2013年01月30日

毎年恒例・年越し白馬〜4日目〜

まだまだしつこく・・・・・・・・・


*******1月3日のお話デス**********


この日はお友達も帰ってしまって、静かな朝でした。。。


まろくり家の白馬も、この日が最後。
出発するまで、ごはん君と一緒に雪遊びラストスパートっ。


IMG_0041(1).JPG


IMG_0002(1).JPG


IMG_0013(1).JPG


IMG_0214(1).JPG


うきうきわくわく、林を進み・・・


IMG_0122(1).JPG


ずぼずぼ顔をうずめては


IMG_0114(1).JPG


お顔を真っ白にしたり


IMG_0133(1).JPG


兄妹並んでお写真を撮ったり


IMG_0146(1).JPG

大騒ぎで林を抜けたら・・・


IMG_0295(1).JPG

IMG_0293(1).JPG


くりんもせるんも、凍りつきそうな吹雪の雪原。

ま、凍りつくはずもなく

IMG_0316(1).JPG


IMG_0367(1).JPG


IMG_0380(1).JPG


地吹雪まき散らしながら、トイを追っかけまくり


IMG_0412(1).JPG

IMG_0503(1).JPG


最後の最後まで、みっちり遊んだ年末年始の恒例行事♪

くりんにとってもせるんにとっても、『楽しい♪』があふれてる、ふるさとみたいな場所。
(あ、くりんは白馬生まれだから、故郷か・・・・・)


IMG_0234(1).JPG

IMG_0232(1).JPG

たくさんのお友達と一緒に、大好きな白馬で過ごした4日間は、これにて終了っ。


『終わりよければすべてよし。』
で、いろいろあった一年を楽しく締めくくり、
『一年の計は元旦にあり。』
で、嬉しい楽しい一年のスタートを切った、白馬での四日間でした♪


さて、今年はあと何回ここに来れるかなぁ〜〜〜〜。。。



この後もういっちょっ!!!で、楽しい事が待ってるので、移動〜〜〜♪
で、冬休みの話はもう少し続きます・・・・・




ニックネーム えつ at 22:34| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

毎年恒例・年越し白馬〜3日目〜

まだしつこく続く、お正月のお話・・・・


○○○○1月2日のお話デス○○○○



IMG_9828(1).JPG


今年は一泊二日・・・これで『まったね〜』のくまこと、恒例えと被り物をして、
記念撮影♪

で、三日目のお友達の到着を待って、レッツGO!!!で・・・・・・


IMG_9963(1).JPG


三日目のお嬢ちゃんたちは、オレンジ組入隊。


で・・・


P1018928(1).JPG

慣れ親しんだ雪山で、ピンク組さんと一緒に雪遊び〜♪


IMG_9862(1).JPG

わらわら大人数で


IMG_9905(1).JPG


P1018973(1).JPG


IMG_9860(1).JPG


IMG_9972(1).JPG


P1018927(1).JPG


P1018970(1).JPG


IMG_9879(1).JPG


IMG_9910(1).JPG


めいめいが思い思いの雪遊びを満喫♪で、いいお顔〜。


IMG_9944(1).JPG

この日も↑のおっちゃんが一緒だったので、ほとんどカメラを持たず、お嬢ちゃんたちとの
雪遊びをとぉちゃんかぁちゃんも、楽しみました♪


雪がすごーく激しく降ってきたので、適当に解散。で、昼食難民になりかけたり、
寒すぎて部屋から出れなくなったり・・・、いろいろだったけど、
たくさーんのお友達と一緒にはしゃいだ、三日目の一日でした。


IMG_9966(1).JPG

くりんとせるんが楽しいなら、かぁちゃんも楽しい♪
こんなお顔を見せてくれるから、やっぱり雪遊びはやめられない・・・・・・・




この日一緒に遊んでくれたのは・・・
ホタねぇちゃん、がっくん。うららちゃん、わさびちゃん。コディくん、花音ちゃん。すみれちゃん、そらくん。
似非一日うちの子、ごはん君。でした。






ニックネーム えつ at 22:45| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

毎年恒例・年越し白馬〜2日目の夜〜

★o○〜☆〜○o○〜1月1日夜のお話デス〜○o○〜☆〜o○★


のんびり更新のくせして、まだまだひっぱる元旦のお話デス・・・・・・・・



それぞれがそれぞれの元日を過ごし、夜ごはんでやっと(ほぼ全員)集合!



IMG_9717(1).JPG

なぜかこちらを凝視する、れぎこ・・・・・

IMG_9738(2).JPG

なぜかかなり嬉しそうなしーくん・・・・・・・


IMG_9721(1).JPG

食いしん坊パフ


IMG_9722(1).JPG

初めましてのルイくん


IMG_9750(1).JPG


IMG_9749(1).JPG


IMG_9731(2).JPG
(これはかめちゃん)

IMG_9719(1).JPG



みんなそれぞれ日中にしっかり遊んだりしたので、それなりにお利口さん。


IMG_9755(1).JPG

くりんはすっかり撃沈で

IMG_9725(2).JPG

初めての体験をしたせるんも、うはうは

で、食事が終わったら、くまこんちと我が家でくうちゃんとありすのお誕生会!!!


IMG_9770(1).JPG

ありすのママのくうちゃん


IMG_9778(1).JPG

くうちゃんの娘ありちゃん


IMG_9788(1).JPG

お誕生日おめでとぉぉぉぉっ!!!


みんなでわけわけしてケーキをいただき


IMG_9779(1).JPG


IMG_9791(1).JPG


IMG_9776(1).JPG


IMG_9773(1).JPG

楽しい嬉しいお誕生会♪


IMG_9794(1).JPG

最後はくまとせるんでお揃いのお洋服を着て、お正月恒例記念撮影。
この二人、兄弟姉妹の中では一番会ってて、しっかりお互いを認識してるらしく、
再会の瞬間は大喜び♪
で、そのあとは一緒に遊ぶわけでもないんだけど、こうしてひっついて並べても平気♪

IMG_9805(1).JPG

似てるんだか似てないんだか・・・だけど、仲良し姉妹♪
今年もたくさん一緒に遊べたらいいねっ♪♪


で、かいさーん。

この後まろくり部屋にて、かぁちゃん二人女子会(これもある意味恒例)を開催して、
楽しい一年の始まりの一日が終わりました。



盛りだくさんだった、2013年始まりの日♪
今年一年、楽しい嬉しい事がたっくさーんでありますように〜。




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:13| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

毎年恒例・年越し白馬〜2日目・後半〜

*****1月1日後半のお話デス*****


すっごく嬉しくって、すっごく楽しくって、すっごく懐かしくって
すっごーーーく恐ろしい体験をしてきました。


PC318889(1).JPG

ごはん君と


PC318895(1)(1).JPG

くまこと合流して


PC318888(1)(1).JPG


ごはん君のお父さんに誘ってもらって、4年振りにスキーブーツを履いて、4年ぶりに
スキーの板を履いて・・・・・・・・


PC318894(1)(1).JPG


くりとるんと一緒に・・・・・・・・・


DSC_0050(1)(1).JPG


リフトに乗ってきましたぁ〜♪


まろくりだった頃、岩岳スキー場は犬連れOKで、まろんとくりんと一緒にゲレンデを、
下りてきていました。

まろんがいなくなった年、スキー場の滑走に犬同伴はNGとなり、それと共にスキーが
あまり好きではないかぁちゃんは、ゲレンデに行かなくなりました。


年末に、さのさか第三リフトが犬OKになるかも〜♪っていう情報をもらったので、
念のためスキーの板とブーツを持っていった、今回の旅行。

ラッキーな事に、ホームページの宣材写真の撮影と銘打って、みなさんより一足お先♪で、
さのさかスキー場へ。


リフトに乗るのは、もちろん初めてのくりるん・・・
暴れる可能性はどっちが高い?
暴れた時に制止できるのは、どっち??
飛び降りた(落ちた)時に、宙刷りから引き上げるのはどっちが軽い???
と、いろいろ悩んだ末、とぉちゃんはくりん、かぁちゃんはせるん。。。


PC318903(1).JPG

↑のとおり、乗り物にめっぽう強いくりんは普通に座り、
乗り物にめっぽう弱いせるんは、ぺっしゃんこ。


で、リフトで頂上に着いたら・・・・・・・・


PC318911(1)(1).JPG

数年前の夏、みんなで泳いだ青木湖を一望できる、素晴らしいロケーション♪


ここで伸縮リードに付け替えて、レッツゴーっ♪


ゲレンデ走破経験済のくりんと、スキーも上手なとぉちゃんは、すっごいスピードで下っていき


DSC_0069(1)(1).JPG


ゲレンデデビュー&かぁちゃんのあんよについてる板がこあいせるんと、
そもそもスキーがあまり上手でないかぁちゃんは、後ろからそろりそろり・・・


と言っても、せるんはくりんを追っかけたい。でも、かぁちゃんの足元がこあい。
と、動きが一定でなく、並走はなかなか難しくって、途中で選手交代。


DSC_0097(1)(1).JPG

爆走くりちゃん&へっぽこかぁちゃん



DSC_0092(1)(1).JPG

よちよちるんこ&ハンドラーとぉちゃん



DSC_0111(1)(1).JPG

四年振りの嬉しい感覚。



この子達と同じスピードで、同じ風を感じる。。。
どれだけ全力で走っても、この子達には敵わないけど、スキーを履いてたら、
本気を出せばそこそこ同じスピード感。。。

この上ない、幸せでした。。。


が・・・・・二本目はさすがに四年振りにつき、足が持たない。。。
と、言うことで、選手交代。
せるんとごはんくんは、くまこのとおちゃんかあちゃんに任せて、くりとくまこを連れ、
かぁちゃんはカメラを抱えて、ごはん君のおとうさんがくまこ担当。


DSC_0129(1)(1).JPG

乗る位置が変わっても、リフトはへっちゃらのくりんと、DNAか???と思わずにいられない、
ぺしゃんこくまこ(笑)


DSC_0181(1)(1).JPG

カメラを持って先回りするかぁちゃんに、一目散のくりん♪



DSC_0193(1)(1).jpg

先を爆走するくりんに追随する、くまこ♪



二人とも上手にゲレンデを降りてきました〜♪

ゲレンデの途中まで連れて登ってきてくれてたので、途中でせるんとごはん君も
再合流。


DSC_0203(1).jpg

せるん、お留守番ありがとね。


PC318912(1)(1).JPG

ごはん君、連れてきてくれてありがとね♪


PC318923(1).JPG



まさかまた一緒に滑れる日が来るとは思わなかったから、スキー引退宣言をしていたので、
ほんっとにスキーは怖かった・・・・・・
しかも暴走くりちゃん、速すぎるし・・・・・・・・
でも、なんとか滑れる事もわかったし、リフトにもなんとか乗れる事もわかったし・・・
できればもう一回、行きたいなぁ・・・・・・








続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

毎年恒例・年越し白馬〜2日目・前半〜

*****1月1日のお話デス*****


相変わらず旅先の朝は、早起き♪


IMG_9650(1).JPG

今年もかわいいおしりが二つならんで


IMG_9648(1).JPG

IMG_9649(1).JPG

IMG_9653(1).JPG


くんくんくんくん♪


今年も一年、二人仲良く並んでお散歩ができますように・・・と

IMG_9669(1).JPG


まろが一人っ子だった頃からの、白馬お散歩コースをお散歩して



IMG_9699(1).JPG


いつものポイントで、記念撮影。

朝ご飯を食べ、地元のお友達・楓太と春陽の到着を待って、到着したお二人と
のーんびりした後は


PC318870(1).JPG

PC318872(1).JPG

あら、一名足りない・・・・・


お久しぶり♪の、ホタ岳&うらわさちゃんが集う場所へ襲撃〜っ!!!

PC318875(1).JPG


おっちゃんにあけましておめでとう。の、ごあいさつをして、楓太と春陽と一緒に
写心撮影してもらいました。

カメラにSDが入っていない!!!と、言う大失態を犯したかぁちゃん。。。
写真はホタパパにお任せ〜♪


この日の白馬のお天気は、ユキ・・・・・・・・・

適度に遊んだら、休憩っ!!!


PC318877(1).JPG

大御所、ホタねぇちゃんちで

PC318879(2).JPG

おいしいコーヒー&あったかいランチをいただき


PC318878(2).JPG


春ちゃんはここに住む!!!と、うきうき探検を繰り返し


PC318880(1).JPG


ぼんやり楓太は、正真正銘ぼんやりさんで

新年一発目のお遊びをこなし、先を急ぐ(?)楓太&春陽とは、ばいばーい♪
ほた岳&うらわさちゃんとは、また明日〜♪で、1月1日の午前の部終了っ。


午後からは、嬉しい楽しい懐かしい・・・・・そして怖いっ!!!な、体験を
してきました。。。


つづく・・・・・・・・・・・・・・・





ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

毎年恒例・年越し白馬〜1日目〜

********12月31日のお話デス*********

まろくり家、毎年恒例の年末年始白馬で年越し♪でした。


誰かと待ち合わせをしてるわけでも、先を急いでるわけでもないので、日付が変わる頃、
のんびりと白馬を目指して走りました。


仮眠したり朝ご飯を食べたりドッグランで遊んだりしながら、10時過ぎに白馬到着♪

まずは・・・・・年越しそばを前倒しでいただき、そのままお宿ピレモンへ。




IMG_9500(1).JPG


IMG_9517(1).JPG


大好きな白馬、大好きな雪♪♪♪

IMG_9574(1).JPG


IMG_9560(1).JPG


IMG_9555(1).JPG


IMG_9600(1).JPG


くりんはテンションが上がりすぎて、ぶた遊びに集中
せるんは嬉しくって嬉しくって・・・・・・・


IMG_9577(1).JPG


IMG_9526(1).JPG


IMG_9556(1).JPG


IMG_9580(1).JPG


ずーっとへらへら笑ってて♪


IMG_9588(1).JPG


IMG_9587(1).JPG


ぶた遊びであろうが、ごろんごろんであろうが、この子達が嬉しいならそれでよし♪


IMG_9611(1).JPG


IMG_9617(1).JPG


ごはん君も参加で、ピレモン前のお庭を駆け回り
遊びにいってた地元のお友達レギ子たちも帰ってきて、ひと遊び♪

一年の締めくくりの一日は、とぉちゃんかぁちゃんにとってもおいしくって楽しい、
くりんとせるんにとっても、おいしくって楽しい、そんな一日でした♪




とぉちゃんかぁちゃんは今日が仕事はじめ・・・・・・
いつまでこのペースでUPできるかな・・・・・・・






ニックネーム えつ at 23:16| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

。。。ごあいさつ。。。

IMG_9692(1).JPG




ニックネーム えつ at 20:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする