2013年08月28日

くりとるんの夏休み〜日本海2日目〜

*****8月15日のお話デス*****


テントでぐっすり〜。で、さわやかな海辺の朝を迎えたのは朝の5時半・・・

お散歩に行くか。。。と、お嬢ちゃんたちに声をかけても、ぴくりとも動かない・・・


遊びすぎで、起きれないかぁちゃん以外の3人は、まだまだ夢の中〜。


とりあえず1時間くらい待って、トイレ散歩に連れて行ったら・・・

IMG_6148(1).JPG


目の前は大好きな海だというのに、自主的にテントに戻ってだらだらし始めたくりん。


IMG_6146(1).JPG


せるんはそのまま起きて来て、とぉちゃんかぁちゃんのストーカー。

いつもなら朝一番から着替えて、海遊び♪ってなるけど、くりちゃんの準備がどうも整わない(?)

しばらくテントでのんびり休んでもらって、くりんの準備が整うのを待ち、お昼近くに、
いざ、お水遊び2日目〜♪


IMG_6195(1).JPG

IMG_6171(1).JPG

IMG_6184(1).JPG


ちょっと泳いではみたものの・・・なんだか冴えないお嬢ちゃんたち。


IMG_6169(1).JPG

だら〜〜〜ん


IMG_6168(1).JPG

へらへら〜〜〜


IMG_6151(1).JPG


で、ベースキャンプで待機。。。


とぉちゃんが戻ってきたから、家族で海遊びに出たものの


IMG_6210(1).JPG

IMG_6216(1).JPG


すこーし泳いだら、『楽しい♪』より『疲れた・・・』の方が、勝ったらしく


IMG_6226(1).JPG

IMG_6223(1).JPG

くりんもせるんも、助けてモードに入ったので、これにて日本海遊びは終了。

お昼すぎにはシャンプーして、車中待機となりました。


で・・・お嬢ちゃんたちが車でぐっすりなのを確認した後は、お友達に様子確認をお願いして、
かぁちゃんのお楽しみタイム♪


ジェットでみんなで日本海ツーリングへGO。


P8159625(1).JPG


鳥取砂丘へ海側から上陸してきました。


IMG_6234(1).JPG


砂丘のてっぺんの方にちょんちょんっと見えるのは、陸から上ってきた観光客の皆さん・・・
上陸したら、みんなで砂丘をよじ登って、てっぺん目指します。



IMG_6237(1).JPG


いやいや、よく頑張った。。。

全身びしょ濡れだったから、暑さはそんなに感じなかったけど、足は砂に取られるし、
思いのほか急斜面やし・・・・・


IMG_6257(1).JPG

でもでも登っりきったら、この絶景♪
いやー、頑張った甲斐もあったっちゅうことで、転がるように砂浜に戻り、
近づいてくる雨雲から逃げるように、ベースキャンプに戻りました。


この日は解散&移動の日。
それぞれ片づけをし、このまま琵琶湖チームとこのまま帰宅チームに別れ、
解散となりました。


もちろんまろくり家は、琵琶湖チーム。
お疲れのまんまのくりとるんを乗せて、琵琶湖へと移動となりました。

くりとるんの夏休み〜第8回目の琵琶湖の日〜に続く〜。







ニックネーム えつ at 22:41| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

くりとるんの夏休み〜日本海1日目〜

*****8月14日のお話デス*****

IMG_5394(1).JPG


夏休み恒例!日本海ジェットツアーの日♪

13日の夜から日本海入りしていたので、目が覚めたら目の前はにほんかーいっ♪

P8149578(1).JPG

P8149574(1).JPG


この日は人ごみジェットごみだったので、みんなでジェットに乗って、移動〜。

くりんは何度もこの海でジェットに乗ってるから、余裕♪
せるんはあんまりジェットに乗る事もなく、4人乗りも初めてなので、余裕なし(笑)

P8159637(1).JPG

向かった先は、断崖絶壁に囲まれてて、海からじゃないと上陸できない場所。
数年前、スティンガージェットに乗せてもらって漂流した、思い出の場所デス。


IMG_6077(1).JPG

お水も透き通ってて、ヒトもいなくって、移動してきた甲斐あり♪

IMG_5971(1).JPG

IMG_5917(1).JPG

IMG_5918(1).JPG

海水浴を楽しむ人、釣りを楽しむ人、ジェットやウエイクボードに繰り出す人、
それぞれの動きをしている中、くりとるんとかぁちゃんはは海水浴チーム。


IMG_5984(1).JPG


すいすーい♪

IMG_5975(1).JPG


すいすいすーい♪


IMG_6033(1).JPG


すいすいすいのすーい♪

で・・・・・・・・・


IMG_6009(1).JPG

ごろごろーで砂まみれ〜♪

IMG_6072(1).JPG

お昼ご飯を食べるのも忘れて、通称『無人島』でみっちり遊んだ、
くりとるんの夏休み4日目、日本海1日目のお話でした♪



この日はテント泊でした。
テントの窓を開けていたら涼しくって、一日の疲れも手伝ってドッグベッドで、
ぐっすり朝まで眠りました。





ニックネーム えつ at 21:54| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

くりとるんの夏休み〜第7回琵琶湖の日〜

くりんのお誕生日には、たくさんのおめでとうといいね!を、ありがとうございました。

まろんを迎えた7歳に、あっという間になってしまった。。。
まろんを基準に考えたら、残されてる時間は・・・・・・・
と、焦る気持ちがあるのが正直なトコですが、くよくよネガティブに考えていても
仕方がなーいっ!
これからも、くりんとせるんと一緒に、楽しい♪嬉しい♪♪を、満喫していこうと思います。




*****8月12日のお話デス*****


この日のために変則で夏休みを申請し、前日にしっかり準備万端♪で、挑んだこの日は


IMG_5150(1).JPG


絶好の夏日で、第7回目の琵琶湖の日♪

かぁちゃんの会社の人やわんこのお友達が、たーくさんで集合!でした。


IMG_5874(1).JPG


コンロとか火おこしとか、現地準備が完了するまでは、お嬢ちゃんたちは我慢の子。。。

で、ぞくぞくとお友達到着で、それあっそべーっ!!!


IMG_5163(1).JPG


IMG_5880(1).JPG


IMG_5178(1).JPG


IMG_5186(1).JPG


IMG_5884(1).JPG


IMG_5895(1).JPG


IMG_5220(1).JPG


ちふぁばじまかちゃんと、楓太春ちゃん♪


IMG_5189(1).JPG


にっこにこで水辺で待機したり


IMG_5228(1).JPG


カモのトリコなお二人で、仲良く泳いだり


IMG_5209(1).JPG

兄妹一緒に遊んだり


IMG_5262(1).JPG

泳ぎは二の次・・・・・BBQコンロにへばりついて、おこぼれ待ちしたり。。。


それぞれがそれぞれで、楽しかった第7回琵琶湖の日でした♪






ニックネーム えつ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

おたんじょうび、おめでとう。

8月22日。



IMG_6076(1).JPG



今日はかわいいかわいいくりんの、7歳のお誕生日です。



IMG_6058(2).JPG



泣けてくるほど、愛おしくって
泣けてくるほど、かわいくって
泣けてくるほど、嬉しい


IMG_6063(2).JPG


くりん

7歳のお誕生日、おめでとう

生まれてきてくれて、ありがとう




元気いっぱい、7歳のお誕生日を迎えてくれて、ありがとう


せるんと二人じゃ、食べきれないくらいのケーキをお友達から頂き、
7歳のお誕生日は、ケーキ祭り開催♪


7歳の一年も、たくさんの楽しい♪と、嬉しい♪と、おいしい♪を、
家族みんなで満喫しようね。

とーってもいい子にならなくっていいから、ほどほどいい子のくりちゃんで
たまにはかぁちゃんを呆れさせて、たまにはかぁちゃんを困らせて、
たまにはかぁちゃんを怒らせてね。



IMG_5539(1).JPG


ごはんくんも、お誕生日おめでとう





ニックネーム えつ at 21:47| Comment(14) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

第6回プールの日

フィラリアのお薬を飲む前に記念撮影したり、
初めて買った手作り石鹸でシャンプーしたり、
家の中でごろごろしたりしてる写真はあるけど、すっとばしてーっ!

*****8月6日のお話デス*****


第6回プールの日♪

IMG_5111(1).JPG


IMG_4982(1).JPG


は、いつも通りマックスレインと一緒♪

IMG_4961(1).JPG

IMG_5004(1).JPG


で、一時間限定〜。

くりんは毎度毎度のカモ専門。。。

IMG_4962(1).JPG

IMG_4981(1).JPG

IMG_5007(1).JPG


せるんはこの日も、頑張るん子♪

IMG_5039(1).JPG

IMG_5040(1).JPG

IMG_5090(1).JPG

気持ちだけは、ぴょーんっっと飛んで飛んで飛びまくる♪

でも残念ながら、途中で大雨に降られ・・・・・
残念っ!撤収っ!!!なんて言わず、人もびしょ濡れで一時間プール続行♪

IMG_5018(1).JPG

IMG_5086(1).JPG

IMG_5105(1).JPG

IMG_5047(1).JPG

みんな仲良くずぶ濡れになった、8月6日第6回プールの日でした。


IMG_5123(1).JPG


IMG_5124(1).JPG

楽しすぎて、お疲れちゃん♪





さてさて、長いようで短かった夏休みが終わり、今日からまた通常生活に戻りました。

7日間のお休みのうち3日間をお掃除と片づけに費やし、4日間を水辺で過ごした、
まろくり家。

明日の夜からまた、ちょびっとお出かけ♪
いよいよ4日後に迫ったくりんの7歳のお誕生日記念旅行に行ってきます。
夏休みの楽しかった日記は後回しで、元気いっぱい7歳を迎えてくれるであろう、
かわいい次女くりんのお誕生を盛大にお祝いしてきまーす♪





ニックネーム えつ at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

第5回プールの日


*****7月30日のお話デス*****


CIMG0187(1).JPG


CIMG0189(1).JPG

朝からだらだら〜な、お嬢ちゃんふたりを伴って、第5回プールの日♪

おうちではだらだら星人のお二人さんも、ひとたぶお外に出たらスイッチON!

IMG_4546(1).JPG

IMG_4553(1).JPG

プール♪プール♪と、テンションあげて泳ぎますよ〜♪

IMG_4588(1).JPG

IMG_4578(1).JPG


この日も一緒♪楓太&春陽♪


IMG_4753(1).JPG

IMG_4566(1).JPG

もちろん一緒♪マックス&レイン♪

IMG_4596(1).JPG

IMG_4740(1).JPG

IMG_4545(1).JPG

泳いで泳いで泳いで〜♪



IMG_4619(1).JPG

IMG_4773(1).JPG

IMG_4548(1).JPG

IMG_4636(1).JPG

みんなも泳いで泳いで泳いで〜♪

やっぱり一時間じゃ、物足りない・・・・
けど、ものたりないくらいがきっとちょうどいいね♪


IMG_4806(1).JPG

IMG_4942(1).JPG

にっこにこで過ごした一時間。


IMG_4797(1).JPG

るんこ頑張れっ!ぴょーんっ!ぴょーんっ♪と、励ましながら飛ぶかぁちゃんの声援を受け、
るんこが自分でプールサイドから飛び込んだ記念日♪


頑張るん子も出現して、楽しい楽嬉しい第5回プールの日でした♪




ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

第3回と第4回、プールの日

ご機嫌さんで日付偽装日記を書いてたら、すっかり1日とんでしまったーっ!

って事で、さかのぼってプール2連発♪


まずは・・・・・・


+++++7月16日のお話デス+++++



IMG_4003(1).JPG

IMG_3722(1).JPG

楓太&春陽


IMG_3715(1).JPG

IMG_3866(1).JPG


マックス&レイン


と一緒に、第3回プールの日♪


IMG_3752(1).JPG

くりんがぴょーんと飛んだと思えば


IMG_3757(1).JPG


春ちゃんもぴょーん♪


IMG_3733(1).JPG

そろりそろーりな楓太を

IMG_3734(1).JPG

邪魔デスよぉぉっ!と、ズカズカ上がる子で、込み合う階段。。。


IMG_3714(1).JPG


IMG_3992(1).JPG


IMG_3883(1).JPG


すいすいすーい♪


IMG_4010(1).JPG


すいすいすいすーい♪

IMG_3796(1).JPG


すいすいすーいのすいーい♪

単独だったり、まとまったりで、1時間のプールは大忙し。



で、この子達は相変わらず・・・


IMG_3807(1).JPG


IMG_3971(1).JPG

るんこ、大人気?(笑)


IMG_3714(1).JPG

なんだかんだで、1時間はあっという間にお開きとなった、第3回プールの日でした。




↓↓↓ つづきは第4回プールの日 ↓↓↓


続きを読む
ニックネーム えつ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

第6回琵琶湖の日

+++++7月23日のお話デス+++++


この日は会社の人が山ほど集まって、大賑わいの琵琶湖でした。


同じ会社の人とはいえ、みなさんのお邪魔にならないように、端っこを陣取って
それいけーっ!!!

IMG_4013(1).JPG

IMG_4015(1).JPG

IMG_4017(1).JPG

うはうはニコニコの琵琶湖遊びスタート♪

IMG_4049(1).JPG

マックスレインも合流して、いつもの光景・・・


IMG_4062(1).JPG

IMG_4040(1).JPG

IMG_4054(1).JPG

IMG_4052(1).JPG

IMG_4083(1).JPG

ごちゃごちゃ競り合って泳ぎ続け

IMG_4036(1).JPG

IMG_4147(1).JPG


時には会社のヒトだけど知らない人の誰かわからない子供を遊んであげて


IMG_4071(1).JPG

IMG_4111(1).JPG

泳いで泳いで泳ぎ倒し、運んで運んで運び倒した第6回琵琶湖の日でした。


IMG_4240(1).JPG




お天気よかったのにね・・・なんか写真暗い・・・



ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

病院行ってきたー

+++++7月20日のお話デス+++++

土曜日やったら混んでるのか?空いてるのか??
土曜日やから、どこ行っても混んでるから、遊びには連れて行かないし・・・
行くなら今日しかないか・・・・・・・・・


って事で、るんこのワクチンに行ってきました。

CIMG0171(1).JPG


『病院行くよー、楽しくないよー。』って言ってるのに、お出かけなら絶対着いていく!と、
喜んで車に乗り込んだ、くりん。

くりんとせるんの動物病院は待合室がすっごく狭くって、大型犬一頭でも室内で待つのは
ちょっと肩身が狭いのに、二頭だと絶対無理・・・

なので、お外待合スペースで待ちます。。。


CIMG0176(1).JPG

ついついついてきてしまったけど、どんよりくりん・・・

CIMG0175(1).JPG

どっこも悪くないけど、本日主役のせるんは、病院でものんびりマイペース


土曜日も日曜日も関係なく、ココの待ち時間は異常に長い・・・
予約して行ってもそれなりの覚悟が必要なので、くりるん用お水を用意して、
どーんと構えて待つこと1時間半。

小型犬さんの飼い主さんや、中型犬さんの飼い主さんと談笑しつつ時間を潰しました。

小っちゃい子ちゃんたちのお水は500Lのペットボトル、くりるんは1L。。。
『大きな子は大変ね〜〜』なんて言われるのは、いつもの事やけど、さすがに
1時間半ほど外でぼーっと待つには、暑すぎた。。。


CIMG0181(1).JPG

CIMG0182(1).JPG

ベロもべろーんとなって、お疲れ状態でるんこはお耳の掃除とワクチン終了。
るんこがお耳を洗ってもらってる間、病院嫌いのくりんは、研修で来ていた
動物専門学校の生徒さんにずーっとナデナデしてもらって、ご機嫌さんでした♪


次の病院は、何もなければくりんのワクチン接種の12月。
それまでお世話になる事がありませんよーにっ。






ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

うみーーーーっ!!!

+++++7月14日のお話デス+++++



ものすごーく頑張って早起きして、とりあえずお嬢ちゃんたちと荷物を積み込んで、
早朝の高速をそこそこのスピードで走り抜け・・・



CIMG0164(1).JPG

マックスレイン号に乗り換えて〜


CIMG0165(1).JPG

CIMG0166(1).JPG

うきうきわくわく遠足気分で出かけた先は。。。


IMG_3452(1).JPG

パッと見いつもと変わらないけど。。。

日本海っ♪


一日前乗りのとぉちゃんに合流〜で、いつもの日本海に日帰りで乗り込んできました。


すごーく遠浅の海は、透明でのびのび〜♪

とか言っても、やることは琵琶湖と同じ・・・・・


IMG_3352(1).JPG

カモを追い


IMG_3358(1).JPG

くりを追い


IMG_3365(1).JPG

兄弟で並び


IMG_3503(1).JPG


群れで競う・・・・・

IMG_3470(1).JPG

カモを運び


IMG_3513(1).JPG

りんごを運び

IMG_3414(1).JPG

全身で日本海の潮混じりの砂浜を満喫する・・・・


IMG_3455(1).JPG


帰り道、とんでもない渋滞にはまったりもしたけれど、ちょっと無理してでも、
やっぱり連れて行ってよかった♪って思った、大好きな浜での楽しかった、
7月14日のお話でした。




今日は大好きなまろねぇちゃんの、うちの子記念日。
まろくり家がまろ家として、スタートした記念日デス♪
まろちゃん、ありがとね♪




ニックネーム えつ at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

ちっちゃいプールとおっきいプール

*****7月9日のお話デス*****

IMG_3005(1).JPG

朝早くから、お日様燦燦。。。。。。。


エアコンきんきんのお部屋で、お掃除お洗濯の監視にも飽きてきたころ・・・


IMG_3017(1).JPG


IMG_3033(1).JPG


IMG_3028(1).JPG


ちっちゃいプール、登場♪で、盛り上る〜〜♪


IMG_3050(1).JPG

IMG_3098(1).JPG

IMG_3115(1).JPG

ちっちゃかろうが、そんなのまったく気にせず、プール満喫のアウトドアくりんと


IMG_3088(1).JPG

IMG_3103(1).JPG

IMG_3120(1).JPG


一瞬盛り上ったけど、やっぱりお部屋が大好きなインドアせるん・・・・・
あまりにもせるんがつまらなさそうだったので、あっついとつぶやきながら、意を決して

IMG_3150(1).JPG

第二回、地元プールの日♪

IMG_3152(1).JPG

IMG_3169(1).JPG


おうちの小さいプールには見向きもしなかった、せるんも誰にも負けない!と、
自主的に泳ぎまくる♪

IMG_3173(1).JPG

IMG_3202(1).JPG

おぢちゃん&レイちゃんも一緒で、盛り上りも最高潮〜

IMG_3228(1).JPG

ごちゃごちゃで水しぶきたてまくって泳ぎまくり


IMG_3244(1).JPG

ずっこいレイちゃんの獲物を横取り作戦を決行したり


IMG_3307(1).JPG


小さいプールで足だけちゃぷちゃぷもいいけど、やっぱり泳げるプールが好き♪
な、くりんとせるんの第一回ちっさいプール&第二回地元プールの日でした。




ニックネーム えつ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

第5回、琵琶湖の日〜遠くからのお友達〜

バタバタバタバタと暮らしていると、気が付けばもう8月っ!
やばい。。。おいつかん。。。。って事で、今度こそ気合いを入れてっ!


:::::7月2日のお話です:::::


IMG_2726(1).JPG


今シーズン5回目の琵琶湖の日でした〜♪

むむむっ?後ろにいるのは・・・・???


IMG_2711(1).JPG

お耳ぴょーんっ♪で、うきうきわくわく初琵琶湖〜♪の、ひめちゃんっ!

この日からさかのぼる事数日前(だったかな・・・)
ひめちゃんのママから、楽しいお知らせ〜〜〜。

連休がとれそうなので、こっち方面に来られるということで、お友達をプチ召集♪

IMG_2745(1).JPG

もちろんちっちゃい兄ちゃん、そらくんも一緒デスよ〜。


で、集まったお友達は・・・


IMG_2847(1).JPG

最年少、奈々。



IMG_2785(1).JPG

IMG_2740(1).JPG

と、マックス&レイン


IMG_2752(1).JPG

IMG_2750(1).JPG


くりんもせるんも、ごっきげんで


IMG_2771(1).JPG

IMG_2831(1).JPG

IMG_2763(1).JPG

IMG_2736(1).JPG

IMG_2788(1).JPG

みんなで仲良く、すいすいすーいっ♪

IMG_2909(1).JPG

途中、偶然ココに立ち寄った一歳のパピーちゃんも合流して、


IMG_2898(1).JPG

プチ召集も、大賑わいに♪


IMG_2956(1).JPG

くりとるんにとっては、『いつもの琵琶湖』だけど、お友達がたくさんで
楽しい楽しい7月2日、第5回琵琶湖の日でした♪




ニックネーム えつ at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする