2013年09月23日

くりちゃんのお誕生日旅行〜第三幕・青木湖〜

*********8月21日のお話デス***********


くりちゃん6歳最後の一日は・・・・・・・


IMG_5807(1).JPG


雨のやみ間を狙って、久しぶりの青木湖へ。
川に行きたかったんだけどね、雨で増水してたから、断念。。。
もちろん青木湖のお水も、少しよどんでいました・・・

でもそんなこと、この子達には関係なーい♪


IMG_5678(1).JPG

IMG_5589(1).JPG

すいすいーい♪

IMG_5583(1).JPG

IMG_5578(1).JPG

IMG_5631(1).JPG

すいすいすいーい♪


IMG_5638(1).JPG

IMG_5763(1).JPG

IMG_5793(1).JPG

すいすいすいすいーい♪

IMG_5587(1).JPG

ええ石待ちしたり・・・

IMG_5766(1).JPG

カモ待ちしたり・・・


IMG_5656(1).JPG

ごろごろどろどろしたり・・・・・


みーんな楽しそう♪


で、順次撤収して、キレイキレイになったら、またまたホタちゃんちへ。


IMG_5960(1).JPG

IMG_5964(1).JPG

まるで『我が家へいらっしゃい♪』状態の、くりんとマックス。

IMG_6010(1).JPG

IMG_6011(1).JPG

IMG_5971(1).JPG



何をするでもなく、ふわふわと時間を過ごし、白馬を撤収する時間となりました。


あいにくのお天気だった、一泊二日の白馬旅行だったけど、お友達が一緒におめでとう。
って言ってくれて、六歳の一年を楽しくしめくくる事ができました。


ご一緒してくださったみなさん。
いまさらですが、ありがとうございました♪


********************

今回一緒にお祝いしてくれたお友達。


マックス&レイン
ほたちゃん&岳くん
すみれちゃん&かおるちゃん
youちゃんchacoちゃん&奈々ちゃん
たけちよ&のあ
ソレイユちゃん&グリンちゃん
そらくん&くうくん

********************




ニックネーム えつ at 22:57| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

くりちゃんのお誕生日旅行〜第二幕・お誕生会〜

・・・・・・8月20日夜のお話デス・・・・・・


IMG_5483(1).JPG


はいはーい。
ごはんとくりん、一足早い7歳のお誕生会の会場は、こちらデスよぉっ!!!



看板も出してもらって、くりんのお兄ちゃんごはんくんちでお誕生会♪


貸切状態となった、ピレモンのダイニングでわいわいがやがや晩御飯を頂き、


IMG_5505(1).JPG


IMG_5571(1).JPG

おおはしゃぎだったため、おつかれちゃんのお友達や、これから始まるおいしい会をしってる
お友達と一緒に、パーティー開始♪

IMG_5517(1).JPG

主役気分のせるんですが、今日はわき役。


かぁちゃん、この日の為にケーキを予約しまくりました♪

IMG_5507(1).JPG

白馬で人気のケーキ屋さんのヒト用ケーキver.1


IMG_5515(1).JPG

白馬で知る人ぞしる人気のチーズケーキ屋さんのヒト用ケーキver.2


で・・・・・・・・!!!


IMG_5518(1).JPG


こちらが、主役のごはんくんとくりん専用ケーキ♪

まろくり家ではロビナのケーキは11歳のお誕生日から!と、決めてましたが、
今回大奮発で7歳でロビナにありつけた、くりちゃん、おめでとーっ!


IMG_5526(1).JPG


西から東から集まってくれたお友達のために用意した、二段重ねケーキ♪

と・・・・・・・


IMG_5525(1).JPG

同じ八月生まれのがっくんとグリンのケーキも、ご用意いたしました♪

ごはん君とくりん&がっくんとグリンのお誕生会の始まり始まりーっ♪

IMG_5530(1).JPG

IMG_5561(1).JPG

兄妹(姉弟??)一緒は、うれしいね♪


IMG_5547(1).JPG

せるんもくりちゃんが嬉しいと、嬉しいね♪

IMG_5567(1).JPG

嬉しさ倍増のせるんが目立っちゃってるけど・・・・
うちのくりんと双子のごはん。

来年も再来年も、一緒にニコニコお誕生日を迎えられますように♪




お誕生会に集ってくれたお友達のみなさん。
おかげで今年も賑やかで楽しいお誕生会となりました。
ありがとうございましたー♪

ニックネーム えつ at 23:43| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

くりちゃんのお誕生日旅行〜第一幕〜

*****8月20日のお話です*****


7歳のお誕生日を目前に、毎年恒例『くりちゃんのお誕生日IN白馬』に行ってきましたー♪

あいにくのお天気だったものの・・・お友達も白馬に集まってきてくれました。

IMG_5450(1).JPG


IMG_5449(1).JPG

お友達みんなの集合場所は、ホタちゃんち。


IMG_5403(1).JPG

IMG_5402(1).JPG


ホタちゃんちのひろーいお庭で、ひと遊び♪

IMG_5400(1).JPG

IMG_5406(1).JPG

IMG_5415(1).JPG

IMG_5423(1).JPG

降ったりやんだりのお天気だったので、雨がふったらみんなでお部屋になだれ込む。


IMG_5452(1).JPG

IMG_5454(1).JPG

IMG_5456(1).JPG

おじょうちゃんたちはお友達と一緒に、うまうまタイム♪

IMG_5461(1).JPG

ヒトはホタパパのおいしいコーヒーを頂きながら、あーだこーだと話に花が咲き・・・

結局お天気も回復せず、夜の部へとお楽しみは持越しとなった、8月20日
くりんのお誕生日記念旅行第一幕でした。



第二部〜ご生誕祭の部〜に続く・・・・・(?!)



ニックネーム えつ at 23:18| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

くりとるんの夏休み〜第8回琵琶湖の日〜

*****8月16日のお話デス*****


深夜のうちに移動して、朝起きたら見慣れた光景でした♪


お盆真っただ中、場所取りしないと遊ぶ場所がなーいっ!!!


IMG_5397(1).JPG

お日様が昇る頃、いつもの場所でスタンバイOK♪
海辺でつかったキャンプ道具などなど、琵琶湖の淡水で洗いながして、天日干し。
とぉちゃんたちは、海水まみれになったジェットを丸洗い♪


IMG_6270(1).JPG


毎年なら、まろくり家一艇のみだったのに、今年はお友達もいっしょで大賑わい。
と、やる気はあるけど、体がついてこない、くりん(笑)


IMG_6277(1).JPG


せるんはほどほどまで体力が回復したらしく、しっかり自主入水♪


IMG_6281(1).JPG


びゆーん♪ってお金持ちがお金持ちの遊びをしている、今年の琵琶湖・・・


IMG_6302(1).JPG

IMG_6299(1).JPG

IMG_6311(1).JPG

IMG_6307(1).JPG

IMG_6312(1).JPG

IMG_6318(1).JPG

IMG_6309(1).JPG

IMG_6315(1).JPG

IMG_6345(1).JPG

お友達も続々到着で、ジェットと犬で賑わった琵琶湖♪
かぁちゃんもお疲れのため、お友達全員の写真はナシ・・・

ぷかぷか浮いてるだけで息切れするって・・・・歳かね・・・・・

IMG_6349(1).JPG

IMG_6351(1).JPG


お嬢ちゃんたちも早々に陸派に転身をはかり、それでも楽しかったお盆休みのイベントも
これにて終了♪

たくさんのお友達と遊んで、たくさん笑って、たくさん泳いだくりとるんの夏休みでした。



夏休み最終日は洗濯に追われひきこもり・・・・・
次のお楽しみに向けて、しばし体力おんぞーんっ。





ニックネーム えつ at 12:09| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

くりとるんの夏休み〜日本海2日目〜

*****8月15日のお話デス*****


テントでぐっすり〜。で、さわやかな海辺の朝を迎えたのは朝の5時半・・・

お散歩に行くか。。。と、お嬢ちゃんたちに声をかけても、ぴくりとも動かない・・・


遊びすぎで、起きれないかぁちゃん以外の3人は、まだまだ夢の中〜。


とりあえず1時間くらい待って、トイレ散歩に連れて行ったら・・・

IMG_6148(1).JPG


目の前は大好きな海だというのに、自主的にテントに戻ってだらだらし始めたくりん。


IMG_6146(1).JPG


せるんはそのまま起きて来て、とぉちゃんかぁちゃんのストーカー。

いつもなら朝一番から着替えて、海遊び♪ってなるけど、くりちゃんの準備がどうも整わない(?)

しばらくテントでのんびり休んでもらって、くりんの準備が整うのを待ち、お昼近くに、
いざ、お水遊び2日目〜♪


IMG_6195(1).JPG

IMG_6171(1).JPG

IMG_6184(1).JPG


ちょっと泳いではみたものの・・・なんだか冴えないお嬢ちゃんたち。


IMG_6169(1).JPG

だら〜〜〜ん


IMG_6168(1).JPG

へらへら〜〜〜


IMG_6151(1).JPG


で、ベースキャンプで待機。。。


とぉちゃんが戻ってきたから、家族で海遊びに出たものの


IMG_6210(1).JPG

IMG_6216(1).JPG


すこーし泳いだら、『楽しい♪』より『疲れた・・・』の方が、勝ったらしく


IMG_6226(1).JPG

IMG_6223(1).JPG

くりんもせるんも、助けてモードに入ったので、これにて日本海遊びは終了。

お昼すぎにはシャンプーして、車中待機となりました。


で・・・お嬢ちゃんたちが車でぐっすりなのを確認した後は、お友達に様子確認をお願いして、
かぁちゃんのお楽しみタイム♪


ジェットでみんなで日本海ツーリングへGO。


P8159625(1).JPG


鳥取砂丘へ海側から上陸してきました。


IMG_6234(1).JPG


砂丘のてっぺんの方にちょんちょんっと見えるのは、陸から上ってきた観光客の皆さん・・・
上陸したら、みんなで砂丘をよじ登って、てっぺん目指します。



IMG_6237(1).JPG


いやいや、よく頑張った。。。

全身びしょ濡れだったから、暑さはそんなに感じなかったけど、足は砂に取られるし、
思いのほか急斜面やし・・・・・


IMG_6257(1).JPG

でもでも登っりきったら、この絶景♪
いやー、頑張った甲斐もあったっちゅうことで、転がるように砂浜に戻り、
近づいてくる雨雲から逃げるように、ベースキャンプに戻りました。


この日は解散&移動の日。
それぞれ片づけをし、このまま琵琶湖チームとこのまま帰宅チームに別れ、
解散となりました。


もちろんまろくり家は、琵琶湖チーム。
お疲れのまんまのくりとるんを乗せて、琵琶湖へと移動となりました。

くりとるんの夏休み〜第8回目の琵琶湖の日〜に続く〜。







ニックネーム えつ at 22:41| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

くりとるんの夏休み〜日本海1日目〜

*****8月14日のお話デス*****

IMG_5394(1).JPG


夏休み恒例!日本海ジェットツアーの日♪

13日の夜から日本海入りしていたので、目が覚めたら目の前はにほんかーいっ♪

P8149578(1).JPG

P8149574(1).JPG


この日は人ごみジェットごみだったので、みんなでジェットに乗って、移動〜。

くりんは何度もこの海でジェットに乗ってるから、余裕♪
せるんはあんまりジェットに乗る事もなく、4人乗りも初めてなので、余裕なし(笑)

P8159637(1).JPG

向かった先は、断崖絶壁に囲まれてて、海からじゃないと上陸できない場所。
数年前、スティンガージェットに乗せてもらって漂流した、思い出の場所デス。


IMG_6077(1).JPG

お水も透き通ってて、ヒトもいなくって、移動してきた甲斐あり♪

IMG_5971(1).JPG

IMG_5917(1).JPG

IMG_5918(1).JPG

海水浴を楽しむ人、釣りを楽しむ人、ジェットやウエイクボードに繰り出す人、
それぞれの動きをしている中、くりとるんとかぁちゃんはは海水浴チーム。


IMG_5984(1).JPG


すいすーい♪

IMG_5975(1).JPG


すいすいすーい♪


IMG_6033(1).JPG


すいすいすいのすーい♪

で・・・・・・・・・


IMG_6009(1).JPG

ごろごろーで砂まみれ〜♪

IMG_6072(1).JPG

お昼ご飯を食べるのも忘れて、通称『無人島』でみっちり遊んだ、
くりとるんの夏休み4日目、日本海1日目のお話でした♪



この日はテント泊でした。
テントの窓を開けていたら涼しくって、一日の疲れも手伝ってドッグベッドで、
ぐっすり朝まで眠りました。





ニックネーム えつ at 21:54| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

お友達と一緒にWOOF♪

。。。5月14日(火)の続きのお話デス。。。


IMG_5368(1).JPG


IMG_5359(1).JPG


待ちに待った、ノーリードタイム♪

ワフ集合っ!だった(と、思う)お友達と合流して、しばしランで準備運動


IMG_5439(1).JPG

タロウ。


IMG_5438(1).JPG

タロウの弟、ぷ〜。


IMG_5430(1).JPG

すみれ。


IMG_5435(1).JPG

マックス。


IMG_5433(1).JPG

レイン。


ランでひとっ走りって言っても、暑い・・・・・・・・・・ので、意外とすぐ休憩。


IMG_5442(1).JPG

そらくんとひめちゃんも合流して、お昼ご飯を頂いたあとは、お楽しみの・・・



IMG_5772(1).JPG


IMG_5478(1).JPG


IMG_5447(1).JPG


IMG_5573(1).JPG


IMG_5445(1).JPG


IMG_5703(1).JPG


IMG_5650(1).JPG


めちゃめちゃ嬉しい子、まぁまぁ嬉しい子、そこそこ嬉しい子、頑張る子・・・

それぞれのペースで、プールを満喫♪


もちろん言うまでもなく、くりんはめちゃめちゃ嬉しい子♪

IMG_5511(1).JPG

IMG_5591(1).JPG

せるんはそこそこ嬉しい子で頑張る子・・・・


IMG_5539(1).JPG

IMG_5629(1).JPG


暑い一日だったけど、お友達と一緒に遊んでテンションもUP↑
充分満喫して、まだ明るい間に家路につきました。


IMG_5779(1).JPG

IMG_5778(1).JPG

帰りの車の中・・・くりんもせるんもかぁちゃんも、ぐっすりでお疲れちゃん。


IMG_5780(1).JPG


富士山は雲の中で見れなかったけど、キレイな夕日を見ながらとぉちゃんが頑張った、
5月14日(火)ワフの日でした。





ニックネーム えつ at 13:07| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ふじちゃぁぁぁぁぁんっ♪

*********5月14日(火)のお話デス*********


前日の夜は、質素な晩御飯を細々と頂き、ひろーいベッドでぐっすり〜。


朝いつも通りそこそこの時間に起きて、『食べて寝ただけ』のお部屋を思いっきりお掃除。

で、ほどほどの時間にチェックアウトして、おっさんぽ〜♪


IMG_5282(1).JPG


おはよー、ふじちゃん♪
いいお天気やね〜♪雄大やね〜♪
世界遺産内定、おめでとぉぉぉぉぉっ!!!


IMG_5286(1).JPG


富士山のよく見える公園を、朝からお散歩♪


IMG_5301(1).JPG


花の都公園というだけあって、たくさんのお花が見れるはず・・・・


IMG_5292(1).JPG


でもキレイだったのは、芝桜のみ。


IMG_5306(1).JPG


よく見たらびろーんと開ききったチューリップばっかりだったけど、遠目ならわからない♪



IMG_5324(1).JPG

IMG_5326(1).JPG

どっから見ても、富士山♪
でも、どんどん気温が上がって、決してお散歩日和とは言い難い状況になってきて


IMG_5332(1).JPG

くりんは協力的に、撮影に応じてくれるけど、小さな日蔭を求めて、小さくなるせるん。

もうそろそろお友達との合流時間になってきたので、撤収準備。で、最後の記念撮影♪


IMG_5339(1).JPG


かぁちゃんの大好きが、勢揃い♪
でも、チューリップも開ききってない時に来たかったなぁ・・・・

山中湖まで来ても、いつもWoof直行で周辺なんて見て回ったことがありませんでした。
なので今回は家族だけだったのもあり、のんびりと朝から少しだけ観光してみたり。

お宿でじっくり本を見てたら、もっとくりるんと一緒に行けそうな場所があったので、
次に山中湖に来る時も、どっかに観光に行けたら♪って、思った、5月14日(火)の
朝の観光でした♪






2013rouken1.jpg


※大阪会場
日程:5月24日(金)〜5月27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで
    ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


※札幌会場
 月日:6月28日(金)29日(土)30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00(最終日17:00) 入場料無料
主催:ALPHA ICON協力:ペットタウン テン・テン アリオ店




ニックネーム えつ at 22:37| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

家族総出の、関東遠征。

*****5月13日(月)のお話デス*****



月曜日に日付が変わるか変わらないか・・・の時間にまたまた適当に荷物を積み込んで、
とりあえず、あそことあそことあそこ。と、簡単な目的地だけ決めて、家族総出で出発。


第一目的地は・・・・・・・・・・


FB_IMG_13684198097753007(1).jpg


スカイツリーの結構近く(?)で開催されてたホタパパの写心展。


NEC_2479(1).JPG


平日だし、きっとだーれにも会わないね。と、油断しまくりでカメラも持たず
ふらふらーっと立ち寄りました。



NEC_2484(1).JPG


ココで会うホタちゃんは、若い頃から変わらない優しいオーラでお出迎えしてくれます。


NEC_2480(1).JPG

がっくんとは、なんにもおもちゃを持っていってなかったから、携帯ストラップで
一緒に遊んでもらいました(笑)


今年も想いはいろいろ・・・・・・
大阪会場でもう一回そーっと拝見しましょう。と、そそくさと退散してきました。


で、次に向かった第二目的地は。。。


IMG_5234(1).JPG


せるんの姉妹、くまこちゃーん、こんにちわ〜♪


『これ』と言ったご用があったような、無かったような・・・・・・・
でも会いたい、くまこちゃんと


IMG_5244(1).JPG


のんたん♪と・・・・・・

IMG_5248(1).JPG


丁重に面会をお断りしたはずの、ありん子たち。
せるんの甥っ子姪っ子にあたる子犬ちゃんたちです。


IMG_5261(1).JPG

ニコニコしてるけど、実は4年前の悪夢がよみがえる、くりん。
今回は連れて帰らないから、大丈夫よ〜♪


IMG_5254(1).JPG

こんなに小さい子に会ったのは初めてで、よくわかってないせるん。


IMG_5256(1).JPG


食べて遊んでねんねして♪の、かわいいパピーちゃんたちをみながら、


IMG_5264(1).JPG


もっとかわいこちゃんと、戯れる。

お迎えに行ったわけでは、ございません。
選びに行ったわけでも、ございません。

ただ見て触って遊んでもらっただけ。でした。


IMG_5271(1).JPG


で、せるんの異母兄弟たちや親戚さんたちにも面会を熱く希望した後、
またまたせるんのいとこ、ご近所さんのメラニーさんと一緒にお散歩して、
撤収っ!


何しに行ったの?って聞かれたら、ほんっとよくわっからな〜い。な、くまこちゃんち
ご訪問でした。


くまこちゃんのおうちに次なるお客様がいらっしゃるということで、そそくさと撤収。

翌日の楽しい1日に備え、一番段取りのいい場所にチェックインして、
とりあえず。な、1日が終わった、5月13日(月)のお話でした。



5月14日(火)は、くりん復活祭デスよ〜〜〜♪




ニックネーム えつ at 23:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

くりんとせるんのゴールデンウィーク〜その3〜

*****5月7日のお話デス*****


道の駅で空腹のために目が覚め、身支度整えたらそのままコンビニ探しの旅へ。。。


田舎でしか見たことがない気がする、超マイナーコンビニで朝ご飯を調達し、
ただただ無言のままドライブ開始〜。


最初の目的地は、大山。

と言ってもノープランだったため、車で通過しただけ。。。


で、とぉちゃんが本当に行きたかった目的地へ車を走らせ・・・

ついたところは


IMG_4650(1).JPG


芝生がキレイなキャンプ場♪しかも貸切〜♪♪♪

連休明けやからね、誰もいなくって走らせてやれるやろ♪と思ったらしい。
さんきゅ、とぉちゃん♪


IMG_4646(1).JPG


知らないトコだから、とりあえず場所に慣れるまでは、ロングリード付きで♪


IMG_4751(1).JPG


IMG_4752(1).JPG


IMG_4837(1).JPG


二人揃って、走る走る〜♪


IMG_4773(1).JPG


くりんもせるんも、嬉しいそう♪

とぉちゃんかぁちゃんが二人BBQを楽しんでる間もくりんは


IMG_4918(1).JPG


IMG_4971(1).JPG


IMG_5025(1).JPG


とにかく走りっぱなし。

一方せるんは、


IMG_4865(1).JPG


ぴったり焼き係りとぉちゃんをマークしたり、


IMG_5020(1).JPG


木陰でまったりしたり


IMG_4981(1).JPG


IMG_5110(1).JPG

ちょっと走ったりふらふら探検したり・・・と、気ままな時間。


久しぶりにお友達も一緒じゃなくって、家族だけの時間。
たくさん笑ってたくさん食べて、たくさん走った、楽しいゴールデンウィーク最終日の、
本当の目的地でした。





続きを読む
ニックネーム えつ at 23:20| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

くりんとせるんのゴールデンウィーク〜その2〜

*****5月6日のお話デス*****


朝からテキパキと大掃除をしてたら、何やらごそごそお出かけ準備をするヒト一名・・・


どうもおでかけしたい場所があるらしい。。。。。と、言うことで、荷物作って
ついて行ってあげました。

まろくり家お得意の『ノープラン・ジプシーの旅』デス・・・・・


が、大掃除も途中だったので、出発時間はお昼すぎてから・・・
もちろん目的にに着いたら、もう閑散としていました。

IMG_4490(1).JPG

本当の目的地とはちょっと違うんだけど・・・
とりあえずここらへんで観光地と言えば・・・・・・


IMG_4482(1).JPG


水木しげるロードしか思いつかんかった・・・・・


IMG_4517(1).JPG


連休最終日で観光客もまばら。で、お店もほとんど閉まってて『ただ歩くだけ』


IMG_4509(1).JPG


とにかくどの銅像も思ってたより小さくって、おやじに至っては可愛げナシ。


IMG_4524(1).JPG


ねずみのおじさんにお散歩してもらってみたり


IMG_4531(1).JPG


食べてしまいそうなくらい小さな『しましま(ねこ)』の女の子と記念撮影して


IMG_4543(1).JPG


何が楽しかったのかわからんけど、しっぽぶんぶん♪二人並んで闊歩してきました。


もう少し時間が早ければ、着ぐるみが出てたりしてもっと楽しいらしい
(現地の商店のおばちゃん談)


わざわざ大賑わいの中だったら、行かないかな・・・・・
とか話ながら、海に向かって歩いてたら


IMG_4556(1).JPG


行き道でも通ったはずなのに、まーったく気づかなかった、海上保安庁の巡視船発見っ!

こいつが日本海沖の海域を守ってくれてるのね〜♪
思いのほか大きいね〜〜。
なんて言いながら、少しテンションあがって、ちょっと失礼して記念撮影。


IMG_4567(1).JPG

鬼太郎さんよりおやじより何より、この船に出会えたことが嬉しかった、境港でした♪



この後大賑わいの皆生温泉で日帰りの湯を楽しみ、いざ海鮮♪って思ったのに・・・

さすが連休最終日・・・ナビとスマホを頼りに向かったお店はコトゴトク早じまい(涙)

同じ道を行ったり来たりを繰り返し、晩御飯難民となり、『ココはナシやろ。』と、
スルーしてた回転すしに入ったら、オーダー品も品切ればかりで食べたいモノなし。。。


結局コンビニでカステラとコーヒー買って、適当な道の駅で早寝となった、
くりとるんのジプシーの旅一日めでした。



目覚めたらまた朝ご飯難民で、なんだか・・・な二日目に続く〜〜〜




ニックネーム えつ at 21:02| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

4歳最初の1日〜Woofでおおはしゃぎ♪〜

♪〜♪〜♪3月10日のお話デス♪〜♪〜♪

IMG_3403(1).JPG

るんこ、4ちゃい♪
おめでとう。


『旅の朝は早起き』から、『旅の朝も早起き』に変わった、かぁちゃんとくりちゃんと三人で、
まだまだランが開かない時間に、ワフに行って初めてワフの敷地外のお散歩で始まった、
せるん4歳の朝。

ワフに戻ったら、お友達がランで遊んでたので少し合流して、初めてワフで朝ご飯を頂きました。

で・・・・・バタバタバタとチェックアウトの準備をして

IMG_3390(1).JPG

IMG_3391(1).JPG

IMG_3383(1).JPG

IMG_3384(1).JPG

みんなが遊んでるランへ合流

IMG_3428(1).JPG

IMG_3419(1).JPG

IMG_3422(1).JPG

IMG_3429(1).JPG

やっぱり雪が好き♪なので、どろんこ覚悟で雪を求めてお友達も誘って
奥のエリアに移動して、残り少ない雪を満喫。

IMG_3442(1).JPG

IMG_3444(1).JPG



順番に合流したり、解散したりするお友達とごあいさつをしつつ


IMG_3451(1).JPG

仲良し風姉妹の4歳記念撮影をして

IMG_3474(1).JPG

仲良しグループにも割り込んで記念撮影。

さ、やっとこプールデスよ〜♪

IMG_3507(1).JPG

IMG_3508(1).JPG

ま、この時間になったらだいたい見慣れたメンバー・・・・・

IMG_3520(1).JPG

IMG_3514(1).JPG

IMG_3579(1).JPG

IMG_3572(1).JPG

IMG_3608(1).JPG

一応それなりにプールを楽しんでる(?)


IMG_3528(1).JPG

IMG_3532(1).JPG

飛んで泳いで♪


IMG_3587(1).JPG

IMG_3601(1).JPG

泳いで泳いで♪

IMG_3496(1).JPG

せるん4歳最初の1日を満喫して、ワフを後にしました。


今更ですが・・・・・・・

9日10日の2日間、現地でお会いした皆様。
大変お世話になりました。
そしてせるんにおめでとうを、ありがとうございました。

4歳のせるんもそれなりに『がんばるんこ♪』で、くりんと一緒にたくさんの『楽しい♪』を
経験させてあげたいと思います。
みなさんの『楽しい♪』の1コマに、くりんとせるんをお仲間に入れていただけると、嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。












ニックネーム えつ at 09:22| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

3歳最後の1日〜Woofでおおはしゃぎ♪〜

いろんな事が途中デスが・・・・・・・・・


*****3月9日のお話デス********


せるん4歳のお誕生日を目前に、


IMG_3060(1).JPG


こんにちは、富士ちゃん♪で、山中湖へ行ってきました♪


IMG_3019(1).JPG

IMG_3050(1).JPG

プールも気になるけど、ぬかるんだランでひと遊び♪

IMG_3044(1).JPG

IMG_3104(1).JPG

せるんはやっぱり、雪が好き♪
ちょっとだけ残ってた、汚い雪を満喫。。。


で・・・・・・

IMG_3113(1).JPG


こうなって・・・・・


IMG_3154(1).JPG

こうなる・・・・・・・・と・・・・・・


IMG_3134(1).JPG


こんな感じ・・・・・・・・

もちろんくりんも

IMG_3169(1).JPG

泥んこなんて、お構いなしで縦横無尽に走り回り・・・・・・・


IMG_3123(1).JPG


あぁ・・・・残念・・・・・・・(涙)
と、言いたいとこだけど、『基本どろんこ大好き♪』な、まろくり家。
お嬢ちゃんたちが楽しくて嬉しいなら、『泥んこ大歓迎♪』で、ドッグランを満喫。

ちなみにお友達は


IMG_3086(1).JPG


IMG_3095(1).JPG


IMG_3100(1).JPG


IMG_3097(1).JPG


IMG_3170(1).JPG

みんなキレイ・・・・・・・・・
うちの子だけ、泥んこ祭りを大開催した後は、キレイに洗い流してプールへ移動♪


IMG_3277(1).JPG

泥んこもお水も大好きっ!水を得た魚・くりんはずーっと泳ぎっぱなし♪

IMG_3179(1).JPG

まぁまぁお水遊びが好き、な、せるんは、プールサイドを走って走って、たまに泳ぐ。。。

そんなプールにも、お友達がいっぱい♪


IMG_3215(1).JPG

IMG_3182(1).JPG

IMG_3251(1).JPG

プールを楽しむ、せるんの兄姉ママ。

IMG_3173(1).JPG

IMG_3206(1).JPG

IMG_3210(1).JPG

IMG_3227(1).JPG

IMG_3233(1).JPG

IMG_3249(1).JPG

と、たくさーんのお友達♪

くりんもせるんも、それぞれの大好きを満喫して、せるん3歳最後の一日を
朝からみっちり満喫。

さささ、チェックインしてちょっと休憩したら、楽しい楽しいお誕生会デスよ〜♪





ここからは楽しい嬉しいお誕生会♪
ニックネーム えつ at 22:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

まろねぇちゃんのお誕生日旅行

*****2月26日のお話です*****


IMG_2047(1).JPG


わーいっ♪と、駆け出すお嬢ちゃんとホタちゃん。

みんなでホタちゃんちに遊びに行ってきました。

雪が大好きなせるんは、高いトコでも低いトコでも、大はしゃぎ♪

IMG_2050(1).JPG


IMG_2065(1).JPG


IMG_2073(1).JPG


IMG_2085(1).JPG


一方同じく雪大好きの、くりんは。。。


IMG_2175(1).JPG


IMG_2124(1).JPG


IMG_2178(1).JPG


IMG_2199(1).JPG


高かろうが低かろうが、お構いなしで、駆け回る。


IMG_2186(1).JPG


広々広がった雪原を、二人一緒に走り回ったりもして


IMG_2815(1).JPG

帰らなきゃいけないのに、居心地が良過ぎて、日が傾く時間まで
のんびり。


お友達も一緒だったけど、この日のお友達の写真は無し。。。
でも・・・・・


IMG_2182(1).JPG


この日がくりんとごはんが一緒に雪遊びした、最後の日となりました。


IMG_2402(1).JPG


次の冬もその次の冬も・・・・って思ってたのにね・・・・・





この日記は2014年6月14日に日付偽装で書きました。。。
やっとこの日の日記が書けました。。。。。




ニックネーム えつ at 22:19| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

お正月休みの最終日

・・・・・1月4日のお話デス・・・・・


目が覚めたら、高速道路をおりたトコでした・・・

そのまま朝マックを満喫したあとは、じわじわ〜っと一般道を通って、おうちを目指しつつ、
わざわざ雪がたくさんありそうなルートを選んで、遠回り♪


IMG_0616(1).JPG


道路脇で遊べそうなトコを見つけたら、停車して雪遊び。


IMG_0595(1).JPG


白馬みたいな雪質や積雪量は期待できないけど


IMG_0671(1).JPG

それなりに道端の雪を満喫♪

そこそこ踏み荒らしたら、次のスポットへ移動〜。
除雪車も入ってない坂道を車が頑張って登ってくれて、たどり着いた広場は

IMG_0710(1).JPG

新雪&貸切♪


IMG_0722(1).JPG

立ってるだけでも視界が悪い中


IMG_0738(1).JPG

お顔に雪をいーっぱいつけて、


IMG_0688(1).JPG

二人一緒にもふもふしながら


IMG_0730(1).JPG

IMG_0747(1).JPG

走ったりもぐったり転がったり〜。で、ヒトの限界・・・

雪景色を満喫しながら山道を抜け、京都のど真ん中をどろどろの車で走り抜け
夕方無事おうちに到着。


たくさん遊んでたくさん笑った、お正月休みはこの日でおしまい。
次の日からは、また長いお留守番が始まる、くりとるんの冬休みでした。




ニックネーム えつ at 23:19| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

毎年恒例・年越し白馬〜4日目の夜〜

ますますご無沙汰で。。。。。。。。。

でもしつこく続く、年末年始4日目の夜のお話デス。。。。。



白馬を出発して、かぁちゃんはたくさん寝ました。。。
くりとるんも、たくさん寝ました。。。。。

すっごい雪でね〜〜〜、目を開けてたら怖いくらいだったから、寝た方がいいかと思ってね〜〜。


で、途中で毎年恒例『海鮮大人買い』をした後、お正月白馬の帰り道はっ!!!

P1039103(1).JPG

あいちゃんちで、わんこ新年会♪
(真ん中は誰?!)

毎年毎年、新年早々お世話になります・・・・・

P1039049(1).JPG

お友達と一緒に

P1039065(1).JPG

おいしい食卓を囲んで

P1039079(1).JPG

ちょっとおねいちゃんなるんこは、チビたちに混ざっておねいさん風を吹かせ

P1039120(1).JPG

わんこにもおいしいものを振る舞ってもらって

P1039075(1).JPG

遊び疲れたおじょうちゃんたちも、テンションUPで、楽しんだ、
旅行最終日(のはずだった)新年会でした。


あいラブyou家のみなさん。
今年もごちそうさまでした♪
ティファのバディちゃんちのみなさん。
楽しい時間をありがとうございました。
久美さん。。。
おひとりさま参加、お疲れ様でした。
今度はそぉちゃんとグーちゃん、忘れないでね〜。



日付が変わる頃、あいラブyou家を失礼したのですが、高速もガッチガチに凍ってて、
とっとと仮眠とった方が安全安心♪と、判断した我が家は、最初のサービスエリアで爆睡。

と、言うことで、年末年始旅行は一日伸びてもう一日お楽しみが増えました。
なので・・・たぶん、続く〜〜〜?!


続きを読む
ニックネーム えつ at 22:43| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

毎年恒例・年越し白馬〜4日目〜

まだまだしつこく・・・・・・・・・


*******1月3日のお話デス**********


この日はお友達も帰ってしまって、静かな朝でした。。。


まろくり家の白馬も、この日が最後。
出発するまで、ごはん君と一緒に雪遊びラストスパートっ。


IMG_0041(1).JPG


IMG_0002(1).JPG


IMG_0013(1).JPG


IMG_0214(1).JPG


うきうきわくわく、林を進み・・・


IMG_0122(1).JPG


ずぼずぼ顔をうずめては


IMG_0114(1).JPG


お顔を真っ白にしたり


IMG_0133(1).JPG


兄妹並んでお写真を撮ったり


IMG_0146(1).JPG

大騒ぎで林を抜けたら・・・


IMG_0295(1).JPG

IMG_0293(1).JPG


くりんもせるんも、凍りつきそうな吹雪の雪原。

ま、凍りつくはずもなく

IMG_0316(1).JPG


IMG_0367(1).JPG


IMG_0380(1).JPG


地吹雪まき散らしながら、トイを追っかけまくり


IMG_0412(1).JPG

IMG_0503(1).JPG


最後の最後まで、みっちり遊んだ年末年始の恒例行事♪

くりんにとってもせるんにとっても、『楽しい♪』があふれてる、ふるさとみたいな場所。
(あ、くりんは白馬生まれだから、故郷か・・・・・)


IMG_0234(1).JPG

IMG_0232(1).JPG

たくさんのお友達と一緒に、大好きな白馬で過ごした4日間は、これにて終了っ。


『終わりよければすべてよし。』
で、いろいろあった一年を楽しく締めくくり、
『一年の計は元旦にあり。』
で、嬉しい楽しい一年のスタートを切った、白馬での四日間でした♪


さて、今年はあと何回ここに来れるかなぁ〜〜〜〜。。。



この後もういっちょっ!!!で、楽しい事が待ってるので、移動〜〜〜♪
で、冬休みの話はもう少し続きます・・・・・




ニックネーム えつ at 22:34| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

毎年恒例・年越し白馬〜3日目〜

まだしつこく続く、お正月のお話・・・・


○○○○1月2日のお話デス○○○○



IMG_9828(1).JPG


今年は一泊二日・・・これで『まったね〜』のくまこと、恒例えと被り物をして、
記念撮影♪

で、三日目のお友達の到着を待って、レッツGO!!!で・・・・・・


IMG_9963(1).JPG


三日目のお嬢ちゃんたちは、オレンジ組入隊。


で・・・


P1018928(1).JPG

慣れ親しんだ雪山で、ピンク組さんと一緒に雪遊び〜♪


IMG_9862(1).JPG

わらわら大人数で


IMG_9905(1).JPG


P1018973(1).JPG


IMG_9860(1).JPG


IMG_9972(1).JPG


P1018927(1).JPG


P1018970(1).JPG


IMG_9879(1).JPG


IMG_9910(1).JPG


めいめいが思い思いの雪遊びを満喫♪で、いいお顔〜。


IMG_9944(1).JPG

この日も↑のおっちゃんが一緒だったので、ほとんどカメラを持たず、お嬢ちゃんたちとの
雪遊びをとぉちゃんかぁちゃんも、楽しみました♪


雪がすごーく激しく降ってきたので、適当に解散。で、昼食難民になりかけたり、
寒すぎて部屋から出れなくなったり・・・、いろいろだったけど、
たくさーんのお友達と一緒にはしゃいだ、三日目の一日でした。


IMG_9966(1).JPG

くりんとせるんが楽しいなら、かぁちゃんも楽しい♪
こんなお顔を見せてくれるから、やっぱり雪遊びはやめられない・・・・・・・




この日一緒に遊んでくれたのは・・・
ホタねぇちゃん、がっくん。うららちゃん、わさびちゃん。コディくん、花音ちゃん。すみれちゃん、そらくん。
似非一日うちの子、ごはん君。でした。






ニックネーム えつ at 22:45| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

毎年恒例・年越し白馬〜2日目の夜〜

★o○〜☆〜○o○〜1月1日夜のお話デス〜○o○〜☆〜o○★


のんびり更新のくせして、まだまだひっぱる元旦のお話デス・・・・・・・・



それぞれがそれぞれの元日を過ごし、夜ごはんでやっと(ほぼ全員)集合!



IMG_9717(1).JPG

なぜかこちらを凝視する、れぎこ・・・・・

IMG_9738(2).JPG

なぜかかなり嬉しそうなしーくん・・・・・・・


IMG_9721(1).JPG

食いしん坊パフ


IMG_9722(1).JPG

初めましてのルイくん


IMG_9750(1).JPG


IMG_9749(1).JPG


IMG_9731(2).JPG
(これはかめちゃん)

IMG_9719(1).JPG



みんなそれぞれ日中にしっかり遊んだりしたので、それなりにお利口さん。


IMG_9755(1).JPG

くりんはすっかり撃沈で

IMG_9725(2).JPG

初めての体験をしたせるんも、うはうは

で、食事が終わったら、くまこんちと我が家でくうちゃんとありすのお誕生会!!!


IMG_9770(1).JPG

ありすのママのくうちゃん


IMG_9778(1).JPG

くうちゃんの娘ありちゃん


IMG_9788(1).JPG

お誕生日おめでとぉぉぉぉっ!!!


みんなでわけわけしてケーキをいただき


IMG_9779(1).JPG


IMG_9791(1).JPG


IMG_9776(1).JPG


IMG_9773(1).JPG

楽しい嬉しいお誕生会♪


IMG_9794(1).JPG

最後はくまとせるんでお揃いのお洋服を着て、お正月恒例記念撮影。
この二人、兄弟姉妹の中では一番会ってて、しっかりお互いを認識してるらしく、
再会の瞬間は大喜び♪
で、そのあとは一緒に遊ぶわけでもないんだけど、こうしてひっついて並べても平気♪

IMG_9805(1).JPG

似てるんだか似てないんだか・・・だけど、仲良し姉妹♪
今年もたくさん一緒に遊べたらいいねっ♪♪


で、かいさーん。

この後まろくり部屋にて、かぁちゃん二人女子会(これもある意味恒例)を開催して、
楽しい一年の始まりの一日が終わりました。



盛りだくさんだった、2013年始まりの日♪
今年一年、楽しい嬉しい事がたっくさーんでありますように〜。




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:13| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

毎年恒例・年越し白馬〜2日目・後半〜

*****1月1日後半のお話デス*****


すっごく嬉しくって、すっごく楽しくって、すっごく懐かしくって
すっごーーーく恐ろしい体験をしてきました。


PC318889(1).JPG

ごはん君と


PC318895(1)(1).JPG

くまこと合流して


PC318888(1)(1).JPG


ごはん君のお父さんに誘ってもらって、4年振りにスキーブーツを履いて、4年ぶりに
スキーの板を履いて・・・・・・・・


PC318894(1)(1).JPG


くりとるんと一緒に・・・・・・・・・


DSC_0050(1)(1).JPG


リフトに乗ってきましたぁ〜♪


まろくりだった頃、岩岳スキー場は犬連れOKで、まろんとくりんと一緒にゲレンデを、
下りてきていました。

まろんがいなくなった年、スキー場の滑走に犬同伴はNGとなり、それと共にスキーが
あまり好きではないかぁちゃんは、ゲレンデに行かなくなりました。


年末に、さのさか第三リフトが犬OKになるかも〜♪っていう情報をもらったので、
念のためスキーの板とブーツを持っていった、今回の旅行。

ラッキーな事に、ホームページの宣材写真の撮影と銘打って、みなさんより一足お先♪で、
さのさかスキー場へ。


リフトに乗るのは、もちろん初めてのくりるん・・・
暴れる可能性はどっちが高い?
暴れた時に制止できるのは、どっち??
飛び降りた(落ちた)時に、宙刷りから引き上げるのはどっちが軽い???
と、いろいろ悩んだ末、とぉちゃんはくりん、かぁちゃんはせるん。。。


PC318903(1).JPG

↑のとおり、乗り物にめっぽう強いくりんは普通に座り、
乗り物にめっぽう弱いせるんは、ぺっしゃんこ。


で、リフトで頂上に着いたら・・・・・・・・


PC318911(1)(1).JPG

数年前の夏、みんなで泳いだ青木湖を一望できる、素晴らしいロケーション♪


ここで伸縮リードに付け替えて、レッツゴーっ♪


ゲレンデ走破経験済のくりんと、スキーも上手なとぉちゃんは、すっごいスピードで下っていき


DSC_0069(1)(1).JPG


ゲレンデデビュー&かぁちゃんのあんよについてる板がこあいせるんと、
そもそもスキーがあまり上手でないかぁちゃんは、後ろからそろりそろり・・・


と言っても、せるんはくりんを追っかけたい。でも、かぁちゃんの足元がこあい。
と、動きが一定でなく、並走はなかなか難しくって、途中で選手交代。


DSC_0097(1)(1).JPG

爆走くりちゃん&へっぽこかぁちゃん



DSC_0092(1)(1).JPG

よちよちるんこ&ハンドラーとぉちゃん



DSC_0111(1)(1).JPG

四年振りの嬉しい感覚。



この子達と同じスピードで、同じ風を感じる。。。
どれだけ全力で走っても、この子達には敵わないけど、スキーを履いてたら、
本気を出せばそこそこ同じスピード感。。。

この上ない、幸せでした。。。


が・・・・・二本目はさすがに四年振りにつき、足が持たない。。。
と、言うことで、選手交代。
せるんとごはんくんは、くまこのとおちゃんかあちゃんに任せて、くりとくまこを連れ、
かぁちゃんはカメラを抱えて、ごはん君のおとうさんがくまこ担当。


DSC_0129(1)(1).JPG

乗る位置が変わっても、リフトはへっちゃらのくりんと、DNAか???と思わずにいられない、
ぺしゃんこくまこ(笑)


DSC_0181(1)(1).JPG

カメラを持って先回りするかぁちゃんに、一目散のくりん♪



DSC_0193(1)(1).jpg

先を爆走するくりんに追随する、くまこ♪



二人とも上手にゲレンデを降りてきました〜♪

ゲレンデの途中まで連れて登ってきてくれてたので、途中でせるんとごはん君も
再合流。


DSC_0203(1).jpg

せるん、お留守番ありがとね。


PC318912(1)(1).JPG

ごはん君、連れてきてくれてありがとね♪


PC318923(1).JPG



まさかまた一緒に滑れる日が来るとは思わなかったから、スキー引退宣言をしていたので、
ほんっとにスキーは怖かった・・・・・・
しかも暴走くりちゃん、速すぎるし・・・・・・・・
でも、なんとか滑れる事もわかったし、リフトにもなんとか乗れる事もわかったし・・・
できればもう一回、行きたいなぁ・・・・・・








続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする