2010年06月07日

るんの宝物♪

二ヶ月ほど前、コードをかじったり壁をかじったりする、るんのために。
と、お友達から頂いた、るんの宝物。




いまだに形も健在〜♪
くりんとちょっとずつ取り合いしてます。

おかげで壁の被害コードの被害も、激減♪♪♪
お医者さんに行っても、『くりちゃんもるんちゃんも、綺麗な歯ですね♪』
と、褒めてもらってます。

このまま綺麗な歯と、綺麗な壁が維持できますように〜〜っ!!!



ニックネーム えつ at 23:40| Comment(8) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

楽しかったお誕生会

せるんのお誕生日に、本当にたくさんのおめでとうをありがとうございます。


画像 015(1).jpg


まろんもくりんも、そしてせるんも、たくさんのお友達に支えてもらい、
育ててもらい、愛してもらい、本当に幸せモノです。

くりん3歳半・せるん1歳。
長いお留守番とガマンばっかりの毎日ですが、楽しい事をたくさん見つけて
笑顔溢れる毎日を過ごしたいを思います。

頂いたコメントのお返事は、改めてゆっくり書かせていただきます。。。




さてさて・・・
昨日の日中、いつものお友達のマックスレインが大雨の中、お祝いに駆けつけてくれました。


画像 006(1).jpg


画像 008(1).jpg


我家に無造作に転がってるおもちゃをくわえて、ニコニコのマックスレイン。


るんのお誕生日という事で、とぉちゃんかぁちゃんは恒例のホールケーキの大人食い♪
マックスままも巻き込んで、切らずにフォークをさして頂きました♪


画像 018(1).jpg


事あるごとに、大人食いするとぉちゃんかぁちゃん・・・・・
今日はるんに感謝やね〜〜♪

画像 022(1).jpg

画像 024(1).jpg

いつも以上に、みんなが『るんるんるんるんっ』って言ってくれるから、
るんもご機嫌さんでニコニコ〜♪

くりんは今日は脇役なのを察してか、出すぎず引きすぎずなナイスなポジションで、
過ごしてました。


ただウマウマ祭りの間は、別。。。

画像 025(1).jpg

レイン以外は、われ先にと飛んで来るから、油断大敵〜。


画像 031(1).jpg

ダラダラで終わりそうなるんのお誕生日。
マックスとレインが来てくれたおかげで、狭い我家のリビングだけで過ごしたけど、
楽しい楽しいお誕生日になりました。


ご存知の通り、どれだけ一緒に遊ぶねんっ!って本人達が思うほど、
遊び続けてるマックスとレイン。

るんの一番のお手本はもちろんくりんだけど、マックスやレインから教わった事も
たくさん。

マックス・レイン。
1歳のるんとも、たくさん一緒に遊んであげてたくさん色々と教えてやってね。


マックスレインが帰るのにお見送りを済ませた後、雨上がりのお庭でるんは自由に
過ごしてました。。。

ところが・・・・・・・

窓の向こうから、『シャッシャッシャッ!』と、聞き慣れない音・・・・

まさか・・・・・・・・と、思って慌てて見に行ったら・・・・・


画像 038(1).jpg


また雨上がりのお庭に、穴を掘ってました。。。。。

画像 036(1).jpg

泥んこはね、洗えばいいんやもんね。。。
って事で寒い雨上がりの中、お庭でお顔とお手手を洗われた、るんのお誕生日でした。



自分のお誕生日を思いっきり満喫した、せるんと。。。
るんのお誕生日だから控えめだった、くりんに。。。


『お誕生会はおいしかったね〜♪』の、ポチっとね♪




たくさんのおめでとうをありがとう。。。



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

お誕生日おめでとう。


まろくり家のかわいい三女、せるんちゃん。
今日でめでたく1歳になりました〜〜っ♪
るん、お誕生日おめでとう。

画像 001(1).jpg


日中はお友達がお祝いに来てくれて、お誕生日会。
夜は家族4人でお誕生日会でした。


画像 005(1).jpg

先日かぁちゃんのお怒りをかい、おいしいケーキは間に合わず・・・
何もなしでもいいやろ〜。って思って迎えた当日に慌ててケーキ風の
食べ物(なんていうと正解かわからん・・・)を作製。

画像 012(1).jpg

昨日の泥んこ祭りの疲れがまだ残ってるのか。。。昼間にはしゃぎ過ぎたか。。。
せっかくの記念撮影も、仏頂面。

画像 029(1).jpg

お付き合い記念撮影のくりんまで、仏頂面。。。
まるで証明写真のような、お二人さん。。。


とっと真っ二つに切り分け、食べてもらいました。


画像 063(1).jpg

一番下の層が、安納芋。
糖度が16度もある、おいもさんのペーストです。
真ん中の層は、にんじんのペースト。
一番上はおからとヨーグルト。
周りのイチゴと上の大きいイチゴは、モモイチゴらしいです。

かぁちゃん会心の作やけど・・・・・・・


画像 066(1).jpg

くりんはかぁちゃんの予想通り、がっつりと〜♪
主役のせるんは。。。

画像 069(1).jpg

画像 090(1).jpg

ぺろぺろ〜っとゆっくりゆっくり〜♪

画像 092(1).jpg

結局最後は、くりんがお手伝い。

画像 037(1).jpg

お友達からたくさんのプレゼントも届きました。
ありがとうございます。
正直ちょっと投げやりな気分で迎えた、三番目ちゃんの1歳記念日。

まさかこんなにお祝いしてもらえるなんて、思ってもいませんでした。

画像 038(1).jpg

結局家族でのパーティーの間、ちっとも笑わなかったせるん。
明日はお友達がお祝いに来てくれて、ニッコニコだった様子をUPしたいと
思います。

めでたく1歳になったせるんに。。。

『1歳のお誕生日、おめでと〜♪』の、ポチっとね♪




いつも応援ありがとう。。。



くま・のあ・ライム・ナナ・キャンディ。。。
1歳のお誕生日おめでとう。

みんなニコニコ楽しい1歳を過ごしてくださいね。

ママのセイラちゃん。
ママ1年記念日、おめでとう。
お転婆で頑固でちょっとドンくさいせるんを、生んでくれてありがとう。

そしてセイラちゃんちのご家族の皆さん。
忘れた頃に生まれてきたせるんに、命を吹き込んでくれてありがとうございました。

まろくり家のコにしなければよかった。。。なんて思われる事のないよう、
1歳の1年も適度にむちゃくちゃな毎日を過ごします。



せるんへ。。。。。
ニックネーム えつ at 23:25| Comment(54) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

新たなチャームポイント。

初めてまろんのしっぽに一本だけ黒い毛を見つけたとき、やっぱりこの子は
普通じゃないんや・・・・・
と、見つけてはいけないものを見つけた気分でした。

くりんもしっぽに、一本黒い毛が生えてます。
それを見つけたときは、なんだか色んな意味で幸せな気分でした。

よく見たら、お手手の先にも一本黒い毛が生えてます。


るんは・・・・・
結構たくさん黒い毛が生えてるんですが・・・・・

最近急に変色したと思われ、とっても気になるのが眉毛。



画像 002(1).jpg
(クリックで大きい写真が開きます)

生え際から三分の1くらいのトコで、白と黒にわかれてます。


画像 007(1).jpg
(クリックで大きい写真が開きます)

この角度だと、黒い部分しか写ってないから、わかりやすい?

いつから変色したのか・・・
ある日ふと気が付くと、根元の方が黒かった・・・

画像 009(1).jpg

わが子だからかわいいと思うのは当たり前。
でも、どこかしら面白いと思ってしまう、るんの姿かたち。

かぁちゃんの口癖は・・・
『くり、かわいいわ〜。るん、面白いわ〜』って・・・・・

今までるんのチャームポイントは、平べったい頭と、おかっぱに見えるお耳。
眉毛を切ってしまえばわからなくなるけど、まろくり家の子はお髭と眉毛のカットは禁止。
と、いう事はこれからこのツートン眉毛の成長が確認できる〜♪

よく見ないとわからないけど、るんの新しいチャームポイントに決定!かな・・・


一本で二色で、得した気分?な、せるんに・・・・


『もうすぐ一色になっちゃうのかな〜???』の、ポチっとね♪






いつも応援ありがとう。。。



るん、1歳まであと1日とちょっと♪


ニックネーム えつ at 23:50| Comment(4) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

るんはお庭が好き♪

シトシト雨降りのまろくり地方。

『雨だから、お外はナシね。』の一言で、家の中でまったり過ごすくりん。
でもそんな事はお構いなしの、せるんは。。。


画像 041(1).jpg

デッキはデッキでも、わざわざ屋根のない場所を選んで、お外で番犬ごっこ中〜。


画像 047(1).jpg


るん、お家に入るよ〜。って、呼びにいったら一応戻っては来るけど、
もうびしょびしょ。。。
おうちに入る気も、まったくナシ。

画像 049(1).jpg

お水遊びや雨のお散歩や雪遊びで、体が濡れたら気になって仕方がないくせに、
デッキで雨に打たれつつの番犬ごっこは、楽しいらしく・・・


画像 055(1).jpg

おうちにはいって、タオルで体を拭いてあげたら、またすぐにお外に出る!
ってアピール。

もう何回同じ事を繰返したかな・・・・・・・


晴れてても雨が降ってても寒くっても、るんにとってはお庭は楽しいのかなぁ。。。

くりんはトイレに行きたくなったら、『お庭に出るデス!』ってアピールしてくれるから、
とてもわかりやすいけど、るんはやたらと『お庭にでるでしゅ!』って言うから、
トイレかどうかわかりません。

お家ではそこそこガマンしてくれるけど、『どうせまた・・・』って知らん振りしたら、
先日はペンションでうんちしました。。。


お庭やお外が好きなんは、おおいに結構!
でも、時間とか天候とかを考えてくれると、かぁちゃん的には嬉しいんやけどね。。。



そういいつつもまたお外から帰ってこない、せるんに。。。


『雨の日は、番犬ごっこは控えめにね〜』の、ポチっとね♪



いつも応援ありがとう。。。



って書いてたら、くりもお庭に出て行きました。。。
二人して雨の中、ガウガウ言って遊んでます。。。
どうせ明日は、お外遊びするから、汚れてもいいんやけどね・・・・・




ニックネーム えつ at 23:50| Comment(12) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

速くなったね〜♪

今日は雪を求めて移動せず、近場の広場に遊びに行ってきました♪


画像 089(1).jpg


広場に行く前にはお庭で大暴れした、お二人さん。
本日シャンプー決定だったので、昨日の雨をしっかり含んだ芝生の広場を
思う存分満喫してもらったんだけど・・・

その前に、着いたとたん“感動〜♪”の光景が見れたので、今日はその様子を・・・



るん、知る人ぞ知る『どんくさい子』デス。

よーいどんっ!って言っても、出遅れる。。。
ボールを投げても、口を大きく開けてるのに、取れない。。。


くりんが素早いだけに、るんのどんくさい感じが引き立つというか・・・
くりんの素早さが引き立つというか。。。

今のトコ、くりんに勝ってるのは大きさと頑固さだけ。

でも今日のるんは、ちょっと違ってました。。。


画像 099(1).jpg


くりんの口から転がり落ちたおもちゃを、奇跡的にゲットしたるん。


画像 117(1).jpg


持ち前の頑固さを発揮して、放さすに逃げ出した〜っ!!!


すぐに追いつかれて、形勢は逆転するやろ〜。と、思ってみてたら。。。


画像 120(1).jpg

ところがどっこい。
この状況を維持して、しばらく走りつづけ、楽しいおっかけっこへ〜♪


画像 123(1).jpg


画像 125(1).jpg


画像 128(1).jpg


画像 130(1).jpg


画像 132(1).jpg


画像 160(1).jpg

結構長い時間、こうして全力でおっかけっこ〜♪


一緒に遊んでいただいたことのある方は、ご存知だとは思いますが・・・
くりん、かなりの俊足デス。

本気の全力疾走ではなかったのかもしれないけど、結構な速さでおっかけっこ。。。


画像 190(1).jpg


結局はいつもの見慣れた構図になったんやけど、まさかあれほどるんが速く
走れるなんて・・・・・


最近逃げ足は速くなったな〜。なんて思うことはあったけど、今日はるんの本気を
初めて確認しました。

いつも追っかけられて、邪魔ばっかりされてるくりんも、とーっても楽しそう。


この後はいつも通りの感じやったんやけどね〜。

早めに切り上げたものの、ジュクジュクの芝生で遊んだお二人さんは、
どろんどろん。


いつも通り+どろんこの様子は、明日に続く・・・・・


久し振りに追っかける立場になって、楽しかったくりんと
くりんに追っかけてもらって、嬉しかったせるんに。。。


『たまには逆転も楽しいよね〜♪』の、ポチっとねっ♪





いつも応援ありがとう♪



家に帰って、とぉちゃんと二人順番でくりんとせるんをシャンプーしました。
びっくりする程汚い水が流れ、泡も立たず・・・・・・
念入りにシャンプーしたお陰で、くりんもせるんもふわっふわ〜♪
しばらくは泥んこ遊びは、ご遠慮願いたいモノです。。。





ニックネーム えつ at 23:01| Comment(12) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

イメージチェンジ〜っ!

かわいいかわいい、せるんちゃん。

画像 016(1).jpg

いつもとなんだか違う気がするね〜〜〜♪



・・・今日・・・           ・・・三日前・・・


画像 009(1).jpg 画像 004(1).jpg


せるんのトレードマーク、立派な立派なお髭と眉をカットしてもらいました〜。


 
昨日、軽井沢ゴールデンさんのパドックにお邪魔した際、
ぼっさぼさの耳の毛を切ってくださるという事で、喜んでお願いした
かぁちゃん。


トリミングテーブルに乗せられたせるんは、意外とオリコウサンで、
カットに挑みました。

画像 090(1).jpg

まずは、眉毛から。。。


画像 100(1).jpg

続いてお髭〜

画像 111(1).jpg

お耳も綺麗に切りそろえてもらって〜


画像 138(1).jpg


かぁちゃんは自分では出来ない事をしてもらったので、満足満足♪

画像 018(1).jpg

画像 056(1).jpg


・・・・・でも・・・・・

画像 010(1).jpg

帰ってくるなりせるんを見て、とぉちゃんが発した最初の言葉は、
『ヒゲがない。。。』でした。。。
次に発した言葉は『せるん・・・お前・・・残念やな・・・』
そういい残して、部屋を出てしまいました。。。


そう。。。
とぉちゃんはお髭カット禁止なんです。

まろもくりも、一度だけカットして、それ以来厳禁!というか・・・
『ヒゲだけはやめてぇ〜』と、全面拒否してました。

なので、今もくりんはボーボーのお髭。
お顔がちょっと白くなってきたから、あまり目立ちませんが・・・

画像 008(1).jpg

とぉちゃんはお髭があるほうが、愛嬌があってかわいいと思ってるんですよね〜。


画像 015(1).jpg

確かにおこちゃまらしくて、かわいいらしいけどね〜〜〜。


とぉちゃんは残念って言ってるけど、お髭がないのもかわいいんやけど・・・
またまたお髭は伸ばされることになりました。。。


お洋服を選ぶのも、リードやカラーを選ぶのもかぁちゃん。
基本的にまろくりせるんの事を決めるのは、かぁちゃんの好みで、
かぁちゃんが勝手に決めます。

とぉちゃんの唯一のこだわりやから、仕方ないか・・・・・


せっかくかわいくカットしてもらったのに、とぉちゃんに認めてもらえず、
ちょっと悲しいせるんに。。。


『お髭はあってもなくても、かわいいよ〜♪』の、ポチっとね♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


●●●いつも応援ありがとう♪●●●






***くりんとせるんとかぁちゃんからお願い***


引き続き、ソフィアちゃんの供血のご協力のお願いです。

1259903385.jpg
血管肉腫と宣告されてしまった、ソフィアちゃん

(写真とお名前から、日記に飛びます)




今後緊急時に供血してくださるお友達を探しています。


必要なのは、若くて健康な大型犬の血液です。
ご協力いただける方がいらっしゃったら、直接パパさんへご連絡を
お願いします。

ソフィアちゃんご家族に、どうか優しい時間を・・・


少しでも多くのお友達の目に留まるよう、祈りをこめて。。。
転載いただくだけでも、結構です。

すでに供血待機をお申し出いただいたお友達の皆さん。
転載をしてくださった、お友達の皆さん。
本当にありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。。。






ニックネーム えつ at 23:50| Comment(8) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

9ヶ月のお仕事

かわいいかわいい我家の三番目、せるんちゃん♪
本日生後9ヶ月となりました〜♪♪♪


『今晩はお祝いやで〜』と、言い残し会社へ行き、帰ってから目にしたものは・・・



画像 326(1).jpg

ここんとこ夜な夜なお仕事だったり、ちょっとした頼まれごとだったり・・・
と、バタバタとペンを持つことが多かった、かぁちゃん。
まったくノーマークで、愛用のペンを放置していったようで・・・


画像 360(1).jpg

ソファーの上の長座布団の上で、犯行は行われたもようです。。。

犯人はどっちぃぃぃぃっ!!!
と、お口の中を確認しても、さすが水性ボールペン。
お口の中には痕跡は無し・・・


画像 349(1).jpg


このまま犯人は時効を迎えるのか・・・と、思ったり、くりんは前科モノやから、
くりんの仕業か・・・と、思いつつ二人をよ〜く見てみると・・・


画像 331(1).jpg

画像 332(1).jpg


このふっといお手手の主は・・・・・

画像 347(1).jpg

一目瞭然やね・・・・・


画像 341(1).jpg

お手手にたくさん痕跡をつけた、9ヶ月児・・・
とぉちゃんにまたもや怒られ、超逆切れ中〜。

画像 328(1).jpg

くりんの前科は、プリンターインクでお手手が青くなってました。。。
濡れ衣だと最初から主張したのに、疑われてくりんも不服顔・・・


画像 343(1).jpg

丁寧にお詫びを申し上げ・・・・・

画像 355(1).jpg

くりは許してくれたみたいやけど・・・
るんはとぉちゃんにはなかなか許してもらえず・・・

しばらくこのまま凹んでました。。。


画像 351(1).jpg

るんの言うとおり、まだまだ子供やからねぇ〜〜〜。
でもそろそろ破壊も卒業したほうがいいと思うよ。
もう9ヶ月やからね〜。



今日で10ヶ月と信じていたかぁちゃんと・・・・・
濡れ衣を着せられた、くりちゃん。。。
9ヶ月になった記念にボールペンを壊してみたせるんに。。。

『イタヅラはほどほどにねぇ〜〜』の、ポチっとね。。。



9ヶ月のせるんの体重は21.5キロとなりました。。。。。
姉妹のナナちゃんくまちゃん、兄弟のキャンディ・のあ・ライムに比べたら
まだまだおチビのせるんです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


●●●いつも応援ありがとう♪●●●








***くりんとせるんとかぁちゃんからお願い***


引き続き、ソフィアちゃんの供血のご協力のお願いです。

1259903385.jpg
血管肉腫と宣告されてしまった、ソフィアちゃん

(写真とお名前から、日記に飛びます)


少しでも多くの“楽しい穏やかな時間"を・・・



必要なのは、若くて健康な大型犬の血液です。
ご協力いただける方がいらっしゃったら、直接パパさんへご連絡を
お願いします。

ソフィアちゃんご家族に、どうか優しい時間を・・・


少しでも多くのお友達の目に留まるよう、祈りをこめて。。。
転載いただくだけでも、結構です。

すでに供血待機をお申し出いただいたお友達の皆さん。
転載をしてくださった、お友達の皆さん。
本当にありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。。。

ニックネーム えつ at 23:50| Comment(18) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ほんとはるんも強いでしゅっ!

今日もまたまた・・・・・・・・・・

画像 260(1).jpg


もう見飽きた感も・・・あるような・・・・・
いつもの仲良し4人組で、お山遊びでした。


今日はお天気も良くって、少し動くと暑いくらいの午後。

画像 184(1).jpg

もちろん、いつも通り崖遊びをかぁちゃんもマックスままも一緒に、
楽しんだわけですが。。。

崖あそび&くりん&マックスの様子は後回しにして・・・
会うたびにパワーUPしてる、この子達の様子を。。。

思い起こせば、5ヶ月前。。。
せるんが我家に来て2日目の火曜日に、初めて会ったマックスとレイン。

画像 165(1).jpg

マックスにわんわん言われて、きょとんとしてた、ちびっ子せるん。
今じゃ、大きさも互角に育って・・・

日々くりんと自主練を繰返してるので、立派にレインとも闘えるように
なりました〜(爆

画像 045(2).jpg

仲良く並んで走ってるわ〜♪と、思うのもつかの間・・・

画像 135(1).jpg


すぐに始る、レインとのバトルっ!


画像 049(1).jpg


画像 139(1).jpg


画像 136(1).jpg

レインの方がまだまだ大きいので、一見やられっぱなしのように見えるけど。。。


良く見たら。。。


画像 051(1).jpg

やられてる振りして、しっかり反撃も忘れてません。


画像 220(1).jpg

崖の途中でも、枝の取り合い開始。

画像 237(1).jpg

枝の取り合いは、負けてしまって・・・

画像 240(1).jpg

レインに花を持たしてあげても・・・・・



画像 143(1).jpg


と、決意して・・・・


画像 055(2).jpg

しっかりやっつけるっ!

どんどん激しくなるバトル。
レインが手を抜いてくれてるのは、わかってるけど。。。
レインをシモベと呼ぶ日は、そう遠くないかなぁ・・・・・・

初めてレインに会った日・・・・・
マックスにはびびって固まってたけど・・・・・


画像 169(1).jpg

画像 216(1).jpg

画像 231(1).jpg

この時すでに、体格差はあったものの互角に戦ってたようやしね〜。


レイちゃんには、負けないでしゅっ!の、せるんに・・・

『シモベが増えるのも、時間の問題かもね〜♪』の、ポチっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


●●●いつも応援ありがとう♪●●●



画像 039(1).jpg

画像 047(2).jpg

手のかかるそれぞれのちびっ子から開放されて、ご機嫌なお二人さんの様子は、
明日にね〜♪




ニックネーム えつ at 23:52| Comment(6) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

せるんの作品

せるんをフリーにしてから、我家の溢れんばかりのおもちゃが、
どんどん無くなっていきます。。。。。


画像 003(1).jpg



昨日一昨日のお片づけで、『さよなら〜』になった、せるんの作品。



画像 026(1).jpg

画像 025(1).jpg


もともとはうさぎさんのような形だった、ぬいぐるみ・・・
色違いのピンクちゃんは、とーっくにさよなら済み・・・・・


画像 027(1).jpg

画像 028(1).jpg

ドーナツ型だったオモチャも、朝起きたらこんな無残な姿に・・・


画像 029(1).jpg

これはまろがお気に入りだった、オモチャ。

画像 030(1).jpg

寝る前にせるんがご機嫌さんでカミカミしてて、まろみたい〜♪って喜んでたのに・・・
朝起きたら、でっかい穴が・・・・・・・


画像 031(1).jpg

最近お友達からもらった、ニ●リのヒツジさん。
お気に入りでいつでも振り回して、連れ回して、お庭にも放置して・・・・


画像 032(1).jpg

画像 034(1).jpg

ある日会社から帰ってきたら、リビングが一面綿の海と化してました。。。

画像 039(1).jpg

画像 038(1).jpg

イチゴアイスのぬいぐるみも・・・・・
すでに同じ形のバニラは、さようなら・・・・・


画像 058(1).jpg

画像 055(1).jpg

画像 042(1).jpg

あれもこれも、説明するのがイヤになるってくるよ。。。。


画像 041(1).jpg

画像 040(1).jpg

頻繁にお庭に出るので、入り口においておいたバスマット。
汚れもひどいから、さよならは時間の問題やったけど・・・・・

画像 056(1).jpg

画像 057(1).jpg

気が付けば、全部穴ぼこだらけ・・・・


昨日はココまでゴミ袋に消えていきました。



画像 036(1).jpg


実家から送ってもらった、嫁入り道具も・・・・・


画像 037(2).jpg


まろがよく枕にしていた、ぞうさんも・・・・・

さよなら〜になるのは、時間の問題・・・・・


まろんもくりんも、基本的におもちゃは壊しませんでした。
お気に入り過ぎて、カミカミして壊れることはあっても、こんなに手当たり次第、
破壊するようなことはなく、まろの一人っ子時代の頃からのオモチャも無事に
今まで過ごしてきました。


画像 024(1).jpg

そう、くりんはかぁちゃんの大事はたくさん破壊したけど、まろの大事は、
ちゃんと大事にしてくれてたもんね・・・


くりんが小さい頃も、かなり色んなモノを捨てたけど、それってほとんど人のモノばかり。
お洋服だったり、カバンだったり、あとは食べるものだったり・・・・・
かぁちゃんが片付けし忘れて、手の届くところにおいてたのがいけなかったんよね。。。


☆参照1  ☆参照2  ☆参照3   
参照4

かぁちゃんが一番落胆したのは、まろぐるみ・・・・・
まろの毛で作ってもらった、編みぐるみは、くりんが二度破壊しました。。。

それ以外はオオモノ狙いで・・・・・

キッチンのカドも、玄関のカドも、障子もふすまも、留守番部屋のカドも・・・
くりんがカジカジ掻き掻きして、欠けてたりするけど・・・

遊んでもいいおもちゃは壊さなかったし、食べなかったもんね。。。



画像 010(1).jpg


おもちゃばっかり壊してくれるから、捨てるに捨てられなかったものが片付いて、
片付けや物を捨てるのが苦手なかぁちゃんにとっては、ありがたいと言えば
ありがたいんやけど・・・


ぬいぐるみから出た綿は、家中に散らかってて、ラテックス系のものは全部
せるんのうんちから出てきます。
毎日毎日カラフルなウンチをしてくれるので、出てきてるならいいかな。。。
とも思ってしまうけど、やっぱりそれはそれで、心配。。。。



朝起きたら、ベッドの上に散らかってる残骸を片付け・・・
帰宅したら、リビングに散らかってる残骸を片付け・・・



くりんみたいに、オオモノを狙われるよりはいいのか・・・・
とも思うけど・・・・・・・・


お友達から頂いた数々のオモチャ・・・ごめんなさい・・・
それだけ気に入って、破壊してしまったという事で・・・・・



やっと破壊活動をしなくなったくりんと。。。
毎日毎日解体作業に忙しいせるんと。。。

このままでいいのか???と、頭を抱えるかぁちゃんに。。。


『まだせるんはおこちゃまなんよね〜』の、慰めのポチっとね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


●●●いつも応援ありがとう♪●●●






ちなみに・・・・
きっと以前のかぁちゃんなら、まろのモノをくりんやせるんが壊したら、
激怒してたと思います。
これだけ一気に壊されると、せるんの体に害がなければ、それはそれで良いか・・・・
と、怒る気も起こりません。
これって、かぁちゃんの進歩なんかなぁ〜〜〜。



ニックネーム えつ at 23:44| Comment(12) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

抜糸しました〜♪

ホッチキスがひとつ外れた、せるん。

傷口も開いてる感じもないので、抜糸できるかなぁ〜。
と、一応病院に確認してから、午前の診察時間ギリギリに、病院へ行ってきました。


画像 028(1).jpg

決して病院が嫌いになったわけではなく、ただ病院内の様子が気になる、
せるん。


画像 029(1).jpg


もちろん付き添いのくりんは、ココの病院は嫌なことをされた覚えはないはずなのに、
待合室から固まる始末。。。


画像 031(1).jpg

そんなに長い時間待たされたわけではないのに、なぜか病院の奥ばかり
見つめるせるん。。。
そんなに病院が好きなのか・・・1日入院が楽しかったのか・・・


すぐに先生に呼んでもらい、傷口の確認をしてもらって、無事ホッチキスは
はずしてもらえました〜♪


画像 050(1).jpg


ホッチキスの下には、溶ける糸がまだ残っています。
白い丸印の部分は、糸に若干反応して少し腫れています。
そしてたくさんのカサブタができてます。
青い丸印の部分は、溶ける糸がはっきり確認できます。
赤の丸印の部分は、ホッチキスのあとがはっきりでています。


これから少しずつ綺麗になって行くそうです。


せるんが毎日飛んだり跳ねたりしたのは、溶ける糸を使っている場合、
あまり望ましいことではなかったそうです。
ただ、それを制止してストレスをためるよりは、結果的にはよかったとの事。

ついでによくハライタになるお話をしてきたのですが・・・
たんなるお水の飲みすぎ・・・と・・・・

何もなくハライタになる可能性としては、ストレスやアレルギーももちろん
可能性はあるようなのですが、せるんの場合は単なるはしゃぎすぎ・・・


小さい頃から事あるたびに、『たくさんお水を飲ませてください』と、言われたくりん。
くりんに比べると、たくさんお水を飲むなぁ〜って思ってたけど、まさか、お水の飲みすぎとは・・・・・

二人で1日3Lが理想。お水の量を調整して、様子を見てください。
と、言われたものの・・・
どっちがどれだけ飲んでるかなんて、わからんし・・・
3Lのうち、くりんが1Lせるんが2Lかもしれないし・・・

基本、“アバウト”なかぁちゃん。
こればっかりは、得意な“アバウト”に頼ろうかな〜♪


ホッチキスがはずれて、明日からは気兼ねなく暴れられるしね♪




セルフ抜糸する事もなく、無事に今日まで乗り切ったのせるんと
付き添いだったのにどよーんと凹んだくりんに。。。



お疲れ様〜。明日から自由の身よ〜♪の、ポチっとね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





病院のあとは、家族揃ってオデカケしてきました。
まろんとの思い出をめぐったオデカケの様子は、また明日???





ニックネーム えつ at 23:55| Comment(10) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

抜糸できるかなぁ〜

術後一週間経った、せるん。

傷口を気にする様子もなく、一週間が経ちました。
しばらく続いていたハライタも、順調におさまっています。


画像 018(1).jpg


赤みもすっかりなくなり、綺麗にひっついてきています♪


が・・・・・・・・・・


画像 021(1).jpg


よ〜く見ると、一ヶ所ホッチキスが外れてるぅぅぅぅぅっ!



画像 036(1).jpg


画像 039(1).jpg



はい。くりちゃんの言うとおり。。。
毎日くりんに飛びつき、バトル三昧〜〜〜。
そりゃ、一ヶ所くらい外れるかぁ〜。。。

って、くりんはぱっくり開いたんやから、せるんの事は注意できひんけどねぇ〜。


画像 033(1).jpg




と、いう事で・・・
明日はお休み〜♪
でも、せるんのお腹にホッチキスがある間は、遊びには行けないし、
明日もお外は寒いし・・・・・祝日やし・・・・
と、ひきこもりを決め込もうと思ってたけど、病院へ行ってきます。


画像 037(1).jpg


ホッチキスが外れたらいいのにね〜〜。
でも、くりんももちろん一緒に行くよ〜〜〜。





ホッチキスが外れても、元気いっぱいのせるんと
付き添い決定で、複雑な気分のくりんに。。。

明日、頑張ってきてね♪の、ポチっとね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




※今日の画像は全部サムネイルです。。。
ずぼらなかぁちゃん。。。画像サイズの変換数値を間違えました。。。
って言うか、なんか表示がおかしい・・・
何も設定変えてないのにぃ〜〜〜。
誰かぁ〜、たすけてぇぇぇっ!!!



ニックネーム えつ at 23:24| Comment(2) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

無事終了〜&強制退院???

ご心配&応援を頂いたみなさま。。。
ありがとうございました〜♪


せるんの避妊手術、無事に終了いたしました〜〜〜。


面会は別に来ても来なくてもいいですよ。って言われてたけど、
ちゃっかり行ってしまいました。。。


『こんばんわ〜』と、ニコニコ入って行ったかぁちゃんを見て、
『いんちょ〜、せるんちゃんの面会です〜』と、奥にいらっしゃった先生に
声をかけてくださり

『あ、じゃぁせるんちゃん連れてきて〜。歩ける?どんな様子〜?』
との返答が・・・

『怒ってます〜〜〜』


へ???怒ってる〜(爆〜)

予想通りでした。


でもね、まろのようにワンワン声が枯れるほど泣き叫んでたわけではなく、
じとーっと通る人を睨み付けてたようで・・・

すぐにひょこひょこ歩いて出てきました。
思っていたよりしっかりした足取りで、思っていたより更に無愛想。

『頑張ったね〜、偉かったね〜』と、褒めまくってやっとこしっぽをブンブン
ふってくれました。

お外に出たそうだなぁ。と思った瞬間に、その場で大量のおしっこ。。。
で、その後うんち。。。

お片づけをしてもらってる間に、先生からの説明をうけました。


と、あれこれ説明を聞いてるうちに、先生から耳を疑う一言。

『せっかく来たことだし、連れて帰りますか?』


と、いう事で、せるん。。。
日帰り手術となりました。

まろは↑の通りの状態で、強制退院の日帰り手術だったので、できればくりんも
日帰りで。。。
と、くりんの手術の時も日帰りでしてくれるトコを探したけど、すべて一泊二日。
今回も一泊二日ですよ。と、念をおされてたので、拍子抜け。

確かに今回お世話になった病院は、家からへたすりゃ2時間ほどかかってしまいます。
連れて帰っていい状態なら、連れて帰りたい。
というのが、正直なとこ。

『んじゃ、連れて帰ります』ということで、本日無事ご帰還〜。



もともとクルマに乗るのがあまり好きでない、せるん。
まだ傷口も痛いだろうし、ぼーっとしてるので、だっこで乗せて安全運転〜。


家についても、自ら起きることもなく降りることもなく・・・
結局とぉちゃんと二人で、ベッドごと運び出しました。


画像 068(1).jpg


玄関におろしても、その場から動かなかったのでそのまましばらく放置〜。


ほっておいたら、リビングに歩いてきて、だらーんとしています。

画像 073(1).jpg


まだまだまったりで、元気はないけど、とにかく無事に終わってよかった。

はやく元通り元気いっぱいのせるんに戻りますように〜。


*************************

思いがけず一人っ子の夜を逃したくりんは・・・

調子の悪い子が家にいるのは、慣れたこと。
無駄に絡まず、最初に匂いを確認しに来ただけで、後はある程度の距離をおいて、
大人しくしていてくれてます。

まろの調子が悪かった頃、遊んで欲しいけどガマンしてじっとしていた、くりん。
ベッドごとかついでせるんを家に入れたとき、まろの事を思い出してしまうんじゃないかと、
少し心配したけど、あの頃覚えたように、付かず離れず。


せるんが本領発揮になるまでは、きっとこんな状態なんだろうなぁ〜。




本当にたくさん応援を頂いて、ありがとうございました。
せるんの抜糸は、11月4日以降。。。
くりんのように、セルフ抜糸しませんように・・・・・



10月は更新強化月間!

一世一代の大勝負を頑張った、せるんと
空気をよんでいい子さんの、くりんに。。。


『お疲れ〜、よく頑張ったね〜、偉かったね〜』のポチっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








☆☆☆明日はせるんの姉妹ナナちゃんの手術デス☆☆☆
せるんのお守りにきていたまろは、びゅーんと今夜ナナちゃん地方まで、
瞬間移動!
ナナちゃん、ヨチさん!頑張ってね!
くりんもせるんも応援してるよぉぉぉぉぉっ!!!

そして今日、同じ時間に手術をしたナナちゃんのお友達の真白ちゃん。
お疲れ様〜!
お互い無事に終わって、一安心♪
早くキズ口がひっついて、楽しい毎日を取り戻そうね♪




ニックネーム えつ at 22:44| Comment(19) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

大きくなったけど、まだ小さい?!

とぉちゃんは、昔からかわいい娘達をイヂルのが好き。

お片づけの真っ最中、『入った〜♪』って声と同時に、うひゃひゃ〜♪
と、高笑いするとぉちゃん。。。

振り返ってみたら・・・・・・・


画像 026(1).jpg


画像 029(1).jpg

お水遊びグッヅを入れたり、洗濯モノを入れたり・・・
おうちの中のオモチャを片付けたり・・・
色々とっても便利な、バケツ1号にぴったり入り込む、せるん。。。
使い方・・・間違ってるよね・・・・・


このバケツ、そんなに大きくないとは思うんやけど、去年はくりんも入ってたしね。。。
でも、くりんは海遊びに行った時に、洗うためだったような・・・・・

挙句の果てに、持ち上げられて


画像 025(1).jpg


ぶんっぶん振り回される・・・・・・





遊園地の乗り物みたい?!
車酔いするから、酔うで〜〜〜って忠告され、途中でやめましたが、
無反応なせるんと、『くりもっ!』ってアピールする、物好きくりん。


せるんはちょっと怖かったかな〜〜〜って思ったけど・・・・・
後から画像を見て、びっくり〜。

お庭で続きが開催されてて、せるんもまんざらでなさそうなお顔。


画像 034(1).jpg

画像 033(1).jpg


最近急激に大きくなったなぁ〜〜〜。って思ってたけど、
こうしてみるとまだまだ小さいんかなぁ〜。



画像 030(1).jpg


あんまりとぉちゃんにひっついて行かない、せるん。
マイペースで頑固ちゃんやから、とぉちゃんと気が合わないのかなぁ。
って思う節もあって、振り回された事でまたとぉちゃんがキライになった?
って心配したけど・・・・

画像 035(1).jpg

思いのほかご機嫌さんでした♪

せるん、とぉちゃんもせるんが可愛いねんで。
とぉちゃんのお相手は大変やけど、たまには遊んであげてね。





10月は更新強化月間!

とぉちゃんの遊びに呆れるかぁちゃんと・・・
バケツに入れてもらえなかった、くりん。。。
とぉちゃんを遊んであげて、ご機嫌のせるんに。。。



“まろくり家って自由奔放ね〜〜〜”のポチッとね♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


明日はまたまたお休みデス♪お友達と初めての場所に行ってきます♪♪♪
ニックネーム えつ at 23:49| Comment(6) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ぽにわんリベンジ〜せるん編〜

予告通り、せるん編です。。。


せるんにとって、初めて尽くしだった、今回のポニーだワン!
広ーい芝生のドッグランで、たくさんのお友達がいて、しかもとぉちゃんも一緒で、
終始ご機嫌さんでした。

くりんのように、一人で走り回るのではなく、せるんは誰かを相手に
遊ぶのが楽しいようで・・・


画像 035(1).jpg

画像 039(1).jpg


まずは手始めに、レインとバトル


続いて狙うは、マウちゃんとセリア


画像 138(1).jpg

果敢にも親子二人に挑み・・・


画像 143(1).jpg


あっさり転がる・・・・・

でも、小さい時からもう何度も一緒遊んでるからか、セリアとはなかなか気が合うみたい♪

画像 156(1).jpg


画像 169(1).jpg


画像 422(1).jpg

一緒におっ駆けっこしたり、仲良く休憩をしたり・・・
セリアと一番よく一緒にいたような・・・・・


画像 095(1).jpg

画像 096(1).jpg


フレールを誘ってみたものの、あっさり振られるせるん・・・


兄妹のキャンディとも・・・


画像 057(1).jpg


画像 091(1).jpg


さりげな〜く一緒に休憩したり・・・


画像 111(1).jpg

そーっと匂いを確認したり・・・


画像 126(1).jpg

やっぱり兄妹!大きさは違えど、オシリのカタチは同じでした(爆

せるんと同じ年齢の子が多かったので、せるんはかなり楽しかったのでは???


画像 133(1).jpg


もちろんくりんともたくさんおっかけっこしました。。。


画像 262(1).jpg

画像 263(1).jpg

画像 301(1).jpg


お友達としっかり遊び、くりんともしっかり遊び、とぉちゃんかぁちゃんともしっかり遊び、
ひとり遊びも堪能したせるん。。。



画像 204(1).jpg


画像 056(1).jpg


画像 066(1).jpg


画像 069(1).jpg


画像 416(1).jpg


画像 543(1).jpg


最後の最後まで、くりん以上に楽しんだポニーだワンデビューでした♪



まだまだ“しつこく”明日に続きます・・・・
明日はご一緒してくれた、お友達の紹介デスよん♪




10月は更新強化月間!

プレッシャーに打ち勝つために、頑張ったかぁちゃんと
せるんから開放され、たくさん走って大満足なくりん。
お友達に囲まれ、見も心もるんるんなせるんに。。。


“お友達編も見に来るからね〜!”(プレッシャー)のポチッとね♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







↓続きのおまけもかわいいよん♪





続きを読む
ニックネーム えつ at 23:46| Comment(4) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする