2012年04月24日

お花見三昧だった休日〜午前の部〜

♪♪♪♪♪4月10日のお話デス♪♪♪♪♪


『休日の朝は、いつもより早く起きるデスよっ!』

・・・って、くりちゃんにいつもより早く起こされました。。。

溜まった家事をやっつけても、時間が余った。。。

と、言うことで、家の近くにあるプチ桜並木に行ってみよう!!!
家族4人でお花見散歩に出かけました。


この町に引っ越してきて、もうすぐ5年。。。
実はあんまり町の地理地形を理解していません。
なのでなんとなく桜の木があるのは知ってたけれど、咲いているのを確認したこともなく、
家からずーっと急な坂道を登らなきゃいけないから、どっちかというと行きたくない場所でした。。。


町内探検をかねて、ふらふら好きな道を歩いてたどり着いた場所は

IMG_0710(1).JPG


十数本の大き目の桜の木が、満開間近!

四方八方安全確認をして

IMG_0712(1).JPG

ここがベスポジかなぁ。
気温が高い中登ってきたから、べろりんちょなのが残念。。。


IMG_0721(1).JPG

花より団子のお嬢ちゃんたちは、道路の真ん中に座らせて待たされる意味も分からず

IMG_0723(1).JPG

自主解散〜

道路一面がピンクになるころ、また来てみよう!って思ってたのに、次に行ったらピンクじゃなくって、
茶色でした・・・残念・・・

車で通る道の記憶をたどって、次に桜があるであろう場所まで移動〜

IMG_0724(1).JPG

犬!立ち入り禁止!!の、気分悪い看板が立ってる公園の桜は、まだつぼみがたくさん。

IMG_0742(1).JPG

記念撮影なんて、まっぴらゴメンっ!!!
と、お嬢ちゃんたちの協力を得る事ができず、登ってきた坂道を下って、おうちに帰りました。

で・・・どれくらいの坂かというと・・・

IMG_0738(1).JPG

わかりにくいかな・・・こんな感じ・・・・・
この坂はまだ緩やかな方デスけどね・・・・・


さてさて、この日はお昼から次なるお花見ポイントへ、お花見散歩にGO!!!




***お知らせ***

まろくりるんがお世話になっている写心家さん・ホタパパが、今年も写心展を開催されます。
初回・第二回と、会場に飾っていただいたまろのお写心が我が家の宝物。
くりは生後二か月から、るんは生後5か月から撮ってもらってる、写心家さんです。

そして今年、大切なお友達も写心展デビュー!


header_hota.jpg

お近くの方もそうでない方も、是非!!!



ニックネーム えつ at 10:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする