2013年05月29日

祝!琵琶湖開き2013♪

*****5月21日(火)のお話です*****


IMG_0086(1).JPG



くりんのなんやかんやとかで、すっかりのびのびになっていた、琵琶湖開きを開催♪


IMG_0015(1).JPG


IMG_0011(1).JPG


くりんもせるんも、琵琶湖が好き♪というか、この場所が好き♪


IMG_0035(1).JPG


大急ぎで琵琶湖を行ったり来たりするくりんと、そんなくりんを追いかけるせるん。


IMG_0001(1).JPG


くりのカモが飛んでくるのを、ひたすら待ち続けてる近くで


IMG_0020(1).JPG


せるんのゴロゴロも絶好調♪


しばらく二人遊びを楽しんでたら


IMG_0114(1).JPG


マックスレイン到着で、


IMG_0040(1).JPG


見慣れた光景♪


IMG_0101(1).JPG


IMG_0096(1).JPG


IMG_0064(1).JPG


IMG_0059(1).JPG


IMG_0051(1).JPG


絶好の琵琶湖日和の火曜日、いつもの四人組で久しぶりの琵琶湖を満喫した、
5月21日の琵琶湖開きでした♪


今年は何回来れるかなぁ〜〜〜。



CIMG0021(1).JPG


今年は何回この姿を見れるかな〜〜〜。





ニックネーム えつ at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

お友達と一緒にWOOF♪

。。。5月14日(火)の続きのお話デス。。。


IMG_5368(1).JPG


IMG_5359(1).JPG


待ちに待った、ノーリードタイム♪

ワフ集合っ!だった(と、思う)お友達と合流して、しばしランで準備運動


IMG_5439(1).JPG

タロウ。


IMG_5438(1).JPG

タロウの弟、ぷ〜。


IMG_5430(1).JPG

すみれ。


IMG_5435(1).JPG

マックス。


IMG_5433(1).JPG

レイン。


ランでひとっ走りって言っても、暑い・・・・・・・・・・ので、意外とすぐ休憩。


IMG_5442(1).JPG

そらくんとひめちゃんも合流して、お昼ご飯を頂いたあとは、お楽しみの・・・



IMG_5772(1).JPG


IMG_5478(1).JPG


IMG_5447(1).JPG


IMG_5573(1).JPG


IMG_5445(1).JPG


IMG_5703(1).JPG


IMG_5650(1).JPG


めちゃめちゃ嬉しい子、まぁまぁ嬉しい子、そこそこ嬉しい子、頑張る子・・・

それぞれのペースで、プールを満喫♪


もちろん言うまでもなく、くりんはめちゃめちゃ嬉しい子♪

IMG_5511(1).JPG

IMG_5591(1).JPG

せるんはそこそこ嬉しい子で頑張る子・・・・


IMG_5539(1).JPG

IMG_5629(1).JPG


暑い一日だったけど、お友達と一緒に遊んでテンションもUP↑
充分満喫して、まだ明るい間に家路につきました。


IMG_5779(1).JPG

IMG_5778(1).JPG

帰りの車の中・・・くりんもせるんもかぁちゃんも、ぐっすりでお疲れちゃん。


IMG_5780(1).JPG


富士山は雲の中で見れなかったけど、キレイな夕日を見ながらとぉちゃんが頑張った、
5月14日(火)ワフの日でした。





ニックネーム えつ at 13:07| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ふじちゃぁぁぁぁぁんっ♪

*********5月14日(火)のお話デス*********


前日の夜は、質素な晩御飯を細々と頂き、ひろーいベッドでぐっすり〜。


朝いつも通りそこそこの時間に起きて、『食べて寝ただけ』のお部屋を思いっきりお掃除。

で、ほどほどの時間にチェックアウトして、おっさんぽ〜♪


IMG_5282(1).JPG


おはよー、ふじちゃん♪
いいお天気やね〜♪雄大やね〜♪
世界遺産内定、おめでとぉぉぉぉぉっ!!!


IMG_5286(1).JPG


富士山のよく見える公園を、朝からお散歩♪


IMG_5301(1).JPG


花の都公園というだけあって、たくさんのお花が見れるはず・・・・


IMG_5292(1).JPG


でもキレイだったのは、芝桜のみ。


IMG_5306(1).JPG


よく見たらびろーんと開ききったチューリップばっかりだったけど、遠目ならわからない♪



IMG_5324(1).JPG

IMG_5326(1).JPG

どっから見ても、富士山♪
でも、どんどん気温が上がって、決してお散歩日和とは言い難い状況になってきて


IMG_5332(1).JPG

くりんは協力的に、撮影に応じてくれるけど、小さな日蔭を求めて、小さくなるせるん。

もうそろそろお友達との合流時間になってきたので、撤収準備。で、最後の記念撮影♪


IMG_5339(1).JPG


かぁちゃんの大好きが、勢揃い♪
でも、チューリップも開ききってない時に来たかったなぁ・・・・

山中湖まで来ても、いつもWoof直行で周辺なんて見て回ったことがありませんでした。
なので今回は家族だけだったのもあり、のんびりと朝から少しだけ観光してみたり。

お宿でじっくり本を見てたら、もっとくりるんと一緒に行けそうな場所があったので、
次に山中湖に来る時も、どっかに観光に行けたら♪って、思った、5月14日(火)の
朝の観光でした♪






2013rouken1.jpg


※大阪会場
日程:5月24日(金)〜5月27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで
    ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


※札幌会場
 月日:6月28日(金)29日(土)30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00(最終日17:00) 入場料無料
主催:ALPHA ICON協力:ペットタウン テン・テン アリオ店




ニックネーム えつ at 22:37| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

家族総出の、関東遠征。

*****5月13日(月)のお話デス*****



月曜日に日付が変わるか変わらないか・・・の時間にまたまた適当に荷物を積み込んで、
とりあえず、あそことあそことあそこ。と、簡単な目的地だけ決めて、家族総出で出発。


第一目的地は・・・・・・・・・・


FB_IMG_13684198097753007(1).jpg


スカイツリーの結構近く(?)で開催されてたホタパパの写心展。


NEC_2479(1).JPG


平日だし、きっとだーれにも会わないね。と、油断しまくりでカメラも持たず
ふらふらーっと立ち寄りました。



NEC_2484(1).JPG


ココで会うホタちゃんは、若い頃から変わらない優しいオーラでお出迎えしてくれます。


NEC_2480(1).JPG

がっくんとは、なんにもおもちゃを持っていってなかったから、携帯ストラップで
一緒に遊んでもらいました(笑)


今年も想いはいろいろ・・・・・・
大阪会場でもう一回そーっと拝見しましょう。と、そそくさと退散してきました。


で、次に向かった第二目的地は。。。


IMG_5234(1).JPG


せるんの姉妹、くまこちゃーん、こんにちわ〜♪


『これ』と言ったご用があったような、無かったような・・・・・・・
でも会いたい、くまこちゃんと


IMG_5244(1).JPG


のんたん♪と・・・・・・

IMG_5248(1).JPG


丁重に面会をお断りしたはずの、ありん子たち。
せるんの甥っ子姪っ子にあたる子犬ちゃんたちです。


IMG_5261(1).JPG

ニコニコしてるけど、実は4年前の悪夢がよみがえる、くりん。
今回は連れて帰らないから、大丈夫よ〜♪


IMG_5254(1).JPG

こんなに小さい子に会ったのは初めてで、よくわかってないせるん。


IMG_5256(1).JPG


食べて遊んでねんねして♪の、かわいいパピーちゃんたちをみながら、


IMG_5264(1).JPG


もっとかわいこちゃんと、戯れる。

お迎えに行ったわけでは、ございません。
選びに行ったわけでも、ございません。

ただ見て触って遊んでもらっただけ。でした。


IMG_5271(1).JPG


で、せるんの異母兄弟たちや親戚さんたちにも面会を熱く希望した後、
またまたせるんのいとこ、ご近所さんのメラニーさんと一緒にお散歩して、
撤収っ!


何しに行ったの?って聞かれたら、ほんっとよくわっからな〜い。な、くまこちゃんち
ご訪問でした。


くまこちゃんのおうちに次なるお客様がいらっしゃるということで、そそくさと撤収。

翌日の楽しい1日に備え、一番段取りのいい場所にチェックインして、
とりあえず。な、1日が終わった、5月13日(月)のお話でした。



5月14日(火)は、くりん復活祭デスよ〜〜〜♪




ニックネーム えつ at 23:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

くりんとせるんのゴールデンウィーク〜その3〜

*****5月7日のお話デス*****


道の駅で空腹のために目が覚め、身支度整えたらそのままコンビニ探しの旅へ。。。


田舎でしか見たことがない気がする、超マイナーコンビニで朝ご飯を調達し、
ただただ無言のままドライブ開始〜。


最初の目的地は、大山。

と言ってもノープランだったため、車で通過しただけ。。。


で、とぉちゃんが本当に行きたかった目的地へ車を走らせ・・・

ついたところは


IMG_4650(1).JPG


芝生がキレイなキャンプ場♪しかも貸切〜♪♪♪

連休明けやからね、誰もいなくって走らせてやれるやろ♪と思ったらしい。
さんきゅ、とぉちゃん♪


IMG_4646(1).JPG


知らないトコだから、とりあえず場所に慣れるまでは、ロングリード付きで♪


IMG_4751(1).JPG


IMG_4752(1).JPG


IMG_4837(1).JPG


二人揃って、走る走る〜♪


IMG_4773(1).JPG


くりんもせるんも、嬉しいそう♪

とぉちゃんかぁちゃんが二人BBQを楽しんでる間もくりんは


IMG_4918(1).JPG


IMG_4971(1).JPG


IMG_5025(1).JPG


とにかく走りっぱなし。

一方せるんは、


IMG_4865(1).JPG


ぴったり焼き係りとぉちゃんをマークしたり、


IMG_5020(1).JPG


木陰でまったりしたり


IMG_4981(1).JPG


IMG_5110(1).JPG

ちょっと走ったりふらふら探検したり・・・と、気ままな時間。


久しぶりにお友達も一緒じゃなくって、家族だけの時間。
たくさん笑ってたくさん食べて、たくさん走った、楽しいゴールデンウィーク最終日の、
本当の目的地でした。





続きを読む
ニックネーム えつ at 23:20| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

くりんとせるんのゴールデンウィーク〜その2〜

*****5月6日のお話デス*****


朝からテキパキと大掃除をしてたら、何やらごそごそお出かけ準備をするヒト一名・・・


どうもおでかけしたい場所があるらしい。。。。。と、言うことで、荷物作って
ついて行ってあげました。

まろくり家お得意の『ノープラン・ジプシーの旅』デス・・・・・


が、大掃除も途中だったので、出発時間はお昼すぎてから・・・
もちろん目的にに着いたら、もう閑散としていました。

IMG_4490(1).JPG

本当の目的地とはちょっと違うんだけど・・・
とりあえずここらへんで観光地と言えば・・・・・・


IMG_4482(1).JPG


水木しげるロードしか思いつかんかった・・・・・


IMG_4517(1).JPG


連休最終日で観光客もまばら。で、お店もほとんど閉まってて『ただ歩くだけ』


IMG_4509(1).JPG


とにかくどの銅像も思ってたより小さくって、おやじに至っては可愛げナシ。


IMG_4524(1).JPG


ねずみのおじさんにお散歩してもらってみたり


IMG_4531(1).JPG


食べてしまいそうなくらい小さな『しましま(ねこ)』の女の子と記念撮影して


IMG_4543(1).JPG


何が楽しかったのかわからんけど、しっぽぶんぶん♪二人並んで闊歩してきました。


もう少し時間が早ければ、着ぐるみが出てたりしてもっと楽しいらしい
(現地の商店のおばちゃん談)


わざわざ大賑わいの中だったら、行かないかな・・・・・
とか話ながら、海に向かって歩いてたら


IMG_4556(1).JPG


行き道でも通ったはずなのに、まーったく気づかなかった、海上保安庁の巡視船発見っ!

こいつが日本海沖の海域を守ってくれてるのね〜♪
思いのほか大きいね〜〜。
なんて言いながら、少しテンションあがって、ちょっと失礼して記念撮影。


IMG_4567(1).JPG

鬼太郎さんよりおやじより何より、この船に出会えたことが嬉しかった、境港でした♪



この後大賑わいの皆生温泉で日帰りの湯を楽しみ、いざ海鮮♪って思ったのに・・・

さすが連休最終日・・・ナビとスマホを頼りに向かったお店はコトゴトク早じまい(涙)

同じ道を行ったり来たりを繰り返し、晩御飯難民となり、『ココはナシやろ。』と、
スルーしてた回転すしに入ったら、オーダー品も品切ればかりで食べたいモノなし。。。


結局コンビニでカステラとコーヒー買って、適当な道の駅で早寝となった、
くりとるんのジプシーの旅一日めでした。



目覚めたらまた朝ご飯難民で、なんだか・・・な二日目に続く〜〜〜




ニックネーム えつ at 21:02| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

くりんとせるんのゴールデンウィーク〜その1〜

4日からお休みだ!!!と、思ってたら、5日からでした・・・・
あぁ、残念・・・・・・・・


でも、5・6・7日の三日間、+3日にふつうにお休みをもらって、合計4日。
とってもいろいろだったゴールデンウィークでした。


なので、いろんな事をすっとばして〜〜〜っ!


+++++5月3日+++++


IMG_4319(1).JPG


みんなでお山に行きました。
くりんにとっては、本当に久しぶりのお山。

IMG_4424(1).JPG

おぢちゃん

IMG_4414(1).JPG

レイちゃん


IMG_4392(1).JPG


楓太


IMG_4339(1).JPG


春陽


IMG_4287(1).JPG


そして、レオ


IMG_4288(1).JPG


レオのお姉ちゃん、優ちゃんをお空に送るその時に、みんなで立ち合わせてもらいました。


優ちゃんとレオ君ちは、まろくり家がまだまろ家だった頃からの、地元のお友達です。
まろとフェンディ、半年違いで家族になった年月も同じくらい。
そんなフェンディんちの優ちゃんは、まろと同じ病気でした。

悔しいやら悲しいやら、なんかわからん気持ちが交錯する中の、お別れ。
急ぎすぎの優ちゃんは、まろ以上に大急ぎでお空に旅立ちました。


人が好き、賑やかな中で一人撫でて〜って、ヒトの近くで笑っていた優ちゃん。
本当にかわいいお嬢ちゃんでした。


IMG_4448(1).JPG


るんとレオの間は、優ちゃんの場所。

IMG_4475(1).JPG

IMG_4470(1).JPG

途中から、ベルちゃんとノーブル君も合流して、本当に賑やかなお別れ会となりました。


IMG_4293(1).JPG

IMG_4420(1).JPG


優ちゃん。。。またね。。。
またいつか、フェンパパのおうちに帰ってきて、またお山で一緒に遊ぼうね。。。





続きは連休一日目〜〜
ニックネーム えつ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

祝!抜糸♪


4月26日に無事くりんの胸のドレーンとお尻の横糸が取れたので


CIMG1736(1).JPG

ほぼ一週間という過去最高記録&ひとりっきりでのお泊り保育をを満喫し、
ねこちゃんともすっかり仲良し(?)
ニコニコでせるんはおうちに帰ってきました。

お友達とはひっついてお昼寝したりしてたのに、おうちに帰ってきたら相変わらず
つかず離れずの距離、それぞれの定位置で毎日をすごし


5月1日


CIMG1794(1).JPG


再縫合からちょうど二週間の昨日、無事すべてのホッチキスが取れました〜♪
がっつり剃られたお尻には、しっかり茶色い毛が生えてきてます。


『念には念を・・・』で、再縫合からくりんを担当してくれている先生は
一つ飛ばしでゆっくり傷口を確認しながら、ホッチキスを外してくれ、
一度目の抜糸の時は別の先生だったから、『前回と比べてどうですか?』と、
素人のかぁちゃんの目から見た傷口の感想にしっかり耳を傾けてくださりながら、
『やっぱり念には念を・・・』と、あと三日間エリカラ生活。
胸のドレーンをいれた痕は、かさぶたになったまま、自然に取れるのを待っています。


もう、基本的にはふつうの生活を送っていいそうです。
暴れても走っても、もちろん普通にお散歩にいっても大丈夫♪

もう『そーっとそーっと』って、制止しながらの生活とはおさらばデス。

4日にはエリカラも免除となり、お水遊びも解禁デス♪

CIMG1763(1).JPG

寝んねとお留守番以外の時間は、今もエリカラは外しています。
一日で考えると、すごーく短い時間だけど、一日中よりは随分ストレスは少ないかな。


CIMG1766(1).JPG

お気に入りになったブタのぬいぐるみを、起きてる間ずーっとそばに置いてかじかじはむはむ♪

CIMG1789(1).JPG

空気が読めるらしい、意外といい子のせるんは、くりんがエリカラを付けてる間は、
エリカラが怖くて近寄れず、エリカラが外れても遊んでくれないから、ずーっと
自分のベットでだらだら過ごしています。


くりんにとってもせるんにとっても、いろんな意味でたくさん我慢した三週間でした。


本当にたくさんのお友達が、くりんとせるんの頑張りを誉めてくださり、
気にかけてくださり、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました♪

くりん完全復活予定の4日から、まろくり家は遅めのGWに入ります。
たくさん我慢した分、1日でも楽しい事を一緒に!と、思っています。


続きを読む
ニックネーム えつ at 00:50| Comment(10) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする