2013年10月25日

くりちゃんのうちの子記念日♪

今日は我が家の一年に何度かしかない、記念日デス♪

IMG_1158(1).JPG

(帰り道の駒ケ岳SAにて)


7年前の今日、くりんは白馬の実家から、うちの子になりました。

IMG_1121(1).JPG

(ペンションピレモンのデッキにて、ごはんくん・左 と一緒に)

2か月と2日間、二人でコロコロ転げまわって遊んだ大好きなお兄ちゃんとも、
この日最初のお別れ。

IMG_1112(1).JPG

こっろこっろのパピー・くりんは、元気いっぱい車で移動して、我が家へ。


パピーと暮らすのが初めてだったかぁちゃんは、くりんに振り回されっぱなし。。。
イタヅラも盗み食いも破壊も、いまだ現役バリバリ選手。

IMG_1787(1).JPG

『お外』と言われる場所が大好きで、お外では活発なお嬢ちゃん。


長かったようで短かった、7年間でした。


IMG_1797(1).JPG

8年目の今日からも、くりんとせるんと一緒に、たくさんの新発見とたくさんの楽しい♪
を、探して行きたいをおもいます。


くりちゃん。
とぉちゃんとかぁちゃんとまろねぇちゃんのおうちを選んでくれて、ありがとね。






ニックネーム えつ at 22:06| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

第8回プールの日

+++9月17日のお話です+++


人的ご用で、午前中はお出かけでした。。。

でもお休みの日に長時間お留守番させるのも忍びないし、用事はそんなに
時間がかからないし・・・・・

と、言うことで、車に乗せて一緒におでかけー。

IMG_8411(1).JPG


帰り道、お出かけ先とほど近いマックス家に、おじゃましまーす。


勝手知ったるおぢちゃんち♪で、テンションも上がって


IMG_8412(1).JPG

もう見ることも少なくなった、くりんがレインと一対一で遊ぶ図が見られたり。。。


IMG_8422(1).JPG

るんこの別荘♪で、うはうはーって練り歩いてみたり♪

IMG_8425(1).JPG

ひとしきり遊んだら、お昼寝もしてみたり・・・

楽しいおでかけ第一弾が終わったら、車を連ねて次なる場所に移動デスよー♪


しっかり夏日だったので、第8回プールの日♪

現地で待ち合わせしたのは・・・

IMG_8429(1).JPG

IMG_8450(1).JPG

楓太&春ちゃん。

IMG_8451(1).JPG

で、前の一時間で遊んでいた源ちゃんをナンパして(?)7ゴルにて大騒ぎ♪


IMG_8534(1).JPG


IMG_8520(1).JPG

IMG_8434(1).JPG

IMG_8481(1).JPG

IMG_8497(1).JPG

IMG_8462(1).JPG

IMG_8531(1).JPG

IMG_8597(1).JPG

IMG_8595(1).JPG

IMG_8552(1).JPG

IMG_8553(1).JPG


飛んだり跳ねたりじたばたしたり・・・

大所帯でみっちり一時間楽しんだ、9月17日第8回プールの日でした♪



ニックネーム えつ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

第10回琵琶湖の日

***9月10日のお話デス***


IMG_7644(1).JPG

くりちゃんの投げ待ちも絶好調


IMG_7603(1).JPG

るんこちゃんのごろんごろんも絶好調だったこの日は・・・


IMG_7664(1).JPG

IMG_7619(1).JPG

お二人さんとも、ニッコニコ♪


IMG_7602(1).JPG

IMG_7615(1).JPG

IMG_7654(1).JPG

で、お二人遊びをしていたら・・・・・


IMG_7733(1).JPG


るんこちゃんの兄ちゃん、のあくん登場ーっ!

IMG_7792(1).JPG

のあのお兄ちゃんのたけちゃんは、ちょっと離れてとうちゃんと二人遊び♪

IMG_7992(1).JPG

マックス&レインも到着で、賑やかになった琵琶湖畔。


IMG_7830(1).JPG

くりちゃんはとぉちゃんとジェットでお出かけ♪

IMG_7778(1).JPG

IMG_8051(1).JPG

IMG_7923(1).JPG

ざっぷーんとか、すいすーいとか、ダダダダダーっ!で、うはうはな一日♪

IMG_8270(1).JPG

みんなが一緒で、楽しい第10回琵琶湖の日でした。




もう10月で肌寒いけど、くりとるんの夏はココではまだまだ続きまーす。



ニックネーム えつ at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

JAPAN SPLASH DOG 2013〜後編〜

〇 〇 〇 9月1日の続きデス 〇 〇 〇

IMG_7261(1).JPG


選手のヒトも、応援でないヒトもプールに集合っ!
へらへら笑ってる妹と、真面目なおねいちゃん・・・・・

IMG_7239(1).JPG


応援団長るんこちゃんも、応援する気そこそこでご機嫌さん♪


IMG_7240(1).JPG


一方るんこの姉妹くまこちゃんは、選手として出場なので母の説明を真面目に聞?!


IMG_7253(1).JPG


来年も一緒に♪ってお約束したパコちゃんも、お母さんと一緒に参加デス。


さ、みなさん飛んじゃったりしてくださーいっ♪


スモールジャンプ挑戦隊のみなさーんっ!!!


IMG_7282(1).JPG

プールサイドから、おぢちゃん。


IMG_7301(1).JPG


ご機嫌に飛ぶ、まかちゃん。


IMG_7313(1).JPG


お兄ちゃんのリベンジ、レイちゃん。


IMG_7321(1).JPG


逃げるが勝ち!の、春ちゃん。

で・・・・・・

IMG_7341(1).JPG


IMG_7347(1).JPG

プールサイドから妹の声援を受け(?)めちゃめちゃ頑張ったくまこちゃん。


みんなそれぞれがんばったーっ!

ラージジャンプに出場のみなさーんっ!


IMG_7440(1).JPG

笑顔で飛んでる、ユニちゃん。


IMG_7449(1).JPG

パパと一緒でうれしい、ばじくん。


IMG_7458(1).JPG

より高くっ!BERRYちゃん。


IMG_7497(1).JPG

姉ちゃんに続けっ!CHEVY君。


ラージジャンプの皆さんも、とーっても格好良かったデス♪

さて、我が家から唯一出場の、くりん選手は・・・
去年得た教訓によると、今年の課題は『くりのカモをまっすぐ飛ばす事』

かぁちゃん、一年間イメトレに励み(?)投げ練に励み(??)頑張ってきました。

で・・・


今年は一人参加だったので、パコちゃんのおかあさんにスタート位置でのくりん保定を
お願いして・・・
せるんはくまこちゃんのおかあさんにお願いして・・・・・


C29V2967(1).JPG

『かぁちゃん、まっすぐ投げるで〜♪くりちゃんもまっすぐ飛んでや〜♪』


C29V2970(1).JPG

ね、くりもかももまっすく飛んでるでしょ〜♪


二回目も・・・

C29V3115(1).JPG

C29V3117(1).JPG

ね、くりもかももまっすぐ飛んでるでしょ〜♪
今回、くりんのカラーにはパコちゃんのお写真もくっつけて、二人羽織♪


IMG_7358(1).JPG

『記録より記憶』
今年のスプラッシュは、いろんな意味で本当に楽しくって、記憶に残る
大会でした♪



ちなみに出番の終わって、ラージジャンプが始まるまでの間、
みんなしっかりプールを満喫。


IMG_7385(1).JPG

IMG_7369(1).JPG

IMG_7401(1).JPG

るうちゃん、ありがとね♪


IMG_7414(1).JPG


で、テラスで姉妹記念撮影・・・・・

表彰式は待たずに、日帰りの準備で今回一緒にいったみんなで記念撮影♪


IMG_7573(1).JPG

IMG_7580(1).JPG

IMG_7593(1).JPG

みなさーん。
楽しい一日を、ありがとうございましたー♪

そしてそして、
急なお願いだったのに、くりんと一緒に出場を快諾してくれたパコちゃんのおかあさん。
くりんたちの写真をたくさん撮ってくれた、パコちゃんのおとうさん。
そんなこんなだから、我慢がたくさんだったるうちゃん。
ほんっと、ありがとうございました。


IMG_7569(1).JPG


お友達に助けられてもらって、往復860キロのくりとるんと三人の日帰り挑戦。
楽しい嬉しい一日でした。


来年はるんこちゃんも一緒に飛べたらいいのにねっ。



【今回一緒に行ったお友達。】
パコちゃん&るうちゃん
ちふぁばじマカナ
マックス&レイン
すみれちゃん&かおるちゃん
楓太&春ちゃん
のんたん&くまこ


【woofで会ったお友達】
マイちゃん&ユニちゃん
ハルちゃん
PJ&BERRY&CHEVY
ホタちゃん&岳くん


みんな、ありがとーっ!!!





続きを読む
ニックネーム えつ at 23:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

JAPAN SPLASH DOG 2013〜前編〜

********9月1日のお話デス********


どーしてもお願いしますっ。と、懇願し、根回しして頑張って・・・
めったに取れない月初に有給をとりました。


8月31日のうちに、くりとるんを車に詰め込んで、かぁちゃんと三人
日帰りチャレンジっ!!!


向かったのは、山中湖WOOFで開催された、スプラッシュドッグ2013。。。

台風の影響は?雨じゃない??寒くない???
と、いろいろ考え、一人で本当に大丈夫???と悩んだけど、エントリーしちゃったしね。。。

日帰りだけど急ぐ旅じゃなかったので、朝からのんびりサービスエリアで朝ご飯をたべ、
お友達が集うWOOFにそこそこ到着。


IMG_7106(1).JPG

IMG_7084(1).JPG

これでもかっ!!!ってくらい、快晴♪

べろーんと伸びるベロで、どのくらい暑かったがよくわかる・・・


IMG_7074(1).JPG

IMG_7077(1).JPG

IMG_7104(1).JPG

IMG_7109(1).JPG

IMG_7079(1).JPG


本当はもっとたくさんお友達がいたんだけどね、お水を汲みに行ってる間に、
みんな休憩に・・・・・


で、くりとるんもほどほどに休憩したあとは、みんなと一緒にお待ちかねのプール♪


IMG_7128(1).JPG

IMG_7168(1).JPG


お泊りじゃないから、寸暇を惜しんで遊ばせてやりたいトコだけど・・・
今回の目的はスプラッシュ参戦@くりちゃんだけ。。。


IMG_7143(1).JPG

IMG_7140(1).JPG

IMG_7124(1).JPG

IMG_7182(1).JPG

IMG_7221(1).JPG


IMG_7187(1).JPG

IMG_7198(1).JPG


それなりに満足したら、またまた休憩で体力おんぞーんっ。


IMG_7227(1).JPG


さ、受付も済ませたし、くりちゃんも後々の写真対策としてピンクのダブルフルドッグガードを
着用して準備万端っ!


くりんは昨年はラージジャンプにエントリーしたけど、今年はスモールジャンプにエントリー。

記録より記憶♪を楽しむ、競技向きじゃない心構えで、昼からのスプラッシュドッグに、
お友達と一緒に挑みました。


ちょっとだけ飛べるようになったせるん。
今年もエントリーはあきらめ、応援隊長でした。


長くなるので、スプラッシュ大会の様子は、続く・・・・・

(この調子で明日にでもUPできますように・・・・・・・




ニックネーム えつ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

第7回プールの日

更新しないと、心配かけちゃうかな・・・・・・
なんて思いつつ、いろいろあってばたばた暮らしていました。

私たちが立ち止まってても、何も変わらない。


ということで・・・遅ればせながら続きを・・・・・



*****8月29日のお話デス*****


IMG_7017(1).JPG


いつもの4人組で、プールの日♪


IMG_6656(1).JPG

IMG_6660(1).JPG

『一時間限定』だけど、こんなにワクワクしてくれて、こんなに満喫してくれる♪


IMG_6663(1).JPG

IMG_6684(1).JPG

泳ぐことは一生懸命すぎるけど、


IMG_6685(1).JPG

IMG_6702(1).JPG

プールサイドは楽しくって仕方ない♪


IMG_6651(1).JPG

おじちゃんも


IMG_6671(1).JPG

レイちゃんも

IMG_6944(1).JPG

一緒だと頑張れるんこ♪


IMG_6693(1).JPG


IMG_6824(1).JPG


笑顔いっぱい楽しい楽しい、第7回プールの日でした。




ニックネーム えつ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

白馬へ。。。

2013年10月1日。

家族揃って、日帰りで白馬へ行ってきました。


ごはん君は昨日、お空に還ってしまったけど、それでもどうしても・・・




IMG_9694(1).JPG


IMG_9696(1).JPG


朝早くにピレモンについて、そのまま勝手にドッグランで遊び


IMG_9608(1).JPG


続々と届くごはん君へのお花に、すごいねきれいね。って、笑い泣き。


IMG_9855(1).JPG


秋晴れの白馬の空に見守られながら、ピレママと一緒に川遊びにも行って


IMG_0429(1).JPG


芝生の広場で、リフレッシュ。


IMG_0472(1).JPG


ピレモン選抜隊と一緒に、ごはん君のお散歩コースを歩いて来ました。




IMG_0440(1).JPG

ごはんくん。。。
くりの事、ずーっとずーっと見ててね。。。
くり、頑張るからね。。。



IMG_0419(1).JPG




ニックネーム えつ at 23:45| Comment(8) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする