2012年04月29日

お花見三昧だった、休日〜午後の部〜

*****4月10日午後のお話デス*****


とぉちゃんはお留守番っ。で、お花見遠足へレッツゴー♪


IMG_0743(1).JPG


着いたのはお山の向こう側の、公園デス。


桜の咲いてそうなポイントを目指して、歩き始めたら。。。
見覚えのあるクルマ発見っ!!!
お山のお友達、楓太んちのちびふう号!

IMG_0746(1).JPG

お花見とは関係ないけど、まずは記念撮影。

ささっ!桜はどこや〜〜〜。と、歩き始めてすぐ・・・

クルマの持ち主・楓太と、一緒にお花見に来ていたオレンジちゃんにバッタリ。

IMG_0747(1).JPG

(楓太・・・こんなお顔になったんか???ゴメン・・・)

IMG_0748(1).JPG

で、帰るとこだったのに、またまた戻ってもらって、みんなで記念撮影

IMG_0749(1).JPG


で・・・、楓太とオレンジちゃんとは、ばいば〜いっ!!!

さくら広場目指して、四人で歩いてみました。


IMG_0761(1).JPG

去年一度お散歩に来てるから、ずんずん勝手にすすむお嬢ちゃんたち

IMG_0767(1).JPG

後ろからえっほえっほと追っかけてくる、マックスレイン

並んで歩くには狭い遊歩道

IMG_0769(1).JPG


曇り空だからさくらが見えにくい・・・けど、念のため記念撮影

IMG_0772(1).JPG

あっついけど、楽しいね♪くりん♪

IMG_0782(1).JPG

そろそろいろんな意味で限界が近づいてきたので、まだ満開でないここで手を打って、
引き返すことに。

IMG_0795(1).JPG

結局最初にみんなで写真を撮った場所が、一番きれい♪と、言うことで、もう一度ここで写真をとって


IMG_0810(1).JPG

撤収っ!!!


って・・・お嬢ちゃんたち、なんの迷いもなくマックスレイン号に乗り込むし・・・
かぁちゃん・・・さみし・・・

お嬢ちゃんたちを取り戻し、あまり時間がないけど、いつものお山のランへ移動

IMG_0845(1).JPG

IMG_0868(1).JPG

IMG_0870(1).JPG

桜はいまいちだった・・・お散歩には暑すぎた・・・お山では時間がなかった・・・

でもでも、とーってもとーっても楽しい、お休みの一日でした。







ニックネーム えつ at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

お花見三昧だった休日〜午前の部〜

♪♪♪♪♪4月10日のお話デス♪♪♪♪♪


『休日の朝は、いつもより早く起きるデスよっ!』

・・・って、くりちゃんにいつもより早く起こされました。。。

溜まった家事をやっつけても、時間が余った。。。

と、言うことで、家の近くにあるプチ桜並木に行ってみよう!!!
家族4人でお花見散歩に出かけました。


この町に引っ越してきて、もうすぐ5年。。。
実はあんまり町の地理地形を理解していません。
なのでなんとなく桜の木があるのは知ってたけれど、咲いているのを確認したこともなく、
家からずーっと急な坂道を登らなきゃいけないから、どっちかというと行きたくない場所でした。。。


町内探検をかねて、ふらふら好きな道を歩いてたどり着いた場所は

IMG_0710(1).JPG


十数本の大き目の桜の木が、満開間近!

四方八方安全確認をして

IMG_0712(1).JPG

ここがベスポジかなぁ。
気温が高い中登ってきたから、べろりんちょなのが残念。。。


IMG_0721(1).JPG

花より団子のお嬢ちゃんたちは、道路の真ん中に座らせて待たされる意味も分からず

IMG_0723(1).JPG

自主解散〜

道路一面がピンクになるころ、また来てみよう!って思ってたのに、次に行ったらピンクじゃなくって、
茶色でした・・・残念・・・

車で通る道の記憶をたどって、次に桜があるであろう場所まで移動〜

IMG_0724(1).JPG

犬!立ち入り禁止!!の、気分悪い看板が立ってる公園の桜は、まだつぼみがたくさん。

IMG_0742(1).JPG

記念撮影なんて、まっぴらゴメンっ!!!
と、お嬢ちゃんたちの協力を得る事ができず、登ってきた坂道を下って、おうちに帰りました。

で・・・どれくらいの坂かというと・・・

IMG_0738(1).JPG

わかりにくいかな・・・こんな感じ・・・・・
この坂はまだ緩やかな方デスけどね・・・・・


さてさて、この日はお昼から次なるお花見ポイントへ、お花見散歩にGO!!!




***お知らせ***

まろくりるんがお世話になっている写心家さん・ホタパパが、今年も写心展を開催されます。
初回・第二回と、会場に飾っていただいたまろのお写心が我が家の宝物。
くりは生後二か月から、るんは生後5か月から撮ってもらってる、写心家さんです。

そして今年、大切なお友達も写心展デビュー!


header_hota.jpg

お近くの方もそうでない方も、是非!!!



ニックネーム えつ at 10:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

だーれも一緒じゃなかった、お山の日。

+++++4月5日のお話デス+++++


IMG_0554(1).JPG


お昼から雨が降るっ!と、あちらこちらの天気予報が宣言するから、遠出はパス。
と、満場一致(?)で、この日はとぉちゃんかぁちゃん&くりるんだけで、お山へGOっ!


くりんはいつも通り、ボールめがけて一直線。

IMG_0572(1).JPG

せるんはそんなくりんめがけて、一直線・・・

IMG_0565(1).JPG

ボールへの執着は、断然くりんの方が強いっ

IMG_0561(1).JPG

ただ、たまーに奇跡的に、せるんが取れることもあったり

IMG_0575(1).JPG

そんな時は別になーんも嬉しくないくせに、練り歩く♪

せるんがいてもいなくっても、特に気にならないくりんは、お友達がいなくっても、
いつも通り、ただひたすらボール遊び。

IMG_0585(1).JPG

そんなくりんを追っかけて楽しかったはずのせるんは・・・

IMG_0578(1).JPG

途中から思い出したように、くりんを追っかけなくなって。。。


IMG_0600(1).JPG


早く来ないかな・・・と、入り口に向かって立ち尽くす。。。

IMG_0641(1).JPG

呼び戻しても、入り口が気になる。。。
今日は誰も来ないんよ・・・って教えてあげたら・・・


IMG_0642(1).JPG


なんとも複雑なお顔やね・・・
笑ってるん?困ってるん??

くりんにとってやっぱりお山は、大好きなまろねぇちゃんと二人で遊んだ場所で、
一人遊びも頑張った場所。。。
せるんにとっては、大好きなくりちゃんがいて、お友達も一緒に遊ぶ楽しい場所。。。

ボー然と立ち尽くすせるんを見るに見かねて???珍しくお外でくりんがせるんと遊んであげました。

IMG_0651(1).JPG

IMG_0653(1).JPG


家族だけでもじゅーぶん楽しいお山だけど、るんこにはちょっと寂しかったかなぁ〜。
いっつも誰かがいるわけでない。って事、理解してくれるとありがたいんやけど・・・



IMG_0679(1).JPG

IMG_0676(1).JPG

天気予報に見事に騙され、最後まで雨は降らず。。。
なんだかんだ言って、最後は二人ともにこにこになったので、終了っ!


できればお休みのたびに、晴れとか曇りとかの予報だとありがたいのにな・・・・・



***お知らせ***

まろくりるんがお世話になっている写心家さん・ホタパパが、今年も写心展を開催されます。
初回・第二回と、会場に飾っていただいたまろのお写心が我が家の宝物。
くりは生後二か月から、るんは生後5か月から撮ってもらってる、写心家さんです。

そして今年、大切なお友達も写心展デビュー!


header_hota.jpg

お近くの方もそうでない方も、是非!!!



ニックネーム えつ at 23:39| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

深夜の突撃っ!

♪♪♪3月29日のお話デス♪♪♪


今から行っていい?って、一応電話して、到着したのは夜の10時をとーっくに回ってました。。。



だって・・・その日その時間しかなかったんだもん・・・・・


いつでも会える。って思ってたから、会う機会がなかなかなかった、くりんの大切な親戚さん。


3月で関東にお引越し〜。と、お知らせをいただいたけど、時間が合わず、もう関西では
会えないか・・・と、思ってたのですが、やっぱり会いたいっ!!!


と、いうことで・・・


CIMG1540(1).JPG


お引越し直前のお忙しいさなかに、お邪魔してきました。

くりとるん・・・思いがけない深夜のおでかけ&初めてのお友達のおうちで、
うはうは〜っ!!!

あっちへうろうろ〜。こっちへうろうろ〜。で、落ち着きがなくって・・・

CIMG1538(1).JPG


親戚さんのごん太君。

三度目ましてだったけど、しばらくお別れ。。。
にっこにこさんでお出迎え&最高のおもてなしをしてくれました。

かぁちゃん・・・会えると思ってなかったから、なーんも準備してなかったんよね・・・

よく考えるとごん太君は、お引越ししたらすぐに12歳のお誕生日。
あわてて家にあるいろーんなものを詰め合わせて、持っていきました。
そんな失礼極まりないまろくり家を、本当に快く出迎え招き入れてくださって
ありがとうございました。


CIMG1534(1).JPG


またねっ。ってお約束したから、来月くらいには会えるかな〜〜〜。


親戚さんのご長寿記録の更新、よろしくねっ。



***お知らせ***

まろくりるんがお世話になっている写心家さん・ホタパパが、今年も写心展を開催されます。
初回・第二回と、会場に飾っていただいたまろのお写心が我が家の宝物。
くりは生後二か月から、るんは生後5か月から撮ってもらってる、写心家さんです。

そして今年、大切なお友達も写心展デビュー!


header_hota.jpg

お近くの方もそうでない方も、是非!!!




ニックネーム えつ at 23:43| Comment(2) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

最後は拉致で終わった、お山の日。。。

いつまでどろんこ祭り開催してるの???
と、各方面より苦情をうけ、一念発起してみました・・・

が・・・思い出せない・・・ので、某ブログでくりとるんの様子を確認しつつ、
振り返り日記〜(爆)


+++3月27日のお話デス+++


なんてことない、お山の日でした・・・


いつも通り、ちょっと遅めの時間に到着して、いつもの4人組みで、芝生遊び♪

IMG_0481(1).JPG

IMG_0524(1).JPG

IMG_0454(1).JPG

いつもの時間、いつものお山・・・それでも大満足のお嬢ちゃんたち。



IMG_0443(1).JPG

IMG_0440(1).JPG


くりとるんのいつも通りに、もれなく参加してくれるマックス&レインも、楽しそう♪


と、いつも通り短時間集中でしっかり走り回って、お山の芝生でストレスを発散した後は・・・


くりとるんは、お泊り保育にでかけて行きました。

別にコレと言ってお預けしなきゃいけない用事があったわけでもなく、ただ泊まりに行った。。。
って事で・・・

この日かぁちゃんは、くりとるんがいないさみしさから逃れる貯め、超早寝となりました。

くりとるんがお泊りを楽しんだ様子は、こちらこちらで見てくださいね〜。



さて・・・続きはいつ?って、プレッシャーはナシで・・・・・


***お知らせ***

まろくりるんがお世話になっている写心家さん・ホタパパが、今年も写心展を開催されます。
初回・第二回と、会場に飾っていただいたまろのお写心が我が家の宝物。
くりは生後二か月から、るんは生後5か月から撮ってもらってる、写心家さんです。

そして今年、大切なお友達も写心展デビュー!


header_hota.jpg

お近くの方もそうでない方も、是非!!!




ニックネーム えつ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

元祖ろろんこ祭り♪

***3月23日のお話デス***


IMG_0402(1).JPG


ぜーったい行かないっ!!!車、汚れるもんっ!!!!

って言ってたのに、つい・・・・・・・

お誘いに乗ってしまいました。。。。。


かぁちゃんだけがお休みだったこの日、家には犬毛もほとんど乗っていない、
ちっさいまろくり号だけ・・・・
せっかく犬毛率がとーっても低いんだから、もうしばらくこのままで・・・
って思いつつも、この日は大雨〜。

どろんこ祭りのお誘いを受けてしまうと、犬毛どころか車内泥んこ決定!
なので、前日より丁重にお断り申し上げたはずだったのに・・・


ろろんこくりん.JPG

ろろんこるんこ.JPG

こんなにうれしいお顔するの、わかってたんだもん。。。


IMG_0405(1).JPG


IMG_0409(1).JPG



マックス&レイン&ラーナと一緒に、思う存分どろんこになってもらいました♪

もちろん傘なんてさす余裕なし!で、かぁちゃんもびしょ濡れ〜。



IMG_0400(1).JPG

IMG_0411(1).JPG

ろろんこくりれい.JPG


なんだかんだ言って、一番どろんこになったのは、せるん。
なんだかんだ言って、一番走り回ったのは、くりん。


二人そろって頭のてっぺんから、しっぽの先までどろんこになって、雨がさらに強くなりそうだったので、
撤収っ!!!

ランのシャワーで泥んこを洗い流し、タオルドライで家に帰り、超お疲れなお嬢ちゃんたちは、
無事お風呂でキレイキレイとなりました。


どうせシャンプーしなきゃいけなかったしね・・・


でも・・・お嬢ちゃんたちが喜ぶのはわかってるけど・・・・・
しばらくろろんこはご遠慮かなぁ〜〜〜っ。





ニックネーム えつ at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする