2011年03月30日

なんてことない休日

お天気に恵まれた、昨日。

とぉちゃんかぁちゃん揃って、家族で一緒に。の、1日でした。


お仕事の日より少しだけ朝寝坊して、ゴミを出して朝散歩。

その後は、バタバタと家事をやっつけるかぁちゃんと、起きてこないとぉちゃん。。。


その間くりんとせるんは、デッキに干した自分達のベッドでのんびり〜。


IMG_4052(1).JPG

IMG_4053(1).JPG


たまに家事の手をとめて、お嬢ちゃんたちと久し振りにお庭遊び。


かぁちゃんとボール遊びを満喫する、くりんと・・・・

IMG_4072(1).JPG

その様子を一段上から監視する、せるん。。。。

IMG_4069(1).JPG

今度はかぁちゃんとひっぱりっこを満喫する、くりんと・・・

IMG_4096(1).JPG

やっぱり一段上から監視する、せるん。。。。。

IMG_4103(1).JPG

対照的な二人とちょっとだけ遊んで、また家事をやっつける。


ちょっと玄関から表にでたら、かぁちゃんの後について上手に脱走したくりん。

IMG_4111(1).JPG

脱走に失敗したから、中からくりんの様子を見つめるせるん。

IMG_4114(1).JPG

平日の家の前は、道の先が行き止まりだから、車通りも人通りもないし、
くりんはクルマから離れないから、少しの注意で守ってあげられるけど・・・
ぴょーんとドコでも駆け回るせるんは、要注意。


玄関からお外にでたら、いつもご機嫌さんなくりん。

IMG_4125(1).JPG

そんなくりんの様子をニコニコと観察していたせるん。

IMG_4137(1).JPG

二人の笑顔を見ていたら、オデカケ無しの休日を決めていたけど、やっぱり・・・

IMG_4177(1).JPG

IMG_4188(1).JPG

とぉちゃんをたたき起こして、適度に家事もやっつけて、やっぱりお山に行っちゃいました。

時間も遅かったので、お友達も無し。崖にも行かず、芝生のみ。の、お山のランだったけど・・・・・


IMG_4144(1).JPG

IMG_4206(1).JPG

IMG_4285(1).JPG

IMG_4341(1).JPG

少し暑いくらいのお山で、ニコニコで元気いっぱい走り回って、大満足。


その後はとぉちゃんの用事で、都会のど真ん中に同行してもらって


IMG_4348(1).JPG

IMG_4349(1).JPG

普段目にしないようなたくさんの人と、高いビル群を車から観察して、
なんてことない休日はおしまい。


毎年の事ながら、この時期はお休み返上も多くて、帰宅時間もいつもより遅め。
ガマンばっかりだから、たまにはめーいっぱい遊んであげたいって思うけど、
なかなか思うように行かず。。。


もう少しだけガマンの毎日だけど、ひと段落したらめーいっぱい遊びに連れて行くから、
とってもお利口さんでなくていいから、元気に適度にいい子でお留守番をお願いします。







:::::::::::::::お知らせ:::::::::::::::


まろくり家がお世話になっている方々が、今年もチャリティーコンサートを
開催されます。

entraba04.jpg


2011年 4月30日(土) 開演:13:30 (開場:12:30)
 会場:浜離宮朝日ホール ¥4,000(全席自由)

昨年の公演 に続き今年もクラシック界で活躍される
演奏家の皆様にご協力頂き開催いたします。

『 エントラプーレ チャリティーコンサート Vol. 2 』の収益金は
全て「ペット里親会」、「ピースハウス」、「ハッピーラブズ」
「ちばわん」そして被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろんのブログにも書きましたが、大切な長女まろんはかぁちゃんにとっては
『途中からの子』でした。
とぉちゃんにとっては、再び暮らす事が叶った子です。

大地震・原発・停電・買占め・・・・色々と東の方は大変な時期だと思いますが、
こんな時だからこそ、出来ることを少しだけ。。。。。

大切な家族とめぐり合い、暮らせる日が来ます様に・・・と、願いをこめて。。。
と、しばらく告知させて頂きます。


まろんとせるんにおめでとうを頂いたみなさんへ。

ニックネーム えつ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

いつも通り。

雪の季節の日記もすっとばし・・・
お嬢ちゃんたちのお誕生日にいただいたコメントも、すっとばっしっぱですが・・・

なんだか色々重なっちゃって、いつも放置ブログだから、もう少し放置・・・
なんて決め込んでたのですが・・・


くりとるん、とぉちゃんもかぁちゃんも、いつも通りデス。

お仕事の日は、お留守番をしてもらって、お休みの日はランで遊ぶ。


IMG_3859(1).JPG


被災地の様子がテレビで映し出され、笑うことも遊ぶことも、地震に触れブログを書くことも、
地震に触れずにブログを書くことも・・・
何を自粛して何を自粛しなくていいのかわからない。

ただ、今すぐできる何かを考えても、ぐるぐるぐるぐる。。。

IMG_3849(1).JPG

IMG_3902(1).JPG

ただ間違いのない事は、この子達の笑顔を守れるのは、あたし達しかいない。
と、いう事。


IMG_3861(1).JPG




守ってくれていた家族を無くした子たち、守ってあげる家族を無くした人たち、
そして笑顔を取り戻そうと頑張っている人たち・・・
すべての人に笑顔が戻る日が、早く訪れるように・・・と、心からお祈りしています。







ニックネーム えつ at 23:12| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

姉妹のナッコちゃん

大きな地震に見舞われ、被災された皆さんに、心より御見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになられた皆様、心からご冥福をお祈り申し上げます。


これ以上被害が拡大しませんように・・・と、祈るばかりです。。。




さて、我家のせるん姉妹、ナナちゃんが、岩手にいます。
地震当日から、連絡は取れていて無事が確認できていたのですが、
先ほどナッコちゃんのお写真が届いたので、取り急ぎナナちゃんちの
掲示板にもUPしておきました。

同じお写真を、こちらにもUPしておきます。

IMG_5249.jpg

IMG_6807.jpg

ナッコちゃんもニャンコ隊も、おとーちゃんもおかーちゃんも、元気です。





ニックネーム えつ at 22:24| Comment(4) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

おたんじょうび、おめでとう。

我家のかわいい三女、るんるんるんこさん。

めでたく、2歳になりました♪


IMG_3547(1).JPG


るんこ、お誕生日、おめでと〜〜〜っ!!!

と、いう事で、いつも通り少し遅い時間に、いつもどおりお山へ行ってきました。

IMG_3539(1).JPG

大好きなくりちゃんの進路妨害をしたり


IMG_3599(1).JPG

一人でフラフラしてみたり

IMG_3555(1).JPG

タッタカタ〜♪っと、駆け寄ってきてみたり

IMG_3740(1).JPG

お友達があとから来てくれたから、うはうは〜になったり

るんらしいお誕生日となりました。


ママのセイラちゃんが、くりんと同じくらいの大きさだったし、
パパのラッキーくんも、そんなに大きいほうじゃなかったから、
そんなに大きくならないだろうな。って、思っていた、るんこ。

IMG_3521(1).JPG

くりんがよりいっそうチビに見えるくらい、大きく育ちました。
あ、体重はくりんの方が重いデスよ。。。

IMG_3759(1).JPG

まろと比べても、くりと比べても、ちょっと粗雑に扱ってるんじゃないか・・・
と、思うこともしばしば・・・
な、ちょっと不憫な三女せるん。

まろともくりとも違う、かわいさがあって、面白くって、本当に大切な三女となりました。


天真爛漫で、くりちゃんが大好きで、お友達が大好きで、お外が好きで、
ちょっとビビリで、ちょっと頑固で・・・相変らず不思議ちゃん。

2歳のるんこは、もっともっと面白い子になってねっ♪


兄姉のみんなも、二歳のお誕生日、おめでとう♪
来年もみんなで、“おめでとう”の交換しようね♪


そしてくりちゃん。

IMG_3552(1).JPG

いつもニコニコでるんこの面倒を見てくれて、ありがとう。
くりちゃんが二歳になる頃は、寂しくって悲しくって辛い時期やったよね・・・
くりちゃんがいてくれたから、かぁちゃんととぉちゃんは、るんを家族に迎えることができて、
今、みんなで笑って過ごせてるんよ。

くりちゃんもくりちゃんらしく、2歳になったるんこに色々と教えてあげてね。



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:34| Comment(17) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする