2014年02月25日

びっくりだった、まろねぇちゃんの日

*****2月25日のお話デス*****


IMG_4087(1).JPG


大好きで大切な長女、まろんのお誕生日。


IMG_4958(1).JPG


お友達と一緒に、まろんが大好きだったお山に行ってきました。


そーっとそーっとケーキを運んで、みんながいるランに入ったら・・・


IMG_5010(1).JPG


ランの中からお迎えに走ってきてくれた、かわいこちゃん♪

ん???るんこ??????
ん?んん??んんん????

キャンディ?!

IMG_4934(1).JPG

るんこのおにいちゃん、キャンディと

IMG_4936(1).JPG

キャンディのおにいちゃんのみるきーが、サプライズ登場♪

嬉しいうれしいびっくり♪


IMG_4968(1).JPG

IMG_4965(1).JPG

IMG_4959(1).JPG


くりるん・楓太春陽・みるキャン・マックスレイン(写真なし)


IMG_4976(1).JPG

みんなで一緒に、まろねぇちゃんのケーキを食べて


IMG_4982(1).JPG


IMG_4987(1).JPG


IMG_4990(1).JPG


IMG_5012(1).JPG


IMG_5069(1).JPG


IMG_5059(1).JPG

IMG_5057(1).JPG


IMG_5037(1).JPG

思い思いの崖遊び♪


みるキャンが一足お先で、帰ってしまったあとも


IMG_5199(1).JPG


IMG_5276(1).JPG


IMG_5146(1).JPG


楽しい楽しい平地遊びを続けて、うれしい楽しいお誕生日は
嬉しい楽しいまま終了。

まろんが繋いでくれたお友達に一緒にお祝いしてもらえて、
主役はいないけど、本当に嬉しいお誕生日でした♪


・・・みんな、ありがと・・・



この日記は12月28日に日付偽装でUPしました。




ニックネーム えつ at 23:21| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

やっぱりお山♪

++++2月21日のお話しデス++++


この日は久しぶりにとぉちゃんも一緒に、お山の日♪


IMG_4806(1).JPG

とぉちゃんが一緒ってだけで、1割増楽しいお山♪

IMG_4827(1).JPG

IMG_4835(1).JPG


IMG_4837(1).JPG


IMG_4873(1).JPG

平地をたくさん走って


IMG_4843(1).JPG


IMG_4868(1).JPG


IMG_4917(1).JPG

崖もたくさん満喫して、1割だけだけど、楽しさもUPして
大満足のお山の日でした♪




この日記は12月28日に日付偽装でUPしました。




ニックネーム えつ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

お山散歩とお山遊び

+++++2月18日のお話デス+++++



IMG_4526(1).JPG


えっさほいさと、仲良しさんと一緒にお山散歩に行きました。


みんなのんびり、家族単位で坂を上るのに・・・
元気すぎるお嬢ちゃんたちに引かれて、必死で小走り登山。


IMG_4538(1).JPG

目的地の展望台に着く頃には、ふらっふらのくったくた。

でもお嬢ちゃんたちは、みんなと一緒にうまうまタイムを満喫♪

またまた小走りで山を駆け下りた後、楓太春陽とは解散して

IMG_4571(1).JPG

お山のランへ移動


IMG_4545(1).JPG

おもちゃを独り占めしたり


IMG_4563(1).JPG

ちょっと嬉しくなったり


IMG_4565(1).JPG

IMG_4561(1).JPG

なんだかんだであっという間に解散時間になったけど、
お山のはしごが楽しかった2月17日のお話でした。



+++++この日記は12月18日日付偽装でUPしました+++++




ニックネーム えつ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

はーーくーーばーーーーーっ!の2日目♪

****2月12日のお話です*****


2日目もみんなで雪遊び♪


IMG_4027(1).JPG


もうココで遊ぶこと、8シーズン目のくりんは、先導係りさん。


IMG_4033(1).JPG


せるんとふたりで、こっちですよー。
と、勝手にどんどん進んで行って


IMG_4040(1).JPG


たまに途中で脱線かくれんぼ


IMG_4060(1).JPG


IMG_4079(1).JPG


IMG_4071(1).JPG

みんなにこにこさんで、目的地までトレッキング♪


IMG_4119(1).JPG


ついたよーーーー♪

IMG_4126(1).JPG

IMG_4199(1).JPG

IMG_4174(1).JPG

IMG_4181(1).JPG

IMG_4203(1).JPG

IMG_4224(1).JPG

みんな思い思いに雪を満喫♪

IMG_4391(1).JPG

忘れてはいけない、兄妹記念撮影もクリアして


IMG_4504(1).JPG

一泊二日の楽しい白馬旅行はお開きとなりました。


一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとう。



※この日一緒に遊んだお友達※

ホタル・岳
マックス・レイン
すみれ・かおる
バディ・マカナ
コディ
たけちよ・のあ



・・・この日記は12月15日に日付偽装で書きました・・・




ニックネーム えつ at 08:09| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

はーくーばー♪

*****2月11日のお話デス*****


IMG_3637(1).JPG


IMG_3689(1).JPG


うひゃひゃー♪

と、笑いながら、快晴の白馬で遊んできました♪


IMG_3470(1).JPG


見渡す限り、ふっかふかの雪原


IMG_3380(1).JPG


くりんは黄レンジャー


IMG_3385(1).JPG

せるんはオレンジャ―


IMG_3632(1).JPG


IMG_3521(1).JPG


楽しくって、笑いが止まらなーい


IMG_3344(1).JPG

IMG_3355(1).JPG

IMG_3412(1).JPG

IMG_3443(1).JPG

IMG_3436(1).JPG

IMG_3446(1).JPG


IMG_3681(1).JPG


お久しぶり♪だったり、しばらくぶり♪だったりだけど、お友達もいっぱい。

IMG_3463(1).JPG


みんなで撮影の邪魔したり


IMG_3697(1).JPG


ボール待ちしたり


こらーーーっ!
いけなーーーーいっ!!

と、悲鳴に近い叫び声もむなしく

IMG_3755(1).JPG

まさかまさか・・・・・・の

IMG_3781(1).JPG

IMG_3792(1).JPG

IMG_3917(1).JPG

IMG_3921(1).JPG

ほぼ全員参加の、真冬の川遊び・・・


見てるだけで手足が冷たくなってきて、即撤収だったけど、
それはそれでとーっても楽しかった、2月11日の白馬の日でした。


この日ご一緒してくださったのは・・・


ホタル・岳
うらら・わさび
マックス・レイン
ノエル・ウルク
すみれ・かおる
そら・くう
バディ・マカナ

でした。






+++++この日記は11月30日に日付偽装でUPしました+++++



ニックネーム えつ at 23:03| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

雪だーっ♪

*****2月7日のお話デス*****

まだ雪が残ってるよーっ。
と、教えてもらって、雪遊びにレッツGO!


IMG_3170(1).JPG


たっぷりとは言えないけど、ご機嫌なくらいの積雪♪


IMG_3060(1).JPG


IMG_3069(1).JPG


IMG_3137(1).JPG


IMG_3140(1).JPG


くりんも

IMG_3054(1).JPG


IMG_3084(1).JPG


IMG_3107(1).JPG


IMG_3141(1).JPG


せるんも、超ご機嫌さん♪

IMG_3051(1).JPG

マックスと


IMG_3288(1).JPG

レイちゃん

IMG_3234(1).JPG

のあとたけ(写真ないけど・・・)


DSC_0635(1).JPG

お山のお友達すももにも会えて、

残り少ない積雪を蹴散らしまくって帰ってきました。


が・・・・・・・


IMG_3307(1).JPG

IMG_3315(1).JPG


夜になったら、小さな庭にも同じくらいの積雪を観測した
2月7日、雪三昧のお話でした。



この日記は4月21日に日付偽装でUPしました。






ニックネーム えつ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

新しいお洋服でお山の日。

*****2月4日のお話デス*****


珍しく二人仲良くひっついてだらだらーと、おうちで日向ぼっこの
お嬢ちゃんたち。。。

DSC_0610(1).JPG


お昼過ぎたらお出かけするから、どうぞご自由にだらだらしてくださーい。
と、バタバタ家事をやっつけてたら・・・

心待ちにしていた新しいお洋服が届きました♪
で、おじょうちゃんたちに着てもらったら・・・・


DSC_0611(1).JPG

実はお洋服嫌いのくりん・・・
全力でお披露目を拒否。

なので、ご機嫌取りでお山のランにそのままの格好でGO!

IMG_2935(1).JPG

じゃじゃーん♪
今回のお洋服は袖付きで、我が家にしては珍しく身頃の色は濃い目。

いつもだったら同じ色目のおソロの色違いにするんだけど、

IMG_2957(1).JPG

今回はくりんはお姉ちゃんらしく、落ち着いた色の袖。

IMG_2948(1).JPG

せるんは妹らしく、かわいい色の袖。

で、もって、やっぱりお出かけはご機嫌さん♪

IMG_2933(1).JPG

楓太と

IMG_2984(1).JPG

春ちゃんも見に来てくれて(?)

IMG_2990(1).JPG


みんなで一緒に芝生エリアでこじんまりー。


IMG_3019(1).JPG

IMG_3012(1).JPG

お洋服を着せられた事もすっかり忘れて、しっかり楽しんだ

2月4日のお話でした。



この日記は4月21日に日付偽装でUPしました。。。



ニックネーム えつ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

入れ違いになりそうだった、お山の日。

+++++1月28日のお話デス+++++

この日もお山散歩はパスして、お山のランに直行。


IMG_2814(1).JPG


芝生エリアで姉妹遊び♪

IMG_2830(1).JPG

いつもやる気満々の、くりんと

IMG_2840(1).JPG

そこそこやる気満々の、せるん


二人一緒だと・・・


IMG_2841(1).JPG


るんこ・・・くりちゃんの邪魔ばっかり・・・・・

しばらくして、一番下で遊んでたらしい、マックスレインが迎えに来てくれたので、
一番下に移動。

IMG_2907(1).JPG

二人遊びも楽しいけど


IMG_2897(1).JPG

マックスとレインが一緒だと、もっと楽しいらしい・・・

IMG_2922(1).JPG

IMG_2927(1).JPG

合流が遅かったので、一瞬しか一緒に遊べなかったけど、
くりもるんもきっと満足だったはずの、お山の日でした。



この日記は4月11日に日付偽装でUPしました。



ニックネーム えつ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

やっぱり行先はお山。。。

。。。1月23日のお話です。。。


お山散歩に行きませんかー。と、言うお誘いをさらーっとお断りして
一足お先にお山のランへ。


IMG_2646(1).JPG


やる気満々のくりんと


IMG_2656(1).JPG

何が楽しいのか・・・・わからないせるん


IMG_2671(1).JPG


IMG_2675(1).JPG


二人っきりで走り回っていたら、下のランにお友達を発見!

IMG_2690(1).JPG

(えなちゃんの写真がない・・・・・)

で、帰ろうとしているトコを呼び止めて、遊んでもらいました。

IMG_2700(1).JPG

IMG_2697(1).JPG

えなちゃんと鉄人とは、久しぶりー。

しばらく遊んでたら、お山散歩から帰ってきたマックスレインも合流。

IMG_2744(1).JPG

IMG_2706(1).JPG

IMG_2703(1).JPG


えなちゃんちは一足お先に帰ってしまい、ふうたんち帰らなきゃ・・・ってなったんだけど



IMG_2752(1).JPG

IMG_2787(1).JPG

IMG_2748(1).JPG

(はるちゃんが帰らないって言ってるです:ふ)

おかーさんとふうたがランを出ようとしても、一人居残りで
一緒にあそぼうと頑張った、はるちゃん。

爆笑の渦を呼びながら、そののち解散となりました。



この日記は4月10日に日付偽装でUPしました。


ニックネーム えつ at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

雨上がりのお迎えの日

・・・・・1月21日のお話デス・・・・・

IMG_2513(1).JPG


遊び相手もいなくって、朝からのんびりダラダラのくりん・・・

のんびりした時間はあっという間に過ぎて、夕方からるんこのお迎え。
お山にはみんな先に到着して、待っててくれました。


IMG_2518(1).JPG

IMG_2529(1).JPG

楓太&春陽、お待たせー。

IMG_2520(1).JPG

IMG_2560(1).JPG


マックス&レイン、るんこが大変お世話になりました。
IMG_2539(1).JPG



お帰り、るんこ♪


IMG_2551(1).JPG

くりちゃんが隣にいると、嬉しいねー。

IMG_2523(1).JPG

IMG_2590(1).JPG

二人一緒にわいわい走り回り、短時間のお迎えお山は終了。


IMG_2600(1).JPG

この日もきれいな夕陽でした。。。



・・・この日記は4月10日に日付偽装でUPしました・・・




ニックネーム えつ at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

7歳と5か月の心配事

+++++1月19日夜のお話です+++++


お目目の病院に行った今年最初の病院の日。
くりんは心臓のエコーを撮りました。


心エコー。去年の春に撮ったっきりで、その際何もなかったので
気にもかけずに、ある程度を過ごしました。


心エコーを撮ろう。という事になるきっかけを作ってくれたのは

IMG_2182(1).JPG

ごはんくん


大型犬にしては珍しく、たった二人で一緒に生まれた、
くりんの大切なお兄ちゃん。

ごはんくんは昨年秋、心臓が原因でお空に旅立ちました。


IMG_2178(1).JPG


何も指摘されていなくても、時間の経過とともに何かが出てる
かもしれない。

と、目に見えない、いるかいないかもわからない敵の存在におびえ
それでも元気いっぱい泳ぎ元気いっぱい走り元気いっぱい
雪を満喫するくりんを見て、
現実から目をそらそうかと思ってきました。

先生はそんな私たちの気持ちを察してくれ、年が明けたらエコーを。
と、勧めてくださりました。


IMG_2295(1).JPG

その日エコーに映ったくりんの心臓には、若干の乱流がみられました。

乱流があるということは、それ以外に原因があるはず。
でも、くりんの心臓には、それらしい原因は見つかりませんでした。
まれにこういう心臓の持ち主の子がいて、
その場合何の制限もありません。
普通に走り普通に泳ぎ普通に生活しても大丈夫。
そういわれても、不安は払しょくできず、その場で心臓専門医の
セカンドオピニオンを予約して帰りました。

翌週の再診の際、心臓エコーだけでは色んな意味で不安だったので、
お腹のエコーを撮りました。


DSC_0543-1.jpg

つんつるてん(笑)

お友達に
『おなかがツルツルだから、
寒いからしばらく雪遊びには行けないね』
って言われて、初めて時期がおかしいかも。。。と、気が付いたけど
後の祭り。

雪遊びしてお腹が冷えてお腹が下るのと、お腹の中によくないものがあって
それが悪さしてお腹が下るのと。
天秤にかければ、結果は歴然。

くりんのお腹の中に悪いものはなく、ひとつの不安は消えました。


IMG_3954(1).JPG


1月19日の夜
心臓専門医の診察を受けに行ってきました。

再度エコーを撮り、専門医が出した結論は、かかりつけの先生とほぼ同じでした。

肺につながる心室に軽度の乱流が見られ、若干弁の開きが悪い。
右心室に軽度の逆流もみられる。
が、それ以外の所見はみられない。
ということで、心臓病と言われるものの可能性はゼロ。
今後も、経過観察も治療も投薬も制限も、何もなし。
気になるのなら、年に一度程度、心臓のエコーを撮ってください。
現状確認というよりは、そのほかの心室に異常がないか
確認するために。との事でした。

何もない。と言われ、ほっと一安心。

IMG_3637(1).JPG

今年もたくさん走って、たくさん泳いで、たくさん食べれる♪

IMG_4111(1).JPG

まだまだせるんと一緒に、楽しい♪を満喫できる♪♪♪

最初の診察からこの日まで、途中でお顔が腫れたりするものだから、
ハラハラドキドキ。


くりん、7歳5か月。
いろいろ気になるお年頃になって、病院にもたくさん駆け込むかもしれないけど


IMG_2318(1).JPG

お空のまろねぇちゃんとごはんくんに守ってもらおうね♪



せるんはお山のランから、マックスレインのおうちにお泊りに行きました。
ほいほーいと自ら車に乗り込んで、行ってくるでしゅよー。と、ご機嫌で。

かなりご機嫌でたのしいお泊り保育だったようです。


この日記は3月7日に日付偽装でUPしました。








ニックネーム えつ at 00:05| Comment(8) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

はなちゃんのお誕生会♪

*****1月19日のお話デス*****


IMG_2401(1).JPG


はなちゃん、10歳のお誕生日おめでとーっ!!!

って、たくさんのお友達と一緒にお祝いしてきましたー。


IMG_2381(1).JPG

はなちゃんの同胎・ジャッキー君もおめでとーっ!!!


で、一緒にお祝いしたのは・・・

IMG_2311(1).JPG

マックス

IMG_2329(1).JPG

はなちゃんの息子レイン


IMG_2319(1).JPG

ジャッキー君のお友達ルールー君と結

IMG_2315(1).JPG

結に解放されてのびのびーの、レオ


IMG_2327(1).JPG

IMG_2361(1).JPG

IMG_2359(1).JPG

ムークとマウちゃんとセリア(と、再会を喜ぶせるん。。。)

IMG_2371(1).JPG

楓太


IMG_2318(1).JPG

春陽


IMG_2336(1).JPG

はなちゃんの娘どんどん

IMG_2353(1).JPG

どんどん家のぺいぺい

IMG_2457(1).JPG

みるちゃん


IMG_2301(1).JPG

IMG_2448(1).JPG

くり&るん

で・・・


はなちゃんちのらっきーちゃんと

IMG_2306(1).JPG

はなちゃんのむすめゆきちゃん

IMG_2334(1).JPG

いつものお山の平地エリアにゴルゴルゴルーでわらわらわらー

一人ひとりの写真を見てもわかるように、みんな好き放題に自由行動。

IMG_2346(1).JPG

おっきなケーキをお相伴にあずかり、おいしくってたのしいお誕生会♪

IMG_2413(1).JPG

はなちゃん。ジャッキー君。
10歳のお誕生日おめでとう。

10歳の一年も楽しい一年を過ごしてね♪


IMG_2495(1).JPG

一緒にお祝いしたお友達も、楽しい一年をすごそーね♪





・・・・・この日記は3月6日に日付偽装でUPしました・・・・・







ニックネーム えつ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

病院とお山の日。

+++++1月14日のお話デス+++++


午前中は病院の再診。

どの再診かというと、お目目の再診だったのですが、どこでどう間違ったか
毒虫の再診になってました。

毒虫・・・経過良好。
いやー、早い対応がよかったですねー。なんて笑いながら話をして、
念のためお目目の検査もして、毒虫&お目目は無罪放免となりました。


一人で大っ嫌いな病院を頑張ったくりんと、とぉちゃんとお留守番を頑張った
せるんを連れて、お昼からはお山へGO!!

IMG_2112(1).JPG

IMG_2114(1).JPG


頑張ったあとのお山は、いつもの何倍も楽しい♪

病院にいた子・お留守番だった子とは同じ子たちと思えないくらい
にっこにこさんで

IMG_2138(1).JPG

違った目標に向いてるのに、同じ方向に全力疾走したり


IMG_2142(1).JPG

一人ボール遊びを満喫したり

IMG_2150(1).JPG

お顔が崩れるくらい全力でお友達をお迎えしたり

IMG_2196(1).JPG

崖に夢中のこのマックスレインも

IMG_2155(1).JPG

脱・ぼんやり宣言?!の楓太も

IMG_2211(1).JPG

チームボール追いの春ちゃんも

IMG_2157(1).JPG

IMG_2203(1).JPG


みんなみんなニッコニコさんで

IMG_2267(1).JPG

IMG_2276(1).JPG


病院に行ったことも、置いて行かれたこともなかった事にできた(と思う)
楽しい楽しいお山の日でした。



+++++この日記は3月6日に日付偽装でUPしました+++++



ニックネーム えつ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ドクムシっ?!

+++++1月11日から12日のお話デス+++++


1月11日。

おうちったらいつも通り出迎えてくれた、くりるん。

『ただいまただいまー♪おかえりおかえりーっ♪』
と、いつも通り家の中に入って気が付いた。。。

が、なんかいつもと違うような・・・・・・・・・・


イタヅラした痕跡はないのに、なんだかくりんの様子が・・・


と、よーく見たら・・・・・・

DSC_0524-1.jpg


く・・・・くりちゃんのかわいいお顔が・・・・
はれてるぅぅぅぅぅっ!!!
これでお目目いっぱい開いてる状態デス。。。

くりんは食物アレルギーがあるから、診察受付時間は終わってるけど、
このままにするわけには・・・

ダメ元でかかりつけの病院に電話して、駆け込んできました。


先生と話している間に、ここ数日食べたものを考えてみて、
食物アレルギーが出るわけない。という結論にいたり、

先生の出した結論は


『ドクムシのような虫に刺された』でした。


『毒虫・・・・・・・・・・・・』
思い当たる事は何もないから、納得はいかないけど・・・
顔だけではなく喉まで腫れていたので、注射を打ってもらって、
帰ってきました。

一時間後、お顔の腫れは半分以下になり


DSC_0530-1.jpg


翌朝のくりんは、ほぼ戻りぐり。
朝になっても腫れがひかなければ、連れてきてください。
と言われていたけど、これなら許容範囲。


DSC_0538-1.jpg


その日の夜は適度に早く帰ってきて、ほぼいつも通りを確認。

毒虫・・・・・
どこかに潜んでいるのか・・・・・・・・・・
と気が気でないから、カーペットとかカバーとか、ぜーんぶめくって
家具の後ろとかも覗き込んで、毒虫探し。

結局毒虫なんて見つからなかったけど、まさかまさかのこの時期で
まさかまさか虫刺され・・・・・・

田舎やし・・・庭も草ボーボーやし・・・
庭に出てる間、ずーっと監視してるわけでもないし・・・・・・

虫刺されを予防するのは難しいかもしれないけど、できればもう
刺されてほしくないなぁ・・・とか、
得体の知れない原因より、まだイタヅラの方がマシかな・・・とか
いろいろ考えた、1月11日12日のお話でした。




*****この日記は3月4日に日付偽装でUPしました*****




ニックネーム えつ at 22:15| Comment(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする