2012年07月19日

第6回琵琶湖の日〜琵琶湖日和だったんだって〜

●☆●☆●6月26日のお話デス●☆●☆●

IMG_3098(1).JPG


相変わらずくりのカモ一筋!のくりちゃんと


IMG_3119(1).JPG

ごろんごろーん♪に余念のない、るんこちゃん

は、今シーズン6回目の琵琶湖の日〜♪


もちろん・・・・・・・・

IMG_3116(1).JPG

マックスと

IMG_3125(1).JPG

レイちゃん(笑)

も、もれなく一緒♪

今回はもう一組、お友達♪

IMG_3091(1).JPG

ティファちゃん

IMG_3109(1).JPG

バディ君

IMG_3089(1).JPG

マカナちゃんも一緒♪

って、メンバーがちょっと増えても、やることはいつも一緒♪

IMG_3096(1).JPG

IMG_3113(1).JPG

ライオンさんの救出を頑張ってみたり

IMG_3128(1).JPG

相変わらずカモと一緒だったり


IMG_3081(1).JPG

水際でたたずむ時間もあったり・・・

ちょっと風はきつかったけど、お友達と一緒に楽しい第6回琵琶湖日和の琵琶湖の日でした♪

ここまで間があいたら、どんなだったか覚えてない・・・・・




ニックネーム えつ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

地元プール開きっ♪

♪〜☆゜〜★゛〜6月22日のお話デス〜☆゜〜★゛〜♪

IMG_3054(1).JPG

今年もこのお顔〜♪
くりちゃんが大好きっ!!な、地元のプール開き〜♪♪


IMG_3058-1(1).jpg

今年もご機嫌さんで、飛んでます♪

IMG_3065(1).JPG

るんこちゃんもご機嫌さんで、プールサイドの階段から入水〜♪

IMG_3064(1).JPG

IMG_3068(1).JPG

IMG_3072(1).JPG

IMG_3066(1).JPG

今年もいつもの4人組で、楽しい一時間っ♪

IMG_3074(1).JPG

IMG_3075(1).JPG

今年もたーくさん、プールで遊べるかな〜〜♪

小さいけどね・・・一時間だけどね・・・・・
るんこだけ・・・飛び込めないけどね〜〜〜




ニックネーム えつ at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

お友達と一緒にあっちっち〜


●〜●〜●〜6月17日のお話です〜●〜●〜●


この日はホタパパの大阪写心展の会場にお邪魔しました〜。

なぜわざわざ、日曜日なのか・・・・・・・・


『日曜日にしか会えないお友達と、会いたかったから』デス。

と、言うことで、日曜日の写心展大阪会場は、大盛況っ!

東京はね、平日に行ったからのんびり〜。だったけど、大阪は身動きとるのに、
ちょっと必死でした。

でも、そんな中、一年に一度ここでしかお会いできないお友達や、
一年前ここで、くりるんをたくさん撫でてくださった方、
そして懐かしいお友達とも再会でき、うれしい一日でした。

が。。。
“人ごみでは賢く”とは無縁な、お嬢ちゃん二人を連れたかぁちゃんは、いっぱいいっぱい。。。
会場でお会いしたお友達のお写真も会場の写真も、いーっこもありません。。。

とーっても遅ればせながら・・・・・
会場でお会いしたみなさん、その節はありがとうございました。
また来年も、写心展でお会いしましょう!


ということで・・・・・お嬢ちゃんたちは・・・・・・・

IMG_3018(1).JPG

会場に併設されているドッグランで、ガス抜き〜♪

IMG_3034(1).JPG

くりんはやっぱり、お外の方が楽しそうだし似合ってるね。

IMG_3036(1).JPG

せるんは若干軟弱モノのため、暑さにダウン気味。。。

会場で待ち合わせした、はなちゃんゆきちゃん

IMG_3015(1).JPG

IMG_3016(1).JPG

少ししか一緒に遊べなかったけど、暑い中楽しそうに笑ってました♪

いつも一緒♪の、マックスも日蔭組さん

IMG_3047(1).JPG

レイちゃんは日向組さん

IMG_3021(1).JPG

遠路はるばるチームの、ちふぁばじまかなは・・・

IMG_3050(1).JPG

IMG_3029(1).JPG

IMG_3044(1).JPG

三者三様・・・・・

人もダウン寸前なくらい、あつーいあつーいドッグラン。。。

IMG_3051(1).JPG

元気印のくりんが休憩に入ったので、撤収っ!!!


暑かった・・・けど、いろんな意味で楽しくって、いろんな意味で嬉しい、6月17日、
ホタパパの大阪写心展会場の一日でしたっ。




今年も嬉しい再会の場所を提供してくれた、ホタパパ。
ありがとね。
そして車庫入れが苦手・・・な、かぁちゃんを上手に誘導してくれた、ルノーのお兄さんにも、感謝っ!





ニックネーム えつ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

まろねぇちゃんのおかげ

○○○6月11日のお話です○○○


当日にもUPしたので、さらーっと・・・・


6月11日はまろがお空へと帰った日。

まろねぇちゃんにごあいさつのため、みんな揃ってお山のランへ。

いつも通り、時間が遅かったから、もちろん芝生のみ・・・

IMG_2939(1).JPG

IMG_2948(1).JPG

まろんも大好きだった、お山のラン。
くりもるんも、ここに来るたびにっこにこ〜♪


IMG_2965(1).JPG

IMG_2982(1).JPG

毎年この日を一緒に過ごしてくれてる、マックス&レイン

IMG_2960(1).JPG

IMG_2986(1).JPG

いつも通りの光景だけど、この日だけは特別な光景

短い時間だったけど、毎年この日にここにみんなで来れる事が、なんとなく嬉しかった、
6月11日まろねぇちゃんの日でした。




続きを読む
ニックネーム えつ at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

第5回琵琶湖の日〜がんばるん子〜

○〜○〜○〜○〜○〜6月5日のおはなしです〜○〜○〜○〜○〜○

お天気も芳しくなく、波の高い日でした。


とぉちゃんの“慣らし運転”のため、こつこつ琵琶湖に通わないといけない、
まろくり家デス。。。。。


ま、お嬢ちゃんたちにとっては、雨でも風でも関係なーいっ♪


IMG_2769(1).JPG

IMG_2767(1).JPG

琵琶湖につくなり、絶好調っ!な、お嬢ちゃんたち。


とくにこの日は、いつも以上にるんこが活発で・・・・・

るんこちゃん、お水遊びより雪遊びが好き。
お水遊びより、陸遊びが好き。
レトリーブはいまいち・・・・
な、ちょっと変わったお嬢ちゃんなんだけど・・・・・・


率先して入水したかと思ったら

IMG_2830(1).JPG


るんこのペンギンめざして、すーいすい♪

IMG_2780(1).JPG

ペンギンさんと一緒に、ご機嫌でご帰還。

IMG_2791(1).JPG

誇らしげなお顔だったり


IMG_2774(1).JPG

定番のごろごろ〜だったり

とにかくこの日のるんこは、がんばるんこ♪

IMG_2809(1).JPG

くりちゃんの前を泳ぎ

IMG_2815(1).JPG

くりちゃんより先に上陸♪

もちろんくりちゃんだって、負けてはいません

IMG_2805(1).JPG

いつもより高い波も、躊躇せず

IMG_2797(1).JPG

くりのかもめがけて、いちもくさーんっ

IMG_2817(1).JPG

カモ

IMG_2819(1).JPG

カモ・・・

IMG_2795(1).JPG

カモ・・・・・・・・

ひたすらカモと遊んだ、くりちゃん

IMG_2835(1).JPG

IMG_2844(1).JPG

IMG_2849(1).JPG

もちろんこの日も、マックスレインも一緒♪

IMG_2853(1).JPG

IMG_2843(1).JPG

楽しい楽しい、第5回琵琶湖の日でした♪






ニックネーム えつ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

第四回琵琶湖の日〜奈々ちゃんの水泳特訓〜

〜〜〜6月2日のお話デス〜〜〜


琵琶湖日和のこの日


IMG_2536(1).JPG


あいちゃんちに来た妹、奈々ちゃんの水泳特訓にお誘いいただいたので、
張り切って参加してきました。


IMG_2539(1).JPG

初めまして、奈々ちゃん。
と、ごあいさつする間もなく、奈々ちゃん特訓中〜。


そんなおチビちゃんはまーったくほったらかしで、遊ぶ大人わんこたち。。。

IMG_2547(1).JPG

IMG_2544(1).JPG

IMG_2549(1).JPG

まだ大人の領域に入りきれないお嬢ちゃんは

IMG_2554(1).JPG

あんよイタタで、休憩中。。。


お水なんて興味な〜いっ!の、お嬢ちゃんは・・・

IMG_2567(1).JPG

浜辺でご機嫌さん♪

お水チームは

IMG_2557(1).JPG

IMG_2608(1).JPG

IMG_2634(1).JPG

適度にあそんで、遊んで遊んで・・・・・


IMG_2594(1).JPG


おちびも電池切れ寸前



IMG_2736(1).JPG

るんこも電池切れ寸前


IMG_2737(1).JPG

くりこも自主撤収

で・・・

IMG_2565(1).JPG

最後まで水のなかだったお坊ちゃんも撤収。


IMG_2764(1).JPG

思い思いに楽しんだ、けど、奈々ちゃんの特訓の成果はあまりみられなかった・・・
第四回琵琶湖の日でした。


この日一緒に遊んだお友達。

あいちゃん。奈々ちゃん。ちふぁばぢばかな。マックスレイン。
ありがとうございました〜〜〜。







ニックネーム えつ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする