2011年07月27日

とぉちゃんも一緒だった、プールの日

昨日、くりとるんはいつも通りプールの日でした。


で・・・・珍しくプールにはとぉちゃんもついてきました。。。
今年初です・・・

いつもはおもちゃを投げて、写真撮って。。。と、忙しいプール遊びですが、
とぉちゃんがいるなら・・・と、遊ぶ人はとぉちゃんにお任せ〜。


IMG_8798(1).JPG


今年のるんは、ちょっと違いますよ。

去年はプールサイドをうろうろ走り回って、『プールサイドを走らないっ!』って
かぁちゃんに怒られまくってたのに・・・

IMG_8741(1).JPG

飛び込みはしないけど、ニッコニッコでプールを満喫する、るん。

IMG_8748(1).JPG

IMG_8833(1).JPG


くりちゃんに負けないっ!と、頑張ってたくさん泳ぎまくってます。

IMG_8817(1).JPG

くりちゃんだけじゃなく、今まであまり競うことがなかった、マックスにだって、
闘志むき出し〜。

一方くりちゃんは・・・

IMG_8738(1).JPG

いつも通り、くりのカモ一筋っ
くりのカモは、誰にも渡さないデスよっ!!!って、プールを猛スピードで
行ったりきたり・・・

IMG_8804(1).JPG

とぉちゃんにイヂワルされても、仁王立ちで猛アピール


IMG_8824(1).JPG

それっておかしくない???
って体勢でもしっかり踏ん張って、カモを死守

IMG_8830(1).JPG

IMG_8711(1).JPG

いつもの四人組+賑やかなかぁちゃん二人・・・と、静かにくりとレイちゃんを
おちょくる、とぉちゃん。

周囲から見たら、不思議な7人組で1時間みっちり泳いで、くりはとぉちゃんとの
プール遊びを満喫。
るんは、るんが出来るトコをとぉちゃんにアピールした、楽しいプールの日でした。


ちなみにとぉちゃんのるんに対する評価は

『やっと水が楽しい事が、わかってきたか・・・・・』でした。



さてさて、明日は生憎のお天気なの???天気予報がまったくわからないかぁちゃん。
多少雨が降っても、くりとるんの喜ぶ顔が見たいから、手近なプール遊びかな〜〜〜。



相変らず不定期更新&コメントのお返事が遅れてて、ごめんなさい。
必ずお返事したい。と、思っていますので、どうぞもうしばらく。。。。

ニックネーム えつ at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

くりとるんとかぁちゃんの超珍道中〜最終日〜

。。。7月12日のお話デス。。。


ものすごーい湿気の中、最終日の朝を迎えました。


画像 050(1).jpg


いつも通り、お嬢ちゃんたちにひっぱられながら、朝散歩。


画像 051(1).jpg


くりちゃんのまねっこが大好きなるんこは、こんな時もくりちゃんのまねっこ???


画像 055(1).jpg


浜名湖でもペンションに泊まらず、安価なお宿に宿泊した、珍道中ご一行

11時のチェックアウトギリギリまで、のんびりダラダラと過ごし・・・


画像 059(1).jpg

かぁちゃんたちだけが楽しい(と、思われる)ラリーズカンパニーへ

あれやこれやと物色して、お店のマダムに『浜名湖で泳いで帰ったら?』と、
丁寧に泳げる場所を教えてもらったけど、もうすでに燃え尽き症候群

IMG_8582(1).JPG

お店の前で記念撮影をして


IMG_8583(1).JPG


看板犬もどきにご挨拶をして・・・・・


途中、誰のトコに突撃する〜???なんて、わくわくしつつも、結局ドコにもよらず、
SAでの後方と、走行中の後方、とにかく後方に注意しながら、一気に大阪に戻りました。


IMG_8594(1).JPG

いつも一緒に遊んでるけど、一台の車でお泊りも同室でこんなにべったりと
一緒に過ごしたのは、初めてだったいつもの4人組。


何故か朝起きたら、ベッドの上にいるのがマックスやレイちゃんだったり、
くりやるんに安眠妨害されたり・・・
かぁちゃんたちもいつもと違う毎日を過ごした、楽しい3日間。

たくさんのお友達に会え、みなさんにたくさんお世話になった3日間。


また、みなさんとご一緒できる日を楽しみにしています。


最後になりましたが、三日間でご一緒したお友達のご紹介〜。



●タロウ&ぷ〜

●楓&すみれ

●おねえ&おべ。

●オハナ●とらじ

●ナバ

●ソラン&ソフィー

●のんとらくまかめいね

●ナナ

●真白

●らいら

●ポーリー

●ジョア

●マックス&レイン



みなさん、ほんっとにありがとうございました〜〜。




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:40| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中〜2日目〜

。。。7月11日のお話デス。。。


前日、埼玉県を満喫したくりとるんと、かぁちゃん。
今回の旅は、お宿を楽しむ旅ではなかったので、手足を伸ばして眠れること。
チェックイン時間に、幅がある事。
二日目の目的地までの移動に、便利であること。
そして何より、安価である事。。。

と、いう事で、東北自動車道佐野SA内にある、宿泊施設に泊まりました。

同室でもちろん、マックス&レイン
お隣さんにおねえ&おべ。

夜中のSAを満喫しようと思ってたのに・・・・・

IMG_8534(1).JPG

お嬢ちゃんたちは、もうヘトヘト・・・かぁちゃんも、ネムネム・・・

と、いう事でひろーいベッドでおやすみなさい・・・

翌朝、もっともっと寝坊する気満々やったのに、結局7時半にレイちゃんに
チョップされマックスに嘗め回されて、起きました。。。

とっとと着替えて、ひとまずぐるりとSA内の端っこをお散歩。
バタバタ〜っと荷造りして、荷物もまた詰め込んで、お嬢ちゃんたちそっちのけで、
SAを満喫した後は、今回旅に出るきっかけとなったお友達のお家へと。

圏央道も首都高速も運転した事があるから、平気平気〜〜〜。
大阪の高速よりもはるかにマナーのいい首都高。

画像 017(1).jpg

東京タワーが見れると思ってたのに、スカイツリーでちょっと残念なかぁちゃん

『ほれ、スカイツリーやで。ほれ、国技館やで。ほれ、フジテレビやで』
と、ありったけの知識をマックスままにひけらかしつつ、相変らず賑やかな車内・・・


で、2時間弱ほどでお友達のお家到着〜〜〜。

画像 030(1).jpg

まろねぇちゃんとマックスの共通の親戚さんの、ポーリーちゃん。
立派にファイターとして頑張ってる毎日に、陣中見舞いデス。

画像 041(1).jpg

ちょっとだけ。長くて30分。と、決めてお邪魔したのに、結局1時間も居座って、
かわいいかわいいポーリーちゃんと戯れてしまいました。。。

みんな応援してるからね、一緒に頑張ろうねっ!ポーちゃん♪
って、たくさんたくさんお話して、さらなる目的地へと〜〜。

画像 048(1).jpg

二日目の二つ目の目的地は、まろくり家最古のネットゴル友、ローミー家。の、お庭・・・
ニッコニコでジョアが、お出迎えしてくれました。

IMG_8543(1).JPG

るんとジョア、悲しき(?)三女の性を背負って過ごす、お友達。
初めて会った時は、ジョアの方が小さくてひょろひょろやったのに・・・

IMG_8549(1).JPG

とは言ってもやっぱり一緒に遊んだ記憶もあるらしく・・・

IMG_8550(1).JPG

レイちゃんと三人でおっかけこ

IMG_8557(1).JPG

IMG_8541(1).JPG

若いもの組さんが盛り上がれば、大人組みさんもちょっと参加〜


で、初めてローミー家を突撃した5年前、お昼ご飯を勧められたものの、
丁重にご辞退申し上げた因縁の(?)メニューを晩御飯に頂き、
食べる物食べて、お嬢たちは出すもの出したら、逃げるように退散っ!
まさに食い逃げ集団と化した、まろくりマックスレインおねえおべ。ご一行・・・

で、東名高速を西に向って移動して、途中のSAで、二日間まろくり号の後ろを
走り続けたおべ。号とさよ〜なら〜。
その後マックスままの爆走激走で、爆笑と共に本日のお宿へ浜名湖周辺へ無事到着。。。

お嬢たちも二日間の長距離移動でちょっとお疲れさん。で、早々の就寝となった、
くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中二日目でした。。。


ポーリー母さま、ローミーJ母さま、ご馳走様でした。
嵐のような一行を温かく迎えてくださって、ありがとうございました〜。





くりとるんとかぁちゃんの超珍道中は、三日目も続きます・・・・・


ニックネーム えつ at 23:44| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中〜1日目〜

。。。7月10日のお話デス。。。


まろくり号は、賑やかな人ふたり、賑やかなゴル4頭を乗せて、東へ東へ〜〜〜っ。


途中、マックスままに運転を変わってもらい、仮眠。。。
車は休む事なく、東へ東へ〜〜〜。


朝、7時・・・・・

IMG_8332(1).JPG

IMG_8336(1).JPG

談合坂SAのドッグランにて。。。あっちっち〜〜〜の中、長距離移動のストレス発散。

結構ゆっくりめに休憩したら、おべ。ちゃんちも連なって、東へ東へ〜〜♪

この旅の第一目標・・・『くりとるんがマックスとレインと一緒に、埼玉にいるよ〜』
の、適当な予告に集まってくださった、心温かい関東のお友達が待つ、
プライムランド毛呂山へ。

いやいや・・・プールがあるとはいえども、暑かった・・・・
関西では体験できないような、暑さ・・・・・・


IMG_8349(1).JPG

IMG_8357(1).JPG

ランでも水道から放水を続け、泳いでないのにずぶぬれくりるん


IMG_8362(1).JPG

IMG_8356(1).JPG

IMG_8367(1).JPG

IMG_8361(1).JPG

IMG_8369(1).JPG

IMG_8378(1).JPG

IMG_8385(1).JPG


日陰も日向も、お友達がたっくさんのあっちっち〜な、ドッグラン

そんなあっちっち〜なドッグランに、今回の第二目標が・・・

IMG_8400(1).JPG

るんの姉妹、ナッコちゃん登場っ!
ぶらちゃんママの計らい(?)で、おかっぱ三姉妹はココで再会を果たしました。


IMG_8423(1).JPG

IMG_8420(1).JPG

IMG_8415(1).JPG


おかっぱ三姉妹とかいいつつも、くまこはいないし・・・
どうみても似てない、サラサラナッコと、びしょぬれるんこ・・・


ランにいるのも限界な気温・・・なので・・・プールに移動〜♪

IMG_8454(1).JPG

いつも通り仲良く一緒に泳ぐ、お嬢ちゃんたち


IMG_8475(1).JPG

くりのこの笑顔が、楽しいを物語ってるね〜♪

IMG_8439(1).JPG

IMG_8492(1).JPG

IMG_8466(1).JPG

IMG_8449(1).JPG

IMG_8460(1).JPG


ニコニコさんにたっくさん会って、あっついあっついと言いながらも、
楽しい1日でした。

突然の出没宣言だったのに、暑い中毛呂山に集まってくれた皆さん。
本当にありがとうございました。



↓↓↓つづもあるよ↓↓↓


続きを読む
ニックネーム えつ at 22:09| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

くりとるんとかぁちゃんの、超珍道中

すっかりご無沙汰・・・な、くりとるんですが・・・

かわいいかわいいうちおお嬢たちは、とっても元気に毎日を過ごしています。


そして、色んな楽しい事をすっとばして・・・・・


7月9日の夜おそーくに、でっかいまろくり号の荷物とくりるんを積み込んで、
仲良しマックスレインとママも詰め込んで、超珍道中に行ってきました。


今回の予定も『無謀』かつ『無茶苦茶』

土地感がない事をいい事に、いろんなお友達に無理難題を押し付けて、
ゲラゲラ高笑いをしながら、埼玉→栃木→東京→神奈川→静岡へ。。。

近畿自動車道からはじまって、名神・中央道・圏央道・関越・東北道・首都高・東名・
伊勢湾岸・新名神・名神・近畿自動車道と、約1300キロぐるーっと走り回ってきました。

三日間でお会いしたお友達は、のべ23わん・5にゃんこ・22パパママおねえちゃん。


適当時間・適当行動、無謀指令・しかも急な出没予告等々にも係わらず、
みなさん本当にありがとうございました。


色々あったけど、くりもるんもかぁちゃんも、ニコニコの思い出をかかえて、
無事とぉちゃんのもとへ、帰り着きました。

詳しくはまた・・・おいおい・・・・・・


IMG_8481(1).JPG


IMG_8486(1).JPG




さて・・・現実逃避から現実へ・・・・・
明日明後日は、研修だったり〆日だったり・・・二日分の仕事のやっつけだったり・・・
仕事が超忙しくて、バッタバタの予定デス。。。。。
気持ちをしっかり切り替えなければ・・・・・



ニックネーム えつ at 23:01| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする