2011年10月30日

ちょっと暑かった、お山の日

*****10月20日のお話デス*****


この季節になれば、いつも通りのお山遊びの日。

この日は少しだけ早く到着したので、ちょっと暑かった。。。


IMG_3937(1).JPG

IMG_3941(1).JPG

IMG_3954(1).JPG

とりあえずあっちっちの中、芝生で準備運動。

IMG_3959(1).JPG

IMG_3997(1).JPG

準備運動って言ってるのに、芝生エリアにできた、小さな日陰にあつまる4人組。。。

IMG_3983(1).JPG

IMG_3984(1).JPG

お久し振り♪の永奈ちゃんと鉄人が来たから、ちょっとテンションUP♪

IMG_4012(1).JPG

IMG_4021(1).JPG

でも、お二人ともタイムオーバーで、帰っちゃって・・・またまた日陰でまったり。。。


その後は崖に移動して・・・・

IMG_4091(1).JPG

IMG_4087(1).JPG

IMG_4093(1).JPG

IMG_4110(1).JPG


崖は涼しかったので、ちょっと元気に日暮れまで遊んだ、お山の日でした。。。



あぁ・・・超やっつけ日記・・・・・






ニックネーム えつ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

これからもよろしくね。

+++++10月25日+++++

今日はまろ家がまろくり家になった、記念日です。


IMG_3938(1).JPG


待ちに待って迎えた、かわいいかわいい次女くりん。

犬育ては初めて・・・で、ドキドキワクワクでいろんな事を準備して、
迎えた2ヶ月と3日のくりん

IMG_0987(1).JPG

(とぉちゃん、何度見ても鼻の下伸びてますよ・・・)

IMG_0955(1).JPG

二ヶ月のパピーはこんな大きさと思ってた、でっかい二人組さん

IMG_1102(1).JPG

IMG_1130(1).JPG

(くりんはくりんのかわいいお顔のまんま、今のくりんに育った気がする。。。)

IMG_1201(1).JPG

最初からまろねぇちゃんの事が、大好きでひっついてたよね。


IMG_4019(1).JPG

いつもニコニコしてくれて、ありがとう

IMG_3604(1).JPG

いつもとぉちゃんかぁちゃんを支えてくれて、ありがとう

IMG_4119(1).JPG

とぉちゃんもかぁちゃんも、全力でくりの事守るから、これからも一緒に
毎日笑って暮らそうね。


IMG_4129(1).JPG

これからも、よろしくねっ♪くりちゃん♪♪






ニックネーム えつ at 22:17| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

一通り楽しんだ、お山の日


+++++10月18日のお話デス+++++


この日は珍しく、とぉちゃんも一緒にお山の日でした。


IMG_3450(1).JPG


一番乗りじゃなかったはずなのに、なぜか貸切お久し振りの崖エリア♪

IMG_3451(1).JPG

IMG_3452(1).JPG

くりんもせるんも、ごっきげんさーん♪

IMG_3472(1).JPG

しばらくしたら、はい毎度〜♪の、お二人登場っ!
テンションも上がりきったトコで、ささっ!遊ぶデスよ〜♪

IMG_3499(1).JPG

IMG_3572(1).JPG

IMG_3575(1).JPG

いつも通りの立ち位置で、二人仲良くボールを追っかけ

IMG_3606(1).JPG

IMG_3623(1).JPG


一足お先に崖を満喫してきたお二人さんと合流して

IMG_3653(1).JPG


IMG_3663(1).JPG


みんなでおっかけっこ♪

・・・・・・・・・かと思えば・・・・・・・・・・・・

IMG_3789(1).JPG

IMG_3731(1).JPG

マックスはくりんのボールがほしくて、くりんを追っかけ


IMG_3818(1).JPG

IMG_3819(1).JPG

レインとせるんは、久し振りのガウガウに興じる
もちろんレイちゃんにはまけないでしゅよぉぉぉっ!!!の、精神は忘れずにね♪

IMG_3835(1).JPG

IMG_3836(1).JPG

何がきっかけかわからないけど、自然に解散して・・・

IMG_3863(1).JPG

IMG_3861(1).JPG

IMG_3856(1).JPG

IMG_3874(1).JPG

最後は全員、崖遊び〜♪


芝生エリアはスルーしちゃったけど、崖エリアの王道遊びを一通り満喫した、
楽しい楽しいお山の日でした。










ニックネーム えつ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

お天気と比例した、曇りの日


+++++10月11日のお話デス+++++


IMG_3253(1).JPG

すっかりお顔の腫れもひいて、大好きな琵琶湖でご機嫌さんのくりんデス。

せるんも・・・・・・・・・

IMG_3265(1).JPG

しっかり体勢を整えて


IMG_3267(1).JPG

ゴロスリに余念がなかった、楽しい琵琶湖の日

IMG_3264(1).JPG

IMG_3276(1).JPG

IMG_3258(1).JPG



いつも通りのメンバーで、いつも通りの楽しい琵琶湖

のはずが・・・この日のお空はどよよよよ〜ん・・・な、空模様


で・・・いつも通りの琵琶湖だけど

IMG_3314(1).JPG

IMG_3342(1).JPG

IMG_3379(1).JPG

なぜかみーんなどよよよよ〜ん、な、お顔・・・・・

IMG_3326(1).JPG

IMG_3327(1).JPG

IMG_3356(1).JPG

IMG_3321(1).JPG


いつも通りの光景だったり


IMG_3391(1).JPG

ちょっと珍しい光景だったりもしたんだけど


IMG_3411(1).JPG

IMG_3416(1).JPG

IMG_3438(1).JPG

なぜか、みんなどよよよよ〜んなお顔ばかりだった、曇り空の琵琶湖の日でした。。。


曇ってるとお顔まで曇るのね・・・・・







ニックネーム えつ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

様子を見ながら・・・の、はずだったお山の日

+++++10月7日のお話デス+++++

この日も絶好の秋晴れっ!


IMG_3013(1).JPG


琵琶湖の翌日には、お顔の腫れは引いたけど、カイカイか悪化・・・・・
お顔もお首もおててもあんよも肉球までズルむけになった、くりちゃん。。。

お友達からの楽しいお誘いはパスしたけど、やっぱりみんなと遊ばせたい。
と、様子を見つつお山へGO!!!


が・・・・・・・・・お友達は帰った後でした。。。。。


という事で、奇跡の貸切・一番乗り状態
お嬢ちゃん二人、仲良くよーいドンっ!!!

IMG_2961(1).JPG

IMG_2976(1).JPG

IMG_2991(1).JPG


とりあえずは二人でも、楽しかったらしい


IMG_2994(1).JPG

IMG_3003(1).JPG

が、しばらくしたら思い出した子一名・・・・・



IMG_3002(1).JPG


くりんはココでまろねぇちゃんと遊び、一人ぼっちでも通った場所。
だから家族遊びも当たり前の場所。
せるんは・・・ココで家族だけ、ってことはほぼ皆無。
だから待ってれば誰かが来る!と信じているらしい。。。


IMG_3006(1).JPG

来ないかな♪来ないかな♪と、待つこと数十分後・・・

IMG_3018(1).JPG

IMG_3021(1).JPG

マックスまま登場っ!!!

IMG_3031(1).JPG

IMG_3036(1).JPG


もちろんマックスレインも登場っ!

マックスレインが来るのが嬉しいのか・・・おばちゃんが来るのが嬉しいのか・・・

とりあえずいつもの4人組揃ったところで、いつも通り走れ走れ〜っ!


IMG_3081(1).JPG

IMG_3087(1).JPG

IMG_3053(1).JPG

IMG_3172(1).JPG

お山では見慣れた光景は延々続き、結局“様子を見つつ”だったはずが、
全力で遊んだくりんと、満喫したせるん

IMG_3091(1).JPG

IMG_3093(1).JPG

青空の下で始ったお山遊びは

IMG_3218(1).JPG

日暮れが近付いたので、お開き〜

IMG_3131(1).JPG

楽しい楽しい久し振りのお山の日でした♪





くりちゃん・・・やっぱり小さいね・・・・・





ニックネーム えつ at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

秋晴れだった、琵琶湖日和の日



+++++10月4日のお話デス+++++


IMG_2834(1).JPG


秋晴れの絶好の琵琶湖日和の日、いつもの5人で琵琶湖遊びを満喫してきました。

IMG_2793(1).JPG

IMG_2795(1).JPG

うちのお嬢ちゃんたちお二人は、いつも通り自由気まま

お天気がいいと、みーんなご機嫌さんで琵琶湖を満喫♪

IMG_2815(1).JPG

IMG_2827(1).JPG

IMG_2845(1).JPG

IMG_2835(1).JPG

IMG_2852(1).JPG

いつもなら一生懸命すぎるせるん。
珍しくこの日は終始ご機嫌さん♪

IMG_2875(1).JPG

IMG_2913(1).JPG

IMG_2803(1).JPG

ほんっとに楽しそうっ♪

お天気がいいから、年賀状用のお写真を撮ろうかと並べてみたものの・・・

IMG_2880(1).JPG


楽しすぎて制御不能・・・


IMG_2955(1).JPG


くりんはいつも通り頑張りすぎて、最後はあんよイタタ・・・
自主的に水際で休憩モードとなってしまったけど、みんなニコニコで1日過ごした、
10月4日の琵琶湖遊びの日でした・・・





ちょっとぱっと見ではわかりにくいのですが、この日くりんは原因はわからないけど、
お顔が腫れていました。。。

IMG_2939(1).JPG

せっかくお土産で頂いた、かぁちゃんが大好きなメロンパン特大バージョンで記念撮影しても・・・
ちょっと痛々しい感じ。。。。。


この夏も、カイカイがひどくって定期的にお医者様へ通ってはお薬を出される。
お薬を飲んでる間はきれいに治るけど、お薬が切れたらまだお顔や首や手足に
カイカイ再発・・・・・

少しよくなってきてたのに、この日を境にまたカイカイがひどくなっています。
わからない写真を選ぶようにしてたんだけど、今日はもう限界でした。


あれから二週間経ち、くりんかわいいお顔はすっかり腫れもひいています。
記録として一応残すために書いただけなので、ご心配なく。。。










ニックネーム えつ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ラストプール2011

+++++9月27日のお話デス+++++


2011年度も大変お世話になった、プール。
9月いっぱいでおしまいデスよ。って、聞いたので、泳ぎ納めに行ってきました。

ラストプールだから大奮発っ!!!
二時間みっちり好きなだけ飛び込んで好きなだけ泳ぎなさいっ!

ってことで、毎度毎度の4人組デス。。。

IMG_2453(1).JPG


毎度毎度なので、さして変わった風景もなく・・・

IMG_2501(1).JPG

IMG_2433(1).JPG

IMG_2786(1).JPG

くりはひたすら、カモカモカモ


IMG_2440(1).JPG


これも


IMG_2459(1).JPG


これも


IMG_2762(1).JPG


これも、


IMG_2513(1).JPG


ぜーんぶカモ待ち

るんこちゃんは・・・


IMG_2420(1).JPG

大好きなペンギンさんを捕まえに行ったり


IMG_2426(1).JPG

大好きなくりちゃんとよーいドンっ!したり


IMG_2454(1).JPG

レイちゃんには負けないでしゅよっ!って、頑張ってみたり


IMG_2503(1).JPG


一人ふらふら泳いでみたり


IMG_2761(1).JPG


相変らずプールサイドを爆走したり


IMG_2644(1).JPG

たっくさんペンギンさんを捕まえてみたり


とにかく自由っぷりを発揮した二時間

IMG_2422(1).JPG

IMG_2441(1).JPG

IMG_2452(1).JPG


たくさん飛び込んで、たくさん泳いだ2011年度プール納めの日でした。

IMG_2484(1).JPG


るんこは結局飛び込みが出来ないまま、プール納めとなりました。。。
来年はみんなでクロスして飛び込めたら、もっともっと楽しくなるからね。
頑張ろうね〜♪



ちなみに今日は琵琶湖遊びでした。




ニックネーム えつ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

大満足だったプールの日

+++++9月22日のお話デス+++++

台風一過・・・・・
色んなところの大きな爪あとを残した、台風が去ったこの日は快晴♪


大雨の後の自然満喫遊びはちょっと怖い・・・
でもでもこの秋晴れにお水遊びを逃すわけにはいかない・・・

って事で、手近にプールに行ってきました。


IMG_2280(1).JPG

IMG_2270(1).JPG


日が傾く少し前を狙っての、絶好のプール日和♪

IMG_2279(1).JPG

IMG_2277(1).JPG


もちろんこのお二人さんも、一緒デス♪


IMG_2301(1).JPG

IMG_2311(1).JPG

プールサイドでも、ニッコニッコのくりちゃん

爪から血が出るからね・・・飛び込み禁止っ!!!なはずなのに、飛び込む気満々〜

IMG_2332(1).JPG

この日も毎度毎度、カモを追ってたくさん遊びました♪

IMG_2322(1).JPG

IMG_2308(1).JPG

一方のるんこちゃんは・・・・・

マックス&レインを相手に、ペンギンの取り合いに興じる

IMG_2307(1).JPG

IMG_2294(1).JPG

昨シーズンは自分から入水する事が少なかった、るんこちゃん。
今年は『負けないでしゅよっ!!!』って、飛び込みすら出来ないままだけど、
頑張ってたくさん自主的入水を繰返すようになったから、大成長やね♪


IMG_2284(1).JPG

今年飛び込みを制覇したマックス・・・
すでに飛び込みを制覇してたレイン・・・
来年こそ、みんなに負けないジャンプを披露できたらいいのにね〜。



この次のお休みで、ラストプールです。



ニックネーム えつ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

台風の中の琵琶湖遊びだった日・・・

随分またまた放置してしまいました・・・・・
くりもるんもかぁちゃんもとぉちゃんも、みんな元気デス。
ただかぁちゃんのイヤイヤ病とPCのイヤイヤ病が重なって・・・・・
さらには取り込んだはずのこの日のデジイチ画像が消失・・・・・・
あぁ、ほんっとやだ・・・・・・って、放置の毎日でしたが。。。

やる気がちょっとある間に・・・・・


++++++++9月20日の出来事デス++++++++



滋賀県内でお泊りを楽しんだいつもの4人組。
台風直撃っ!!!で、『これってどうなんっ?!』とか言いつつも、
いつもの場所で遊んできました。
ここで一人旅に出ていたとぉちゃんも合流〜〜。


琵琶湖に着く頃は、雨も小雨状態。風も吹いて無くって、どうせ濡れるんやしね♪
って事で、大雨になる前に集中水泳大会。


画像 057(1).jpg


画像 040(1).jpg


時間が無いから、急いで遊んでっ!なんて言われなくっても、自主的にしっかり遊ぶ4人組さん


画像 105(1).jpg

画像 109(1).jpg


説明するまでもなく、くりはいつもどーりカモと戯れ・・・

画像 011(1).jpg


るんこさんは陸でニッコニコ〜♪

画像 023(1).jpg


もちろんこのお二人さんも


画像 104(1).jpg

ニッコニコで短時間集中琵琶湖水泳を満喫


で、そろそろ1クール終了っ!って頃には、大粒の雨に見舞われたので、
解散となりましたっ。


この日は9月20日・・・・・・・・
まだまだくりとるんの琵琶湖生活は続きそうです・・・・・



ニックネーム えつ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする