2012年09月18日

第13回目の琵琶湖の日〜とぉちゃんと3人♪〜

*****8月23日のお話デス*****

とぉちゃんの、『くりんお誕生日サービスデー』

本当はね、お誕生日当日がサービスデーだったんだけど、お仕事の都合により
翌日に変更〜っ。


と、言うことで・・・・・・・・・・


P8238359(1).JPG

くりるん&とぉちゃん三人で琵琶湖へGOっ♪

一人で二人の面倒を見るにはちょっと不安のあるとぉちゃんは、人のいないエリアを
陣取ってくれたので

P8238363(1).JPG

パッと見、貸切♪

ささ、遠慮なく泳ぎ倒しなさーい♪

P8238366(1).JPG


P8238364(1).JPG


P8238370(1).JPG


P8238380(1).JPG

もちろんとぉちゃんは、たまにジェットに乗りに行ったらしく、その間お嬢たちは休憩タイム。


P8238390(1).JPG


P8238443(1).JPG


P8238453(1).JPG


かぁちゃんがいない。という、最近の我が家の動きでは超珍しい状況だったけど、
ニコニコで満喫した、くりん6歳初・第13回琵琶湖の日でした〜♪





ニックネーム えつ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

第12回目の琵琶湖の日〜夏はまだまだ終わらないっ〜

※※※※※※8月21日のお話デス※※※※※



夏休みはおしまーいっ!!!
でも、くりとるんの夏はまだまだ終わっておりません。

IMG_5045(1).JPG

IMG_5043(1).JPG

一日お留守番を頑張ったら、またまた琵琶湖♪
しかも快晴、絶好の琵琶湖日和♪

一週間の夏休み中は会わなかったから、ちょびっとお久しぶりの、マックスレイン

IMG_5055(1).JPG

と・・・約一か月ぶりの、コディ♪

IMG_5039(1).JPG

コディのお友達で、初めましてのカノンちゃん♪

IMG_5053(1).JPG

6レトで、夏の日差しの下、泳げ泳げ〜♪

IMG_5033(1).JPG

IMG_5034(1).JPG

IMG_5050(1).JPG

くりもるんも、お友達と一緒で楽しいね〜♪

IMG_5079(1).JPG

IMG_5035(1).JPG

IMG_5047(1).JPG

泳いで泳いで泳いで・・・旅の疲れも忘れてめーいっぱい楽しんだ、
第12回目の琵琶湖の日でした♪




ニックネーム えつ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

こっそりひっそり夏旅行〜くりとるんの夏休み7日目・後半〜

*****8月19日の後半のお話デス*****


みんな一足お先で川遊び♪に向かったけど、まろくり家は先日も書いた通り、
くりんのママのおうちにごあいさつに向かいました。

で、遅れて到着っ!


わらわらわら〜っと、茶色い子白い子・・・・・

ざざっと、メンバー紹介を兼ねて、川遊びの様子を♪


●『TEAM P』

唯一の地元っ子、白馬生まれの白馬育ち、くりんの双子の兄ごはんくん
ダックスのお姉ちゃんたちはお留守番で、一人参戦♪

gohan.JPG

大好きなおとーさんとの参加で、おとーさんのいる方を一生懸命目で追ってるし・・・


●『TEAM Z』

大御所、のんたん♪御年13歳の、元気な水遊び♪

non.JPG

浅瀬をちゃぷちゃぷ、一生懸命石を運ぶ〜♪


tora.JPG

肝っ玉母さん(?)、とらちゃん。
大人しそうに見えるけど、川ではくりんと一緒に獲物を追って、激しく飛び込んでた、
もうすぐ6歳。

いわずと知れた(?)・・・『TEAM Z』と我が家を結んでくれた、せるんの姉妹くま

kuma.JPG

くま、しっかり者だから、上の段の『Z』と下の段の『Z』を、行ったり来たりで、
みんなを取りまとめ♪


とらちゃんの娘、かめちゃーん♪

kame.JPG

ちょっとびびり・・・でも、かめちゃーんっ!って読んだら、嬉しそうに走ってくる、かわい子ちゃん♪


去年もこの川で一緒に遊んだ、いね。

ine.JPG

パピーだったのに、すっかりマイペースのおもしろい子で、あっちにこっちに大忙し。


せるんの異母姉妹、ありす。

alice.JPG

ありちゃんはまだまだ、川遊び初心者でどうしていかわからなくって、おろおろ〜。
『TEAM Z』の代表を、一生懸命追っかけてました。


とらちゃんの娘、つるちゃん。

tsuru.JPG

意外と社交派。。。っていうか、いまいちよくわかってなくって、気が付けばくりるんと一緒に、
走ってたり泳いでたり・・・

とらちゃんの息子でつるちゃんの同胎、かもちゃん。

kamo.JPG

かもちゃん・・・さすが甘えん坊の男の子。みんなと遊ばず、ずーっと母のまわりをうろうろ〜。。。


●『TEAM C』
あってるかな・・・・・・順番・・・・・

ピース&ふう家のチョコちゃん

choco.JPG

と・・・・・・・・

pets.JPG

ペッツちゃん。。。

河原でママと一緒にまったり〜♪
ゴルと一緒に暮らしてるから?たくさんの中で遊ぶ慣れてるから??
すごーく大人しいダックスさんで、気が向いたら浅瀬をちゃぷちゃぷ散策♪

で、ピース君とふう君。
ふう君はとらの子で、かめちゃんと同胎ね♪

peace&hoo.JPG

この二人、超仲良しでいっつも二人一緒に行動。
いつみても、二人一緒♪


●『TEAM M』

我が家・・・まろくり家の次女くりんと三女せるん

kurin&serun.JPG


くりんはドコに行っても、カモ一筋(←『Z』のかもちゃんには興味ナシ)

kurin5.JPG

kurin4.JPG

せるんはそんなくりんを一生懸命おっかけたり

serun3.JPG

意外とかぁちゃんっこなトコを発揮して、後追いしたり

serun.JPG


茶色い子7白い子6ダックスちゃん2の大所帯で・・・

teamP&M&Z.JPG

teamM&Z.JPG

team z.JPG

わらわら〜〜〜♪

gohan&kurin.JPG

走ったり♪

teamZ.JPG

泳いだり♪

kurin3.JPG

浸かったり♪

serun2.JPG

黄昏たり♪と、楽しい楽しい川遊び〜♪

teamZ2.JPG

河原でみんなでお弁当を食べて、みーんな休憩しはじめたので、撤収っ!!!


次なる『嬉しい♪』が待ってる、ピレモンに逆戻り〜〜〜


ピレモンで待っててくれたのは・・・・・

seira.JPG

せるんのママ、セイラちゃんと

lime.JPG

お兄ちゃんの、ライムくん♪

seira&lime.JPG

ニコニコ親子デスよ〜っ♪

『白馬に来た!』ってつぶやいたら、『あら偶然っ』と、ピレモンに立ち寄ってくださいました〜♪

せるんのお顔はママ似♪体型はライム似♪デス。

しばらくピレモンのランで一緒に過ごし、あーだこーだの近況報告会♪

kumalimeserun.JPG

くま・ライム・せるん・・・
半年ぶりに、並んでみたけど、やっぱりライムは男の子だから大き〜い♪
数日前に会ったのあと比べて、やっぱり頭一個分くらい大きかった気がします。


短い時間だったけど、それでもせるんの成長も見てもらえて、近況報告ができて、
嬉しい白馬旅行の締めくくりでしたっ。


この後、渋滞覚悟でびゅーんとおうちへと・・・
ドタバタのまま、くりとるん・とぉちゃんかぁちゃんの夏休みは終了となりました〜♪

アクシデントもあったけど、今年の夏休みも楽しかったね♪
次の大型連休は、年末年始・・・・・
仕事がちょっと忙しくなるから、そうそうお出かけも難しくなっちゃうかもしれないけれど、
また『楽しい♪』を満喫できるまで、いい子にお留守番よろしくねっ。









続き・・・
ニックネーム えつ at 17:44| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

こっそりひっそり夏旅行〜くりとるんの夏休み7日目・前半〜

*****8月19日の前半のお話デス*****

相変わらず、旅先の朝は早いっ。。。こともなく、いつも通りに目が覚め、
さっそくお嬢ちゃんたちと、ピレモンのドッグランへ〜。

IMG_4631(1).JPG

IMG_4633(1).JPG

朝からくんくんに余念がない、お二人さん。

ここでしばらく『とぉちゃん待ち』をして、さ、いつものコースへ出発♪

IMG_4661(1).JPG

急げ急げっ!と、わけもなく急いで歩いて

IMG_4663(1).JPG



お日様もさんさんとしだした頃

IMG_4666(1).JPG

いつもの場所で記念撮影♪
もう何回ここでこうして写真撮ったかなぁ〜〜〜。

なんて話しながら、急げ急げとまた、わけもなく急いでピレモンに帰って、
朝ごはーん♪

の、あと・・・やっと今回白馬に誘ってくれたお友達と並んで再会を喜ぶ記念撮影♪

IMG_4673(1).JPG

せるんの姉妹、くまこ♪と、愉快な仲間たち(?)です。

一緒になってはしゃぐことなく、ただただそこで会えた事を喜び、つかず離れずの姉妹。

ここで始まったのが、ごはん君とくりんのちょっと早いお誕生会♪


IMG_4685(1).JPG

この兄妹は、全身で再会の喜びを表現して、6歳になる今でも一緒にがうがうして遊ぶ、
仲良し兄妹♪


育ってきた環境も、家族構成も、毎日の生活パターンも全然違うし、性格も全然違うんだけど・・・

IMG_4689(1).JPG

ごはん君もくりんが好き♪くりんもごはん君が好き♪
大人しいごはん君と、お転婆なくりん。。。

少しだけ早かったけど、今年も一緒にお祝いができて、よかったね。

もちろんこちらの姉妹も・・・・


IMG_4696(1).JPG

真面目な長女と、へらへら〜の末っ子♪
大家族の真ん中で育ってるくまこと、二人姉妹の妹として育ってるせるん。
性格は違うけど、それでも姉妹♪

IMG_4699(1).JPG

へらへら笑ってばっかりの末っ子だって、たまには真面目な顔もしたりしながら


IMG_4701(1).JPG


ぱっと見、どっちがどっちかわからないお顔で、ごはん君とくりんのお誕生日ケーキを、ふるまってもらい

兄妹揃って元気に6歳のお誕生日を迎えられる事を喜び、
一緒に成長していく姉妹のありがたさを確認した、嬉しい嬉しい8月19日の朝のお話でした。




ちょっと長くなりそうだったので、お友達と一緒に遊んだお話は次につづく〜









ニックネーム えつ at 23:44| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

こっそりひっそり夏旅行〜くりとるんの夏休み6日目〜

*****8月18日のお話デス*****

一緒に行こうよっ!と、お誘いをうけたものの、夏休み最終日・・・
行こうかな、行けるかな・・・と、悩んでた計画を、朝起き決行っ!

NEC_0215(1).JPG


かぁちゃんの小さい車に荷物を積み込み、お宿の予約もせず誘ってくれたお友達とも
朝一番に電話で話をしたにもかかわらず『行く』と伝えず、とにかく渋滞を避け
レッツ夏旅行♪

NEC_0216(1).JPG

途中のSAで休憩をとりながら、とぉちゃんかぁちゃんはおいしい海鮮を食べ、
ただひたすら高速道路をひた走り・・・・・


夕方そこそこの時間に、目的地周辺に到着♪

NEC_0226-1(1)(1).jpg

嗅ぎなれた空気、見慣れた光景にわくわくうきうきの、くりん♪

この数分後、目的地到着!

『すいませーん。予約してないんですけど、泊まれますか〜?』なんて、適当な話をしながら、
無事チェックIN成功!

道中、行先もかかず、ただ『かぁちゃんの小さい車で』『日本海で海鮮食べてます』ってつぶやいていたものだから、
みんな騙された♪

IMG_4626(1).JPG

今回の目的地は、くりんの生まれ故郷『白馬』

ごはんくんとくりんの22日のお誕生日に白馬に行く予定だったのに、お休みが取れず断念。
毎年この時期に一緒に白馬でお祝いをしてきたから、なんだかすごく寂しくって・・・
たった二人っきりの兄妹だからね。
できるだけ、会わせてあげたい。。。一緒に笑ってる姿を見ていたい。。。
夜走るよりは昼走った方が、きっと体が楽だろう。と、乗り込んできた次第。
あ、ただ乗り込むなら感動が小さい!と、わざわざ遠回りの北陸道を選び、海鮮も食べました♪

IMG_4629(1).JPG

兄妹二人並んでお散歩して、ピレモンのドッグランでくりるんごはん一緒に走り回って♪

一息ついてから、誘ってくれたお友達に電話連絡〜。
『待ってるんだけど、まだ来ないの〜っ!!!帰っちゃうよぉぉぉっ!!!』って。

日中お仕事だったお友達は、夜になってとうちゃーくっ!

写真はないんだけどね、せるんとの再会の瞬間はほんっともうかわいいの♪
二人ともおしり下げてちぎれそうなくらいしっぽぶんぶんふって、くるくる回って♪

かぁちゃんと母だけ、だらだら夜中までくっちゃべって、二日目に続きまーす。



二日目は写真がいっぱーい。お友達もいっぱーい♪♪♪


続きを読む
ニックネーム えつ at 09:02| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする