2012年11月16日

超久しぶりのお山の日

+++++10月19日のお話デス+++++


慣れないキャンプ疲れをほどほどに抱えながら、久しぶりのお山へ行ってきました。


IMG_7213(1).JPG


この日はここで、『はじめまして』の春陽ちゃんと待ち合わせ。

IMG_7209(1).JPG

はるちゃん、お山のお友達楓太のおうちに来た、かわいい妹デスよ♪
るんこと同じ歳ということで、初体面を楽しみにしていたものの、夏はお山に行かない、
まろくり家・・・・・やっとやっとのご対面となりました。


IMG_7210(1).JPG

くりんより小さい、コンパクトゴルですね・・・

IMG_7224(1).JPG

お兄ちゃんになった楓太は・・・・・


IMG_7229(1).JPG


『るんちゃーん、ひさしぶり〜〜〜』って、相変わらずせるんが好き♪


IMG_7227(1).JPG

IMG_7233(1).JPG

IMG_7236(1).JPG

IMG_7250(1).JPG

IMG_7306(1).JPG

そんなこんなで、芝生エリアにはお友達が大集合♪で、わらわら〜〜

IMG_7269(1).JPG

IMG_7254(1).JPG

またちょっと暑かったけど、みんなと会えて楽しいお山の日でした♪




・・・・・・・・・・
楽しかった11月13日14日、東への移動。
のんくまいねありすじゃんぼに会って、メラニーと落ち武者対決して・・・
たろぷーと会って・・・・・・・・・
一日目はまろとるんの親戚縁者をめぐり、とぉちゃんにも感謝した一日。
二日目はすみれ・マックスレイン・そらひめと一緒にwoofで待ち合わせ♪
くりちゃん孝行の一日でした。。。
いつ追いつくかなぁ〜〜〜。





ニックネーム えつ at 11:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

キャンプへGOGOっ!二日目♪

+++++10月16日のお話デス+++++

超早寝をしたので超早起き・・・
目覚めたら5時でした・・・・・・・・・

ここのキャンプ場は7時までしずかーに過ごさないといけません。
じーっと我慢の子で時間をつぶした後は、ご近所さんが動き出した事を確認して
活動開始っ!

まずはランでひと暴れ。

IMG_6972(1).JPG

IMG_6971(1).JPG

IMG_6998(1).JPG

IMG_6985(1).JPG

朝からハイテンションのお嬢ちゃんたち。
しばらく遊んだら、キャンプ場をのんびりお散歩して、サイトに戻ったらまた・・・

IMG_7060(1).JPG

IMG_7075(1).JPG

仕上げにもうひと暴れ。
ひと暴れが終わったら、撤収時間デスよ〜。

IMG_7054(1).JPG

順調に片づけをして、無事チェックアウト。
キャンプ、いろんな意味で楽しかった♪とかなんとか言いながら、この先ノープラン。。。

とりあえずなんとなく海に向かって車を走らせ

IMG_7106(1).JPG

大王埼灯台に到着。
が、犬禁で残念・・・・・・・・・・なので

IMG_7139(1).JPG

IMG_7143(1).JPG

行き過ぎた場所で、海を眺めてしばし休憩〜。
近づいてる台風の影響で、すごーく荒れた海を見ながらぼけーっと道端でたたずんだ後は、
シャッター閉まりまくりのちょっとした商店街でおばあちゃんの押し売りにあいつつ、
次なる目的地へ。

ここまで来たら、是非立ち寄りたかった場所=おかげ横丁&伊勢神宮

おかげ横丁は、まろと一緒に来たことがある場所。
とぉちゃんは初めてだったので、人ごみの中たくさんの人にかわいがられながら、
街中を闊歩してきました。

IMG_7172(1).JPG

赤福本店の前で記念撮影


IMG_7208(1).JPG

伊勢神宮の鳥居の前で記念撮影


楽しい嬉しいがいっぱいだった、一泊二日の伊勢キャンプはここでおしまーい。

次は来年・・・夏になる前くらいに行きたい・・・かな・・・
ちゃんと忘れ物ないように準備してねっ♪



明日の夜からまた、一泊二日の旅行に行ってきまーす♪
今回も家族移動・・・・・・・・
とぉちゃんのご用ができたので、それに絡めて東へGOっ!
もちろんお出かけ先では、お友達に会える予定。
楽しい嬉しい事がいっぱいありますように〜♪







ニックネーム えつ at 22:36| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

キャンプへGOGOっ!

+++++10月15日のお話デス+++++


超めずらしく、家族だけでキャンプに行ってきました。

車中泊でもなく、コテージ泊でもなく、テント泊。。。


IMG_6813(1).JPG

IMG_6805(1).JPG


キャンプ初心者初心犬は、囲い付き・ペットエリア♪

で・・・・・・・・・・


IMG_6820(1).JPG


久しぶりのテント設営にあたふたするとぉちゃんを応援してるのか・・・邪魔してるのか・・・


IMG_6828(1).JPG


IMG_6832(1).JPG

IMG_6830(1).JPG


設営途中のテントに出入りして、なんだか嬉しそう♪


IMG_6848(1).JPG


IMG_6853(1).JPG


IMG_6847(1).JPG


IMG_6863(1).JPG

柵があるから、フリーで遊んで楽しい時間をすごし・・・



IMG_6903(1).JPG


IMG_6927(1).JPG


IMG_6911(1).JPG


真向いにあるランに移動しても、大暴れ〜♪

とぉちゃんと二人、間が持たないんじゃないか?!と、若干の不安を抱きながらの、キャンプ。


IMG_6939(1).JPG


意外とまぁまぁあっさり日が暮れ始め、バスケットなんかに興じながら、BBQの準備して


IMG_6953(1).JPG


やっと本領発揮の出番を迎えたストーブが頼りの寒い夜のBBQを黙々とこなしてるさなか、


IMG_6961(1).JPG


インドアな子は早々にテントに入り込み、かぁちゃんも一緒に入り込み、超早寝となった、
楽しい(?)キャンプ一日目でした。。。



ちなみに・・・・・
あったかい飲み物セットのケースをおうちに忘れ、寒いだろうからとお布団を持っていく予定だったのに、
お布団も持っていくのを忘れ・・・
エアベッド+コットをテント内に準備するはずが、面倒くささに負けエアベッド+ドッグベッド×2・・・
なぜかエアベッドの寝心地が悪く、とぉちゃんとドッグベッドの取り合いをして負け、
ヒートテックと断熱材入りジャンパーを着て唯一あったシュラフをかぶってねました。
なんとまぁ、準備不足というか適当というか・・・・・・・

初テント就寝となったお嬢ちゃんたち。
暴れる事なく脱出を試みることもなく、大人しく一緒にエアベッドで寝てくれました♪








続きを読む
ニックネーム えつ at 23:10| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

第17回目の琵琶湖の日〜ラスト琵琶湖2012〜



+++++10月9日のお話デス+++++


気候的にはもうちょっと行けるかな・・・
でも日程的にはもう最後かな・・・
なーんて考えながら、快晴の琵琶湖に行ってきました〜っ♪


IMG_6403(1).JPG

あぁ・・・くりんのこんなお顔を見てると、ほんっと幸せ♪


IMG_6413(1).JPG

もちろんせるんも♪


IMG_6416(1).JPG

IMG_6453(1).JPG

IMG_6466(1).JPG

IMG_6457(1).JPG

泳いだり♪


IMG_6438(1).JPG

IMG_6444(1).JPG

IMG_6449(1).JPG

IMG_6508(1).JPG

IMG_6539(1).JPG

走ったり♪


ジェットのお仲間とも合流せず、ちょっと離れて家族遊び♪

しばらくしたら、来ない予定だったマックスレイン到着で


IMG_6555(1).JPG

IMG_6563(1).JPG

またしてもいつもの光景、いつもの楽しい時間。


IMG_6548(1).JPG

IMG_6622(1).JPG

IMG_6545(1).JPG

みーんなみんな楽しい笑顔炸裂で、今年の『夏シーズン』最後の琵琶湖を満喫しました。


IMG_6722(1).JPG

まだまだ遊びたくって、後ろ髪をひかれるくりんと


IMG_6777(1).JPG

おうちに帰る準備万端で、くりんに駆け寄るせるん


IMG_6736(1).JPG

IMG_6801(1).JPG

2012年の夏も、たくさん遊んだ琵琶湖。
楽しかったね♪
来年も一緒にここで、たくさん遊ぼうね♪




ニックネーム えつ at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

久しぶりのカッパの川流れ♪


+++++10月6日のお話デス+++++



とぉちゃんのジェットのお仲間がキャンプに集ってると聞きつけて、日帰りで合流してきました♪

みんなが集まってたのは、川沿いのキャンプ場。
川沿いと言えば、かっぱの川流れしかないでしょ〜♪って事で・・・


IMG_6160(1).JPG


久しぶりの川遊び♪

ここの川はちょっと流れが速くって、くりの大事なカモも流されてしまいそうだったので、
カモがリード付き♪

IMG_6344(1).JPG

で、せるんはカモを追うくりんを追っかける♪

IMG_6276(1).JPG

大人は入水するには冷たすぎる水温・・・
お友達の子供たちが一緒に入水してくれて、楽しい川遊び♪


IMG_6177(1).JPG


IMG_6211(1).JPG


IMG_6175(1).JPG


IMG_6184(1).JPG


IMG_6244(1).JPG


IMG_6196(1).JPG


川遊びをそこそこ楽しんだ後は、子供たちとキャンプ場を散策したり、フードキャンプに参加したり、
いつもの『犬友達』との遊びとはまた違った、一日を満喫した10月6日のお話でした♪




***************************


ちなみに・・・・・・・・・


IMG_6228(1).JPG

くりんはこの日、ニューモデルのWフルドッグガードデビューでした。
普通モデルでは手足が短めのくりんには、手足が『殿様』になってしまいます。。。
でもこれ、半袖半ズボン♪
泳いでも泳いでも、『殿様』になることもなく、快適でした。

で・・・せるんは・・・・・・


IMG_6248(1).JPG

おにゅーの水着@くりん用・・・・・
決して差別ではありませんよっ!

手足の長いせるんは、半袖半ズボンモデルでなく普通モデルのWフルドッグガードの新色発売待ち。

水着は・・・諸事情により生地が足りなくなってしまったので、違うお色で作ってもらうようにお願いし、
出来上がり待ちでした。


くりんのだとちょっと胸回りがでっかいのんよね・・・・・
しかもくりんのなのに、ごろごろしてちょっと破いちゃったし・・・・・・


11月1日の今日、せるんには新しいWフルドッグガードが届いてます♪
けーっしてえこひいきでも差別でもないですからね〜〜〜。


これから水遊びとか雪遊びには、ふたりしてWフルドッグガード着てえこひいき疑惑払しょくしなきゃね♪


くりんにも長袖長ズボンモデルを買ったことは、えこひいきではない。。。と思う。。。





ニックネーム えつ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする