2011年07月21日

くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中〜2日目〜

。。。7月11日のお話デス。。。


前日、埼玉県を満喫したくりとるんと、かぁちゃん。
今回の旅は、お宿を楽しむ旅ではなかったので、手足を伸ばして眠れること。
チェックイン時間に、幅がある事。
二日目の目的地までの移動に、便利であること。
そして何より、安価である事。。。

と、いう事で、東北自動車道佐野SA内にある、宿泊施設に泊まりました。

同室でもちろん、マックス&レイン
お隣さんにおねえ&おべ。

夜中のSAを満喫しようと思ってたのに・・・・・

IMG_8534(1).JPG

お嬢ちゃんたちは、もうヘトヘト・・・かぁちゃんも、ネムネム・・・

と、いう事でひろーいベッドでおやすみなさい・・・

翌朝、もっともっと寝坊する気満々やったのに、結局7時半にレイちゃんに
チョップされマックスに嘗め回されて、起きました。。。

とっとと着替えて、ひとまずぐるりとSA内の端っこをお散歩。
バタバタ〜っと荷造りして、荷物もまた詰め込んで、お嬢ちゃんたちそっちのけで、
SAを満喫した後は、今回旅に出るきっかけとなったお友達のお家へと。

圏央道も首都高速も運転した事があるから、平気平気〜〜〜。
大阪の高速よりもはるかにマナーのいい首都高。

画像 017(1).jpg

東京タワーが見れると思ってたのに、スカイツリーでちょっと残念なかぁちゃん

『ほれ、スカイツリーやで。ほれ、国技館やで。ほれ、フジテレビやで』
と、ありったけの知識をマックスままにひけらかしつつ、相変らず賑やかな車内・・・


で、2時間弱ほどでお友達のお家到着〜〜〜。

画像 030(1).jpg

まろねぇちゃんとマックスの共通の親戚さんの、ポーリーちゃん。
立派にファイターとして頑張ってる毎日に、陣中見舞いデス。

画像 041(1).jpg

ちょっとだけ。長くて30分。と、決めてお邪魔したのに、結局1時間も居座って、
かわいいかわいいポーリーちゃんと戯れてしまいました。。。

みんな応援してるからね、一緒に頑張ろうねっ!ポーちゃん♪
って、たくさんたくさんお話して、さらなる目的地へと〜〜。

画像 048(1).jpg

二日目の二つ目の目的地は、まろくり家最古のネットゴル友、ローミー家。の、お庭・・・
ニッコニコでジョアが、お出迎えしてくれました。

IMG_8543(1).JPG

るんとジョア、悲しき(?)三女の性を背負って過ごす、お友達。
初めて会った時は、ジョアの方が小さくてひょろひょろやったのに・・・

IMG_8549(1).JPG

とは言ってもやっぱり一緒に遊んだ記憶もあるらしく・・・

IMG_8550(1).JPG

レイちゃんと三人でおっかけこ

IMG_8557(1).JPG

IMG_8541(1).JPG

若いもの組さんが盛り上がれば、大人組みさんもちょっと参加〜


で、初めてローミー家を突撃した5年前、お昼ご飯を勧められたものの、
丁重にご辞退申し上げた因縁の(?)メニューを晩御飯に頂き、
食べる物食べて、お嬢たちは出すもの出したら、逃げるように退散っ!
まさに食い逃げ集団と化した、まろくりマックスレインおねえおべ。ご一行・・・

で、東名高速を西に向って移動して、途中のSAで、二日間まろくり号の後ろを
走り続けたおべ。号とさよ〜なら〜。
その後マックスままの爆走激走で、爆笑と共に本日のお宿へ浜名湖周辺へ無事到着。。。

お嬢たちも二日間の長距離移動でちょっとお疲れさん。で、早々の就寝となった、
くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中二日目でした。。。


ポーリー母さま、ローミーJ母さま、ご馳走様でした。
嵐のような一行を温かく迎えてくださって、ありがとうございました〜。





くりとるんとかぁちゃんの超珍道中は、三日目も続きます・・・・・


ニックネーム えつ at 23:44| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする