2011年05月07日

GW三日目は琵琶湖っ♪

思いがけず一泊二日車中泊の旅となった、GW三日目のお話デス。


心配心配と言いつつも、ぐっすり眠ったかぁちゃん。

朝起きたら、一緒に二日目琵琶湖を満喫するはずのお仲間は、
諸事情により、夜中に帰ってしまってました・・・・・
もちろん、ゆめも一緒に・・・・・

と、いう事は・・・・・ぽつんっと我家だけ。

ちょっと早すぎるかなぁ〜。。。と、思いつつも、早朝よりいつもの場所に移動して

IMG_5535(1).JPG

前日の晩、恐ろしいほどの風が吹いてたとは思えないくらい、穏やかな凪の琵琶湖

IMG_5537(1).JPG

のんびりボケーとしてたら、刺すような視線を感じ


IMG_5540(1).JPG

行ってこーいっ!と、お嬢ちゃんたちを解放

IMG_5548(1).JPG

朝一番、午前7時から琵琶湖を満喫するくりんと


IMG_5550(1).JPG

足だけつかっって満足げな、せるん

せるんは前日もさして泳いでいないはずなのに、お疲れ?!

IMG_5574(1).JPG

泳ぎ続けるくりんとは対象的に

IMG_5552(1).JPG

陸でぼーっと過ごすせるん

IMG_5558(1).JPG

IMG_5593(1).JPG

くりんは琵琶湖の中

IMG_5556(1).JPG

IMG_5595(1).JPG

せるんは陸の上

IMG_5634(1).JPG

くりんがいつものお得意ポーズでカモが飛んで来るのを待ってても

IMG_5640(1).JPG

陸からそんな様子を見るだけの、せるん


IMG_5651(1).JPG

IMG_5694(1).JPG

IMG_5671(1).JPG

くりちゃんと遊びたい気持ちはあるけど、入るのはココまで

IMG_5676(1).JPG

IMG_5791(1).JPG

IMG_5825(1).JPG

くりんはとぉちゃんと琵琶湖遊びを満喫してもらって


IMG_5726(1).JPG

IMG_5783(1).JPG

せるんはかぁちゃんと陸遊びにスイッチ
陸だとボチボチ動くけど、長続きはしなくって・・・

IMG_5838(1).JPG

しっぽも下がって

IMG_5893(1).JPG

お目目も虚ろ

IMG_5964(1).JPG

くりんが泳ぐのを、ボーっと座って見学するだけとなってしまいました。


IMG_5927(1).JPG

という事で、時計はまだお昼過ぎだったけど、るんの意見を採用。
くりんも自主的に休憩するようになったし、せるんは動かなくなったので、
いつもなら到着する時間か?!っていうような時間に、撤収となりました。


帰ってからシャンプーをしたかったけど、定位置に陣取って爆睡するお嬢ちゃんたち。。。

シャンプーを諦めて、ゆっくりのんびりの3日目後半を過ごしました。

お腹Pだったし、がっつり泳ぐ予定だったから、朝ごはん抜きだったお嬢ちゃんたち。
くりんはもりもり晩御飯を食べたけど、せるんは口元にフードを持って行っても
お顔をそむけて、完全拒否。。。

まだPも続いてるし・・・食べたくないなら、いいか・・・・・
と、三日目は丸1日絶食となった、せるん

仕方がないから、GW4日目の最終日には、お芋さんのクッキーを焼き、
ちょっとづつ食べさせて、お腹Pは復活!!!

ただ今もまだ食欲復活とはならず、手を替え品を替え、口元にはこんでご飯を食べています。

わがまま贅沢病だったらいいんだけどね・・・

と、かぁちゃんの短いGWは、とぉちゃんとお嬢ちゃんたちに振り回された4日間でした。




今日は小型犬用のサンプル超小粒フードをもりもり食べたせるん。
かぁちゃんのケーキもおコメも、クッキーやジャーキーもパクパク食べるので、
ご心配には及びません。
明日はどのサンプルにしようかな〜〜〜。



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くりんちゃん今年も琵琶湖で泳げて嬉しいお顔ですねー顔(笑)
でもせるんちゃんが心配・・・顔(泣)元気の無いお写真を見て凄く心配になったけどドッグフードやママさんの手作りの物を食べてるとの事で安心しました。早くいつものせるんちゃんに戻りますように。
くりんちゃんの立ってカモを待つ姿サイコーGoodです。
ママさん4日間のGWお疲れ様でした。
Posted by ジャック&ランディーまま at 2011年05月08日 09:57
●ジャック&ランディーままさま。
おはようございま〜す。
お返事が遅くなりました〜〜〜(汗
まずは、せるん。ご心配をおかけしました。。。
やっとこ数日前から、ちゃんとフードを食べるように
なりました。
これで一安心デス。
くりはね、相変らずお水遊びが一番っ!!!
なので、
そろそろ水遊び通いのシーズンインかな〜。って考えています。
Posted by えつ at 2011年05月12日 07:24
おいら 9時50分発の「虹の橋号」で旅立ちましたよ〜。
Posted by ベッカムで〜す。 at 2011年05月12日 13:12
●ベッカム兄ちゃんへ。。。
くりデスよ。。。
兄ちゃん、どしてそんなに慌てていっちゃったデスか?
まだまだくりの活躍を、見てて欲しかったデスよ。。。
でもね、くりの大好きなまろねぇちゃんが、お空で待ってるデス。
まろねぇちゃんはきっと、虹の橋のたもとで、
楽しい事もおいしいことも、いっぱい知ってるデスよ。
ちょっといぢわるなトコもあるデスけど、着いて行ったら、
きっといい事あるデス。
兄ちゃんのパパとママが来るまで、ベキ子ちゃんを見守りながら、
ゆっくり待つデスよ。。。
今までありがとデス。くりの事も、お空から見ててくださいデス。

るんでしゅよぉぉぉぉっ!!!
ベッカム兄しゃん。。。
るんがちびっこの頃から、おっちゃんと一緒に見守ってくれて
ありがとでしゅ。
るんはこれから、もっともっとつおくなるから、これからもお空から
応援してくだしゃいでしゅよぉぉぉっ!!!


おまけのおっちゃんへ。
お知らせ頂き、ありがとうございます。
色々と伝えたい事はあるのですが・・・うまく言葉になりません。
くれぐれもお体ご自愛下さい。
まろくりかぁちゃん。
Posted by くり&るん at 2011年05月12日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。