2011年02月26日

まろねぇちゃんの日

2月25日は、我家の大切な長女まろんの、14歳のお誕生日。

と、いうことでまとめ日記の途中ですが、記念日なので一足お先に〜♪


きっちり記念日休暇をとったかぁちゃんは、くりとるんと一緒に、お山へ遊びに行ってきました。

IMG_3293(1).JPG

今年も絶好のお山日和♪
いつもより少し多めのお花を持って、いつもより早めにお山に到着〜。

IMG_3275(1).JPG

IMG_3274(1).JPG

今日もヤル気満々のお嬢ちゃんたち。

お山にはお約束したお友達、

IMG_3303(1).JPG

ラブちゃん。

IMG_3290(1).JPG

マウちゃん。

IMG_3288(1).JPG

ムーク&セリア。

いつものお友達、

IMG_3279(1).JPG

鉄人。

IMG_3287(1).JPG

永奈ちゃん。

IMG_3332(1).JPG

すももちゃん。

IMG_3302(1).JPG

楓太。

IMG_3311(1).JPG

チビ太。

初めましてのお友達、

IMG_3389(1).JPG

アレックスくん

IMG_3415(1).JPG

りょうくんれんちゃん(すももちゃんは友情出演♪)


たっくさんのお友達が一緒♪で、テンション上がりっぱなしの、お嬢ちゃんたち〜♪


IMG_3320(1).JPG

IMG_3391(1).JPG

大騒ぎでガウガウしたり・・・

IMG_3358(1).JPG

猛ダッシュで駆け回ってみたり・・・

IMG_3362(1).JPG

一人でボールを追っかけたり


IMG_3400(1).JPG

お友達と一緒に遊んでみたり。


IMG_3345(1).JPG

まろねぇちゃんも、お空から賑やかなお山を笑ってみてくれてたね♪

IMG_3424(1).JPG

我家にとっては365日の中で、一番の記念日に、たくさん笑ってたくさん走って、
たくさん遊んだ、楽しい楽しいまろねぇちゃんの日でした。

アレックスくんりゅうくんれんちゃんは、くりとるんの激しすぎる動きに、
ちょっとひいちゃったかな・・・・・
はちゃめちゃ姉妹だけど、また一緒に遊んでねっ♪





さ・・・また二月が終わろうとしてる・・・・・・
まとめ日記、頑張らなくっちゃ〜っ!!!




ニックネーム えつ at 22:50| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

まとめ日記〜その2〜

またまた最後の手段、まとめ日記のパート2・1月25日と1月27日のお話デス。


1月25日は・・・・・いつものお山遊びでした。

お天気にも恵まれ、まずは芝生でウォーミングアップ♪

IMG_1933(1).JPG

IMG_1931(1).JPG

この日一緒に遊んでくれたのは・・・

IMG_1940(1).JPG

IMG_1930(1).JPG


チビ太君・楓太君

IMG_1938(1).JPG

IMG_1936(1).JPG


マックス・レイン

IMG_1951(1).JPG

しっかりウォーミングアップしたら、崖エリアへ移動して・・・


IMG_1958(1).JPG

IMG_1959(1).JPG

IMG_1967(1).JPG

崖を満喫して・・・


IMG_1982(1).JPG

IMG_2050(1).JPG

平地もみんなで満喫して、楽しい楽しいお山の日だった、1月25日でした。


・・・・・で・・・その二日後・・・1月27日は・・・・・


IMG_2312(1).JPG

IMG_2314(1).JPG


またまた雪遊び〜っ♪

IMG_2125(1).JPG

IMG_2102(1).JPG

マックス&レインと、おべ。ちゃん。。。

そして・・・


IMG_2302(1).JPG

IMG_2163(1).JPG

実は今年二度目ましての、イヴちゃんとトフィーちゃん。

みんな揃って、ひろーいドッグランを満喫♪

IMG_2086(1).JPG

IMG_2121(1).JPG

くんくんしたり、おっかけっこしたり・・・


IMG_2093(1).JPG

IMG_2110(1).JPG

とにかくいつも通りの遊び方で・・・

IMG_2129(1).JPG

IMG_2094(1).JPG


お嬢ちゃんたちもご満悦な、1月27日の雪遊びでした♪



これで1月のお話はやっと終わりデスよ♪♪♪
さ・・・もうひと頑張りっ!!!
またまたまとめ日記〜その3〜に続く〜〜〜

ニックネーム えつ at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

まとめ日記〜その1〜

もう追いつけない・・・と覚悟を決めた、かぁちゃん・・・


最後の手段、怒涛のまとめ日記を書く事に決めました。


と、いう事で・・・・・

まずは三回連続の、雪遊びだった1月の11日・16日・18日のお話デス。


IMG_1125(1).JPG

と、かわいいおべ。ちゃんと・・・・

IMG_1211(1).JPG

マックス&レインに迎えられて、

IMG_1214(1).JPG

お嬢ちゃんたちもニッコニコ〜♪で、雪遊び〜〜〜♪

IMG_1231(1).JPG

IMG_1441(1).JPG

かぁちゃんと追いかけっこしたり、一緒にそり遊びをしたり・・・

IMG_1281(1).JPG

いつものように、レイちゃんとひっぱりっこしたり・・・

いつも通りの『まろくり時間』での登場で、みんなよりちょっと短い雪遊びだったけど、


IMG_1359(1).JPG

IMG_1393(1).JPG

充分走り回り充分楽しんだ、1月11日の雪遊びでした。

で・・・・・その5日後・・・1月16日・・・

同じ場所に同じメンバーでまたまた集合っ!!!

IMG_1490(1).JPG

同じメンバーだけど、この日はおべ。ちゃんちのおねえも一緒♪

IMG_1482(1).JPG

IMG_1493(1).JPG

IMG_1495(1).JPG


ニコニコさんたちと一緒に・・・


IMG_1469(1).JPG

IMG_1501(1).JPG

IMG_1474(1).JPG

IMG_1500(1).JPG

大雪の中、思い思いの“楽しい♪”を満喫した、お嬢ちゃんたちでした。




↓↓↓あと1日・・・1月18日の日記は続きでねっ↓↓↓


続きを読む
ニックネーム えつ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

走り初めだったお山の日

。。。1月7日のお話デス。。。


二日間しっかり働いたかぁちゃんは、熱が下がってるのかも確認せず、
お山へ走り初めに行きました。



IMG_1021(1).JPG


遅めのスタートながら、走り初めにふさわしく?!マックスレインと一緒でした。


IMG_1029(1).JPG


IMG_1052(1).JPG

偶然にもすももちゃんとアッシュちゃんもいて、いつものお山な感じ満載で、
まずは芝生遊び〜。

IMG_1046(1).JPG

IMG_1031(1).JPG


みんなでボールを追っかけたり、


IMG_1043(1).JPG


IMG_1025(1).JPG

再会を喜んだり(?)して、

IMG_1041(1).JPG

IMG_1030(1).JPG

マックスレインと
崖エリアへ移動〜。

IMG_1093(1).JPG

IMG_1057(1).JPG

IMG_1068(1).JPG

IMG_1100(1).JPG



去年と同じ、なーんも代わり映えしない、楽しい崖エリアを満喫して、
あっという間に日暮れを迎えました。


途中、寒くて寒くて仕方が無かったかぁちゃん。。。
おうちに帰ったら、やっぱり熱が出てました。。。
くりとるんは楽しかったんやろうけど、かぁちゃんにとっては、ガマン大会のような、
走り初めなお山の日でした。




丸々一ヶ月遅れの日記になってますが。。。
今日もお山だったんだけど・・・・・・
いつになったら追いつくんかなぁ〜〜〜〜〜。



ニックネーム えつ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

そんな日に行かんでも・・・

1月6日のお話デス。。。


1日仕事に行ったら、とぉちゃんだけまたまたお休みでした。

行ってきまぁっす!!!と、かぁちゃんは仕事にでかけ、その間とぉちゃんは・・・

お山に連れて行ってくれてたら上出来かな。と、思ってたのですが・・・


なななななぁ〜んとっ!!!


IMG_0720(1).JPG


雪遊びに行ってました・・・・・
しかも豪雪・・・

あまりの雪でピントはまったく合わなかったらしい・・・

大雪でも大雨でも、なんでも楽しいお嬢ちゃんたちだから、それはそれで
楽しくって楽しくって仕方ないっ!!!

そんなに広くない雪野原を、あっちへこっちへと走りまくったそうで。


IMG_0703(1).JPG


IMG_0688(1).JPG


IMG_0753(1).JPG


IMG_0768(1).JPG

にしても・・・別にわざわざこんな日に、雪遊びしなくってもいいのにね・・・
撮って帰ってきた写真数十枚。時間1時間半ほど・・・
全部暗くてピンボケでした。



IMG_0733(1).JPG


IMG_0731(1).JPG


ま、お嬢ちゃんたちも大満足でとぉちゃんも大満足やったから、いいんかな〜〜。





ニックネーム えつ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

近所のお友達と一緒に

勢いに乗って・・・・・・・

1月4日のお話デス。。。

お休み最終日だったこの日。
本当はお友達と一緒に初詣に行って、初地元走りに行って。。。
のはずだったのに、かぁちゃん知恵熱が出ました。

ダラダラダラダラ過ごし、気が付けばもう夕方。
この時間にお外に出たら、ご近所のちびっ子に囲まれるなぁ・・・
と、思いつつも、どこにも行かないのもなぁ・・・・
って事で、ご近所のちびっ子が集まって遊んでる場所と逆にあるなんちゃってドッグランへ〜。

IMG_0647(1).JPG

最初は、家族のみでボール遊び〜。


徒歩1分だけど、お外遊びは楽しくて仕方がないお嬢ちゃんたち。



IMG_0650(1).JPG

IMG_0659(1).JPG

しばらく遊んでたら、『くりちゃんとせるんちゃんがいるよ〜』って、
ご近所のお友達が集まり始め。。。

IMG_0680(1).JPG

わんこが大好きなお友達は、交代でお嬢ちゃんたちにボールを投げてくれ

IMG_0678(1).JPG

気が付けばご近所のお友達がたくさん集まって、わんこが苦手な子も一緒に、
みんなでボール遊び♪

たくさんボールを投げてもらって、たくさん一緒に遊んでもらって、ご機嫌な
お休み最終日となりました。

今年もみんなとたくさん遊べるといいね♪



ニックネーム えつ at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

今更ながらお正月旅行最終日


お友達に『ブログは?』って聞かれると、『ブログって何?わかんなぁ〜〜い。』
って答えるのが、日常となってしまった、まろくりかぁちゃんデス。

かぁちゃんのPCのせいか・・・それともそれ以外のせいか・・・
かぁちゃんがPCに向う時間になると、重たくて重たくてどうしようもなくなる、
くるくるくりん。。。

色々あってストレス溜めまくってるのに、こんなとこでまで・・・
と、UPする気もなくなる次第で・・・・・



って言い訳ばっかりしてても、進まないので。。。

さ、やっとこ今更ながら1月3日白馬最終日〜〜〜っ!!!


白馬といえばっ!!!

IMG_0545(1).JPG

くりの兄ちゃんごはんくん。
くりの唯一の兄弟で双子のお兄ちゃんと、仲良く記念撮影。

ぱっとみは似てないようで、よくよく観察するとよく似ている兄妹デス。

IMG_0550(1).JPG

今回の旅行では一緒に遊べる時間が少なかったのが、ちょっと心残り。。。
でもいつでも仲良し兄妹。

仲良し兄妹と、実は親戚さんのおべ。ちゃんと、一応かわいい妹せるんと並んで。

IMG_0579(1).JPG

一通り記念撮影のあとは・・・
最後の雪遊びへGOっ!!!

この日はたくさんのわんこさんが来ていました。

12月のオフ会以来の・・・

IMG_0625(1).JPG


IMG_0624(1).JPG

ゴン太君と大ちゃん。

IMG_0597(1).JPG

一応妹と、一応弟のせるんとがっくん。
意外と仲良し?!で、ペンギン目指して一緒に遊んだり・・・


IMG_0619(1).JPG


おねえは寒いしわんこも人もいっぱいで、つまんなかったかな・・・

IMG_0615(1).JPG

IMG_0637(1).JPG

お嬢ちゃんたちは、めーいっぱい楽しみまくった、楽しかった年末年始の
白馬旅行でした。

ニックネーム えつ at 23:37| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする