2014年08月22日

HAPPY BIRTHDAY くりん

*****8月22日*****

・・・いろーんな事をすっとばして・・・


IMG_0879(1).JPG


今日はくりんの、8歳のお誕生日デス♪

かわいいかわいいくりちゃん、
お誕生日おめでとう。


IMG_0871(1).JPG



かぁちゃんが用意したケーキは、今年もロビナさん。


IMG_0867(1).JPG


IMG_0868(1).JPG



お友達からも、ケーキを贈ってもらって、今年のお誕生日も
ケーキ祭り♪


『ロビナのケーキは11歳から』のはずが、これからずっと
毎年食べれるね。
二人が乗ったケーキじゃなくなっちゃったけど・・・・・


ずーっとずーっと続けていた、白馬でのお誕生会。
今年も白馬で一緒に少し早いお祝いをしてきました。



お友達も駆けつけてくれて、昼の部夜の部の二部構成で、
賑やかにお祝いしてもらいました。


IMG_9788(1).JPG



IMG_9876(1).JPG


大好きなお兄ちゃんと一緒♪

これからもずっとずっと一緒にお誕生日って思ってたのに、
一人ぼっちは、さみしいね。。。



ごはんくんとわけわけして、ごはんくんに少しだけ譲ってもらった
大切な命。


これからもくりんはくりんらしく、二人分の犬生を満喫しようね。


くりん、生まれてきてくれて、ありがとう。
元気に8歳を迎えてくれて、ありがとう。




***飛ばしてる日記は、少しずつさかのぼってUPしていきます***



続きを読む

ニックネーム えつ at 22:54| Comment(18) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

7歳と5か月の心配事

+++++1月19日夜のお話です+++++


お目目の病院に行った今年最初の病院の日。
くりんは心臓のエコーを撮りました。


心エコー。去年の春に撮ったっきりで、その際何もなかったので
気にもかけずに、ある程度を過ごしました。


心エコーを撮ろう。という事になるきっかけを作ってくれたのは

IMG_2182(1).JPG

ごはんくん


大型犬にしては珍しく、たった二人で一緒に生まれた、
くりんの大切なお兄ちゃん。

ごはんくんは昨年秋、心臓が原因でお空に旅立ちました。


IMG_2178(1).JPG


何も指摘されていなくても、時間の経過とともに何かが出てる
かもしれない。

と、目に見えない、いるかいないかもわからない敵の存在におびえ
それでも元気いっぱい泳ぎ元気いっぱい走り元気いっぱい
雪を満喫するくりんを見て、
現実から目をそらそうかと思ってきました。

先生はそんな私たちの気持ちを察してくれ、年が明けたらエコーを。
と、勧めてくださりました。


IMG_2295(1).JPG

その日エコーに映ったくりんの心臓には、若干の乱流がみられました。

乱流があるということは、それ以外に原因があるはず。
でも、くりんの心臓には、それらしい原因は見つかりませんでした。
まれにこういう心臓の持ち主の子がいて、
その場合何の制限もありません。
普通に走り普通に泳ぎ普通に生活しても大丈夫。
そういわれても、不安は払しょくできず、その場で心臓専門医の
セカンドオピニオンを予約して帰りました。

翌週の再診の際、心臓エコーだけでは色んな意味で不安だったので、
お腹のエコーを撮りました。


DSC_0543-1.jpg

つんつるてん(笑)

お友達に
『おなかがツルツルだから、
寒いからしばらく雪遊びには行けないね』
って言われて、初めて時期がおかしいかも。。。と、気が付いたけど
後の祭り。

雪遊びしてお腹が冷えてお腹が下るのと、お腹の中によくないものがあって
それが悪さしてお腹が下るのと。
天秤にかければ、結果は歴然。

くりんのお腹の中に悪いものはなく、ひとつの不安は消えました。


IMG_3954(1).JPG


1月19日の夜
心臓専門医の診察を受けに行ってきました。

再度エコーを撮り、専門医が出した結論は、かかりつけの先生とほぼ同じでした。

肺につながる心室に軽度の乱流が見られ、若干弁の開きが悪い。
右心室に軽度の逆流もみられる。
が、それ以外の所見はみられない。
ということで、心臓病と言われるものの可能性はゼロ。
今後も、経過観察も治療も投薬も制限も、何もなし。
気になるのなら、年に一度程度、心臓のエコーを撮ってください。
現状確認というよりは、そのほかの心室に異常がないか
確認するために。との事でした。

何もない。と言われ、ほっと一安心。

IMG_3637(1).JPG

今年もたくさん走って、たくさん泳いで、たくさん食べれる♪

IMG_4111(1).JPG

まだまだせるんと一緒に、楽しい♪を満喫できる♪♪♪

最初の診察からこの日まで、途中でお顔が腫れたりするものだから、
ハラハラドキドキ。


くりん、7歳5か月。
いろいろ気になるお年頃になって、病院にもたくさん駆け込むかもしれないけど


IMG_2318(1).JPG

お空のまろねぇちゃんとごはんくんに守ってもらおうね♪



せるんはお山のランから、マックスレインのおうちにお泊りに行きました。
ほいほーいと自ら車に乗り込んで、行ってくるでしゅよー。と、ご機嫌で。

かなりご機嫌でたのしいお泊り保育だったようです。


この日記は3月7日に日付偽装でUPしました。








ニックネーム えつ at 00:05| Comment(8) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ドクムシっ?!

+++++1月11日から12日のお話デス+++++


1月11日。

おうちったらいつも通り出迎えてくれた、くりるん。

『ただいまただいまー♪おかえりおかえりーっ♪』
と、いつも通り家の中に入って気が付いた。。。

が、なんかいつもと違うような・・・・・・・・・・


イタヅラした痕跡はないのに、なんだかくりんの様子が・・・


と、よーく見たら・・・・・・

DSC_0524-1.jpg


く・・・・くりちゃんのかわいいお顔が・・・・
はれてるぅぅぅぅぅっ!!!
これでお目目いっぱい開いてる状態デス。。。

くりんは食物アレルギーがあるから、診察受付時間は終わってるけど、
このままにするわけには・・・

ダメ元でかかりつけの病院に電話して、駆け込んできました。


先生と話している間に、ここ数日食べたものを考えてみて、
食物アレルギーが出るわけない。という結論にいたり、

先生の出した結論は


『ドクムシのような虫に刺された』でした。


『毒虫・・・・・・・・・・・・』
思い当たる事は何もないから、納得はいかないけど・・・
顔だけではなく喉まで腫れていたので、注射を打ってもらって、
帰ってきました。

一時間後、お顔の腫れは半分以下になり


DSC_0530-1.jpg


翌朝のくりんは、ほぼ戻りぐり。
朝になっても腫れがひかなければ、連れてきてください。
と言われていたけど、これなら許容範囲。


DSC_0538-1.jpg


その日の夜は適度に早く帰ってきて、ほぼいつも通りを確認。

毒虫・・・・・
どこかに潜んでいるのか・・・・・・・・・・
と気が気でないから、カーペットとかカバーとか、ぜーんぶめくって
家具の後ろとかも覗き込んで、毒虫探し。

結局毒虫なんて見つからなかったけど、まさかまさかのこの時期で
まさかまさか虫刺され・・・・・・

田舎やし・・・庭も草ボーボーやし・・・
庭に出てる間、ずーっと監視してるわけでもないし・・・・・・

虫刺されを予防するのは難しいかもしれないけど、できればもう
刺されてほしくないなぁ・・・とか、
得体の知れない原因より、まだイタヅラの方がマシかな・・・とか
いろいろ考えた、1月11日12日のお話でした。




*****この日記は3月4日に日付偽装でUPしました*****




ニックネーム えつ at 22:15| Comment(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

くりちゃんのお目目がっ!

+++1月5日と7日のお話デス+++


いつも通り仕事から帰って、『ただいまー♪』と、くりちゃんの顔を見たら。。。


DSC_0462-1.jpg


あらあらっ!
かわいいかわいいくりちゃんのお目目がーっ!!!!


DSC_0464-1.jpg

目ヤニががっつり&充血・・・・・・

あれあけ強い照り返しの中の雪遊び。
これくらいで済んだから、よかったのかな・・・・・と思いつつ
綿棒と精製水でキレイにぬぐって


1月7日に念のため病院に行ってきました。

DSC_0467-1.jpg

いつもいつも満員御礼の病院だけど、すっごく空いてました。

ほどなくして『くりんちゃーん』と、陽気な声で呼んでもらって、
全身で診察室入りを拒否したけど、あえなく強制連行・・・・


DSC_0468-1.jpg

メインのお目目&お正月から気になってたお口回りのただれとお顔のカイカイ、
お耳も一緒に診てもらいました。


お目目は案の定、一日二回二種類の点眼
お口はワセリン
お耳はキレイに洗ってもらって、おうちにある耳臭薬の点耳
お顔は経過観察となりました。

DSC_0471-1.jpg

病院大っ嫌いのくりん。
看護師さんをなぎたおし、渾身の作り笑顔で帰ろうアピール。

残念ながらもう一か所、ずーっと気にしている事があったのを先生がちゃんと
覚えていてくれて、検査してみる?って聞いてくれたので、これを機に
ちょっと健康診断。


くりん7歳4か月ちょっと。概ね健康♪

後日改めてちゃんとした健康診断を受けることにして、この日は安心料と目薬代を
お支払して帰ってきました。


毎回毎回待合室で駄々をこね、診察室で暴れるくりん。。。
元気な事はいいことだ!と笑い飛ばしてくれ、逆に保定しきれない事を
詫びてくれる看護師さん。

昔はあんなに病院が好きだったのに、どーして暴れるかなぁ・・・・・
どれだけ抵抗しても、くりんとかぁちゃんの元気の源をくれる場所だから、
くりんはまだまだ病院に通うからねー。


で・・・・・・・・
我が家の病院大好きっ子、せるんちゃんは・・・・・



DSC_0474-1.jpg

拗ねてました(笑)




この日記は2月26日に日付偽装でUPしました。
『概ね健康』の後日健康診断は終わっていて、くりんは普通の生活を送っています。






ニックネーム えつ at 22:44| Comment(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

白馬へ。。。

2013年10月1日。

家族揃って、日帰りで白馬へ行ってきました。


ごはん君は昨日、お空に還ってしまったけど、それでもどうしても・・・




IMG_9694(1).JPG


IMG_9696(1).JPG


朝早くにピレモンについて、そのまま勝手にドッグランで遊び


IMG_9608(1).JPG


続々と届くごはん君へのお花に、すごいねきれいね。って、笑い泣き。


IMG_9855(1).JPG


秋晴れの白馬の空に見守られながら、ピレママと一緒に川遊びにも行って


IMG_0429(1).JPG


芝生の広場で、リフレッシュ。


IMG_0472(1).JPG


ピレモン選抜隊と一緒に、ごはん君のお散歩コースを歩いて来ました。




IMG_0440(1).JPG

ごはんくん。。。
くりの事、ずーっとずーっと見ててね。。。
くり、頑張るからね。。。



IMG_0419(1).JPG




ニックネーム えつ at 23:45| Comment(8) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ごはんくん。

2013年9月29日日曜日


くりんの大切な双子のお兄ちゃん、ごはんくんが天使になりました。


IMG_8050(1).JPG


たった二人っきりで生まれてきた、くりんとごはん。
(生後一か月)


IMG_1099(1).JPG

ママの栄養取り放題!の双子は、すくすく育って、
(生後二か月)


IMG_0924(1).JPG

くりんのうちの子記念日から遅れる事二日後、ごはんはピレモンの看板犬になりました。


IMG_0203(1).JPG


IMG_5446(1).JPG

IMG_8130(1).JPG


IMG_7808(1).JPG


すごーく離れて暮らしたけれど、いつも仲良し兄妹で、くりんにとってかけがえのない、
大好きなお兄ちゃん。

年に何度も白馬を訪れ、ごはんくんとたくさん遊びました。


IMG_5541(1).JPG


一緒に並んだのは、これが最後・・・・・
先月一緒にお祝いしたときは、まだまだ元気だったのに・・・・・

急ぎすぎだよ、ごはんくん・・・・・




次のお正月も、来年のお誕生日も、その次もその先も、ずーっと一緒に。
って、お約束したのに・・・・・・・


くり、さみしいよ・・・・・


ごはんくん。
くりんのお兄ちゃんとして、生まれてきてくれてありがとう。
一緒にすごした7年間は、宝物です。



IMG_2079(1).JPG



やさしくってかっこいい、おにいちゃん。
これからもずーっとずーっと、くりんを守ってあげてね。


忘れないよ。大好きだよ。



ありがとう。。。。。。。。



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:09| Comment(8) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

おたんじょうび、おめでとう。

8月22日。



IMG_6076(1).JPG



今日はかわいいかわいいくりんの、7歳のお誕生日です。



IMG_6058(2).JPG



泣けてくるほど、愛おしくって
泣けてくるほど、かわいくって
泣けてくるほど、嬉しい


IMG_6063(2).JPG


くりん

7歳のお誕生日、おめでとう

生まれてきてくれて、ありがとう




元気いっぱい、7歳のお誕生日を迎えてくれて、ありがとう


せるんと二人じゃ、食べきれないくらいのケーキをお友達から頂き、
7歳のお誕生日は、ケーキ祭り開催♪


7歳の一年も、たくさんの楽しい♪と、嬉しい♪と、おいしい♪を、
家族みんなで満喫しようね。

とーってもいい子にならなくっていいから、ほどほどいい子のくりちゃんで
たまにはかぁちゃんを呆れさせて、たまにはかぁちゃんを困らせて、
たまにはかぁちゃんを怒らせてね。



IMG_5539(1).JPG


ごはんくんも、お誕生日おめでとう





ニックネーム えつ at 21:47| Comment(14) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

おしりと胸のハゲ

(写真と文章は関係ありません。)

くりん、先週火曜日にちょっとした切除手術をうけました。


IMG_2403(1).JPG


重病でも重傷でもありません。


IMG_3771(1).JPG


ちょっと気になる事があったので、念には念を。の、手術です。


IMG_3892(1).JPG


今年7歳になる、くりん。
手術と一緒に、ドッグドックも受けてきました。


IMG_8613(1).JPG


まずまずの健康体。


IMG_8251(1).JPG


今、お尻と胸に大きなハゲがあります。
腕には小さなハゲがあります。


IMG_8533(1).JPG

もしかしたら、今、切除する必要はなかったのかもしれません。
ただ、まろんが教えてくれたことを、無駄にしないように。。。。
と、思い切って決めたこと。


エリカラとハゲと縫い目としばらくお付き合い。


IMG_4136(1).JPG

『出せーーーーっ!!!ここから出せーーーーーーーっ!!!!』
と、まろと同じように大騒ぎして、日帰り手術。


帰ってきたら、お留守番三昧でせるんだけ遊びに連れて行ってもらってて、
ご機嫌斜め。

お尻と胸の糸とホッチキスが取れたら、無罪放免で遊びにいこうね。



※本当に命に係わるような病気でも怪我でもありません。
くりんは縫い目も気にせず、エリカラも気にせず、元気いっぱいです。

このままココは放置してても平気かな。と、思ってたけど、お友達のトコで
くりんがいなかったり、ハゲてたりしたら、結局ばれるから・・・・・・

次にUPするときには、ハゲハゲくりんを見てやってくださいね。



ついでに続きも読んでね♪

つきそいドッグドック。
ニックネーム えつ at 22:46| Comment(6) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

HappyBirthday くりん

まだまだおっついていませんが・・・・・・・・・・・・



今日、8月22日は、大切な次女くりんの6歳のお誕生日〜っ♪

IMG_5101(1).JPG

くりちゃん、お誕生日おめでとう。


今日はどうしてもお仕事を休めなくって、晩御飯も手抜き。ケーキも無し。。。


IMG_5118(1).JPG

ちょっとお肉を足してあげただけなんだけど、予想以上に喜んでくれた、くりん

少しのお散歩でも、短時間のドライブでも、ちょっとのトッピングでも・・・
どんなに小さなことでも、満面の笑みで喜びを表してくれる、申し分のない子。


遊ぶときは全力で!だから、小さいけがはたくさんあるけど、それ以外の大きなけがもなく、
大きな病気を患うこともなく、元気いっぱい6歳を迎えてくれて、本当にありがとう。


6歳の一年も、元気いっぱいで笑って笑って・・・

IMG_5150(1).JPG

相変わらず手のかかるせるんととぉちゃんかぁちゃんと一緒に、『楽しい♪』を満喫しようね♪

6歳くりんのために、かぁちゃんはもっともっと頑張るからねっ。






続きを読む
ニックネーム えつ at 23:53| Comment(20) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

くりんのカラ元気

7月12日のお写真デス。。。


7月の前半、仕事でもプライベートでもいろいろとあって、ばたばたと過ごしてました。


会社へもいつもより早く出勤して、いつもより遅くまで仕事をする。
家に帰ってからはPCを開けて、調べもの。
ネットではわからない事があれば、お友達に電話して教えてもらったり。。。


色んな意味で喜怒哀楽の毎日。。。


そんな中、ふと気づけば・・・・・・・


IMG_3472(1).JPG

作り笑顔のくりん。


ちょうど4年前の今頃、くりんは毎日こんな顔をしていました。
かぁちゃん、見て。くり、笑ってるデスよっ!
くりの笑顔じゃだめデスかっ???って、作り笑顔。。。

まろんがいなくなり、一生懸命くりんは作り笑顔で私たちに訴え続けてくれました。

IMG_3478(1).JPG


くりんが作り笑顔をするくらい、いっぱいいっぱいやったんや・・・と、気づかされました。

いっぱいいっぱいであたふたしても、仕方ない。。。

くりんが笑えって言ってるから、笑っていこうかね・・・


かぁちゃんの感情を読み取るのが上手で、かぁちゃんのために頑張るくりちゃん。
まろとは違った意味で、愛おしくて大切で・・・繊細なお嬢ちゃんです。



一方るんこちゃんは。。。。。。。。
空気を読まない、マイペースなところが、るんこのいいところ♪
笑いたいときにへらへら笑って、気分の乗らない時はまったくかかわってこない。


くりんとせるん、足して二で割ったらちょうどいいのにね〜〜〜♪




ニックネーム えつ at 23:45| くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

深夜の突撃っ!

♪♪♪3月29日のお話デス♪♪♪


今から行っていい?って、一応電話して、到着したのは夜の10時をとーっくに回ってました。。。



だって・・・その日その時間しかなかったんだもん・・・・・


いつでも会える。って思ってたから、会う機会がなかなかなかった、くりんの大切な親戚さん。


3月で関東にお引越し〜。と、お知らせをいただいたけど、時間が合わず、もう関西では
会えないか・・・と、思ってたのですが、やっぱり会いたいっ!!!


と、いうことで・・・


CIMG1540(1).JPG


お引越し直前のお忙しいさなかに、お邪魔してきました。

くりとるん・・・思いがけない深夜のおでかけ&初めてのお友達のおうちで、
うはうは〜っ!!!

あっちへうろうろ〜。こっちへうろうろ〜。で、落ち着きがなくって・・・

CIMG1538(1).JPG


親戚さんのごん太君。

三度目ましてだったけど、しばらくお別れ。。。
にっこにこさんでお出迎え&最高のおもてなしをしてくれました。

かぁちゃん・・・会えると思ってなかったから、なーんも準備してなかったんよね・・・

よく考えるとごん太君は、お引越ししたらすぐに12歳のお誕生日。
あわてて家にあるいろーんなものを詰め合わせて、持っていきました。
そんな失礼極まりないまろくり家を、本当に快く出迎え招き入れてくださって
ありがとうございました。


CIMG1534(1).JPG


またねっ。ってお約束したから、来月くらいには会えるかな〜〜〜。


親戚さんのご長寿記録の更新、よろしくねっ。



***お知らせ***

まろくりるんがお世話になっている写心家さん・ホタパパが、今年も写心展を開催されます。
初回・第二回と、会場に飾っていただいたまろのお写心が我が家の宝物。
くりは生後二か月から、るんは生後5か月から撮ってもらってる、写心家さんです。

そして今年、大切なお友達も写心展デビュー!


header_hota.jpg

お近くの方もそうでない方も、是非!!!




ニックネーム えつ at 23:43| Comment(2) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

まま、ありがとう。

くりんのお誕生日には、たくさんのおめでとうをありがとうございました。


8月22日23日と、一泊二日で白馬に行っていたまろくり家。
楽しかった白馬での『くりん、ご生誕五周年記念祭』を書く前に、
とても悲しいお知らせが届いてしまいました。。。



お誕生日の翌日(昨日)の朝、川遊びに出かけるお友達と別行動をとって、
くりんのママに会いに行ってきました。
『こんなにかわいくって、こんなに元気に五歳になりました。ありがとう。』
と、ご挨拶に行って来ました。


IMG_0983(1).JPG


クリフママと、くりん

お目目がくりくりで、コートがくるくるで・・・・・
おばさんのパウダーと足して2で割ったら、くりんの出来上がり♪

くりんの育ての親で、クリフの姉妹パーちゃんが4月にお空に旅立ち、
クリフの事がとても気になり、ある程度の覚悟を決めて会いに行ったのですが
思ってた以上に、元気いっぱい出迎えてくれました。


IMG_0987(1).JPG


8月のはじめに体調を崩し、そんなに長くない。と、言われていたクリフ。
その宣告が嘘のように、ココのトコすごく体調がいいの♪
と、クリフのままも嬉しそうに話してくれて、この調子ならば雪遊びも一緒にできるね♪
なんて、お約束しながら、短い再会を終え帰ってきました。


IMG_0971(1).JPG


ママに何を耳打ちされてたんでしょうね・・・・・


元気いっぱい年末に再会する事をお約束して来たトコなのに・・・・・

クリフはお約束をあっさり破って、突然パーちゃんのとこへと駆け上がってしまいました。


またね。ってお約束したのにね・・・・・
くりんの元気な姿を久し振りに見て、安心したのかな・・・・って言われたけど・・・

とても複雑な思いです。



IMG_5496(1).JPG

2006年8月・・・くりんとごはんをお腹に抱えたクリフ

IMG_5505(1).JPG

クリフ・・・本当に本当にありがとう。
クリフが残してくれたくりんは、本当にべっぴんさんで、たくさんのお友達に囲まれ、
幸せさんで暮らしています。
これからももっともっと大切に育てていきます。
クリフとパウダーに負けないくらい、べっぴんなシニア目指して・・・・・





あまりに突然の知らせに、愕然とした1日でした。
いつかは来るとはわかっていたけれど、まさか昨日の今日で・・・・・
少し深呼吸して、またくりんとせるんとの楽しかった様子を改めてUPしたいと思います。
もしよければ、かわいいくりんのままクリフを偲んでやってください。。。









迷子のウィンちゃんの情報をお願いします
ニックネーム えつ at 22:30| Comment(4) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

大好きなパーちゃんへ。

くりんのお母さんクリフの実妹、パウダーが、今日お空に旅立ちました。

IMG_5494(1).JPG

クリフと一緒に生まれ、10年と11ヶ月ずーっと一緒に暮らしていたパウダー。

クリフがくりんとごはんを生んだあと、クリフの代わりにかいがいしくチビ達のお世話を
してくれていた、パウダー。

IMG_5507(1).JPG

うちにくりんが来るまでの二ヶ月間頑張って子育てしてくれた、育ての母。


IMG_5464(1).JPG

いつもかわいいお顔で、くりんを見守ってくれていた、パウダー。

IMG_8494(1).JPG

画像 018(1).jpg


パーちゃんが小さいくりんにたっくさん教えてくれたから、
うちに来てもまろとも仲良くできて、せるんとも仲良し。

白馬で会いに行く度に、熱烈歓迎してくれた、パーちゃん。

パーちゃん、もうチェリーママと会えたかな?
パーちゃん、まろはちゃんとお出迎えしたかな。。。


ちいさめゴルのくりんよりさらに小さくってべっぴんさんの、パーちゃん。

ありがと。。。またね。。。。。




今日は仲良しのレイちゃんのお誕生会にご一緒させてもらってきました。
すっごく楽しくって、親子っていいな〜。なんて思いながら帰ってる道中での、
パウダーの訃報。
とっても悲しいお知らせでした。
明日はくりんとせるんの楽しかった1日を書きたいと思います。




。。。お知らせはお休みします。。。


ニックネーム えつ at 23:20| Comment(4) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

カウントダウン中〜

夏休み日記の途中ですが・・・・・・

3歳最後の写真.jpg


かわいいかわいい、くりんちゃん♪
もうすぐ♪♪♪

楽しい記念日にむけて、カウントダウン中〜♪



盛り上がってるのは、かぁちゃんだけデスが・・・・・・・


ニックネーム えつ at 23:55| Comment(20) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

やっぱりおさぼり



画像 239(1).jpg


と、いう事で・・・・・・
続きは明日必ず・・・・・・
お返事も明日必ず・・・・・・



ニックネーム えつ at 23:25| くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

たまには一人っ子気分。

最近再開した、夜のイベント。


雨の降ってない日は、夜な夜なお庭でくりんとボール遊び。
雨の日は、2階のまろくり部屋にてかぁちゃんと二人遊び♪

そう、お庭の時はるんはおうちの中から見学。
まろくり部屋の時は、リビングでとぉちゃんとお留守番デス。


まろが元気な頃は、くりんがせるんの立場でした。
まろはたまに『一人っ子気分』と、『特別』を満喫して、ご機嫌さん♪

生まれてから誰かと一緒が当たり前だったくりんがこの『特別』を理解して、
満足してるかは別として・・・・・

たまにはかぁちゃんと二人もいいねんで〜〜と、言い聞かせて短時間の一人っ子ごっこ。


今日は雨降りだったので、元軟禁部屋にてくりんと二人遊び〜♪


画像 060(1).jpg

くりんが選んだのは、今日の朝まではバナナの縫いぐるみだったおもちゃ。
今日の留守番中の作品で、元・バナナに変身済みのペランペランの布で、
しばらくレトリーブ遊び〜。



画像 054(1).jpg

早くと言われても、ペランペラン・・・


画像 078(1).jpg

遠くまでといわれても、ペランペラン・・・

レトリーブというよりは、キャッチの練習。





くりんとの二人遊びを楽しんでると、遠くから悲しげな泣き声が聞こえ・・・
くりんはもう遊ばないデス。下におりるデス。って、ドアにへばりつき〜。

ドアを開けてあげたら、振り返りもせずとっととおりちゃったので、一人っ子遊び終了。

勢いよく飛び出していったくりんと入れ替わりで、勢いよくあがって来たせるん。

画像 100(1).jpg


じゃ、るんも遊ぼっか〜♪って、誘ったけど、結局何もせずとっととおりちゃいました。


くりもるんも、誰かと一緒に過ごすのが当たり前。
一人に慣れることも必要と思うねんけど・・・・・・・


一人っこより二人が楽しい、くりんとせるんに。。。


『仲良しこよしが、一番よね〜♪』の、ポチっとね♪




いつも応援ありがとう。。。



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(6) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

続?くりちゃん、大丈夫?

結膜炎との診断を受けた、くりん。
目薬の効果抜群っ!すっかり目やにもなくなり、赤みもひいてたので
安心してたんですが・・・・

またしても???心配ゴトが・・・・・・・・・


昨日のまろ祭り終盤、ふとくりんのお顔を見たら・・・・・


画像 160(1).jpg

わかりにくい・・・・・・・


画像 160.jpg

右のお鼻がズル剥け・・・・・・・

見ての通り本人気にするわけでもなく、ニコニコ笑って楽しんでるんで
まぁいいか〜と思いつつ、お目目のチェックで病院に行ったついでに
先生に診てもらったら、笑われました・・・・・

『相変らず激しいですね〜(爆』って・・・・・


消毒するわけでもお薬がだせれたわけでもなく、帰ってきたのですが・・・

まろのお供えの前で笑うくりんも・・・・・


画像 266(1).jpg

拡大すると・・・・・・

画像 266.jpg

きっちりズル剥けお鼻。

で、気になったからマックスままにも写真を確認してもらって、
いつドコでやったのかを検証〜。


画像 004(1).jpg

ランに入ってしばらく後の、くりん。


画像 004.jpg

見ての通り、綺麗なお鼻〜♪


画像 142(2).jpg

中盤、ご機嫌でパンダと遊ぶくりん。


画像 142.jpg

まだまだ綺麗なお鼻〜♪


この後かぁちゃんは自販機に行くために、ランを出ました。
お留守番だったくりんは、かぁちゃんを入り口までおっかけてきて、
その後うんちをして、マックスままに拾ってもらって・・・・
で、かぁちゃんが帰ってきたから大喜びして。。。

で、ズル剥けお鼻になっていました。
(写真で検証)
多分15:50〜16:00頃に何かがあって、ズル剥けたんだと思うんだけど。。。


ぱっと見、痛々しく見えるけど、やっぱり本人はニコニコで元気いっぱい。
今日もまーったく、気にしてません。
かぁちゃん的には、くりのかわいいお顔にキズが残ったら・・・・と、
ちょっと心配やねんけどね。

獣医先生に笑い飛ばされた程度のキズやから、大丈夫なんかなぁ〜。


お鼻がズル剥けても、元気いっぱいニコニコのくりんに。。。

『女の子のお顔にキズは禁物よ〜〜』の、ポチっとね♪





いつも応援ありがとう。。。



痕が残りませんように・・・・・




ニックネーム えつ at 23:50| Comment(2) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

午前中は病院へ。

実はくりんの異変は、昨日帰宅した時には始ってました。。。


画像 010(2).jpg

両目にびっしりと、黄色っぽい目やにをつけてお出迎え〜。

拭いても拭いても、気が付けばまた目やにが・・・・・
そして昨日の状態に。。。

今朝には目やににもおさまり、いつも通りのくりん。

でもお目目は心配〜と、いう事で予定通り、今日は午前中に病院へ行ってきました〜。


画像 001(1).jpg

画像 002(1).jpg

診察室に付き添いのせるんが先に入ったからか?
自覚症状がないのか??

キライなはずの診察室でも、ニコニコのくりん。


今日はよくなってるけど、一応細菌の検査と角膜の傷の確認をしてもらいました。

画像 008(1).jpg


検査の結果、角膜に傷も無くおそらく結膜炎だろう。との事。

一番可能性が高いと思っていた結果に、ちょっと安心。


画像 024(1).jpg

今日ははじめての先生で、怖いことも痛いこともなかったので、少し病院嫌いが
克服できたようです♪

さて、付き添いのせるんは・・・・


画像 020(1).jpg

せるんはくりんとは違った色の目やにが出ることが多いので、念のため診てもらって、
体重を計っておしまい。


画像 038(1).jpg

やっぱり早く帰りたいくりんと。。。。

画像 041(1).jpg

ココはオヤツをもらうトコ♪と、勘違いしてるせるん。。。

ちゃんとご褒美のクッキーを1つづつもらって、帰ってきました。


今の段階では、原因らしい原因は思いつきません。
かぁちゃんと顔面衝突した事は、まったく無関係だそうです。。。
とりあえず3日間、目薬を二本ずつさして様子見となりました。


病院嫌いも少し克服して、ニコニコが戻ったくりんに。。。。。


『元気になってよかったね〜♪』の、ポチっとね♪





ご心配をおかけして、すいませんでした。。。



様子見のくりんと、付き添いのせるんを連れて、午後からはいつものランに行ってきました。
症状がもっと重ければ中止だったのですが、先生から禁止の言葉もでなかったしね〜♪

画像 257(1).jpg

いつものお友達と・・・・・


画像 034(1).jpg

初めましてのお友達と一緒に、楽しい楽しいランでした。
明日に続く・・・・・・・・・・・・




ニックネーム えつ at 23:47| Comment(10) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

くりちゃん、大丈夫?

昨日までとーっても元気だった、くりん。


今日はちょっと、元気がありません。



画像 022(1).jpg



正しくは、さっきまではすごーく元気で、かぁちゃんが心配になるほど元気過ぎて、
るんと一緒にハフハフ言いながら遊んでたのに・・・・・・


画像 018(1).jpg


元気がないと言うか、お目目を開けてるのが辛い感じ?


いつもなら深夜であろうが、定位置のソファの上でかぁちゃんがPCから離れるのを、
じーっと見て待ってるのに、こんなに至近距離に寄っていって写真を撮っても、
『くりくりくりくり〜っ♪』って、呼びかけても・・・・・・・


画像 016(1).jpg


知らん顔。。。。。。


くりちゃん、大丈夫???

いつもいつでもどこでも、必要以上に元気いっぱいなくりんがこんな状態だと、
必ずどこかにちょっとだけ何かがあります。


お腹イタタだったり、気管支炎だったり、カイカイだったり。。。。。。


今日でちょうど3歳半。
でももう3歳半。

まろの事を優先しすぎて、くりはお構いナシで育った部分もあるので、
今更ながら、くりんの変化には異常に心配症なかぁちゃんデス。。。


幸い明日はお休み。
病院に行ってみようかな・・・・・・・

ただ単に、異常に眠いだけだったらいいんだけど・・・・・


画像 027(1).jpg


るんはくりが大人しいので、一緒に大人しくしててくれてます。



今日はちょっと元気のないくりんと、お付き合いで大人しいせるんに。。。

『明日は元気にな〜れ〜〜』の、ポチっとね♪





いつも応援ありがとう♪



明日は元気にガケ遊びに行けますように・・・・・・・・・・


ニックネーム えつ at 23:50| Comment(4) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

大切にするデス。。。

くりんが『かぁちゃんのだいじ』の破壊活動が続いていた頃、
絶対に絶対に許さない!と、未だに許されていなかったものがありました。



画像 011(1).jpg


一度目は大目玉をくらい、作ってくださったうーちゃんのお母さんにお願いして、
すぐに復元してもらいました。

そもそもくりんが届く場所においていた、かぁちゃんが悪い。。。

うーちゃんのお母さんちから退院してきてからは、くりんが届かないトコで
私達の目の届くところにおいていたはず。。。
だったのですが・・・

まろがいなくなる前に、二度目の破壊。。。。。

まろの事が、好き過ぎたみたいで・・・・・・・
パーツパーツは飲み込まれることなく無事だったけど、
床にコロンコロンと転がっていました。。。


何度も入院されるのも・・・・・・・・
と、悩んでいるうちにまろがいなくなり・・・

バラバラの状態でも、まろの編みぐるみは愛おしくて手元から離せませんでした。

が、今年の秋にうーちゃんとうーちゃんのお母さんに会うことができ、
手渡しでまろぐるみは再入院。

昨日、無事に退院して帰ってきました。

とぉちゃんかぁちゃんが、大喜びしたのは言うまでもなく・・・
一緒に喜んだのが・・・


画像 004(1).jpg

犯人で未だ許されていなかった、くりん。


画像 005(1).jpg

だいじなだいじな、まろねぇちゃんの編みぐるみ。
くんくんくんくん臭いをかぎまくり、


画像 010(1).jpg

そっと寄り添って、目を閉じてみる。
私達にはわからないけど、くりにはまろの臭いが残ってるのかなぁ・・・

くり〜、懐かしいね♪

もう絶対手の届かない場所にいっちゃった、まろ。
まろぐるみはたまには臭いをかがしてあげようかとも思ったけど・・・
やっぱり手の届かない場所へ、避難となりました。

そしてまろぐるみが帰ってきたことにより、二度目のイタヅラもやっと許して
もらえた、くりん。


もう壊さんとってぇやぁ〜〜〜。



大好きなまろが帰ってきた気がして、嬉しいかぁちゃんと。。。
大好きなまろねぇちゃんが帰ってきた気がして、
かぁちゃんにも許してもらえて、嬉しいくりんに。。。


『よかったね〜』の、ぽちっとね♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


●●●いつも応援ありがとう♪●●●




まろの事を知らないせるんは、臭いすらかがせてもらえませんでした。
まろぐるみの次の天敵は、せるんかなぁ・・・・・





***くりんとせるんとかぁちゃんからお知らせ***


ソフィアちゃんの供血のご協力のお願いを、
一時中止させていただきます。

1259903385.jpg
血管肉腫と宣告されてしまった、ソフィアちゃん

(写真とお名前から、日記に飛びます)


供血をしてくださった、お友達。
待機をお申し出いただいたお友達の皆さん。
転載をしてくださった、お友達の皆さん。
本当にありがとうございました。







ニックネーム えつ at 23:32| Comment(8) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする