2011年04月27日

琵琶湖開きは寒かった。

火曜日の琵琶湖開きの様子デス。。。

本当に肌寒く、お水はまだまだ寒い琵琶湖でした。

が・・・・

お嬢ちゃんたちは


IMG_5026(1).JPG


ドアをあけたら、一目散に琵琶湖にダーッシュ♪
珍しく一番乗り〜で、貸切の琵琶湖を満喫。


IMG_5040(1).JPG

IMG_5043(1).JPG

IMG_5048(1).JPG


しばらくしたら、シリウス家到着〜。
で、さらにテンションUP〜っ!

IMG_5061(1).JPG

珍しく入水シーンを見られた、シリウス

IMG_5177(1).JPG

くりこのお転婆師匠、レグルス

IMG_5139(1).JPG

どちらかと言えば、徘徊メインのプロキオン

IMG_5122(1).JPG

水遊びなんて、興味ナシのオリオン

IMG_5056(1).JPG

走ってもレギ子には敵わないくりん・・・泳いでも敵いません
くりんがレギ子と遊んでる間、せるんは・・・

IMG_5042(1).JPG

一人ご機嫌さ〜ん♪

そうこうしてるうちに、マックスレインも到着

IMG_5098(1).JPG

IMG_5187(1).JPG



IMG_5088(1).JPG


くりのカモ登場で、いっきに盛り上がったお嬢ちゃんたち。

IMG_5086(1).JPG

IMG_5105(1).JPG

並んで泳いだり

IMG_5095(1).JPG

IMG_5099(1).JPG


去年もよく見た光景になったり


IMG_5130(1).JPG

IMG_5135(1).JPG



でもね・・・やっぱりまだ寒かった・・・

くりんは泳いでるのに、追いかけたい気持ちはあるけど、入水は拒否な
せるん


IMG_5207(1).JPG


くりんは水がしたたりまくってるのに


IMG_5212(1).JPG


すっかり乾き始めてる、せるん


IMG_5226(1).JPG


せるんは早々に入水しなくなり、気が付けばくりんもガタガタ震え始め。。。

これは大変っ!!!と


IMG_5241(1).JPG

イモムシくりんになっても、お水には入りたい

結局強制撤収で、ほんものの(?)マトリョーシカになりました。


IMG_5248(1).JPG

あら、かわいい♪

もちろんせるんも

IMG_5149(1).JPG

マトリョーシカにはなれなかったけど、最高の笑顔でかわいい♪

色んな意味でかわいいかわいいお嬢ちゃんたちの、少し寒い琵琶湖開きでした。


ちなみに・・・今日もかぁちゃんはお休み。。。
でもご用があって、お嬢ちゃんたちはお留守番。
昨日の疲れががっつり残ってて、ぐったりぐっすりのお留守番でした♪





:::::::今日もお知らせを3つ♪::::::::::

●●●ひとつめ〜●●●
まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)


『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

当日チケットも販売されるそうです。




●●●ふたつめ〜●●●

まろの親戚さんのタロウ君ちからのお知らせデス。

「SAVE LOVE DOG! SAVE LOVE JAPAN!」とメッセージを込めて

「SAVE LOVE PROJECT」としてチャリティーステッカーを作成します。



チャリティーグッズの収益金は「緊急災害時動物救済本部」を通じて
被災地支援活動に寄付いたします。

1日も早い復旧復興がなされ、ヒトとワンが笑顔で暮らせる日がくることを御祈りするとともに、
皆様のご協力ご賛同をお借りしながら、被災地支援をさせて頂ければと思います。



タロウ君のショップ→http://www.shop-online.jp/taros/index.php

ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。



●●●3つ目〜●●●

まろくりるんがお世話になってる、ホタパパさんが、今年も写心展を開催されます。

2011bana-31.jpg


ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展
『キミとの約束』      犬の写心家とホタルBLOG

今年は全国たくさんの会場で、開催されるようです。

優しいお顔の老犬チームの皆さんに会いに行って下さい。

※まろくり家は大阪会場以外には、行けそうにありません。。。
東京会場に行かれる方のブログUPを、楽しみにしています。





ニックネーム えつ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

琵琶湖開き〜っ♪

本年度の琵琶湖開きとなりました〜。

IMG_5119(1).JPG

例年より少し早く、今年もこのおもちゃが活躍する季節の始まりデス。
とぉちゃん、よかったね。かぁちゃんに売り払われなくって・・・


とぉちゃんが琵琶湖に行くなら、もちろんっ!

IMG_5067(1).JPG

お嬢ちゃんたちにとっても、琵琶湖開き。

・・・という事は・・・

IMG_5071(1).JPG

半年間の静養期間を経て、くりのカモも琵琶湖開き。
もちろん、くりとるんとカモが琵琶湖開きという事は、かぁちゃんも琵琶湖開き。

まろくり家のひっそり琵琶湖開きに、シリウス家の黒い子4と、マックスレインも参加♪

IMG_5165(1).JPG

少し肌寒い中、ワーワーギャーギャー大騒ぎの琵琶湖開き。

IMG_5047(1).JPG

IMG_5034(1).JPG

水遊びが大好きなくりんも、さほど水遊びが好きでないせるんも、
ニッコニコの1日♪

で・・・

久し振りの琵琶湖に、かぁちゃんは撃沈寸前なので、琵琶湖開きでウキウキウハウハの
お嬢ちゃんたちの様子は、また明日?明後日???




:::::::今日もお知らせを3つ♪::::::::::

●●●ひとつめ〜●●●
まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)

昨年の公演 に続き今年もクラシック界で活躍される
演奏家の皆様にご協力頂き開催いたします。

『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろんのブログにも書きましたが、大切な長女まろんはかぁちゃんにとっては
『途中からの子』でした。
とぉちゃんにとっては、『再び暮らす事が叶った子』です。

色々と東の方は大変な時期だと思いますが、
こんな時だからこそ、出来ることを少しだけ。。。。。

大切な家族とめぐり合い、暮らせる日が来ます様に・・・と、願いをこめて。。。



●●●ふたつめ〜●●●

まろの親戚さんのタロウ君ちが、チャリティーステッカー企画を実施されています。

以下、タロウ君のブログのコピーです。



3.11に発生しました東北東日本大震災により被災された皆様に謹んで御見舞い申し上げます。

今も続く余震や被災地の惨状に力になれることは…? TAROSとして出来ることとは?

ワンちゃんを通じて繋がっていることを考え、被災した動物達も含め被災地を応援するためのチャリティーグッズを作ります。

「SAVE LOVE DOG! SAVE LOVE JAPAN!」とメッセージを込めて

「SAVE LOVE PROJECT」としてチャリティーステッカーを作成します。
本当に微力ですが、ほんの少しでも力になれればと思います。

オリジナルチャリティステッカーはsmileとpawの2種類。カラーは国際エマージェンシーカラーで、元気が出る思いを込めてオレンジとしました。

チャリティーグッズの収益金は「緊急災害時動物救済本部」を通じて被災地支援活動に寄付いたします。

1日も早い復旧、復興がなされ、ヒトとワンが笑顔で暮らせる日がくることを御祈りするとともに、皆様のご協力、ご賛同をお借りしながら、被災地支援をさせて頂ければと思います。



タロウ君のショップ→http://www.shop-online.jp/taros/index.php


●●●3つ目〜●●●

まろくりるんがお世話になってる、ホタパパさんが、今年も写心展を開催されます。

2011bana-31.jpg


ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展
『キミとの約束』      犬の写心家とホタルBLOG

今年は全国たくさんの会場で、開催されるようです。

優しいお顔の老犬チームの皆さんに会いに行って下さい。






ニックネーム えつ at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

レイちゃんのお誕生会

昨日は仲良しのレイちゃんの兄弟姉妹のお誕生会に、お呼ばれしてきました。

IMG_4874(1).JPG

レイちゃんのお隣にいるのが、レイちゃんのままのはなちゃん。

IMG_4964(1).JPG


今回のお誕生会で、一番会いたかった子デス。

よそサマのおうちの子やけど、レイちゃんはまろくり家にとっては
とっても大切なお友達デス。

まろがいなくなって知らない子とは遊べなくなったくりんが、あれから初めて
一緒に遊ぶ事を思い出した、くりんのシモベ。

うちに来て二日目から、ガウガウして遊び続けてる、せるんのよき相棒。

『レイちゃぁぁぁぁぁん♪』って呼んだら、嬉しそうに駆け寄ってきてくれる、
かわいいレイちゃん。



はなちゃん、元気いっぱいのレイちゃんを生んでくれてありがとう。
はなちゃんに会ったら、一番にお礼を言いたかったので、早々に目標達成♪


さ、みんなで一緒にお誕生会♪

レイちゃんの兄弟姉妹の、

IMG_4880(1).JPG


IMG_4915(1).JPG


IMG_4895(1).JPG


メルちゃん、ビー太くん、東東ちゃん、ももちゃん、ゆきちゃん。
3歳のお誕生日、おめでとう♪
はなちゃん、ママ記念日、おめでとう♪

IMG_4866(1).JPG

マックスもレイちゃんのお誕生日、おめでとう♪

IMG_4928(1).JPG

お呼ばれ組の、あいちゃんとくりん。

IMG_4923(1).JPG

かわいいべべ着てても、場所が違っても、やることはいつも同じ。。。
の、レイちゃんとせるん。

IMG_4902(1).JPG

おいしいケーキも頂いて

IMG_4881(1).JPG

IMG_4875(1).JPG

たくさん走り回って

雨が降ってきて、地面がどろどろになったので、解散となりました。

もちろん解散したあと、お嬢ちゃんたちは・・・

IMG_5008(1).JPG

勝手にどろんこ祭り開催♪

親戚さんでもないのに、お誕生会に呼んでもらって、思う存分楽しんだ、
お嬢ちゃんたち。

IMG_4982(1).JPG

またみんなと一緒に遊べたらいいね♪


昨日はまろんの親戚さんのノーマちゃんの四十九日。。。
くりんの叔母さんの、訃報。。。
と、悲しいこと続きだったけど、初めて会った頃と変わらず、元気いっぱいに
走る、まろとるんの親戚さんのあいちゃんにも会えて、
仲良しのレイちゃんのままと兄弟姉妹にも会えて、ちょっとほっこり〜。
な、一日でした。




:::::::今日はお知らせを3つ♪::::::::::
●●●ひとつめ〜●●●
まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)

昨年の公演 に続き今年もクラシック界で活躍される
演奏家の皆様にご協力頂き開催いたします。

『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろんのブログにも書きましたが、大切な長女まろんはかぁちゃんにとっては
『途中からの子』でした。
とぉちゃんにとっては、『再び暮らす事が叶った子』です。

色々と東の方は大変な時期だと思いますが、
こんな時だからこそ、出来ることを少しだけ。。。。。

大切な家族とめぐり合い、暮らせる日が来ます様に・・・と、願いをこめて。。。
と、しばらく告知させて頂きます。



●●●ふたつめ〜●●●

まろの親戚さんのタロウ君ちが、チャリティーステッカー企画を実施されていますので、
まろくり家にできるお手伝いの1つとして、お知らせさせて頂きます。

以下、タロウ君のブログのコピーです。



3.11に発生しました東北東日本大震災により被災された皆様に謹んで御見舞い申し上げます。

今も続く余震や被災地の惨状に力になれることは…? TAROSとして出来ることとは?

ワンちゃんを通じて繋がっていることを考え、被災した動物達も含め被災地を応援するためのチャリティーグッズを作ります。

「SAVE LOVE DOG! SAVE LOVE JAPAN!」とメッセージを込めて

「SAVE LOVE PROJECT」としてチャリティーステッカーを作成します。
本当に微力ですが、ほんの少しでも力になれればと思います。

オリジナルチャリティステッカーはsmileとpawの2種類。カラーは国際エマージェンシーカラーで、元気が出る思いを込めてオレンジとしました。

チャリティーグッズの収益金は「緊急災害時動物救済本部」を通じて被災地支援活動に寄付いたします。

1日も早い復旧、復興がなされ、ヒトとワンが笑顔で暮らせる日がくることを御祈りするとともに、皆様のご協力、ご賛同をお借りしながら、被災地支援をさせて頂ければと思います。



タロウ君のショップ→http://www.shop-online.jp/taros/index.php


●●●3つ目〜●●●

まろくりるんがお世話になってる、ホタパパさんが、今年も写心展を開催されます。

2011bana-31.jpg


ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展
『キミとの約束』      犬の写心家とホタルBLOG

今年は全国たくさんの会場で、開催されるんですね。。。

まろが出てるから、何が何でも!!!と、行った3年前。
行かないと言いつつも、極秘で(?)行った、2年前。
行きますからっ!!!と、宣言して東京入りした、去年。

今年はどうしても、東京入りできそうにありません。
大阪会場に、そーっと応援に行こうかな〜〜〜。。。




ニックネーム えつ at 23:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

大好きなパーちゃんへ。

くりんのお母さんクリフの実妹、パウダーが、今日お空に旅立ちました。

IMG_5494(1).JPG

クリフと一緒に生まれ、10年と11ヶ月ずーっと一緒に暮らしていたパウダー。

クリフがくりんとごはんを生んだあと、クリフの代わりにかいがいしくチビ達のお世話を
してくれていた、パウダー。

IMG_5507(1).JPG

うちにくりんが来るまでの二ヶ月間頑張って子育てしてくれた、育ての母。


IMG_5464(1).JPG

いつもかわいいお顔で、くりんを見守ってくれていた、パウダー。

IMG_8494(1).JPG

画像 018(1).jpg


パーちゃんが小さいくりんにたっくさん教えてくれたから、
うちに来てもまろとも仲良くできて、せるんとも仲良し。

白馬で会いに行く度に、熱烈歓迎してくれた、パーちゃん。

パーちゃん、もうチェリーママと会えたかな?
パーちゃん、まろはちゃんとお出迎えしたかな。。。


ちいさめゴルのくりんよりさらに小さくってべっぴんさんの、パーちゃん。

ありがと。。。またね。。。。。




今日は仲良しのレイちゃんのお誕生会にご一緒させてもらってきました。
すっごく楽しくって、親子っていいな〜。なんて思いながら帰ってる道中での、
パウダーの訃報。
とっても悲しいお知らせでした。
明日はくりんとせるんの楽しかった1日を書きたいと思います。




。。。お知らせはお休みします。。。


ニックネーム えつ at 23:20| Comment(4) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

火曜日に行った、お山。

火曜日は毎度毎度、お山の日でした。

いつもと違ってたのは、会社の行事があって、ものすごーく早起きした事。

雨だったら会社行事は中止♪のはずだったのに、朝起きたら、生憎の晴れ・・・


行くかぁ・・・・・・・・ってことで、会社に行くのより早くお家をでて、午前中は拘束。
もちろんお嬢ちゃんたちは、とぉちゃんと一緒にお留守番。
あれ?とぉちゃん、同じ会社のはずやのに???なんて突っ込みはナシね。

お昼ごはんを食べて、ビューンと帰ってきたら、しばしお昼寝。
で、いつも通りより早い時間にお山へGOっ!



IMG_4767(1).JPG


いつも通りやけど、ニッコニコのお嬢ちゃんたち〜♪

IMG_4763(1).JPG

念入りに芝生エリアのチェックをしたり

IMG_4762(1).JPG

全身で芝生エリアのチェックをしたあとは


IMG_4772(1).JPG

くりちゃんも大喜び〜の、お友達がいっぱい♪崖エリアへ。


IMG_4792(1).JPG

IMG_4775(1).JPG


お久し振り振り〜の、永奈ちゃん鉄人くん

IMG_4779(1).JPG

ちょっとお久しぶり〜の、すももちゃん


IMG_4780(1).JPG

え?お久し振りやっけ???な、楓太くん

と・・・・・


IMG_4786(1).JPG

IMG_4803(1).JPG

もちろんマックス&レイン


IMG_4823(1).JPG

IMG_4826(1).JPG


IMG_4820(1).JPG


IMG_4840(1).JPG


みんな一緒にわらわら〜っと。
いつもより早い時間に着いたから、みんなと久し振りに一緒に遊べた、
いつも通りのようで、いつも通りとちょっと違った、火曜日のお山でした♪

IMG_4851(1).JPG



:::::::お知らせを2つ♪::::::::::
●●●ひとつめ〜●●●
まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)

昨年の公演 に続き今年もクラシック界で活躍される
演奏家の皆様にご協力頂き開催いたします。

『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろんのブログにも書きましたが、大切な長女まろんはかぁちゃんにとっては
『途中からの子』でした。
とぉちゃんにとっては、『再び暮らす事が叶った子』です。

色々と東の方は大変な時期だと思いますが、
こんな時だからこそ、出来ることを少しだけ。。。。。

大切な家族とめぐり合い、暮らせる日が来ます様に・・・と、願いをこめて。。。
と、しばらく告知させて頂きます。



●●●ふたつめ〜●●●

まろの親戚さんのタロウ君ちが、チャリティーステッカー企画を実施されていますので、
まろくり家にできるお手伝いの1つとして、お知らせさせて頂きます。

以下、タロウ君のブログのコピーです。



3.11に発生しました東北東日本大震災により被災された皆様に謹んで御見舞い申し上げます。

今も続く余震や被災地の惨状に力になれることは…? TAROSとして出来ることとは?

ワンちゃんを通じて繋がっていることを考え、被災した動物達も含め被災地を応援するためのチャリティーグッズを作ります。

「SAVE LOVE DOG! SAVE LOVE JAPAN!」とメッセージを込めて

「SAVE LOVE PROJECT」としてチャリティーステッカーを作成します。
本当に微力ですが、ほんの少しでも力になれればと思います。

オリジナルチャリティステッカーはsmileとpawの2種類。カラーは国際エマージェンシーカラーで、元気が出る思いを込めてオレンジとしました。

チャリティーグッズの収益金は「緊急災害時動物救済本部」を通じて被災地支援活動に寄付いたします。

1日も早い復旧、復興がなされ、ヒトとワンが笑顔で暮らせる日がくることを御祈りするとともに、皆様のご協力、ご賛同をお借りしながら、被災地支援をさせて頂ければと思います。



タロウ君のショップ→http://www.shop-online.jp/taros/index.php



本当はねもう1つお知らせしたいんだけどね・・・・・
それは次回に持ち越し〜と、いう事で・・・・・



ニックネーム えつ at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

うちの子マトリョーシカ♪

かぁちゃんの宝物。


また1つ増えました〜♪♪♪


IMG_4759(1).JPG


くりちゃんが上手にのっけてる、『うちの子マトリョーシカ』

もちろん三娘勢揃いっ♪


IMG_4726(1).JPG


まろとくりの大きさ比べ♪くりとるんの大きさ比べ♪で、お嬢ちゃんたちのお写真をもとに
お願いした、『うちの子マトリョーシカ』


IMG_4736(1).JPG


背の順に整列〜っ!!!


IMG_4727(1).JPG



まろくりるんを知ってる人が見たら、ひと目で誰が誰かわかる、しっぽ♪

ちょっと長めの尻尾が楽しくっていつも上げ上げ〜な、くりん
細くて短めの尻尾をぶんぶん振りまくる、まろん
ゴールデンらしいふさふさのしっぽの、せるん


IMG_4728(1).JPG


真横から見ても、お嬢ちゃんたちの特徴をしっかり捉えてもらってます。


IMG_4742(1).JPG

丸めなまろん


IMG_4744(1).JPG

小さめなくりん

IMG_4746(1).JPG

長めなせるん

普段ならぜーったい着けてもらえない、かわいいお花をつけてもらって、お嬢ちゃんたち
それぞれのイメージカラーでオシャレした、『うちの子マトリョーシカ』ちゃんたち。



安全第一っ!
過去の教訓をしっかり生かして・・・・・・・


IMG_4719(1).JPG

くりとるんから身を守るため、まろねぇちゃんエリアに、整列〜♪


お嬢ちゃんたち仕様のマトリョーシカを作ってくださったのは、のりべーさん


超アバウトな特徴説明をしっかりお嬢ちゃんたちに仕上げてくださって、ありがとうございました〜。


連休明けから、またオーダー受付があるんだって〜〜♪





ニックネーム えつ at 22:50| Comment(8) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

たくさん歩いた1日

やっと週休1日から開放され、ひっさしぶりに日曜にお休みでした♪

今日はとぉちゃんがたまにジェットに乗りに行く二色浜で、ジェット関係のイベントがあったので、
家族総出で見学へ〜。

海辺のイベント会場&たっくさんの人・・・・・と、いう事で、もちろん会場内での
写真はゼロ・・・

とぉちゃんがイベントレース観戦中や掘り出し物物色中は、人の少ないトコでかぁちゃんと待機
だったくりとるんは、たくさんの人に撫でてもらったり、抱きしめてもらったりで、
終始ご機嫌さん♪

久し振りに人ごみの中に出かけたけど、なかなか楽しいオデカケでした。

レースも終わり、物色も終わったので、ちょっと近くの公園をお散歩〜♪

IMG_4632(1).JPG

小高い丘に登って

IMG_4641(1).JPG

てっぺんちょから、さっきまで徘徊していた会場を望みつつ、記念撮影

IMG_4642(1).JPG

心地いい海風を感じながら、今日もニッコニコのお嬢ちゃんたち


IMG_4661(1).JPG

IMG_4659(1).JPG


IMG_4663(1).JPG

この場所でちょっと休憩して、次はドコへ〜〜〜


家に帰るにはまだちょっと早すぎる・・・・って事で、帰るルートからちょっと外れて、
大きな大阪府営の公園でお散歩〜。

IMG_4676(1).JPG

IMG_4678(1).JPG

先頭を歩いてご機嫌のくりんと、くりちゃんと並んで歩きたいせるん・・・

IMG_4681(1).JPG

たくさんのさくらの下を

IMG_4689(1).JPG

並んで歩いて、ニッコニコ

IMG_4692(1).JPG

お天気のいい日曜日の公園は、屋台まででていて、びっくりするほどたくさんの人・・・

IMG_4715(1).JPG

IMG_4716(1).JPG

散り始めたピンクの花や黄色の花たちと、BBQ臭に包まれながら

IMG_4700(1).JPG

たくさん歩いて

IMG_4712(1).JPG

無意味な場所でもちょっとだけ記念撮影して、たっぷり三時間弱かけて歩いた、
大きな公園

かぁちゃんの携帯歩数計は、お休みの日には珍しく一万歩弱まで進んでました。

走り回る事はできなかったけど、たっぷり歩いてご機嫌さんの日曜日でした。



:::::::::お知らせを2つ♪:::::::::::::::

●●●ひとつめ〜●●●

まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)

昨年の公演 に続き今年もクラシック界で活躍される
演奏家の皆様にご協力頂き開催いたします。

『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろんのブログにも書きましたが、大切な長女まろんはかぁちゃんにとっては
『途中からの子』でした。
とぉちゃんにとっては、『再び暮らす事が叶った子』です。

色々と東の方は大変な時期だと思いますが、
こんな時だからこそ、出来ることを少しだけ。。。。。

大切な家族とめぐり合い、暮らせる日が来ます様に・・・と、願いをこめて。。。
と、しばらく告知させて頂きます。



●●●ふたつめ〜●●●

まろの親戚さんのタロウ君ちが、チャリティーステッカー企画を実施されていますので、
まろくり家にできるお手伝いの1つとして、お知らせさせて頂きます。

以下、タロウ君のブログのコピーです。



3.11に発生しました東北東日本大震災により被災された皆様に謹んで御見舞い申し上げます。

今も続く余震や被災地の惨状に力になれることは…? TAROSとして出来ることとは?

ワンちゃんを通じて繋がっていることを考え、被災した動物達も含め被災地を応援するためのチャリティーグッズを作ります。

「SAVE LOVE DOG! SAVE LOVE JAPAN!」とメッセージを込めて

「SAVE LOVE PROJECT」としてチャリティーステッカーを作成します。
本当に微力ですが、ほんの少しでも力になれればと思います。

オリジナルチャリティステッカーはsmileとpawの2種類。カラーは国際エマージェンシーカラーで、元気が出る思いを込めてオレンジとしました。

チャリティーグッズの収益金は「緊急災害時動物救済本部」を通じて被災地支援活動に寄付いたします。

1日も早い復旧、復興がなされ、ヒトとワンが笑顔で暮らせる日がくることを御祈りするとともに、皆様のご協力、ご賛同をお借りしながら、被災地支援をさせて頂ければと思います。



タロウ君のショップ→http://www.shop-online.jp/taros/index.php




ニックネーム えつ at 21:52| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

火曜日はやっぱりお山♪

週休1日生活を続けてる、かぁちゃん。。。

一週間ぶりのお休みは、あっちをやっつけこっちをやっつけ・・・・・

ゆっくりする間もありません。


がっ!

毎日毎日お留守番を頑張ってくれているお嬢ちゃんたちにも、ご褒美を。

ってことで、毎度毎度さほど早くない時間に、お山に行ってきました。


IMG_4541(1).JPG


先週も来たんだけどね・・・・・お山だとニッコニコやね♪
今週はとぉちゃんはお留守番〜。

でもでも・・・

仲良しのお友達が一緒にニコニコ〜

IMG_4548(1).JPG

IMG_4539(1).JPG

IMG_4544(1).JPG

一週間ぶりのマックスレインと、久し振りの楓太。
くりとるんにとっては、すっかり群れとなってるお友達デスよ♪

IMG_4559(1).JPG

IMG_4557(1).JPG


ニコニコ〜♪

IMG_4573(1).JPG

IMG_4574(1).JPG

ニコニコニコニコ〜♪

陽気も手伝って、ニコニコ満開のお嬢ちゃんたち。


IMG_4536(1).JPG

一週間分のストレス発散っ!
たくさん走ってたくさん遊んで、ご機嫌の火曜日でした。

さ、週休1日生活ももう終わりっ♪
次のお休みはまた、家族でオデカケできるかな〜〜〜。




:::::::::お知らせを2つ♪:::::::::::::::

●●●ひとつめ〜●●●

まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)

昨年の公演 に続き今年もクラシック界で活躍される
演奏家の皆様にご協力頂き開催いたします。

『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろんのブログにも書きましたが、大切な長女まろんはかぁちゃんにとっては
『途中からの子』でした。
とぉちゃんにとっては、『再び暮らす事が叶った子』です。

色々と東の方は大変な時期だと思いますが、
こんな時だからこそ、出来ることを少しだけ。。。。。

大切な家族とめぐり合い、暮らせる日が来ます様に・・・と、願いをこめて。。。
と、しばらく告知させて頂きます。



●●●ふたつめ〜●●●

まろの親戚さんのタロウ君ちが、チャリティーステッカー企画を実施されていますので、
まろくり家にできるお手伝いの1つとして、お知らせさせて頂きます。

以下、タロウ君のブログのコピーです。



3.11に発生しました東北東日本大震災により被災された皆様に謹んで御見舞い申し上げます。

今も続く余震や被災地の惨状に力になれることは…? TAROSとして出来ることとは?

ワンちゃんを通じて繋がっていることを考え、被災した動物達も含め被災地を応援するためのチャリティーグッズを作ります。

「SAVE LOVE DOG! SAVE LOVE JAPAN!」とメッセージを込めて

「SAVE LOVE PROJECT」としてチャリティーステッカーを作成します。
本当に微力ですが、ほんの少しでも力になれればと思います。

オリジナルチャリティステッカーはsmileとpawの2種類。カラーは国際エマージェンシーカラーで、元気が出る思いを込めてオレンジとしました。

チャリティーグッズの収益金は「緊急災害時動物救済本部」を通じて被災地支援活動に寄付いたします。

1日も早い復旧、復興がなされ、ヒトとワンが笑顔で暮らせる日がくることを御祈りするとともに、皆様のご協力、ご賛同をお借りしながら、被災地支援をさせて頂ければと思います。



タロウ君のショップ→http://www.shop-online.jp/taros/index.php




ニックネーム えつ at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

初心にかえって???

昔、まだまろが一人っ子だった頃は、まろととぉちゃんとかぁちゃん
いつも一緒におでかけでした。

くりが家族になって、いつも4人で一緒におでかけでした。

遠くに行く事もたくさんあったけど、近場で“楽しい”を探したりして。


今日は初心にかえって?昔のまろくり家のような休日〜。

まずは一週間ほったらかし〜だった家事を、二人でちゃちゃちゃ〜っとやっつけて、
朝からるんのシャンプー。

お天気がよかったので、デッキで乾燥したら、いざ出発♪


近場も近場、山道を抜けたらすぐに到着のお山の公園に、桜見物。

IMG_4352(1).JPG

が。。。。まだまだ3分咲き・・・・残念・・・


せっかく来たから、桜はイマイチだけどお散歩お散歩♪

IMG_4355(1).JPG

抜けるような青空の下、めったにないロングお散歩開始〜。


まずはスタート地点と決めた、お友達がよく行ってる『赤い橋』で記念撮影。

IMG_4363(1).JPG

ちなみに・・・このお山を抜ける国道は、『日本の道百選』にも選ばれてる、
知る人ぞ知る!!!急勾配のありえへん国道デス。。。

IMG_4364(1).JPG

この国道は歩いたこともあるけど、車では頻繁に通ってるかぁちゃん。
まさかお散歩道も山道とは想像もせず・・・

IMG_4371(1).JPG

くりとるんと一緒に歩き始めたんだけど・・・

散歩道も急勾配・・・しかも滑る・・・・・

IMG_4375(1).JPG

IMG_4379(1).JPG

で、暑い・・・・

IMG_4380(1).JPG

写真を撮りたいからとぉちゃんにリードを託し先回りするも


IMG_4388(1).JPG

あっちゅう間に置いてきぼりの、かぁちゃん。

昔、まろと三人で富士山に登った時も、こんな感じやったな・・・と、
自分の体力の無さと、進歩のなさにがっかり。


どんどん置いていかれて、やっと合流したのは目標地点の展望台

IMG_4419(1).JPG

くりとるんととぉちゃんはすっかり休憩モード

IMG_4425(1).JPG

目的地到着の記念撮影すら上手にできず、残念感倍増の中、しばらく休憩して
大阪平野の眺望を堪能し

一生懸命登ってきた道を、るんに引っ張られ何度もこけそうになり、
ギャーギャーワーワー大騒ぎしながら、今日の1つ目のイベント終了〜っ。

IMG_4430(1).JPG

体力不足&くりとるんのひっぱり三昧にがっかりしっぱなしだったけど、
ちょっとだけ咲いた桜と綺麗な青空を満喫できた、初心にかえった1つ目の
イベントでした〜〜〜。




:::::::::::::::お知らせ:::::::::::::::


まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)

昨年の公演 に続き今年もクラシック界で活躍される
演奏家の皆様にご協力頂き開催いたします。

『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろんのブログにも書きましたが、大切な長女まろんはかぁちゃんにとっては
『途中からの子』でした。
とぉちゃんにとっては、『再び暮らす事が叶った子』です。

色々と東の方は大変な時期だと思いますが、
こんな時だからこそ、出来ることを少しだけ。。。。。

大切な家族とめぐり合い、暮らせる日が来ます様に・・・と、願いをこめて。。。
と、しばらく告知させて頂きます。



ニックネーム えつ at 22:15| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする