2010年12月31日

年末のご挨拶

まろくり家、今年もたくさんたくさんお出かけしました。

たくさんのお友達にも、会えました。



はちゃめちゃ姉妹と、超マイペースなとぉちゃんかぁちゃん。。。
色々とお世話になりました。


IMG_9166(1).JPG


来年もまろくり家を、どうぞよろしくお願い致します。




ニックネーム えつ at 20:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年末恒例の・・・

くりとるん。
今年も年末恒例の、白馬へ家族旅行に来ています。

道中、思ってた以上に雪がなくって、大丈夫かっ!?と、心配になったけど、
なんのなんの〜。

くりとるんが白馬入りしてからは、雪がやむ間もなく・・・



実は数日前の朝、地元で1センチほどの積雪で予行練習済みのお嬢ちゃんたち。
今シーズン初の本格的雪遊びを、満喫してきました♪

画像 121(1).jpg

画像 237(1).jpg

画像 118(1).jpg

午前中の雪遊びで、思いのほか雪球がついたお二人さんは、念のためお洋服を着用。


の、甲斐もなく、がっつりみっちり雪球つけて、立ち往生したりして。


画像 133(1).jpg

画像 261(1).jpg

初日の今日は、短時間×2ラウンドの雪遊びだったけど、くりもるんも大満足〜。

画像 191(1).jpg

画像 127(1).jpg

もうしばらく、白馬の雪を満喫したいと思います♪



ニックネーム えつ at 21:43| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

楽しかったお山

12月はほんとにバタバタしていて、お休みの日もなかなかゆっくりと
時間が取れませんでした。

普通の会社より少しだけ早くお休みがスタートした、とぉちゃんかぁちゃん。
日ごろほったらかしだった事をやっつけるため、頑張ります。

リビングにところ狭しと置いてあるくりとるんのベッドをデッキに放り出し・・・


IMG_8695(1).JPG


とぉちゃんは窓掃除。
かぁちゃんは年賀状作り。

IMG_8694(1).JPG

IMG_8692(1).JPG

とぉちゃんの仕事は丁寧&本気。
窓越しとは思えないくらいガラスが透明になりました♪

IMG_8709(1).JPG

かぁちゃんはくりとるんの写真を撮って、せっせせっせと印刷印刷〜♪
なんとか無事できあがりの目処がたったので、お嬢たちを連れてお山へGO!
お片づけはとぉちゃんに丸投げ〜♪

今月は二度ほどお山の記事をすっとばしちゃったけど・・・・・
いよいよお山納めかなぁ〜〜。

まろねぇちゃんに3人で今年も1年無事に終われそうな事を報告して、
みんなの待つ崖エリアへ〜♪

IMG_8727(1).JPG

IMG_8733(1).JPG

久し振りの崖エリアにうはうは〜♪な、お嬢ちゃんたち・・・

と・・・・・

IMG_8751(1).JPG

IMG_8755(1).JPG

IMG_8766(1).JPG

IMG_8775(1).JPG

IMG_8786(1).JPG

チームお山の面々
あ、写真はないけど、チビタもいたよ♪

・・・と・・・

IMG_8772(1).JPG

始めましての、ティアラちゃん。

いつも通りボールを追っかけて、ひたすら走ったり・・・

IMG_8790(1).JPG

落とし穴を掘ったり・・・

IMG_8805(1).JPG

ほんとーにいつも通りの光景の中・・・・
かぁちゃんが思いつきのひらめいたで内緒で企画した・・・・

IMG_8830(1).JPG

マックスの9歳のお誕生日前日祭開催♪
1日早いけど・・・おめでとう♪

IMG_8831(1).JPG

IMG_8842(1).JPG

勘違いするお嬢・・・・と、勘違いするマックスの実弟・・・・
これもいつもの光景やね・・・

チームお山の遊び納めはいつもの光景いっぱいの中、雨のために解散となりました。


なんとなく結成された、平日のチームお山。。。
今年は未来ちゃんがまろのとこにいってしまって、寂しくなりました。
来年は誰一人と欠けることなく、遊び納めを迎えられますように〜。

チームお山のみなさま。
そして昨日一緒に遊んでくれた、ティアラちゃん。
また来年も、賑やか姉妹と遊んでやってくださいね〜♪



●●●ちょっとだけ日付偽装で書きました●●●
ニックネーム えつ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

楽しかったね・・・クリスマス会

12月21日のお話デス。。。。

お友達と先月も行ったひろーいランで、クリスマス会をしてきました。

IMG_8593(1).JPG


一応クリスマスという事で・・・・こんな格好したり・・・

IMG_8471(1).JPG

IMG_8529(1).JPG

IMG_8526(1).JPG

IMG_8581(1).JPG

みんな思い思いのクリスマス仮装・・・って、マックスレインがいない・・・

IMG_8252(1).JPG

もちろんマックスレインも一緒にクリスマス会♪
こんな不思議なおじさんもいらっしゃいました〜プププッ。

IMG_8610(1).JPG

こんなにひろーいところなんだから、もちろん固まってばかりではいられません。

IMG_8227(1).JPG

IMG_8226(1).JPG

IMG_8228(1).JPG

IMG_8238(1).JPG

IMG_8242(1).JPG

IMG_8243(1).JPG

IMG_8245(1).JPG

IMG_8247(1).JPG

IMG_8264(1).JPG

IMG_8267(1).JPG

IMG_8335(1).JPG

IMG_8279(1).JPG

IMG_8488(1).JPG

走ったりはしったり走ったり・・・並んだり・・・

IMG_8494(1).JPG

IMG_8511(1).JPG

決めてみたり(?)

ニッコニコで楽しい、クリスマス会でした♪

IMG_8530(1).JPG

IMG_8563(1).JPG

クリスマス会を一緒に過ごしてくれたのは・・・
おねぇ&くりの親戚おべ。
毎度毎度の仲良しさん。マックス&レイン
くりの親戚マールちゃんちのティファ&るんの従兄弟バディ
くりの幼馴染・シルク&フレール

でした。
みなさんお世話になりました〜♪



●●●大幅日付偽装で書きました●●●


ニックネーム えつ at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

楽しかったね、ディニーズ・・・

いつの事やら・・・・・
もう時間がまったく足りない、12月を過ごしておりました。。。


忘れないように。。。。。


楽しかったディニーズガーデン。
くりとるんは、自由気ままに楽しい1日を過ごしました。


たくさん走って・・・・・


IMG_7716(1).JPG

IMG_7712(1).JPG

くりんの親戚さんのごん太君にも再会できて・・・

IMG_7757(1).JPG

せるんの兄弟とも再会できて・・・

IMG_7843(1).JPG

IMG_7845(1).JPG

相変らず、のあイジメしてみたり・・・

IMG_7776(1).JPG

得意のごろんごろんを、ごろんごろんの先輩に披露してみたり・・・

IMG_7744(1).JPG

くりんが小さい頃にあったゴン太君に、ご挨拶にいったり・・・

IMG_7822(1).JPG

最近見られなかった、そぉちゃんともガウガウしてみたり・・・

IMG_7919(1).JPG

もちろんくりとるんでも、ガウガウしてみたり・・・

IMG_8092(1).JPG


それはそれはあっちへこっちへと、忙しいお二人さんでした。


IMG_7830(1).JPG

IMG_7864(1).JPG

ご一緒してくださったみなさん。
その節はくりとるんが大変お世話になりました。。。

神出鬼没のはちゃめちゃ姉妹ですが、またどこかで見かけたら仲良くしてくださいね〜。


●●●久し振りに大幅日付偽装で書きました●●●


ニックネーム えつ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

年末恒例、ディニーズガーデン♪

くりが生まれた年から、毎年この時期に行ってる、ディニーズガーデンに行ってきました。



総勢47わん・・・・・

取り急ぎ、参加わんのご報告〜〜〜。
まともにお写真がないお友達・・・ごめんなさい・・・


一応家族単位の、順不同デス。


くり(1).JPG

るん(1).JPG

くりん・せるん

マックスレイン(1).JPG


マックス・レイン


花菜(1).JPG

玲央(1).JPG


花菜・玲央

ティファ(1).JPG

バディ(1).JPG


ティファ・バディ

チョビ(1).JPG

ニコ(1).JPG

ニコ・チョビ


おべ。(1).JPG

ネオ


ウインク(1).JPG

ウインク

ソレイユ(1).JPG

グリン(1).JPG


ソレイユ・グリン


楓(1).JPG

すみれ(1).JPG


楓・すみれ


べあ(1).JPG

紅(1).JPG


べあ・紅

チロ(1).JPG


チロ

パール(1).JPG

パール


モモ(1).JPG

ヴィヴィ(1).JPG


モモ・ヴィヴィ


クロス(1).JPG

ルティ(1).JPG


クロス・ルティ


マロン(1).JPG


マロン


ラッシュ(1).JPG


ラッシュ


あくび(1).JPG


あくび


シルク(1).JPG

フレール(1).JPG


シルク・フレール


ラピス(1).JPG

ビビルーチェ(1).JPG


ラピス・ビビ・ルーチェ


ユキ(1).JPG

ユキ

みるきー(1).JPG

キャンディ(1).JPG


みるきー・キャンディ


ナバ(1).JPG


ナバ


ごん太(1).JPG


ごん太


ラブ(1).JPG

あい(1).JPG

you(1).JPG

chaco(1).JPG


ラブ・あい・you・chaco


ゴン太(1).JPG

大ちゃん(1).JPG


ゴン太・大ちゃん


たけちよ(1).JPG

のあ(1).JPG



たけちよ・のあ
たけ・・・くりがメインでごめんやで・・・・


マフィン(1).JPG


マフィン


さくら(1).JPG


さくら






くりとるんにボールを投げてくださった皆さん。
くりとるんのうんちを拾ってくださった皆さん。
くりとるんとたくさん遊んでくださった皆さん。
大変お世話になりました。
ありがとうございました〜〜〜♪



ニックネーム えつ at 23:55| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

今日もストレス解消っ!

今日もお山の芝生で遊んできました〜っ♪

IMG_7441(1).JPG

IMG_7422(1).JPG


芝生であろうと、崖であろうと、大張り切りでうひゃうひゃ〜♪の、くりとるん。

IMG_7444(1).JPG

無駄に飛んでみたり・・・しつつ・・・・

IMG_7419(1).JPG

IMG_7429(1).JPG

IMG_7436(1).JPG

もちろんチームお山のメンバーも、集合〜♪
あ・・・レイちゃん・・・ゴメン・・・・・

IMG_7453(1).JPG

6わんだと手狭かな〜と思ったけど、しっかりそれぞれのおもちゃで遊んで、ご機嫌モード。


一番乗りだった永奈ちゃんと鉄人君が、定刻で退散したあとは・・・

お山の芝生名物っ!夕日に包まれながらの、走れ走れ大会。

IMG_7494(1).JPG

IMG_7506(1).JPG

IMG_7509(1).JPG

ひとつのボールを追って、みんなで一生懸命走りました〜。


IMG_7557(1).JPG

IMG_7695(1).JPG

IMG_7692(1).JPG

朝から病院に行って、帰ってきたらお向かいさんのおこちゃまと遊んで、
お昼からはお山に行って・・・
大忙しだったけど、にっこにこでうひゃうひゃの1日を過ごした、くりとるん。

IMG_7698(1).JPG

綺麗な夕日を見たら、解散〜〜〜。

明日も明後日も明々後日もお留守番やけど・・・・・

IMG_7641(1).JPG

また楽しい事があるから、イタヅラ心は封印して、ニコニコで三日間を過ごしてねっ。







ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

さぼりすぎたか・・・

またまたサボり癖再発の、かぁちゃん・・・・・


月末月初は仕事が忙しかったり、ちょっと不幸があったり・・・・・
で、そのドタバタに紛れ、かぁちゃんがサボっている間、
くりとるんは元気にいつも通り過ごしていました。


画像 006(1).jpg

あまりかまってあげられなかったから、退屈モード全開でボケーッとしたり・・・

画像 001(1).jpg

くりの定位置ソファーを冬仕様にしたから、そこでご機嫌でねんねしたり。


画像 016(1).jpg


たくさんベッドが置いてあるのに、その隙間で爆睡してみたり。。。
ちなみにリビングには5個のドッグベットと、くり専用になってしまっているソファー・・・


まったりゆっくりしてくれてる間はよかったんだけどね〜〜〜。


画像 240(1).jpg

あれれ〜〜。
ごめんなさいのお顔と、ごめんなさいのポーズのお嬢ちゃん。。。
真ん中に切断されたコード・・・・・

かぁちゃんの大切な大切なホットカーペットのコードを、やってくれました。
主犯はもちろん、ごめんなさいのポーズの子。。。
この日はみっちりかぁちゃんに怒られて、何を言われてもガタガタ震え続けました。
いつまでも怒ってても仕方ないから、いつも通りに呼んでもガタガタ〜っ。
寝んねするよ〜、って言っても、ガタガタ〜っ。。。
自分が悪いんやからね、仕方ないよね。。。

この次の日は、ごめんなさいのお顔の子が、かぁちゃんのおやつを盗み食い。
ただし手の届くトコに置き去りにしたかぁちゃんが悪いから、無罪放免。
数日にわたり、個別包装の袋が、ふたりのうんちから出てきました。。。

で・・・・極めつけは・・・・・・

またまた羽毛布団祭り〜♪
朝デスよ〜。と、起こしてくれるくりんのお顔は、何故か羽毛だらけ・・・
飛び起きたら、その勢いで舞い散る大量の羽毛・・・・・
で、もっともっと羽毛まみれの、せるん・・・・・
もう何度目だか・・・・・
修繕する気も起こりません。。。。

でもね、それもこれも月末月初の忙しさにかまけて、お嬢たちを放置したかぁちゃんのせい。
と、いう事で、今日は二人を連れて、日が暮れる直前のお山へGOっ!


もっと早く連れて行ってあげたかったんだけどね・・・
とぉちゃんがなんと、ほぼ二週間お休み無しで頑張ったから、お昼寝から目覚めない。。。

画像 056(1).jpg

画像 118(1).jpg

と、いう事で薄暗くなり始めた頃の到着となり、お友達は誰もいませんでした。。。

たまには二人っきりも、いいよね〜。って、ことで、短時間集中で走れ走れ〜っ!


一番手近な、芝生エリアでたくさん走ってたくさん転がって・・・

画像 140(1).jpg

画像 141(1).jpg

画像 192(1).jpg

画像 193(1).jpg

ニッコニコでお山を後にしました。

かぁちゃんもとぉちゃんも、短時間でも楽しい事探しするから、イタヅラはもう程ほどにお願いします。。。



ニックネーム えつ at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする