2011年04月26日

琵琶湖開き〜っ♪

本年度の琵琶湖開きとなりました〜。

IMG_5119(1).JPG

例年より少し早く、今年もこのおもちゃが活躍する季節の始まりデス。
とぉちゃん、よかったね。かぁちゃんに売り払われなくって・・・


とぉちゃんが琵琶湖に行くなら、もちろんっ!

IMG_5067(1).JPG

お嬢ちゃんたちにとっても、琵琶湖開き。

・・・という事は・・・

IMG_5071(1).JPG

半年間の静養期間を経て、くりのカモも琵琶湖開き。
もちろん、くりとるんとカモが琵琶湖開きという事は、かぁちゃんも琵琶湖開き。

まろくり家のひっそり琵琶湖開きに、シリウス家の黒い子4と、マックスレインも参加♪

IMG_5165(1).JPG

少し肌寒い中、ワーワーギャーギャー大騒ぎの琵琶湖開き。

IMG_5047(1).JPG

IMG_5034(1).JPG

水遊びが大好きなくりんも、さほど水遊びが好きでないせるんも、
ニッコニコの1日♪

で・・・

久し振りの琵琶湖に、かぁちゃんは撃沈寸前なので、琵琶湖開きでウキウキウハウハの
お嬢ちゃんたちの様子は、また明日?明後日???




:::::::今日もお知らせを3つ♪::::::::::

●●●ひとつめ〜●●●
まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)

昨年の公演 に続き今年もクラシック界で活躍される
演奏家の皆様にご協力頂き開催いたします。

『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろんのブログにも書きましたが、大切な長女まろんはかぁちゃんにとっては
『途中からの子』でした。
とぉちゃんにとっては、『再び暮らす事が叶った子』です。

色々と東の方は大変な時期だと思いますが、
こんな時だからこそ、出来ることを少しだけ。。。。。

大切な家族とめぐり合い、暮らせる日が来ます様に・・・と、願いをこめて。。。



●●●ふたつめ〜●●●

まろの親戚さんのタロウ君ちが、チャリティーステッカー企画を実施されています。

以下、タロウ君のブログのコピーです。



3.11に発生しました東北東日本大震災により被災された皆様に謹んで御見舞い申し上げます。

今も続く余震や被災地の惨状に力になれることは…? TAROSとして出来ることとは?

ワンちゃんを通じて繋がっていることを考え、被災した動物達も含め被災地を応援するためのチャリティーグッズを作ります。

「SAVE LOVE DOG! SAVE LOVE JAPAN!」とメッセージを込めて

「SAVE LOVE PROJECT」としてチャリティーステッカーを作成します。
本当に微力ですが、ほんの少しでも力になれればと思います。

オリジナルチャリティステッカーはsmileとpawの2種類。カラーは国際エマージェンシーカラーで、元気が出る思いを込めてオレンジとしました。

チャリティーグッズの収益金は「緊急災害時動物救済本部」を通じて被災地支援活動に寄付いたします。

1日も早い復旧、復興がなされ、ヒトとワンが笑顔で暮らせる日がくることを御祈りするとともに、皆様のご協力、ご賛同をお借りしながら、被災地支援をさせて頂ければと思います。



タロウ君のショップ→http://www.shop-online.jp/taros/index.php


●●●3つ目〜●●●

まろくりるんがお世話になってる、ホタパパさんが、今年も写心展を開催されます。

2011bana-31.jpg


ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展
『キミとの約束』      犬の写心家とホタルBLOG

今年は全国たくさんの会場で、開催されるようです。

優しいお顔の老犬チームの皆さんに会いに行って下さい。






ニックネーム えつ at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする