2011年05月24日

るんとのあ

今日もちょっと遅めの時間に、お山に行ってきました。


いつも通り、マックスレインと一緒にいったんだけど・・・
もちろんくりも一緒だったんだけど・・・


今日一番びっくりした事。

それはるんとのあ。



うちの三女せるんと、準うちの子のあは、知ってる人しか知らない?!
意外と知られてない?!けど、胴胎の兄妹デス。


IMG_6436(1).JPG


ぱっと見、ぜんっぜん似ていません。

多分兄弟姉妹の中で、一番両極端の位置にいて、一番似てないと思う。

色が白くって、離れ目ののあ。

IMG_6427(1).JPG

色が濃くって、つり目のせるん。

IMG_6420(1).JPG

多分ライムの次ににょろーんと長いせるんと、寸詰まりといわれるのあ。

男の子と女の子の差はあるんだろうけど・・・・・


・・・・・・似てない・・・・・・・・と、思ってました。



・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・


IMG_6439(1).JPG

るん
(※ヒゲも耳毛もカットしないけど、かかとの毛はバリカンで散切り〜っ)


IMG_6448(1).JPG

のあ


後ろから見たら、同じカタチ。。。



IMG_6441(1).JPG

IMG_6442(1).JPG

伏せしても、後ろから見たらそっくりっ!!!

もう少し小さい写真にしたら、どっちがどっちだかわかんないかも・・・

テンションも性格も、全然違うのにね・・・



DNAって恐ろしいねぇ〜〜〜〜。



で、結局るんは誰と一番似てるんやろね。。。
女の子三人はふとした表情がそっくりだったりするんだけど・・・
ライムとキャンディとるんも、すごーく似てるっ!!!って思うことが、あるんだけど・・・
って言うか、セイラちゃんの2歳くらいの頃とも、そっくりだったりするんだけど・・・
親戚さんのメラニーちゃんやバディ君・メイベリンちゃんにも、似てる気もするんだけど・・・・



ニックネーム えつ at 21:57| Comment(5) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

第一回通院の日

膀胱炎疑惑が一瞬にして払拭されたので、今日が第一回通院の日でした。


が・・・・・・・・いうまでもなく、今日もお仕事・・・・・


18時の電車に乗って帰るっ!!!と、朝から会社で宣言。
で、無事(?)18時30分の電車で帰れました。
が、18時30分だと、ギリギリ・・・
駅から心臓が口から出そうな坂道を、猛スピードで上がらないと無理・・・

とりあえず、頑張りました・・・・・・

で、その後とぉちゃんとも無事合流して、病院へかけこみセーフっ!

まずは、受付を済ませて、念のためおしっこの検査をお願い。
かぁちゃんの素人判断を重ねて、またしんどい思いをさせちゃぁいけないからねっ。

って、BBQ用のたれのお皿を持って、るんこをつけまわし・・・
座ったっ!!!と、思ってお皿をつっこんだら・・・・・・

かぁちゃんのお手手に・・・ジョーッ!!!!って・・・・・

かぁちゃん、この作業を何度やっても、同じ失敗を繰返します。
まろこもくりこもるんこも、みんなかぁちゃんのお手手で受けるって・・・

ただ、学習してますからねっ♪
ちょっと採れたらそれでOK♪と、いう事で、ほんのちょこっと採れたおしっこを提出して、
今日もお外で待ちました。


画像 090(1).jpg


しばらく待ったら、絶賛通院リハビリ中の病院嫌いくりちゃん登場。


画像 108(1).jpg


ココで嫌な思いをした事がないはずのくりちゃん・・・・・
ココで寂しい思いをしたはずの、るんこちゃん・・・・・


表情が逆転してるし・・・・・・



画像 115(1).jpg



検査結果を待つ間も、わくわくうきうき〜♪な、るんこ。。。
くりこは何もないのに、凹み中〜〜〜。


画像 125(1).jpg

お利口さんで結果発表を待って、結局かぁちゃんだけで、結果を聞きに行きました。


退院時までふりきっていた肝臓の数値が、計れるようになってました♪
が・・・・・
まだまだ正常値に至らず・・・・残念・・・・・
ちょっとだけ心配した膀胱炎は、まーったく心配なし♪♪♪よかった〜〜〜。


一週間分のお薬をもらって、一週間後の通院をお約束して、本日は終了となりました。


いつも通りのごはんで、いつも通りの生活でいいですよ。って、先生に言われたけど・・・・・

いつも通りの生活って、どんなん???

とっても気になったので、先生にちゃんと確認してみました。


まろくり家の普通・・・毎週の琵琶湖通いはNG・・・・・
もちろんプールも、NG・・・・・・・
でもお風呂はOK!
で、ドッグランもOK!!!

と、いう事で、次回は堂々とお山で遊ぼうっ!!!と、思っています。



ニックネーム えつ at 23:40| Comment(0) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

るんこ、復活っ!

るんこ、復活っ!!!


IMG_6246(1).JPG


本当は大事をとってお留守番してもらって、くりちゃんとかぁちゃんでプールに行く予定だった、今日。。。


お留守番担当のとぉちゃんがお仕事に行ってしまったので、困った困った。。。


さすがにプールには連れて行けない。。。。


ってことで、夕方から少しだけ、まろねぇちゃんに退院のご挨拶もかねて、
お山に行ってきました。


IMG_6248(1).JPG


るんはるんのペースで飛び跳ねてみたり、走ってみたり、まったりしてみたり。。。

チームお山のお友達も、帰る足を止めてるんに会いに芝生エリアに寄ってくれて、
仲良しのマックス&レインも一緒だったので、超ご機嫌さん。

膀胱炎の症状もまったく見られなくなり、うんちも普通になったので、病院は一回お休み。。。


今日のお山の様子は、また改めて。。。




頂いたコメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。
明日には必ずお返事させて頂きます。。。。。



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(6) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

静かな日常


たくさんの『退院おめでとう』を、ありがとうございます。

るん、がっつり処方食を頂き、くすりも喜んで食べる、いい子さんデス。


もっともっと賑やかになるのかな〜〜〜。っと思っていたのですが・・・
『お帰り〜っ』って、熱烈歓迎でお出迎えしてくれた後は


IMG_6117(1).JPG


もともと家の中では、意外と大人しいお嬢ちゃんたち


IMG_6122(1).JPG


ごはんの時間まで、それぞれのベッドで、だらり〜ん


IMG_6136(1).JPG


一瞬遊びにさそってくれるのかな〜と、期待したけど


IMG_6153(1).JPG


見せびらかしただけ。。。


IMG_6146(1).JPG


そんなかぁちゃんとるんのやりとりを、冷たい目で見つめるくりん


はいはい。。。ごはんの準備ねっ。ってカウンターの向こうに立てば


IMG_6161(1).JPG

一番いい場所で、かぁちゃんの行動を監視

くり、もともとそこはまろねぇちゃんの、特等席やったのにね。。。


結局くりはいつものフード+トッピング、るんは病院からのご飯+おくすり
で、晩御飯にありついて、お庭で二人運動会。

ここまでは、るんが入院する前とまったく同じデス。

虫も飛んでるし、ちょっと肌寒いけど、しばらくはお庭での行動も監視のお返し。


るん、くりとガウガウいいながら、暴れるほど元気になりました。
ただお薬の影響で、うんちがちょっとゆるゆる。
ケージでの合宿のおかげ(?)で、まろが膀胱炎になった時と同じ行動。。。

念のため、明日また病院に行ってきます。







ニックネーム えつ at 23:11| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

退院しました〜っ♪

今日の夜、せるんは無事退院してきました。


たくさんたくさん応援して頂き、本当にありがとうございました。


まだまだ数値的に完璧ではありませんが、おうちでゆっくりとお薬を飲みながら、
数日に一度の通院で大丈夫。とのこと。



今日は朝から、やっぱり大掃除。
小さなお庭の雑草を抜いて、枯れ果てたプランターの花の入れ替えもして、
掃除機かけて窓も拭いて。。。

途中、くりんとお散歩にも行って。。。。。

夜にお迎え。といわれてたので、寝過ごしては大変っ!っと、お昼寝もできず、
押入れからいらなくなったものをひっぱり出したり、また押入れに戻したり。。。

ケージの置き場も替えて、できるだけリビングを広く地面に何もない状況を目指しました。

が・・・結局片付ききらないまま、夜がきて・・・


5時の段階では、まだ退院できるかがわかりませんでした。
あと二時間ほど待ってください。と、言われ、何もする気もおこらず・・・

7時の電話で、退院できるので、今からお迎えお願いします。と、病院から電話。


くりんはお留守番の予定でしたが・・・

画像 002(1).jpg

お休みの日のお留守番がキライなので、勢いでついてきたけど、
病院はだいっきらい。
とぉちゃんと、お外で待つことに。。。


待つことまたまた数十分。
先生から呼ばれて、かぁちゃんが診察室に入ったら、ニッコニコのせるんが
そこに立ってました。

『かぁちゃんっ!るん、帰るでしゅよぉぉぉぉぉっ!』って、勝手にドアを開けて、
出て行こうとする始末。。。
先生から今後の説明を聞いている間は、かぁちゃんに抱っこをせがんで、抱っこっこ。。。
スタッフから失笑されつつ、ずっと大人しく抱っこされてました。

そんなるんは、3泊4日の入院の間に、2キロ痩せました。
が、最近ちょっと成長をとげていたので、そんなにびっくりするほどがりがりではありません。

もっともっと大喜びするかな〜。と、思ったくりんとの再会も、結構普通な感じで、
拍子抜け。

家に帰っても、お互い着かず離れずの定位置へ。

画像 015(1).jpg

画像 018(1).jpg

なれない入院生活やったから、そりゃ疲れたわなぁ〜。
と、とぉちゃんと話ながら遅い晩御飯を食べ始めたら・・・


画像 032(1).jpg


いつも通り、くりんと二人で食べる気満々。
食欲は完璧に戻っています。

画像 026(1).jpg


すべての数値が落ち着くまでは、まだまだ油断大敵ですが、
これでひとまずはひと段落デス。。。


画像 038(1).jpg


取り急ぎ、退院のご報告でした。
本当にありがとうございました。

ニックネーム えつ at 23:58| Comment(18) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

入院三日目

今日もたくさんご心配を頂いて、ありがとうございます。

るんやくり、それにかぁちゃんまで・・・・・

つおい子るんこのかぁちゃんなので、そこそこつおいみたいで、
自分で言うのもなんですが・・・意外と気丈に頑張っております。



さて、今日は夜はどうしても参加しないといけない、会社行事がありました。

はてさて・・・どうしたものか・・・・と、ギリギリまで悩んだので、
夕方、るんの様子を確認するために、病院へ連絡してみました。

『今日は昨日より元気ですよ。是非面会に来てあげて下さい』
詳しい数値の説明もなく、面会をすすめられたので、やっぱり行くっ!
と、決め、会社行事は【遅刻参加】となりました。


今日もとぉちゃんは早めに仕事を切り上げてくれて、るんの面会に一緒に行ってくれました。

受付で、『面会に来ました』と伝えて、待つこと数十分・・・
待合室はやっぱり大盛況だったので、お外でとぉちゃんとボケーっと待ってたら、
院長先生が呼びに来てくれました。

今日の血液の数値・・・

すべてがほぼ正常値に落ち着いていました♪
もちろん完璧ではないものの、今の状況なら明日の朝から絶飲食から卒業できるそうです。
と、いう事は・・・・・・・・・・

朝、食欲があって、出されたごはんを平らげ、そのまま嘔吐しなければ、夜には無事退院となります♪
退院後は、数日感の投薬と定期的な通院が必要となりますが、お薬の効果がはっきり確認でき、
数値が落ち着けば、投薬も通院も終わりです。


るんこ、本当によく頑張ったね・・・・・・・・・


今回の原因の可能性の追求や、予後の治療の説明の後、るんこと面会してきました。


画像 005(1).jpg


明日にはこのプレートも外されてるはずなので、これで見納め。


画像 004(1).jpg


今日は昨日よりさらに、入院患者さんが増えていて、狭い通路はさらに狭く・・・
全身を写そうと思って少し下がると、そのままにじり寄ってきてフレームアウトする、
せるん

画像 001(1).jpg

かぁちゃんをスルーして、とぉちゃんに一目散

画像 010(1).jpg

画像 014(1).jpg

画像 015(1).jpg


うひゃうひゃ笑って、すっかり元気いっぱいの様子


画像 025(1).jpg


ぱっとみただけじゃわからないけど、見事な腹バリっぷりも披露


画像 024(1).jpg

いっぱい笑って


画像 026(1).jpg

いっぱい甘えて

画像 027(1).jpg

今日もお利口さんにハウス

明日の完食&無事退院目指して、体力温存やで。
明日は一緒に帰りたいから、頑張りやっ!!!
みんな待ってるで〜〜〜。

と声をかけて、帰ってきました。

もちろんちょっと寂しそうだったけど、きっと明日には帰れるはずっ!!!


明日、無事退院のご報告ができますように・・・・・




るんの面会を終えて、かぁちゃんは電車で大阪市内にとんぼ帰り。
1時間半の大遅刻だったけど、るんの面会に行ってよかった〜。
会社の人も、せるんちゃんどーやった???と、声をかけてくれて、
ご機嫌で明日退院できるかも!と、報告して帰ってきました。
明日は早起きして、大掃除の仕上げをしたいと思います。
頂いたコメントのお返事も、明日の朝になります・・・ごめんなさい。



ニックネーム えつ at 23:55| Comment(4) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

入院二日目



突然の報告に、たくさんご心配をおかけして、すいません。
メール、電話、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。


今日はお仕事だった、とぉちゃんとかぁちゃん。

まず、午前診察の終わる時間を見計らって、せるんの様子を聞くために、
病院に電話をしてみました。


せるんの様子は、元気です。との事。
ただしくは、元気という表現はおかしいのですが、ぐったりする事もなく、
いい子に大人しく過ごしています。
との事。

血液検査の数値はまだまだ正常ではなく、肝臓の数値が高く、
黄疸も激しくでている様子。

ただ、昨日ふりきっていた数値は、すべて少しずつ下がっているとの事。

昨日嘔吐していたこと、内視鏡をいれていることもあって、今日はまだ絶食絶水。
食欲がでて、嘔吐がなくなったら、退院できるそうです。


日曜日の夜は休診。
無理を言って、面会に行ってきました。

画像 287(1).jpg

せるんのお部屋には、絶食絶飲のカード

で、お嬢ちゃんは・・・・・・・・

画像 294(1).jpg

うひょうひょでした






直前まで、ほかのおうちの面会さんがいらしてたらしく、そんな様子を、
うらめしそーに見ていたらしく、『さっきまでと全然表情が違いますね』と、
その場にいらっしゃったスタッフがお話してくださいました。

るんこ、遅くなってごめんね。

画像 291(1).jpg

普段はこわくって逃げまくる相手、とぉちゃんにも

画像 296(1).jpg

しっかり甘え

画像 297(1).jpg

体のどこかが悪くって入院してる子とは思えない、にこにこっぷり







画像 301(1).jpg

でも現実は、しっかり点滴中
しかも昨日より包帯がながくぐるぐるされてるし・・・

残念だけど、そんなに長い時間は面会してられません

画像 304(1).jpg

いつも通り『るんこ、ハウス』といえば、ふつうに割り当てられたお部屋に入った、
せるん。






一緒に帰れるつもりやったんやろな・・・・・・
ピーピープープー、寂しそう。
でも・・・・・・・・



これ、昨日のせるん。
あきらかに今日の方が、元気に動き回ってるし


という事で、今日もせるんは病院の集合住宅の一階で、入院となりました。

明日はどーしても抜けられない仕事があって、かぁちゃんは面会にいけないかも・・・

今日の様子を見ていたら、どうしても行きたい衝動を抑えられない。
どうしたものかなぁ〜〜〜。
続きを読む
ニックネーム えつ at 23:16| Comment(10) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

それぞれの土曜日

今日はお休み~♪

ちょっと前に決まってた、琵琶湖BBQデス♪


いつものお友達と、琵琶湖遊び~♪のシーズンがやってきましたっ!


IMG_6069(1).JPG


お久し振りのこの方と、いつものおばちゃん、そしてとぉちゃんにたくさん遊んでもらい


IMG_6091(1).JPG


おべ。ちゃんとも、久し振りで、たくさん泳いだくりん


IMG_6109(1).JPG

ゆめとしんの仲良し親子も一緒で


IMG_6112(1).JPG

IMG_6111(1).JPG

何故かいやしい中の写真しかない、マックスレインも一緒

思いのほか早く到着して、たくさん泳いでたくさん食べて大満足の、くりの土曜日♪
おべ。ちゃんちの、ちかぴーさん、たくさん遊んでくれて、ありがとう。
マックスまま、さちぽん、大変お世話になりました。

IMG_6065(1).JPG


はい。
くりはとぉちゃんと二人で、琵琶湖へ~。
かぁちゃんとるんは・・・・・・・・



朝イチから病院でした。


昨日、お留守番中に大量嘔吐を繰返した、せるん。
ワイドシーツくらいの面積の嘔吐痕を3ヶ所発見っ!


晩御飯も拒否で、お水をぺろぺろなめる程度・・・・・・・
うんちもゴルにあるまじき、かぁちゃんの小指サイズ

ここんとこしばらく、あんまり食欲がなかった、せるん

なんか詰まってる。このまま開腹か・・・という思いと、
ただ単に体調が悪いだけ。点滴くらいで帰れるやろ~。
と、言う希望とが交錯しつつ、慌てて朝一番から病院に駆け込んできました。


問診・触診・エコー・レントゲン・血液検査の結果、誤飲による異物が
腸に詰まっている可能性が非常に高い。
ただ、非常に強い黄疸が出ているのが、心配。
と、予感的中の所見。

誤飲で考えられるのは、海。
ずーっと見てたから、誤飲なんてしてないはず。。。
でも絶対といわれると・・・・・・それ以外に思い当たらないし・・・


そのまませるんは病院に置き去り決定となり、内視鏡検査の後、
異物が発見されたら、できるだけ開腹せずに取り除く。
開腹でしか無理のようなら、開腹。
開腹するなら、電話連絡します。

という説明に同意して、帰ってきました。


もしかしたら、そのまま連れて帰れるかも。
もしかしたら、そのまま琵琶湖にいけるかも。


かぁちゃんの、淡い希望を見事に打ち砕かれ、先生からの連絡待ちで、
家で大掃除洗濯三昧の、誰もいない休日。


誰もいない休日って、いつ以来だったかな・・・・・
寂しいような悲しいような複雑な気持ちと、来るなら来いっ!!!てきな、
気持ちの中、14時前に先生から電話が鳴り。。。

とうとう開腹か・・・・・・と、思いつつ電話に出て、びっくりっ!

『結果から言うと、何も詰まってませんでした。いまの現状からいくと、
開腹しても本人の負担が増えるだけなので、血液検査の結果異常値がでている、
肝臓・腎臓・すい臓と脱水のケアという、内科的治療に切り替えます。』

???????

何もない?????

じゃ、何?????????


と、思いつつ、午後診の時間に面会と説明を聞きに行ってきました。

『毒物のようなものをなんらかの形で摂取したための、今回の症状』

内視鏡の画像も、しっかりはっきり映ったレントゲンも見せてもらいました。
たしかに詰まってるものもなく、綺麗な腸でした。


ただ、血液検査でははっきりと数値が出ていたため、その数値が下がるまで、
最低三日間の絶食絶飲=最低三日間の入院

となりました。


ボールや枝などを誤飲してたのなら、せるんの自己責任。
あんたがそんなもん食べたから、しんどい思いをしたんやで~。と、笑い飛ばしてやる
つもりでした。
でも、毒物のようなものを、なんらかのかたちで・・・しかもここ数日で。。。
といわれると、ここ数日はお外でフリーにした事もなく、お散歩も超短時間。
家の中、庭、お散歩・・・・・そんな日常の生活で摂取したとしか考えられない。
でも、思い当たるものはない。。。
もっと気をつけてやってたら、せるんにこんなにしんどい思いをさせる事はなかった・・・
と、笑い飛ばすこともできず、ただただ反省です。

面会の時のせるんは、かぁちゃんが面会に行くまでは、とても大人しくいい子だったそうです。
かぁちゃんの姿を見た瞬間すくっと立ち上がり、ケージのドアを前足で必死でかいて、
かぁちゃん、ここから出すでしゅよ。るんは元気でしゅよ。
と、アピールしてました。


もう少し病院に連れて行くのが遅かったら、もっと重篤な症状になっていた可能性が高いそうです。

せるんにはとても申し訳ないけど、家でお留守番するよりは、入院してるほうが
色々と安心だとおもうので、
このまましばらく病院で過ごしてもらいます。


ちなみに泳ぎつかれて帰ってきたくりんは、さしてせるんを探す様子はなく・・・
『るんこは自分だけ旅行に行ってるねんで~。くりちゃんの事が恋しくなって、
すぐに帰ってくるからね~』
と、説明だけしてあります。


久し振りの、一人っ子生活。ガンバレ、くりん!!!
初めての入院生活。ガンバレ、せるんっ!!!

明日も、夜に面会に行って来ます。


ニックネーム えつ at 23:55| Comment(12) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

GW三日目は琵琶湖っ♪

思いがけず一泊二日車中泊の旅となった、GW三日目のお話デス。


心配心配と言いつつも、ぐっすり眠ったかぁちゃん。

朝起きたら、一緒に二日目琵琶湖を満喫するはずのお仲間は、
諸事情により、夜中に帰ってしまってました・・・・・
もちろん、ゆめも一緒に・・・・・

と、いう事は・・・・・ぽつんっと我家だけ。

ちょっと早すぎるかなぁ〜。。。と、思いつつも、早朝よりいつもの場所に移動して

IMG_5535(1).JPG

前日の晩、恐ろしいほどの風が吹いてたとは思えないくらい、穏やかな凪の琵琶湖

IMG_5537(1).JPG

のんびりボケーとしてたら、刺すような視線を感じ


IMG_5540(1).JPG

行ってこーいっ!と、お嬢ちゃんたちを解放

IMG_5548(1).JPG

朝一番、午前7時から琵琶湖を満喫するくりんと


IMG_5550(1).JPG

足だけつかっって満足げな、せるん

せるんは前日もさして泳いでいないはずなのに、お疲れ?!

IMG_5574(1).JPG

泳ぎ続けるくりんとは対象的に

IMG_5552(1).JPG

陸でぼーっと過ごすせるん

IMG_5558(1).JPG

IMG_5593(1).JPG

くりんは琵琶湖の中

IMG_5556(1).JPG

IMG_5595(1).JPG

せるんは陸の上

IMG_5634(1).JPG

くりんがいつものお得意ポーズでカモが飛んで来るのを待ってても

IMG_5640(1).JPG

陸からそんな様子を見るだけの、せるん


IMG_5651(1).JPG

IMG_5694(1).JPG

IMG_5671(1).JPG

くりちゃんと遊びたい気持ちはあるけど、入るのはココまで

IMG_5676(1).JPG

IMG_5791(1).JPG

IMG_5825(1).JPG

くりんはとぉちゃんと琵琶湖遊びを満喫してもらって


IMG_5726(1).JPG

IMG_5783(1).JPG

せるんはかぁちゃんと陸遊びにスイッチ
陸だとボチボチ動くけど、長続きはしなくって・・・

IMG_5838(1).JPG

しっぽも下がって

IMG_5893(1).JPG

お目目も虚ろ

IMG_5964(1).JPG

くりんが泳ぐのを、ボーっと座って見学するだけとなってしまいました。


IMG_5927(1).JPG

という事で、時計はまだお昼過ぎだったけど、るんの意見を採用。
くりんも自主的に休憩するようになったし、せるんは動かなくなったので、
いつもなら到着する時間か?!っていうような時間に、撤収となりました。


帰ってからシャンプーをしたかったけど、定位置に陣取って爆睡するお嬢ちゃんたち。。。

シャンプーを諦めて、ゆっくりのんびりの3日目後半を過ごしました。

お腹Pだったし、がっつり泳ぐ予定だったから、朝ごはん抜きだったお嬢ちゃんたち。
くりんはもりもり晩御飯を食べたけど、せるんは口元にフードを持って行っても
お顔をそむけて、完全拒否。。。

まだPも続いてるし・・・食べたくないなら、いいか・・・・・
と、三日目は丸1日絶食となった、せるん

仕方がないから、GW4日目の最終日には、お芋さんのクッキーを焼き、
ちょっとづつ食べさせて、お腹Pは復活!!!

ただ今もまだ食欲復活とはならず、手を替え品を替え、口元にはこんでご飯を食べています。

わがまま贅沢病だったらいいんだけどね・・・

と、かぁちゃんの短いGWは、とぉちゃんとお嬢ちゃんたちに振り回された4日間でした。




今日は小型犬用のサンプル超小粒フードをもりもり食べたせるん。
かぁちゃんのケーキもおコメも、クッキーやジャーキーもパクパク食べるので、
ご心配には及びません。
明日はどのサンプルにしようかな〜〜〜。



ニックネーム えつ at 23:50| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GW二日目は海〜♪

予定外に一泊二日となった、GWのオデカケから帰ってきました。

とぉちゃんが4食分のお嬢ちゃんたちのごはんを用意してるのを見て、
ん???とは思ったけどね・・・
まさか車中泊になるなんて・・・しかもジェットひっぱってコンビニ駐車場・・・


さて、今回のメインはとぉちゃんのジェット。
着いて行こうか・・・やめておこうか・・・・・・・・
と、少しだけ悩んだけど、GWはドコに行っても人やわんこがいっぱい。
なのでジェットスポットなら、お嬢ちゃんたちもゆっくり遊べるし、
目的地はかぁちゃんが初めてまろと一緒に行った、海。

行くしかないよね・・・・

って事で。。。


相変らずの夜中出発で、目覚めたらここはドコ???海の近くじゃないの???
と、頭の中は???????の嵐。

IMG_5271(1).JPG

たんぼの真ん中のコンビニでした。
なのでお友達をまねっこして、田んぼの真ん中で、二人仲良く記念撮影。

IMG_5277(1).JPG

田んぼ道をのんびりお散歩した後は、先発隊が陣取る海へ〜♪

IMG_5286(1).JPG

今回のお友達は、とぉちゃんの“唯一のお友達”のおうちの、ゆめ。

IMG_5280(1).JPG

海遊び用(?)お洋服着用で、準備万端のお嬢ちゃんたち。
だいぶ長い時間、準備万端で待たせたあと、いよいよ海解禁。

IMG_5316(1).JPG


IMG_5322(1).JPG


IMG_5361(1).JPG


待ち時間が長かった分、思いっきりはじける、お嬢ちゃんたち。


開放されてすぐ、とぉちゃんは仲間とツーリングへ出発。


毎年、海ジェットの時にはツーリングに連れて行ってもらえるくりんは

IMG_5374(1).JPG

どうしても行きたかったみたいだけど

IMG_5377(1).JPG

おいてけぼり。
もちろんかぁちゃんも、おいてけぼり。
で、ゆめもおいてけぼり。

だったので、お留守番チームはみんなが帰ってくるまで、海遊び〜♪

IMG_5395(1).JPG

IMG_5382(1).JPG

IMG_5398(1).JPG

IMG_5401(1).JPG

IMG_5446(1).JPG

IMG_5384(1).JPG

くりは今年も立ち泳ぎで、カモが飛んで来るのを待つ・・・

一人VSくりるんゆめ。
手が足りなくって、泳いでる写真は少なくって、残念。


IMG_5464(1).JPG

IMG_5463(1).JPG

休憩中の、三娘。

開放して欲しくって、くりんがピーピープープー鳴くと、ゆめは心配そうに

IMG_5484(1).JPG


『くりちゃんどうしたの?』って、お顔を近づけてペロペロしてくれてました。
ゆめ、くりんと同じ年の子供がいるからね〜。
母性ってすごいね〜〜〜。


IMG_5496(1).JPG

IMG_5495(1).JPG

IMG_5494(1).JPG


三娘とも、休憩が長すぎて、仏頂面。


またまたカメラを置いて、ボールとカモを投げることに専念し、みんなの帰りをまって


IMG_5497(1).JPG


わらわらわら〜っと、みんな無事ご帰還。
いくらドライスーツやウエットスーツを着てるからって・・・
みんなたいがい、いいお年。
お元気なことで・・・・・・と、半ば呆れるかぁちゃんは、一度足を水につけただけでした。

IMG_5520(1).JPG

IMG_5516(1).JPG

お嬢ちゃんたちにとっても、やっぱりお水は冷たかったのか、三度目の休憩の時間には
ぐったりでした。

この後もまた、大人にも子供にもたくさん遊んでもらって、かぁちゃんは食べることに専念〜♪

ぐったりの三娘を乗せて、家路方向へ移動して一日目終了〜。

くりんは最初っから最後まで、ずーっとはしゃぎっぱなしだったけど、
るんは途中から入水拒否。。。

あげくの果てに晩御飯も拒否で、ぐったりんこ。。。
夜中の車中で、大量嘔吐で・・・・・
楽しすぎたのか、疲れただけなのか、海水を飲んだからなのか・・・

心配で眠れな〜〜〜っい!!!!!と、言いたいトコだけど、
ぐっすり眠って朝を迎えた、かぁちゃん。

二日目も不調なるんとの格闘は続きます・・・・・・・



ニックネーム えつ at 23:40| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

やっとGW♪

世間の皆様が、GWで楽しい日記をUPされていたのを、指をくわえて見る事、数日・・・

やっと今日から短い連休に入りました〜♪

と、言っても、今年は遠征ナシ。

去年はぐるっと関東で豪遊してたのにな・・・・・・・
なんてわびしく思いつつ迎えたGW初日は・・・


朝はちっさいお庭の草むしりから始まり、やっとこ狂犬病のワクチンを打ちに、
病院へ〜。

待ち時間約2時間・・・・・・・・

約3年ぶりに受診した今回の病院は、相変らずの大繁盛で。。。

一人で二人を連れて行くには、実に適していない病院でした。

健康診断の結果は、二人ともまったく問題なし。
くりんのオデブ化が明らかになったけど、ま、問題なし。

で、お昼からは、二年半前、とぉちゃんが趣味の木工で作った、おっきな手押し車の、
点検〜。

IMG_1327(1).JPG


二歳と3ヶ月のくりんが乗ってるのが、とぉちゃんの傑作。

『とぉちゃんが作った台車にまろを乗せて、くりとお散歩をする』のが夢だった、かぁちゃん。

その夢をかなえる事無く、お空にお引越ししちゃった、まろねぇちゃん・・・

IMG_1315(1).JPG

おっきなお友達用に完成した手押し車は、くりんには大きすぎました。。。


・・・・・ということで・・・・・

IMG_5263(1).JPG

二人で乗れるデスよ〜。と、こじんまり乗り込むくりんと、実はびびりまくってる、
二歳と二ヶ月のせるん。


IMG_5257(1).JPG

乗せられたはいいけど、びびり過ぎてくりんに詰め寄りすぎ・・・


IMG_5260(1).JPG

結局はじっとしてられませんでした。

くりやるんがコレにお世話になるのは、まだまだ先の事。
とぉちゃんの手押し車は、また大きなシニアのお友達のもとに、ご奉公に行く事になりました。

お友達のおうちから帰って来て、結構放置気味だったので、実はドキドキ〜
だったけど、朽ちてるトコもなさそうで、部品の欠品も無し。

まろと叶えられなかった夢を、まろと同じ年齢のお友達ご家族が叶えてくれる。

壊れて迷惑をかけることのないように。。。頑張ってきてね。。。



明日はGWらしく、家族でお出かけです♪



ニックネーム えつ at 22:25| Comment(6) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする