2012年06月11日

くりんとせるんに感謝の日

5月のUPがまだ終わってないのですが、今日だけはどうしても今日中に。。。



4年前の6月11日。



まろくり家最愛の長女まろんは、急ぎ足で私たちの目の前からいなくなりました。


まろんがいたから、くりんがいる。。。
まろんがいたから、せるんがいる。。。

今でもいつもまろくり家の中心には、まろんがいます。


でも・・・

そんなまろんがいなくなり、どうしようもなくなってた私たちを支えてくれていたのは、
くりんでした。


IMG_1719(1).JPG

我が家に来たときから、ずーっとずーっとそばにいて、いい事も悪いことも含め、
いろーんないろーんな事を教えてくれた、大好きなまろねぇちゃん。


くりんにとっても、大切で一番のまろがいなくなり、とぉちゃんかぁちゃんの様子がおかしい事を
一番近くで感じ・・・

『かぁちゃん、くりじゃダメ?』

って、一生懸命元気にふるまってくれていました。


IMG_6925(1).JPG

まろがいなくなって頃は、お空を見上げることがおおかった、くりん。
きっとまろねぇちゃんの指示を仰いでたんやね。。。


IMG_6069(1).JPG

このころから、何をするのも一生懸命全力で

IMG_5795(1).JPG

IMG_0681(1).JPG

誰とでもフレンドリーに遊べたくりんが、誰も近づけなくなってしまって・・・
笑うことも減って、必死で何かを守ろうとしてた、2歳のくりん。

たくさんのお友達に支えられて、かぁちゃんが少し前に進んだら、くりんも少し変わって


画像 010(1).jpg


画像 088(1).jpg


せるんを迎え、まろねぇちゃんに教えてもらったことを全部、せるんに伝えてくれた、くりん。


IMG_2906(1).JPG

4年経って優しいお顔になった、くりん


IMG_2994(1).JPG


天真爛漫に笑ってくれてる、せるん


くりんとせるんがいてくれるから、今を笑顔で過ごせています。


IMG_2954(1).JPG


IMG_2936(1).JPG


まろんがいなくて、悲しくないか?
まろんに会いたくないか?

と聞かれれば、悲しいし会いたい。

でも、くりんとせるんがいなければ、今のまろくり家はない。
だから、今日は悲しい日だけど、くりんとせるんに感謝の日。

くりん、いつもかぁちゃんを支えてくれて、ありがとう。
いつも笑ってくれて、ありがとう。
せるん、いつもかぁちゃんを笑わせてくれて、ありがとう。

IMG_2932(1).JPG


くりとるんが楽しければ、かぁちゃんも楽しい♪
くりとるんが嬉しければ、かぁちゃんも嬉しい♪


IMG_3001(1).JPG

かぁちゃんが楽しければ、くりとるんも楽しい♪
かぁちゃんが嬉しければ、くりとるんも嬉しい♪

だから、ずっとずっと一緒に“楽しくて嬉しい”こと、たくさん探して行こうね。

来年も再来年もずっとずっとずーと、一緒に笑って6月11日を過ごそうね。


続きを読む

ニックネーム えつ at 22:30| Comment(12) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする