2011年06月21日

るんのうちの子記念日

かわいいかわいい三女、せるん


本日めでたくうちの子記念日を迎えました〜♪

画像 319(1).jpg

こんなに小さくって


画像 293(1).jpg


ぺらんぺらんだった、せるん


画像 292(1).jpg


あっという間にまる2年


IMG_7646(1).JPG


最初っからくりちゃんのことは大好きやったけど


IMG_7663(1).JPG

すっかりくりちゃんより大きくなっちゃって・・・

IMG_7661(1).JPG

なんでもかんでもくりちゃんのまねっこで、くりちゃんがいるだけで嬉しいせるん

IMG_7677(1).JPG

IMG_7686(1).JPG


大好きなくりちゃんとお揃いのうさぎさんをつけてオシャレして


IMG_7698(1).JPG


お祝いのはずが、ぐっすりぐったり


IMG_7668(1).JPG


まる2年、大きな病気もせずすっかり油断してたのに、先月の思いがけない入院も
それから一ヶ月続いた、お薬三種盛り&通院も、ニコニコさんで頑張ってくれた、
せるん


またこの1年、ニコニコさんで元気いっぱいに過ごせますように。。。




せるんの通院とお薬三種盛りが、先週で終わりました。
数値が正常にもどったわけではないけれど、これでひとまず一安心。
何が原因だったかわからないままだけど、もう二度とこんな事のないよう、
しっかり見守っていこうと思います。
ご心配をおかけしました・・・
そしてたくさん応援して頂いて、ありがとうございました。



ニックネーム えつ at 23:55| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

まろねぇちゃんの日

***6月11日の事を6月21日に書いてます***



6月11日は、最愛の長女まろんがお空に帰った日です

あれから3年

最初の1年は、くりんがとっても頑張ってくれた1年
次の1年は、るんを迎えわくわくドキドキいっぱいの1年
この1年は、くりとるんがニコイチで仲良しで楽しい事いっぱいだった1年

くりはどんどんまろに似てきて、るんはどんどんくりに似てきて・・・

まろってすごいなぁ・・・・・って・・・しみじみ思う今日この頃


6月11日は、ちょっとだけ特別な日だけど普通の日


IMG_7110(1).JPG

朝から生憎の雨で、みんなでダラダラ〜〜〜

ダラダラしてても始んないっ!と、家族総出でまろとの思い出の場所へGOっ


IMG_7115(1).JPG


3年前、くりも一緒に何度も行った、漁港の市場
3年前と同じく、くりとるんは車でお留守番してもらって、早速お買い物〜♪

とぉちゃんと二人だと、グダグダになってしまうからね、マックスままに一緒に行ってもらって、
いつもどうりわぁわぁきゃあきゃあ言いながら、お魚ゲット♪

IMG_7129(1).JPG

漁港をあとにして向ったのは、いつものお山


IMG_7141(1).JPG


雨だったお空は、まろねぇちゃんの日らしく、青空が見え始め
お山は少し動いたらもう暑くって暑くって・・・

そんな中、いつもの4人組みで芝生エリアを満喫してきました


IMG_7144(1).JPG

IMG_7146(1).JPG

IMG_7178(1).JPG

IMG_7180(1).JPG


まろ、くりは相変らず元気いっぱいよ
まろ、るんはちょっとしんどかったけどね、元気いっぱいになったよ

IMG_7181(1).JPG

この子、少しずつだけどまろに似てきてるよ


IMG_7249(1).JPG

まろとくりが並んでた頃が、すーっごく懐かしいけどね
くりとるんが笑っていられるように、かぁちゃん頑張るからねっ

くりとるんもまろねぇちゃんに追いつけっ!!!を合言葉に、頑張ろうね♪


●●●おまけ♪●●●

IMG_7338(1).JPG


くりちゃん・・・それってまろねぇちゃんが怒ってたよね?!
くりはまろのモノをすぐに横取りするって・・・・・
ちゃんとまろねぇちゃんがいいよって言うまでは、食べたらあかんよ〜。




まろくり家の最愛の長女まろんを知らない方はコチラも見てね♪

IMG_5997(1).JPG



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

プール開きだった、6月9日

***6月9日の事を10日付けで6月20日に書いてます***


この日は待ちに待った【プール開き】でした



元気いっぱいだけど一応『病犬』せるん
あまり疲れることはさせてはいけない。と、いう事はので、琵琶湖に行きたいな〜
と、思いつつも、近場のプール@1時間限定


IMG_6900(1).JPG


今年もココが大好き、ニコニコくりん


IMG_6926(1).JPG

去年とは一味違う『病犬』せるん


二人ともココが楽しいのはしっかりインプット済みで、1時間限定だから
休む暇なく、泳ぎまくり〜っ


IMG_7014(1).JPG

IMG_6916(1).JPG


今年の飛び込みも、絶好調♪


るんは飛び込めないけど・・・・・


IMG_6897(1).JPG

IMG_7018(1).JPG

楽しくて楽しくってウハウハ〜♪

いつもの仲良し4人組でって・・・一人足りない・・・

IMG_6929(1).JPG

飛び込み合戦があったり

IMG_6884(1).JPG


IMG_6942(1).JPG


奪い合いっこがあったり


IMG_6993(1).JPG


IMG_7045(1).JPG


1時間限定だから、みっちりしっかり楽しんだプール開き


今年も泳いだあとは、ランで自然乾燥〜

IMG_7073(1).JPG

IMG_7072(1).JPG

IMG_7071(1).JPG

IMG_7074(1).JPG

楽しい楽しいプール開きの6月9日でした。







ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ガス抜きのドッグラン

写心展でいい子さんを装ったお嬢ちゃんたち


どっちかと言えばカフェとか人ごみには余り慣れていないから、ちょっと疲れたかな・・・

と、思いつつ、帰り道にガス抜きランに寄ってきました


画像 137(1).jpg


マックス&レインがいつも通ってるラン

4ヶ月に一回くらい?のペースで行ってるくりとるんは、マックス&レインのお陰で
常連さんの中に混じって、走り回る〜〜〜っ


画像 162(1).jpg


画像 151(1).jpg


画像 154(1).jpg


画像 171(1).jpg



画像 153(1).jpg


走り回ったり休憩したり・・・それぞれのスタイルでガス抜き完了っ


画像 161(1).jpg


あっちへこっちへと忙しい火曜日だったけど、お嬢ちゃんたちは大満足だったのかな〜〜〜

るんの体調を見ながら遊んだり、休憩したり・・・
立て続けに遠征プチ遠征は厳しいから、オデカケしたら次の日はゆっくり休ませて
くりがくりらしく、るんがるんらしく過ごせるように・・・

少しずつまろくり家らしい動きを取り戻したいと思います





コメントのお返事がすっかり放置でごめんなさい・・・
きっと明日には・・・・・・・・・・




まるまるまろんをアセラブログを初めたのが、2005年10月
くるくるくりんをアセラブログを始めたのが、2006年8月
初めてアセラの【今日のベストショット】に選ばれてました。

http://best-shot.a-thera.jp/article/2695949.html

やっぱり日付偽装じゃ、選ばれへんのかな・・・なんて思ったり、そんなコーナーがあるのを
すっかり忘れてたり・・・・・
久し振りにアセラのTOPを見てみたら、見覚えのあるような写真がちっこく・・・

あぁ、びっくりした・・・


ニックネーム えつ at 23:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

盛りだくさんの火曜日

今日はるんこ第三回通院の日でした

夜に病院に行こうかな〜〜〜。なんて思ってたけど、朝一番で病院へ。
病院嫌いのくりちゃんは、とぉちゃんとお留守番

朝一番は割りと空いていて、思いのほかすんなりと終了っ!

結果だけいえば、誠に残念ではございますが・・・・・・・完治ならず・・・

肝臓の数値は前回から比べると、ぐんっと下がってるものの、やっぱり正常値には
まだまだ遠い状況
またまたお薬三種盛りを一週間続けて、来週の検査に挑みますっ!

ただ、るんこ自身はとーってもとーっても元気なので、かぁちゃんもそんなに心配していません。。。


さて、病院が終わったらくりんをお迎えに行って、次なる目的地へ〜


IMG_6822(1).JPG


今日が大阪会場最終日の、ホタパパの写心展

画像 085(1).jpg

こんなおぢさん(?)と


IMG_6816(1).JPG

IMG_6805(1).JPG

かわい子ちゃん達が、出迎えてくれました

ホタちゃんと出会ってもうすぐまる6年
お転婆娘はすっかりしっとりお姉さんに
がっくんはまだ見習いにもなってなかったときに初めて会って
ちゃんと見習い出来てるのかな?なんて思ってたけど、いい子さん

うちのお嬢ちゃんたちは・・・・・

二人を連れてはゆっくりお写心を拝見できないので・・・・・


IMG_6829(1).JPG


通称『大きいリードフック』オレオッちのパパに丸投げ〜

IMG_6835(1).JPG

真ん中を陣取り、ニコニコしてました


ランチタイムが終わる前にカフェに移動して

画像 046(1).jpg

終始ご満悦の、くりん

今日も【もちろん】この二人も一緒

画像 042(1).jpg

画像 041(1).jpg


オレオ家にランチをご馳走になり、再び会場へ

今年もお手伝いをされてた、まるちゃんとサラセナママに今度はくりとるんを丸投げして
じっくりお写心を拝見してる間

画像 095(1).jpg

くりは写心展見学4年目7回目、るんは2年目3回目
それなりにいい子に過ごしてくれて

画像 073(1).jpg

画像 084(1).jpg


くりとるんの今年の写心展は、終了っ!

IMG_6825(1).JPG

IMG_6824(1).JPG


ホタちゃん、がっくん、ホタパパ
あと1会場、頑張ってね


サラセナママ、まるちゃん、今年もくりとるんが大変お世話になりました
思い返せば毎回この会場に来るたび、お嬢たちがお世話になりっぱなしで・・・
いつかきっとどこかで恩返しを・・・・・・・


オレオッちのパパ・ママ
遠路遥々お疲れ様でした
超お久し振りだったけど、お会いできて嬉しかったです
今日果たせなかった、記念撮影、次回はまろも参加でお願いします



ささ、次に移動のくりとるんとかぁちゃん
続きはまた明日?明後日??明々後日???

ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

楽しかった復活祭♪

一ヶ月前の土曜日・・・・・

琵琶湖でBBQだっ!!!と、前日に食材をすべて用意して、
わくわくだったかぁちゃん。


るんが調子が悪いんだから、仕方がない・・・と、言いだしっぺだったこともあり、
くりととぉちゃんを琵琶湖に送り出しました。

ただ、準備したお肉は、普段だったらぜーったい買わないような、まろくり家にしては、
ちょっと単価がお高めなお肉・・・

食べたかった・・・・・・・・・・・・・・・と、諦めきれず・・・・・

ホタパパの東京写心展にどーしても都合がつかず行けなかった、のんたんに
かるーい気持ちで声をかけたら、『いく〜っ』って2つ返事だったので、
この日に照準を合わせて、復活祭という名の『かぁちゃんリベンジBBQ』を、企画しました。


と、いう事で誰が一番喜んで、誰が一番張り切ってたかって???
かぁちゃんデス♪

が、そんなかぁちゃんのテンションに負けず劣らず、毎度ハイテンションの
お嬢ちゃん2号


みじゅバカさんと二人、ずーっとこんな感じ


IMG_6747(1).JPG

IMG_6667(1).JPG

くりもあれから一ヶ月、オデカケもガマンしてたんやもんね〜♪

IMG_6729(1).JPG

みんながBBQに夢中のあいだも


IMG_6737(1).JPG

お肉には目もくれず、水際待機

一方かぁちゃんのBBQ熱のダシに使われた、お嬢ちゃん3号は

IMG_6685(1).JPG

不機嫌そうに見えるけど、実はご機嫌さん


IMG_6675(1).JPG


いつも通りのマイペースで、“全参加型代表”として、あっちに参加してたと思ったら、
次はこっちに参加


IMG_6793(1).JPG


泳ぐ時は、一応念のためライフジャケット着用したものの、でっかすぎ
亀みたいになりつつも

IMG_6706(1).JPG

久し振りに会った姉妹並んで、ご機嫌さん


たっくさん泳いで大満足のくりんと
たっくさん遊んで大満足のせるんと
念願のBBQにありつけて大満足のかぁちゃんの
楽しい楽しい復活祭でした


●●●今回ご一緒してくれたお友達●●●

IMG_6691(1).JPG

IMG_6739(1).JPG

遠方レトリーブを何度も繰り返し、ママと3年後までさよーならになりかけた、マックスと
いつも通り、お兄ちゃんに引っ付き虫のレイン@マックスまま家


IMG_6699(1).JPG

IMG_6693(1).JPG


早朝出発でオツカレのはずなのに、元気いっぱい琵琶湖を満喫したのんたんと
たまに顔は似てるけど、性格はやっぱりぜんっぜん違うるんの姉妹くま@ず家


くまことるんは、一緒に遊ぶ事はないけれど、着かず離れずで一緒に器から
ご飯を食べたりお水を飲んだりできる、微妙な関係


IMG_6697(1).JPG

おねえがお留守番で、一人っ子だったくりの親戚おべ。ちゃん@さちぽん家
ちょっとまーるくなってて、びっくり・・・



IMG_6696(1).JPG

IMG_6678(1).JPG

IMG_6663(1).JPG

超おっとりマイペースながら存在感ばっちりな、ティファちゃんと
ずーっとくりと一緒に水族だった、るんの親戚バディくん
初めましてで、腹立たしいほどかわいい天真爛漫パピー、るんの親戚マカナちゃん
@sheco家


まろくり家は今回めでたく、全員参加の、総勢10ゴル8人でした♪



ほんとはおべ。ちゃんと、おねえのお誕生日会もかねてたはずなのにね・・・
次回は遅ればせながらのお誕生会にしよーね〜っ!!!



ちなみに・・・
琵琶湖の帰りにるんとくまの兄弟のあんちに寄ったんだけど・・・
使い慣れないコンデジで、かぁちゃん撃沈・・・・・・
で・・・
まろくり家にお泊りだった、のんたんとくまこは

IMG_6801(1).JPG

まろこの定位置だった場所で、誰にも邪魔されずねんねの、のんたんと

IMG_6802(1).JPG

そこでいいのかっ!!!と聞きたくなるような場所で、撃沈のくまこ


もちろんうちのお嬢ちゃんたちも

IMG_6800(1).JPG

IMG_6803(1).JPG



のんたんとくまこが気になるものの、一緒に遊ぶわけでもなく、それぞれの定位置で
しずかーに夜はふけていき・・・


朝・・・鍵閉めて勝手に帰ってね♪って言う、いつものまろくり家スタイルで、
母を放置して、楽しかった週末は終わりました〜


明日はホタパパの写心展に行こうかなぁ・・・・・・・・・
ニックネーム えつ at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

るんこ、“仮”復活祭

IMG_6689(1).JPG

まだまだ血液の数値が落ち着かず、“完治”と、先生からお墨付きをもらったわけではない、
るんこですが・・・


たくさんのお友達と一緒に、“仮”復活祭を開催してきました。

お水に入りたくなかったら、陸で遊べばいい。
眠たくなったら、コットでお昼寝したらいい。
全部るん任せ。

でもでも、るんは一ヶ月前とはうってかわって元気いっぱいニコニコさんで、
お友達と楽しい時間を過ごしてきました。


IMG_6669(1).JPG


まだもうしばらく通院は続きますが、るんこ“仮”復活!

もちろんくりも、いつも通り超ハイペースのマイペースで、水遊びを満喫♪


IMG_6666(1).JPG


はやく“本”復活祭が開催されますように〜。



ニックネーム えつ at 23:10| Comment(3) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする