2014年01月30日

ゆきだーっ♪

+++++1月10日のお話デス+++++

朝、あっち地方のお友達から『こっちは積もってるよー』と、
教えてもらったので・・・・・・・・


IMG_1364(1).JPG


IMG_1353(1).JPG


ゆきあそび♪

IMG_1739(1).JPG

IMG_1361(1).JPG


もっふもふの雪に。おじょうちゃんたちもご機嫌さん。

IMG_1846(1).JPG

IMG_1894(1).JPG


ランの常連さんのボリスも、おぢちゃんも一緒にボールを追い




IMG_1993(1).JPG

途中からたけのあ参加で、場も盛り上がり


IMG_1416(1).JPG

レインもニッコニコで

IMG_1836(1).JPG


IMG_1413(1).JPG


もちろんくりんもせるんも、ずーっとにっこにこ♪


たっくさん走ってたくさん遊んだ、大満足の雪遊びの一日でした。


このあとまーっすぐ家に帰らず、遠回りして雪道走行を満喫して帰った
とぉちゃんも、たぶん大満足(笑)



たけの写真、なくってごめんね・・・・・



+++++この日記は3月4日に日付偽装でUPしました+++++



ニックネーム えつ at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

今年初めてのお山散歩とお山のラン

+++++1月7日お昼からのお話デス+++++


『お山歩きに行くよー。』
と、連絡をもらっていたので、少々出遅れ出発で大慌てで追いかけてきました。


IMG_1078(1).JPG

午前中、病院で大暴れして疲れてるはずなのに・・・
前方にマックスレインが見えてるわけではないのに・・・

なぜか大急ぎで坂道を上り続ける、くりん。


IMG_1080(1).JPG

とぉちゃんとマイペース&ご機嫌さんで上がってくる、せるん。
斜めだったご機嫌もなおってよかった(笑)

IMG_1098(1).JPG

中展望台では追いつかず、とりあえずココで登った証拠写真。


この日は遠くまで眺める事ができて


IMG_1102(1).JPG


あんまり肉眼で確認できない、明石海峡大橋が見えました。
あの神戸淡路大震災のあった日、この近くに住んでいた方が
『遠く神戸の街が真っ赤に見えた・・・・・』と話してくれた事があり、
こんなに離れているのに、見えるんだ・・・と、この景色を見るたびに
思い出します。

この後マックスレインに追いついて、一緒に下山。
お山のランへと移動して、お正月ぶりの楓太&春陽と合流。


IMG_1141(1).JPG

IMG_1139(1).JPG

マックスレインも

IMG_1150(1).JPG

IMG_1140(1).JPG

あ、この日が明けましておめでとうございますやったね(笑)
と、今年初がうがう遊び。

IMG_1196(1).JPG

IMG_1204(1).JPG

IMG_1205(1).JPG

今年もこの調子で、レイちゃんと暴れようねー。


くりんは今年もやる気じゅうぶんっ!

IMG_1305(1).JPG

IMG_1143(1).JPG

IMG_1294(1).JPG

一人でひたすらお気に入りを追い続けました。

IMG_1234(1).JPG

真っ赤な夕日が沈み始める時間まで、みんなで遊び

IMG_1226(1).JPG

みんな揃ってご機嫌さんで


IMG_1145(1).JPG

楽しい楽しいお山初めの日でした♪




。。。この日記は2月26日に日付偽装でUPしました。。。



ニックネーム えつ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

くりちゃんのお目目がっ!

+++1月5日と7日のお話デス+++


いつも通り仕事から帰って、『ただいまー♪』と、くりちゃんの顔を見たら。。。


DSC_0462-1.jpg


あらあらっ!
かわいいかわいいくりちゃんのお目目がーっ!!!!


DSC_0464-1.jpg

目ヤニががっつり&充血・・・・・・

あれあけ強い照り返しの中の雪遊び。
これくらいで済んだから、よかったのかな・・・・・と思いつつ
綿棒と精製水でキレイにぬぐって


1月7日に念のため病院に行ってきました。

DSC_0467-1.jpg

いつもいつも満員御礼の病院だけど、すっごく空いてました。

ほどなくして『くりんちゃーん』と、陽気な声で呼んでもらって、
全身で診察室入りを拒否したけど、あえなく強制連行・・・・


DSC_0468-1.jpg

メインのお目目&お正月から気になってたお口回りのただれとお顔のカイカイ、
お耳も一緒に診てもらいました。


お目目は案の定、一日二回二種類の点眼
お口はワセリン
お耳はキレイに洗ってもらって、おうちにある耳臭薬の点耳
お顔は経過観察となりました。

DSC_0471-1.jpg

病院大っ嫌いのくりん。
看護師さんをなぎたおし、渾身の作り笑顔で帰ろうアピール。

残念ながらもう一か所、ずーっと気にしている事があったのを先生がちゃんと
覚えていてくれて、検査してみる?って聞いてくれたので、これを機に
ちょっと健康診断。


くりん7歳4か月ちょっと。概ね健康♪

後日改めてちゃんとした健康診断を受けることにして、この日は安心料と目薬代を
お支払して帰ってきました。


毎回毎回待合室で駄々をこね、診察室で暴れるくりん。。。
元気な事はいいことだ!と笑い飛ばしてくれ、逆に保定しきれない事を
詫びてくれる看護師さん。

昔はあんなに病院が好きだったのに、どーして暴れるかなぁ・・・・・
どれだけ抵抗しても、くりんとかぁちゃんの元気の源をくれる場所だから、
くりんはまだまだ病院に通うからねー。


で・・・・・・・・
我が家の病院大好きっ子、せるんちゃんは・・・・・



DSC_0474-1.jpg

拗ねてました(笑)




この日記は2月26日に日付偽装でUPしました。
『概ね健康』の後日健康診断は終わっていて、くりんは普通の生活を送っています。






ニックネーム えつ at 22:44| Comment(0) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

くりとるんの冬休み〜7日目の夜♪〜

+++++1月3日の夜のお話デス+++++


毎年新年恒例となっている、あいラブyou家での新年会にお邪魔してきました。

『白馬の帰りに寄ってね』って、毎年声をかけてくれるので、
すっかり甘えてしまって・・・・・
ほぼ手ぶら&お料理が出来上がった頃に到着(笑

IMG_0886(1).JPG

にゃにゃー、あけましておめでとー。


IMG_0872(1).JPG

遊びすぎのくりるんは、ちょっとお疲れモードでお利口さんに見える

IMG_0915(1).JPG

IMG_0917(1).JPG


白馬から一緒に連行した、楓太春陽もちょっとお疲れ

IMG_0884(1).JPG

IMG_0883(1).JPG


あいラブyou家のご近所さんのそぉちゃんとグーちゃんは元気いっぱい

IMG_0888(1).JPG

IMG_0924(1).JPG


コチラも元気いっぱいばじくんとまかちゃん

youちゃんとchacoちゃんも一緒に、大勢揃ったわんこ新年会♪


ヒトには豪華なお鍋

IMG_0945(1).JPG


わんこにはおやつもたくさん振る舞われ

IMG_0974(1).JPG

夜遅くまで大騒ぎした、楽しい楽しい新年会でした♪
去年は途中で運転に疲れ、最終日もボチボチ遊びながら帰ったけど、
この日はまーっすぐおうちに到着。

最終日はのんびり過ごした、くりとるんの冬休みでした。




あいラブyou家のパパママ。
毎年新年早々散らかしっぱなし食べっぱなし騒ぎっぱなしなのに、
温かく迎えてくださってありがとうございます。(今更?。。。。)



この日記は2月25日に日付偽装でUPしました。



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

くりとるんの冬休み〜7日目の午後♪〜

+++++1月3日午後のお話デス+++++


『リード忘れてるよー』

って電話をもらってたので、ピレモンに戻ってまたまた雪遊び♪

IMG_0106(1).JPG

前日雪が深すぎてたどり着かなかった、奥の広場までレッツゴー♪


IMG_9894(1).JPG


もう何度も遊んだこの林は、お庭みたいなもの。
とっとと先に先に進んでは

IMG_9880(1).JPG

早く来るデスよ。と、振り返り

IMG_9923(1).JPG

IMG_0088(1).JPG


おそいでしゅよー。と、迎えに来る

IMG_0144(1).JPG

そんなこんなを繰り返しながら、やっとたどり着いた広場は、
快晴&ふっかふかー。


フリーズドライ現象でさらっさらのふっかふかになった新雪の中、
みんなで埋もれながらもふもふ遊びました♪

IMG_0163(1).JPG

IMG_0235(1).JPG

IMG_0203(1).JPG

IMG_0318(1).JPG

IMG_0453(1).JPG

みんなで・・・・・っていうのはちょっと間違い

IMG_0260(1).JPG

IMG_0332(1).JPG

楓太はおつかれさんで、いつものぼんやり
せるんは足についた雪が気になって、雪むしりに必死

最後まで元気に遊びまわったのは、くりんと春ちゃんだけでした(笑)


かぁちゃんは新雪の中、渾身のジャンプで

IMG_0546(1).JPG

くりんって書いて記念撮影
もちろんせるんも書きたくって歩き始めたら

IMG_0572(1).JPG

とことこ歩いてせるんがついて歩いて、壊してくれて


IMG_0579(1).JPG

断念。。。
って、せるん・・・かぁちゃんの上で雪むしり・・・・

IMG_0725(1).JPG

ふっかふかのさらさらの新雪を二家族で踏み荒らし
わーわーきゃーきゃー歓声をあげながら、午後の雪遊びは終了


そろそろ次なる目的地に向かうため、ピレモンを後にしました。。。

で、ちょっとだけ回り道をして

IMG_0865(1).JPG

入れ違いで白馬入りしたお友達ジョアにごあいさつをしに、
さのさかスキー場にいって、ちょっと怪しい盗撮&立ち話ののち

さ!っと、次なる目的地に本当に向かった、楽しかった白馬の年末年始でした。




・・・・・この日記は2月21日に日付偽装でUPしました・・・・・



ニックネーム えつ at 10:28| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

くりとるんの冬休み〜7日目の午前中♪〜

+++++1月3日午前中のお話デス+++++


この日はチェックアウトでおうちに向かって白馬を出発する日。
残された時間を無駄なく使って。。。と。。。
お散歩に出発しようと思ったら、すでにランにはたくさんのお友達。



IMG_9306(1).JPG


地元のお友達、東東と北北とおとうさんにごあいさつ。


IMG_9309(1).JPG

むむむ・・・・・・同じお顔・・・・・・・・・

忘れてはいけない、出会ったらお約束の

IMG_9325(1).JPG

くまことるんこの『姉妹記念撮影』

IMG_9355(1).JPG

この二人、5歳目前で一番そっくりになってきました。

IMG_9382(1).JPG

もちろんくりちゃんも並んでね♪

今日は一日中一緒に遊べる


IMG_9412(1).JPG

楓太&春陽もおはよー。
今日はハードスケジュールやでー。

と、お散歩をとりやめて、ランでわらわらー。


朝ご飯の時は・・・


IMG_9419(1).JPG

IMG_9423(1).JPG

IMG_9429(1).JPG

みんなさすがにそれなりにお疲れさんで、いいこさん。

思い思いに『またね』のごあいさつをして、今日の目的地第一弾に出発。


IMG_9440(1).JPG

IMG_9453(1).JPG

IMG_9483(1).JPG

IMG_9555(1).JPG

楓太&春陽・東東&北北の撮影の邪魔しないように、ちょっと離れて
もふもふの雪を全身で満喫♪

IMG_9811(1).JPG

うらら&わさびと一緒にボールを追いかけ

IMG_9618(1).JPG

IMG_9615(1).JPG

楽しくって笑いが止まらないまま、午前中を締めくくりました。

IMG_9737(1).JPG

IMG_9726(1).JPG

ココで東東北北とは『また数週間後にねー』と

IMG_9767(1).JPG

すーちゃん&かおるちゃんとは『また来月ー』っとごあいさつしてお別れ。


まだ少し時間が残ってたので、楓太春陽と一緒にピレモンに戻って、
お昼からは雪遊び第二弾。

なので、午後の部に続く・・・・・・




・・・・・この日記は2月21日に日付偽装で書きました・・・・・・・・




ニックネーム えつ at 07:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

くりとるんの冬休み〜6日目は盛りだくさん♪〜

+++++1月2日のお話デス+++++


夜中、大雪警報がでました。。。
絶好の雪遊び日和やーん♪って思ってたけど・・・・

CIMG0538(1).JPG

さすがに遊びっぱなしの6日目となると、ダラダラする時間が増える
お嬢ちゃんたち。


朝のお散歩行って、ちょびっと雪遊びをしたら、お部屋でダラダラ〜。
んで、ちょびっと遊んだら


IMG_6354(1).JPG

IMG_6355(1).JPG

おうち、帰る。。。って。。。。

お部屋でのんびり過ごしてたら、何やらお外がにぎやかになってきたので
またお外に。


IMG_6360(1).JPG

はじめましてー♪の、ノエルちゃん。

でも・・・・・・

IMG_6366(1).JPG

IMG_6367(1).JPG

右見ても左見ても、同じようなお顔のちびっこがいっぱいで


IMG_6369(1).JPG

IMG_6370(1).JPG

誰が誰だか・・・・・・・・・


茶色の裸族が、うちの子。しか、わからん・・・・・

みんなと一緒に遊びたかったけど、残念ながらとぉちゃんと別行動のため 午前中はペンション周辺しか動けなくって、同行を断念。。。


IMG_6381(1).JPG

コディと一緒に

IMG_6382(1).JPG

積雪充分すぎる裏の林へ


IMG_6396(1).JPG

IMG_6390(1).JPG

IMG_6527(1).JPG


みんな思い思い道なき道を進んで

IMG_6405(1).JPG

IMG_6440(1).JPG

先にある広場を目指したけど、ヒトの膝以上積もった雪に阻まれ
結局断念。。。



IMG_6530(1).JPG


雪、いっぱい降ったから、普段ぜったい体験できないような積雪の中、
普段ぜったい見れない景色ながめながらたくさん歩いた、ほぼ午前中のお話でした。



午後からは↓続きを見てね♪




続きは午後のお話デス
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

くりとるんの冬休み〜5日目はゲレンデ♪〜

+++++1月1日のお話デス+++++


お正月から、早起きー♪

まだ爆睡中のとぉちゃんを起こさないように、そーっとお散歩準備して


IMG_9202(1).JPG

IMG_9200(1).JPG



ペンションの前でくんくんくんくん。。。



IMG_9205(1).JPG


ひとしきりくんくん大会を満喫したら、今年もぐいぐい引っ張られながら
いつものコースへGO!


IMG_9222(1).JPG


なんでココなの?と、聞かれると、もう何年前の事だったろうか・・・・
と、思うくらい何度も何度も毎回毎回記念撮影のポイントに到着。

本年第一回記念撮影なので笑ってほしいんだけどな。。。
というかぁちゃんの思いとは裏腹な、仏頂面で記念撮影をして・・・



また来ちゃったもんね♪


CIMG0470(1).JPG

うららと

CIMG0471(1).JPG

うわちゃびと一緒に、ゲレンデ〜♪


が・・・・・
張り切って一眼レフ持っていったのに、電池・・・忘れた・・・・・・


かろうじてコンデジ・・・・・


CIMG0476(1).JPG


で、二本目〜♪


CIMG0472(1).JPG

CIMG0473(1).JPG

ワクワクくりんと、ドキドキせるん。


くりんと一緒に滑ったら、一目散に下に向かって全力疾走。
せるんと一緒に滑ったら、一目散にくりにむかって全力疾走。

二人とも・・・速すぎるよ・・・・・(>_<)


CIMG0481(1).JPG

で、こうなって・・・


CIMG0491(1).JPG

結局こうなる・・・・・

この子達と一緒に滑る事を楽しめる日は、来るのだろうか・・・・・


CIMG0525(1).JPG

うららもわちゃびも、おつかれさーん。



〇〇〇この日記は2月2日に日付偽装で書きました〇〇〇



ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

くりとるんの冬休み〜4日目から白馬♪〜

+++++12月31日のお話デス+++++


12月30日のうちに、なんとか出発して、毎年恒例年越し白馬♪


いつもよりだーいぶ早く着いたので、途中でのんびり過ごして、
まだチェックアウトが終わってない時間から、ズカズカ勝手に入り込んだ
くりんのピレモン(笑)


ダイニングでダラダラすごし、この日チェックアウトだった
ユニちゃんちとご対面を果たしたあとは・・・


IMG_8883(1).JPG

IMG_8871(1).JPG


白馬在住のお友達、ホタちゃんと岳君ちへお邪魔して


IMG_8937(1).JPG

ベルーガちゃんと


IMG_9090(1).JPG

うらら&わさびちゃんと一緒に、雪遊び♪


IMG_8830(1).JPG


IMG_8849(1).JPG


IMG_8836(1).JPG


IMG_8868(1).JPG

IMG_9003(1).JPG

IMG_9191(1).JPG


思いっきり走り回って、思いっきり満喫して・・・・・


DSC_0408(1).JPG

おうちの中では、うまうま祭りを開催してもらって・・・


大満足な2013年の締めくくりの1日となりました。。。


が・・・・・・・・・


DSC_0410(1).JPG


『なんでそんなにびりびりやねんっ(笑)』

って言われるほど、びりびりくりん・・・・・


お洋服は破れるモノ。
くりんの身が破れたわけじゃなかったから、いいっちゃいいねんけど・・・・・


ビリビリすぎる、年末となりました。



いいよいいよ・・・・・
お洋服の1枚や2枚、ビリビリにしったって・・・・・・
くりとるんが楽しいんやったら、それでいい(T_T)




*****この日記は1月24日に日付偽装で書きました*****




ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

くりとるんの冬休み〜2日目はお誕生会〜

*****12月29日のお話デス*****



IMG_8572(1).JPG


まろくりせるんの大切なお友達、マックスの12歳のお誕生日会♪


IMG_8588(1).JPG


IMG_8606(1).JPG


雪がところどころ残ってたり、溶けてどろどろになってる
わんこには楽しくって仕方がない状態のランで


AF5J0101(1).JPG


たくさんのお友達と一緒に、お祝いしてきました♪

この日はまるまるフォトさんに来ていただいて、みんなの写真をたくさん
撮ってくれたので、かぁちゃんは基本カメラ放置♪


C29V0016(1).JPG

C29V0942Aa(1).jpg

C29V1112(1).JPG

C29V1203(1).JPG


AF5J1297(1).JPG

AF5J1201(1).JPG

C29V0292A(1).jpg

C29V1068(1).JPG

C29V0183a(1).JPG

C29V0208a(1).JPG

みんな、キッラッキラ♪で、駆け回り


IMG_8611(1).JPG

AF5J0565(1).JPG

ゴールデンじゃないちっちゃいちゃんたちも、もれなくお楽しみ♪


C29V0757A(1).jpg

C29V1194(1).JPG

どろんこ万歳っ!な、うちのお嬢ちゃんたちは、水を得た魚並みの
はしゃぎっぷりで、みごとな泥んこ・・・・・


IMG_8774(1).JPG

IMG_8784(1).JPG


我が家の冷凍庫で大事に保管されたケーキも

IMG_8657(1).JPG

IMG_8663(1).JPG

マックスが念願のホールいっき食いを果たし

IMG_8653(1).JPG

みんなで考えて選んだ写真から描いてもらった、かわいいマックスの絵に
マックスままは小躍りを披露♪


IMG_8707(1).JPG

看板犬のまるちゃんももれなく参加で


IMG_8680(1).JPG

賢いちゃんたちは、記念撮影・・・

IMG_8698(1).JPG

うちのお嬢ちゃんたちは、我慢の限界で集合せず、大暴れ・・・

IMG_8802(1).JPG

まるちゃんは、パパが別のランに写真を撮りに行っちゃったから、
パパのお仕事を監視っ♪


IMG_8757(1).JPG

マックス。
12歳のお誕生日、おめでとうっ!

出会ったころはまだ6歳直前の、イケイケ若僧男子だったのに、
あっという間に12歳。

まろんが目標。と言ってくれてた若者が、元気にまろんを追い越してくれた事
本当に嬉しい。


IMG_8642(1).JPG

12歳の1年も、レイちゃんと一緒に楽しい美味しい毎日を過ごしてね。

くりとるんも、おぢちゃんの元気の源になれるよう、今まで通り頑張るからね。
えこひいきはしないから、覚悟しときぃやぁ〜♪



。。。この日記は1月22日に日付偽装で書きました。。。


ニックネーム えつ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

くりとるんの冬休み〜1日目〜

+++++12月28日のお話デス+++++



この日から年末年始のお休みに入った、とぉちゃんとかぁちゃん。


バタバタバタバタと日頃溜まってたことをやっつけて、
日が暮れる前に大慌てで行ってきました・・・・・


またまたお山のラン♪で、お山納め〜。


IMG_8387(1).JPG

IMG_8404(1).JPG


1年間、たっくさーん遊んだお山のラン。
ここはまろねぇちゃんとの思い出もたくさんで、
まろねぇちゃんをお空に送った場所。

お山納めはおまいり納め。

1年間、たくさんのお友達もここからお空に旅立っていきました。
まろねぇちゃんとお友達にも、お線香をたてておまいりして、

ごあいさつの後はくりとるんのラン納めー♪

IMG_8418(1).JPG

IMG_8431(1).JPG

IMG_8425(1).JPG

それぞれの大好きなおもちゃを、とぉちゃんがたくさん投げてくれて、
二人っきりの短い時間だったけど、たくさん走りまわりました♪

IMG_8457(1).JPG

IMG_8455(1).JPG

次の1年もココでニコニコ過ごせますように♪
と、毎年決めてるお山納め。

IMG_8544(1).JPG

1年間、ありがとう。
次の1年も、よろしくねー♪




。。。この日記は1月21日に日付偽装で書きました。。。



ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今年もよろしくね♪

あけましておめでとうございます


IMG_0109(1).JPG


今年もくりん&せるんを、よろしくお願いします



今年も白馬で年越してきました。
追いついてないけど、のんびりボチボチ更新していこうと思います。





ニックネーム えつ at 23:14| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする