2011年09月09日

DNP「フォトブックドリームページ」レポート その2

ぼーっとしていて、あやうく第二回目のレポを忘れるトコでした・・・


*****第二回目は*****

・ドリームページを使ってみた感想はどうですか?
・「友達に見せる」「流用してつくる」機能を使ってみよう!


と、お題目をもらっているのですが・・・・・・・・
写真がないブログは面白くないので、当日のコンデジ写真と共に・・・


ドリームページを使ってみた感想・・・・・・・・・・・・


画像 010(1).jpg

くりんが1才のお誕生日を迎える頃、ほかのフォトブックを使ったことがあります。
一年分のお写真から、かわいいのを選んで、自分で構成も決めて・・・・・


画像 026(1).jpg


それに比べると、構成パターンが決まってたから、その中で自分のイメージに合う
パターンを選ぶ。と、いう面で、とっても楽ちんでした。


画像 009(1).jpg


が、自分のイメージどおりのパターンが無かったりもしたので、ちょっと残念。
もうちょっと、パターンが豊富ならばいいなぁ〜。と、思ったり、
これ以上パターンが増えると・・・なかなか前に進まないかなぁ〜〜〜。
と、思ってみたり・・・・・・


画像 017(1).jpg


あと写真の構成があまり自由がきかなかった。。。
中心をもーちょっとくりんよりにしたいのになぁ・・・とか、
この枠は3人で写ってる通りに使いたいのに、どーしても一人切れちゃう。。。
とか・・・・・

やっぱり1ページにたくさんの写真を載せようと思うと、ちょっと無理がでたように思います。


画像 022(1).jpg


ただ、前に作ったときには、随分時間がかかった記憶があるのですが、
今回はお誕生会から帰って来て、締め切りまでが約10日。
締め切りまでに間に合わんっ!!!と、思ったけど、全体の構成を考えたら、
意外とすんなり進めることができました。

写真の大きさが決まってるからね、こちょこちょ自分で設定を変えなくっていいから、
高度な技術をもっていないかぁちゃんには、そーいう点ではぴったり。

気に入った写真をアップロードするのも簡単。
とにかく使ってみようかな。と、思う写真を選んでいっきにアップロードできたしね。
その写真採用っ!!って、決められた枠に入れるのも簡単♪



画像 025(1).jpg


二点目のお題目・・・「友達に見せる」「流用してつくる」機能を使ってみよう!


画像 038(1).jpg

とりあえず、何人かのお友達に見てもらおうっ!と、登録してみました。
お友達にはどんな風に公開されてるんやろ・・・・・・・
と、気になるトコですが・・・・・

これからフォトブックを作るお友達は、このフォトブックを参考にしてみようっ!
と、メールをくれたし・・・・・
今回集まってくれたお友達は、近くのお友達もいるけど遠くのお友達もいるので、
一斉に集まって見せ合いっこができないから、これで見せ合いっこ(自慢大会)が
できるなら、いいかなぁ〜♪ってね。


画像 040(1).jpg


『流用して作る』の機能は、このお題目を見て、知りました。。。。。

この機能を先に知っていたら・・・もっともっとくりるんをメインに作って、
お友達に『お礼』として送れるように、『流用』してお友達がいっぱいの
フォトブックを作ったらよかったかな。
と、思います。あぁ残念。。。


どちらにせよ、白馬でのお誕生会は雨の二日間。
自分で『これは傑作っ!』って言う写真が撮れていないので、
次回何かの集まりがあっって晴れていたら、是非もう一度この機能を使って、
かわいいくりるんの写真集を作ってみよう♪と、思います。


以上、まろくり家的『DNP「フォトブックドリームページ」レポート その2』でした。




体験レポートは
こちら







ニックネーム えつ at 19:37| Comment(4) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

DNP「フォトブックドリームページ」レポート その1

またまたすっかりおさぼり〜だった、まろくりかぁちゃん・・・

クリフの事があったりとか・・・月末でそれなりに忙しかったり・・・
だったりもあったのですが・・・・・・
今回もモニターに当たったので、せっせとフォトブック作成に没頭しておりました・・・

と、いう事で・・・・・・・・・・・

ほぼ1年ぶり〜っ!の、レポート開始デスよっ。


今回、お誕生日白馬行きは、まろくり家単独行動の予定でした。
くりちゃんのお誕生日だから、ごはんくんと一緒にお祝いを!と。。。

が・・・・
くまこんちと普通の会話をしてる中で、みんなが勢揃いする事となりました。

『くりこ、ご生誕5周年記念祭』開催決定っ!

が・・・・・・・・・・
あらら・・・天気予報は生憎の雨・・・・・
ま、白馬に行ってやることは川遊び。どうせ濡れるねんしね〜。
と、豪雨の白馬に、いつもの仲良しさんが集まってくれました。


と言っても、基本『勝手時間に勝手に現地集合』

まろくり家は前日の夜中出発、ノンストップで豊科インターを降り、
朝マックを堪能した後、
思ってた以上に早い時間に、ピレモン到着〜。


IMG_0422(1).JPG

IMG_0404(1).JPG

ココ、知ってるデスよ♪と、ニコニコのくりるん♪

IMG_0418(1).JPG

約9ヶ月ぶりの再会♪ごはん君♪

すこーしだけピレモンのランで遊んだ後は、みなさんの到着をそーっと仮眠で待ち、
一日目のメンバーが揃ったところで、お昼を頂き小雨を確認して、いざ、川へ移動〜♪

くりこご生誕五周年記念祭に集まってくれた、仲良しさん♪

関東地方代表・・・

IMG_0471(1).JPG

IMG_0460(1).JPG

IMG_0470(1).JPG

のん・くま・いね

IMG_0566(1).JPG

IMG_0567(1).JPG


楓・すみれ


中部地方代表


IMG_0462(1).JPG

ネオ

IMG_0451(1).JPG

ごはん


関西地方代表

IMG_0498(1).JPG

マックス・レイン


そして我家のお嬢ちゃん

IMG_0437(1).JPG


生憎の雨模様の為、とーっても残念だけど・・・・


IMG_0449(1).JPG

IMG_0454(1).JPG

IMG_0461(1).JPG

IMG_0754(1).JPG

IMG_0670(1).JPG


それでもみーんなそれぞれのペースで、つめたーい川の水遊びを1時間ほど満喫♪


一日目の夜のお楽しみは?!



8月22日が5歳のお誕生日の双子ちゃんの、お誕生会♪


IMG_0858(1).JPG

ごはんくん&くりん
5歳のお誕生日、おめでとう♪

IMG_0879(1).JPG

ピレモンのママにケーキも用意してもらって

IMG_0886(1).JPG

ニッコニコでバースデイパーティー♪

IMG_0924(1).JPG

IMG_0913(1).JPG

パーティーから参加のホタル&岳も、ウマウマパーティを楽しんでくれたかな?!


賑やか〜なまま、一日目は終わり・・・・・
二日目は続きでねっ♪

↓↓↓



体験レポートは
こちら


 

続きを読む
ニックネーム えつ at 23:25| Comment(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

第六回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン

山中湖日記の途中デスが・・・


富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン"アセラモニターレポート~最終回~!!!


とうとう、最終回がやってまいりました。

今回、最終回のお題目はっ!

『約3ヶ月間、プラズィオンを使ってみた感想をお聞かせ下さい。』


はい。ぶっちゃけちゃいますよぉ~♪♪♪

脱臭機・・・最初は期待半分でした。
半分くらいしか期待してなかったって事です。


画像 022(1).jpg


実際リビングにおいていた頃は、こんなもんか・・・・・
と、思ったこともありました。

くりのカイカイの時期と重なっていたので、くりから発せられているマラセチア臭が
あまりにもひどくて、タバコ臭とか生活臭なんて考えてらんない。

くりがくさいっ!!!

お友達が来て、ホットプレート臭の確認をした頃から、印象はぐーんとあがり。。。
軟禁部屋にお引越ししてからは、赤丸急上昇っ!
評価はうなぎのぼりでした。


画像 025(1).jpg

敷き詰められているカーペットに染み付いた、犬臭

画像 026(1).jpg

部屋干しの臭い

画像 020(1).jpg

その他もろもろの臭いが、軟禁部屋から消えました。

毎日少しだけ窓を開けて出ているので、空気は流れているはず。
でも、今回旅行に行った一泊二日半の間、窓は締め切って行き、プラズィオンはつけっぱなし。

帰って来て、軟禁部屋に入っても、今までのようなこもったにおいは無し。


臭い臭いまろくり家。
あんまり臭くない、まろくり家に変身っ!



実は実は事前リサーチで、量販店にいた某メーカーの人に、脱臭機と空気清浄機の違いとか、
臭いに対する作用とか、イオンの仕組みとか、色々と説明してもらってきました。
某メーカーさんの人だったから、もちろん自分の会社のモノをすばらしいと、説明してくださり、
超おススメされ、まろくり家の求める脱臭(犬臭トイレ臭)は、プラズィオンではイマイチでは???
と、思いながら迎えたプラズィオンでした。

そんなこんなで始った、プラズィオンとの生活。
3ヶ月で想像以上の仕事をしてくれました。

これだけの仕事をしてくれるなら、家電量販店に出ている値段も惜しくないかもしれないけど、
まろくり家の現実問題としては、ちょっと安易に何台も買える金額ではないかな・・・

加湿器・空気清浄機・脱臭機、どれもないお家なら、コレ一台でお得♪かもしれないけど、
どれか1つでもあるとなると、ね・・・・・


値段設定にはいささか不満は残るものの、我家のプラズィオンには大満足な結果となった、
3ヶ月のモニター生活でした。


画像 024(1).jpg

もっともっといろんな事を知りたいなぁ~というお友達がいらっしゃったら、
まろくりかぁちゃんまで直接お問い合わせ下さいませ~。


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン"3ヶ月モニター」に
参加しています。



明日からまた溜まりに溜まった、過去日記再開します。
まずは山中湖二日目からスタートっ!!!


ニックネーム えつ at 23:00| Comment(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

第5回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

第5回レポートの日までに、どれだけ進むかな〜〜〜。
と、思って頑張ったけど、意外と進まなかった・・・・・

でも書くとお約束したものは、書かなくちゃっ!
ってことで、本日は・・・・・


『第5回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート』


第5回のお題目はっ!


『一番活用している機能やボタンはどれですか?
また、プラズィオンの一番気に入っている点はどこですか?』

画像 013(1).jpg

るんも難しいお顔になってしまうくらい(?)、難しいお題目デス。。。
回を重ねるたびに、難しくなってるような・・・・・・・


えっと、一番活用してるボタン。

画像 008(1).jpg

スタンダードな使い方かと・・・・・

●運転モードは脱臭+プラズマイオン
●パワーは自動
●加湿は切りっぱなし
●プラズマイオンは強

非居住空間においてある、プラズィオン。
部屋干しお洗濯もあるので、加湿は今の時期はいらな〜〜い。って・・・
加湿の事を考えると、大本命トイレ臭を諦めて、そろそろリビングに移設しようか・・・
なんて考えているものの、やっぱり今はまだ加湿はいらないので、トイレ臭に挑む。

トイレ臭という事はもちろん、臭いの強度もその時々。
なので、自動運転でお願いしています。

が・・・・・・・


画像 002(1).jpg


たまに脱臭フィルターオートクリーンモードが働き、えも言えんトイレ臭が
充満している事もしばしば・・・・・

画像 012(1).jpg

シーツは新しくても、いまだOBは多発やからね・・・・・
しかもこの痕跡はうんちやし・・・・・

画像 020(1).jpg


るんが気持ちよさそうに寝ているこのベッドも、もう3年置いてるから、
色んな臭いがしてると思うんやけど。。。。

画像 017(1).jpg


気になりません。


思い込みかもしれないけれど・・・この部屋から色んな臭いが消えた。
そんな気がしています。


で、まだ暑い時期には気にならなかったけど、この頃何より嬉しいのが・・・

プラズィオンから出てくる風が、寒くない事。



画像 021(1).jpg


コレ、ずーっと使っていた某メーカーの空気清浄機。
プラズィオンと同じく、イオンがうんぬん・・・とうたってて、
確かに臭いもかなり軽減されていました。

が、この方・・・てっぺんから出てくる風が、寒いのなんの・・・
なので、空気清浄機とか加湿器とか脱臭機って、寒いと思ってたり。

寒がりなかぁちゃんは、臭い<寒いという判断から、この方ただ今リビングで
休憩中〜。


まろくり地方も、朝晩は異常に冷え込んできたので、家にいる時間が寒い。
しかも臭いをとるために、寒さに耐えるなんてありえないっ。。。

やっぱりリビングにプラズィオンが帰り咲く日は、近いかも〜〜。


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


次回レポは、いよいよ最終回デスよ。。。
今回はくりの出番がなかったので、次回はお二人にきっちり最後を飾ってもらいましょう♪

ニックネーム えつ at 23:45| Comment(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

第四回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

祝☆奇跡の連日更新っ!

と、いう事で、本日は第四回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”レポートです。

早速早速〜〜っ!
第四回のお題目は・・・

『プラズィオン担当者に一言モノ申す!
改善してほしい点、使いづらい点はありませんか?』

と、いう事でして・・・

『改善してほしい点』???
いや・・・別に・・・・・

強いてなんか言わにゃいかんっ。ってことなら・・・・・

せっかく『シュッとしたデザイン』で、いい感じ♪なのに、臭いの源に背中を向けるとは・・・

画像 130(1).jpg

臭いの源(うちならシーツやケージ)に、背を向ける=明後日の方向に、
正面が来る。。。


正面のデザインがいいのに・・・・・ね・・・
どうせなら、正面を見ていたいのにね・・・


画像 129(1).jpg

タンクの位置と吸い込み口の位置が逆なら、まろくり家にはぴったりなのになぁ〜〜〜。


画像 137(1).jpg


『使いずらい点』はね・・・

説明書が難しい。。。。
『一番お手軽ににおいを取る方法』とか『加湿を一緒にするなら』
みたいに、よくよくにらめっこしないでも、気楽に使えればなぁ〜〜〜。
あと、各ボタンや動作の名前が長いっ!

かぁちゃんがアホなだけかもしれん。。。
基本的に取り説を読むのがキライやから、頭に入ってこないのかもしれん。。。
だけど、もうちょっとわかりやすい完結な言葉だったらいいのに・・・


画像 138(1).jpg


でも何よりも一番言いたいことは・・・
お友達の間で、ちょっと話題になりました。。。

『ネーミング』

『プラズィオン』の『ィ』は、必ず『イ』じゃなくて『ィ』って書かないといけないの?
で、どんな風に発音するの??

『ィ』の部分はささやくねんで〜〜〜。なんて言ってたんだけど・・・

プラズオン

消えそうな声で『ィ』って言ってました。
でも、先日とある方とお話をさせて頂いた際に、事実発覚っ。

ちゃんと表記できないのが残念やけど・・・

『プラジオン』って、発音するんだって〜〜〜。
いや・・・よく見たら『PLAZION』やからそうなのかもしれんけど・・・
わかりにくいよ、富士通さま。

と、どうでもいい『物申す』しか、今のトコ思いつかない、まろくり家・・・
そんなまろくり家で、プラズィオンさんは毎日毎日がっつり働いてくれてます♪

加湿の季節はもうすぐソコ♪
それまでは『脱臭機』として、脱臭し続けてください。
ちなみに、見ていたいと言いつつ、メインの居住部屋にプラズィオンはないので、
置く向きを変えました。


画像 127(1).jpg


ぐんぐんぐんぐん吸い取ってくれ〜〜〜っ。


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



明日はまろくり家にとって、大切な日デスよ♪
奇跡の連続更新、できるかな〜〜〜。




ニックネーム えつ at 00:00| Comment(4) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

第三回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

ろくすっぽ日記も更新しないのに・・・・・


やってきましたっ!

第三回・プラズィオンレポート〜〜〜っ。


今回は・・・・・

『あらゆる臭い』について。

自他認める?!臭いお家のまろくり家。
この臭いをどうやっつけてくれるのか、それが楽しみ〜♪で応募した
今回のモニター。
我家では鼻の効くかぁちゃんと、臭いに鈍感なとぉちゃんが、毎日毎日くんくんくんくんしてきました。

で・・・今のトコでている結論は・・・・・・

『ペットの臭いは軽減されましたか?』

正直リビングにおいているときは『?』でした。
前回のレポートでも書いた通り、臭いの源・くりとるんが、常に臭い。

画像 232(1).jpg

水遊びをしては、生乾き〜〜〜。

画像 002(1).jpg

泥遊びをしては、生乾き〜〜〜。

その繰り返しやったからね・・・・・
ついでにくりちゃんに至っては、絶賛マラセチア繁殖中〜〜(汗

画像 109(1).jpg

どうしたって、臭いわけで・・・・・
脱臭機がなければ、もっと臭いのかな・・・・・

なんて思いつつくりとるんのお部屋に移動となった、プラズィオン。

いやぁ〜。びっくり。。。

あれだけOBだったりしみこんだりして、どっぷりトイレ臭かったトイレ部屋。
毎朝毎晩、トイレシーツを片付けに行くのがちょっと楽しみなくらい、
臭いませんっ!

お昼のお留守番時には、だいたい3〜4ヶ所+うんち。
夜、寝静まっている間には、1〜2ヶ所。
ちゃんとシーツを使っているにもかかわらず、同じお部屋に部屋干しのお洗濯が
あるのが憂鬱だった犬部屋も、思いっきり鼻で息をしても平気〜〜♪



『プラズィオンの脱臭効果を実感しますか?』
と、聞かれりゃ、今は即答っ。

『がっつり実感させて頂いております。ありがとうございます。』
リビングでちょっと意気消沈気味だったので、今の活躍は大満足デスよ。


ついでに最後のお題目の、『ペット以外の生活臭(タバコや焼肉、カビ、室内干し等)
に関してはどうですか?』


これが前回ちょっと触れた、『おぉっ!』と驚いた出来事。

お友達がお泊りに来てくれた時、ゴル5頭が部屋の中にひしめき合い、
そんな中でホットプレートを出してきて、お友達に広島焼きを作ってもらました。

画像 192(1).jpg


前回別のお友達がお泊りに来た時は、消灯時に消臭スプレーを撒き散らして寝ました。
が、朝になってもやっぱり残っている、鉄板焼きの臭い・・・・・

今回はあえて何もせず、プラズィオンの実験〜。って思ったんだけど、
朝起きてびっくりっ。

前日のソースの臭いというか、油の臭いというか・・・・
要するに鉄板焼きの臭いが、しないっ!!!!!

とっても爽快な朝を迎えました♪

タバコとか部屋干しとかは、わからんけどね・・・・・


と、いう事で・・・・・

まろくり家的には、本命の犬部屋で大活躍してくれて、嬉しい限りの
プラズィオンです♪

ただ普段あまり滞在する事のない犬部屋に置いてしまったので、なんだか存在を
忘れられがちな、プラズィオン・・・

今のトコ、くりもるんも存在を気にする事もなく、コードも無事デス♪
なので、レポートも無事に第四回に続く〜〜〜。



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。

ニックネーム えつ at 23:25| Comment(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

第二回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

またまたいろんな事をすっとばして・・・・・・・・


〜〜第二回・富士通ゼネラル脱臭機
“プラズィオン”アセラモニターレポート〜〜

二回目のお題目は・・・

『部屋のどこに、どの向きで置きましたか?
その場所に決めた理由は?』


ってことで・・・・・・・・・


実はとーっても悩みました。

なんせ『家中くさい、まろくり家』ですから・・・・・


『ただいま〜♪』と玄関を開けてすぐに広がる、におい・・・
リビングに入っても、気になる犬臭&ヤニ臭・・・・
二階に上がれば、旧軟禁部屋に広がるトイレ臭・・・
もちろん、寝室でもベッドで一緒に寝ているので、犬臭・・・


これだけ泳ぎまくってるお嬢ちゃんたちだから、ちゃんとお手入れして、
くりとるんから放たれる臭いをなんとかしなくちゃ、どうしようもないのは
わかってるねんけど・・・・・


で、最初はとりあえず、くりとるんが一番長い時間を過ごしているであろう、
いろんな生活臭の発生も一番多いであろう、リビングと台所の境界に設置。


画像 380(1).jpg


リビングは全面カーペット敷きのため、カーペットに染み付いたにおいも
あるだろうし、タバコも吸います。
もちろんたまには、キッチンで料理なんかもしたりしますんでね〜。


先月末にお友達がお泊りに来ることも決まっていたので、とりあえずココっ。
ってことで・・・
基本はリビング狙いで、リビングに向けておりました。

が、お友達のご来訪も終わり、『おぉっ!!!』と言うくらいの仕事もしてもらったので、
大本命(?)の旧軟禁部屋(現トイレ部屋)に移動〜〜〜♪


まろくりちゃんがお留守番を快適に過ごす為に、家を建てたときに留守番部屋と決めたものの、
結局まろを閉じ込めるのがイヤで、開放・・・
今は長時間のお留守番に対応するため、ドドーンとシーツが敷き詰められ、


画像 390(1).jpg


無駄にでっかいドッグベッドとか、昔たくさんあったオモチャを入れてた箱とか、
ついでに部屋干しお洗濯なんかもあったりする、多目的トイレ部屋。。。



画像 384(1).jpg


寝室と行け行けのくぐり戸をつけてるので、深夜ココでお二人は暴れたりもしています。。。


最初の写真の通り、トイレエリアに敷き詰められたシーツの上でちゃんと成功してくれたら、
いう事ナシ!なんだけど・・・・・
諸事情により、OBの連続のお嬢ちゃんが約1名。。。


カーペットを洗っても洗っても、イタチゴッコな毎日でして・・・・・


プラズィオンの新しい拠点は、ココに決定っ。


画像 400(1).jpg


実は同じ場所に、違うメーカーの空気清浄機をおいてたんだけど・・・
あまりに強烈な臭いのせい?!あまり効果を感じられなくなっていました。
なので、『脱臭機』の底力を見てみようっ♪ってことになったわけです。


画像 416(1).jpg


新しいシーツを敷いて、何故か楽しそうなくりとるん・・・
そこはトイレやねんけど・・・・・・・ね・・・・


朝、ダブルワイドを5枚新しくして、夜帰ってきたらまた新しいモノを敷き直す。
そんなトイレと闘うことから始る毎日ですが、多少のガマンならしてもらった方がいいけど、
家の中でもトイレはできて欲しい。。。

まろが留守番中にトイレをガマンする子だったので、病気になってから、
彼女のプライドを考えたら、粗相という結果になる事が気が気でなかった事や、
くりが膀胱炎になってしまった事があるので、できるだけガマンをさせない。
と、決まった方針です。


ただね・・・まろくりの頃は、くりのシーツだけでよかったけど、るんもちゃんと
希望通りおうちトイレのできる子だからね・・・OBやけど・・・
さすがに二人分となると、朝晩の臭いというとね〜〜〜。


プラズィオンの底力に期待っ!!!


臭いの源、トイレエリアに向っていっぱいめーいっぱい働いてください。


リビングで、るんにコードを切られることもなく、無事にお引越し完了のプラズィオン。
トイレ部屋ではその昔、くりがテレビのコードを粉砕したことが・・・
ここで穏やかに底力をみせてくれるのでしょうか・・・・・



・・・・・第三回レポに続く・・・・・




webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。





ニックネーム えつ at 22:44| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

懸賞とかって、基本的にあまり興味のないかぁちゃんデスが・・・・・


旧まろくり軟禁部屋=現トイレ部屋の色んな臭いが気になって気になって・・・
一ヶ所気になり始めると、そこら中の臭いが気になるっ!!!
なときに、富士通プラズィオンのモニター募集のバナー発見っ。


軽い気持ちで、まろくり家がどんなけ臭いかっ!!!と、アピールしたら、
当選〜〜♪



って、わけで本日は色んなお出かけ記事をすっとばして、プラズィオンの第一回レポです。



・・・第一回レポのお題目は・・・


『脱臭機のデザインやサイズなど、第一印象はどうですか?』



と、いう事なのですが・・・


電気屋さんで初めてみた時は、かなり小さいなぁ。。。これなら狭いまろくり家に
ぴったりかも〜〜〜♪

でした。


が、届いた箱は・・・

画像 003(1).jpg

ドドーンと、電化製品らしくでっかい箱・・・

くりもるんも自分のおいしいものではないのがわかってるのか、
まったく興味を示さず・・・・・


でっかい箱を開けてみたら、電気屋さんでみたより更にコンパクトな印象。


画像 018(1).jpg


白物家電は、やっぱり白がスキなかぁちゃん的には、好印象な白さ。
なんていうかね、同じ白でも白すぎたりパール過ぎたり・・・
下手したら便器の色(←個人的主観デス)に見えちゃう白もあったりして、
白って微妙だな〜。
と、思うこともしばしば。
だけど、この白はかぁちゃん納得デス♪


どれくらいコンパクトかというと。。。



画像 010(1).jpg


小さめゴルと言われるくりちゃんが、大きく見えちゃう?!
しかもくりもるんも、抱っこする事になれてる力持ちのかぁちゃんは、
ストレスなく軽々運べる重さに、あっちに運びこっちに運びを、繰返す始末・・・




部屋においてみても『うち、脱臭機置いてますねん。臭いに気を遣ってますねん。』的な、
存在感もなく『気にならない大きさ』だけど、色んな意味でコンパクトすぎて、
本当に脱臭効果に期待できるのか?????
と、かぁちゃんはいまだ疑心暗鬼状態で使っております。


さてさて、加湿器のコードを粉々にした前科のある、るんの魔の手にかかることなく、
無事に最後までレポできるのでしょうか・・・・・

で・・・このコンパクトさに不安を覚えるかぁちゃんの気持ちは、払拭されるのでしょうか・・・・・




第二回レポに続く・・・・・・



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。













ニックネーム えつ at 23:16| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする