2017年03月14日

お誕生日おめでとう

*****3月10日*****

かわいいかわいい三女、せるんのお誕生日♪


IMG_4223(1).JPG


るんこちゃん、お誕生日おめでとう。


IMG_4166(1).JPG


とぉちゃんよりもかぁちゃんよりも、くりちゃんが好き


IMG_3400(1).JPG


お水遊びよりも、雪遊びが好き


IMG_3737(1).JPG


8歳になったけど、まだまだ甘えん坊の、るんこ。


IMG_2570(1).JPG


大好きなくりちゃんと一緒に、笑顔いっぱい
キラッキラの一年にしようね♪



可愛いせるんを産んでくれた、ままセイラさん。
ありがとう。


くまこねいちゃん・のあちん・ライちゃん
ナッコちゃん・キャンにいちゃん

お誕生日、おめでとう。


続きを読む

ニックネーム えつ at 10:08| Comment(0) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

うちの子記念日♪

*****6月21日*****


画像 133(1).jpg


かわいいかわいいせるんちゃんの、うちの子記念日



ちんちくりんのひょろっひょろの『ちびくそ』は


P1400725(1).JPG


トレードマークのピンっと伸びたおひげも健在の


P1400731(1).JPG


よく笑うご機嫌さんの6歳児になりました♪


本気で走ったら意外と速くって
初めて泳いだ日からそつなく泳ぎ
決してどんくさくないはずだけど、
おもちゃやおやつのキャッチはできない。。。


いやなことは断固拒否する頑固モノで
家じゅう着いて歩いて、いつも近くで寝てる甘えん坊


P1400719(1).JPG

くりちゃんの事が大好きでいつもくりちゃんと一緒が大好きだけど、
もしかしたらアウトドアよりインドアの生活の方が好きなのかも。
と、思うこともしばしば。。。
だけど、まろくり家の三女として面白おかしく一緒に楽しんでくれて
ありがとう


『それなり。』にしかしてあげられない事もたくさんだけど
一緒に笑って過ごそうね♪






ニックネーム えつ at 23:53| Comment(1) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

HappyBirthday せるん♪

*****3月10日*****


我が家のかわいいかわいい三女せるんの、お誕生日。


P1390340(1).JPG



生まれてきてくれて、ありがとう。


P1390258(1).JPG

るんこはるんこらしく、
ニコニコで楽しい1年にしようね♪


P1390271(1).JPG


くりちゃんと一緒に、笑って笑って笑い倒そうね♪


お誕生日、おめでとう。



続きを読む
ニックネーム えつ at 22:54| Comment(8) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

HAPPY BIRTHDAY せるん♪

+++++3月10+++++


かわいいかわいい三女せるんの、5歳のお誕生日デス。

CIMG6849(1).JPG


かぁちゃん、ぼんやりしててケーキ頼み忘れちゃったよ・・・
ごめんね・・・・・

と、言うことで、仕事から帰ってきてくまこのかぁちゃんに教えてもらった、
簡単ケーキでごまかしたお誕生日。


IMG_6110(1).JPG

いつもにこにこで


IMG_5538(1).JPG

自由きままな子


IMG_5567(1).JPG

楽しそうなせるんを見てるだけで、なんか楽しくなる。

元気いっぱい、5歳のお誕生日を迎えてくれて
ありがとう。

かぁちゃんもとぉちゃんもくりちゃんも
るんこの事、大好きよ。


IMG_6069(1).JPG


5歳の1年も家族揃ってわくわくドキドキの毎日を過ごそうね♪
せるんはせるんらしく。
いつも笑っていてね。


IMG_6029(1).JPG


せるん、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。
とぉちゃんかぁちゃんくりちゃんを、
選んでくれてありがとう。


+++せるんのおねえちゃんおにいちゃんも、5歳のお誕生日おめでとう+++
○○○セイラママ、かわいいせるんを生んでくれてありがとう○○○




今年もwoofへお誕生日旅行に行ってきました。
楽しかった旅行の様子は、忘れない間にUPします。




ニックネーム えつ at 23:46| Comment(12) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

るんこの体調不良

9月の末から10月のはじめにかけて、せるんが体調を崩しました。


9月30日のお話からスタートです。


朝起きて、せるんと一緒にお庭に出てみてびっくり・・・・・


NEC_2885(1).JPG


かわいいかわいいるんこのしゅっとしたお顔の左半分が腫れてるぅぅぅぅっ!!!


何か悪いモノ食べた?
何か虫に噛まれた??


この日は仮決算のため会社をぜーったい休めないし、遅刻も出来ない。。。。。
お友達が病院に代わりに連れて行こうか?って言ってくれたけど、命に係わる状況では
ないはずだから、今回は遠慮して、夜まで大人しくお留守番してもらうことにしました。


で、家に帰ったら・・・


NEC_2894(1).JPG


朝とは逆の右側のお顔が腫れてるし。。。。。。

この日は夜から出発する予定だったので、とりあえず荷物にくりるんの診察券と
健康保険証を入れて、もし朝現地についてまだ顔が腫れてたら、せるんがめろんちゃん
だった頃お世話になってた病院に行こう!と、決めて出発しました。


翌朝のせるん。

IMG_9578(1).JPG

顔の腫れはなくなってました♪
『無理させない。』が、お約束で日帰り白馬での1日を過ごしたのですが、
振り返ってみたら、このころからすでにせるんの不調は始まってようです。


++++10月3日+++++

朝、普通に元気いっぱい。
ちょっとお腹がゆるかったけど、それも許容範囲内だったはずのせるん。
夜、家に帰ったらお帰りーっ!って、しっぽぶんぶんで迎えてくれたし、
食欲もあるんだけど、お腹は朝以上にゆるゆる&嘔吐・・・・・


で・・・・・・

FB_IMG_13808023839492785(1).jpg

FB_IMG_13808025836006286(1).jpg

ぐったり・・・・・・・・

朝一番で病院送り決定となりました。



++++10月4日++++

ぐったりはなくなって、くりんと二人で朝散歩に出かけようとしたら、
『るんこも行くぅぅぅぅぅっ!!!』と、玄関で大暴れ・・・・・

NEC_2910(1).JPG

いつものコースを元気に歩いてくれました。

が、おなかはやっぱりゆるゆる・・・・・・・


FB_IMG_13808468083993137(1).jpg

くりんも健康診断を兼ね、二人とも朝いちばん絶食絶飲で病院へ。


くりん、簡単な健康診断の結果、なーんも問題なし・・・
せるん、簡単な検診のあと、血液検査・・・・で、ひっかかりました。


『軽度の膵炎の疑い・・・』

軽度を侮ると、命まで取られるかもしれない。
まずは今日明日点滴処置をして、絶食絶飲。
2日後もう一度血液検査をして、入院になるか、投薬になるか・・・

と、言うことでした。

NEC_2914(1).JPG

皮下点滴をしてもらってる間、かぁちゃんはずーっと付添い。

NEC_2913(1).JPG

NEC_2915(1).JPG

せるんはニコニコさんで、点滴を頑張ってくれました。


が、問題はお留守番中の絶食絶飲・・・・

先生にも『うちの子はお留守番っ子で室内フリーです。くりんもいるから完璧な
絶食はできても絶飲は難しいです。
この子は病院も好きだから、今日から入院させてもらえませんか?』
と、お聞きしたけど、『今は入院する方が、よくないのでは?完璧でなくてもいいから、
出来るだけ絶飲で。』
と、かるーく入院を拒否され、一緒に帰ってきました。
さて、どうしたことか・・・・・・


とぉちゃんと二人考えて考えて考えた結果


NEC_2916(1).JPG


じゃーんっ!!!

いつもは別々の場所にあるケージとクレート合体作戦!

NEC_2917(1).JPG

お留守番にはちょっと手狭やけど、ケージにトイレシーツを敷いて、ココでお願いね。


****10月5日****

合体住宅でお留守番をお願いして仕事に行き、夜に点滴に行きました。
いい子で点滴してもらって、明日検査しましょう。
ということで、この日はおしまい。
2日前より前日より、見違えるほど元気になってるせるんは、
『かぁちゃん、おなかすいたーっ!!!』と、怒ってばかりでした。

ココでまたまた問題発生。
日曜日は午前診察しかありません。
一応お昼間に、上司には正直に事情を話し、最悪午前中だけ休みたい。とお願いし、
上司も快諾してくれたので、獣医先生に無理を言って、午後診の予約をとるか、
上司に無理をきいてもらって、午前診で行くか・・・・・・
朝起きて、出たとこ勝負にすることにしました。


*****10月6日*****

朝、ハラヘリにも関わらず、さらに元気いっぱいになってるせるんを見て、
『午前診に連れて行って、早く無罪放免解放生活に戻してやろう』と、朝から病院にいきました。


日曜日の朝は、とーっても混んでる。と、聞いていたので、診察の始まる30分前に
は病院に行って予約をとり、そのまま空いていたので待合室で待機。


NEC_2919(1).JPG


病院大好きせるんは、ニッコニコ♪
で、めでたく無罪放免解放生活の許可がおりましたー。

お水もお散歩もいつも通り。
ごはんは1キロだけ消化器サポートの処方食。
あと、お薬少々。
1キロのフードなんてすぐなくなるから、お薬を飲みきったら、これにて終了!


顔が腫れたのは、今回の膵炎とは結局無関係。
ただ体力が落ちていたのは事実でしょう。ということで、その頃からせるんは
何か変調をきたし、シグナルを出していたのかもしれません。
もう少し早く気づいてあげてたら、もう少ししんどくなかったのかな・・・・・


意外と弱いせるん。
もっと長引くかと思って入院も覚悟してたけど、思ってた以上に早く終わって、
一安心。

そんなこんなで、バタバタと過ごした9月末から10月初めのお話でした。

今はそんな事もなかったみたいに、元気いっぱい泳いで走って食べて眠って・・・
なので、ご心配なくー。

ニックネーム えつ at 21:23| Comment(8) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

るんこのうちの子記念日♪

*****6月21日*****


昨日は我が家のかわいいかわいい三女、せるんのうちの子記念日でした。



画像 025(1).jpg


手前はおにいちゃんのライム君、うしろが当時めろんちゃんだったせるん。。。
見事なひつじっぷりで・・・・・・・・(笑)


画像 047(1).jpg


ショー会場だったので、ショーを見学しに来たくまこも合流して、しばしお留守番。


画像 030(1).jpg


めろんちゃんはこの後、我が家のせるんちゃんになりました。


かぁちゃんの想い一つで、三か月と11日という兄姉より長い時間お里で育ててもらい、


画像 234(1).jpg

待ってたでしゅよぉぉぉぉっ♪と、迷いなく我が家の車に乗り込んでくれた、せるん。


画像 292(1).jpg


もわもわのかわいこちゃんで


画像 293(1).jpg


ぺらんぺらんのかわいこちゃんは



IMG_1199(1).JPG


もっさもさのかわいこちゃんになりました。



四年前、我が家にせるんを託してくださった、お里のばあば。
ありがとうございました。


まろくり家が三女を迎えるにあたり、一緒に喜んでくださったお友達。
ありがとうございました。

そして4年間、たくさんのお友達と出会い、たくさんのブログのお友達からみまもってもらい、
一緒に育てて頂きました。
ありがとうございました。


4年目のまろくりせるんも、どうぞよろしくお願いします。








ニックネーム えつ at 23:10| Comment(6) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

るんこ4ちゃい♪

かわいいかわいい、我が家の三女、るんるんせるんちゃん♪

4ちゃいのお誕生日〜♪


IMG_2745(1).JPG


自由気ままな4ちゃい♪


IMG_2102(1).JPG


天真爛漫な4ちゃい♪


IMG_2585(1).JPG


大好きなくりちゃんと一緒に、楽しい4ちゃいを笑って笑って過ごそうねっ♪
かぁちゃんもとぉちゃんも一緒に、大笑いさせてねっ♪




*****お兄ちゃんお姉ちゃんたちも、4ちゃいおめでとう♪*****
ママ、生んでくれてありがとう♪










ニックネーム えつ at 01:00| Comment(22) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

お誕生日旅行〜2日目・・・今更・・・〜

***3月11日のお話です***

1日目の夜は、寒くて寒くて凍えそうになったかぁちゃん。。。
と・・・一睡もせずガタガタはぁはぁ三昧でワフに到着して大はしゃぎした、せるん。
と・・・爆睡で体調万全!で、誰よりワフを満喫したのでは?と思われる、くりん。
と・・・何処でもいつでもねむねむで、ぐっすり眠れるとぉちゃん。。。


早々におやすみなさ〜い。で・・・・・

旅の朝は早起きのかぁちゃん。

5時半起床でお嬢ちゃんたちを叩き起こし、ランはまだ開いていないから、とりあえず
ワフのまわりでも歩きましょうか・・・と、朝散歩へGO!

P3117337(1).JPG

お嬢ちゃんたちは迷惑顔でスタートした、朝散歩。。。
富士山も見えないし、アスファルト凍結でワフから出れないし・・・・・

そこそこぐるぐる歩きまわったら、撤収〜っ。

くまこ一族も6時半に叩き起こして、いい子のいねこと二人でお散歩したあとは
くまこ一族と一緒にランへGO!

素泊まりプランだったので、朝食は部屋でかる〜くパンを食べて、今度はお嬢ちゃんたちと
ランへGOGO!!!


IMG_0120(1).JPG

IMG_0117(1).JPG

ああ、連れてきてよかった。。。
と、心から思えるお嬢ちゃんたちのこの顔♪

IMG_0133(1).JPG

せるんのごろごろも

IMG_0114(1).JPG


くりんのやる気も絶好調!


IMG_0146(1).JPG

IMG_0167(1).JPG

IMG_0150(1).JPG

IMG_0145(1).JPG

雪遊びのお供は、くまこ一族♪

IMG_0176(1).JPG

IMG_0164(1).JPG

IMG_0153(1).JPG


お正月も一緒だったしね、チーム茶色はいっぱい一緒に旅行に行ってるからね
この光景も旅先のいつもの光景。
2つのボールで取ったり取られたりしながら、今年最後であろう雪を満喫♪

チェックアウトを済ませたら、みんなでプールへ移動〜。

P3117353(1).JPG

P3117449(1).JPG

P3117374(1).JPG

P3117373(1).JPG

P3117433(1).JPG

P3117435(1).JPG

P3117467(1).JPG

P3117456(1).JPG

すいす〜いすいす〜いすいすいす〜いっ。
で・・・・・

解散っとなりました。


IMG_0217(1).JPG

ほんとにたくさん笑ってたくさんしゃべった、楽しい楽しい2日間でした。



ご一緒してくださったみなさん。
何度も何度も予定変更をしたり、連絡が行き届かなかったり・・・・・
いろいろと不手際もあり、ご迷惑をおかけしました。
それでも、『いろいろとありがと』って言っていただけて、こちらこそ本当にありがとうございました。

またいつかどこかで、くりとるんの『楽しい♪』にお付き合いいただけたら・・・
そしてくりとるんをみなさんの『楽しい♪』にお誘いいただけたら・・・
と、思います。

そしてるんにおめでとうと言ってくださった皆様。
ありがとうございます。
これからもくりはくり、るんはるん。で、この子達らしく楽しめるよう頑張ります。





続きを読む
ニックネーム えつ at 23:22| Comment(2) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

お誕生日旅行〜ママも兄姉も一緒だよ♪〜

。。。3月10日。。。

まろくり家はいつも通り、深夜3時出発で山梨県に向かいました。

一番心配していたのは、せるんが車に乗ってくれるか、車で寝てくれるか・・・
だったけど、悪い予感は的中。。。

運転席のかぁちゃんと、助手席のとぉちゃんの間に割って入ってきて、結局一睡もせずに、
富士川SAに到着。。。

少し寝ないと、楽しいお誕生会が楽しくなくなっちゃうぞ!!!
ということで、ここで1時間半ほど休憩をとって、目指すは開催地Woof。

ちょっとゆっくりしすぎたかな・・・と、思ったけど、到着すると同時にお友達もたくさん到着〜♪

さっそく前日から降り続いた雪を満喫〜。

IMG_9816(1).JPG

お友達も兄姉ママも、めいめい楽しい時間を・・・・・

IMG_9798(1).JPG

IMG_9783(1).JPG

IMG_9818(1).JPG

IMG_9782(1).JPG

IMG_9811(1).JPG

IMG_9918(1).JPG

IMG_9775(1).JPG

IMG_9790(1).JPG

IMG_9813(1).JPG

IMG_9803(1).JPG

みんなご機嫌さんで雪を満喫した後は、お誕生会会場へ移動して、人はランチ〜♪

わんこのみなさんは・・・


IMG_0080(1).JPG

IMG_0081(1).JPG

IMG_0082(1).JPG

IMG_0033(1).JPG

IMG_0085(1).JPG

今か今かと、出番待ち。

もう一度ママ+子供たちの集合写真♪

IMG_0019(1).JPG

みんなばぁばが用意してくれたお揃いお洋服に身を包み、お友達が作ってくれたティアラ着用♪
よくみたらそれぞれちゃんと見分けられるお顔なんだけど、やっぱりそっくり・・・

IMG_0043(1).JPG

せるん、みんな一緒でうれしいね♪

ちょっぴり手違いがあって残念なケーキ・・・・・

IMG_9996(1).JPG

IMG_9997(1).JPG

IMG_9998(1).JPG

で、3月生まれのお友達も一緒にお祝いしたあとは、プール&ランへと自由解散!

IMG_0089(1).JPG

(↑これは誰と誰でしょう?結構テクニカル問題だと思いますよ〜♪)

まろくり家・・・カメラをとぉちゃんにお願いしたら、この先の写真が1枚もありませんでした・・・・・

が、プールも満喫したお嬢ちゃんたち。
一緒に生まれた兄姉とママと一緒に過ごせた、主役のせるんはもちろん、
くりんも大好きなお友達と一緒に、大好きな雪とプールを満喫して、
夜はぐっすり撃沈の、せるんのお誕生日でした。。。





せるん、生まれて3か月半もの間、セイラちゃんちで育ててもらいました。
我が家がお迎えに行くころには、ころんころんのパピーではなく、なんだかおもしろい子に。。。

画像 027(1).jpg

3歳になり、それなりにゴールデンらしくなり、おもしろいけどかわいい、かぁちゃんっ子に育ちました。


IMG_9814(2).JPG


改めて。。。
せるんをまろくり家に。と、送り出してくれたセイラちゃんち。
一緒に前に進みましょう。と、背中を押してくれた、みるキャンおっかあ。

ありがとうございます。

そして。。。
わが子のように一緒に笑い、一緒に育ててくれているマックスまま。
せるんの誕生からいままで見守ってくれているお友達に。。。

ありがとう。

まろくり家だけでは“今”は、なかったと思います。
3歳せるんも“るんこはつおい”をモットーに、大好きなくりちゃんと一緒に楽しいことをたくさん経験して、
どんどんつおくなっていきます!!
暖かく見守ってやってください。。。




ニックネーム えつ at 23:50| Comment(12) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

お誕生日旅行〜超ちょっとだけ〜

かわいいかわいい三女せるんに、たくさんの『おめでとう』をありがとうございます♪



『お誕生日は特別』と、いうことで・・・
会社は“記念日休暇”の制度で有給をとって、普通の休日を無理やりくっつけて連休にして

IMG_0098-1.jpg


お嬢ちゃんたちの大好きな、雪とプールが期待できる場所!!!
ドッグリゾートWoofさんへ行ってきました♪


お誕生日が土曜日!と、いうことで、当日はせるんの兄姉+ママ
そして、親戚縁者の皆様がたっくさんで集って、大お誕生日会♪

IMG_9981−1.jpg

さらっとまろくり家的お名前のみのご紹介〜〜〜。
今回は親戚さんの親戚さんはみんな親戚さん♪でした〜。


まずは今回の主役・せるんのママ+兄姉〜♪

セイラまま
長女くま・長男のあ・次男ライム・次女ナナ・三男キャンディ・三女せるん

IMG_9843-1.jpg

(←左のリンクから飛んでってください)

この先はお写真はありませーん。。。
適当にリンクからお名前みつけて、飛んでってください。



ではでは!行きますよぉぉぉっ!!!
ややこしいから、覚悟してくださいね〜〜〜っ!!!




まろんの親戚さんの楓ちゃんちのすみれちゃん。
まろんの親戚さんのエフィちゃんちのえっこたん。
まろんの親戚さんのく〜ちゃんちのせるんの兄キャンディくんちの、みるきー君。



くりんの親戚さんの、おべ。ちゃんとおねえ。
くりんの親戚さんのマールちゃんちのせるんの親戚さん、バディ君とティファちゃん。
くりんの親戚さんのチェリーちゃんちの、せるんの親戚さん、ウインクちゃん。


せるんの親戚さんのゆきちゃん
せるんの親戚さんのリッツちゃん
せるんの親戚さんのレインとマックス
せるんの姉くまこんちの、のんたん・かめちゃん・いねちゃん
せるんの兄のあんちの、くりの幼馴染たけちよ

マックスの親戚さんのパフィーちゃんちのソランちゃんとソフィーちゃん
バディ君の親戚さんのぷりんちゃん

と・・・27わん???たぶんこれだけ・・・・
ややこしいけど、親戚さ〜ん集まれ〜〜〜〜!!!みたいな感じで・・・・・
Woofでお誕生会と聞きつけたお友達がたくさん集まって、わいわいにぎやかに、
6兄弟姉妹のお誕生日&3月生まれさんの楓ちゃん・ティファちゃん・えっこたん・かめちゃん・いねちゃんの
大お誕生会でした。


IMG_9776-1.jpg

IMG_9787-1.jpg

お嬢ちゃんたちは、思いがけず雪遊びができて、超ご満悦♪
もちろんプールも満喫して、一泊二日をめーいっぱい楽しんできました。


せるんを迎えた時、我が家とたけのあ家は土日に休むなんて、無理無理・・・で、
ナッコちゃんちは岩手だったから、そう簡単には集まれないな・・・・・・って。。。
みーんなには会ってたけど、3歳のお誕生日をみんなで過ごせるとは思っていませんでした。

なのでなんだかうれしい、兄弟姉妹+ママのそろった楽しいお誕生日会の様子は、
また改めて〜〜〜♪







ニックネーム えつ at 23:45| Comment(16) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

HAPPY BIRTHDAY!

かわいいかわいい三女、せるん。


本日3歳のお誕生日♪



IMG_9577-1.jpg


三歳のお誕生日、おめでとう♪


これからもせるんはせるんらしく、にこにこさんでがんこさんで不思議ちゃんで、
とぉちゃんかぁちゃんくりちゃんと一緒に、楽しく過ごそうね。



くま、のあ、ライム、ナナ、キャンディ、みんな3歳おめでとう。
セイラママ、生んでくれてありがとう。




特別な一日を過ごすため、まろくり家は奇跡の土日連休をゲットして、
今からスペシャルお誕生会会場へ出発!

帰ってきたら、また楽しかった様子を報告できれば・・・と、思います。


ニックネーム えつ at 03:17| Comment(30) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

るんとのあ

今日もちょっと遅めの時間に、お山に行ってきました。


いつも通り、マックスレインと一緒にいったんだけど・・・
もちろんくりも一緒だったんだけど・・・


今日一番びっくりした事。

それはるんとのあ。



うちの三女せるんと、準うちの子のあは、知ってる人しか知らない?!
意外と知られてない?!けど、胴胎の兄妹デス。


IMG_6436(1).JPG


ぱっと見、ぜんっぜん似ていません。

多分兄弟姉妹の中で、一番両極端の位置にいて、一番似てないと思う。

色が白くって、離れ目ののあ。

IMG_6427(1).JPG

色が濃くって、つり目のせるん。

IMG_6420(1).JPG

多分ライムの次ににょろーんと長いせるんと、寸詰まりといわれるのあ。

男の子と女の子の差はあるんだろうけど・・・・・


・・・・・・似てない・・・・・・・・と、思ってました。



・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・


IMG_6439(1).JPG

るん
(※ヒゲも耳毛もカットしないけど、かかとの毛はバリカンで散切り〜っ)


IMG_6448(1).JPG

のあ


後ろから見たら、同じカタチ。。。



IMG_6441(1).JPG

IMG_6442(1).JPG

伏せしても、後ろから見たらそっくりっ!!!

もう少し小さい写真にしたら、どっちがどっちだかわかんないかも・・・

テンションも性格も、全然違うのにね・・・



DNAって恐ろしいねぇ〜〜〜〜。



で、結局るんは誰と一番似てるんやろね。。。
女の子三人はふとした表情がそっくりだったりするんだけど・・・
ライムとキャンディとるんも、すごーく似てるっ!!!って思うことが、あるんだけど・・・
って言うか、セイラちゃんの2歳くらいの頃とも、そっくりだったりするんだけど・・・
親戚さんのメラニーちゃんやバディ君・メイベリンちゃんにも、似てる気もするんだけど・・・・



ニックネーム えつ at 21:57| Comment(5) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

第一回通院の日

膀胱炎疑惑が一瞬にして払拭されたので、今日が第一回通院の日でした。


が・・・・・・・・いうまでもなく、今日もお仕事・・・・・


18時の電車に乗って帰るっ!!!と、朝から会社で宣言。
で、無事(?)18時30分の電車で帰れました。
が、18時30分だと、ギリギリ・・・
駅から心臓が口から出そうな坂道を、猛スピードで上がらないと無理・・・

とりあえず、頑張りました・・・・・・

で、その後とぉちゃんとも無事合流して、病院へかけこみセーフっ!

まずは、受付を済ませて、念のためおしっこの検査をお願い。
かぁちゃんの素人判断を重ねて、またしんどい思いをさせちゃぁいけないからねっ。

って、BBQ用のたれのお皿を持って、るんこをつけまわし・・・
座ったっ!!!と、思ってお皿をつっこんだら・・・・・・

かぁちゃんのお手手に・・・ジョーッ!!!!って・・・・・

かぁちゃん、この作業を何度やっても、同じ失敗を繰返します。
まろこもくりこもるんこも、みんなかぁちゃんのお手手で受けるって・・・

ただ、学習してますからねっ♪
ちょっと採れたらそれでOK♪と、いう事で、ほんのちょこっと採れたおしっこを提出して、
今日もお外で待ちました。


画像 090(1).jpg


しばらく待ったら、絶賛通院リハビリ中の病院嫌いくりちゃん登場。


画像 108(1).jpg


ココで嫌な思いをした事がないはずのくりちゃん・・・・・
ココで寂しい思いをしたはずの、るんこちゃん・・・・・


表情が逆転してるし・・・・・・



画像 115(1).jpg



検査結果を待つ間も、わくわくうきうき〜♪な、るんこ。。。
くりこは何もないのに、凹み中〜〜〜。


画像 125(1).jpg

お利口さんで結果発表を待って、結局かぁちゃんだけで、結果を聞きに行きました。


退院時までふりきっていた肝臓の数値が、計れるようになってました♪
が・・・・・
まだまだ正常値に至らず・・・・残念・・・・・
ちょっとだけ心配した膀胱炎は、まーったく心配なし♪♪♪よかった〜〜〜。


一週間分のお薬をもらって、一週間後の通院をお約束して、本日は終了となりました。


いつも通りのごはんで、いつも通りの生活でいいですよ。って、先生に言われたけど・・・・・

いつも通りの生活って、どんなん???

とっても気になったので、先生にちゃんと確認してみました。


まろくり家の普通・・・毎週の琵琶湖通いはNG・・・・・
もちろんプールも、NG・・・・・・・
でもお風呂はOK!
で、ドッグランもOK!!!

と、いう事で、次回は堂々とお山で遊ぼうっ!!!と、思っています。



ニックネーム えつ at 23:40| Comment(0) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

るんこ、復活っ!

るんこ、復活っ!!!


IMG_6246(1).JPG


本当は大事をとってお留守番してもらって、くりちゃんとかぁちゃんでプールに行く予定だった、今日。。。


お留守番担当のとぉちゃんがお仕事に行ってしまったので、困った困った。。。


さすがにプールには連れて行けない。。。。


ってことで、夕方から少しだけ、まろねぇちゃんに退院のご挨拶もかねて、
お山に行ってきました。


IMG_6248(1).JPG


るんはるんのペースで飛び跳ねてみたり、走ってみたり、まったりしてみたり。。。

チームお山のお友達も、帰る足を止めてるんに会いに芝生エリアに寄ってくれて、
仲良しのマックス&レインも一緒だったので、超ご機嫌さん。

膀胱炎の症状もまったく見られなくなり、うんちも普通になったので、病院は一回お休み。。。


今日のお山の様子は、また改めて。。。




頂いたコメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。
明日には必ずお返事させて頂きます。。。。。



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(6) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

退院しました〜っ♪

今日の夜、せるんは無事退院してきました。


たくさんたくさん応援して頂き、本当にありがとうございました。


まだまだ数値的に完璧ではありませんが、おうちでゆっくりとお薬を飲みながら、
数日に一度の通院で大丈夫。とのこと。



今日は朝から、やっぱり大掃除。
小さなお庭の雑草を抜いて、枯れ果てたプランターの花の入れ替えもして、
掃除機かけて窓も拭いて。。。

途中、くりんとお散歩にも行って。。。。。

夜にお迎え。といわれてたので、寝過ごしては大変っ!っと、お昼寝もできず、
押入れからいらなくなったものをひっぱり出したり、また押入れに戻したり。。。

ケージの置き場も替えて、できるだけリビングを広く地面に何もない状況を目指しました。

が・・・結局片付ききらないまま、夜がきて・・・


5時の段階では、まだ退院できるかがわかりませんでした。
あと二時間ほど待ってください。と、言われ、何もする気もおこらず・・・

7時の電話で、退院できるので、今からお迎えお願いします。と、病院から電話。


くりんはお留守番の予定でしたが・・・

画像 002(1).jpg

お休みの日のお留守番がキライなので、勢いでついてきたけど、
病院はだいっきらい。
とぉちゃんと、お外で待つことに。。。


待つことまたまた数十分。
先生から呼ばれて、かぁちゃんが診察室に入ったら、ニッコニコのせるんが
そこに立ってました。

『かぁちゃんっ!るん、帰るでしゅよぉぉぉぉぉっ!』って、勝手にドアを開けて、
出て行こうとする始末。。。
先生から今後の説明を聞いている間は、かぁちゃんに抱っこをせがんで、抱っこっこ。。。
スタッフから失笑されつつ、ずっと大人しく抱っこされてました。

そんなるんは、3泊4日の入院の間に、2キロ痩せました。
が、最近ちょっと成長をとげていたので、そんなにびっくりするほどがりがりではありません。

もっともっと大喜びするかな〜。と、思ったくりんとの再会も、結構普通な感じで、
拍子抜け。

家に帰っても、お互い着かず離れずの定位置へ。

画像 015(1).jpg

画像 018(1).jpg

なれない入院生活やったから、そりゃ疲れたわなぁ〜。
と、とぉちゃんと話ながら遅い晩御飯を食べ始めたら・・・


画像 032(1).jpg


いつも通り、くりんと二人で食べる気満々。
食欲は完璧に戻っています。

画像 026(1).jpg


すべての数値が落ち着くまでは、まだまだ油断大敵ですが、
これでひとまずはひと段落デス。。。


画像 038(1).jpg


取り急ぎ、退院のご報告でした。
本当にありがとうございました。

ニックネーム えつ at 23:58| Comment(18) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

入院三日目

今日もたくさんご心配を頂いて、ありがとうございます。

るんやくり、それにかぁちゃんまで・・・・・

つおい子るんこのかぁちゃんなので、そこそこつおいみたいで、
自分で言うのもなんですが・・・意外と気丈に頑張っております。



さて、今日は夜はどうしても参加しないといけない、会社行事がありました。

はてさて・・・どうしたものか・・・・と、ギリギリまで悩んだので、
夕方、るんの様子を確認するために、病院へ連絡してみました。

『今日は昨日より元気ですよ。是非面会に来てあげて下さい』
詳しい数値の説明もなく、面会をすすめられたので、やっぱり行くっ!
と、決め、会社行事は【遅刻参加】となりました。


今日もとぉちゃんは早めに仕事を切り上げてくれて、るんの面会に一緒に行ってくれました。

受付で、『面会に来ました』と伝えて、待つこと数十分・・・
待合室はやっぱり大盛況だったので、お外でとぉちゃんとボケーっと待ってたら、
院長先生が呼びに来てくれました。

今日の血液の数値・・・

すべてがほぼ正常値に落ち着いていました♪
もちろん完璧ではないものの、今の状況なら明日の朝から絶飲食から卒業できるそうです。
と、いう事は・・・・・・・・・・

朝、食欲があって、出されたごはんを平らげ、そのまま嘔吐しなければ、夜には無事退院となります♪
退院後は、数日感の投薬と定期的な通院が必要となりますが、お薬の効果がはっきり確認でき、
数値が落ち着けば、投薬も通院も終わりです。


るんこ、本当によく頑張ったね・・・・・・・・・


今回の原因の可能性の追求や、予後の治療の説明の後、るんこと面会してきました。


画像 005(1).jpg


明日にはこのプレートも外されてるはずなので、これで見納め。


画像 004(1).jpg


今日は昨日よりさらに、入院患者さんが増えていて、狭い通路はさらに狭く・・・
全身を写そうと思って少し下がると、そのままにじり寄ってきてフレームアウトする、
せるん

画像 001(1).jpg

かぁちゃんをスルーして、とぉちゃんに一目散

画像 010(1).jpg

画像 014(1).jpg

画像 015(1).jpg


うひゃうひゃ笑って、すっかり元気いっぱいの様子


画像 025(1).jpg


ぱっとみただけじゃわからないけど、見事な腹バリっぷりも披露


画像 024(1).jpg

いっぱい笑って


画像 026(1).jpg

いっぱい甘えて

画像 027(1).jpg

今日もお利口さんにハウス

明日の完食&無事退院目指して、体力温存やで。
明日は一緒に帰りたいから、頑張りやっ!!!
みんな待ってるで〜〜〜。

と声をかけて、帰ってきました。

もちろんちょっと寂しそうだったけど、きっと明日には帰れるはずっ!!!


明日、無事退院のご報告ができますように・・・・・




るんの面会を終えて、かぁちゃんは電車で大阪市内にとんぼ帰り。
1時間半の大遅刻だったけど、るんの面会に行ってよかった〜。
会社の人も、せるんちゃんどーやった???と、声をかけてくれて、
ご機嫌で明日退院できるかも!と、報告して帰ってきました。
明日は早起きして、大掃除の仕上げをしたいと思います。
頂いたコメントのお返事も、明日の朝になります・・・ごめんなさい。



ニックネーム えつ at 23:55| Comment(4) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

入院二日目



突然の報告に、たくさんご心配をおかけして、すいません。
メール、電話、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。


今日はお仕事だった、とぉちゃんとかぁちゃん。

まず、午前診察の終わる時間を見計らって、せるんの様子を聞くために、
病院に電話をしてみました。


せるんの様子は、元気です。との事。
ただしくは、元気という表現はおかしいのですが、ぐったりする事もなく、
いい子に大人しく過ごしています。
との事。

血液検査の数値はまだまだ正常ではなく、肝臓の数値が高く、
黄疸も激しくでている様子。

ただ、昨日ふりきっていた数値は、すべて少しずつ下がっているとの事。

昨日嘔吐していたこと、内視鏡をいれていることもあって、今日はまだ絶食絶水。
食欲がでて、嘔吐がなくなったら、退院できるそうです。


日曜日の夜は休診。
無理を言って、面会に行ってきました。

画像 287(1).jpg

せるんのお部屋には、絶食絶飲のカード

で、お嬢ちゃんは・・・・・・・・

画像 294(1).jpg

うひょうひょでした






直前まで、ほかのおうちの面会さんがいらしてたらしく、そんな様子を、
うらめしそーに見ていたらしく、『さっきまでと全然表情が違いますね』と、
その場にいらっしゃったスタッフがお話してくださいました。

るんこ、遅くなってごめんね。

画像 291(1).jpg

普段はこわくって逃げまくる相手、とぉちゃんにも

画像 296(1).jpg

しっかり甘え

画像 297(1).jpg

体のどこかが悪くって入院してる子とは思えない、にこにこっぷり







画像 301(1).jpg

でも現実は、しっかり点滴中
しかも昨日より包帯がながくぐるぐるされてるし・・・

残念だけど、そんなに長い時間は面会してられません

画像 304(1).jpg

いつも通り『るんこ、ハウス』といえば、ふつうに割り当てられたお部屋に入った、
せるん。






一緒に帰れるつもりやったんやろな・・・・・・
ピーピープープー、寂しそう。
でも・・・・・・・・



これ、昨日のせるん。
あきらかに今日の方が、元気に動き回ってるし


という事で、今日もせるんは病院の集合住宅の一階で、入院となりました。

明日はどーしても抜けられない仕事があって、かぁちゃんは面会にいけないかも・・・

今日の様子を見ていたら、どうしても行きたい衝動を抑えられない。
どうしたものかなぁ〜〜〜。
続きを読む
ニックネーム えつ at 23:16| Comment(10) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

姉妹のナッコちゃん

大きな地震に見舞われ、被災された皆さんに、心より御見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになられた皆様、心からご冥福をお祈り申し上げます。


これ以上被害が拡大しませんように・・・と、祈るばかりです。。。




さて、我家のせるん姉妹、ナナちゃんが、岩手にいます。
地震当日から、連絡は取れていて無事が確認できていたのですが、
先ほどナッコちゃんのお写真が届いたので、取り急ぎナナちゃんちの
掲示板にもUPしておきました。

同じお写真を、こちらにもUPしておきます。

IMG_5249.jpg

IMG_6807.jpg

ナッコちゃんもニャンコ隊も、おとーちゃんもおかーちゃんも、元気です。





ニックネーム えつ at 22:24| Comment(4) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

おたんじょうび、おめでとう。

我家のかわいい三女、るんるんるんこさん。

めでたく、2歳になりました♪


IMG_3547(1).JPG


るんこ、お誕生日、おめでと〜〜〜っ!!!

と、いう事で、いつも通り少し遅い時間に、いつもどおりお山へ行ってきました。

IMG_3539(1).JPG

大好きなくりちゃんの進路妨害をしたり


IMG_3599(1).JPG

一人でフラフラしてみたり

IMG_3555(1).JPG

タッタカタ〜♪っと、駆け寄ってきてみたり

IMG_3740(1).JPG

お友達があとから来てくれたから、うはうは〜になったり

るんらしいお誕生日となりました。


ママのセイラちゃんが、くりんと同じくらいの大きさだったし、
パパのラッキーくんも、そんなに大きいほうじゃなかったから、
そんなに大きくならないだろうな。って、思っていた、るんこ。

IMG_3521(1).JPG

くりんがよりいっそうチビに見えるくらい、大きく育ちました。
あ、体重はくりんの方が重いデスよ。。。

IMG_3759(1).JPG

まろと比べても、くりと比べても、ちょっと粗雑に扱ってるんじゃないか・・・
と、思うこともしばしば・・・
な、ちょっと不憫な三女せるん。

まろともくりとも違う、かわいさがあって、面白くって、本当に大切な三女となりました。


天真爛漫で、くりちゃんが大好きで、お友達が大好きで、お外が好きで、
ちょっとビビリで、ちょっと頑固で・・・相変らず不思議ちゃん。

2歳のるんこは、もっともっと面白い子になってねっ♪


兄姉のみんなも、二歳のお誕生日、おめでとう♪
来年もみんなで、“おめでとう”の交換しようね♪


そしてくりちゃん。

IMG_3552(1).JPG

いつもニコニコでるんこの面倒を見てくれて、ありがとう。
くりちゃんが二歳になる頃は、寂しくって悲しくって辛い時期やったよね・・・
くりちゃんがいてくれたから、かぁちゃんととぉちゃんは、るんを家族に迎えることができて、
今、みんなで笑って過ごせてるんよ。

くりちゃんもくりちゃんらしく、2歳になったるんこに色々と教えてあげてね。



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:34| Comment(17) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

勘違いの通過点

10月12日・・・

お友達と待ち合わせして、遊びに行ってきました。

『だいたいこんくらい。』と、超アバウトな時間設定で待ち合わせしたはずなのに、
みんなどうしてその時間には、待ち合わせ場所にいるんやろ・・・・・


と、ちょっとピント外れ・・・いや・・・常識はずれ?!な、かぁちゃん。
そんなかぁちゃんが育ててる子やから、この子たちも・・・


画像 022(1).jpg

画像 027(1).jpg

画像 031(1).jpg

単なる『通過点』で、待ち合わせ場所で、しかも遅刻やのに・・・
お友達とのご挨拶もそこそこに、はしゃぎまわる〜〜〜

画像 020(1).jpg

画像 005(1).jpg


特にこのお嬢・・・・・


画像 019(1).jpg


何を勘違いしてるんだか〜〜〜


画像 013(1).jpg

画像 016(1).jpg

はしゃぎすぎ・・・・・・・・

このままだとココで電池を使い切ってしまいそうなので(?)、早々に切り上げて
(って、遅刻やったからやけど・・・)
本当の目的地に移動となりました〜〜〜。


画像 044(1).jpg


という事で・・・・・
お友達と一緒に楽しかった川遊びは、また明日(以降?)〜〜〜。


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする