2012年10月30日

第16回琵琶湖の日

10月も終わろうとしているのに、やっと10月の日記に突入っ♪

*****10月2日のお話デス*****


台風もいっちゃったし、やっぱり琵琶湖でしょ♪って事で、若者チームはお肉を、
我が家はお魚を買い込んで、琵琶湖に集合っ!


IMG_6013(1).JPG


IMG_6024(1).JPG


IMG_6017(1).JPG


一週間ぶりなのに、いつでも嬉しそうなお嬢ちゃんたち♪


IMG_5994(1).JPG

車を降りたらすぐに、『カモ待ち体制』のくりんと


IMG_5998(1).JPG


おもちゃがなくってもなんだか楽しすぎるせるん


IMG_6027(1).JPG

しばらくしたら、マックスレイン到着で、またまたテンションアーップっ!!!


IMG_6113(1).JPG


いつも通り、まとまって泳いだり


IMG_6042(1).JPG

『おぢちゃんには負けないっ!』って、がんばるんこだったり


IMG_6031(1).JPG

IMG_6029(1).JPG

レトリーブたって、しっかり忘れないお嬢ちゃんたち。


水中では二本足で立ってカモを待つくりんを見習って、せるんもやってみようと


IMG_6077(1).JPG


頑張ってみたののの・・・・・・・・・


IMG_6102(1).JPG


どうしても安定しなくって、くりんの背中に乗っちゃったり・・・
まだまだ練習不足というか、バランス不足


IMG_6140(1).JPG

そこそこみっちり泳いだら、自主的に休憩しに戻ってくるようになったくりん。
『きゅうけーいっ』って叫ばなくても制止しなくってもよくなったのは、
嬉しいような・・・さみしいような・・・・・・・・・


IMG_6142(1).JPG

くりちゃんが休憩だから、お兄ちゃんと遊ぶでしゅよ。。。って、せるんは
ジェットのお仲間のお兄ちゃんににじり寄って休憩。


IMG_6055(1).JPG

台風の影響で漂着物は多かったけどお天気にも恵まれ、琵琶湖日和♪


いつも通り何も変わらなかったけど、なんだかとーっても楽しかった第16回琵琶湖の日でした。





IMG_6156(1).JPG


まろんも毎回毎回同じ姿でした・・・・・・
まろ〜、帰るよぉ〜〜〜っ。って言っても波打ち際で『もう帰るの・・・・』って・・・

くりちゃん・・・・・・もうそろそろ帰りますよ・・・・・・・

ニックネーム えつ at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

くりんのうちの子記念日

10月25日は、くりんのうちの子記念日でした。


IMG_0966(1).JPG


もっこもこパピーだった、くりん。


IMG_0987(1).JPG


まだかまだかと待ち続けた、かわいい次女。


IMG_1129(1).JPG

あぁ、かわいい♪


IMG_7340(1).JPG

あれからもう、6年も経ったのかぁ・・・・・・
早いなぁ。。。

本当にいろいろあったけど、あっという間の6年。

7年目の1年も、嬉しい事もたのしい事も一緒にね♪


IMG_7498(1).JPG






ニックネーム えつ at 06:39| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

初めての場所で楽しいお散歩

*****9月26日のお話デス*****


泊まっていけばいいのに。。。の誘惑に負けそうになりつつ、前日の楽しい宴から家に帰り、
またその数時間後、宴会場に乗り込み、すみれちゃん&マックス&レインと合流。

最初の目的地でのお写真はありませーん。

なので少しはしょって・・・・・

高速に乗って、初めての場所へみんなでわいわいがやがやと、移動♪

IMG_5781(1).JPG

IMG_5713(1).JPG

到着したのは、明石海峡大橋のこっちがわ、舞子公園。

IMG_5714(1).JPG

IMG_5728(1).JPG

きれいに整備された海沿いの公園で、海=泳げる?でテンションアップのお嬢ちゃんと、

IMG_5742(1).JPG

IMG_5733(1).JPG

IMG_5734(1).JPG

なぜか海を見るとテンションが上がるかぁちゃんは、ウキウキワクワクで、

IMG_5746(1).JPG

みんなで一緒に、ここで待ち合わせのお友達を待ちました。


IMG_5755(1).JPG

IMG_5766(1).JPG

ベスちゃん♪♪♪

(初めましてと思ってたけど、実は大阪の写心展の時にベスちゃんとはごあいさつしてました。。。)


今年の『ガンバレ!老犬』の大使を務めあげた、かわいいかわいいお嬢ちゃん♪

IMG_5788(1).JPG

IMG_5798(1).JPG

IMG_5811(1).JPG

IMG_5802(1).JPG

何かを一緒にするのではなく、あっちやこっちでお写真撮影をめいめいが楽しみ

IMG_5832(1).JPG

めずらしくくりんが嬉しくなって転がっちゃうようなのんびり楽しい時間をすごし

IMG_5876(1).JPG

IMG_5908(1).JPG

夕日が沈み始める時間が近づいたので、ゆっくりゆっくり公園の端っこへ移動。

IMG_5927(1).JPG

まろはこの橋を渡ったことはあるけど、くりもるんもなかったね・・・
いつかこの橋もわたって、楽しいトコに連れて行ってあげよう。。。
なんて思いながら、とうとう水平線に日が沈む時間。

IMG_5967(1).JPG

IMG_5972(1).JPG

海と空の境にはうす雲がかかってたけど、それはそれはきれいな夕日でした。
山に囲まれた生活をしているまろくり家にとっては、もう感動そのもの♪

IMG_5980(1).JPG

みんなで夕日まで、たくさんおしゃべりをして、何気ない時間を過ごした楽しい時間。
いつもは走り回って大騒ぎばっかりしてるけど、たまにはこんな時間もいいもんだ。。。
と、のほほんとした気持ちになった、9月26日水曜日のお話でした。



『ベスちゃんに会いたいデス』と突然のメッセージを、怪しまず快諾してくれたベスちゃんのママ。
ありがとうございました♪



続きを読む
ニックネーム えつ at 12:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

第15回琵琶湖の日〜お友達が来たよ♪〜

撮りためた画像をみたら、ずいぶんくりるんと遊びに行っていなかった、
9月中旬・・・・・・・

仕事が忙しくなってたのと、人てき用事でお留守番をお願いしてたりして、
気が付けば9月下旬となっていました。


ということで・・・・・・・


*****9月25日火曜日のお話です*****


適当な場所の手書き地図だけFAXして、適当時間集合!と、言いつつ
またしても最終到着だった、まろくり家。

遠くから、とぉちゃんのジェットにお友達が集まってきてくれました。

IMG_5681(1).JPG

我が家の大切な長女まろんの親戚、楓ちゃんの妹・すみれちゃん。
とーくからはるばる、ようこそ琵琶湖へっ♪

一番遠くからなのに、やっぱり一番のり♪

そんなすみれちゃんを囲んで、琵琶湖で楽しい一日〜♪

IMG_5651(1).JPG


IMG_5653(1).JPG


IMG_5688(1).JPG



おなじみのお友達と一緒に、たくさん泳いで・・・・・・・・・


IMG_5646(1).JPG

IMG_5662(1).JPG

くりんもせるんも、楽しいね♪


IMG_5666(1).JPG

IMG_5672(1).JPG

IMG_5648(1).JPG

泳ぎ疲れた子も、泳がなかった子も・・・

みんなが思い思いの琵琶湖を満喫した一日でした♪


・・・この日、波が高くて流されたおもちゃの救出&捜索に忙しかったとぉちゃん
風がきつくて、タープとコンロの見張りに忙しかった、かぁちゃん

またまたお友達にくりるんはたくさん遊んでもらいました。
お世話になりました・・・ありがと♪

で、自分のカメラもほとんど持つ事がなかったので、写真はぜんっぜんありませんでした。
決してやっつけではありませーん。


。。。ご一緒してくださったお友達。。。

まろの親戚・楓ちゃんちのすみれちゃん

まろの親戚&るんの親戚・あいちゃん&るんの親戚奈々ちゃん

くりの親戚マールちゃんちの、ティファちゃん&るんの親戚バディ君マカナちゃん

くりの幼馴染たけちよ&るんの兄のあ

群れのマックス&レイン(るんの親戚らしい・・・・・)


以上9人12わんでした。

そしてそして、この後マックス家に乗り込んで、マックスままと楓ままと一緒に、女子会?!

夜中まで食べて喋って、お口大忙しの夜でした〜。



●●●●●おまけ●●●●●


IMG_5692(1).JPG

せるんとのあ・・・・・・
兄弟姉妹で一番よく会ってるんだけど、一番似てないかな・・・・・
るんこ・・・・・せっかくなんだから、怒ってないで笑って〜(笑)




続きを読む
ニックネーム えつ at 13:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

第14回琵琶湖の日

*****9月4日のお話デス*****


いつもどーりの一日でした。


IMG_5528(1).JPG

ビューんっと全力前進で、ジェットを楽しむとぉちゃん


と・・・・・・・・・・・


IMG_5536(1).JPG

くりちゃん。


シーズン後半、とぉちゃんのジェットはくりんを乗せても、どんどんスピードが増していきます。。。


くりんはご機嫌さんだけど、今シーズンせるんはジェットの存在が怖いまま、
というか、ジェットには興味ナシ。

IMG_5530(1).JPG

いつものお友達が来てくれてたので、

IMG_5547(1).JPG

くりんととぉちゃんのラブラブジェットは終了して・・・

IMG_5545(1).JPG

ざっぶーんっ。

IMG_5568(1).JPG

IMG_5558(1).JPG

IMG_5579(1).JPG

なーんてことない、ほーんといつも通りの光景で、いつもどーり楽しんだ、
9月4日火曜日・第14回琵琶湖の日でした。




さてさて、くりとるん、これから先、いつまで泳ぎ続けているでしょうかっ!?
ちなみに明日は、泳ぎませーん。(予定)




ニックネーム えつ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

スプラッシュドッグ2012〜日帰りワフ〜

*****9月2日のお話デス*****


前日夜中までスーパームーン観察会を開催していたにもかかわらず、2日に日付が変わるころ、
またしても日帰り突撃ワフに行ってきました。


今回はくりんが、個人戦と団体戦エキシビジョンにエントリー。
せるんは相変わらず跳べないので、応援団っ!!


ゆっくりのんびり行動で、ワフに到着したらお友達はもうプールへ・・・
って事で、まずは準備運動がてら、朝からプールへGO!

すいすいくりん(1).JPG

すいすいせるん(1).JPG

くまこ(1).JPG

ほどよく準備運動をしたあとは、ちょっと長めの休憩〜。

休憩くりくませるん(1).JPG

なぜか『うちの子』化する、くまこ・・・・・・・

ちふぁ(1).JPG

マカちゃん(1).JPG

応援団長ティファちゃんと、選手登録したかった、マカちゃん。

で、お昼ごはん食べたら、いよいよ本番ですよ〜っ!!!と、電話が鳴り・・・・・

ありすとせるん(1).JPG

こちら異母姉妹のせるんとありす。
応援チームはプールサイドで、見学兼応援。

エキシビジョン参加選手は、練習のあといよいよ本番へ突入。

がんばれがっくん(1).JPG

がんばれホタパパ(1).JPG


今回新設、小型犬チャレンジで選手登録された、ホタパパとがっくん・・・
ホタパパの説得もむなしく・・・・・・・

ではでは、お友達&くりんの華麗なジャンプを。。。
団体戦&ラージジャンプ個人戦の写真が入り乱れておりますが・・・


くまこのスプラッシュ(1).JPG

せるんの姉妹、くまちゃん

パコちゃんのスプラッシュ(1).JPG

お友達のパコラッシュちゃん

ほたちゃんのスプラッシュ(1).JPG

お友達のホタルちゃん

ばじくんのスプラッシュ(1).JPG

お友達のばじくん

ベリーちゃんのスプラッシュ(1).JPG

お友達のベリーちゃん

ユニちゃんのスプラッシュ(1).JPG

お友達のユニちゃん

わさびちゃんのスプラッシュ(1).JPG

お友達のわさびちゃん

桜子ちゃんのスプラッシュ(1).JPG

お友達の桜子ちゃん


そして・・・・・・

くりちゃんのスプラッシュ(1).JPG

気合いが空回りしたかぁちゃんと、くりちゃん

出番待ちの間は、それぞれ適当にわくわくしたり休憩したり

休憩くりちゃん(1).JPG

くりちゃんの近くでうれしいるんこ(1)(1).JPG

のんたん♪(1).JPG

ほたちゃん(1).JPG

わさびちゃん(1).JPG

結果より『楽しい♪』が優先だった、みなさん♪
ほーんと楽しい一日をありがとうございました。



ずいぶん前のお話だけどね、楽しい嬉しい一日でした♪




10月13日土曜日の今日・・・くりんとせるんは元気です。




ちなみにくりちゃんの記録は・・・・・・・・・
ニックネーム えつ at 23:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

スーパームーン

***9月1日のお話デス***


この日は世間一般に、『スーパームーン』ということで・・・・・


IMG_5320-1(1).jpg


お庭に出て、お月様鑑賞会を一人開催〜〜♪

いつもは設定とかあんまり考えず、とりあえずシャッターを切るだけ。
だけど、お月様を撮るのは難し〜いっ!

と、一人ぼそぼそ言いながら。。。


IMG_5326(1).JPG


あまりにお庭にでずっぱりだったから、せるんは心配そうにおうちの中から見守る。。。


お月様撮影してる場合ではなく、この後びゅーんっ!と、お出かけしなきゃいけないから、
準備しないといけなかったんだけどね・・・・・


お嬢ちゃんたちと羽を伸ばす前日の、かぁちゃんの一人遊びの夜でした。





ニックネーム えつ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

海ジェットの日

*****8月28日のお話デス*****


久しぶりにジェット専用の浜へジェットに乗りに行ってきました。

IMG_5169(1).JPG

もちろん

IMG_5168(1).JPG

IMG_5260(1).JPG

マックス&レインも一緒♪

対岸に関空が見えるこの浜は、遊泳禁止&ノーリード禁止・・・・・・


IMG_5173(1).JPG

IMG_5179(1).JPG

珍しくリード付きとなったお嬢ちゃんたちは、リードがついてようがなかろうが、
とりあえずお水遊び♪に、ご機嫌さん♪


まさか海の中でもリード着けてください。って言われると思ってなかったから、
いつものリードにリードをつないで・・・・・

IMG_5174(1).JPG

上陸しない時は『ジェットの人』のとぉちゃんと遊んでもらう・・・


IMG_5230(1).JPG

IMG_5233(1).JPG

リード付きだから、いつもみたいに大切なカモをおっかけたり、ぱんださんを救出したりは
できなくって、ちょっと不便・・・・・・・・・・

IMG_5236(1).JPG

不便な水遊びに飽きたくりんは、やっぱり自主的にジェットにのりこんで・・・

IMG_5298(1).JPG

とぉちゃんとラブラブランデブー♪

取り残されたせるんは・・・・・・・・

IMG_5283(1).JPG

かぁちゃんにがっちりリードをつかまれ、くりんととぉちゃんの後追い・・・


楽しいんだか楽しくないんだかよくわからんかった。。。



まろんと一緒にここに通ってた頃は、リード着けろなんていう人もいなくって、
まろんと一緒にちゃぷちゃぷしてても注意されたことなかった・・・
やっぱりジェットスキーの事故が多いから…仕方ないのかな…
なんて思ったりもしたけど、やっぱりまろんとの楽しい思い出の場所がちょっと面倒な場所に
なってしまったことが悲しかった、海ジェットの日でした。。。





ニックネーム えつ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする