2012年10月19日

第15回琵琶湖の日〜お友達が来たよ♪〜

撮りためた画像をみたら、ずいぶんくりるんと遊びに行っていなかった、
9月中旬・・・・・・・

仕事が忙しくなってたのと、人てき用事でお留守番をお願いしてたりして、
気が付けば9月下旬となっていました。


ということで・・・・・・・


*****9月25日火曜日のお話です*****


適当な場所の手書き地図だけFAXして、適当時間集合!と、言いつつ
またしても最終到着だった、まろくり家。

遠くから、とぉちゃんのジェットにお友達が集まってきてくれました。

IMG_5681(1).JPG

我が家の大切な長女まろんの親戚、楓ちゃんの妹・すみれちゃん。
とーくからはるばる、ようこそ琵琶湖へっ♪

一番遠くからなのに、やっぱり一番のり♪

そんなすみれちゃんを囲んで、琵琶湖で楽しい一日〜♪

IMG_5651(1).JPG


IMG_5653(1).JPG


IMG_5688(1).JPG



おなじみのお友達と一緒に、たくさん泳いで・・・・・・・・・


IMG_5646(1).JPG

IMG_5662(1).JPG

くりんもせるんも、楽しいね♪


IMG_5666(1).JPG

IMG_5672(1).JPG

IMG_5648(1).JPG

泳ぎ疲れた子も、泳がなかった子も・・・

みんなが思い思いの琵琶湖を満喫した一日でした♪


・・・この日、波が高くて流されたおもちゃの救出&捜索に忙しかったとぉちゃん
風がきつくて、タープとコンロの見張りに忙しかった、かぁちゃん

またまたお友達にくりるんはたくさん遊んでもらいました。
お世話になりました・・・ありがと♪

で、自分のカメラもほとんど持つ事がなかったので、写真はぜんっぜんありませんでした。
決してやっつけではありませーん。


。。。ご一緒してくださったお友達。。。

まろの親戚・楓ちゃんちのすみれちゃん

まろの親戚&るんの親戚・あいちゃん&るんの親戚奈々ちゃん

くりの親戚マールちゃんちの、ティファちゃん&るんの親戚バディ君マカナちゃん

くりの幼馴染たけちよ&るんの兄のあ

群れのマックス&レイン(るんの親戚らしい・・・・・)


以上9人12わんでした。

そしてそして、この後マックス家に乗り込んで、マックスままと楓ままと一緒に、女子会?!

夜中まで食べて喋って、お口大忙しの夜でした〜。



●●●●●おまけ●●●●●


IMG_5692(1).JPG

せるんとのあ・・・・・・
兄弟姉妹で一番よく会ってるんだけど、一番似てないかな・・・・・
るんこ・・・・・せっかくなんだから、怒ってないで笑って〜(笑)






ちょっとだけタイムリーなお話・・・・・


先日、くりんのしもべ(?)せるんの仲良しレイちゃんが、緊急入院をしました。


一年半前のせるんとまーったく同じ症状での、緊急入院。

最初『入院した』って聞いた時は、『どした?大丈夫かっ???』って、心配したけど、
話を聞いてると、とーっても身に覚えのある症状で説明で・・・・・・

仲良しすぎるにも、ほどがあるかと思うんだけど・・・・・

いつも元気印で一緒に走り回り、何かにつけて競いあうせるんとレイン。
血液の数値がちょっと落ち着くまでは、ほどほどの遊びで我慢しないとねっ。


で。。。
数日前、くりんのおしりにシコリを見つけました。
シャンプーの途中でのシコリ発見に、大慌て。
生乾きのくりんを車に乗せて、病院に駆け込んできました。

結局ね、悪いものではなかったんだけど、細胞診の結果を待つ間の、お外の待合スペースが
寒くてさみしくって悲しくって・・・・

まろんの病気が発覚したあの時を思い出し、またどよーんとした気持ちになりました。

いつまでもみーんな元気印で、笑って暮らせますように。。。




まるまるまろんも更新しました。

私たちの大切な長女が教えてくれたこと、そーっとずーっと守っていけますように。。。


ニックネーム えつ at 13:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その節は、どもども♪
おでんのかしわが美味しかったわ〜^^
もー、琵琶湖には緑色のおもちゃは持参しませんので(笑)
また遊んでね〜♪

レイちゃんもくりちゃんも、大事に至らず良かった!!!
Posted by sheco at 2012年10月19日 14:47
その節はどうも〜(笑)
久しぶりに沢山のお友達と遊べて楽したったよ♪私が(爆)

気難しい、たけちよが距離は取ってあると言え
皆と同じ空間で過ごせる事が出来る様になったのは、
たけちよの有りのままの姿を嫌わず根気よく受け入れてくれたお友達のお蔭です〜
ありがとうね!

まろが大好きだった、たけちよ♪
まろの親戚さん達と一緒に過ごす事で出来て、うれしかったよ〜
たけが、まろやくりを大好きな様に、のあもくりとるんが大好きな我が家〜
ま〜ったく相手にされない2人ですが(爆)
一方的な好意でもま〜ったく気にしない、たけ・のあなので、
るんちゃん諦めてのあと仲良くしたってな〜
せっかく近くにいる兄妹なんだからさ〜(笑)

レイちゃん大事に至らなくてホントよかったね〜
元気になった子の経験者が近くに居てホント良かった!
不安で仕方ない時に、克服した子の話が聞けるだけでも安心だもんね。

まろの時から繋がってる経験、やっぱ宝です!
我が家もぼすの時にそう言うお友達が身近にいたら、
もっと色々してあげられただろうな。。。
医学的知識のある方は近くに居たけど、猫繋がりだったからね。

でも、ぼすが居たから今のたけ・のあが居て、
ぼすが居たから今後のたけ・のあとの関係が出来るんだろうな〜と思う!

まろと一緒で、ぼすも過去では無く現在なんだよね〜
やっぱ、まろもぼすも偉大だね!(笑)

と、長々とコメントすんません(^_^;)
Posted by あけっち at 2012年10月20日 09:21
最初書き込み見た途端にヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と大声あげちゃいました。。。。

入院とかしこりとかもう・・・言葉だけでも心臓がバクバクしちゃう。。

くりちゃん。
脂肪の塊か何かだったの?

レイちゃんも大事に至らなくて一安心ですね。
早く良くなってマックスお兄ちゃんと一緒にお散歩出来ます様に。。
Posted by のぞみのばあや at 2012年10月21日 00:07
もう、あの楽しい日から1か月が経とうとしているのですね。
その節は大変お世話になりました。

念願の琵琶湖。
楓も連れてきてあげたかったと何度も何度も想いながらのお遊びでした。
集合時間の書かれていないアバウトな集まりが本当に心地良いです。
また、懲りずに遊んでくださいね♪

経験しないとわからない事。
実際にその状況になったらどれだけ不安でしょうがないか。
ネットで調べても確実な情報が得られない。
どれを信じていいのかわからない。
そんな時に経験者のアドバイスがどれだけ心の支えになるか実際にそういう状況にならないとわからないです。
それを簡単に「昔話」と言われてしまうと本当に悲しくて怒りが込み上げてきます。
私も長々と失礼致しました。
Posted by 楓まま at 2012年10月22日 09:16
●shecoさん。
こちらこそ、ありがとうございました〜♪
みどりの子、あれからおっちゃんにも確認したけど、流れ着いてなかった・・・
こちらとそ、このゆるさは治らないと思うんだけど・・・
また遊んでくださーい。
Posted by えつ at 2012年10月22日 23:14
●あけっちさま。

こちらこそ、どもども♪
たけはくりの大切な幼馴染やからねっ♪
しかもたけのあ家は、まろくりるん我が家の三姉妹を
無条件で好きでいてくれる、大切なお友達。
たけがるんを受け入れるのが早いか、るんがのあを受け入れるのが早いか・・・・・
ま、どっちもどっちかな・・・

ぼすもまろも、たけもくりも、のあもるんも、みーんな大切な家族。
それぞれで得た経験は本当に貴重だからね、これからもお互いシェアしていこうね。

我が家はまろの時に、たけちよ家には本当に支えてもらった。って感謝しています。

いつも本当にありがとね〜。
Posted by えつ at 2012年10月22日 23:20
●のぞみのばあやさま。
ご心配をおかけして、すいませーん。
心強いメッセージ、ありがとうございました♪
レイちゃんもご心配をおかけしました。
るんより回復が早くて、すっかり元気に過ごしています♪
Posted by えつ at 2012年10月22日 23:22
●楓まま様。

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。
なんで一番遠いのに、一番乗りだったんでしょうね〜〜???
こちらこそ、懲りずにまたご一緒させてくださーい♪

人とのつながりって、難しいですよね。。。
私自身、まろが『治療法のない癌。』と宣告された時、
とんな情報でもすがりたかったし、どんな情報もありがたかったんです。
だからこれからまた来るであろう、くりやるんとの未来でも、
お友達からもっともっと知らない事を教えてほしい。と思っています。

まろもかえちんも、『昔』ではなく、間違いなく『今』です。
かえちんに出会えた事、本当に感謝しています。

Posted by えつ at 2012年10月22日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。