2011年05月15日

入院二日目



突然の報告に、たくさんご心配をおかけして、すいません。
メール、電話、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。


今日はお仕事だった、とぉちゃんとかぁちゃん。

まず、午前診察の終わる時間を見計らって、せるんの様子を聞くために、
病院に電話をしてみました。


せるんの様子は、元気です。との事。
ただしくは、元気という表現はおかしいのですが、ぐったりする事もなく、
いい子に大人しく過ごしています。
との事。

血液検査の数値はまだまだ正常ではなく、肝臓の数値が高く、
黄疸も激しくでている様子。

ただ、昨日ふりきっていた数値は、すべて少しずつ下がっているとの事。

昨日嘔吐していたこと、内視鏡をいれていることもあって、今日はまだ絶食絶水。
食欲がでて、嘔吐がなくなったら、退院できるそうです。


日曜日の夜は休診。
無理を言って、面会に行ってきました。

画像 287(1).jpg

せるんのお部屋には、絶食絶飲のカード

で、お嬢ちゃんは・・・・・・・・

画像 294(1).jpg

うひょうひょでした






直前まで、ほかのおうちの面会さんがいらしてたらしく、そんな様子を、
うらめしそーに見ていたらしく、『さっきまでと全然表情が違いますね』と、
その場にいらっしゃったスタッフがお話してくださいました。

るんこ、遅くなってごめんね。

画像 291(1).jpg

普段はこわくって逃げまくる相手、とぉちゃんにも

画像 296(1).jpg

しっかり甘え

画像 297(1).jpg

体のどこかが悪くって入院してる子とは思えない、にこにこっぷり







画像 301(1).jpg

でも現実は、しっかり点滴中
しかも昨日より包帯がながくぐるぐるされてるし・・・

残念だけど、そんなに長い時間は面会してられません

画像 304(1).jpg

いつも通り『るんこ、ハウス』といえば、ふつうに割り当てられたお部屋に入った、
せるん。






一緒に帰れるつもりやったんやろな・・・・・・
ピーピープープー、寂しそう。
でも・・・・・・・・



これ、昨日のせるん。
あきらかに今日の方が、元気に動き回ってるし


という事で、今日もせるんは病院の集合住宅の一階で、入院となりました。

明日はどーしても抜けられない仕事があって、かぁちゃんは面会にいけないかも・・・

今日の様子を見ていたら、どうしても行きたい衝動を抑えられない。
どうしたものかなぁ〜〜〜。
ちなみにくりんは・・・・・・


ものすごーくせるんを探すわけじゃないけど、ちょっと寂しい?


画像 310(1).jpg


いつもの定位置で


画像 306(1).jpg


ぼけーっと過ごす


そうやんな・・・・・るんの定位置は


画像 309(1).jpg


あの日元気にくわえて出迎えてくれた、ぬいぐるみだけ

毎日仲良く、どちらかと言えばくりからるんを誘うから、
くりには張り合いないわな・・・・・

しかも、るんが帰って来ていない現状は、大好きなまろねぇちゃんがいなくなった
あの時となんとなく似ている。

『くりちゃんは待ってて〜。病院行ってくるわなぁ〜〜。』
と、とぉちゃんにくりを押さえてもらって、連れ出した。。。

まろねぇちゃんは、あのまま帰ってこなかったけど、るんは帰ってくるからね。
大丈夫。。。くりはずっとずっと二人っこやねんで。。。





ニックネーム えつ at 23:16| Comment(10) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しくブログを拝見しています。

とってもとっても心配していましたが、
昨日よりは少し元気になったという記事を読めて、
すごく安心しました!!!

何か体に良くない毒素が入ったとのことですが、
飼い主や家族が気を付けていてもどうにもならないことってきっとあると思います。
どうかお気を落とされないように…。

そして病院へ直行したことで、
いち早く対応できたことが何よりだと思います^^

るんちゃん、早くよくなぁれ☆

またブログを楽しみにしています。
Posted by くりんちゃん&せるんちゃんファン at 2011年05月16日 01:36
最初ブログを見たときにはビックリしました。

原因がわからないのはとても不安ですね顔(泣)
いつどこで・・だけでも判明できるといいのですが。
せるんちゃんの動画を拝見しても元気がないですね。少しずつ快方に向かっていても絶飲食は辛いです。
くりんちゃんもさびしそうもうやだ〜(悲しい顔)

少しずつ良くなって、2人の揃った笑顔が見たいです。
Posted by 楓まま at 2011年05月16日 06:45
見に来てびっくりしましたもうやだ〜(悲しい顔)大丈夫かな〜ふらふら肝臓の数値が早く正常に戻ってほしいですね
るんちゃんの笑顔見れるのを待ってるですよ〜
Posted by クマ at 2011年05月16日 07:24
お久しぶりです。
チョッと久しぶりにblogを覗かせてもらったら…。
でも元気そうになっていて良かったですね。
早く退院できると良いですね。
せるんちゃん頑張れ!
Posted by チロパパ at 2011年05月16日 10:13
こんばんは。
ブログ拝見してビックリしました。
でも元気になってきてるようなので少し安心しました。
せるんちゃんがお父さんに甘えてる表情が何とも言えません。
しんどい気持に不安や寂しさを感じる入院生活からホッと安心した瞬間だったんでしょうね。
帰る時にピーピー泣くせるんちゃん
お父さんお母さんも辛かったでしょうね。
せるんちゃんとくりんちゃんの笑顔のツーショットが早く見れますようにグッド(上向き矢印)
Posted by ソフィーママ at 2011年05月16日 22:31
●くりんちゃん&せるんちゃんファン さま。

はじめまして。
とても嬉しいHNで、ありがとうございます。
そして暖かいコメント、ありがとうございます。

お返事がおそくなって、ごめんなさい。

るん、少しずつですが数値が下がり、元気に笑うようになっています。

今日、あの子が帰ってこれるなら、もう二度とこんな思いをさせないために、
万全の体勢で迎えてやりたいと思っています。

まだもう少し経過観察は続きますが、頑張りますっ!

Posted by えつ at 2011年05月17日 09:27
●楓ままさま

ご心配をおかけしてすいません。
これでもかなり元気になった動画なんですよ〜。
昨日はもっともっと元気いっぱいでした。
いつどこで何を?は、結局わからず仕舞いですが、
仕方ないです。。。
Posted by えつ at 2011年05月17日 10:14
●フェンパパ〜
ご心配をおかけしました。
今年からんまた別の病院に変わり、今はそこに入院しています。
とにかく、元気に帰ってくることを待つばかりです。
Posted by えつ at 2011年05月17日 10:17
●チロパパさま。
こんにちわ。
ご心配をおかけして、すいません。。。
とにかく元気になってきているので、できるだけ早く
家に帰って来てくれるように。。。と、思っています。
応援、ありがとうございます。
Posted by えつ at 2011年05月17日 10:19
●ソフィーママさま。
おはようございます。
ご心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。
せるん、初めての入院ですが、暴れることも吠えることもなく
いい子に過ごしているそうです。
でもきっと誰よりもくりんに会いたいんだろうな〜〜〜。って。。。
今日、出来るだけ早く病院に行ってきます。
Posted by えつ at 2011年05月17日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。