2013年09月29日

ごはんくん。

2013年9月29日日曜日


くりんの大切な双子のお兄ちゃん、ごはんくんが天使になりました。


IMG_8050(1).JPG


たった二人っきりで生まれてきた、くりんとごはん。
(生後一か月)


IMG_1099(1).JPG

ママの栄養取り放題!の双子は、すくすく育って、
(生後二か月)


IMG_0924(1).JPG

くりんのうちの子記念日から遅れる事二日後、ごはんはピレモンの看板犬になりました。


IMG_0203(1).JPG


IMG_5446(1).JPG

IMG_8130(1).JPG


IMG_7808(1).JPG


すごーく離れて暮らしたけれど、いつも仲良し兄妹で、くりんにとってかけがえのない、
大好きなお兄ちゃん。

年に何度も白馬を訪れ、ごはんくんとたくさん遊びました。


IMG_5541(1).JPG


一緒に並んだのは、これが最後・・・・・
先月一緒にお祝いしたときは、まだまだ元気だったのに・・・・・

急ぎすぎだよ、ごはんくん・・・・・




次のお正月も、来年のお誕生日も、その次もその先も、ずーっと一緒に。
って、お約束したのに・・・・・・・


くり、さみしいよ・・・・・


ごはんくん。
くりんのお兄ちゃんとして、生まれてきてくれてありがとう。
一緒にすごした7年間は、宝物です。



IMG_2079(1).JPG



やさしくってかっこいい、おにいちゃん。
これからもずーっとずーっと、くりんを守ってあげてね。


忘れないよ。大好きだよ。



ありがとう。。。。。。。。



続きを読む

ニックネーム えつ at 23:09| Comment(8) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

第9回琵琶湖の日

******8月27日のお話デス******


IMG_6131(1).JPG

いつもの4人組で、10日ぶりの琵琶湖の日♪

IMG_6176(1).JPG

くりんの仁王立ちも

IMG_6161(1).JPG

せるんのごろごろも絶好調♪


IMG_6116(1).JPG

IMG_6104(1).JPG

IMG_6158(1).JPG


相変わらずの光景しか流れない、相変わらずの琵琶湖だけど・・・


IMG_6166(1).JPG

IMG_6187(1).JPG

IMG_6224(1).JPG

IMG_6149(1).JPG

IMG_6358(1).JPG

見てるだけで、幸せ♪

8月最後ということで、もうすぐ夏が終わってしまうかも・・・・
って、ちょっと焦りみたいなのもあって、一生懸命遊んだ第9回琵琶湖の日


IMG_6606(1).JPG

くりんのカモもすっかりお疲れで


IMG_6634(1).JPG


自主的休憩が増えたところで、撤収決定


IMG_6643(1).JPG

くりんもせるんも


IMG_6646(1).JPG

マックスもレインも、お疲れさーん。
で、次回にこうご期待となった、第9回琵琶湖の日でした。


まだまだ夏は終わらないからねっ♪




ニックネーム えつ at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

くりちゃんのお誕生日旅行〜第三幕・青木湖〜

*********8月21日のお話デス***********


くりちゃん6歳最後の一日は・・・・・・・


IMG_5807(1).JPG


雨のやみ間を狙って、久しぶりの青木湖へ。
川に行きたかったんだけどね、雨で増水してたから、断念。。。
もちろん青木湖のお水も、少しよどんでいました・・・

でもそんなこと、この子達には関係なーい♪


IMG_5678(1).JPG

IMG_5589(1).JPG

すいすいーい♪

IMG_5583(1).JPG

IMG_5578(1).JPG

IMG_5631(1).JPG

すいすいすいーい♪


IMG_5638(1).JPG

IMG_5763(1).JPG

IMG_5793(1).JPG

すいすいすいすいーい♪

IMG_5587(1).JPG

ええ石待ちしたり・・・

IMG_5766(1).JPG

カモ待ちしたり・・・


IMG_5656(1).JPG

ごろごろどろどろしたり・・・・・


みーんな楽しそう♪


で、順次撤収して、キレイキレイになったら、またまたホタちゃんちへ。


IMG_5960(1).JPG

IMG_5964(1).JPG

まるで『我が家へいらっしゃい♪』状態の、くりんとマックス。

IMG_6010(1).JPG

IMG_6011(1).JPG

IMG_5971(1).JPG



何をするでもなく、ふわふわと時間を過ごし、白馬を撤収する時間となりました。


あいにくのお天気だった、一泊二日の白馬旅行だったけど、お友達が一緒におめでとう。
って言ってくれて、六歳の一年を楽しくしめくくる事ができました。


ご一緒してくださったみなさん。
いまさらですが、ありがとうございました♪


********************

今回一緒にお祝いしてくれたお友達。


マックス&レイン
ほたちゃん&岳くん
すみれちゃん&かおるちゃん
youちゃんchacoちゃん&奈々ちゃん
たけちよ&のあ
ソレイユちゃん&グリンちゃん
そらくん&くうくん

********************




ニックネーム えつ at 22:57| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

くりちゃんのお誕生日旅行〜第二幕・お誕生会〜

・・・・・・8月20日夜のお話デス・・・・・・


IMG_5483(1).JPG


はいはーい。
ごはんとくりん、一足早い7歳のお誕生会の会場は、こちらデスよぉっ!!!



看板も出してもらって、くりんのお兄ちゃんごはんくんちでお誕生会♪


貸切状態となった、ピレモンのダイニングでわいわいがやがや晩御飯を頂き、


IMG_5505(1).JPG


IMG_5571(1).JPG

おおはしゃぎだったため、おつかれちゃんのお友達や、これから始まるおいしい会をしってる
お友達と一緒に、パーティー開始♪

IMG_5517(1).JPG

主役気分のせるんですが、今日はわき役。


かぁちゃん、この日の為にケーキを予約しまくりました♪

IMG_5507(1).JPG

白馬で人気のケーキ屋さんのヒト用ケーキver.1


IMG_5515(1).JPG

白馬で知る人ぞしる人気のチーズケーキ屋さんのヒト用ケーキver.2


で・・・・・・・・!!!


IMG_5518(1).JPG


こちらが、主役のごはんくんとくりん専用ケーキ♪

まろくり家ではロビナのケーキは11歳のお誕生日から!と、決めてましたが、
今回大奮発で7歳でロビナにありつけた、くりちゃん、おめでとーっ!


IMG_5526(1).JPG


西から東から集まってくれたお友達のために用意した、二段重ねケーキ♪

と・・・・・・・


IMG_5525(1).JPG

同じ八月生まれのがっくんとグリンのケーキも、ご用意いたしました♪

ごはん君とくりん&がっくんとグリンのお誕生会の始まり始まりーっ♪

IMG_5530(1).JPG

IMG_5561(1).JPG

兄妹(姉弟??)一緒は、うれしいね♪


IMG_5547(1).JPG

せるんもくりちゃんが嬉しいと、嬉しいね♪

IMG_5567(1).JPG

嬉しさ倍増のせるんが目立っちゃってるけど・・・・
うちのくりんと双子のごはん。

来年も再来年も、一緒にニコニコお誕生日を迎えられますように♪




お誕生会に集ってくれたお友達のみなさん。
おかげで今年も賑やかで楽しいお誕生会となりました。
ありがとうございましたー♪

ニックネーム えつ at 23:43| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

くりちゃんのお誕生日旅行〜第一幕〜

*****8月20日のお話です*****


7歳のお誕生日を目前に、毎年恒例『くりちゃんのお誕生日IN白馬』に行ってきましたー♪

あいにくのお天気だったものの・・・お友達も白馬に集まってきてくれました。

IMG_5450(1).JPG


IMG_5449(1).JPG

お友達みんなの集合場所は、ホタちゃんち。


IMG_5403(1).JPG

IMG_5402(1).JPG


ホタちゃんちのひろーいお庭で、ひと遊び♪

IMG_5400(1).JPG

IMG_5406(1).JPG

IMG_5415(1).JPG

IMG_5423(1).JPG

降ったりやんだりのお天気だったので、雨がふったらみんなでお部屋になだれ込む。


IMG_5452(1).JPG

IMG_5454(1).JPG

IMG_5456(1).JPG

おじょうちゃんたちはお友達と一緒に、うまうまタイム♪

IMG_5461(1).JPG

ヒトはホタパパのおいしいコーヒーを頂きながら、あーだこーだと話に花が咲き・・・

結局お天気も回復せず、夜の部へとお楽しみは持越しとなった、8月20日
くりんのお誕生日記念旅行第一幕でした。



第二部〜ご生誕祭の部〜に続く・・・・・(?!)



ニックネーム えつ at 23:18| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

くりとるんの夏休み〜第8回琵琶湖の日〜

*****8月16日のお話デス*****


深夜のうちに移動して、朝起きたら見慣れた光景でした♪


お盆真っただ中、場所取りしないと遊ぶ場所がなーいっ!!!


IMG_5397(1).JPG

お日様が昇る頃、いつもの場所でスタンバイOK♪
海辺でつかったキャンプ道具などなど、琵琶湖の淡水で洗いながして、天日干し。
とぉちゃんたちは、海水まみれになったジェットを丸洗い♪


IMG_6270(1).JPG


毎年なら、まろくり家一艇のみだったのに、今年はお友達もいっしょで大賑わい。
と、やる気はあるけど、体がついてこない、くりん(笑)


IMG_6277(1).JPG


せるんはほどほどまで体力が回復したらしく、しっかり自主入水♪


IMG_6281(1).JPG


びゆーん♪ってお金持ちがお金持ちの遊びをしている、今年の琵琶湖・・・


IMG_6302(1).JPG

IMG_6299(1).JPG

IMG_6311(1).JPG

IMG_6307(1).JPG

IMG_6312(1).JPG

IMG_6318(1).JPG

IMG_6309(1).JPG

IMG_6315(1).JPG

IMG_6345(1).JPG

お友達も続々到着で、ジェットと犬で賑わった琵琶湖♪
かぁちゃんもお疲れのため、お友達全員の写真はナシ・・・

ぷかぷか浮いてるだけで息切れするって・・・・歳かね・・・・・

IMG_6349(1).JPG

IMG_6351(1).JPG


お嬢ちゃんたちも早々に陸派に転身をはかり、それでも楽しかったお盆休みのイベントも
これにて終了♪

たくさんのお友達と遊んで、たくさん笑って、たくさん泳いだくりとるんの夏休みでした。



夏休み最終日は洗濯に追われひきこもり・・・・・
次のお楽しみに向けて、しばし体力おんぞーんっ。





ニックネーム えつ at 12:09| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする