2011年03月30日

なんてことない休日

お天気に恵まれた、昨日。

とぉちゃんかぁちゃん揃って、家族で一緒に。の、1日でした。


お仕事の日より少しだけ朝寝坊して、ゴミを出して朝散歩。

その後は、バタバタと家事をやっつけるかぁちゃんと、起きてこないとぉちゃん。。。


その間くりんとせるんは、デッキに干した自分達のベッドでのんびり〜。


IMG_4052(1).JPG

IMG_4053(1).JPG


たまに家事の手をとめて、お嬢ちゃんたちと久し振りにお庭遊び。


かぁちゃんとボール遊びを満喫する、くりんと・・・・

IMG_4072(1).JPG

その様子を一段上から監視する、せるん。。。。

IMG_4069(1).JPG

今度はかぁちゃんとひっぱりっこを満喫する、くりんと・・・

IMG_4096(1).JPG

やっぱり一段上から監視する、せるん。。。。。

IMG_4103(1).JPG

対照的な二人とちょっとだけ遊んで、また家事をやっつける。


ちょっと玄関から表にでたら、かぁちゃんの後について上手に脱走したくりん。

IMG_4111(1).JPG

脱走に失敗したから、中からくりんの様子を見つめるせるん。

IMG_4114(1).JPG

平日の家の前は、道の先が行き止まりだから、車通りも人通りもないし、
くりんはクルマから離れないから、少しの注意で守ってあげられるけど・・・
ぴょーんとドコでも駆け回るせるんは、要注意。


玄関からお外にでたら、いつもご機嫌さんなくりん。

IMG_4125(1).JPG

そんなくりんの様子をニコニコと観察していたせるん。

IMG_4137(1).JPG

二人の笑顔を見ていたら、オデカケ無しの休日を決めていたけど、やっぱり・・・

IMG_4177(1).JPG

IMG_4188(1).JPG

とぉちゃんをたたき起こして、適度に家事もやっつけて、やっぱりお山に行っちゃいました。

時間も遅かったので、お友達も無し。崖にも行かず、芝生のみ。の、お山のランだったけど・・・・・


IMG_4144(1).JPG

IMG_4206(1).JPG

IMG_4285(1).JPG

IMG_4341(1).JPG

少し暑いくらいのお山で、ニコニコで元気いっぱい走り回って、大満足。


その後はとぉちゃんの用事で、都会のど真ん中に同行してもらって


IMG_4348(1).JPG

IMG_4349(1).JPG

普段目にしないようなたくさんの人と、高いビル群を車から観察して、
なんてことない休日はおしまい。


毎年の事ながら、この時期はお休み返上も多くて、帰宅時間もいつもより遅め。
ガマンばっかりだから、たまにはめーいっぱい遊んであげたいって思うけど、
なかなか思うように行かず。。。


もう少しだけガマンの毎日だけど、ひと段落したらめーいっぱい遊びに連れて行くから、
とってもお利口さんでなくていいから、元気に適度にいい子でお留守番をお願いします。







:::::::::::::::お知らせ:::::::::::::::


まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)

昨年の公演 に続き今年もクラシック界で活躍される
演奏家の皆様にご協力頂き開催いたします。

『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろんのブログにも書きましたが、大切な長女まろんはかぁちゃんにとっては
『途中からの子』でした。
とぉちゃんにとっては、再び暮らす事が叶った子です。

大地震・原発・停電・買占め・・・・色々と東の方は大変な時期だと思いますが、
こんな時だからこそ、出来ることを少しだけ。。。。。

大切な家族とめぐり合い、暮らせる日が来ます様に・・・と、願いをこめて。。。
と、しばらく告知させて頂きます。




一ヶ月前、まろんへのおめでとうのコメントを下さったみなさん。

私達の大切なまろんに、おめでとうをありがとうございました。

半月ほど前、せるんへおめでとうのコメントを下さった皆さん。

私達の可愛いせるんに、おめでとうをありがとうございました。


お返事を・・・と思いつつ、未曾有の出来事に心がなえてしまい、
今までお返事が出来なかった事、まとめてのありがとうになってしまうこと、
ごめんなさい。

これからも自分のペースで少しずつでも、お嬢ちゃんたちとの大切な時間を
UPしていこうと思います。

これからもまろくりるんを、どうぞ温かく見守ってやってください。


ニックネーム えつ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くりんちゃんもせるんちゃんも
ランで、飛んでますね。
とっても楽しそうです。
やっぱり、わんこ達には
笑顔が似合います♪
Posted by ちょこっと at 2011年04月03日 20:24
●ちょこっとさま。
お山のランは家から近いからお出かけ気分じゃないんですけどね〜。
ここに来ると、二人ともほんっと楽しそうで。。。
忙しい毎日も、この笑顔に救われます。
Posted by えつ at 2011年04月04日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。