2011年08月24日

まま、ありがとう。

くりんのお誕生日には、たくさんのおめでとうをありがとうございました。


8月22日23日と、一泊二日で白馬に行っていたまろくり家。
楽しかった白馬での『くりん、ご生誕五周年記念祭』を書く前に、
とても悲しいお知らせが届いてしまいました。。。



お誕生日の翌日(昨日)の朝、川遊びに出かけるお友達と別行動をとって、
くりんのママに会いに行ってきました。
『こんなにかわいくって、こんなに元気に五歳になりました。ありがとう。』
と、ご挨拶に行って来ました。


IMG_0983(1).JPG


クリフママと、くりん

お目目がくりくりで、コートがくるくるで・・・・・
おばさんのパウダーと足して2で割ったら、くりんの出来上がり♪

くりんの育ての親で、クリフの姉妹パーちゃんが4月にお空に旅立ち、
クリフの事がとても気になり、ある程度の覚悟を決めて会いに行ったのですが
思ってた以上に、元気いっぱい出迎えてくれました。


IMG_0987(1).JPG


8月のはじめに体調を崩し、そんなに長くない。と、言われていたクリフ。
その宣告が嘘のように、ココのトコすごく体調がいいの♪
と、クリフのままも嬉しそうに話してくれて、この調子ならば雪遊びも一緒にできるね♪
なんて、お約束しながら、短い再会を終え帰ってきました。


IMG_0971(1).JPG


ママに何を耳打ちされてたんでしょうね・・・・・


元気いっぱい年末に再会する事をお約束して来たトコなのに・・・・・

クリフはお約束をあっさり破って、突然パーちゃんのとこへと駆け上がってしまいました。


またね。ってお約束したのにね・・・・・
くりんの元気な姿を久し振りに見て、安心したのかな・・・・って言われたけど・・・

とても複雑な思いです。



IMG_5496(1).JPG

2006年8月・・・くりんとごはんをお腹に抱えたクリフ

IMG_5505(1).JPG

クリフ・・・本当に本当にありがとう。
クリフが残してくれたくりんは、本当にべっぴんさんで、たくさんのお友達に囲まれ、
幸せさんで暮らしています。
これからももっともっと大切に育てていきます。
クリフとパウダーに負けないくらい、べっぴんなシニア目指して・・・・・





あまりに突然の知らせに、愕然とした1日でした。
いつかは来るとはわかっていたけれど、まさか昨日の今日で・・・・・
少し深呼吸して、またくりんとせるんとの楽しかった様子を改めてUPしたいと思います。
もしよければ、かわいいくりんのままクリフを偲んでやってください。。。









迷子のウィンちゃんの情報をお願いします

ニックネーム えつ at 22:30| Comment(4) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

お誕生日、おめでとう

我家の可愛い可愛い次女、くりん。

本日めでたく、5歳のお誕生日を迎えました♪


IMG_0861(1).JPG


女の子が生まれなければ、うちには迎えない。と、決めて、ドキドキしながら
待った、くりんの誕生。

生まれた時から、くりんはくりん。

くりんが生まれてくれたから、くりんが笑ってくれてるから、今のまろくり家が
まろくり家らしく、過ごせています。

5歳のくりちゃんは、どんなふうに笑ってくれる?
いっぱいいっぱい、楽しい事を見つけようね♪

IMG_0858(1).JPG

たった二人っきりで生まれてきた、ごはん君・くりちゃん
5歳のお誕生日を一緒に過ごせて、嬉しかったね♪
二人揃って、元気いっぱいの1年を過ごそうね。



くりんとごはんのお誕生日の今日、久し振りに白馬に来ています。
いつもの仲良しのお友達が、白馬までお祝いに駆けつけてくれて、
たくさんのお友達と楽しいお誕生日を過ごしました。
たった一泊二日の短い旅だけど・・・・
続きはおうちに帰ってから〜〜〜♪




ニックネーム えつ at 22:34| Comment(30) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ダラダラ三昧の三日間

。。。8月16日17日18日のお話デス。。。


怒涛の車中3連泊から開放された翌日は、家族揃ってダラダラ星人でした。

冷蔵庫の中身が空っぽだったので、どーしてもお腹が空いたかぁちゃんは、
意を決して車でお買い物へ。。。

後はお洗濯とお昼寝三昧。

まるまる1日だらだらしたら、翌日こそはお嬢ちゃんたちと遊ぶぞっ!!!
と、心に決めだらだらしきった、8月16日。。。


ソコソコの時間に寝たから、ソコソコ早起きは出来るんですよね。。。

仕事に行くのと同じ時間に目が覚めて、午前中は相変らずダラダラ〜〜。
で、一念発起っ!
ジェットを置いてる場所にある棚の、上の方に収納してしまっていて、
見てみぬ振りをしてきた、おうちプールをひっぱり出してもらいました。

もちろん組み立てが完成するまでは、くりもるんもかぁちゃんもダラダラ〜。


汗だくでとぉちゃんが組み立てて、お水が入り始めた頃に、全員でプールに占拠されたお庭に集合。

IMG_0317(1).JPG

IMG_0314(1).JPG

なんの躊躇もなく、飛び込んで喜ぶくりん

一方せるんは・・・・・・・

IMG_0315(1).JPG

デッキからお庭にだと下りれるくせに、プールにだと下りれない・・・


プールの周りをぐるぐるぐるぐる〜〜〜っ



お水遊びといえば、くりのカモっ!!!
三日間酷使して、ぼろぼろになったカモをひっぱり出して、ご機嫌で遊ぶくりん


IMG_0319(1).JPG

IMG_0332(1).JPG

プールの周りで、へらへら笑い続けるせるん・・・・・・・

IMG_0322(1).JPG

IMG_0336(1).JPG


仕方がないから、デッキから無理やりプールに突き落として


IMG_0344(1).JPG


無事入水完了〜♪

最初はニコニコ遊んでいたせるん・・・・

IMG_0343(1).JPG

IMG_0352(1).JPG

ちょっとだけ遊んだら、動かなくなり・・・・・・・・

IMG_0356(1).JPG

IMG_0360(1).JPG


とぉちゃんにずーっと頭から水をかけてもらって(?)楽しい時間(??)


一方くりんは・・・・・


IMG_0364(1).JPG

ニコニコと行水してたかと思ったら

IMG_0396(1).JPG

このくらい平気で飛び越えられるデス♪と、飛び出てきては・・・

IMG_0381(1).JPG

びよーんとなりながら、プールに飛び込む・・・

やっぱり対照的な性格のお嬢ちゃんたちの、それぞれの楽しいおうちプール開きだった、
8月17日。。。

実はあまりの暑さと疲労感で、途中で戦線離脱したかぁちゃん。。。
エアコンが効いたお部屋でうとうとして、気付いたらお嬢ちゃんたちは乾いてて、
プールも撤収されていました。。。。

こんなにダラダラしたら、明後日からの仕事に差支えが出るんではっ!!!
と、思いつつ、結局お休み最終日の8月18日も、朝からダラダラ〜〜〜。

ちょっとだけお掃除して、ちょっとだけお洗濯したら、またまたお昼寝三昧。

くりとるんととぉちゃんは、プールは撤収してしまったから、ホースでお水遊びをしてたらしい・・・
かぁちゃん。。。。お昼寝してて、なーんも知りませんっ!

結局本当にダラダラしきった、お休み後半3日間でした。


昨年までなら、お休みをめーいっぱい遊びきってたのに・・・・・
ダラダラする時間があまりにも長かった事を、ちょっと後悔・・・・・
まろねぇちゃんのトコにも行けなかったし・・・・

終わってしまったことは、いつまでもうじうじしてても仕方が無いので、
次に待ってる“楽しい♪”にむけて、体力温存っ!!!

怒涛のブログUPも終えて、またいつものペースで毎日を過ごそうと思います。。。





↓↓↓ゴールデンの迷子さんのお知らせです↓↓↓

続きを読む
ニックネーム えつ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

飛び魚ツアー2011〜3日目〜

。。。8月15日のお話デス。。。

(実は昨日で夏休みが終わり、通常営業です。)


怒涛の車中泊の旅・・・3日目は・・・・いつもの琵琶湖〜っ♪

IMG_9838(1).JPG

もうすっかりテリトリーと化してるいつもの場所に、うはうは♪

IMG_9841(1).JPG

いつも通りヤル気満々の、くりこさんと・・・

IMG_9842(1).JPG

めずらしくやる気満々の、るんこさん。


いやいや、まだ7時台やし・・・今日も1日長いねんからゆっくりしようよ〜。
なんてかぁちゃんの言葉は届くわけもなく・・・

IMG_9877(1).JPG

IMG_9881(1).JPG

IMG_9897(1).JPG

局地的豪雨がたまに襲う中、貸切琵琶湖を朝から満喫。
ま、どうせみんな濡れるんやしね・・・好きなだけ、遊んでください。

IMG_9882(1).JPG

この日の琵琶湖はとってもお水がきれいで

IMG_9845(1).JPG

お嬢ちゃんたちも、終始ニッコニコ♪

IMG_9908(1).JPG

ばっしゃーんと水しぶきを上げて飛び込む、くりこ。

IMG_9922(1).JPG

そーっとそーっと注意深く入水する、るんこ。

入り方は対照的だけど

IMG_9972(1).JPG

並んで泳ぎ

IMG_9938(1).JPG

IMG_9930(1).JPG

IMG_9994(1).JPG

カモとぺんぎんさんを相手に、絶好調♪

IMG_0066(1).JPG

そうこうしてる間に晴れ間も出てきて・・・

IMG_0077(1).JPG

IMG_0076(1).JPG

ニッコニコのまま、お友達の到着を歓迎

IMG_0152(1).JPG

いつも通り、たのしげなおべ。ちゃんと


IMG_0161(1).JPG

琵琶湖では初めまして。の、おねえ。

おねえ。この日が10歳にして初琵琶湖の、記念日〜♪

IMG_0247(1).JPG

おべ。ちゃん、この日はおねえが一緒で、ほんっと楽しそう。
おねえは迷惑そうやけどね・・・・・

IMG_0203(1).JPG

何故か毎回この立ち位置でポーズを決めるお二人。

家族全員集合の2家族が、それぞれの楽しい時間をぷかぷかと過ごし

IMG_0311(1).JPG

おねえにも


IMG_0302(1).JPG


くりとるんにも


そしてもちろんとぉちゃんとかぁちゃんにも、疲労の色が濃くなってきたので、
いつもより少しだけ早く解散となりました。



三日間、車でたくさん寝たとは言っても、やっぱりその日の疲れはとりきれてなかった・・・

くりもるんもとぉちゃんも、帰りの車で爆睡。
かろうじてみんなを家に無事運びついたかぁちゃんは、家について30分後の記憶がないまま。
朝を迎えました。

去年まではもっともっと遊びまわって、元気に夏休みを満喫してたのにね。
来年の飛び魚ツアーは、エアコンが効いた車内で丸くなって寝るか・・・
エアコンの無いテントで、足を伸ばして寝るか・・・・・・

やっぱり涼しい秋口と夏前に、テント泊の予行練習が必要かも・・・


とはいえ、くりとるんが体調を崩す事無く、ニッコニコで三日間を過ごせたので、
すべてよしっ!!!


くりとるんとかぁちゃんの夏休みは、もう少しだけつづく・・・・・









ニックネーム えつ at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

飛び魚ツアー2011〜2日目〜

。。。8月14日、飛び魚ツアー二日目のお話です。。。


前日、普段飲めないお酒を深夜まで機嫌良く飲んだとぉちゃんは、深〜い夢の中。。。

かぁちゃんとお嬢ちゃんたちは、いつもよりちょっとだけ早起きで、海辺の朝を迎えました♪

IMG_9717(1).JPG

早寝で体力回復を計ったお嬢ちゃんたちは、今日も楽しいデスねっ♪と、ニコニコ〜。

二日目は撤収の日。
お片づけがあるので、泳ぐ時間がちょっとだけ短いので、とっととお着替えを済ませ
準備万端っ!

IMG_9722(1).JPG

IMG_9721(1).JPG

IMG_9724(1).JPG


人の朝ごはんの間、少しだけガマンしてもらって、さぁ行っておいで〜っ!

IMG_9728(1).JPG

IMG_9730(1).JPG

二日目でも、やる事は同じ・・・

IMG_9734(1).JPG

IMG_9735(1).JPG

・・・・・かと思いきや・・・

IMG_9746(1).JPG

くりはカモを必死で追っかけるけど

IMG_9739(1).JPG

るんはパンダさんを放置・・・


海水がちょっと苦手ならしく、パンダさんを捕まえようとしたら、お口に入ってくる海水に、
困ったお顔を繰り返し、パンダさん放置となりました。

でもでも

IMG_9740(1).JPG

IMG_9745(1).JPG


くりもるんも、とりあえずは楽しくて仕方が無いご様子♪

IMG_9758(1).JPG

IMG_9776(1).JPG

全速で飛び込んでカモを追い、毎年仲良しのちびっ子にカモを投げてもらう、くりん

IMG_9754(1).JPG

IMG_9797(1).JPG

自由気ままにぷかぷかして、そんな時間も楽しいせるん


ちびっ子達も、毎年一緒に遊んでるから、すっかり慣れっこちゃんで

IMG_9778(1).JPG

IMG_9803(1).JPG

くりとるんと一緒に泳ぐ順番待ちができたりして。。。

IMG_9830(1).JPG

朝早くからたくさん遊び、くりんはまだまだ行けるデスっ!!!ってお顔やけど、
せるんがもういいでしゅよ・・・ってなったので、またまた強制休憩。

IMG_9834(1).JPG

同じように遊び、どちらかと言えばくりんの方が運動量が多かったのに、体力の差歴然。。。


休憩した後は、ライフジャケット着用で、くりもるんも外海へジェットに乗せて連れてってもらったり・・・

画像 090(1).jpg

画像 084(1).jpg

かぁちゃんは今回も乗れなかったのにね・・・・・

くりんはわき目もくれず、カモ一筋っ。


画像 072(1).jpg


画像 106(1).jpg


くりんがカモを運んでる間、せるんは・・・

画像 069(1).jpg

画像 094(1).jpg

小さい子救出トレーニング中?!
チョコちゃん1,8キロ、ラム君3キロ弱・・・
実はライジャケのおかげで、乗せてることに最初気付かなかったり・・・

画像 103(1).jpg


いつまでもおこちゃま気分は抜けず、高校生のおねえちゃんいずっと抱っこしてもらったり。。。


とにかくたくさんのお友達とたくさん遊んだ、二日目の飛び魚ツアー。

雲行きが怪しくなってきたので、予想より早めに撤収となりました。

最後は『子供達だけの記念撮影』にも、ちゃっかり参加。

画像 121(1).jpg

ここでいつものジェットのメンバーは、解散

くりとるん、とぉちゃんかぁちゃんは、怒涛の車中泊3日目の地へと移動するのでした・・・・・


3日目に続く・・・・・



続きを読む
ニックネーム えつ at 22:48| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

飛び魚ツアー2011〜1日目〜



8月13日から三日間、夏休み毎年恒例、飛び魚ツアーに行ってきました。


と、いう事で一日目〜っ!!!

IMG_9571(1).JPG


場所はいつもの日本海。。。
大人24人子供15人犬7頭ジェット8艇の大所帯。

前日晩に現地入りして、早朝から遊び始めるわけですが・・・

目覚めたら目の前は海・・・

行っといで〜っ!!!と、言った瞬間二人揃って一目散♪

IMG_9581(1).JPG

行ったりきたり〜♪

IMG_9585(1).JPG

IMG_9590(1).JPG

行ったりきたり〜♪

IMG_9617(1).JPG

IMG_9596(1).JPG

朝からニッコニコのお二人さん♪

IMG_9592(1).JPG

IMG_9593(1).JPG

このペースでお嬢ちゃんたちは遊び続け・・・・・

IMG_9631(1).JPG

IMG_9632(1).JPG

IMG_9655(1).JPG

適度に人も泳ぎ始めたので、強制休憩。


IMG_9662(1).JPG

泳いでは休んで、泳いでは休んでを繰り返し、丸々1日遠浅の日本海を満喫したお嬢ちゃんたち。

この日はお腹をこわすこともなく、ニッコニコのまま1日が終わり、シャンプーして
車へ撤収〜。

人が夜中まで宴を繰り広げる中、爆睡で翌日までいい子に寝んねのお二人でした。


二日目に続く・・・・




ニックネーム えつ at 23:30| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

第二回カッパの川流れ〜日付偽装〜

。。。8月9日の事を8月17日に書いてます。。。


この日はいつものメンバーで、“第二回カッパの川流れ”でした。


去年一昨年と通った川に向ったけど、びっくりするくらいの人がいて、
これじゃぁ泳がせられないね・・・って事で、急遽場所変更。



今回も初めて泳ぐ場所・・・
くりとるんは以前キャンプに来たことはあるけど、川がある事は知りません。。。


IMG_9554(1).JPG

それでもお水遊びが出来ることは、素早く察知済みのくりん。

BBQの準備だったり、色々とお待たせしたあと、いざ川へGO!

前回の川と違って、広い川幅には浅瀬で流れがゆるいところと、浅いのに流れが速いところ。
大きな石や小さな石がゴロゴロ〜。

画像 047(1).jpg

泳げる場所に行っておよいでみたり

画像 008(1).jpg

浅瀬でばしゃばしゃ走ってみたり

画像 017(1).jpg

画像 012(1).jpg

画像 053(1).jpg

画像 064(1).jpg

ま、ドコで遊んでも、自由気ままな5人組

画像 205(1).jpg

画像 261(1).jpg

画像 234(1).jpg


相変らずスタート時間は遅めだったけど、みんなそれなりに楽しんだ
第二回カッパの川流れでした。

画像 135(1).jpg

画像 133(1).jpg

場所的にはさほど遠くなかったし・・・また来れたらいいね♪



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

第一回カッパの川流れ〜日付偽装編〜

。。。8月4日の事を8月5日の日付で、8月17日に書いてます。。。


今年記念すべき、第一回カッパの川流れ。



初めての“秘境”に連れて行ってくれたのは・・・・・


IMG_9330(1).JPG

くりこのお転婆師匠、レギ子


そしてご一緒してくれた

IMG_9305(1).JPG

ティファさん

IMG_9301(1).JPG


バディくん

IMG_9311(1).JPG

マカナちゃん

そして我家のお嬢ちゃんたち

IMG_9260(1).JPG


よくもまぁこんな場所を見つけたな・・・・と、びっくりするような獣道を下りた先は、
綺麗なお水が流れ、貸切♪

IMG_9248(1).JPG

IMG_9255(1).JPG

並んで泳いだり


IMG_9343(1).JPG

IMG_9340(1).JPG


一人遊びをしてみたり・・・

IMG_9254(1).JPG

誰にも気を遣わなくていいお水遊びは、ニッコニコ♪


IMG_9489(1).JPG

ちょっとだけ上流に移動したら、深いところもあって、人もわんも飛び込めて、
お水もキレイ♪

画像 098(1).jpg

たくさん泳いでたくさんはしゃいだ、第一回カッパの川流れでした♪



IMG_9442(1).JPG

もう帰ろうか〜っ!って言っても、聞く耳を持たなかった、このお二人さん。。。
今度は早朝から、思いっきり遊ぼうねっ。

ニックネーム えつ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

第一回カッパの川流れ〜ちょっとだけ〜

くりとるん、今年初の川遊びに行ってきました♪

IMG_9406(1).JPG

初めての場所に連れてきてもらって、久しぶりのお友達と一緒で、
ニッコニコのお嬢ちゃんたち♪

IMG_9526(1).JPG


IMG_9542(1).JPG


最後の方には、こんなお顔になるくらい、楽しくって嬉しくってはしゃぎすぎた
お嬢ちゃんたち。。。



もちろんとぉちゃんもかぁちゃんも・・・ちょっとはしゃぎ過ぎた???

とりあえず忘れないうち&ヤル気のあるうちに、“行った”という事実報告でした〜〜〜。



一緒に遊んだお友達との楽しかった様子は、また近々・・・・・



ニックネーム えつ at 23:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

久し振りの琵琶湖の日♪

またまたちょっとすっとばして・・・・・


今日はひっさしぶりに、家族揃って琵琶湖の日でした。


ちなみにUPされていませんが・・・前回の琵琶湖は・・・

IMG_8068(1).JPG

まだ梅雨もあけてなかった、6月28日

それからあっちやこっちやと遊び歩いて、すっかり足が遠のいていた琵琶湖遊び。
とぉちゃん・かぁちゃんのお友達も一緒に、久し振りにソコソコの人数集合!


IMG_9014(1).JPG

久し振りの琵琶湖に、のっけからウキウキニッコニコのくりちゃん。

いつも通り、“くりのカモ”をお供に、泳いでは投げ待ちして泳いでは投げ待ちして〜♪

IMG_9071(1).JPG

IMG_9046(1).JPG

IMG_9024(1).JPG

IMG_9072(1).JPG

たまにおべ。ちゃんと並んでみたり・・・

IMG_9048(1).JPG

いつもはお友達サービスに使ってて、なかなか順番が回ってこない『くりのジェット』にも
久し振りにとぉちゃんが乗せてくれて、二人仲良くツーリングに行ったり♪

IMG_9205(1).JPG

盛りだくさんで楽しくて楽しくて仕方が無かった、くりちゃんの琵琶湖遊び。


一方るんこちゃんは・・・・・

IMG_9030(1).JPG

お顔が壊れそうなくらい、砂浜でごろんごろんして

IMG_9066(1).JPG

いつも通り、レイちゃんとおもちゃの取り合いっこをしたり

IMG_9137(1).JPG

珍しく遠泳組さんに加入して、おべ。ちゃんと並んで泳いだり

IMG_9132(1).JPG

ぷかぷか浮いてるくまこボール(?)を、くまこと勘違いしてみたり・・・

IMG_9093(1).JPG

るんこちゃんはるんこちゃんなりに、とーっても楽しかったようで、
気が付けば、ニッコニコ♪

もちろんマックスも

IMG_9068(1).JPG

おべ。ちゃんも

IMG_9134(1).JPG

レイちゃんも

IMG_9019(1).JPG

みんなそれぞれがそれぞれで、とーっても楽しんだ、久し振りの琵琶湖遊びの日でした。


IMG_9171(1).JPG

IMG_9176(1).JPG


くりちゃんとるんこちゃん。
この笑顔が見れるから、やっぱり琵琶湖は楽しいね♪


かぁちゃんは今回も、ジェットに乗れなかったけどね・・・・・



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする