2012年03月26日

あまりに視線が痛いから。

。。。3月20日祝日のお話デス。。。


まろくり家のお休み・・・火曜日に祝日がぶつかったぁぁぁぁっ!!!

と、残念で仕方がない定休日。。。

どうせどこ行っても、人もいっぱい犬もいっぱい・・・
だからドコもいかなぁいっ!

って決め込んでいたのに・・・

IMG_0305(1).JPG

IMG_0308(1).JPG


かぁちゃんの半径1メートル以内で、じわじわ視線を送り続けるお嬢ちゃんたち。。。


そうよね・・・お嬢ちゃんたちには祝日でも平日でも、関係なぁいっ!!!


ということで、毎度毎度のマックスレインと一緒に、遅い時間にお山へGOっ!!!



さすが祝日・・・・・
いつもより遅い時間だったのに、どこのエリアにも小さい子ちゃんがチラホラ〜。
唯一誰もいなかった、狭そうだったから避けていたエリアに決定。

IMG_0313(1).JPG

なんだか斜めってるように見えるけど、初めてのエリアはやっぱり狭いけど、斜面も平地もあって、
なかなか楽しそう♪

IMG_0312(1).JPG

IMG_0314(1).JPG

さっきまでの退屈そうなお顔は一変♪

IMG_0323(1).JPG

IMG_0325(1).JPG

走る走る〜♪

IMG_0345(1).JPG

IMG_0347(1).JPG

走る走る〜♪

IMG_0349(1).JPG

IMG_0357(1).JPG

IMG_0377(1).JPG

祝日のお山は、ほんっとに短い時間だったけど、お嬢ちゃんたちは大満足♪


でも・・・
できれば火曜日に祝日は当たってほしくないなぁ・・・・・
と、思った、祝日火曜日のお話でした。



ま、くりとるんがにこにこなら、平日だろうが祝日だろうが、関係ないんだけどねっ♪






ニックネーム えつ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

どうでもよかった、日曜日

。。。3月18日のお話デス。。。


とぉちゃんの趣味、ジェットスキーのイベントがある!とのことで、二週連続で無謀にも
日曜日にお休み決行っ!!!


でも・・・当日の天気予報は雨・・・・・・・

雨ならお嬢ちゃんたちは、お留守番やね〜。って言ってたんだけど、
朝起きたら、小雨!!!

降ったりやんだりだし、降っても小雨だし連れて行こうっ!と、家族そろってお出かけしてきました。


が・・・・・


現地に着いたら、そこそこちゃんとした雨。

こうなったらやけくそ〜っ!


CIMG1387(1).JPG


無駄な抵抗のお洋服着せて、イベント会場にふらふらと立ち入って・・・


CIMG1384(1).JPG


わかっていたけど目の前は海。
とぉちゃんの立ってる位置まで一緒にいったけど、目の前に海があるのに入れないストレス。。。

CIMG1386(1).JPG

CIMG1382(1).JPG

とぉちゃんも気になる、海も気になる、雨脚も強くなる・・・・・
と、どうにもこうにもになったので、ここで撤収っ。


泳げないのに海に連れて行かれ、お散歩できるかもって思ったけど、ろくすっぽ歩けなくって、
びしょびしょになっただけで車に閉じ込められた、お嬢ちゃんたち。。。

誰がって・・・とぉちゃんだけが楽しくって満足した、日曜日でした。



今年の琵琶湖ジェット初めは、いつかな〜♪



ニックネーム えつ at 22:10| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

お誕生日旅行〜2日目・・・今更・・・〜

***3月11日のお話です***

1日目の夜は、寒くて寒くて凍えそうになったかぁちゃん。。。
と・・・一睡もせずガタガタはぁはぁ三昧でワフに到着して大はしゃぎした、せるん。
と・・・爆睡で体調万全!で、誰よりワフを満喫したのでは?と思われる、くりん。
と・・・何処でもいつでもねむねむで、ぐっすり眠れるとぉちゃん。。。


早々におやすみなさ〜い。で・・・・・

旅の朝は早起きのかぁちゃん。

5時半起床でお嬢ちゃんたちを叩き起こし、ランはまだ開いていないから、とりあえず
ワフのまわりでも歩きましょうか・・・と、朝散歩へGO!

P3117337(1).JPG

お嬢ちゃんたちは迷惑顔でスタートした、朝散歩。。。
富士山も見えないし、アスファルト凍結でワフから出れないし・・・・・

そこそこぐるぐる歩きまわったら、撤収〜っ。

くまこ一族も6時半に叩き起こして、いい子のいねこと二人でお散歩したあとは
くまこ一族と一緒にランへGO!

素泊まりプランだったので、朝食は部屋でかる〜くパンを食べて、今度はお嬢ちゃんたちと
ランへGOGO!!!


IMG_0120(1).JPG

IMG_0117(1).JPG

ああ、連れてきてよかった。。。
と、心から思えるお嬢ちゃんたちのこの顔♪

IMG_0133(1).JPG

せるんのごろごろも

IMG_0114(1).JPG


くりんのやる気も絶好調!


IMG_0146(1).JPG

IMG_0167(1).JPG

IMG_0150(1).JPG

IMG_0145(1).JPG

雪遊びのお供は、くまこ一族♪

IMG_0176(1).JPG

IMG_0164(1).JPG

IMG_0153(1).JPG


お正月も一緒だったしね、チーム茶色はいっぱい一緒に旅行に行ってるからね
この光景も旅先のいつもの光景。
2つのボールで取ったり取られたりしながら、今年最後であろう雪を満喫♪

チェックアウトを済ませたら、みんなでプールへ移動〜。

P3117353(1).JPG

P3117449(1).JPG

P3117374(1).JPG

P3117373(1).JPG

P3117433(1).JPG

P3117435(1).JPG

P3117467(1).JPG

P3117456(1).JPG

すいす〜いすいす〜いすいすいす〜いっ。
で・・・・・

解散っとなりました。


IMG_0217(1).JPG

ほんとにたくさん笑ってたくさんしゃべった、楽しい楽しい2日間でした。



ご一緒してくださったみなさん。
何度も何度も予定変更をしたり、連絡が行き届かなかったり・・・・・
いろいろと不手際もあり、ご迷惑をおかけしました。
それでも、『いろいろとありがと』って言っていただけて、こちらこそ本当にありがとうございました。

またいつかどこかで、くりとるんの『楽しい♪』にお付き合いいただけたら・・・
そしてくりとるんをみなさんの『楽しい♪』にお誘いいただけたら・・・
と、思います。

そしてるんにおめでとうと言ってくださった皆様。
ありがとうございます。
これからもくりはくり、るんはるん。で、この子達らしく楽しめるよう頑張ります。





続きを読む
ニックネーム えつ at 23:22| Comment(2) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

お誕生日旅行〜ママも兄姉も一緒だよ♪〜

。。。3月10日。。。

まろくり家はいつも通り、深夜3時出発で山梨県に向かいました。

一番心配していたのは、せるんが車に乗ってくれるか、車で寝てくれるか・・・
だったけど、悪い予感は的中。。。

運転席のかぁちゃんと、助手席のとぉちゃんの間に割って入ってきて、結局一睡もせずに、
富士川SAに到着。。。

少し寝ないと、楽しいお誕生会が楽しくなくなっちゃうぞ!!!
ということで、ここで1時間半ほど休憩をとって、目指すは開催地Woof。

ちょっとゆっくりしすぎたかな・・・と、思ったけど、到着すると同時にお友達もたくさん到着〜♪

さっそく前日から降り続いた雪を満喫〜。

IMG_9816(1).JPG

お友達も兄姉ママも、めいめい楽しい時間を・・・・・

IMG_9798(1).JPG

IMG_9783(1).JPG

IMG_9818(1).JPG

IMG_9782(1).JPG

IMG_9811(1).JPG

IMG_9918(1).JPG

IMG_9775(1).JPG

IMG_9790(1).JPG

IMG_9813(1).JPG

IMG_9803(1).JPG

みんなご機嫌さんで雪を満喫した後は、お誕生会会場へ移動して、人はランチ〜♪

わんこのみなさんは・・・


IMG_0080(1).JPG

IMG_0081(1).JPG

IMG_0082(1).JPG

IMG_0033(1).JPG

IMG_0085(1).JPG

今か今かと、出番待ち。

もう一度ママ+子供たちの集合写真♪

IMG_0019(1).JPG

みんなばぁばが用意してくれたお揃いお洋服に身を包み、お友達が作ってくれたティアラ着用♪
よくみたらそれぞれちゃんと見分けられるお顔なんだけど、やっぱりそっくり・・・

IMG_0043(1).JPG

せるん、みんな一緒でうれしいね♪

ちょっぴり手違いがあって残念なケーキ・・・・・

IMG_9996(1).JPG

IMG_9997(1).JPG

IMG_9998(1).JPG

で、3月生まれのお友達も一緒にお祝いしたあとは、プール&ランへと自由解散!

IMG_0089(1).JPG

(↑これは誰と誰でしょう?結構テクニカル問題だと思いますよ〜♪)

まろくり家・・・カメラをとぉちゃんにお願いしたら、この先の写真が1枚もありませんでした・・・・・

が、プールも満喫したお嬢ちゃんたち。
一緒に生まれた兄姉とママと一緒に過ごせた、主役のせるんはもちろん、
くりんも大好きなお友達と一緒に、大好きな雪とプールを満喫して、
夜はぐっすり撃沈の、せるんのお誕生日でした。。。





せるん、生まれて3か月半もの間、セイラちゃんちで育ててもらいました。
我が家がお迎えに行くころには、ころんころんのパピーではなく、なんだかおもしろい子に。。。

画像 027(1).jpg

3歳になり、それなりにゴールデンらしくなり、おもしろいけどかわいい、かぁちゃんっ子に育ちました。


IMG_9814(2).JPG


改めて。。。
せるんをまろくり家に。と、送り出してくれたセイラちゃんち。
一緒に前に進みましょう。と、背中を押してくれた、みるキャンおっかあ。

ありがとうございます。

そして。。。
わが子のように一緒に笑い、一緒に育ててくれているマックスまま。
せるんの誕生からいままで見守ってくれているお友達に。。。

ありがとう。

まろくり家だけでは“今”は、なかったと思います。
3歳せるんも“るんこはつおい”をモットーに、大好きなくりちゃんと一緒に楽しいことをたくさん経験して、
どんどんつおくなっていきます!!
暖かく見守ってやってください。。。




ニックネーム えつ at 23:50| Comment(12) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

お誕生日旅行〜超ちょっとだけ〜

かわいいかわいい三女せるんに、たくさんの『おめでとう』をありがとうございます♪



『お誕生日は特別』と、いうことで・・・
会社は“記念日休暇”の制度で有給をとって、普通の休日を無理やりくっつけて連休にして

IMG_0098-1.jpg


お嬢ちゃんたちの大好きな、雪とプールが期待できる場所!!!
ドッグリゾートWoofさんへ行ってきました♪


お誕生日が土曜日!と、いうことで、当日はせるんの兄姉+ママ
そして、親戚縁者の皆様がたっくさんで集って、大お誕生日会♪

IMG_9981−1.jpg

さらっとまろくり家的お名前のみのご紹介〜〜〜。
今回は親戚さんの親戚さんはみんな親戚さん♪でした〜。


まずは今回の主役・せるんのママ+兄姉〜♪

セイラまま
長女くま・長男のあ・次男ライム・次女ナナ・三男キャンディ・三女せるん

IMG_9843-1.jpg

(←左のリンクから飛んでってください)

この先はお写真はありませーん。。。
適当にリンクからお名前みつけて、飛んでってください。



ではでは!行きますよぉぉぉっ!!!
ややこしいから、覚悟してくださいね〜〜〜っ!!!




まろんの親戚さんの楓ちゃんちのすみれちゃん。
まろんの親戚さんのエフィちゃんちのえっこたん。
まろんの親戚さんのく〜ちゃんちのせるんの兄キャンディくんちの、みるきー君。



くりんの親戚さんの、おべ。ちゃんとおねえ。
くりんの親戚さんのマールちゃんちのせるんの親戚さん、バディ君とティファちゃん。
くりんの親戚さんのチェリーちゃんちの、せるんの親戚さん、ウインクちゃん。


せるんの親戚さんのゆきちゃん
せるんの親戚さんのリッツちゃん
せるんの親戚さんのレインとマックス
せるんの姉くまこんちの、のんたん・かめちゃん・いねちゃん
せるんの兄のあんちの、くりの幼馴染たけちよ

マックスの親戚さんのパフィーちゃんちのソランちゃんとソフィーちゃん
バディ君の親戚さんのぷりんちゃん

と・・・27わん???たぶんこれだけ・・・・
ややこしいけど、親戚さ〜ん集まれ〜〜〜〜!!!みたいな感じで・・・・・
Woofでお誕生会と聞きつけたお友達がたくさん集まって、わいわいにぎやかに、
6兄弟姉妹のお誕生日&3月生まれさんの楓ちゃん・ティファちゃん・えっこたん・かめちゃん・いねちゃんの
大お誕生会でした。


IMG_9776-1.jpg

IMG_9787-1.jpg

お嬢ちゃんたちは、思いがけず雪遊びができて、超ご満悦♪
もちろんプールも満喫して、一泊二日をめーいっぱい楽しんできました。


せるんを迎えた時、我が家とたけのあ家は土日に休むなんて、無理無理・・・で、
ナッコちゃんちは岩手だったから、そう簡単には集まれないな・・・・・・って。。。
みーんなには会ってたけど、3歳のお誕生日をみんなで過ごせるとは思っていませんでした。

なのでなんだかうれしい、兄弟姉妹+ママのそろった楽しいお誕生日会の様子は、
また改めて〜〜〜♪







ニックネーム えつ at 23:45| Comment(16) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

HAPPY BIRTHDAY!

かわいいかわいい三女、せるん。


本日3歳のお誕生日♪



IMG_9577-1.jpg


三歳のお誕生日、おめでとう♪


これからもせるんはせるんらしく、にこにこさんでがんこさんで不思議ちゃんで、
とぉちゃんかぁちゃんくりちゃんと一緒に、楽しく過ごそうね。



くま、のあ、ライム、ナナ、キャンディ、みんな3歳おめでとう。
セイラママ、生んでくれてありがとう。




特別な一日を過ごすため、まろくり家は奇跡の土日連休をゲットして、
今からスペシャルお誕生会会場へ出発!

帰ってきたら、また楽しかった様子を報告できれば・・・と、思います。


ニックネーム えつ at 03:17| Comment(30) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

まろくり家の近況

すっかりやっぱりおさぼりですが・・・・・



くりもるんも、元気です。


IMG_9714.JPG

IMG_9735.JPG



お留守番中のお留守番も、健在。
お休みの日には、近場でもおでかけするようにして、そこそこ楽しい日々を過ごしています。
でも、お散歩も短いし確実に運度量が減ったので、二人とも少し丸くなりました。


とぉちゃんは。。。
近年まれにみるほど忙しい1月末〜2月を過ごし、その勢いのまま3月に突入。。。

かぁちゃんは。。。
仕事もまぁまぁ忙しい、それにプラスして前に使っていたPCがダメになってしまって、
しばらくパソコンパニック。

新しいパソコンでは、写真の整理とかがうまくできなくって、今日にいたる。。。
って感じで・・・
何日も撮りためた写真があるにもかかわらず、↑の写真二枚がせいいっぱい。。。


あ、壊れた車も戻ってきました。
車って元に戻るんですね。。。
修理してくれた人に、感謝デス。

戻った車では一度だけ近くを走っただけだけど、くりもるんも普通にのってくれて、
一安心。

また暖かくなってきたので、少しずつ少しずつ日常を取り戻して、楽しいことができたらな〜♪


と、せるんの3歳のお誕生日を目前に、頑張ってUPしてみました。

せるん、お誕生日まであと二日っ!
くりんが3歳になったころには、もうせるんがうちにいて、ずいぶんお姉さんになった。
って思ってたのに、せるんはいつまでたってもせるんのまんま。
かわいいかわいい三女です。

お誕生日は特別!な、まろくり家。
せるんにも特別なプレゼントを用意して、楽しいお誕生日になりますよーに。



ニックネーム えつ at 22:22| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする