2016年01月13日

くりとるんのお正月〜白馬2日目〜

・・・・・1月1日のお話です・・・・・


常連さんや顔なじみさん、初めましてさんで賑やかに過ごした大晦日。

スキー場で上がる打上げ花火を警戒して、音響シャイのせるんが
落ち着いてから寝るよー。
って、言ってたにもかかわらず、あと15分が起きていられずに、
気が付けば朝・・・


『旅の朝は早起き』から『旅の朝も早起き』にスタイルが変わった、
かぁちゃんと一緒に、新年おめでとー散歩へGO♪


IMG_9413(1).JPG


今年も年越しで雪は降ったけど、雪がいっぱいのはずの撮影ポイントも、
うっすら。。。
一本中の道に入ったら、新雪を蹴散らしながら歩くお散歩も、
アイススケートリンク状態・・・

危ない危ないそーっとそーっと。って、叫びながら、歩きました。

わんことスキーができるゲレンデはクローズ。
人だけのスキー場もコンディションが最悪。

ということで、またまた標高が高いとこまで登って、雪遊び♪


くりんはひたすら、カモカモカモーっ♪


IMG_9498(1).JPG


IMG_9515(1).JPG


IMG_9529(1).JPG


せるんは大好きな雪の感触を、全身で満喫♪


IMG_9494(1).JPG


IMG_9458(1).JPG


IMG_9522(1).JPG


圧雪された雪の上に積もった新雪。
貸切にしては広すぎる、適度に傾斜もあって走り回れる。


IMG_9544(1).JPG


ほんとほーんと楽しい、お正月でした。

ただ・・・

IMG_9551(1).JPG

全身で雪を満喫したいるんこさん。。。
やっぱり意外と繊細で、お手手についた小さな雪玉が気になって、
完全フリーズ。。。

今年はもっともっとおおらかになろうねー。



ニックネーム えつ at 22:26| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

くりとるんの大晦日〜白馬1日目〜

・・・・・12月31日のお話です・・・・・


今年は29日から仕事がお休みで、29日30日はヒト的やら
なんやらかんやら・・・・・


ま、まろくり家はこんな感じ。って感じで出発の準備をして、
毎年恒例年越し白馬へレッツGO!!


もう10年以上通ってるけど、こんなに雪のない冬の白馬は、初めて・・・

人通りも車通りもない場所に行って、くりるんの大好きな雪♪

IMG_8610(2).JPG


IMG_8633(2).JPG


すこーしだけの積雪だけど、お嬢ちゃんたちは大喜び♪


IMG_8745(2).JPG


IMG_8776(2).JPG


IMG_8807(1).JPG


お昼からはもっと標高の高い場所に移動して


IMG_9342(2).JPG

IMG_9363(1).JPG

またまたおおはしゃぎ♪

IMG_9393(1).JPG


大好きな白馬で家族だけで大好きな雪遊びができて、
色々あった1年を『楽しかった』と締めくくった、
2015年最後の日でした。


IMG_9228(1).JPG


ちなみにとぉちゃんがこんな薄着でいれるくらい、
暖かい大晦日でした・・・
パーカーとジーンズって・・・春?秋??(笑)



ニックネーム えつ at 23:40| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

YANABA SnowDogへGO!

+++1月27日のお話デス+++


たった1日、午前中開催のヤナバスノードッグ。
火曜日だしね、行かない手はないよねー。

ってことで、張り切って参加してきました♪

IMG_9530(1).JPG

さのさか同様、リフトに乗車して


IMG_9157(1).JPG

IMG_9234(1).JPG


IMG_9416(1).JPG

IMG_9323(1).JPG

一緒にびゅーーーーーん♪



何度も言いますが・・・
この遊び、一度やったらやめられません


RD4G6966(1).JPG

わがやのスタートは、この子

ゆっくりテケテケだったけど、これが嬉しくって♪

くりんとせるんと一緒だと、テケテケとは程遠く・・・

IMG_9486(1).JPG

IMG_9602(1).JPG

IMG_9578(1).JPG

IMG_9569(1).JPG

常に前へ前へ・・・


さのさかだと斜面がきついトコがあって、よーいどん!
で、下まで一気に下りるのは至難の業


でもヤナバは緩斜面でこの日は貸切だったので、
ずいぶん気楽に楽しめました♪


一緒に参加したみなさんも

IMG_9330(1).JPG

IMG_9354(1).JPG

IMG_9326(1).JPG

IMG_9508(1).JPG


IMG_9666(1).JPG

IMG_9726(1).JPG

IMG_9731(1).JPG

小さい子も大きい子も、みんな思い思いのスタイルで、満喫♪

(マックスももちろん一緒だったんだけど、お写真は有りません)


午前中限定だったので、時間がない!!!
と、お友達にほぼ絡まず、ひたすら滑って滑って滑り倒した
1月27日のヤナバスノードッグでした。


IMG_9775(1).JPG


あーーー。楽しかった♪
また行きたいなぁ・・・・・・







ニックネーム えつ at 22:44| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

くりとるんの冬休み〜白馬四日目後半〜

*****1月3日の後半のお話デス*****


スキーを満喫したあとは、お友達が集ってる岡へレッツゴー♪

IMG_7916(1).JPG


今年も念願叶って、くまくねいちゃんとるんこちゃん二人そろって
新年の記念撮影♪


はい。午後のお友達はずっちゃんファミリーのファミリーたち


IMG_7903(1).JPG


のんたん大先生筆頭に

IMG_8009(1).JPG

IMG_8058(1).JPG

IMG_8068(1).JPG


なんだかよく似た雰囲気の子が・・・


IMG_7951(1).JPG

IMG_7991(1).JPG




お馴染みさんとお久しぶりさんと一緒に


IMG_8104(1).JPG

うちのお嬢ちゃんたちも混ざって

IMG_8115(1).JPG

一緒に歩き回ったり

IMG_8150(1).JPG

一人ぶた祭り開催したり

IMG_8294(1).JPG

IMG_8277(1).JPG


ぶた祭り参加希望者を引き連れたり♪

IMG_8152(1).JPG

あっちへうろうろ

IMG_8326(1).JPG

こっちへうろうろ

IMG_8133(1).JPG

ご機嫌さん

IMG_8190(1).JPG

裸族さんも

IMG_8229(1).JPG

IMG_8262(1).JPG

オレンジャ―も、ももレンジャーも赤レンジャーも
みどレンジャーも黄レンジャーもいて、
色とりどりで、みんな楽しかった1月3日午後のお話でした





これでくりとるんの年末年始の白馬はおしまーい
またすぐくるね♪と言い残して、家路につきました


年末年始楽しい時間をご一緒させてくださった、お友達のみなさん
大変お世話になり、ありがとうございました










ニックネーム えつ at 23:24| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

くりとるんの冬休み〜白馬四日目前半〜

1月3日のお話デス。


IMG_7487(1).JPG


おはよー♪って、地元のお友達どんどんぺーぺーと、ご挨拶して



IMG_7515(1).JPG

みんなでスキー♪


IMG_7542(1).JPG


最初はるんこ&かぁちゃん・くりちゃん&とぉちゃんのペアで。。

でも、くりちゃんが前にいないと、まっすぐ進めないるんこ・・・


IMG_7547(1).JPG

くりちゃんに追いついてもらって、一緒にダーッシュ


IMG_7568(1).JPG

IMG_7586(1).JPG

くりんもせるんも、うれしそう♪


CIMG7360(1).JPG

三本目にしてやっと家族全員でリフト乗車


IMG_7817(1).JPG

くりんとかぁちゃんが前を走れば


IMG_7829(1).JPG

猛スピードでるんこが走ってきて


IMG_7852(1).JPG


最後は一緒にノンストップ


IMG_7510(1).JPG

2本で十分かなーって思ったけど、3本滑れて大満足


午後からは別のお友達と合流のお約束だったので、
これにてスキーはおしまい



まろんが一人っ子だった頃、家族3人で初めて滑ったスキー
『一緒に♪』がこんなに嬉しくって楽しい事だって、
まろんが教えてくれた、わんことスキー♪


さのさかスキー場はまろんとの思い出はないけれど、
くりるんと一緒の思い出はどんどん積み重なってます


で・・・次の火曜日はヤナバでわんこ貸切イベント♪
張り切ってまたスキーしてきまーす





ニックネーム えつ at 22:44| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

くりとるんの冬休み〜白馬三日目〜

+++++1月2日のお話デス+++++


白馬三日目は、わんことスキー♪

と、言うことで・・・


CIMG7265(1).JPG

リフトに乗るのはへっちゃら♪な、くりちゃんととぉちゃん


CIMG7266(1).JPG


リフト・・・・くりちゃん・・・・・
と、気もそぞろなで落ち着きのない、るんこ&かぁちゃん

の、ペアに別れて、張り切ってリフトに乗車


CIMG7270(1).JPG

ここの景色は絶景♪
でも今年もかぁちゃんは、まずは足慣らしから・・・

なので・・・

IMG_7216(1).JPG

とぉちゃん、二頭引きで滑走♪

IMG_7257(1).JPG

くりんもせるんも


IMG_7320(1).JPG

IMG_7288(1).JPG


嬉しそう♪


二度目のリフトも、同じペアで


CIMG7316(1).JPG

CIMG7315(1).JPG

やっとお座りして乗れるようになり、風を感じる余裕もできたかな?



ただ、動画でおみせできないのがほんっと残念ですが・・・
この子たちの走るスピードは尋常じゃなくって・・・・


IMG_7364(1).JPG


結局二回目のとぉちゃん二頭引きで降りてもらって、
この日のメインイベント終了


お昼を食べた後は、白馬のお友達に会いにおうちに押しかけました


IMG_7389(1).JPG

IMG_7391(1).JPG

お久しぶり振り♪
で、お庭をお借りして

IMG_7404(1).JPG

IMG_7409(1).JPG


雪遊びの続きを満喫して

CIMG7329(1).JPG

関西のお友達も合流して、日が暮れておなかがすくまで
お友達のおうちでのんびり過ごした、
1月2日白馬三日目のお話でした





ニックネーム えつ at 22:12| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

くりとるんの冬休み〜白馬二日目〜

+++++1月1日のお話デス+++++


お正月の朝も、いつも通り起床

今年一発目の『おめでとー』は、地元のお友達シリウス家


IMG_6545(1).JPG


ロキが写ってないねぇ。。。
とか言いながら、珍しく記念撮影

IMG_6560(1).JPG

つるつる滑る雪道を、写真がぶれるくらいのスピードで・・・


IMG_6570(1).JPG

いつもの場所で二人並んだら、別荘地の除雪されていない道を
三人仲良くずぼずぼはまりながらのお散歩


CIMG7255(2).JPG


毎年恒例被り物を披露したあとは


とぉちゃんだけスキー場へ
かぁちゃんとくりるんは、しばらくランで遊んだけど

IMG_6651(1).JPG

ココから出るデスよ。と、何度もアピールするので軽装のまま

IMG_6727(1).JPG

裏の雑木林へレッツゴー


IMG_6895(1).JPG


IMG_6738(1).JPG


IMG_6807(1).JPG


IMG_6944(1).JPG


IMG_6761(1).JPG


IMG_7016(1).JPG


結局スキーから帰ってきたとぉちゃんもココに合流して
ココで遊び続けた、1月1日お正月のお話でした





ニックネーム えつ at 09:12| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

くりとるんの冬休み〜白馬一日目〜

+++++12月31日のお話デス+++++


12月30日は、とぉちゃんの実家に行ったり、お買い物に行ったり、
何かとバタバタ1日を過ごしました


今年こそ早めに家を出る!と、話していたものの、やっぱり出発は
日付が変わってから


急ぐ旅ではないから、のんびりゆっくりピレモンに到着
で、でっかいカマクラとつぶがお出迎え

IMG_6078(1).JPG


みんなで登ったり降りたり


IMG_6091(1).JPG

IMG_6100(1).JPG

で、でっかいカマクラを中心に


IMG_6125(1).JPG

お山の大将・木枯らし紋次郎ごっこしたり


IMG_6138(1).JPG

かまくらと可愛いくりるんを撮ろうと努力したり


IMG_6165(1).JPG


ぐるぐる走り回ったり。。。


で、しばらく休憩した後は、雪遊び第2幕

行きなれた広いところで、雪対策もばっちり着込んで


IMG_6202(1).JPG


IMG_6294(1).JPG


IMG_6335(1).JPG


IMG_6346(1).JPG


ずーっと降り続く雪の中、降り積もった新雪を満喫♪


IMG_6474(1).JPG

IMG_6482(1).JPG

IMG_6486(1).JPG


たくさん遊び歩いた2014年を、雪遊びで締めくくった
くりとるんの年末年始白馬の旅、1日目でした




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:04| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

家族旅行二日目♪

+++5月14日のお話しデス+++


早めにチェックアウトした後は、高速が集中工事で混雑してたので、
下道山道を通って、都内入りー。


そのまま知ってる高速に乗ってたどり着いたのは・・・
くまこねいちゃんち♪


IMG_2115(1).JPG


IMG_2125(1).JPG


こんにちわー♪と、ご機嫌で出迎えてくれた、
のんたんとくまこ。


気温の高い日だったけど、くまこんちのランで遊ばせてもらいました。


IMG_2141(1).JPG


IMG_2137(1).JPG


IMG_2164(1).JPG


IMG_2155(1).JPG


それぞれがたくさん走って、恒例の・・・

IMG_2214(1).JPG

二か月ぶりの姉妹記念撮影。
模様は違うけど、同じピンク色のお洋服で、まぁまぁ似てるね♪


IMG_2208(1).JPG

すっごく一緒に走り回る事はないけど、それなりに仲良しさん。


ちなみに、この子たちが並んでる間、くりんは・・・


IMG_2192(1).JPG


縦横無尽に、広いランを走り回り・・・


そうこうしている間に、写心展帰りのお友達が続々登場。

IMG_2310(1).JPG

IMG_2264(1).JPG

昨日、またねー。
と、別れたはずの、そぉちゃんとグーちゃん
なぜか思わぬところで、再会(笑)


IMG_2260(1).JPG

念願の初めましてをかなえる事ができた、海くん。


IMG_2364(1).JPG



この日、この場所でうれしい門出があり、みんな見守り隊。


IMG_2330(1).JPG


見守り隊後発隊も続々到着して


IMG_2437(1).JPG


IMG_2442(1).JPG


IMG_2514(1).JPG


IMG_2516(1).JPG


IMG_2562(1).JPG


IMG_2570(1).JPG


IMG_2608(1).JPG

にぎやかなにぎやかな、くまこんち。


IMG_2372(1).JPG


IMG_2452(1).JPG

走り隊のくりちゃんはひたすら走って、楽しい一日でした。



+++この日記は8月21日に日付偽装でUPしました+++


ニックネーム えつ at 23:47| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

WOOFだよーっ♪

+++++5月13日のお話デス+++++


IMG_1237(1).JPG


イタリアンフェア開催中だった、WOOFに家族で行ってきました。


今回は『家族でWOOF』だったのですが・・・・・


IMG_1254(1).JPG

受付を済ませてみると

IMG_1268(1).JPG

IMG_1272(1).JPG

IMG_1275(1).JPG


小型犬用プールに、待ち合わせで遊びに来ていた、
マックスとひめちゃんとそらくんが(笑)


とりあえずプールにはいかず、ランで走れーっ!って事で

IMG_1280(1).JPG


IMG_1292(1).JPG


IMG_1321(1).JPG

IMG_1402(1).JPG




奥のランに行ってはみたものの、暑い・・・・・



IMG_1425(1).JPG


富士山は残念ながら、うっすらしか見えてないのに、
とっても暑い・・・


IMG_1370(1).JPG


IMG_1404(1).JPG


もう少し走ってほしいな・・・と思ったけど、


IMG_1467(1).JPG


雲も晴れて、富士山はっきり♪お日様さんさん♪になったので
お待ちかねのプールに移動。

プールに行ってみて、またまたびっくりーっ。


IMG_1535(1).JPG

そぉちゃん

IMG_1503(1).JPG

グーちゃんは、風のうわさでWOOFに向かってるのは知ってたけど


IMG_1549(1).JPG


IMG_1486(1).JPG


東京の写心展のお休みを利用して、ホタちゃんとがっくんまで!!!


家族旅行やから、お友達はほとんど会えないWOOFと思って、
マックスレイン以外誰にもお知らせしないで向かったWOOF。

思いがけずたくさんのお友達がいて、テンションも上がって


IMG_1490(1).JPG


IMG_1502(1).JPG


IMG_1612(1).JPG


IMG_1614(1).JPG


IMG_1653(1).JPG


IMG_1670(1).JPG


IMG_1718(1).JPG


IMG_1728(1).JPG


IMG_1813(1).JPG


見回せば知ってる子しかいなくて、
それぞれWOOFのプールを楽しみ、
まるで現地集合現地解散(笑)


ホタちゃんがっくん、そらくんひめちゃんとはWOOFでさよなら。

残りのメンバーはそれぞれ次の目的地が微妙に違っていたので、
晩御飯を一緒に食べ、我が家は富士吉田へ・・・
そぉちゃんちはWOOFでお泊り、マックスレインは埼玉へ。
それぞれの次の日を目指して解散となった、
5月13日のびっくりがいっぱいの、WOOFでした。


まさか翌日、まったく別の場所でみんな再開するとは・・・・
ね・・・(笑)


+++++この日記は8月12日に日付偽装でUPしました+++++




続きを読む
ニックネーム えつ at 18:38| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

お誕生日旅行♪IN Woof・・・2日目

・・・・・・・3月9日のお話しデス・・・・・・・


旅の朝“も”早起き♪

CIMG6793(1).JPG

雪の残るランで朝散歩を済ませ、荷物をまとめたら、まずはラン♪


IMG_6004(1).JPG



すでにたくさんのお友達が遊んでいました。


IMG_6044(1).JPG

IMG_6019(1).JPG

IMG_6061(1).JPG

IMG_6063(1).JPG


IMG_6069(1).JPG

雪♪うれしいねー。

IMG_6059(1).JPG

IMG_6106(1).JPG


IMG_6074(1).JPG


IMG_6058(1).JPG


IMG_6057(1).JPG


IMG_6135(1).JPG


ボールを追っかけたり、追いかけっこしたり、お散歩したり。

IMG_6110(1).JPG

IMG_6067(1).JPG


たくさん雪を満喫したら、次はプール♪


IMG_6195(1).JPG

IMG_6305(1).JPG


カメラのレンズ・・・まっしろ(笑)


IMG_6212(1).JPG

IMG_6298(1).JPG


IMG_6335(1).JPG

IMG_6344(1).JPG


IMG_6434(1).JPG


くりもるんもたくさん泳ぎ、お友達もみんなたくさん泳いで、
楽しかった二日間終了。


今年も楽しいお誕生日会に参加でき、本当に嬉しかった♪
また来年も、笑顔でお祝いできますよーに。




。。。この日記は5月19日に日付偽装でUPしました。。。




続きを読む
ニックネーム えつ at 21:14| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

お誕生日旅行♪IN Woof

。。。3月8日のお話デス。。。

去年のお誕生日旅行の時、来年も一緒にね♪ってお約束したので、
せるんのお誕生日旅行に行ってきましたー。

CIMG6727-1.jpg

いろんな事情がありまして・・・・・
途中でヒッチハイク(笑)

やたら完成度の高い!と評判だった?!段ボール看板をかかげ
駿河湾沼津のSAで、お友達のクルマの前に立ちました。

CIMG6732(1).JPG

無事ヒッチハイク成功♪で、お友達のクルマはWoof行のバスに変身。

CIMG6740(1).JPG

雪がたくさーん残る、WOOFに無事到着♪

IMG_5519(1).JPG

IMG_5534(1).JPG

IMG_5546(1).JPG

IMG_5552(1).JPG

まずは雪のランで、ひと遊び♪

IMG_5566(1).JPG


IMG_5568(1).JPG

でもね・・・除雪してるとこは泥んこ・・・
雪はかっちんこっちん・・・・・
柵なんて、かーるく飛び越えちゃえる高さになっちゃってるし・・・

IMG_5573(1).JPG

キレイな富士山をもっと眺めていたかったけど、プールに移動決定。

IMG_5575(1).JPG

駐車場に荷物を取りに戻ったら、いきなり大所帯。
大所帯でプールに大移動したら、さらに大所帯♪

IMG_5617(1).JPG

IMG_5615(1).JPG

くりもるんも、水を得た魚♪


お友達のみなさんも・・・

IMG_5578(1).JPG

IMG_5596(1).JPG

IMG_5636(1).JPG

IMG_5679(1).JPG

IMG_5680(1).JPG

IMG_5681(1).JPG

IMG_5775(1).JPG

IMG_5678(1).JPG

みんなみんな楽しそうに、すいすい♪

IMG_5619(1).JPG

せるんのママ・セイラさんも・・・

IMG_5622(1).JPG

お兄ちゃんのライムも・・・

IMG_5643(1).JPG

おねぃちゃんのくまこもぴょーんとプールに入るのに・・・

IMG_5701(1).JPG

ぴょーんと飛ぶくりちゃんの邪魔しかできない、せるん・・・

5歳こそ、せめてぴょんっ!っと・・・・・・ね・・・・・


と、バタバターとプールを満喫したあとは、とっても会いたかったお友達に!

CIMG6747(1).JPG

くりんの親戚さんの、ごん太君♪

IMG_5805(1).JPG

生乾きのバスローブ姿・・・というとっても失礼な姿で、記念撮影。
もうすぐ14歳。ちょっとご病気と闘ってるけど、元気に笑ってくれて
会えてうれしい♪

CIMG6768(1).JPG

この日一緒にお泊りだった、そらも一緒に記念撮影♪

病気になんて負けない!うまうま命!!で、みんな妖怪ゴルを目指そうね♪




夜の部につづく・・・・・



ニックネーム えつ at 22:34| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

はーーくーーばーーーーーっ!の2日目♪

****2月12日のお話です*****


2日目もみんなで雪遊び♪


IMG_4027(1).JPG


もうココで遊ぶこと、8シーズン目のくりんは、先導係りさん。


IMG_4033(1).JPG


せるんとふたりで、こっちですよー。
と、勝手にどんどん進んで行って


IMG_4040(1).JPG


たまに途中で脱線かくれんぼ


IMG_4060(1).JPG


IMG_4079(1).JPG


IMG_4071(1).JPG

みんなにこにこさんで、目的地までトレッキング♪


IMG_4119(1).JPG


ついたよーーーー♪

IMG_4126(1).JPG

IMG_4199(1).JPG

IMG_4174(1).JPG

IMG_4181(1).JPG

IMG_4203(1).JPG

IMG_4224(1).JPG

みんな思い思いに雪を満喫♪

IMG_4391(1).JPG

忘れてはいけない、兄妹記念撮影もクリアして


IMG_4504(1).JPG

一泊二日の楽しい白馬旅行はお開きとなりました。


一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとう。



※この日一緒に遊んだお友達※

ホタル・岳
マックス・レイン
すみれ・かおる
バディ・マカナ
コディ
たけちよ・のあ



・・・この日記は12月15日に日付偽装で書きました・・・




ニックネーム えつ at 08:09| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

はーくーばー♪

*****2月11日のお話デス*****


IMG_3637(1).JPG


IMG_3689(1).JPG


うひゃひゃー♪

と、笑いながら、快晴の白馬で遊んできました♪


IMG_3470(1).JPG


見渡す限り、ふっかふかの雪原


IMG_3380(1).JPG


くりんは黄レンジャー


IMG_3385(1).JPG

せるんはオレンジャ―


IMG_3632(1).JPG


IMG_3521(1).JPG


楽しくって、笑いが止まらなーい


IMG_3344(1).JPG

IMG_3355(1).JPG

IMG_3412(1).JPG

IMG_3443(1).JPG

IMG_3436(1).JPG

IMG_3446(1).JPG


IMG_3681(1).JPG


お久しぶり♪だったり、しばらくぶり♪だったりだけど、お友達もいっぱい。

IMG_3463(1).JPG


みんなで撮影の邪魔したり


IMG_3697(1).JPG


ボール待ちしたり


こらーーーっ!
いけなーーーーいっ!!

と、悲鳴に近い叫び声もむなしく

IMG_3755(1).JPG

まさかまさか・・・・・・の

IMG_3781(1).JPG

IMG_3792(1).JPG

IMG_3917(1).JPG

IMG_3921(1).JPG

ほぼ全員参加の、真冬の川遊び・・・


見てるだけで手足が冷たくなってきて、即撤収だったけど、
それはそれでとーっても楽しかった、2月11日の白馬の日でした。


この日ご一緒してくださったのは・・・


ホタル・岳
うらら・わさび
マックス・レイン
ノエル・ウルク
すみれ・かおる
そら・くう
バディ・マカナ

でした。






+++++この日記は11月30日に日付偽装でUPしました+++++



ニックネーム えつ at 23:03| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

くりとるんの冬休み〜7日目の夜♪〜

+++++1月3日の夜のお話デス+++++


毎年新年恒例となっている、あいラブyou家での新年会にお邪魔してきました。

『白馬の帰りに寄ってね』って、毎年声をかけてくれるので、
すっかり甘えてしまって・・・・・
ほぼ手ぶら&お料理が出来上がった頃に到着(笑

IMG_0886(1).JPG

にゃにゃー、あけましておめでとー。


IMG_0872(1).JPG

遊びすぎのくりるんは、ちょっとお疲れモードでお利口さんに見える

IMG_0915(1).JPG

IMG_0917(1).JPG


白馬から一緒に連行した、楓太春陽もちょっとお疲れ

IMG_0884(1).JPG

IMG_0883(1).JPG


あいラブyou家のご近所さんのそぉちゃんとグーちゃんは元気いっぱい

IMG_0888(1).JPG

IMG_0924(1).JPG


コチラも元気いっぱいばじくんとまかちゃん

youちゃんとchacoちゃんも一緒に、大勢揃ったわんこ新年会♪


ヒトには豪華なお鍋

IMG_0945(1).JPG


わんこにはおやつもたくさん振る舞われ

IMG_0974(1).JPG

夜遅くまで大騒ぎした、楽しい楽しい新年会でした♪
去年は途中で運転に疲れ、最終日もボチボチ遊びながら帰ったけど、
この日はまーっすぐおうちに到着。

最終日はのんびり過ごした、くりとるんの冬休みでした。




あいラブyou家のパパママ。
毎年新年早々散らかしっぱなし食べっぱなし騒ぎっぱなしなのに、
温かく迎えてくださってありがとうございます。(今更?。。。。)



この日記は2月25日に日付偽装でUPしました。



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

くりとるんの冬休み〜7日目の午後♪〜

+++++1月3日午後のお話デス+++++


『リード忘れてるよー』

って電話をもらってたので、ピレモンに戻ってまたまた雪遊び♪

IMG_0106(1).JPG

前日雪が深すぎてたどり着かなかった、奥の広場までレッツゴー♪


IMG_9894(1).JPG


もう何度も遊んだこの林は、お庭みたいなもの。
とっとと先に先に進んでは

IMG_9880(1).JPG

早く来るデスよ。と、振り返り

IMG_9923(1).JPG

IMG_0088(1).JPG


おそいでしゅよー。と、迎えに来る

IMG_0144(1).JPG

そんなこんなを繰り返しながら、やっとたどり着いた広場は、
快晴&ふっかふかー。


フリーズドライ現象でさらっさらのふっかふかになった新雪の中、
みんなで埋もれながらもふもふ遊びました♪

IMG_0163(1).JPG

IMG_0235(1).JPG

IMG_0203(1).JPG

IMG_0318(1).JPG

IMG_0453(1).JPG

みんなで・・・・・っていうのはちょっと間違い

IMG_0260(1).JPG

IMG_0332(1).JPG

楓太はおつかれさんで、いつものぼんやり
せるんは足についた雪が気になって、雪むしりに必死

最後まで元気に遊びまわったのは、くりんと春ちゃんだけでした(笑)


かぁちゃんは新雪の中、渾身のジャンプで

IMG_0546(1).JPG

くりんって書いて記念撮影
もちろんせるんも書きたくって歩き始めたら

IMG_0572(1).JPG

とことこ歩いてせるんがついて歩いて、壊してくれて


IMG_0579(1).JPG

断念。。。
って、せるん・・・かぁちゃんの上で雪むしり・・・・

IMG_0725(1).JPG

ふっかふかのさらさらの新雪を二家族で踏み荒らし
わーわーきゃーきゃー歓声をあげながら、午後の雪遊びは終了


そろそろ次なる目的地に向かうため、ピレモンを後にしました。。。

で、ちょっとだけ回り道をして

IMG_0865(1).JPG

入れ違いで白馬入りしたお友達ジョアにごあいさつをしに、
さのさかスキー場にいって、ちょっと怪しい盗撮&立ち話ののち

さ!っと、次なる目的地に本当に向かった、楽しかった白馬の年末年始でした。




・・・・・この日記は2月21日に日付偽装でUPしました・・・・・



ニックネーム えつ at 10:28| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

くりとるんの冬休み〜7日目の午前中♪〜

+++++1月3日午前中のお話デス+++++


この日はチェックアウトでおうちに向かって白馬を出発する日。
残された時間を無駄なく使って。。。と。。。
お散歩に出発しようと思ったら、すでにランにはたくさんのお友達。



IMG_9306(1).JPG


地元のお友達、東東と北北とおとうさんにごあいさつ。


IMG_9309(1).JPG

むむむ・・・・・・同じお顔・・・・・・・・・

忘れてはいけない、出会ったらお約束の

IMG_9325(1).JPG

くまことるんこの『姉妹記念撮影』

IMG_9355(1).JPG

この二人、5歳目前で一番そっくりになってきました。

IMG_9382(1).JPG

もちろんくりちゃんも並んでね♪

今日は一日中一緒に遊べる


IMG_9412(1).JPG

楓太&春陽もおはよー。
今日はハードスケジュールやでー。

と、お散歩をとりやめて、ランでわらわらー。


朝ご飯の時は・・・


IMG_9419(1).JPG

IMG_9423(1).JPG

IMG_9429(1).JPG

みんなさすがにそれなりにお疲れさんで、いいこさん。

思い思いに『またね』のごあいさつをして、今日の目的地第一弾に出発。


IMG_9440(1).JPG

IMG_9453(1).JPG

IMG_9483(1).JPG

IMG_9555(1).JPG

楓太&春陽・東東&北北の撮影の邪魔しないように、ちょっと離れて
もふもふの雪を全身で満喫♪

IMG_9811(1).JPG

うらら&わさびと一緒にボールを追いかけ

IMG_9618(1).JPG

IMG_9615(1).JPG

楽しくって笑いが止まらないまま、午前中を締めくくりました。

IMG_9737(1).JPG

IMG_9726(1).JPG

ココで東東北北とは『また数週間後にねー』と

IMG_9767(1).JPG

すーちゃん&かおるちゃんとは『また来月ー』っとごあいさつしてお別れ。


まだ少し時間が残ってたので、楓太春陽と一緒にピレモンに戻って、
お昼からは雪遊び第二弾。

なので、午後の部に続く・・・・・・




・・・・・この日記は2月21日に日付偽装で書きました・・・・・・・・




ニックネーム えつ at 07:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

くりとるんの冬休み〜6日目は盛りだくさん♪〜

+++++1月2日のお話デス+++++


夜中、大雪警報がでました。。。
絶好の雪遊び日和やーん♪って思ってたけど・・・・

CIMG0538(1).JPG

さすがに遊びっぱなしの6日目となると、ダラダラする時間が増える
お嬢ちゃんたち。


朝のお散歩行って、ちょびっと雪遊びをしたら、お部屋でダラダラ〜。
んで、ちょびっと遊んだら


IMG_6354(1).JPG

IMG_6355(1).JPG

おうち、帰る。。。って。。。。

お部屋でのんびり過ごしてたら、何やらお外がにぎやかになってきたので
またお外に。


IMG_6360(1).JPG

はじめましてー♪の、ノエルちゃん。

でも・・・・・・

IMG_6366(1).JPG

IMG_6367(1).JPG

右見ても左見ても、同じようなお顔のちびっこがいっぱいで


IMG_6369(1).JPG

IMG_6370(1).JPG

誰が誰だか・・・・・・・・・


茶色の裸族が、うちの子。しか、わからん・・・・・

みんなと一緒に遊びたかったけど、残念ながらとぉちゃんと別行動のため 午前中はペンション周辺しか動けなくって、同行を断念。。。


IMG_6381(1).JPG

コディと一緒に

IMG_6382(1).JPG

積雪充分すぎる裏の林へ


IMG_6396(1).JPG

IMG_6390(1).JPG

IMG_6527(1).JPG


みんな思い思い道なき道を進んで

IMG_6405(1).JPG

IMG_6440(1).JPG

先にある広場を目指したけど、ヒトの膝以上積もった雪に阻まれ
結局断念。。。



IMG_6530(1).JPG


雪、いっぱい降ったから、普段ぜったい体験できないような積雪の中、
普段ぜったい見れない景色ながめながらたくさん歩いた、ほぼ午前中のお話でした。



午後からは↓続きを見てね♪




続きは午後のお話デス
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

くりとるんの冬休み〜5日目はゲレンデ♪〜

+++++1月1日のお話デス+++++


お正月から、早起きー♪

まだ爆睡中のとぉちゃんを起こさないように、そーっとお散歩準備して


IMG_9202(1).JPG

IMG_9200(1).JPG



ペンションの前でくんくんくんくん。。。



IMG_9205(1).JPG


ひとしきりくんくん大会を満喫したら、今年もぐいぐい引っ張られながら
いつものコースへGO!


IMG_9222(1).JPG


なんでココなの?と、聞かれると、もう何年前の事だったろうか・・・・
と、思うくらい何度も何度も毎回毎回記念撮影のポイントに到着。

本年第一回記念撮影なので笑ってほしいんだけどな。。。
というかぁちゃんの思いとは裏腹な、仏頂面で記念撮影をして・・・



また来ちゃったもんね♪


CIMG0470(1).JPG

うららと

CIMG0471(1).JPG

うわちゃびと一緒に、ゲレンデ〜♪


が・・・・・
張り切って一眼レフ持っていったのに、電池・・・忘れた・・・・・・


かろうじてコンデジ・・・・・


CIMG0476(1).JPG


で、二本目〜♪


CIMG0472(1).JPG

CIMG0473(1).JPG

ワクワクくりんと、ドキドキせるん。


くりんと一緒に滑ったら、一目散に下に向かって全力疾走。
せるんと一緒に滑ったら、一目散にくりにむかって全力疾走。

二人とも・・・速すぎるよ・・・・・(>_<)


CIMG0481(1).JPG

で、こうなって・・・


CIMG0491(1).JPG

結局こうなる・・・・・

この子達と一緒に滑る事を楽しめる日は、来るのだろうか・・・・・


CIMG0525(1).JPG

うららもわちゃびも、おつかれさーん。



〇〇〇この日記は2月2日に日付偽装で書きました〇〇〇



ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

くりとるんの冬休み〜4日目から白馬♪〜

+++++12月31日のお話デス+++++


12月30日のうちに、なんとか出発して、毎年恒例年越し白馬♪


いつもよりだーいぶ早く着いたので、途中でのんびり過ごして、
まだチェックアウトが終わってない時間から、ズカズカ勝手に入り込んだ
くりんのピレモン(笑)


ダイニングでダラダラすごし、この日チェックアウトだった
ユニちゃんちとご対面を果たしたあとは・・・


IMG_8883(1).JPG

IMG_8871(1).JPG


白馬在住のお友達、ホタちゃんと岳君ちへお邪魔して


IMG_8937(1).JPG

ベルーガちゃんと


IMG_9090(1).JPG

うらら&わさびちゃんと一緒に、雪遊び♪


IMG_8830(1).JPG


IMG_8849(1).JPG


IMG_8836(1).JPG


IMG_8868(1).JPG

IMG_9003(1).JPG

IMG_9191(1).JPG


思いっきり走り回って、思いっきり満喫して・・・・・


DSC_0408(1).JPG

おうちの中では、うまうま祭りを開催してもらって・・・


大満足な2013年の締めくくりの1日となりました。。。


が・・・・・・・・・


DSC_0410(1).JPG


『なんでそんなにびりびりやねんっ(笑)』

って言われるほど、びりびりくりん・・・・・


お洋服は破れるモノ。
くりんの身が破れたわけじゃなかったから、いいっちゃいいねんけど・・・・・


ビリビリすぎる、年末となりました。



いいよいいよ・・・・・
お洋服の1枚や2枚、ビリビリにしったって・・・・・・
くりとるんが楽しいんやったら、それでいい(T_T)




*****この日記は1月24日に日付偽装で書きました*****




ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする