2010年11月23日

花菜ちゃんの、記念日祭り

今日はまろくり家の大切なお友達、花菜の10歳記念日イブ祭を開催してきました〜♪

本当は明日で10歳の、花菜。
頼まれてもいないのに、明日もお祝いする気満々の、くりとるんですが・・・

今日は花菜ちゃんと一緒に、走れ走れ〜。

と、集まったのはいつも琵琶湖遊びをしていたはず・・・の滋賀県。。。

画像 034(1).jpg

道中、琵琶湖遊びデスか〜????と、大騒ぎだったお嬢ちゃんたちですが、
ひろいひろーいドッグランで、走れ走れ〜〜っ!!!



画像 036(1).jpg

画像 038(1).jpg

画像 037(1).jpg

画像 044(1).jpg

画像 055(1).jpg

画像 046(1).jpg

画像 100(1).jpg

画像 108(1).jpg

画像 113(1).jpg

画像 179(1).jpg

画像 138(1).jpg

画像 051(1).jpg


抜糸直後のマックスは若干控えめに???って、本当は走ってたけど・・・

と、みんなで好き勝手に走って、うまうま大会も開催して・・・

画像 252(1).jpg

嬉しくなりすぎて、全身で喜びを表現したりして。。。

画像 223(1).jpg

くりんは大好きな花菜ちゃんと久し振りに走れて、ちょっと勘違いしながらも
楽しかったね〜〜♪

画像 103(1).jpg


花菜の大好きなお友達と、花菜を慕うくりるんと一緒に走り回った、花菜9歳最後の記念すべき
1日でした〜♪

画像 154(1).jpg

花菜ちゃんの記念日祭りにご一緒してくれたのは・・・

ラブちゃん・あいちゃん・WILL君・マックス・レイン・ランの看板犬サンディー君
そして主役の花菜・弟玲央。

8ゴル1プー1ウイペットの総勢10わん+保護者でした♪

明日は花菜お誕生日本番デスよ〜っ♪


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。



ニックネーム えつ at 23:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

大賑わいだったお山の日

11月4日のお話デス・・・・・


いつも通り、マックスレインと待ち合わせをして、お山で遊んできました。


ただ、いつもより早く着いたにもかかわらず、崖エリアは大賑わいだったので、
久し振りにひっそり落ち葉エリアへ〜。

画像 012(1).jpg

画像 024(1).jpg


お嬢ちゃんたちにはいつも通りボールをおって走りまわってもらって。。。

その合間にかぁちゃんたちは、持参したハンバーガーをほお張る。

画像 027(1).jpg

画像 021(1).jpg


どのエリアであろうと、どんな遊び方であろうと、お嬢ちゃんたちはお山だったら、
終始ニッコニコ〜♪

そうこうしてるうちに、崖エリアから永奈ちゃんと鉄人君が、呼びに着てくれました♪

画像 042(1).jpg

画像 050(1).jpg

しばらく落ち葉エリアで遊んだあと、すももちゃんのお仲間の皆さんがたくさんいらしてた、
崖エリアに合流させてもらって。。。。。

画像 058(1).jpg

すもも

画像 068(1).jpg

アッシュ


画像 075(1).jpg

ララ

たくさんの犬種のお友達が集まって遊んでる中に、突撃〜っ。


そんな中、まろが一人っ子の頃に何度かご一緒して頂いたお友達の姿も♪

画像 108(1).jpg

若者って思ってたのに、随分お顔が白くなった、ジャッキー♪
と、二度目ましてのジャッキーの妹、ベリーちゃん♪

画像 079(1).jpg

まろんの名前を口に出すことはあっても、元気なまろんと一緒に遊んでくれたお友達が減ってるので、
嬉しい再会でした♪

たくさんのお友達がいたので、ボール遊びはお預けにして、自由行動っ。

くりはいつものように、崖を一段降りて誰かが来るのを待つ。

画像 090(1).jpg

画像 109(1).jpg


るんは大好きなすももちゃんに、『すももちゃん、るんと遊ぶでしゅよぉぉぉっ』って・・・

しばらくしたら、姉妹・姉弟バトルが・・・

画像 124(1).jpg

画像 151(1).jpg

画像 115(1).jpg

くりとるん・・・と・・・

画像 136(1).jpg

永奈ちゃんと鉄人・・・

うちのお嬢ちゃんたちは、おうちでは毎日バトルを繰り広げてるけど、お外に出ると
それぞれの興味が違うから、激しくバトルする事はあまりなかったのに・・・
珍しい・・・・・

激しいバトルが繰り広げられる間、マイペースなすももちゃんと楓太・・・

画像 152(1).jpg

画像 153(1).jpg

始めましてのお友達がたくさんで、いつもとはちょっと違った、それでも楽しい
お山遊びの日でした〜♪

一人・・・また一人とみんなが帰ってしまった後は・・・・・
久し振りに夕日に包まれた芝生エリアへ、マックスレインと一緒に移動して、
最終の仕上げ。

画像 161(1).jpg

画像 163(1).jpg


かぁちゃん、このエリアのこの時間が大好きです。
オレンジがとても似合っていた、まろねぇちゃん。
まろねぇちゃんがいなくなって、一人っ子になったくりが、オレンジの光に包まれて、
元気に走ってくれてた、この芝生のこの景色。
まろが一緒に走っているような気がするから・・・

画像 178(1).jpg

画像 232(1).jpg


そんな綺麗な夕日に包まれて、感傷に浸る間もなく・・・
最後はみんなで、るん狩り・・・・って・・・・ね・・・・・

画像 213(1).jpg


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


やっとオデカケはほとんど追いついたよ〜っ♪

ニックネーム えつ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

やっぱりお山♪

またまた振り返り日記でして・・・・
だって一昨日突っ込まれたんだもん・・・・・


と、いう事で、11月2日に行った、いつものお山の日記デス。

風景も遊び方もメンバーも、昨日行ったお山とさほど変わりませんが・・・・・


画像 040(1).jpg

画像 316(1).jpg

走れ走れ〜と、相変らず延々走り続ける、くりんとくりんの後を追う、せるん。。。

この日はいつものチームお山豪華バージョン


画像 043(1).jpg

画像 077(1).jpg

マックス&レイン

画像 207(1).jpg

画像 035(1).jpg

画像 158(1).jpg

ラブ&マウルル&セリア


画像 204(1).jpg

画像 218(1).jpg


楓太&チビタ

画像 137(1).jpg

画像 153(1).jpg



永奈&鉄人


画像 183(1).jpg

すもも

ね・・・いつものチームお山でしょ・・・・・
で場所も同じだから、さして変わり映えもしないわけやけど・・・


画像 098(1).jpg


一緒にボールを狙ったり・・・

画像 086(1).jpg

にょーんと一人でボールを狙ったり・・・

画像 130(1).jpg


まったり写真を撮ったり・・・・

画像 176(1).jpg

崖でお友達を待ったり・・・・


画像 293(1).jpg

画像 345(1).jpg


いつものお友達とたくさん走った、いつも通り楽しいお山遊びでしたっ♪

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。



せっかく頂いたお返事が、遅れております・・・
ごめんなさい・・・
明日には・・・



ニックネーム えつ at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

とぉちゃんの誕生日

今日はとぉちゃんの誕生日&定休日♪

とぉちゃんの行きたいトコに行って、食べたいモノ食べて、欲しいもの買って・・・

と、思ったけど、結局いつも通りが一番かなっ。
って事で、いつも通りお山へGOっ!!!


画像 146(1).jpg


で・・・お誕生日ということで・・・


画像 101(1).jpg


この方達にも、来て頂きました。


で、たっくさんのお友達も一緒に、走れ走れ〜〜っ!!!


画像 034(1).jpg

って、たくさん走ったのはくりん。。。
るんはいつもどおりのマイペース。

画像 042(1).jpg

走ったり崖で遊んだり〜♪

画像 014(1).jpg

画像 059(1).jpg

何度も言うようですが・・・・・
くりは生後2ヶ月ちょいからホタパパと会ってるし、一人ぼっちで寂しいときには
一緒に遊んでもらってるから、ホタちゃんが大好きらしい。。。

いつもよりちょっと頑張って走りまくってました。



で、まろくり家の記念日と言えば・・・・・


画像 120(1).jpg

恒例、ホールケーキの大人食い♪
いつもなら二人でこじんまりだけど、今日はお友達にも参加してもらって、
どーんとホール食い大会っ♪

ホール食い大会に参加してくれたのは・・・

画像 118(1).jpg

チームお山の、永奈ちゃん・鉄人くん

画像 121(1).jpg

画像 127(1).jpg

画像 139(1).jpg

ラブマウセリアちゃん

画像 131(1).jpg

画像 232(1).jpg


チビタ君・楓太君

画像 126(1).jpg

ホタルちゃん


の、ママたちとパパ。


大人食い大会が終わってから、下のランで遊んでいたすももちゃんも合流。
すもも・・・遊び疲れちゃったね。。。

画像 221(1).jpg

くりやるんはとっても元気に最後まで走り回ってました。

画像 214(1).jpg

画像 224(1).jpg


草の実いっぱいつけるほどね・・・・・



まろくり家の大黒柱のお誕生日は、たくさんのお友達と賑やかに過ごした
楽しい1日でした〜〜♪


とぉちゃん・・・
お誕生日おめでとう♪
これからもいっぱい好き勝手なことさせてね〜っ♪


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。




実はいつものカメラが入院中・・・
お陰でかぁちゃんのテンションは激下がりで、写真撮る気が・・・・・




ニックネーム えつ at 22:29| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

くりとるんの珍道中〜笑って泳いで走りまくった2日目後半〜

やっとこ一週間前の楽しかった、二日目後半デス。。。


この日は関東のお友達が、何人か山中湖まで足を運んでくれました。


という事で、まずはプールからスタート〜っ!!!


画像 667(1).jpg

画像 676(1).jpg

画像 687(1).jpg

画像 690(1).jpg

画像 725(1).jpg

画像 736(1).jpg

画像 745(1).jpg

画像 747(1).jpg

画像 805(1).jpg

画像 783(1).jpg



敬称略順不同デスよ。

初めましてのご挨拶は、ロビーや駐車場ですんでるから、みんな思い思いに
季節外れのお水遊びを満喫♪


画像 682(1).jpg

画像 685(1).jpg

画像 696(1).jpg

画像 705(1).jpg

画像 693(1).jpg

画像 708(1).jpg

画像 714(1).jpg

画像 722(1).jpg

画像 729(1).jpg

画像 762(1).jpg

画像 765(1).jpg

画像 771(1).jpg

くりもるんも、やっぱりニコニコ〜♪

画像 850(1).jpg

画像 851(1).jpg

自由にプールで遊んで、なんとなくみんなぞろぞろ〜っと引き上げて・・・

画像 904(1).jpg

画像 906(1).jpg


またしても完全乾燥っ。
で・・・小腹も空いたことだし、この日はwoofでご飯を食べて、ランへ〜。


画像 922(1).jpg

画像 934(1).jpg

ヤル気充分で、遊び始めるお嬢ちゃんたち・・・
続々とお友達も集まってきて、わらわら〜っと楽しいランタイム。

画像 914(1).jpg

画像 911(1).jpg

画像 927(1).jpg

画像 929(1).jpg

画像 946(1).jpg

画像 950(1).jpg

画像 953(1).jpg

画像 956(1).jpg

画像 979(1).jpg

画像 939(1).jpg

画像 944(1).jpg


たくさん走ってたくさん遊んで、ちょっと風がきつくて寒いラン遊びだったけど、
大満足の二日目でした〜。


二日間、ご一緒させて頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
たくさん歩いてたくさん走ってたくさん泳いでたくさん笑って(たくさん食べた)、
本当に楽しい二日間でした。


今回お会いしたかったのに連絡先がわからなかったお友達がいました。。。
とても残念だけど、きっといつかお会いできると信じて、また東へと旅をしたいと
思っています。


画像 991(1).jpg




webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。




ちなみに解散後のまろくり家・・・
一目散でおうちに帰るとみせかけて、まずはみんなで山中湖ハムを買いに行き、
東名に乗って途中のSAで、富士宮焼きソバをたべ、釜揚げシラスを買って、
なぜかサキイカも買ったりして、まだまだ食べ続けたのでした・・・・



明日はとぉちゃんのお誕生日デスよぉ〜♪


ニックネーム えつ at 23:51| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

くりとるんの珍道中〜笑って泳いで走りまくった2日目〜

山中湖旅行の続きです・・・

ながーくなるので、二日目は二回にわけて・・・と・・・


前日早く寝た、とぉちゃん。
早起きして、いそいそと富士山の写真を撮りにでていっちゃいました。。。


画像 472(1).jpg

画像 474(1).jpg

画像 478(1).jpg


お天気も良く、風も強かったので、とーっても綺麗に富士山が見えました♪
とぉちゃんと入れ違いで、かぁちゃんはお嬢たちとお散歩へ。

画像 495(1).jpg

画像 500(1).jpg

富士山と記念撮影♪と思ったけど、イマイチ・・・

画像 486(1).jpg

お決まりの場所っぽいトコで、誰もいないあいだに記念撮影をしようと試みてたら・・・

画像 503(1).jpg

後ろからゴールデンの団体さん(?)が通り・・・

画像 505(1).jpg

勝手に解散〜〜〜。

と、いう事で通りすがりの団体さん・マックスレイン&のんくまにくっついて、
朝日燦燦ドッグランへ移動。


目視だとくっきり見えた富士山も、かぁちゃんの腕の悪さによって、ぼけぼけ〜。

画像 509(1).jpg

かぁちゃんの大好きな富士山に見守られ、楽しい1日のはじまりはじまり♪


画像 514(1).jpg

画像 517(1).jpg

画像 522(1).jpg

少しだけお友達と離れて、『はしれ〜っ!!!』と、またもや走らされたお嬢ちゃんたち。

画像 520(1).jpg

画像 519(1).jpg

画像 543(1).jpg

なんであっても、楽しいね♪

お友達と合流して・・・・・


画像 559(1).jpg

画像 564(1).jpg

画像 565(1).jpg

画像 590(1).jpg

これから始る、二日目の『楽しい』に、わくわくしながら、朝のドッグランを解散して、
朝食を食べて・・・・・

この日合流してくれるお友達を迎える心の準備をした、二日目の朝でした〜♪


今日はこれくらいで・・・・・・


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


明日はいよいよ、お友達の合流デスよ〜♪
ついでに・・・
まろちゃんもUPしちゃったので、懐かしい貧毛時代を見てやってね♪


m7.gif



ニックネーム えつ at 23:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

第六回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン

山中湖日記の途中デスが・・・


富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン"アセラモニターレポート~最終回~!!!


とうとう、最終回がやってまいりました。

今回、最終回のお題目はっ!

『約3ヶ月間、プラズィオンを使ってみた感想をお聞かせ下さい。』


はい。ぶっちゃけちゃいますよぉ~♪♪♪

脱臭機・・・最初は期待半分でした。
半分くらいしか期待してなかったって事です。


画像 022(1).jpg


実際リビングにおいていた頃は、こんなもんか・・・・・
と、思ったこともありました。

くりのカイカイの時期と重なっていたので、くりから発せられているマラセチア臭が
あまりにもひどくて、タバコ臭とか生活臭なんて考えてらんない。

くりがくさいっ!!!

お友達が来て、ホットプレート臭の確認をした頃から、印象はぐーんとあがり。。。
軟禁部屋にお引越ししてからは、赤丸急上昇っ!
評価はうなぎのぼりでした。


画像 025(1).jpg

敷き詰められているカーペットに染み付いた、犬臭

画像 026(1).jpg

部屋干しの臭い

画像 020(1).jpg

その他もろもろの臭いが、軟禁部屋から消えました。

毎日少しだけ窓を開けて出ているので、空気は流れているはず。
でも、今回旅行に行った一泊二日半の間、窓は締め切って行き、プラズィオンはつけっぱなし。

帰って来て、軟禁部屋に入っても、今までのようなこもったにおいは無し。


臭い臭いまろくり家。
あんまり臭くない、まろくり家に変身っ!



実は実は事前リサーチで、量販店にいた某メーカーの人に、脱臭機と空気清浄機の違いとか、
臭いに対する作用とか、イオンの仕組みとか、色々と説明してもらってきました。
某メーカーさんの人だったから、もちろん自分の会社のモノをすばらしいと、説明してくださり、
超おススメされ、まろくり家の求める脱臭(犬臭トイレ臭)は、プラズィオンではイマイチでは???
と、思いながら迎えたプラズィオンでした。

そんなこんなで始った、プラズィオンとの生活。
3ヶ月で想像以上の仕事をしてくれました。

これだけの仕事をしてくれるなら、家電量販店に出ている値段も惜しくないかもしれないけど、
まろくり家の現実問題としては、ちょっと安易に何台も買える金額ではないかな・・・

加湿器・空気清浄機・脱臭機、どれもないお家なら、コレ一台でお得♪かもしれないけど、
どれか1つでもあるとなると、ね・・・・・


値段設定にはいささか不満は残るものの、我家のプラズィオンには大満足な結果となった、
3ヶ月のモニター生活でした。


画像 024(1).jpg

もっともっといろんな事を知りたいなぁ~というお友達がいらっしゃったら、
まろくりかぁちゃんまで直接お問い合わせ下さいませ~。


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン"3ヶ月モニター」に
参加しています。



明日からまた溜まりに溜まった、過去日記再開します。
まずは山中湖二日目からスタートっ!!!


ニックネーム えつ at 23:00| Comment(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

くりとるんの珍道中〜笑って走って泳いで食べまくった1日目〜

記憶の新しいうちに、くりとるんの珍道中1日目〜っ!


日曜日中に高速に乗るっ!と、言っても、大都市近郊からさらに田舎地方に生息する、
まろくり家。。。

予定時刻になっても、相変らずまだ家にいました。。。
で、いつもの通り見切り発車で、家を出て、猛スピードで吹田料金所にかけこみセーフ。

途中のSAで休憩&睡眠をとったあと、最初の合流地、富士川SAに到着〜。

画像 007(1).jpg

富士川SAから見る富士山は、ものすごく綺麗なはずが・・・・
残念な感じでした。。。

その残念な気分を吹っ飛ばしたのが、朝一番から初めましてのゴルちゃんとの出会い。


遠くから歩いてこられる姿を見て、あぁなんてかわいいシニアさんだろう・・・
と、見入ってしまいました。
少しお話をさせて頂いて、まろと同じ歳の男の子とお聞きし、記念撮影をさせてもらいました。

画像 004(1).jpg

くりもるんもかわいいけど、やっぱりシニアはいいねぇ〜♪

と、ラルフ君とお別れをしたあと、待ち合わせのマックス&レイン登場。

画像 010(1).jpg

時間ないで〜。とか言いながら、まずは朝食。
朝から満腹の、桜海老のかきあげとかしらすどんぶりとか・・・・・

で、本当に時間がないので、二台連なって富士山五合目へ、急げ〜っ!!!

画像 020(1).jpg

画像 030(1).jpg

富士山が近付くにつれ、だんだん富士山らしくなりました。
って、どんなけ富士山の写真やねん・・・・

で、富士山が近付くにつれ、くりもるんもわくわく〜♪

画像 050(1).jpg

スバルラインのメロディラインの音楽を聴いた途端、頂上までずーっと唄い続けた、かぁちゃん・・・
そんなかぁちゃんを乗せた車は、工事規制とか観光バスに道を阻まれつつも、
無事五合目到着♪

画像 055(1).jpg

当たり前やねんけど・・・・あまり見えないね・・・・

で、お友達と合流〜♪


画像 056(1).jpg

画像 057(1).jpg

画像 060(1).jpg

画像 075(1).jpg

画像 080(1).jpg

何をするでもなく・・・

画像 109(1).jpg

髪の毛も爆発するくらいの強風と寒さのの中・・・

画像 078(1).jpg

お馬さんにも見守られつつ、お嬢ちゃんたちはニコニコで歩き

画像 089(1).jpg

ここを集合場所に指定した事を深く反省しつつ、下山となりました。
でもね、一度は行ってみたかったからね・・・・・
かぁちゃん、大満足〜♪

で、次に向ったのは、今回の旅の宿泊地


画像 494(1).jpg

もちろんお目当てはっ!!!

画像 375(1).jpg

25メートル温水プール♪

画像 155(1).jpg

画像 165(1).jpg

画像 167(1).jpg

画像 168(1).jpg

画像 180(1).jpg

画像 204(1).jpg

画像 209(1).jpg

画像 236(1).jpg

画像 278(1).jpg

みんな色んな意味で、楽しそう♪
もちろんお嬢ちゃんたちも

画像 201(1).jpg

画像 260(1).jpg

画像 308(1).jpg

びよ〜んと飛びまくり

画像 215(1).jpg

画像 353(1).jpg


自由気ままに過ごし

画像 390(1).jpg

画像 396(1).jpg

ニッコニコでした。
まだ明日もあるので、適度にプールを終了して完全乾燥を施したあとは、
ドッグランにてひと遊び。

ここでくりとるんの楽しい1日目は終了となりました〜〜〜。

が・・・かぁちゃんたちのおいしい時間はまだまだ続きますよ〜。


webza_bn.jpg
アセラブ
ログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



↓かぁちゃんたちのおいしい時間は、続きでねっ♪↓


続きを読む
ニックネーム えつ at 23:50| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

くりとるんの珍道中〜♪

くりとるん。

一泊二日半の旅行に行ってきました〜〜〜♪

予定通り、日曜日1000円のうちに、高速道路に無事のって・・・・・

最初の目的地は、富士山〜〜っ!!!!


画像 474(1).jpg


異常なくらい富士山に固執する、かぁちゃん。
だって、日本一の山だもんっ。

ってことで、今回の旅1日目をご一緒してくれるお友達もまき沿いにして・・・


待ち合わせは、『富士山5合目っ!!!』


画像 069(1).jpg



いやぁ・・・・・・想像以上に寒かった・・・・



画像 100(1).jpg


風はビュービュー吹いてるし・・・・・・


画像 137(1).jpg


気温5度って書いてるけど、体感温度はきっと氷点下・・・

待ち合わせ場所を自分で指定しておきながら、ココで集合して何をするんやろ・・・
と、だいぶ後悔したかぁちゃんでした。。。


と、いう事で・・・・・
お友達と一緒に本当の目的地に移動して、くりとるんはいっぱい泳いでいっぱい走って


画像 648(1).jpg


画像 525(1).jpg


かぁちゃんたちはいっぱい食べていっぱい笑って・・・

楽しい楽しい一泊二日の旅行でした。


画像 656(1).jpg


何をどこから書いていったらいいのかわからないから、とりあえずご報告でした。


先に二日間、くりとるんとの『楽しい』を一緒に過ごしてくれたお友達のご紹介。


一緒に関西スタートチーム

○毎度毎度の、『マックス&レイン』


富士山合流チーム

○くりの親戚『おべ。ちゃんと、おねえ』

○るんの姉妹『くまこと、のんたん』

○まろの親戚『楓ちゃんと、すみれちゃん』

二日目合流チーム

○まろくり家最古(?)のお友達『ミルミルちゃんと、ジョア』

○まろの親戚『ポーリーちゃん』

○伝説の凸凹姉妹『soranちゃんと、sophyちゃん』

○soranちゃんの親戚『バロンくん』



そして旅のスタートを飾ってくれた、SAでであった『ラルフ君+ルーク君』

13ゴル1ラブ1おねえ1ピレニーズ+12人の皆様、ありがとうございました♪




webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。




移動1000キロ・写真1000枚の楽しすぎた旅。。。
追いつくのかな・・・・




ニックネーム えつ at 23:26| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

準備中〜♪

絶賛(ほぼ)毎日更新中〜〜♪で、やっと追いつきそうな気配の、
くるくるくりんですが・・・・・・


画像 001(1).jpg




画像 017(1).jpg


お仕事も二日ほどお休みをいただきまして・・・・


一泊二日で、お友達と一緒に旅行に行ってきます♪

もちろんとぉちゃんも一緒デスが・・・

一泊二日半。1000円のうちに、高速に乗って(予定)・・・・・

まろが一人っ子最後の夏、思いがけず立ち寄った思い出の場所に、くりとるんと一緒に、
舞い戻って来ます。
そして大切な愛娘まろんの親戚さんにも、会える予定です。


えっと、まだあと二日ほど追いついてない気がするのですが・・・
ま、いつもの事という事で〜〜〜〜〜。。。



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



思いっきり泳いで、思いっきり走ってくるデスよ♪ くりん。
るんもいっぱいあしょぶでしゅよぉぉぉっ!!! せるん。

携帯投稿、できるかな〜♪




ニックネーム えつ at 20:55| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

二人っきりのお山の日

10月26日のお話です・・・・・・


この日も、お山へGOっ!!!

急に肌寒くなったこの頃、この日はお友達も不参加の、二人っきりのお休みでした。

走れ走れ〜!!!と、またまた走り回らせられた、くりとるん。。。

っていうか・・・走りまくった、くり。。。


画像 015(1).jpg


画像 064(1).jpg


画像 088(1).jpg


るんもね・・・走ったら速いんだけどね・・・


画像 212(1).jpg


くりちゃんには挑まない・・・


画像 019(1).jpg

画像 128(1).jpg


画像 052(1).jpg

ね・・・ボールに対する執着というか、動きが全然違うから、るんにはボールが
飛んできません。。。

それでも後ろに飛んだボールを追っかけるときは、必ずくりをおっかける、るん。


画像 026(1).jpg


画像 183(1).jpg


先回りして、進路を邪魔する作戦に出る事も、しばしば〜♪

画像 014(1).jpg

画像 094(1).jpg

ボーっとしている事も、けっこうあるけど、るんはるんで楽しいご様子♪

たまにくりより先にボールに追いつけたりしたら、超自慢げにもってくる、るん。

画像 141(1).jpg

お友達が一緒が何よりだけど、くりとるんは二人っきりでも、充分お山を満喫した、
10月26日の寒い寒い日でした。


画像 265(1).jpg

あぁ。かわいい♪

webza_bn.jpg
アセラブ
ログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。




続きを読む
ニックネーム えつ at 21:26| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

走れ走れ〜っ♪

。。。10月22日のお話デス。。。


この日はいつもの4人組みで、お山のランで走りまくってきました。


画像 001(1).jpg


かぁちゃん・・・思うところがあって、とにかく走れ走れ〜〜〜っ!!!


まずは芝生エリアにて、準備運動〜♪


画像 007(1).jpg

画像 006(1).jpg

ニコニコモードで、崖エリアに移動して、さらに走れ走れ〜〜っ!!!

画像 107(1).jpg

画像 113(1).jpg

画像 120(1).jpg

画像 125(1).jpg

画像 134(1).jpg

画像 100(1).jpg


たまには転がったり、まったりもしてみたけど・・・・


画像 202(1).jpg


とにかく走れ〜っ!!!!

画像 185(1).jpg

画像 182(1).jpg

画像 187(1).jpg

画像 183(1).jpg


と、走って走ってはしりまくって、ニコニコで満喫した、お山の日でした〜♪


画像 168(1).jpg



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。





ニックネーム えつ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

今年最後の琵琶湖

10月19日のお話デス。。。

多分今年最後であろう、琵琶湖遊びに行ってきました。

画像 043(1).jpg

この日一緒に遊んでくれたのは・・・

画像 086(1).jpg

マックス


画像 085(1).jpg


おべ。

画像 026(1).jpg

のあ


と・・・・


画像 021(1).jpg


絶賛つながれ中の、レイン


繋がれレイちゃんとは遊べず・・・だったけど、お嬢ちゃんたちはご機嫌で、
多分最後であろう、琵琶湖遊びを満喫〜♪

画像 008(1).jpg

画像 017(1).jpg

画像 037(1).jpg

画像 055(1).jpg

画像 095(1).jpg

画像 097(1).jpg

まだまだ温かかった、この日の琵琶湖。
まさかこれで今年はおしまい。に、なるとは思ってなかったんやけど・・・
もうこの寒さじゃ、無理やんね・・・

と、いう事で・・・

画像 118(1).jpg


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



ニックネーム えつ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

第5回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

第5回レポートの日までに、どれだけ進むかな〜〜〜。
と、思って頑張ったけど、意外と進まなかった・・・・・

でも書くとお約束したものは、書かなくちゃっ!
ってことで、本日は・・・・・


『第5回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート』


第5回のお題目はっ!


『一番活用している機能やボタンはどれですか?
また、プラズィオンの一番気に入っている点はどこですか?』

画像 013(1).jpg

るんも難しいお顔になってしまうくらい(?)、難しいお題目デス。。。
回を重ねるたびに、難しくなってるような・・・・・・・


えっと、一番活用してるボタン。

画像 008(1).jpg

スタンダードな使い方かと・・・・・

●運転モードは脱臭+プラズマイオン
●パワーは自動
●加湿は切りっぱなし
●プラズマイオンは強

非居住空間においてある、プラズィオン。
部屋干しお洗濯もあるので、加湿は今の時期はいらな〜〜い。って・・・
加湿の事を考えると、大本命トイレ臭を諦めて、そろそろリビングに移設しようか・・・
なんて考えているものの、やっぱり今はまだ加湿はいらないので、トイレ臭に挑む。

トイレ臭という事はもちろん、臭いの強度もその時々。
なので、自動運転でお願いしています。

が・・・・・・・


画像 002(1).jpg


たまに脱臭フィルターオートクリーンモードが働き、えも言えんトイレ臭が
充満している事もしばしば・・・・・

画像 012(1).jpg

シーツは新しくても、いまだOBは多発やからね・・・・・
しかもこの痕跡はうんちやし・・・・・

画像 020(1).jpg


るんが気持ちよさそうに寝ているこのベッドも、もう3年置いてるから、
色んな臭いがしてると思うんやけど。。。。

画像 017(1).jpg


気になりません。


思い込みかもしれないけれど・・・この部屋から色んな臭いが消えた。
そんな気がしています。


で、まだ暑い時期には気にならなかったけど、この頃何より嬉しいのが・・・

プラズィオンから出てくる風が、寒くない事。



画像 021(1).jpg


コレ、ずーっと使っていた某メーカーの空気清浄機。
プラズィオンと同じく、イオンがうんぬん・・・とうたってて、
確かに臭いもかなり軽減されていました。

が、この方・・・てっぺんから出てくる風が、寒いのなんの・・・
なので、空気清浄機とか加湿器とか脱臭機って、寒いと思ってたり。

寒がりなかぁちゃんは、臭い<寒いという判断から、この方ただ今リビングで
休憩中〜。


まろくり地方も、朝晩は異常に冷え込んできたので、家にいる時間が寒い。
しかも臭いをとるために、寒さに耐えるなんてありえないっ。。。

やっぱりリビングにプラズィオンが帰り咲く日は、近いかも〜〜。


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


次回レポは、いよいよ最終回デスよ。。。
今回はくりの出番がなかったので、次回はお二人にきっちり最後を飾ってもらいましょう♪

ニックネーム えつ at 23:45| Comment(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

二人っきりの琵琶湖

10月16日土曜日のお話デス。

土曜日にお休みを取って、またまた琵琶湖に行ってきました。


画像 143(1).jpg


この日はジェットのお仲間とのお約束だったので、お友達は欠席。。。
くりとるん、そしてお仲間のおうちのチワワ、『イヒ』だけ・・・

画像 089(1).jpg

見ての通り、イヒは全身で入水拒否。
ずーっとお膝の上だったので、琵琶湖遊びはくりとるんだけ〜。
ちなみにジェットのお仲間も、男性チームはウエットを着てるけど、
女性チームはテーブルを囲んでおしゃべりに夢中・・・

という事で、くりとるんとかぁちゃんの貸切(?)琵琶湖遊び〜。


画像 010(1).jpg

画像 001(1).jpg

画像 003(1).jpg

画像 002(1).jpg

画像 017(1).jpg

画像 027(1).jpg

いつも通りカモを追いかけ、ご機嫌さんのくりんと
いつも通りペンギンを追いかけ、ご機嫌さんのせるん

画像 064(1).jpg

画像 063(1).jpg

晴れたり曇ったり強風が吹いたり・・・へんちくりんなお天気だったけど、
お嬢ちゃんたちはそれなりに大満足〜〜〜♪

画像 047(1).jpg

画像 039(1).jpg

かぁちゃんは一人で投げて、一人で追っかけて、一人で写真撮って・・・
大忙しやったけどね・・・

画像 155(1).jpg

画像 161(1).jpg

お嬢ちゃんたちのこんなお顔が見れたから、ジェットに乗らなくても、
お友達がいなくても・・・お話相手がいなくても・・・
楽しい嬉しい琵琶湖遊びの日でした♪


まだ、まろが一人っ子だった頃・・・くりと二人っこだった頃・・・
そんなに頻繁にお友達と一緒に琵琶湖に行く事がなかったから、
毎回こんな感じやったかなぁ〜〜〜。。。




webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



相変らず追いつかない。。。
もう11月で寒いのに、ずぶぬれくりちゃん&るんこはいつまで続く・・・???



ニックネーム えつ at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする