2010年10月31日

楽しかった川遊び

さてさて、SAのドッグランに向ったのは、1年ぶりの川〜♪


画像 032(1).jpg


数日前に雨が降ったからか、川幅も去年より広がってたし、流れもきつかった・・・


・・・でもでも・・・

画像 047(1).jpg

画像 074(1).jpg

1年前、毎週のように通った楽しい場所に、お嬢ちゃんたちはニコニコ〜♪


画像 054(1).jpg

画像 153(1).jpg

浅瀬を走り回ったり、流されたり・・・で、思いっきり川を満喫♪

ちょっとお水が冷たかったし、おもちゃも流され未遂が多発したけど・・・
にしても楽しい楽しい、1年ぶりの川遊びでした。


この日くりとるんと一緒に遊んでくれたのは・・・・


画像 094(1).jpg


マックス&レイン


画像 172(1).jpg

おべ。ちゃん


画像 145(1).jpg

画像 136(1).jpg

画像 163(1).jpg

ラブ・マウルル・セリアちゃん


以上毎週火曜日の5レンジャー+3レンジャーの川遊びでした。


webza_bn.jpg
アセラブ
ログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



やっつけって言わないでね・・・
写真があんまりなかったんだもん・・・・・

ニックネーム えつ at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

勘違いの通過点

10月12日・・・

お友達と待ち合わせして、遊びに行ってきました。

『だいたいこんくらい。』と、超アバウトな時間設定で待ち合わせしたはずなのに、
みんなどうしてその時間には、待ち合わせ場所にいるんやろ・・・・・


と、ちょっとピント外れ・・・いや・・・常識はずれ?!な、かぁちゃん。
そんなかぁちゃんが育ててる子やから、この子たちも・・・


画像 022(1).jpg

画像 027(1).jpg

画像 031(1).jpg

単なる『通過点』で、待ち合わせ場所で、しかも遅刻やのに・・・
お友達とのご挨拶もそこそこに、はしゃぎまわる〜〜〜

画像 020(1).jpg

画像 005(1).jpg


特にこのお嬢・・・・・


画像 019(1).jpg


何を勘違いしてるんだか〜〜〜


画像 013(1).jpg

画像 016(1).jpg

はしゃぎすぎ・・・・・・・・

このままだとココで電池を使い切ってしまいそうなので(?)、早々に切り上げて
(って、遅刻やったからやけど・・・)
本当の目的地に移動となりました〜〜〜。


画像 044(1).jpg


という事で・・・・・
お友達と一緒に楽しかった川遊びは、また明日(以降?)〜〜〜。


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | せるん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

出遅れたお山の日

調子に乗って、またまた連日UP〜♪

と、いう事で10月8日のお話デス。。。


お山に行くで〜〜〜っ。と、お友達にお声をかけといて、色々うろうろしてたら、
出遅れました。。。


くりとるんがお山についたら、もうみんな崖でひと遊びした後〜〜。

崖でくりとるんを待っててくれたのは・・・


画像 001(1).jpg

画像 004(1).jpg

画像 008(1).jpg


お嬢たちが来るのを待っててくれました。。。が、ご用があるという事で、
ほとんど一緒に遊べず・・・・・

一瞬の再会を喜んで、ばいばい。またね〜。。。

残ったメンバーは・・・

画像 049(1).jpg

マックス&レイン♪

画像 033(1).jpg

すもも♪

画像 043(1).jpg

くり&るん♪

マイペースなこの5人。

画像 051(1).jpg

画像 177(1).jpg

画像 057(1).jpg


走ったり


画像 056(1).jpg


たたずんだり


画像 088(1).jpg


お昼寝したり


ほんっと、一緒に遊ぶというより、ワレ関せず〜〜


画像 176(1).jpg

画像 187(1).jpg

もちろん、興味の対象が一致したら、たまにはみんなで走ったりもするけどね。

同じことの繰り返しばかりだけど、争いもなく安心して放置できる、お山の仲良しさん♪

くりもるんも、ニッコニコで楽しんだ、10月8日のお山の日でした〜。

画像 182(1).jpg

画像 184(1).jpg


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



ドコまで調子に乗り続けられるかな〜〜・・・・・
ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

この寒いのに・・・・・・・・

寒くて寒くて・・・ガタガタ震えてるのに・・・・・


10月5日の琵琶湖遊びの日記デス・・・・・


画像 003(1).jpg

画像 005(1).jpg


この写真ではわからないけど・・・いつもと違う場所でした。


場所は違うけど・・・メンバーは同じ。

画像 028(1).jpg

マックス&レイン

画像 020(1).jpg

おべ。

ちょっと肌寒い予報だったので、しっかりウエットも着こんで、
お昼にお鍋を用意して、準備万端〜♪

お嬢たちとお友達は、いつも通り〜〜。

画像 051(1).jpg

くりのカモ専門で、泳ぎまくり・・・

画像 063(1).jpg

るんこにポイ。って言われたペンギンさんと戯れ・・・

画像 060(1).jpg

どこからとも無く、レイちゃんが暴走してくる・・・

画像 104(1).jpg

マックスも飛び込み・・・

画像 092(1).jpg

おべ。ちゃんは、くりの背後霊?それとも分身???
これだけピンボケになると、おべ。ちゃんとくりは、ほんとに似て見えるね。。。

場所ともうひとつ。。。いつもと違ったのは、この方たち。

画像 074(1).jpg

この日はおべ。ちゃんのとおさん、初参戦っ。
なんと同じ・・・な、お二人は仲良くツーリングへ〜〜。
おべ。ちゃんと、おべとおさんが喜んでたかはわからんけど・・・
来年は暑い時期に、一緒に乗って、周りをドン引きさせてね〜。


さてさて、この日は、るんこるんるんも、久し振りにジェットを満喫〜♪
ま、一応くりのジェットやから、るんのでもあるしね・・・
るんは小さい頃からジェットに乗ってるので、意外と平気〜♪

画像 119(1).jpg

とぉちゃんも遠慮ないスピードで、暴走します・・・

画像 136(1).jpg

上手にバランスを取って、乗りこなするん。

と・・・悪巧み顔満開の、とぉちゃん。

次の瞬間っ!

画像 138(1).jpg

画像 139(1).jpg

とぉちゃん急旋回で、るんこは飛びました・・・

そして自力で泳いで、陸上げ。。。

よそ様の大切なご主人様や奥様。お坊ちゃまお嬢ちゃまをお乗せする際は、
超安全運転のとぉちゃん。
やっぱりわが子には、いけずなんよね。

まろは落とされたことは、ありませんよ。自力で落ちたことはあるけど・・・
くりはじゃんじゃん落とされても、自分でジェットに乗り込みます。

るん・・・もっともっと強くたくましく育ってね〜。

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



琵琶湖遊びの写真を見るだけで寒くって・・・
ちゃんと日記をUPしなかった事を、後悔しているかぁちゃんデス。
でもでもまだまだ琵琶湖遊びの振り返り日記は続く〜〜〜



ニックネーム えつ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

くりんのうちの子記念日

またまた色んなイベントをすっ飛ばして〜〜っ!!!


本日は我家のかわいいかわいい次女、くりんのうちの子記念日♪

IMG_7937(1).JPG

2006年10月25日。
まろんの妹になるために生まれてきたくりんは、うちの子になりました。
待ちに待った誕生、待ちに待ったお迎えでした。


IMG_0852(1).JPG


前日白馬入りして、会いに行ったくりんは、超イケズ顔・・・
可愛いはずやったのに・・・・・

IMG_く0868(1).JPG

いやいや、この頃からかわいいお顔でした。


翌日25日の朝、ピレモンのテラスにてお引渡し。

IMG_0987(1).JPG

IMG_1131(1).JPG

テラスでまろと対面し、おおはしゃぎした後、帰路につきました。

IMG_1156(1).JPG

初めてのカラー、初めてのリード、初めてのお外にも臆する事無く、
堂々と歩いた、駒ヶ岳SA。

おうちにもすぐに慣れてくれました。

IMG_1296(1).JPG

あれよあれよという間に、しっかり家族の一員となりきった、くりん。
何をするのも、まろねぇちゃんのまねっこ。

IMG_2401(1).JPG

IMG_2403(1).JPG


最初はどうなる事か・・・と、思ったけど、想像以上に早く仲良しになってくれたように
思います。

1歳のうちの子記念日は・・・

IMG_1662(1).JPG

大好きなまろねぇちゃんのために、枕を演じきり・・・

2歳のうちの子記念日は、一人ぼっち・・・

それでもくりんらしい笑顔が戻ってきていた頃でした。

IMG_0666(1).JPG

3歳のうちの子記念日は・・・

すっかりお姉さんのカンロク?!

画像 017(1).jpg

せるんというシモベができ、賑やかなうちの子記念日でした。

画像 024(1).jpg


4歳のうちの子記念日の今日は、ちょっと長めのお留守番。
でも今年もせるんが一緒だから、寂しくないよね。

と・・・思ったら・・・・・
ほんっとに寂しくない、おいしいお留守番だったようです。。。


玄関を開けて飛び出てきたくりんの様子をみて、あぁ何かやったな・・・
って、なんだか懐かしい感じ。。。

久し振りに、『盗み食い』を二人で満喫〜♪したようです。

画像 012(1).jpg

どう見ても今回は主犯であろう、くりん。
久し振りにごめんなさいのお顔を見ました。

画像 007(1).jpg

お耳、ドコに隠してるの???

ついでのこの子は、必死で気配を消してます。。。

画像 032(1).jpg

でもね・・・くりは犯行後の自白やけど、るんはお口からブタ耳がぺろーんと
出てくる瞬間を見たからね。。。
現行犯よっ!!!

くりちゃんのめでたい記念日に、自主的にウマウマ祭りを催した、お嬢ちゃんたち。。。
がっつり怒られたのはいうまでもないんやけど・・・
ま、記念のディナーもないし、記念のウマウマもなかったから、今日だけは許してあげましょう。。。

さ、気を取り直して・・・・・
うちの子記念の、記念撮影♪

画像 052(1).jpg

今年も証明写真みたいやね・・・・・



生まれる前から女の子じゃないといらない。と、言い切って、仮死状態で生まれてきた、
くりん。
ごはんくんと二人ぼっちの兄妹で、るんのような賑やかな親戚関係はないけれど、
それでもたくさんのお友達とたくさんのお兄さんお姉さんに守られて育った、くりん。

まろくり家の歴史は、くりんの歴史。
これからも、かぁちゃんととぉちゃん、そしてせるんを宜しくね。



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。




ニックネーム えつ at 23:02| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

第四回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

祝☆奇跡の連日更新っ!

と、いう事で、本日は第四回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”レポートです。

早速早速〜〜っ!
第四回のお題目は・・・

『プラズィオン担当者に一言モノ申す!
改善してほしい点、使いづらい点はありませんか?』

と、いう事でして・・・

『改善してほしい点』???
いや・・・別に・・・・・

強いてなんか言わにゃいかんっ。ってことなら・・・・・

せっかく『シュッとしたデザイン』で、いい感じ♪なのに、臭いの源に背中を向けるとは・・・

画像 130(1).jpg

臭いの源(うちならシーツやケージ)に、背を向ける=明後日の方向に、
正面が来る。。。


正面のデザインがいいのに・・・・・ね・・・
どうせなら、正面を見ていたいのにね・・・


画像 129(1).jpg

タンクの位置と吸い込み口の位置が逆なら、まろくり家にはぴったりなのになぁ〜〜〜。


画像 137(1).jpg


『使いずらい点』はね・・・

説明書が難しい。。。。
『一番お手軽ににおいを取る方法』とか『加湿を一緒にするなら』
みたいに、よくよくにらめっこしないでも、気楽に使えればなぁ〜〜〜。
あと、各ボタンや動作の名前が長いっ!

かぁちゃんがアホなだけかもしれん。。。
基本的に取り説を読むのがキライやから、頭に入ってこないのかもしれん。。。
だけど、もうちょっとわかりやすい完結な言葉だったらいいのに・・・


画像 138(1).jpg


でも何よりも一番言いたいことは・・・
お友達の間で、ちょっと話題になりました。。。

『ネーミング』

『プラズィオン』の『ィ』は、必ず『イ』じゃなくて『ィ』って書かないといけないの?
で、どんな風に発音するの??

『ィ』の部分はささやくねんで〜〜〜。なんて言ってたんだけど・・・

プラズオン

消えそうな声で『ィ』って言ってました。
でも、先日とある方とお話をさせて頂いた際に、事実発覚っ。

ちゃんと表記できないのが残念やけど・・・

『プラジオン』って、発音するんだって〜〜〜。
いや・・・よく見たら『PLAZION』やからそうなのかもしれんけど・・・
わかりにくいよ、富士通さま。

と、どうでもいい『物申す』しか、今のトコ思いつかない、まろくり家・・・
そんなまろくり家で、プラズィオンさんは毎日毎日がっつり働いてくれてます♪

加湿の季節はもうすぐソコ♪
それまでは『脱臭機』として、脱臭し続けてください。
ちなみに、見ていたいと言いつつ、メインの居住部屋にプラズィオンはないので、
置く向きを変えました。


画像 127(1).jpg


ぐんぐんぐんぐん吸い取ってくれ〜〜〜っ。


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。



明日はまろくり家にとって、大切な日デスよ♪
奇跡の連続更新、できるかな〜〜〜。




ニックネーム えつ at 00:00| Comment(4) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

崖、復活〜♪

・・・・・9月28日のお話デス・・・・・

日曜日に引き続き、いつもの4人でお山復活〜〜♪

画像 185(1).jpg

ダニが・・・蚊が・・・と、言う情報があったから、細心の注意を払いながらの、
崖エリア入りでした。

ハーブのスプレーをシュッシュした、お嬢たち。
虫除けスプレーをシューッとして、蚊取り線香を焚いた、かぁちゃん・・・



画像 132(1).jpg

画像 123(1).jpg

くりもるんも通い慣れた久し振りの崖エリアで、とーっても嬉しそう♪


画像 142(1).jpg

画像 152(1).jpg

もちろんこのおぼっちゃまたちも・・・


画像 154(1).jpg

一緒に走ったり・・・

画像 242(1).jpg

一人で走ったり・・・

画像 148(1).jpg


久し振りでも、やっぱり繰り広げられる光景は、毎度毎度同じ。


「ダニが着くから、いっちゃだめ〜っ!!!」なんて言っても、聞くわけもなく・・・


制止に耳も貸さず、勝手に崖でスタンバイ。

画像 271(1).jpg

誰かが下りたら、もう止まらない〜〜。

画像 280(1).jpg

画像 273(1).jpg


結局みんなで崖遊び〜〜。


途中でチームお山のすももちゃんも、合流〜。

画像 371(1).jpg

大大大満足で閉園時間までみっちり遊んだ、崖復活祭でした♪

画像 353(1).jpg

画像 352(1).jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::

帰り道、ふと遠くの景色を見ると・・・


画像 378(1).jpg


遠く都会の方では大雨の模様・・・田舎のまろくり地方には関係なかったけどね・・・

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。




明日はいよいよ、第四回臭いレポートですよ〜〜〜。(たぶん)




ニックネーム えつ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ようこそっ!まろくりのシマへ♪

えぇぇぇぇぇっと・・・・・・・・・・・

もうすぐ1ヶ月遅れとなってしまう、9月24日と25日のお話デス。。。


まろくり家へ、「観光地が鹿繋がり(?)」の、テディジュディ家が遊びに来てくれました♪

1年ぶりの再会デスよ。。。

1年前は、お外で夜会だったので、今年は強制的に立ち寄って頂き、
お友達も呼びつけて、夜な夜な宴会〜♪

画像 197(1).jpg

お仕事でオツカレの、ごんねぇちゃんも呼びつけ・・・
道案内にマックスレインも呼びつけ・・・

狭い我家に、人6+ゴル5+星ゴル3の大宴会。
もちろんみんな立食デスよ・・・

画像 192(1).jpg


早朝出発でお昼に琵琶湖遊びを満喫してお疲れのテディジュディ家ご夫妻に、
広島焼きを焼いて頂き・・・

しゃべるのと食べるのとダラダラするのに忙しかったかぁちゃん・・・
撮った写真はこの二枚っきり・・・・・・

狭いお部屋にお客様を閉じ込め、翌日25日はお山へGO!

画像 072(1).jpg


お山には前日に続き、マックスレインと地元のゴル友・優ちゃんとレオぽん。
崖エリアではなく広場のエリアで、貸切状態のランを満喫♪



画像 025(1).jpg

画像 012(1).jpg

画像 042(1).jpg

画像 018(1).jpg

画像 017(1).jpg

画像 090(1).jpg

画像 039(1).jpg

それぞれが思い思いの遊び方で、過ごした楽しいお山のラン。

画像 030(1).jpg

画像 006(1).jpg

画像 048(1).jpg

走ったり転がったり、水遊びをしたり・・・
遠くから来てくれたお友達をもてなすには、ちょっと普通すぎたかな・・・
と、反省点は多々あったものの、くりもるんもかぁちゃんも、
楽しい楽しいお友達との2日間でした♪

またね。ってお約束をした、去年の秋。。。
今年もまたね。ってお約束したから・・・また会いましょうねっ。


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。

次のレポート期限まであと少し・・・・
それまでに何日進むかな・・・・・






ニックネーム えつ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

第三回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

ろくすっぽ日記も更新しないのに・・・・・


やってきましたっ!

第三回・プラズィオンレポート〜〜〜っ。


今回は・・・・・

『あらゆる臭い』について。

自他認める?!臭いお家のまろくり家。
この臭いをどうやっつけてくれるのか、それが楽しみ〜♪で応募した
今回のモニター。
我家では鼻の効くかぁちゃんと、臭いに鈍感なとぉちゃんが、毎日毎日くんくんくんくんしてきました。

で・・・今のトコでている結論は・・・・・・

『ペットの臭いは軽減されましたか?』

正直リビングにおいているときは『?』でした。
前回のレポートでも書いた通り、臭いの源・くりとるんが、常に臭い。

画像 232(1).jpg

水遊びをしては、生乾き〜〜〜。

画像 002(1).jpg

泥遊びをしては、生乾き〜〜〜。

その繰り返しやったからね・・・・・
ついでにくりちゃんに至っては、絶賛マラセチア繁殖中〜〜(汗

画像 109(1).jpg

どうしたって、臭いわけで・・・・・
脱臭機がなければ、もっと臭いのかな・・・・・

なんて思いつつくりとるんのお部屋に移動となった、プラズィオン。

いやぁ〜。びっくり。。。

あれだけOBだったりしみこんだりして、どっぷりトイレ臭かったトイレ部屋。
毎朝毎晩、トイレシーツを片付けに行くのがちょっと楽しみなくらい、
臭いませんっ!

お昼のお留守番時には、だいたい3〜4ヶ所+うんち。
夜、寝静まっている間には、1〜2ヶ所。
ちゃんとシーツを使っているにもかかわらず、同じお部屋に部屋干しのお洗濯が
あるのが憂鬱だった犬部屋も、思いっきり鼻で息をしても平気〜〜♪



『プラズィオンの脱臭効果を実感しますか?』
と、聞かれりゃ、今は即答っ。

『がっつり実感させて頂いております。ありがとうございます。』
リビングでちょっと意気消沈気味だったので、今の活躍は大満足デスよ。


ついでに最後のお題目の、『ペット以外の生活臭(タバコや焼肉、カビ、室内干し等)
に関してはどうですか?』


これが前回ちょっと触れた、『おぉっ!』と驚いた出来事。

お友達がお泊りに来てくれた時、ゴル5頭が部屋の中にひしめき合い、
そんな中でホットプレートを出してきて、お友達に広島焼きを作ってもらました。

画像 192(1).jpg


前回別のお友達がお泊りに来た時は、消灯時に消臭スプレーを撒き散らして寝ました。
が、朝になってもやっぱり残っている、鉄板焼きの臭い・・・・・

今回はあえて何もせず、プラズィオンの実験〜。って思ったんだけど、
朝起きてびっくりっ。

前日のソースの臭いというか、油の臭いというか・・・・
要するに鉄板焼きの臭いが、しないっ!!!!!

とっても爽快な朝を迎えました♪

タバコとか部屋干しとかは、わからんけどね・・・・・


と、いう事で・・・・・

まろくり家的には、本命の犬部屋で大活躍してくれて、嬉しい限りの
プラズィオンです♪

ただ普段あまり滞在する事のない犬部屋に置いてしまったので、なんだか存在を
忘れられがちな、プラズィオン・・・

今のトコ、くりもるんも存在を気にする事もなく、コードも無事デス♪
なので、レポートも無事に第四回に続く〜〜〜。



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。

ニックネーム えつ at 23:25| Comment(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

いつの事?!の、琵琶湖の日

すっかり追いつかなくなって、諦めモード・・・・・・

いっそのこと、ぜーんぶなかったことにしてしまいたい気持ちを、
ぐーーーーーっと押さえて・・・・・・



まだまだ暑かった、9月21日のお話デス。。。

前週に引き続き、琵琶湖遊びを満喫してきました〜♪

画像 015(1).jpg

この日はくり・るん・マックス・レイン・おべ。の、5レンジャー♪

毎度毎度の事ながら、一緒に泳ぐからといって、一緒に遊んでばっかりではない、
このメンバー。

画像 013(1).jpg


画像 042(1).jpg

画像 044(1).jpg


各自お気に入りのおもちゃを運び


画像 020(1).jpg


画像 065(1).jpg


そのときのお気に入りの相手と、泳ぐ。



画像 022(1).jpg

画像 032(1).jpg

マイペースな5レンジャーだけど、それぞれがそれぞれで楽しい時間のようで・・・


画像 077(1).jpg


こんか感じで自然に集まれるようになってきた、9月21日の
楽しい楽しい琵琶湖遊びでした。。。


どれだけ楽しかったかを書き上げよう!と、思っても、なんせ毎回毎回
やる事は同じ・・・・・

楽しかったタイムリーな様子は、マックスレインのとこの過去記事か、
おべ。ちゃんちの過去記事にてご確認下さいまし・・・・・


くりとるんの楽しい水遊びは、いまだ続いているみたいです。。。。。



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ニックネーム えつ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

第二回・富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

またまたいろんな事をすっとばして・・・・・・・・


〜〜第二回・富士通ゼネラル脱臭機
“プラズィオン”アセラモニターレポート〜〜

二回目のお題目は・・・

『部屋のどこに、どの向きで置きましたか?
その場所に決めた理由は?』


ってことで・・・・・・・・・


実はとーっても悩みました。

なんせ『家中くさい、まろくり家』ですから・・・・・


『ただいま〜♪』と玄関を開けてすぐに広がる、におい・・・
リビングに入っても、気になる犬臭&ヤニ臭・・・・
二階に上がれば、旧軟禁部屋に広がるトイレ臭・・・
もちろん、寝室でもベッドで一緒に寝ているので、犬臭・・・


これだけ泳ぎまくってるお嬢ちゃんたちだから、ちゃんとお手入れして、
くりとるんから放たれる臭いをなんとかしなくちゃ、どうしようもないのは
わかってるねんけど・・・・・


で、最初はとりあえず、くりとるんが一番長い時間を過ごしているであろう、
いろんな生活臭の発生も一番多いであろう、リビングと台所の境界に設置。


画像 380(1).jpg


リビングは全面カーペット敷きのため、カーペットに染み付いたにおいも
あるだろうし、タバコも吸います。
もちろんたまには、キッチンで料理なんかもしたりしますんでね〜。


先月末にお友達がお泊りに来ることも決まっていたので、とりあえずココっ。
ってことで・・・
基本はリビング狙いで、リビングに向けておりました。

が、お友達のご来訪も終わり、『おぉっ!!!』と言うくらいの仕事もしてもらったので、
大本命(?)の旧軟禁部屋(現トイレ部屋)に移動〜〜〜♪


まろくりちゃんがお留守番を快適に過ごす為に、家を建てたときに留守番部屋と決めたものの、
結局まろを閉じ込めるのがイヤで、開放・・・
今は長時間のお留守番に対応するため、ドドーンとシーツが敷き詰められ、


画像 390(1).jpg


無駄にでっかいドッグベッドとか、昔たくさんあったオモチャを入れてた箱とか、
ついでに部屋干しお洗濯なんかもあったりする、多目的トイレ部屋。。。



画像 384(1).jpg


寝室と行け行けのくぐり戸をつけてるので、深夜ココでお二人は暴れたりもしています。。。


最初の写真の通り、トイレエリアに敷き詰められたシーツの上でちゃんと成功してくれたら、
いう事ナシ!なんだけど・・・・・
諸事情により、OBの連続のお嬢ちゃんが約1名。。。


カーペットを洗っても洗っても、イタチゴッコな毎日でして・・・・・


プラズィオンの新しい拠点は、ココに決定っ。


画像 400(1).jpg


実は同じ場所に、違うメーカーの空気清浄機をおいてたんだけど・・・
あまりに強烈な臭いのせい?!あまり効果を感じられなくなっていました。
なので、『脱臭機』の底力を見てみようっ♪ってことになったわけです。


画像 416(1).jpg


新しいシーツを敷いて、何故か楽しそうなくりとるん・・・
そこはトイレやねんけど・・・・・・・ね・・・・


朝、ダブルワイドを5枚新しくして、夜帰ってきたらまた新しいモノを敷き直す。
そんなトイレと闘うことから始る毎日ですが、多少のガマンならしてもらった方がいいけど、
家の中でもトイレはできて欲しい。。。

まろが留守番中にトイレをガマンする子だったので、病気になってから、
彼女のプライドを考えたら、粗相という結果になる事が気が気でなかった事や、
くりが膀胱炎になってしまった事があるので、できるだけガマンをさせない。
と、決まった方針です。


ただね・・・まろくりの頃は、くりのシーツだけでよかったけど、るんもちゃんと
希望通りおうちトイレのできる子だからね・・・OBやけど・・・
さすがに二人分となると、朝晩の臭いというとね〜〜〜。


プラズィオンの底力に期待っ!!!


臭いの源、トイレエリアに向っていっぱいめーいっぱい働いてください。


リビングで、るんにコードを切られることもなく、無事にお引越し完了のプラズィオン。
トイレ部屋ではその昔、くりがテレビのコードを粉砕したことが・・・
ここで穏やかに底力をみせてくれるのでしょうか・・・・・



・・・・・第三回レポに続く・・・・・




webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。





ニックネーム えつ at 22:44| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする