2014年04月25日

琵琶湖開き2014〜第一回目の琵琶湖の日〜

+++++4月25日のお話しデス+++++


IMG_9202(1).JPG


祝!琵琶湖開き2014♪


あいにくとぉちゃんは仕事だったので、くりとるんと三人で
琵琶湖開き♪

待ってましたっ!と、ばかり、琵琶湖目指して駆け出すおしり二つ♪


IMG_9238(1).JPG


IMG_9262(1).JPG


今年も二人そろってこの姿を見れて、よかった。

IMG_9318(1).JPG


IMG_9412(1).JPG


平日だしシーズンイン前だったから、貸切の琵琶湖♪

IMG_9619(1).JPG


IMG_9626(1).JPG


かぁちゃんはカモ&りんごを投げつつ、ぼんやりコンビニ弁当を食べ


IMG_9738(1).JPG


適度な具合に遊んだら、陸でボール遊びして撤収。


そんなに長い時間じゃなかったけど、家族みんなじゃなかったけど、
お友達もいなかったけど・・・・・


IMG_9859(1).JPG


IMG_9858(1).JPG


ご機嫌さんで琵琶湖をあとにした、2014年琵琶湖開きでした♪



***この日記は8月10日に日付偽装でUPしました***





ニックネーム えつ at 12:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

レイちゃん、おめでとーっ!

*****4月22日のお話しデス*****


IMG_9002(1).JPG


この日は仲良しレインの、一日前で押しで6歳のお誕生日会♪



レイちゃーん、お誕生日おめでとぉぉぉっ♪


ということで・・・


IMG_9080(1).JPG


すもも


IMG_9005(1).JPG

楓太


IMG_9006(1).JPG

春陽


IMG_9016(1).JPG

くりん


IMG_9065(1).JPG

せるん


そして

IMG_9007(1).JPG

マックスの、いつもの仲間で大祝い会

といっても・・・


IMG_9037(1).JPG

ケーキは人用(笑)

なのにもらう気満々の、主役兄&偽妹


IMG_9069(1).JPG


お祝いする気は、もっともっと満々で

IMG_9120(1).JPG


IMG_9118(1).JPG


心の底からの笑顔でお祝い


IMG_9197(1).JPG

記念撮影も、主役を押しのけなぜか偽妹が真ん中で、
楽しいうれしいお誕生会でした。


IMG_9041(1).JPG

レイン、お誕生日おめでとう♪
6歳の一年も、大好きなママとお兄ちゃんと一緒に、
楽しく過ごしてね♪
群れのボス(?)と、偽妹もよろしくねー。


+++この日記は8月10日に日付偽装でUPしました+++





ニックネーム えつ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

忍者の町へ♪

+++++4月15日のお話しデス+++++

抜けるような青空の休日。
家族そろって、忍者の街・伊賀上野に行ってきました。

忍者フェスタなるものが開催されていて、衣装を貸してもらえる。
ということで・・・


IMG_8936(1).JPG


くのいちるんこ♪
あ、もちろんくりちゃんも、くのいちデス・・・

IMG_8944(1).JPG


とりあえずドコに行っていいのかわからなかったので、
お題目になっていた、上野城にレッツゴー♪

以前お友達のブログで見たことのある景色を、散策しつつ


IMG_8969(1).JPG

お堀の上に乗ってもらって、記念撮影。
高いトコだと、くのいち気分も盛り上がる?!


さらにこのまま散策を続け、こんどはお城のねきにとうちゃーく。

IMG_8977(1).JPG


IMG_8993(1).JPG


夕方近くだったけど、あつくてバテバテ。


IMG_8982(1).JPG


くりちゃんの頭巾・・・かわいいけど、おかしい・・・・


IMG_8981(1).JPG


るんこ・・・横ベロがなければ、最高やのに・・・・

と、初めての観光散歩後悔をたくさん残しつつ、タイムオーバー。


カフェでお茶のんでケーキを食べて、来年のリベンジを誓った
4月15日のお話しでした。


+++++この日記は8月9日に日付偽装で書きました+++++



ニックネーム えつ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

お山だよ♪

++++4月10日のお話しデス+++++


なんてことない、いつも通りのお山の日♪


IMG_8719(1).JPG


IMG_8676(1).JPG


“いつも通り”だけど、とにかく楽しいお嬢ちゃんたち♪


IMG_8701(1).JPG


もちろん、マックスレインも一緒で、崖エリアを駆け回ってたら


IMG_8874(1).JPG


IMG_8781(1).JPG


楓太と春ちゃん


IMG_8802(1).JPG


すももも来たよー♪


と、お山のお友達が続々集合。


みんな思い思いに遊んで



IMG_8862(1).JPG


風が抜ける涼し場所で、お昼寝するすももと一緒に、休憩。


IMG_8884(1).JPG


うまうま祭りも同時開催され、“いつも通り”だけど、
みんなと一緒でスペシャル感満載の、4月10日のお山の日でした。



:::::この日記は8月9日に日付偽装で書きました:::::






ニックネーム えつ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

初めてのランと菜の花畑

+++++4月8日のお話しデス+++++


初めてのランに、行ってきました。

一か月に数日しかOPENしてない、珍しいラン。


何度もとおってきた道沿いなのに、ある事に気づかず数年。。。


IMG_8455(1).JPG


くりんはたくさんの初めましてさんと一緒に、走り



IMG_8452(1).JPG


せるんは広いランを満喫すべく、ふらふらー。


常連さんばかりだったようで、ひとまとまりでみんなが遊んでる中、


IMG_8461(1).JPG


ドドドドドーっと走り


IMG_8465(1).JPG


ナイスキャッチ♪


小さいころから、ボルゾイさんと遊んでもらってるせるんは


IMG_8504(1).JPG


IMG_8506(1).JPG


IMG_8509(1).JPG


久しぶりにおっかけてもらって


IMG_8574(1).JPG


ご機嫌さん♪


次の目的地があったので、そんなに長い時間は遊べなかったけど

IMG_8530(1).JPG



IMG_8453(1).JPG


IMG_8583(1).JPG


IMG_8595(1).JPG

たくさん走って、大満足のまま、ランをあとにしました。



次なる目的地は・・・・・・・
とぉちゃんの実家・・・の、近くの菜の花畑。


IMG_8652(1).JPG

そんなに大きな畑ではないけど、まぁまぁの咲き具合で


IMG_8665(1).JPG


育ててるのが身内ということで、ずかずか畑の真ん中に入って
黄色の写真を撮って、目的達成♪


それなりに楽しいお休みの一日でした。


+++++この日記は7月25日に日付偽装でUPしました+++++







ニックネーム えつ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

淡路島でお花見散歩。

楽しいお泊り保育を過ごしたくりんとせるん。

この日、みんなでお出かけ予定だったので、まずはお迎え♪


・・・・・で・・・・・


IMG_8010(1).JPG


お友達とSAで待ち合わせしたあと、あわじ花さじきへ♪


IMG_8021(1).JPG

今回お誘いくださった、べスちゃん♪

IMG_8077(1).JPG


ふうた&はるひ


IMG_8210(1).JPG


あんずちゃん&龍斗くん&シエルくん


IMG_8038(1).JPG


と、お世話になった、マックス&レイン


IMG_8091(1).JPG


あいにくの空色だけど、咲き乱れた黄色と紫をバックに

IMG_8055(1).JPG


IMG_8155(1).JPG


IMG_8178(1).JPG


IMG_8149(1).JPG

記念撮影♪


IMG_8218(1).JPG


IMG_8243(1).JPG


花より団子・・・・の、うまうま大会も開催され、お花見気分
満喫で、撤収。


そのあとしばらくは、『ヒト』のうまうまめぐりをしたあと、
あんずちゃんたちとはお別れ―。

解散するのはまだ早い。。。
次なるお花見散歩会場へ、レッツGO!

IMG_8260(1).JPG


IMG_8277(1).JPG


IMG_8282(1).JPG


IMG_8316(1).JPG


白いのとか黄色いのとか赤いのが咲き乱れる、ひろーい公園。

IMG_8332(1).JPG

今年は見に行けないかも。ってあきらめていた桜も


IMG_8365(1).JPG


IMG_8368(1).JPG


IMG_8375(1).JPG


ところどころ満開で、待っててくれました♪


最後はどんどんのぼって、見晴のいい場所で

IMG_8429(1).JPG


お水に囲まれて、ドキドキしながらちゃんと『待て』
ができる事に感謝しつつ・・・

IMG_8449(1).JPG



周りの人から見たら???(゜_゜>)な場所に上って、
記念撮影。


急にお泊り保育に行かなきゃいけなかったり、
お天気が微妙だったり・・・
で、参加が危ぶまれたお花見散歩。


誘ってくれて、連れて行ってくれて、ありがとう。



+++++この日記は7月17日に日付偽装でUPしました+++++



続きを読む
ニックネーム えつ at 08:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

寝不足のお山

*****4月1日のお話しです*****


とぉちゃんかぁちゃんの諸事情にお付き合い頂いて、
寝不足のくりるん。

もちろんかぁちゃんも寝不足・・・・・

IMG_7760(1).JPG


IMG_7757(1).JPG

で、そんな寝不足三人組は、お昼からお友達と一緒にお山で
遊んできました。


この日のお友達も


IMG_7848(1).JPG


楓太



IMG_7770(1).JPG


春ちゃん


IMG_7813(1).JPG


マックス


IMG_7810(1).JPG


レイン


寝不足のお嬢ちゃんたちも、みんなに元気をわけてもらって


IMG_7777(1).JPG


IMG_7791(1).JPG


ご機嫌さん。



IMG_7922(1).JPG


みんなのおかげで、楽しい半日になった、お山の日でした。

このあとくりるんは、マックスレインのおうちへお泊り保育へ。

今回もちょっと長めの、3泊4日で5日にはお迎え予定。

お利口さんで元気に過ごしてね。と、荷物と一緒に何の迷いもなく
車にのって帰って行きました。


楽しかったようで、よかったね♪




+++この日記は7月14日に日付偽装でUPしました+++




ニックネーム えつ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする