2013年06月22日

るんこのうちの子記念日♪

*****6月21日*****


昨日は我が家のかわいいかわいい三女、せるんのうちの子記念日でした。



画像 025(1).jpg


手前はおにいちゃんのライム君、うしろが当時めろんちゃんだったせるん。。。
見事なひつじっぷりで・・・・・・・・(笑)


画像 047(1).jpg


ショー会場だったので、ショーを見学しに来たくまこも合流して、しばしお留守番。


画像 030(1).jpg


めろんちゃんはこの後、我が家のせるんちゃんになりました。


かぁちゃんの想い一つで、三か月と11日という兄姉より長い時間お里で育ててもらい、


画像 234(1).jpg

待ってたでしゅよぉぉぉぉっ♪と、迷いなく我が家の車に乗り込んでくれた、せるん。


画像 292(1).jpg


もわもわのかわいこちゃんで


画像 293(1).jpg


ぺらんぺらんのかわいこちゃんは



IMG_1199(1).JPG


もっさもさのかわいこちゃんになりました。



四年前、我が家にせるんを託してくださった、お里のばあば。
ありがとうございました。


まろくり家が三女を迎えるにあたり、一緒に喜んでくださったお友達。
ありがとうございました。

そして4年間、たくさんのお友達と出会い、たくさんのブログのお友達からみまもってもらい、
一緒に育てて頂きました。
ありがとうございました。


4年目のまろくりせるんも、どうぞよろしくお願いします。








ニックネーム えつ at 23:10| Comment(6) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

第3回琵琶湖の日〜たっくさーんのお友達〜

*****6月16日日曜日のお話デス*****


日曜日だというのに〜〜〜〜っ♪


琵琶湖に来たよ〜♪.JPG


琵琶湖〜〜〜っ♪♪♪♪


しかも・・・・・・・・・


みなわん記念撮影.JPG

たっくさーんのお友達と一緒♪

で、わらわら〜とたっくさんのジェットの中、負けないくらいのわらわら感で、
琵琶湖遊び〜♪



では。。。わらわらなみなさんをざざざーーーっと・・・


buddy.JPG



futa.JPG



haruhi.JPG



rain.JPG



逃げるわさび.JPG


chaco.JPG


あちちーな夏日だったので、パパママも・・・


futa&papa.JPG


papa&hana&yuki.JPG


nana&mama.JPG


tifa&buddy&makana&papa.JPG
あ・・・モザイク忘れた(笑)


わが子かと一緒に、ちゃぷちゃぷ〜♪


hana.JPG


lucky.JPG


ちふぁ.JPG


お水嫌いさんも


kurin.JPG


MAX.JPG


serun.JPG



yuki.JPG


レイン・マカナ・楓太・春陽.JPG


水バカさんたちも、色んな意味でニッコニコ♪


urara&wasabi.JPG

you&chaco&奈々.JPG

家族で群れ・・・・・


そこにTOYが飛ぶ限りの2006年組.JPG

そこでTOYが飛ぶ限りっ!と、あんよが痛くても疲れ切ってても・・・
夏日の日曜日、楽しい楽しい琵琶湖遊びでした♪


ご一緒してくださったみなさん、くりんとせるんが大変お世話になりました♪
ありがとうございました〜♪
また是非一緒に遊んでやってくださーいっ!!!





ニックネーム えつ at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

大好きな、まろねぇちゃん

*****6月11日火曜日のお話です*****


5年前の6月11日、くりんの大好きなまろねぇちゃんは、くりんが知らない間に、
お空へと駆け上りました。

『行ってくるからね、待っててね』って、くりんを家に残し家を出た直後、
家の前に停めていた車の中で、まろは旅立ちました。


帰ってくると思ってた大好きなまろねぇちゃんは、くりんに何も言わず行ってしまいました。。。



IMG_2401(1).JPG

IMG_4681(1).JPG


いつもいつも、まろねぇちゃんのマネっこで


IMG_2596(1).JPG


IMG_2976(1).JPG


IMG_5115(1).JPG



大好きすぎて、やりたい放題・・・・・・・・

それでもいつも優しかった、まろねぇちゃん


みんながびっくりするほどの泳ぎっぷりを披露するくりんも


IMG_0707(1).JPG

泳げないゴールデン・・・・
で、まろねぇちゃんと一緒に居たい一心で泳げるようになりました。。。



そんな大好きなまろねぇちゃんがいなくなって、5年目の昨日の朝は雨・・・
だったのに、まろを送ったお山に行く頃には、夏空♪

IMG_1387(1).JPG


旅先に台風直撃!の、はずが、台風が急に進路を変えたほどの、晴れ女まろ。


IMG_1436(1).JPG


最高の夏空の下、家族みんなで楽しんできました。


IMG_1283(1).JPG


IMG_1292(1).JPG


IMG_1302(1).JPG


5年前、突然一人置いてけぼりとなったくりんも、今ではすっかりお姉ちゃん。
まろねぇちゃんに教えてもらったことを、一つ残らずせるんに教えてくれてます。
そんな教えをちゃんと聞いてるかどうか、わからないせるんは・・・


IMG_1426(1).JPG

IMG_1330(1).JPG

IMG_1425(1).JPG


まろよりくりより、ちょっと大人しくてどんくさいけど、まろんがしてたけど、
くりんはしないことを、せるんがする。
ちゃんとお空のまろねぇちゃんから教えてもらって、くりちゃんからも教えてもらって、
立派な三女。
くりんにとびかかる事は、あんまりないけどね・・・・・



IMG_1483(1).JPG


まろねぇちゃんから、たくさんの事を教えてもらって、仲良し姉妹。


IMG_1331(1).JPG


IMG_1370(1).JPG


悲しい気持ちで迎えた今年の6月11日は、この子たちの笑顔に救われました。

まろんが教えてくれたことを、ひとつずつ上手に表現してくれる、くりんとせるん。
そんな二人と一緒に、やっぱりとぉちゃんと二人『まろはああやった、まろはこうやった』
って、笑いあった6月11日でした。















ニックネーム えつ at 23:33| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

くりとるんの毎日

お休みの日は、お出かけがメイン。

でもお休みの日がそうそうあるわけではない、まろくり家。

なので、くりとるんの毎日は、お留守番三昧。



CIMG0144(1).JPG


朝、短いお散歩に速足で出かけ、


CIMG0142(1).JPG


CIMG0138(1).JPG


あんまり遠くにいっちゃダメーっ!!!って言っても、雑草ボーボーの中に突撃して、
プチ運動会。。。


前払いのお留守番のご褒美を玄関でもらったら、このままお留守番モードに突入。


夜、仕事から帰ったら、大騒ぎでそれぞれお気に入りの大きなぬいぐるみを持って、
お出迎え♪

で・・・・・・


IMG_1141(1).JPG


たまには少々のイタヅラがあったりもするけれど、


IMG_0307(1).JPG

IMG_0309(1).JPG


イタヅラのない日は静かーに過ごし、ねんねの時間が近づくとどこからともなく、
くりのカモを入手して、勝手にスタンバイ。。。


IMG_1126(1).JPG


そんな単調な毎日デス。。。

だからお休みの日は、めいいっぱい頑張って、おでかけに連れて出てあげたい。
と思うわけでして・・・

それがかなわない日は、


お庭でぼんやり過ごしてるくりんを叩き起こして、おにゅうのかばんの記念撮影をしたり


IMG_1107(1).JPG

(M+K+Rは、今回はわざとデスよ〜♪)


お洗濯やお布団を干したりするついでに、何かしらのアミューズメント的要素を
ふんだんに盛り込んで過ごす。


たとえば・・・
二階のベランダから、くりのカモを庭にいるくりんに見せびらかして、投げるふりをする。。。とか・・・・・



おでかけも楽しいけど、一日家族でだらだら過ごす事もきっと嬉しいはず。と信じて。。。





にしても・・・・


IMG_1151(1).JPG


せるん・・・悪い顔してるなぁ。。。。。。。。。



っていうか、くりん・・・・・


IMG_1113(1).JPG


かわいいはずなのに、どうしたん・・・・・・・(笑)




別にわざわざUPするほどではないねんけど、なんとなく撮りためた日常があったので、
UPしてみました。。。




ニックネーム えつ at 23:16| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

第2回、琵琶湖の日〜梅雨の晴れ間、満喫〜

*****6月4日のお話デス*****


IMG_0360(1).JPG



梅雨の晴れ間は、琵琶湖でしょっ!ってことで、びっわこ〜〜〜♪

IMG_0413(1).JPG


IMG_0378(1).JPG


ビーカンの青空の下、くりもるんもごっきげんさん♪


IMG_0365(1).JPG

IMG_0362(1).JPG


第1回であろうが、第2回であろうが、おそらく第3回4回と同じ光景であろう、
いつも通りの楽しみ方で、いつも通りの光景・・・・・


IMG_0430(1).JPG


でも・・・おじょうちゃんたちが楽しい嬉しい♪で、あれば、何回目だろうと関係なーい♪




IMG_0611(1).JPG


IMG_0528(1).JPG


お留守番を毎日頑張ってるおじょうちゃんたちに、ご褒美の休日。
月末月初で疲れてても、この顔を見たら、来てよかった。。。って思えるくらい、
二人とも、ほんっといいお顔やね。


IMG_0658(1).JPG

IMG_0659(1).JPG



しばらくして、マックスレインも到着で、またまたいつも通りの光景。。。で。。。



IMG_0852(1).JPG

一緒に、すいすーい♪


IMG_0980(1).JPG


梅雨の晴れ間を満喫した、6月4日火曜日のお話でした。




梅雨の晴れ間って言ってるけど、雨降らないね・・・
梅雨入り宣言、間違ってたのかな。。。。。




ニックネーム えつ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

写心展IN大阪

*****5月26日のお話デス*****


まろ9歳8か月・くり0歳2か月半・るん0歳5か月から撮り続けてもらってる写心家
ホタパパの大阪写心展が今年も開催されたので、陣中見舞い(?)で乗り込んできました。


CIMG0042(1).JPG

(スタッフ犬・初めましてのシエルくんとお久しぶりぶりあんずちゃん)

CIMG0043(1).JPG

(三月振りの、るうくん)


IMG_0336(1).JPG


(三月ぶりの、ベスちゃん)



CIMG0057(1).JPG

(二月振りの、うららちゃんわさびちゃん)



CIMG0047(1).JPG

(毎度毎度の、マックスレイン)



ぎりぎり残り一台!滑り込みセーフで、建物下の駐車場に車を停めて、
次々に訪れるお友達と『ひさしぶり〜』のごあいさつ。


で、順番に会場入りして


CIMG0058(1).JPG


(ホタちゃん・あんずちゃん・セナちゃん・サラちゃん)


CIMG0079(1).JPG


(アカイちゃん)


受付嬢たちにもごあいさつ。


CIMG0073(1).JPG


がっくんと東京会場でお約束したから、目玉おやじでしばし戯れ


CIMG0071(1).JPG


うちのおじょうちゃんたちは、そこそこいい子さん♪


CIMG0076(1).JPG

会場はゴールデン&ジャック祭り♪

CIMG0077(1).JPG

おっちゃんと呼んでるけど、世間的には『先生』らしいおっちゃんにも再会のごあいさつをし、


CIMG0080(1).JPG


東京会場では毎年会えないけど、大阪会場では毎年会えるノエルちゃんとも再会♪

みんなでランチを頂いて、解散したら


IMG_0329(1).JPG

はなちゃんゆきちゃんに出会い

IMG_0345(1).JPG

IMG_0342(1).JPG

たけちよ&のあも、こんにちわ。




ホタパパの写心展会場は、かぁちゃんにとっては同窓会会場のような気分。
七夕じゃないけど、一年に一度、ココでしかお会いできないお友達がいたり、
老犬じゃないけど、くりるんを知っててくださってる方がいらしたり。
もちろん、まろの事を知っててくださる方がいらっしゃったり。。。


まろが初めて参加させてもらった、懐かしい会場で、嬉し楽しい一日を過ごしました。



で、帰り道は・・・


CIMG0081(1).JPG


ねこちゃん、こんにちわ〜♪

IMG_0351(1).JPG

と、マックスレイン家にお邪魔して、大騒ぎした後


CIMG0089(1).JPG

電池切れ〜〜〜。


大暴れしたわけでも、走り回ったわけでもないけど、充分楽しんだ5月26日のお話でした。






ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする