2012年12月31日

今年最後の・・・

結局追いつかなかった、くるくるくりんですが・・・・・・・・



ココは潔く、皆様にごあいさつをして今年を締めくくりたいと思います。



IMG_9523(1).JPG


訪れる2013年が、みなさんにとって笑顔あふれる一年でありますように。








ニックネーム えつ at 20:25| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

富士山のふもとで、大騒ぎ♪

〜〜〜11月14日のお話デス〜〜〜


目覚めたら、東名高速のサービスエリアでした。。。

そのままのダラダラと朝ご飯を食べ、ドッグランで遊び、目的地へ移動〜♪


ワフに到着したら、一番奥のランでひとっぱしり〜〜〜。

IMG_8185(1).JPG

IMG_8201(1).JPG


この日は地元の仲良し、マックス(写真なし)&レインと、すみれちゃんが一緒♪

IMG_8354(1).JPG

IMG_8307(1).JPG

初めましてのお友達とも一緒に遊んで・・・

IMG_8261(1).JPG


プールへGOGOっ♪

IMG_8410(1).JPG


関東のおともだち、ひめちゃんも合流で、泳げ泳げ〜〜〜っ♪


IMG_8361(1).JPG


IMG_8406(1).JPG


IMG_8379(1).JPG


IMG_8386(1).JPG


たくさん泳いでたくさん遊んで、


IMG_8466(1).JPG


楽しい一日でした♪




さてさて、結局追いついてないくるくるくりんですが・・・・・
年末年始恒例、年越し白馬に行ってきます♪♪♪




ニックネーム えつ at 21:59| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

おぢちゃんの11歳のお誕生日

12月29日のお山は・・・・・・・


群れの仲間、マックスの11歳のお誕生日♪


と、言うことで、なーんも用意せず、いつも通りでお山に行ってきました♪


IMG_9449(1).JPG

マックス、11歳おめでとう♪


と、数回言っただけの、お誕生会・・・・・



カサカサ落ち葉がいっぱいの崖エリアで

IMG_9423(1).JPG

ゆきちゃんと一緒に走り


IMG_9441(1).JPG


はなちゃんと一緒にパパさんに甘え


IMG_9468(1).JPG


崖を熱望する兄弟がいたり


IMG_9457(1).JPG


久しぶりのお山で久しぶりのお友達を監視する子がいたり


IMG_9431(1).JPG

おばぁちゃんのラッキーちゃんも、大型犬にまみれてお山を満喫したり


IMG_9416(1).JPG


一年振りの二度目ましてのお友達も一緒に



IMG_9420(1).JPG

IMG_9447(1).JPG

IMG_9470(1).JPG


楽しい楽しいお山の日でした。。。


くりとるんはこれでお山おさめ。
来年もここでみんなと一緒に、たくさん遊べますように〜。





ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

行ける時に行ってしまおうっ!

●●●●●11月13日のお話デス●●●●●


本当は山中湖に一泊二日『とぉちゃんお誕生日お祝い旅行』に行く予定でした・・・


が、とぉちゃんがどーしても埼玉に下見に行きたい。って言いはじめ、どうせ行くなら、
日帰り強行軍じゃなく、ぐるっと余裕をもって移動ができるように。
と、山中湖の宿はあきらめて、車中泊の旅に出てきました。


IMG_8021(1).JPG

『何時にドコに集合』という、我が家には一番の難関がなかったので、休みたいところで、
のんびり休憩をしながらの関東遠征。
富士山ものーんびりごあいさつさせていただきました。


で・・・とぉちゃんのご用はかぁちゃんにもくりるんにもどーでもよくって、
どうせ埼玉に行くならば!と、白羽の矢を立てたのが・・・・

IMG_8058(1).JPG

のんたん♪

平日で忙しいのに、のこのこ押しかけてきました。

のんたんに会えるって事はもちろん・・・・・・・・・

IMG_8063(1).JPG

くまこ♪

IMG_8050(1).JPG

ありす♪

IMG_8128(1).JPG

いね♪

IMG_8069(1).JPG

じゃんぼ♪

の、『茶色チーム』総出でお出迎え〜。

IMG_8115(1).JPG

みんなでボールを追っかけたり


IMG_8087(1).JPG


IMG_8098(1).JPG


初めましてのじゃんぼの奇行が気になったり・・・

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

とぉちゃんの下見はまだ終わらないので、くりんにとぉちゃんの見張りをお願いして
せるんとくまこと一緒にご近所さんを訪問。


IMG_8150(1).JPG

せるんのいとこ、メラニー。

メラニーのブログではいつも見ていたあのお部屋に自分がいる。ってのが、なかなか不思議で
少し猫をかぶって大人しかったらしいかぁちゃん・・・・・


IMG_8153(1).JPG

るんこはいつも通り、勝手に散策とかしちゃって・・・
少しの時間だったけど、『また来まーす』って言って帰ってきました。


で、埼玉でのご用はまだまだ続き・・・・・

まろの大切な親戚タロウの陣中見舞いに日が暮れてから向かって、いろんな意味で
お互いの無事を確認。

今回は一応みんなに『行くよ』っていう予告付きの訪問だったので、まろくり家的には
ほぼ順調予定通りに埼玉を後にしました。

たぶんみんなは、いつ到着するかわからない旅人を待ってくれてたんよね。。。
ほんっといつもの事ながら、お待たせしました。。。。


11月の埼玉12月の埼玉は、一連のご用で無事終わったわけですが、やっぱり今思っても、
近いような気がする・・・・・・


また来年!!!待ってろ、くまこ!待ってろ、メラニー!!待ってろ、たろぷ〜!!!
また行ってやる〜〜〜っ!!!!!





続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

淡路島へレッツGOっ!!!

11月のはじめは、おうちのまわりをぐるぐるお散歩だけの休日だったり、
お休み返上のお仕事遠征のため、お泊り保育だったくりんとせるん。。。

やっとこおでかけデスよぉぉぉぉっ!!!って、事で・・・・・・・・


:::::::11月10日のお話デス:::::::


近くて遠い?!淡路島へお友達と一緒に行ってきました。


IMG_7811(1).JPG

IMG_7848(1).JPG


IMG_7806(1).JPG


IMG_7810(1).JPG


IMG_7842(1).JPG


IMG_7856(1).JPG


IMG_7844(1).JPG

ひろーい場所に連れて行ってもらって、みんなで思う存分駆け回った後に向かったのは・・・


IMG_7865(1).JPG

廃校になった小学校・・・

ここのテラスで地産地消のおいしいランチをいただき・・・


IMG_7870(1).JPG


わんこメニューはなかったけど、カフェ慣れしていないせるんはなぜかご機嫌さん♪


IMG_7878(1).JPG


『ご来店記念』と、お店のFACEBOOKに載せてもらう集合写真を撮って
最終目的地へと移動♪


IMG_7898(1).JPG


そこそこの時間になってきて、風もだいぶ強くなってたけど、すっごく景色のいい丘に到着。



IMG_7918(1).JPG

もう季節外れかな・・・って思ってたけど、まだ咲いてました〜♪

IMG_7928(1).JPG

IMG_7925(1).JPG


IMG_7951(1).JPG


IMG_7971(1).JPG


きれいなコスモスの前で、みんなそれぞれ記念撮影を楽しんで



IMG_7955(1).JPG



みんなで一緒に記念撮影♪

IMG_7950(1).JPG

このお二人さん・・・親戚さん。
この親戚さんのおかげで、近くて遠いと思ってた淡路島を満喫した、
楽しい楽しい淡路島の一日でした。




ニックネーム えつ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

おっちゃんに撮ってもらった日

・・・・・またまたさかのぼりデスが・・・・・・

※※※※※※10月30日のお話デス※※※※※


いつものお山で、写心家のおっちゃんに写心を撮ってもらいました。


琵琶湖や白馬や旅先、いろいろな場所でまろくりるんを撮ってもらってるけど、
お山での撮影は二度目。

いつものお山でのいつものすごし方・・・で、カメラほぼ放置でおっちゃんまかせ〜。
データをいただいたので、今日はホタパパが撮ってくれた、くりるんの嬉しいお顔で。。。


『行くデスよぉぉぉぉぉっ!!!』の掛け声とともに、ドドドドド〜っ!と、
お山を駆け下りるお嬢ちゃんたち。

a013(1).JPG


たくさん走って・・・・・・


a041(1).JPG


a047(1).JPG


a164(1).JPG


大好きなホタねぇちゃんにまとわりついて


a099(1).JPG

るんはやっぱり『お姉ちゃん』が好きやなぁ・・・・・・

がっくんともボールの追っかけっこして・・・


a080(1).JPG

くりより走るのが速い子がなかなかいないから、追っかけるのも並ぶのも嬉しいね♪

崖も満喫して・・・

a074(1).JPG

お山崖エリアの王道遊びを満喫した一日。

くりはくりらしい躍動的な瞬間を、るんはるんらしい愛らしい姿を、
たくさん撮ってもらいました。



ホタパパに初めて撮影してもらったのは、くりんがうちに来て約二週間後。。。
生後二か月半の時でした。


06-11-03 549(2).jpg

あれから6年
まろの一番イキイキした写心を残したい。と、お願いした琵琶湖撮影から始まり
まろくりからくりるんに変わったけど、毎回新発見がいっぱいのデータが届きます。


6歳と2か月半のくりんと3歳と7か月半のせるん。
とぉちゃん抜きの撮影だったけど、またまた新しい発見があり、きらきらした日常を
残してもらえた事に感謝。


有名人になっちゃったホタパパだけど、くりるんにとってはいつまでたっても
『おっちゃん』で、『おっちゃん』がいる時は、かぁちゃんがいつもよりちょっと多めに
ボールを投げてくれたり、笑ってくれたりするから、嬉しい♪

おっちゃん、またくりとるんの一番うれしいお顔の撮影、よろしくね〜。







ニックネーム えつ at 00:00| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

落ち葉カサカサ、クリスマス会♪

♪♪♪♪♪珍しく“今日”のお話デス♪♪♪♪♪


クリスマス寒波到来だった世間の三連休をみっちり働ききったので、今日は雪遊び♪
と、思ってたのに・・・・・・


体力の限界と希望する積雪量がない・・・と、言うことで、結局お山へGO!!
いつもよりだーいぶ早い時間に、お山に行ってきました。


P1020556(1).JPG


思いがけず落ち葉がいっぱい!だった、崖エリアで


P1020709(1).JPG

マックス&レイン

P1020542(1).JPG

P1020711(1).JPG

楓太&春陽

P1020536(1).JPG

P1020543(1).JPG

くりん&せるんの6ゴルでプチクリスマス会♪


P1020544(1).JPG


P1020708(1).JPG


P1020760(1).JPG


カサカサ落ち葉の上を、みんなで一緒に走り回ったり


P1020723(1).JPG

【人用】ケーキと【お犬様用】ケーキを、みんなで一緒に食べたり

P1020726(1).JPG

P1020724(1).JPG

お友達も一緒で、嬉しい楽しいおいしいクリスマス会の一日でした♪


とぉちゃんかぁちゃんからのプレゼントは無し。
だって、事前にお洋服とボールをたくさん買ったからね。。。
くりとるんとかぁちゃんには、サンタさんも来ませんでした・・・・・・・

今年はあんまりいい子じゃなかったからかな・・・・・・・・・

あ、もちろんとぉちゃんにもサンタさんは来ませんでした。。。
来るわけないもんね〜〜〜〜〜っ!!!




ニックネーム えつ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

いつも通りのお山の日。

※※※※※10月26日のお話デス※※※※※



二か月も前になると、まーったく記憶が呼び戻せない・・・・・・


覚えてるのは、夕方からお山に行ったこと・・・・


と、珍しくマックスレインが後から到着だった事・・・・・・・・


IMG_7335(1).JPG

とにかくお山に着いたら、嬉しくて嬉しくて仕方がないお嬢ちゃんたち。


IMG_7340(1).JPG

IMG_7338(1).JPG


しばらく家族遊びを続けてたら、見覚えのあるクルマ到着っ!で


IMG_7384(1).JPG


確信を得たおじょうちゃんたちは、テンション倍増♪


IMG_7344(1).JPG

待ちきれなくって走り回ったり


IMG_7404(1).JPG


入り口にへばりついたり・・・・・

待ってたデスよっ!!!の

IMG_7414(1).JPG

マックスレイン到着で、

IMG_7407(1).JPG

たくさん走り回り


IMG_7471(1).JPG

夕焼けがきれいな時間まで、しっかり遊んだ

10月26日のお山の日でした。。。。。




まだ10月・・・・・・・・・・・・・
年内に追いつくかな・・・・・・・・・
無理かな・・・・・・・・・・・・・・






ニックネーム えつ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

兄妹・親戚・お友達

※※※※※12月12日のお話デス※※※※※



刈谷PAで、朝日が昇り始める頃からじーっと空を見つめ・・・・・・
朝日が昇るのを待ってお散歩に出て、ハイウエイオアシスをぐるぐるぐるぐる。
そのあとお店が開くのを待って朝ご飯を食べ、お風呂が開くのを待って
温泉をいただく・・・・


そしてとぉちゃんとはここでいったんさいなら〜。で、反対車線からオーバーランで
お迎えに来てくれた、マックスレイン号に乗り込み、目的地へレッツGO!!!


今年も一年お世話になった、たっくさんのお友達と一緒に遊んできました♪


IMG_9379(1).JPG

が・・・・・・・・・・・

最初約30分最後約30分しか自分のカメラを持たず、ブログを真面目にUPする
お友達のカメラを奪い取り、集まったお友達の写真を撮ったので、写真はありませーん。


超かたよった写真をずらずら〜っと。。。。。


IMG_9290(1).JPG

前日のくまこに引き続き、せるんの兄ちゃんたちとも♪
キャンディはお誕生日以来のお久しぶり♪


IMG_9294(1).JPG


もちろん3人並んで記念撮影♪


IMG_6680(1).jpg

お久しぶりの幼馴染さんと並んで写真を撮ったり


IMG_6616(1).jpg

もうすっかり顔なじみさんと写真を撮ったり

IMG_6716(1).jpg

親戚さんと写真を撮ったり
(ちなみにウインクはせるんの親戚、花菜はくりんの親戚)


IMG_6614(1).jpg

偶然会った、くりんのお兄ちゃんごはん君ちのこむぎちゃんの子レオ君と写真を撮ったり


IMG_6067(1).jpg

くりんより足が速いソランちゃんに取られまいと焦りすぎて、すってんころりんだったり


IMG_9333(1).JPG


IMG_9307(1).JPG


IMG_9300(1).JPG


IMG_9318(1).JPG


IMG_9335(1).JPG


IMG_9324(1).JPG


IMG_9351(1).JPG


IMG_9353(1).JPG



たくさんのお友達がそれぞれの時間を楽しんで、たくさんの笑顔に囲まれた
本当に楽しい1日でした♪


IMG_9317(1).JPG

IMG_9301(1).JPG


くりんとせるんのお相手をしてくださったみなさん、お世話になりました。
ありがとうございました。


IMG_9374(1).JPG



ほんっとにお写真がかたよってて、ごめんなさいデス・・・・・
次は自分のカメラ握りしめ、がんばります・・・・・・・






続きを読む
ニックネーム えつ at 23:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

遠いのか?近いのか???

忘れないうちに・・・・・・・近い出来事を・・・・・・・・・・


●●●●●●12月11日のお話デス●●●●●●


ぽいぽいぽーいっ。と、いろんな荷物をとりあえず車に詰め込んで、
10日から11日に日付が変わる頃、出発っ!

今回は『くりるんメイン』ではなく、『とぉちゃんのご用』に便乗での、お出かけでした。

数日前からこの日の移動に備えず体力温存もしていなかったとぉちゃんは、
スタートから二時間後のお隣の県にて撃沈@長島SA・・・・・・・

数日前からこの日の移動に備え、体力温存していたかぁちゃんは運転席を奪い、
目的地埼玉県へとがっつり運転してきました。


ほぼノンストップでまだ真っ暗なうちに大好きな富士山を通過して、夜が明ける頃、
首都高手前の事故渋滞に遭遇。。。
8時頃、目的地周辺に到着で無事朝ご飯@吉野家・・・・・・・・

で・・・・・この先はすこーしとぉちゃんと別行動デス。

くりんとせるんとかぁちゃんは、毎度どうもお邪魔します♪で、1か月振りのくまこんちへ。。。


IMG_9171(1).JPG


とぉちゃんのご用が終わるまで、くまこんちのランでひと遊びさせてもらいました。


IMG_9210(1).JPG


IMG_9214(1).JPG


なんだかよくわからんまま車に飛び乗って、朝おきたらくまこんちで、
楽しい嬉しい♪お嬢ちゃんたち。


IMG_9168(1).JPG

IMG_9184(1).JPG

くまこんちのチーム茶色選抜組さんと、ご近所さんのいとこメラニーと一緒に・・・

IMG_9186(1).JPG


IMG_9175(1).JPG


IMG_9183(1).JPG


IMG_9189(1).JPG


IMG_9221(1).JPG


あっという間に楽しい時間はおしまい・・・・・
とぉちゃんのご用もお昼過ぎに終わってしまい、とんぼ返りでおうち方面に向かって、
帰らなければいけません。。。


IMG_9252(1).JPG

じゃんぼにもごあいさつをして

IMG_9271(1).JPG

遊ぶ時間が短すぎるでしゅよっ!!!と、不満顔の姉妹写真を撮って


IMG_9280(1).JPG

異母姉妹ありすも一緒姉妹写真を撮って、そそくさと、埼玉をあとにしました。。。


IMG_9206(1).JPG

のんたんが元気に走る姿も見れたし


IMG_9215(1).JPG

メラニーもにこにこだったし

これでヨシっ!と、しましょう♪♪♪


帰り道はとぉちゃんの運転。
首都高の途中までは覚えてるけど、気づけば海老名SA。
ここで遅めのお昼ご飯を食べ、また気づけばしずおかSA....
ここで早めの晩御飯を食べ、またまた気づけば刈谷PA・・・・・・
ここで就寝となりました。


帰り道の事を考えると、日帰りで一人運転はちょっとしんどいかな。と、思うけど、
日帰りじゃなかったら、埼玉ならまた一人で行ける気がしてなりません。

せるんとくまこ、仲良しの長女と末っ子は、生後2か月の頃お里でばいばいしてから、
ちょっと遠いからそうそうには会えないな。って思ってたけど、意外と兄弟姉妹の中で
一番よく会ってて、一番仲良し♪

忘れない間に、また会おうね♪♪♪







ニックネーム えつ at 10:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

おさぼりが過ぎる・・・・・・・・

何かとちょーっと忙しい毎日を過ごしております。。。


が・・・・・・


くりとるんは元気いっぱい。


IMG_7533(2).JPG


おっちゃんに写心を撮ってもらったり。。。


IMG_7549(1).JPG


せるんの兄妹、のあと一緒に並んでみたり。。。

IMG_7879(2).JPG

お友達と淡路島へ日帰り旅行に出かけてみたり。。。

IMG_8077(1).JPG


せるんの姉妹のくまこに会いに行ったり・・・


IMG_8154(1).JPG

せるんのいとこ、メラニーに会いに行ったり・・・


IMG_8168(2).JPG

かぁちゃんの大好きな、富士山に会いに行ったり・・・


IMG_8174(2).JPG

大好きな富士山に見守られつつ、でっかいランで走ったり。。。


IMG_8367(2).JPG

IMG_8400(2).JPG


プールで泳いだり・・・・・


IMG_8483(1).JPG


地元で紅葉を見に行って


IMG_9046(1).JPG

もちろん、お山のランも満喫して・・・・・


と、単独だったりお友達と一緒だったりいろいろだけど、休日を相当満喫しています。


お留守番の時間が長くなり、イタヅラをする回数もイタヅラの規模も拡大しているけど、
それなりにそれなりに・・・・・


今日は少し積もった雪を朝から満喫しました。


まだまだ忙しい日は続きますが、明日はまた夜出発でおでかけ♪
連休をとって、火曜日と水曜日はまーったく違う場所で、楽しい時間を過ごす予定デス。


さ・・・追いつかなくなった、くるくるくりん・・・
忘れたふりして、遊んできまーす♪



きっとそのうち追いつくからね・・・・・・・



ニックネーム えつ at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする