2011年09月24日

人てきお出かけメインの休日

+++++9月19日月曜日のお出かけのお話デス+++++


この日は、関東からのお友達を新大阪でお迎えして、お友達に会いに行く予定でした。。。


が・・・本当に残念なことに、前日の夜、お空に旅立ったと・・・


IMG_4860(1).JPG


仲良しさんのレインのお姉ちゃん、ももちゃん。

びっくりそっくりな兄弟姉妹の集まりに参加させてもらったのが、
今年の4月。

IMG_4942(1).JPG

元気いっぱい、ランを走りまわってた姿が印象的な、お転婆さんの女の子でした。

レインと姉弟という事は、この日で3歳と5ヶ月弱・・・・

大急ぎで、一足お先にお空に向った右のうしろのあんよを迎えにいっちゃって・・・

また一緒に遊べる♪って思ってたのにね。。。

と、いう事で、予定通りお友達を新大阪でピックアップして、一路モモちゃんに
お別れのご挨拶をしに行ってきました。

お買い物の間も、モモちゃんちについてからも、車でのお留守番。
いつもの4人組さんは、とってもお利口さんに、待っててくれました。

モモちゃん・・・
みんなよりもだーいぶ急いじゃったけど・・・・・
神様がくれた、はなちゃんとゆきちゃんとの3年5ヶ月は、最高の3年5ヶ月やったよね。。。

お空の先輩は、みんな優しいからね。
一人で寂しくなったら、お空の先輩にひっついて行ったらいいよ。。。
はなちゃんや兄弟姉妹たちがやってくる、まだまだ先のその日まで・・・

そして残されたはなちゃん、ゆきちゃん。
ママの事、パパの事、よろしくね。
頑張りすぎないで、はなちゃん・ゆきちゃんのペースでいいからね・・・



ももちゃんのおうちを失礼してから、お友達とも最寄駅でさようならして、
いつもの4人組さんは、ちょっとだけお楽しみ会に向かいました。



台風が来る!って言ってるのに・・・
翌日琵琶湖で遊ぶ予定だったから、そのまま予定変更せずに滋賀県でお泊り。

画像 151(1).jpg


画像 148(1).jpg


画像 163(1).jpg


画像 159(1).jpg



はなちゃんの事・ももちゃんの事・ゆきちゃんの事・まろの事・くりの事・るんの事
そしてマックスの事・レインの事。。。

たくさんたくさん話したいことがあったのに、何故か10時半には撃沈してしまった、
ヒト的お出かけの休日でした。。。




あーんなに大きな台風が来てたのに、翌日はやっぱり琵琶湖で泳ぎました。。。
短い時間だったけど、雨も小降りの状態で
きっとももちゃんが、プレゼントしてくれたんだよね。
ももちゃん、ありがと。。。
琵琶湖での様子は、また改めて・・・・・・・






ニックネーム えつ at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

お出かけ前の、朝散歩

*****9月19日(月)のお話デス*****


いつもよりだーいぶ早起きした、三連休最終日の朝。


早起きしすぎて、これから何をしたらいいのかわからん・・・・・・・
と、途方に暮れていて思いついたのは、ロングコースの朝散歩


この日は人メインのお出かけに、お嬢ちゃんたちは同行予定だったので、
少しでも体力を消耗してもらおう・・・と・・・・・・・


いつもなら朝散歩なんて名ばかりで、リードをつけて歩き回る事があまりない、お嬢ちゃんたち


画像 105(1).jpg

しっぽあげあげ♪で、住宅街の外へと急ぎます♪


画像 107(1).jpg

途中でご近所さん情報をしっかりすぎるくらいしっかり確認して


画像 112(1).jpg


信号待ちで二人一緒に、リラックス〜〜〜

この街に住んでもう4年も経つのに、初めての道を発見っ!!!

その先に進んでみたら

画像 117(1).jpg

なんとも人通りも車の往来もない、朝なら歩きやすい道路でした


画像 124(1).jpg

この先ドコに出るんやろ・・・・と、ちょっと不安になるような田んぼ道&
急坂道をえっさほいさとお嬢ちゃんたちに先導されて進むと、
よく知ってる国道に合流〜♪


画像 128(1).jpg

画像 129(1).jpg

ずんずん歩いたので、よく行くコンビニでちょっと休憩。

画像 137(1).jpg

このコンビニまで家から普通に歩けば10分程なのに、なんと40分もかけてきちゃいました。

同じ道を帰ろうか・・・と、考えつつも結局20分ルートを選んでお家に向かう頃、
お日様もすっかり上がって、日差しもきつくなり、あっちいあっちいといいながら、
おうちにゴールっ♪


しっかり1時間歩きまくった、お出かけ前の朝散歩。
まろくり家の住む町は、アップダウンが激しくってお散歩にはとても不向き。。。
お嬢ちゃんたちの体力消耗を狙ったつもりなのに、すっかりかぁちゃんが疲れきり、
作戦失敗の朝散歩となりました。。。



ちなみにこの日のお嬢ちゃんたちのお洋服
まろちゃんの11歳のお誕生日に、会社の後輩君がプレゼントしてくれたもの
セイラちゃんライム君が色違いを着てるのを見て、ひっぱり出してみました。
くりんはその当時くりちゃんにって頂いたものを、るんこはまろねぇちゃんのお下がりを。。。
くりんは相変らず丈は短めでもぴったりんこ
るんこは丈はピッタリでも胴回りはぶかぶか
まろは胴回りぴったりでも丈は長めやったから、どれだけまんまるやったか・・・
って、改めて思い出した、朝散歩でした。








ニックネーム えつ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

大サービスだった、ジェットの日

+++++9月12日火曜日のお話デス+++++


前日送別会で、日付変更線を越えてからご帰宅だった、とぉちゃん・・・
一週間ぶっとおしのお仕事でオツカレのはず。。。なのに。。。。


『火曜日は暑くなるし、チビ達も喜ぶから、琵琶湖に行く』って・・・


あらら、そうなんや。珍しい事もあるもんやなぁ〜〜〜。と、思いつつ、
とぉちゃん発案で琵琶湖に行ってきました。


まずは。。。。。
諸事情により、車の中のベッドやらなんやらを、天日干し〜♪

IMG_2031(1).JPG

あらら、どーしたんでしょうね〜〜〜???

しっかり天日干してる間、お嬢ちゃんたちはいつものお友達と一緒に琵琶湖を満喫〜

お顔が溶けてしまいそうなくらい、琵琶湖が好きなくりちゃん

IMG_1843(1).JPG


陸も大好きだけど、今年は随分お水も好きになった、るんこちゃん

IMG_1840(1).JPG

やっぱり琵琶湖が大好きで、年甲斐もなくはしゃぎまくる、マックス

IMG_1844(1).JPG

琵琶湖は真剣勝負?!レイン

IMG_1857(1).JPG

火曜日は楽しいね〜、おべ。ちゃん

IMG_1852(1).JPG

時々通るジェットボートの引き波で、ざっぱーんと波が来るけど、
そんなのお構いなし〜

IMG_1859(1).JPG

IMG_1864(1).JPG

束になって泳ぐのではなく、やっぱりそれぞれがそれぞれに楽しい時間


IMG_1874(1).JPG

IMG_1870(1).JPG

IMG_1925(1).JPG

IMG_2093(1).JPG

そんな中、ふと気付いたら・・・・・

IMG_2045(1).JPG

あらら、珍しい光景やん。
くりちゃんが自分でジェットのデッキに乗ることはあっても、とぉちゃんはその先に進むのは、
結構まれ。
くりちゃんは何故かジェットが好きらしく、お友達を乗せてると『くりのデスよっ!!!』
って、邪魔しに来たりして。。。

くりちゃんがジェットが好きなのを知ってるとぉちゃんは、サービス満点。

IMG_2076(1).JPG

いやいや・・・どんなけスピード出してんねんっ!!!って、突っ込みたくなる程の、
お友達を乗せてるときとは大違いの、爆走〜
くりちゃん、怖がらんかな・・・飛び降りんかな・・・って心配したけど、

IMG_2065(1).JPG

IMG_2082(1).JPG

ご満悦でした。

くりちゃんもとぉちゃんも、よかったね〜。

と、いう事でこの日はとぉちゃん、なぜかるんこもかぁちゃんも、レイちゃんも
ジェットに乗せてくれました。
るんこもレイちゃんも、怖くってダメダメやったけどね・・・・・
あ、ちなみにかぁちゃんも、とぉちゃんの後ろは怖かった・・・・・・


ジェットに乗ったり、たくさん泳いだり、日暮れ時間までみっちり遊んで、
ベットやマットも取り込んで、解散っ!!!

おうちに帰ったら、とぉちゃんが自らお嬢ちゃんたちをシャンプーして、乾かした、
大サービスだったジェットの日でした。





とぉちゃんがなんでそんなに大サービスだったかって・・・・・
これから出発で、かぁちゃんもくりもるんも置いてきぼりの一人旅で、
二泊三日のジェットの旅にでかけるらしいです。。。
くりとるんを連れて行け!と、言われても困る。。。
だからって、行くなと言われたらもっと困る。。。。。
と、言う下心(?)から、とーっても優しい火・水・木・金・土の五日間を過ごし、
かぁちゃんも機嫌よく、荷造りを手伝ってあげて、送り出しま〜す。
いってらっさーい♪気をつけて楽しむデスよっ!!!
火曜日にはまた一緒に、遊ぶでしゅよぉぉぉぉっ!!!







ニックネーム えつ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

色々だった日曜日

*****9月11日日曜日のお話です*****


くりとるんが楽しいトコに行くのがモットーのまろくり家ですが、
この日はるんの姉妹くまこんちの末娘いねが、大阪のショーに殴りこみっ!
と、聞きつけて、いつもの4人組で応戦に行ってきました〜


IMG_1631(1).JPG

ショー会場に来たのは、いつ振りやったやろう・・・

日曜日はかなりの暑さだったので、お嬢ちゃんたちはマックスレイン号に軟禁。


IMG_1652(1).JPG

IMG_1651(1).JPG


かぁちゃんとマックスまま、そして遥々関東から高速をぶっ飛ばして、
末娘の成長を確認に来たずっちゃん。
のんびりといねの出番まで、笑い声いっぱいの時間を過ごし、


IMG_1662(1).JPG

あらら。
いねちゃん、すっかりべっぴんさんに成長しちゃって〜〜〜っ♪

IMG_1666(1).JPG

いねは堂々かつ楽しそうに、一周を走りぬけ


IMG_1675(1).JPG

IMG_1682(1).JPG



他の子が走ってる間は、オリコウサンだったりオリコウサンじゃなかったり・・・

IMG_1700(1).JPG

ジャッジにわさわさ触られても動じることも無く、いい子さん♪

IMG_1712(1).JPG

楽しそうに二週目も走りぬけて、あれよあれよという間に、いねの戦いは終了〜。

一等賞は、一緒にお勉強してる子に譲ってあげたからね〜。
次も頑張ろうね〜〜〜♪


IMG_1767(1).JPG


7月の埼玉旅行の時は、あんなに小さかったいね。
8月の白馬旅行の時は、勢いでくりちゃん部屋に入っちゃって、ピーピー鳴いてた、いね。。。

超別嬪さんになって、はやくおうちに帰ってこーいっ!!!




と、いう事で、いねの応援も終わったので、くりとるんはちょっとだけガス抜き。


IMG_1772(1).JPG

IMG_1779(1).JPG

ショーにはまったく無縁のお嬢ちゃんたちだけど、やっぱりわが子は可愛いわぁ〜〜。

IMG_1780(1).JPG

本当に短い時間だったけど、広い広場で走り回り

IMG_1809(1).JPG

IMG_1801(1).JPG

軟禁のストレスも発散したところで、一路次なる目的地へ移動〜〜〜

IMG_1822(1).JPG

まろねぇちゃんの大切な親戚さん、チロちゃんが看板犬だった大阪府和泉市にある
【CAFE WITH DOG】


まろの親戚さんに会いたくって、何度かお邪魔した思い出深いお店です。。。
ちなみにせるんが本格カフェデビューした場所でもあります。。。


チロちゃんもまろもいなくなって、すっかり足も遠のいてしまっていたけれど、
お山やオフ会でも一緒に遊んだニコちゃんが看板犬をしている、おいしいお店。

IMG_1818(1).JPG

IMG_1821(1).JPG

るんに至っては、嬉しすぎてじーっとしてられませんし・・・


そんなまろくりるん、それぞれの楽しい思い出がつまったお店も、今月20日で
閉店してしまうとお聞きして、慌てて最後の思い出作りに来たんです。


カフェが嫌いなとぉちゃんも、『チロちゃんちに行こうよ』って言ったら、二つ返事で
一緒に行っていた、我家にとっては稀少なお店だったので、とても残念。。。


でもね、チロちゃんが運んでくれたご縁はここで途切れてしまうわけでもないから、
これからはオーナー夫妻としてではなく、チロチョビニコちゃんを心から愛するご家族として、
またお山やオフでご一緒したいと思います。


チロパパ!チロママ!おうちにも押し掛けるからね〜〜〜っ♪



と、一緒に行ったのにマックスレインの写真が無いっ!!!と、言う不測の事態に陥りつつ、
しかもニコちゃんの写真、撮れてないし・・・・と、言う不覚の事態もあったりして、
本当に色々だったけど、その分色々楽しかった、日曜日のお話でした。



続きを読む
ニックネーム えつ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

久し振りだったプールの日

+++9月8日のお話デス+++


午前中〜お昼過ぎまでは、あれやこれやと色々と御用があった、とぉちゃんかぁちゃん。

もちろんたまりに溜まった、家事もやっつけなあかんし・・・・・

と、いう事で、お昼間はお嬢ちゃんたちにも待ったり過ごして頂いて、
夕方から久し振りのプールへGOっ!

IMG_1554(1).JPG


くりちゃんのこのヤル気に満ちた姿を見ると、やっぱりプールに連れてきてあげて
よかったと毎回思う・・・・・


で、珍しくるんこちゃんもヤル気満々っ!


IMG_1571(1).JPG

プールと言えば!と、言うよりも・・・
まろくり家の休日といえばっ!!!もちろんこの方達も一緒♪

IMG_1561(1).JPG

マックス&レイン


4人揃えば・・・まったく好き勝手に遊ぶ〜


IMG_1589(1).JPG

IMG_1577(1).JPG

IMG_1630(1).JPG

1時間制限のプールに遅刻した、くりとるん・・・
とぉちゃんも一緒だったことも手伝ってか、相変らずのハイペースで一生懸命
全力で遊んだ、久し振りのプールの日でした。。。





ニックネーム えつ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

久し振りだった、お山の日

+++++9月6日後半戦のお話デス+++++


季節ハズレの初詣を終え、久し振りにお山に行ってきました。

IMG_1431(1).JPG



IMG_1438(1).JPG


くりもるんも、大好きな場所
二人揃って、ニッコニコで久し振りのお山を駆け回る〜♪


IMG_1464(1).JPG


IMG_1450(1).JPG

っていうか、思いのほかるんこさんが走り回ってて、びっくり。


IMG_1479(1).JPG

IMG_1481(1).JPG


マックスもレインも、楽しかったね〜♪



一番下のランでも、雑草がボーボーで快適な遊び場というには、ほど遠い状態で、
夕方だったけどまだまだ暑かったんだけど・・・・・・・・・


IMG_1467(1).JPG


短時間でも達成感溢れる、お山。

もーちょっと涼しくなったら、お山通い復活かなぁ・・・・・・・・




ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

季節ハズレの初詣

。。。9月6日火曜日のお話デス。。。


台風の影響を考えて、お水遊びはパスとなった火曜日。。。

ちょっと足を伸ばして、遠くの神社までお参りに行こうかな〜。
なんて考えていたのに、やっぱり台風の影響で、道路が寸断されている場所の
近くを通らなければいけない事が発覚し、急遽行ったことのある神社へ、
いつもの4人組さんで行ってきました。


今年、初詣にでていなかったくりとるんは、これが今年の初詣・・・・・


IMG_1395(1).JPG


駐車場スタートで、我先にと先を急ぐ4人組さん。


IMG_1403(1).JPG


先を急ぎすぎて、まともに記念撮影もできない子約一名・・・


IMG_1410(1).JPG

わんこも一緒にお参りしていいよ♪と、歓迎モードの神社だけど、無礼のないよう、
しっかりリードを握り締め、ご本殿へと移動して


IMG_1418(1).JPG


くりもるんもしっかりお座りして、お友達のニコニコの毎日をお祈り。
(くりちゃんは伏せしてるけど、本当はちゃんとお賽銭箱の前で、お座りして、
お参りしましたよ)

絵馬もくりとるんのお名前で書いて、奉納してきました。

わんこ用のお守りと、人用の身代わりお守りを頂いて
久し振りにおみくじを引いたら、【吉】・・・・・・・・
微妙・・・・・・・・


IMG_1417(1).JPG


今回何度目かの参拝だけど、こちらで放し飼いされている、ニワトリさんたちの数が、
ぐーんと減っていたような気がします。
決して攻撃してくることも、人懐っこくって近寄ってくることもない、ニワトリさんだけど、
ニワトリが放し飼い。ってだけで、とーっても怖いかぁちゃん・・・

あれくらい数が少なかったら、もしかしたら次回は一人ででも参拝できるんじゃなかろうか・・・
と、思った季節ハズレの初詣でした。




ちなみに・・・前回も前々回もその前も・・・・・
行く度に出会う度に、毎回見入ってしまう、この子・・・・・・・


IMG_1422(1).JPG


尾っぽの長さといい、ぼっさぼさ加減といい・・・くりちゃんのしっぽにそっくりやわ。。。



*********************************





奈良や和歌山にとっても大きな爪あとを残していった、台風。。。
まろやくりと遊びに行ったことのある、楽しい川周辺も被害が出ています。
災害支援の自衛隊の車が走ってたりもします。
まだまだ予断を許さない状況が続いている今、これ以上被害が大きくならないことを、
心から願っています。
またあの頃のように、澄んだ空気と澄み切った川で、楽しい時間を過ごせる日が
戻ってきますように。。。




ニックネーム えつ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

DNP「フォトブックドリームページ」レポート その2

ぼーっとしていて、あやうく第二回目のレポを忘れるトコでした・・・


*****第二回目は*****

・ドリームページを使ってみた感想はどうですか?
・「友達に見せる」「流用してつくる」機能を使ってみよう!


と、お題目をもらっているのですが・・・・・・・・
写真がないブログは面白くないので、当日のコンデジ写真と共に・・・


ドリームページを使ってみた感想・・・・・・・・・・・・


画像 010(1).jpg

くりんが1才のお誕生日を迎える頃、ほかのフォトブックを使ったことがあります。
一年分のお写真から、かわいいのを選んで、自分で構成も決めて・・・・・


画像 026(1).jpg


それに比べると、構成パターンが決まってたから、その中で自分のイメージに合う
パターンを選ぶ。と、いう面で、とっても楽ちんでした。


画像 009(1).jpg


が、自分のイメージどおりのパターンが無かったりもしたので、ちょっと残念。
もうちょっと、パターンが豊富ならばいいなぁ〜。と、思ったり、
これ以上パターンが増えると・・・なかなか前に進まないかなぁ〜〜〜。
と、思ってみたり・・・・・・


画像 017(1).jpg


あと写真の構成があまり自由がきかなかった。。。
中心をもーちょっとくりんよりにしたいのになぁ・・・とか、
この枠は3人で写ってる通りに使いたいのに、どーしても一人切れちゃう。。。
とか・・・・・

やっぱり1ページにたくさんの写真を載せようと思うと、ちょっと無理がでたように思います。


画像 022(1).jpg


ただ、前に作ったときには、随分時間がかかった記憶があるのですが、
今回はお誕生会から帰って来て、締め切りまでが約10日。
締め切りまでに間に合わんっ!!!と、思ったけど、全体の構成を考えたら、
意外とすんなり進めることができました。

写真の大きさが決まってるからね、こちょこちょ自分で設定を変えなくっていいから、
高度な技術をもっていないかぁちゃんには、そーいう点ではぴったり。

気に入った写真をアップロードするのも簡単。
とにかく使ってみようかな。と、思う写真を選んでいっきにアップロードできたしね。
その写真採用っ!!って、決められた枠に入れるのも簡単♪



画像 025(1).jpg


二点目のお題目・・・「友達に見せる」「流用してつくる」機能を使ってみよう!


画像 038(1).jpg

とりあえず、何人かのお友達に見てもらおうっ!と、登録してみました。
お友達にはどんな風に公開されてるんやろ・・・・・・・
と、気になるトコですが・・・・・

これからフォトブックを作るお友達は、このフォトブックを参考にしてみようっ!
と、メールをくれたし・・・・・
今回集まってくれたお友達は、近くのお友達もいるけど遠くのお友達もいるので、
一斉に集まって見せ合いっこができないから、これで見せ合いっこ(自慢大会)が
できるなら、いいかなぁ〜♪ってね。


画像 040(1).jpg


『流用して作る』の機能は、このお題目を見て、知りました。。。。。

この機能を先に知っていたら・・・もっともっとくりるんをメインに作って、
お友達に『お礼』として送れるように、『流用』してお友達がいっぱいの
フォトブックを作ったらよかったかな。
と、思います。あぁ残念。。。


どちらにせよ、白馬でのお誕生会は雨の二日間。
自分で『これは傑作っ!』って言う写真が撮れていないので、
次回何かの集まりがあっって晴れていたら、是非もう一度この機能を使って、
かわいいくりるんの写真集を作ってみよう♪と、思います。


以上、まろくり家的『DNP「フォトブックドリームページ」レポート その2』でした。




体験レポートは
こちら







ニックネーム えつ at 19:37| Comment(4) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

なかった事にしようと思った、琵琶湖の日

あれは8月30日の出来事でした・・・・・・・


とぉちゃんの会社の人、かぁちゃんの会社の人・いつものジェットのお友達の会社の人・・・
そして、マックス&レイン&おべ。が、集まっての、琵琶湖遊びの日でした。。。


会社の人に声をかけてしまうと、大人数の団体さん・・・
しかも夏休み最後の定休日とあって、会社の人のご家族まで集結して、
がきんちょもうようよ・・・・・


ま、あたしには関係ないわ〜。と、思っていたけど・・・・・・・
そうも行きませんでした。

朝一番乗りで借りた場所の鍵開けに始まり、ジェットの準備・タープ・イス・テーブル・BBQの準備・・・・・

一番乗りでついたのに、くりとるんは車に閉じ込められたり、浜でつながれたり、
放してもらっても、誰も遊んでくれなかったり・・・・・

マックス・レイン・おべ。ちゃんが来るまで、待ちぼうけばっかり。

みんなが来たらお相手は丸投げで、かぁちゃんはBBQ当番。

IMG_1384(1).JPG

出てこないくりのカモの代わりに、おべ。ちゃんのチキンで遊んだり


IMG_1380(1).JPG

出てこないるんのぺんぎんの代わりに、レイちゃんのパンダで遊んだり・・・


まちぼうけが長かった分、お嬢ちゃんたちに笑顔もなく

IMG_1389(1).JPG

IMG_1388(1).JPG

せっかく一緒に琵琶湖に行ったのに、かぁちゃんはほんの数分一緒に遊んだだけ。
で、人のお世話に追われ、もう二度とこんな日には参加するものかっ!!!
って言うか、誰か手伝えっ!このやろーっ!!!

と、すっごく損した気分になって、ブログ的にもかぁちゃんの気持ち的にも
『なかった事』にしたくなった、琵琶湖遊びの日でした。

ちなみに・・・この日撮った写真は10枚ほどでした。

お嬢ちゃんたちとめーいっぱい遊ぶ為、リベンジ琵琶湖に行きたいなぁ・・・・・





ニックネーム えつ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

DNP「フォトブックドリームページ」レポート その1

またまたすっかりおさぼり〜だった、まろくりかぁちゃん・・・

クリフの事があったりとか・・・月末でそれなりに忙しかったり・・・
だったりもあったのですが・・・・・・
今回もモニターに当たったので、せっせとフォトブック作成に没頭しておりました・・・

と、いう事で・・・・・・・・・・・

ほぼ1年ぶり〜っ!の、レポート開始デスよっ。


今回、お誕生日白馬行きは、まろくり家単独行動の予定でした。
くりちゃんのお誕生日だから、ごはんくんと一緒にお祝いを!と。。。

が・・・・
くまこんちと普通の会話をしてる中で、みんなが勢揃いする事となりました。

『くりこ、ご生誕5周年記念祭』開催決定っ!

が・・・・・・・・・・
あらら・・・天気予報は生憎の雨・・・・・
ま、白馬に行ってやることは川遊び。どうせ濡れるねんしね〜。
と、豪雨の白馬に、いつもの仲良しさんが集まってくれました。


と言っても、基本『勝手時間に勝手に現地集合』

まろくり家は前日の夜中出発、ノンストップで豊科インターを降り、
朝マックを堪能した後、
思ってた以上に早い時間に、ピレモン到着〜。


IMG_0422(1).JPG

IMG_0404(1).JPG

ココ、知ってるデスよ♪と、ニコニコのくりるん♪

IMG_0418(1).JPG

約9ヶ月ぶりの再会♪ごはん君♪

すこーしだけピレモンのランで遊んだ後は、みなさんの到着をそーっと仮眠で待ち、
一日目のメンバーが揃ったところで、お昼を頂き小雨を確認して、いざ、川へ移動〜♪

くりこご生誕五周年記念祭に集まってくれた、仲良しさん♪

関東地方代表・・・

IMG_0471(1).JPG

IMG_0460(1).JPG

IMG_0470(1).JPG

のん・くま・いね

IMG_0566(1).JPG

IMG_0567(1).JPG


楓・すみれ


中部地方代表


IMG_0462(1).JPG

ネオ

IMG_0451(1).JPG

ごはん


関西地方代表

IMG_0498(1).JPG

マックス・レイン


そして我家のお嬢ちゃん

IMG_0437(1).JPG


生憎の雨模様の為、とーっても残念だけど・・・・


IMG_0449(1).JPG

IMG_0454(1).JPG

IMG_0461(1).JPG

IMG_0754(1).JPG

IMG_0670(1).JPG


それでもみーんなそれぞれのペースで、つめたーい川の水遊びを1時間ほど満喫♪


一日目の夜のお楽しみは?!



8月22日が5歳のお誕生日の双子ちゃんの、お誕生会♪


IMG_0858(1).JPG

ごはんくん&くりん
5歳のお誕生日、おめでとう♪

IMG_0879(1).JPG

ピレモンのママにケーキも用意してもらって

IMG_0886(1).JPG

ニッコニコでバースデイパーティー♪

IMG_0924(1).JPG

IMG_0913(1).JPG

パーティーから参加のホタル&岳も、ウマウマパーティを楽しんでくれたかな?!


賑やか〜なまま、一日目は終わり・・・・・
二日目は続きでねっ♪

↓↓↓



体験レポートは
こちら


 

続きを読む
ニックネーム えつ at 23:25| Comment(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする