2010年06月26日

まろねぇちゃんの日

6月11日・・・

まろくり家にとっては、特別な1日です。

大切な長女まろんが、お空に帰っていった日でした。


今でもあの日の事は鮮明に覚えています。

梅雨なのに朝から快晴〜。
本当に暑い1日でした。。。。。


あれから二年。


くりはまろを感じることがあるらしく、くりからまろが帰って来てることを
教えてもらうことシバシバ。
るんはうちの子になって、初めてのまろねぇちゃんの日。

『明日はまろねぇちゃんが帰ってくるからねっ』
って前日にたくさんまろのお話をして、眠りました。


朝・・・5時半頃くりは寝室と犬部屋を行ったり来たりの大騒ぎ〜〜。
るんはなぜかあいていた出窓からお外に向って、ワンワンワンワンっ。

まろ・・・帰ってきたんやね。。。


画像 009(1).jpg

朝からニコニコご機嫌の、お嬢ちゃんたち。

この日もマックスとレインが、おうちに遊びに来てくれて、二度目のまろの日を
私達も寂しい悲しい空気とは無縁で過ごす事ができました。

夕方、まろとお別れしたいつものお山へ〜。

画像 027(1).jpg

画像 038(1).jpg

みんなでまろねぇちゃんにご挨拶をした後は、いつも通りランへGO!


画像 046(1).jpg

もちろんマックスとレインも、まだまだ暑い時間だったけど一緒に遊んでくれました。


まろねぇちゃんにいいトコみせるデスっ!と、一番張り切ってたくりん。

画像 087(1).jpg

まろ、くりはいいおねえちゃんになったでしょ。

画像 060(1).jpg

まろがいたから、くりがいる。
くりがいるから、るんがいる。

我家の歴史は、まろを外しては語れません。
いつまでもまろまろまろまろって言ってちゃいけないよ。
と、たまに言われたりもするけれど、やっぱり我家ではまろが一番。


まろ、くりとるんの事、そしてかぁちゃんととぉちゃんのことも、
しっかり監視していてねっ。

そしてたくさんのお花とウマウマに囲まれたまろの前には、
見慣れた光景。。。

画像 237(1).jpg

くりもるんも『おこぼれちょうだい』で、大満足なまろねぇちゃんの日でした。



大変遅ればせながら・・・
当日メールを下さったお友達、お花を贈ってくださったお友達。。。
まろに会いに来てくれたお友達、まろの事を思い出してくださったお友達。。。
今でもまろちゃんのように・・・と、まろを敬ってくれるお友達。。。

本当にありがとうございます。

まろねぇちゃんに追いつけ!で、くりとるんと一緒に笑って過ごしていこうと思います。


ニックネーム えつ at 22:48| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くりもるんも、やっぱりまろが帰ってきたの分かっているんだね〜
いつまでも、まろまろって言っててネ。
大賛成!

おっしゃる通り、まろが居たからくりとるんが居る。。

ウチも一緒。タロウが全てだからね。

オレはいつまでもまろに会いに来ますよ。
Posted by タロパパ at 2010年06月27日 20:55
うんうんって頷きながら読みました。

まろねぇちゃんがいたからくりんちゃんとせるんちゃんがいる。
すごくよくわかります。

くりんちゃん、本当にいいお姉ちゃんになりましたね^ ^

おかえり!って言ってるお顔、すごく素敵です。
Posted by ももまろんママ at 2010年06月28日 01:08
一枚目の写真の2人似てきましたね。

くりんちゃんは、まろんちゃんの存在をままさんに知らせているなんてなんていい子なのわーい(嬉しい顔)


まろんちゃんもそうですが、くりんちゃんせるんちゃんも私にとってもの凄く愛おしいです顔(メロメロ)
Posted by 楓まま at 2010年06月28日 08:51
こちらで、まろちゃんの日の日記がアップされるの、お待ちしてました。
まるまるまろんに書かれていた まろちゃんが帰ってきたこと
くりんちゃん、せるんちゃんが、ちゃ〜んと解ってたってお話、
ああ、やっぱり!って嬉しく読ませて頂いてました。 
私も思いましたよ〜
私にも見えるように帰ってきてよ〜って(^^;)
でもふたりの妹ちゃんたちはしっかり解ってくれて嬉しいですね。
くりんちゃん、すっかりお姉ちゃんになって、
まろちゃんに、見ててね〜って言ってる姿が眩しいくらい♪
まろんちゃんも笑顔で見守ってくれてると思います。
そして、パパ、ママの笑顔を、きっときっと何よりも喜んでるって思いますよ。
そういえば、せるんちゃんもだんだん くりんちゃんに似てきたみたい。
一番上のお写真なんてそっくり〜♪

まろちゃんあっての、くりんちゃん、せるんちゃん。。。
私も同じです。長男あってこその今のふたり。
まろちゃんは、これからもず〜〜っと まろくり家のご長女ですね♪
Posted by ポンママ♪ at 2010年06月28日 14:06
●タロパパ。
その節はメール、ありがとね。
今年は元気いっぱいニコニコで、過ごしたよ〜。

くりがまろをわかるのは当たり前やと思えるんやけど、
るんにわかってあたしにわからんのは、実に悔しいんよね〜〜。
Posted by えつ at 2010年06月30日 00:06
●ももまろんママさま。

一番目の子は、特別というか別格というか・・・
とにかくとにかく無条件で愛おしいんですよね〜。

妹が歳が離れてると、尚更なのかなぁ・・・・

まろはももちゃんみたいに大人しくていいお姉ちゃんじゃなかったけど、
くりとまろんちゃんはよく似てます。

だから見ていてとっても楽しい気分にさせてもらってるんですよ〜♪
Posted by えつ at 2010年06月30日 00:09
●楓ままさま。

いつもうちの子達を大切に思ってくれて、本当にありがとうデス。

くりとるん、似てきましたか?
毎日見ていると、行動は似ている事はあっても、
お顔は・・・
大きい声では言えないけど、くりはかわいい♪るんはおもしろい。
と思ってるんですよ〜。
Posted by えつ at 2010年06月30日 00:10
●ポンママ♪さま。

あらら・・・あちらはコメント閉めてるんでね・・・
どうしても、まろ主体になると、凹みがちになるというか・・・

なので、コチラで・・・お待たせしました。

どうしてこの子達にはまろがわかって、あたしにはわからないのか・・・
くりはいいとしても、るんにわかるのに・・・・
と、とても悔しいんです。

でもね、いつになく嬉しそうで楽しそうなくりんの姿は、
確実にまろを感じて、まろと一緒に遊んでる。
そう思えるので、あたしたちも嬉しくなっちゃいます♪
くりがまろを忘れてない事、くりにとってもまろは一番な事。
何よりです♪

くりとるん、似てますか〜?
まろの小さい頃とくりの小さい頃がそっくりだったので、
まろの年頃になった時のくりのお顔が楽しみなんです。
と、いう事はきっとるんも・・・と、ちょっと期待してみまぁっす♪
Posted by えつ at 2010年06月30日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。