).JPG

ばたばたと走り回ってたら、お友達も到着〜


IMG_3195(1).JPG

地元から参戦、くりんのお転婆師匠レギ子。

IMG_3193(1).JPG

一か月半ぶり〜、のすみれちゃん。

IMG_3196(1).JPG

IMG_3204(1).JPG

これまた地元?からの、マックス&レイン


ドッグランに入ったものの、やっぱり暑い・・・・・・・

IMG_3205(1).JPG

すぐにヘロヘロになったので、さっそくプールに移動♪


赤レンジャー&黄レンジャーに変身して、泳げ泳げ〜♪

P7087515(1).JPG

P7087536(1).JPG

P7087544(1).JPG

楽しいねっ♪

P7087550(1).JPG

でも、この先まで体力温存してもらわなきゃいけない理由があるから、そこそこで撤収っ!

休憩してたら、チームアルファアイコンリーダーのホタル合流

IMG_3239(1).JPG

もちろん

IMG_3234(1).JPG

がっくんもホタちゃんの応援団

応援団と言えば!
ワフに行くぞ!という独り言を聞きつけ、ピーナッツな応援団が駆けつけてくれました♪


IMG_3206(1).JPG

IMG_3207(1).JPG

IMG_3210(1).JPG

えっこたん、ぷりんちゃん、ユキちゃん。


ぷりんちゃんとくりんは、親戚さんデス♪
初めましての時は、似てるんだけどな・・・って、親戚さんとは知らず・・・
二度目ましての時は、テンションあがりすぎて記念撮影を忘れ・・・・
今回こそ!と、言うことで、黄レンジャーのままで念願の記念撮影。

IMG_3216(1).JPG

親戚さんといえば、ユキちゃんとせるんも親戚さん。

るんこの頑固病がでて、ユキちゃんと並べなかったけど・・・遠近法にて記念撮影〜♪

IMG_3221(1).JPG

まろの親戚さんのエフィちゃんちの二代目さん。
くりんの親戚さん&るんこの親戚さん。
我が家にとっては、ほんっと心強い応援団のみなさん♪と、戯れていると・・・

遅ればせながらの到着っ!
チームアルファアイコン選手&応援団御一行様のてぃふぁばじまかなも合流

IMG_3228(1).JPG

スプラッシュに向けて、スプラッシュの応援に向けて、帰りの運転に向けて体力温存。。。。

ホタパパのお客様で、こーんなにかわいい選手も一緒に体力温存♪

IMG_3245(1).JPG

ごめんね・・・お名前、ちゃんと聞いてなかった・・・・・

だらだら過ごしたみたいな感じだけど、みんなしっかりスプラッシュに向けて、
温存温存で、楽しい時間でした。
が・・・・・・

IMG_3247(1).JPG

くりんは不満・・・だって、くりはもっと泳げるデスっ!早くプールに連れて行くデスよっ!!!
って感じで・・・・・

それでも強制温存で、午後からスプラッシュドッグ2012に挑むのでした。


つづく・・・・・・・・・(?!)
ニックネーム えつ at 23:35| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

くりとるんの珍道中〜2012年春・第4幕〜

○〜☆〜○☆○〜5月14日月曜日のお話デス〜○☆○〜☆〜○


『お休み三秒』と、マックスままに言われながら眠りについた翌朝・・・

ぐっすり眠ったおかげで、早くに目が覚めました。

で、人生『初』のエリアメールが届いたにもかかわらず、気づかず・・・

危機管理がまったくできてない、関西人の二人。

朝からのんびり〜な時間を過ごしていたら、朝ご飯とともにみなさん到着〜。


IMG_2333(1).JPG

IMG_2334(1).JPG

白い子チームとは会えなかったけど・・・
ここで朝ご飯を食べて、またまたお迎えに来てくれた楓まま&すーちゃんと一緒に、
くまこもまたまた連れ出して出発っ!

向かった先は、今回の『本来の』目的地


IMG_2350(1).JPG

ホタパパの写心展会場。

さすがに平日のお昼ど真ん中。

IMG_2352(1).JPG

ホタちゃんも、いつも通りのんびりとした時間を過ごし、来られるお客様を和ませていました。


IMG_2348(1).JPG

うちのお嬢ちゃんたちは、相変わらず・・・
どこにいてもウハウハで、少し人の少ない時間でよかった・・・・・


IMG_2356(1).JPG


くりるんにとっては『知ってるおっちゃん』のホタパパと、がっくん

年々おっちゃんの雰囲気が垢抜け、ホタちゃん同様穏やかになって行ってる気がする・・・

人4&犬6の団体さんは、コピスの会場に居座ると迷惑かな・・・って事で、早々に退散。


IMG_2357(1).JPG

ここでみんなとお別れは、もったいなーいっ!!!

って事で、楓ままの先導で犬茶屋さんで遅めのお昼ごはんをいただき、
せっかくここまで来たんだから・・・と、スカイツリーが見えるらしい河川敷(らしい)
トコまでお散歩へ〜。

IMG_2361(1).JPG


見えると言えば、見えてる・・・
けど・・・・・・なんか違う・・・・・・・・

完璧に下調べ不足・・・・
さらにここから移動するには、どっちへ行ったらいいかわからな〜い。って事で、

IMG_2365(1).JPG

はい記念撮影・・・・・って・・・・・・・スカイツリー見える?!

IMG_2383(1).JPG

ま、これもいい思い出ってことで・・・・

ここで、二日間同行してくれたすーちゃんとくまことは、お別れ。


IMG_2375(1).JPG

IMG_2385(1).JPG


まろくり号は首都高に乗って、一路静岡へと向かってひた走り、さらに静岡にて一泊。。。


この日も『お休み三秒』で眠りにつきました。。。



すーちゃん&楓まま。
二日間、みっちりと本当にありがとう。
くまこ&母。
まんまと騙されてくれて、ありがとう。

そして最強の共犯者で最大の協力者、ずっちゃん。
何から何まで、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


二日間、ご一緒してくださった皆さん。
その節は本当にありがとうございました。

またどこかで〜〜〜〜っ!!!





続きを読む
ニックネーム えつ at 23:27| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

くりとるんの珍道中〜2012年春・第3幕〜

まだまだ続くよ、珍道中・・・・・

。。。。。5月13日夜のお話デス。。。。。



プールで解散した後は、晩御飯の買い出しに行って、そのまま今晩の“宿泊地”へ。。。


そこで待っていてくれたのが・・・・・・


IMG_2303(1).JPG


『共犯』のえっこたんと


IMG_2322(1).JPG


『共犯』のぷりんちゃん

くまこのかぁちゃんいは内緒やねんけどね、日曜日から埼玉行きます♪
だから日曜日の夜、くまこんち集合♪
ぜーったい内緒デスよ〜〜〜っ!!!!!

と、半ば強制的に『共犯』になったお二人さん。

えっこたんはまろの親戚さんエフィちゃんちの二代目さん。
ぷりんちゃんは二度目ましてなんだけど、初めましてと二度目ましての間に、
『くりちゃんとぷりん、親戚デス』と、うれしいお知らせをしてくれた、
くりちゃんの大切な親戚さんデス。

IMG_2321(1).JPG


前日がお誕生日だった、のんたんも合流してくれて、飼い主も犬たちも大はしゃぎ。
もっともこの【突撃】は、のんたんのお誕生日を一日勘違いしてて、サプライズでお祝いに行く!
って決めたのに、一日間違った事にすぐ気づかされ、残念な感じ。。。
しかも、ここでお誕生会も開催する予定だったのに、なぜか開催ならず・・・で・・・



一日おおはしゃぎしたうちのお嬢ちゃんたちは・・・

IMG_2299(1).JPG

もう、おやすみモード。
くりに至っては、かえちんのママにべったり甘えて、動く気配も無し。。。

そりゃそうやね・・・・・
ほとんど寝ずに、移動して遊んで・・・の一日やったもんね〜。
と、ほったらかしてたら

IMG_2310(1).JPG

うまうま大会開催っ!と、なればすくっと起きてきて、ちゃっかり参加。


わいわい大騒ぎ♪で、深夜まで宴は続き、えっこたんとぷりんちゃん、すみれちゃんは
おうちに帰っていきました。

まろくり号の旅人たちは、ここで一泊〜。

IMG_2316(1).JPG

すーちゃん、朝早くから一日お付き合いくださって、ありがとう。
くまこも半日みっちり、ありがとう。

IMG_2317(1).JPG

楽しい旅のきっかけをくれたマックスも、ありがとう。


くまことくりとレイちゃんの写真がない・・・・・

ということで、春の珍道中、一大イベント盛りだくさんの一日が終わりました。
盛りだくさん過ぎて、大興奮な一日。
お時間を作ってくださった皆さん、本当にありがとうございました♪



***さ、やっと珍道中2日目に続く〜〜〜***
ニックネーム えつ at 22:31| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

くりとるんの珍道中〜2012年春・第2幕〜

・・・・・・・5月13日お昼からのお話デス・・・・・・・

壮大な計画を持って、かえちんの車を追走したまろくり号。

向かった先は・・・・・・・・


IMG_2124(1).JPG

ちょっと見たくらいじゃ、誰だかわからないけど、これくまこ。

『月曜日、写心展会場で待ち合わせ』の“約束”だった、くまこの母とくまこを突撃〜っ♪

恐るべしっ!他人様の迷惑なんてまーったく考えない、まろくり家の【突撃】デスよ〜。

数か月前から綿密な計画を練って、共犯の楓ままとマックスままにはお口チャックをお願いし・・・

こそーっとこそーっと、ずっちゃんと連絡を取って、ナッコを共犯の主犯にしたてあげ・・・

数々の挫折を乗り越えて、

『るんこが来たでしゅよ〜〜〜っ!プールに行くでしゅよ〜〜〜っ』

と、翌日まろくり家とマックス家を迎える準備をしていた、母とくまこを着の身着のままで
拉致してお友達が待つプールへGOっ!

IMG_2197(1).JPG

着の身着のままくまこ、ミッションを若干失敗したナッコ、完璧に成功したるんこ♪
またこの三姉妹が揃い、姉妹揃ってのプール遊び〜。


『くまこんちでくまこを拉致』という、今回の旅行での二つ目の目標を達成したまろくり家。
楽しいプールには三つ目の目標が待ってました。


くりんの親戚さんの、ごん太くん。


IMG_2186(1).JPG


ごん太くん、関西に住んでた頃は偶然を含めて、三回しか会えなくって、絶対会いに行く!
と、お約束したのが、三月の末。


P5137504(1).JPG


プール到着時間が遅かったから、あまり一緒に遊べなかったけど、元気に『プールに入る!』
と、訴え続けるごん太君に会いたい。という目標も達成♪

お待たせしました、ごん太君。
ほら、意外と早く会えたからね、また会えるよね〜♪


そして、ここで待ち合わせだったのが・・・

IMG_2158(1).JPG

本当にお久しぶりの、うーちゃん。
うーちゃん、まろくり家がまろ家だった頃からのお友達。
そしてくりがうちの子になる前に会ってもらってる、お友達。

IMG_2185(1).JPG

何事もまろ基準だったまろ家。
出会ったころのうーちゃんはまろより若かったから、いつまでも若い子ってイメージなんだけど、やっぱりシニアのまったり感が漂うお姉さんになってました。

まろくり家のドタバタを、理解してくれていつも笑って迎えてくれるうーちゃんち。
忙しい時間を割いて、プールに駆けつけてくれて、ありがとね。。。

で・・・

IMG_2133(1).JPG

プールサイドにたたずむ、かわい子ちゃん♪
初めましての、リンちゃ〜〜〜んっ!!!

会いたかったの・・・ほんっとに・・・
と、どれだけリンちゃんが好きかっ!って事を、猛烈アピール。
まろの親戚さんで、小さくってかわいくって活発で・・・
3月のワフでニアミスした現実を受け入れられなくって、凹みまくりリベンジでした。

P5137503-1(1).jpg

親戚さんとしてまろを、妹としてくりるんを見守ってくれてた、リンちゃんち。
まろと並んで・・・は、かなわなかったけど、代理でくりちゃん♪

親戚まろがいないのに、かぁちゃんの『会いたい』の気持ちを、快諾くださって、
念願かなった、リンちゃん。

ありがとう。。。



そして、何度も『ミッション失敗』と言われてる、ナッコ。

IMG_2136(1).JPG

IMG_2146(1).JPG

プププっ。ナッコのかぁちゃん、すっごく頑張ってくれたのにね〜〜〜。

IMG_2145(1).JPG

IMG_2170(1).JPG

これはくまこ。ナッコのミッション達成を阻んだ、張本人〜♪

IMG_2148(1).JPG

IMG_2153(1).JPG

これはるんこ。
似てるようで似てない?似てないようで、似てる三姉妹と

IMG_2155(1).JPG

IMG_2160(1).JPG

マックスレイン

IMG_2156(1).JPG

すみれちゃん


IMG_2143(1).JPG

そして、くりん

楽しい楽しい、プールでの午後♪


IMG_2188(1).JPG

そこそこ遊んだら、ランへ移動♪

並んで並んで〜っ!!!

IMG_2218(1).JPG

ランで偶然お会いした、ハルちゃんも一緒に、記念撮影♪

IMG_2247(1).JPG

IMG_2281(1).JPG

IMG_2215(1).JPG


ごろごろしたり・・・

IMG_2286(1).JPG

IMG_2287(1).JPG

うはうはで走ってみたり

IMG_2292(1).JPG

あぁ、ほんっとに楽しかった〜♪

到着が大幅に遅れた、まろくり号。
待っていてくださったみなさん、本当にありがとうございました〜〜♪





くりとるんの珍道中〜2012年春・第3幕〜に続く・・・・・
追いつくんだろうか・・・・・・・






ニックネーム えつ at 23:55| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

くりとるんの珍道中〜2012年春・第1幕〜

・・・・・・・5月13日のお話デス・・・・・・


5月13日(日)深夜出発!目的地は、神奈川〜埼玉〜東京〜静岡の
“新東名に乗ってGOGO!関東っ!!!”


とぉちゃんにはお留守番をお願いして、マックスままと女二人+犬4頭の珍道中決定!!!

てなわけで、最初の目的地は“川崎!”
新東名に乗って、GOGO川崎〜っ!



川崎市はまろくり家にとって、大切な思い出の場所デス。
大切な思い出の場所に近いお友達にもお声をかけさせていただいて、絶好のお散歩ポイント
『生田緑地』を目指しました。


IMG_2057(1).JPG

生田緑地に予定より2時間ほど遅れて、到着〜。

駐車場でずっと待っててくれたのは、ひめちゃんとそらくん。


IMG_2065(1).JPG

IMG_2094(1).JPG

ひめちゃんそらくんのままは4年前も、私たちの川崎入りを見守ってくれていました。
『疲れたら、休憩しに立ち寄ってください。何時でも大丈夫ですよ。』って。

その言葉に私たちはどれだけ勇気づけられたことか。。。

昨年12月ぶりの、ひめそらちゃん。
嬉しい嬉しい再会でした♪

そしてそして、公園の広場にすすんでいくと・・・

ソランちゃんとソフィーちゃん、はっけーん♪

IMG_2115(1).JPG

IMG_2097(1).JPG

“元祖”凸凹姉妹の、ソランちゃんとソフィーちゃん。。。
大変お待たせいたしました。。。

そしてソフィーちゃんの叔母様にあたる、初めましての、レディちゃん。

IMG_2067(1).JPG

直前連絡にもかかわらず、病み上がりなのに、暑い公園に合流してくれました。
レディちゃん・・・会いたかったの・・・・・
ありがとう。。。



IMG_2064(1).JPG

公園の中のヒーリングスポットにて、みんなで記念撮影♪
空高く木々が生い茂っていて、とても暑い朝だったのに、ひんやり心地いい風が吹いていました。


少しここで休憩したら、さらに奥へとみんなで移動〜。

IMG_2072(1).JPG


くりるんにひっぱられながら、えっさほいさと階段をのぼっていくと

IMG_2073(1).JPG


『岡本太郎記念館到着デスよ〜』

でも・・・



IMG_2079(1).JPG

池があるのですよね。。。
入りたい人が約一名・・・いや、二・三名・・・

ここは危険デスね〜〜〜。って事で、もう少し奥へ〜〜〜。

IMG_2086(1).JPG

シンボルの前で、もう少し休憩モードに突入する頃、すみれちゃん到着。
すみれちゃん、超早起きでスタンバッてくれてたのに、連絡ミスっていうか・・・
ごめんね・・・
走ってきてくれて、ありがとう。


IMG_2099(1).JPG

ちょっと落ち着いて・・・みんなふわーっと過ごした後は、記念撮影♪


IMG_2106(1).JPG

写真がいがんでるのは、気にしないでね〜〜〜。

IMG_2118(1).JPG

短い時間だったけど、とっても充実した朝のひととき。
本当にありがとうございました。

もっともっとゆっくりたくさんのお話をしたかったのに、いつも通りドタバタで
ごめんなさい。

また会いましょう!と、まろくり号は次なる目的地へと楓ままの先導で出発となりました。。。


たくさんの人を巻き込んだ珍道中のスタートの朝は、本当に穏やかな楽しい朝でした。。。




くりとるんの珍道中〜2012年春・第2幕〜に続く・・・・・



***お知らせ***

まろくりるんがお世話になっている写心家さん・ホタパパの大阪写心展が、
今日から始まりました。


header_hota.jpg

お近くの方もそうでない方も、是非!!!




ニックネーム えつ at 22:35| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

くりとるんのお正月〜三日の夜〜

1月3日夜のお話デス。。。


白馬を後にして、北陸道をおべ。号と二台連なって・・・・

たどり着いた先は


あいちゃん.JPG


あいラブyou邸

あいちゃんがニコニコ元気に出迎えてくれました♪

ご近所そぉちゃん&グリンも呼びつけて、新年会♪

たっぷりすぎるくらい用意して頂いた晩御飯を人が頂く間
わんこたちはまったり〜。

youちゃんchacoちゃん.JPG

ソレイユ.JPG


で、満腹になったら


くりるん.JPG

おねえ・おべ。.JPG

さ、動き始めますよぉ〜

あいちゃん2.JPG

グリン.JPG

ちっこいグリンにからまれて(?)、ドン引きモードだったり。。。


グリくり.JPG


無謀にもあいちゃんに闘いを挑んでみたり・・・

あいちゃんには負けないっ!!!.JPG

ま・・・結局は負けたんだけどね・・・・・


集合写真.JPG

今年の始まりは、楽しい始まりでした。

みんな揃って、1年元気に暮らそうね〜。


あいラブyouママさん&久美さん。
いつもながらのおそい時間の突撃なのに、歓迎してくれてありがとうでした。




これにて、くりとるんの年末年始〜お正月は終了デス・・・

ちなみに帰り道・・・まろくり号は名神に入ってすぐ、撃沈・・・
結局4日の朝、家にたどり着いて、4日はダラダラの1日でした。。。





***お知らせ***


昨年秋に第一回として開催された、白馬ワンワン運動会。
2月11日に第二回を雪上運動会として開催する事が決まりました。
詳細が届きましたので、お知らせします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【開催日時】
平成24年2月11日(祭) 午前9時30分から受付開始 10時開会式 10時15分競技開始

【開催場所】白馬八方尾根咲花第2ゲレンデ内特設ドックラン

【主催】 白馬ワンだふるネット
【共催】 白馬雪恋まつり

【後援】白馬村観光局
【協力】八方尾根開発株式会社Indian Summer Cafe
【参加費】愛犬1頭につき\1,000-
【申込方法】webサイトからの申込、またはこちらの用紙に必要事項を記入してFAXにて申込んで下さい
【申込先】 メール entry@hakuba-wonderful.net
      FAX 0261-72-5375
【問い合わせ先】TEL 090-8451-9241(永井)
        E-mail yuji@piremon.com

【実施種目】
●50m走(タイムレース)
   本格的タイムレース、専用光電管計測機器を使用して1/100秒までのタイムを計測します
●チーム対抗リレー
   受付順に4チームに分かれます、そのチームでの対抗リレー
●だるまさんが転んだ
   愛犬とペアでの参加
   スタートラインから「だるまさんが転んだ」の声が聞こえる間だけ動けます。
   声がやみ止まったら「まて、ふせ、すわれ」とコマンドを出しますのでコマンドを正確に出来るかを判定
   10秒以内に出来ないワンコは失格
   早くゴールラインまでたどり着いた順番で順位を決めます
●宝探し
   雪の中に穴を掘って埋めたおやつを探し出してもらうゲームです
●お手早出し競争
   20秒間で何回お手が出来るかを競争してもらいます

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

興味を持ってくださった方、参加していただける方は、是非↑の連絡先まで〜。
ちなみに連絡先は、くりんの兄ちゃんごはん君ちです。。。

まろくり家は・・・・・一身上の都合(?)により、まだ無理は禁物・・・
という事で、今回も参加できそうにありません。

くりるんの分まで、誰か頑張ってきてください。

※運動会への申し込みと、宿泊施設の申し込みは別となっています。
前日・当日にお泊りを計画されていらっしゃる方は、白馬わんだふるネットに
わんこOKのお宿が掲載されていますので、直接お宿にご予約をお願いします。
もちろんわんだふるネット加盟宿以外にご宿泊のお客様も、運動会参加は大歓迎です。

ニックネーム えつ at 13:38| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

くりとるんのお正月〜3日目第一幕〜

くりんとせるんの白馬旅行最終日デス1月3日のお話デス。


いつも通り朝ごはんを頂いて、チェックアウトしてからも、ダラダラ〜と
過ごした最終日・・・

早めに到着だった入れ替えのお客様もお宿に到着されたことだし・・・
と、最後の雪遊びへレッツゴー♪

くりんとせるん3.JPG

この日はちゃーんと二人とも持参したお洋服着用デス。


最終日ってわかってるんだろうか・・・・・

くりんはいつも以上の全開モードで遊ぶ遊ぶ♪

くりこ1.JPG

くりこ楽しい.JPG

くりん.JPG

せるんも

仲良し?.JPG

るんいねくま(1).jpg

仲良し姉妹のくまこ&いねに混じってみたり

くりんとせるん.JPG

くりんとせるん2.JPG


一人楽しむくりんの邪魔したり

るんこ楽しい.JPG


とにかく楽しい楽しい♪

おねえ.JPG

おべ。ちゃん.JPG

撤収中のとら.JPG

かめちゃんとくりん.JPG

のんたんも頑張る.JPG


31日の夕方から一緒だった、ずっちゃんファミリーの皆様
1日の朝から一緒だった、おべ。ちゃんちの皆様
そして2日を一緒に遊んでくれた、ティファちゃんちの皆様

みーんながくりとるんのお相手をしてくれたお陰で、とぉちゃんかぁちゃんは
随分らくをさせていただきました。
そしてくりもるんも、本来ならもっともっとガマンをさせた4日間だったはず・・・
だけど、笑顔いっぱいの年末年始が過ごせました。

ほーんとありがとでした♪


さて、この斜面にてくまこんちとはさよ〜なら〜。
ま、数ヵ月後にはまた会うだろうし、さほど名残も惜しまず。。。。。
まろくり家とおべ。ちゃんちは、2年ぶりにお友達のお家襲撃に向ったのでした。。。


つづく・・・



***お知らせ***


昨年秋に第一回として開催された、白馬ワンワン運動会。
2月11日に第二回を雪上運動会として開催する事が決まりました。
詳細が届きましたので、お知らせします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【開催日時】
平成24年2月11日(祭) 午前9時30分から受付開始 10時開会式 10時15分競技開始

【開催場所】白馬八方尾根咲花第2ゲレンデ内特設ドックラン

【主催】 白馬ワンだふるネット
【共催】 白馬雪恋まつり

【後援】白馬村観光局
【協力】八方尾根開発株式会社Indian Summer Cafe
【参加費】愛犬1頭につき\1,000-
【申込方法】webサイトからの申込、またはこちらの用紙に必要事項を記入してFAXにて申込んで下さい
【申込先】 メール entry@hakuba-wonderful.net
      FAX 0261-72-5375
【問い合わせ先】TEL 090-8451-9241(永井)
        E-mail yuji@piremon.com

【実施種目】
●50m走(タイムレース)
   本格的タイムレース、専用光電管計測機器を使用して1/100秒までのタイムを計測します
●チーム対抗リレー
   受付順に4チームに分かれます、そのチームでの対抗リレー
●だるまさんが転んだ
   愛犬とペアでの参加
   スタートラインから「だるまさんが転んだ」の声が聞こえる間だけ動けます。
   声がやみ止まったら「まて、ふせ、すわれ」とコマンドを出しますのでコマンドを正確に出来るかを判定
   10秒以内に出来ないワンコは失格
   早くゴールラインまでたどり着いた順番で順位を決めます
●宝探し
   雪の中に穴を掘って埋めたおやつを探し出してもらうゲームです
●お手早出し競争
   20秒間で何回お手が出来るかを競争してもらいます

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

興味を持ってくださった方、参加していただける方は、是非↑の連絡先まで〜。
ちなみに連絡先は、くりんの兄ちゃんごはん君ちです。。。

まろくり家は・・・・・一身上の都合(?)により、まだ無理は禁物・・・
という事で、今回も参加できそうにありません。

くりるんの分まで、誰か頑張ってきてください。

※運動会への申し込みと、宿泊施設の申し込みは別となっています。
前日・当日にお泊りを計画されていらっしゃる方は、白馬わんだふるネットに
わんこOKのお宿が掲載されていますので、直接お宿にご予約をお願いします。
もちろんわんだふるネット加盟宿以外にご宿泊のお客様も、運動会参加は大歓迎です。

ニックネーム えつ at 22:20| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする