2010年09月30日

まだまだ続く?プールの日

。。。。。9月17日のお話デス。。。。。


本当は琵琶湖とか川流れとかに行きたかったんだけど、
諸事情により(?)断念。



いつもの4人組みで、1時間限定泳ぎこみプールに行ってきました。



1時間限定といえども、お水遊びだったらこの笑顔♪

画像 056(1).jpg

画像 088(1).jpg

連れてくる甲斐のある、お嬢ちゃんたち。


序盤はマックスも、ニコニコさん。


画像 037(1).jpg

で、レイちゃんは・・・・・


画像 109(1).jpg

一人遊びに興じ・・・・・


かと思えば、繰り広げられるいつも通りの光景。


画像 125(1).jpg

まとまって泳いで見たり


画像 105(1).jpg

画像 100(1).jpg


マイペースでお気に入りを回収したり


で、なんでるんがおもちゃを2つ持ってるかって言うと・・・


画像 137(1).jpg


珍しくマックスと競争して、お口の大きいるんがマックスのまで回収中〜。


マックスと遊んでたかと思ったら、お次はレイちゃん。


画像 161(1).jpg

まだまだどこにでもいっちょ噛みたいお年頃みたいやね〜〜。


たくさん泳いで1時間たったら、ランで乾燥〜。


画像 198(1).jpg


毎回とーっても気をつけてるはずなのに、毎回毎回くつしたくりちゃん・・・
この日も張り切りすぎて、爪からたくさん血がでちゃいました。

でも・・・・・


画像 199(1).jpg

画像 213(1).jpg


お外遊びでは珍しく、くりとるんがガウガウ〜〜♪

気が向かないとるんの相手をしない、くり。
よっぽど楽しかったんやね〜〜〜。

もうそろそろ涼しくなるし、もうそろそろプールも限界?!
いやいやこれだけ楽しいなら、あと数回はいけるかな〜〜〜。



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。




あぁ・・・追いつかないまま9月が終わっていく・・・・・



ニックネーム えつ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

楽しかった、琵琶湖の日

いい加減・・・忘れないうちに・・・・・・・

・・・・・9月14日の事です・・・・・



画像 143(1).jpg


るんを枕にして、くりが大人しく到着を待ちわびた先は・・・



画像 146(1).jpg


画像 145(1).jpg


いつもの琵琶湖〜〜〜っ♪

とぉちゃんの会社のお友達がたくさん集まるって聞いたから、この日はBBQでした。


とぉちゃんの会社の人が来るなら、かぁちゃんのお友達も誘わなきゃっ!
ってことで、白羽の矢が刺さった(?)のは・・・・・


画像 183(1).jpg

マックス&レイン


画像 149(1).jpg

おべ。じゃなくって、ネオ。


画像 206(1).jpg

画像 242(1).jpg

画像 235(1).jpg

ラブ&マウルル&セリア。。。


BBQはとぉちゃんの会社の人に任せて、遊んで食べてめーいっぱい楽しんでやるっ!
と、思っていったのに・・・・・・・・
とぉちゃんの会社の人は、諸事情によりほとんど欠席・・・・・
参加メンバーはBBQをほっぽり出して、ジェットに興じる始末・・・・


かぁちゃん。。。焼き焼き隊長。。。。。
働かざるモノ、食うべからずってか・・・・・・・・


という事で、ほとんどくりもるんもお友達にお任せ〜っ。でして・・・・

ま、くりもるんも楽しそうに遊んでたし、お友達も楽しそうだったので、
それはそれでよしっ。なんやけど・・・


写真が無いっ!!!(言い訳)


画像 250(1).jpg

画像 273(1).jpg

画像 277(1).jpg

しっかり泳いで・・・・


画像 208(1).jpg

相変らず二本立ちして・・・


画像 159(1).jpg

この笑顔♪

写真は少ないけど、くりもるんも楽しかった、9月14日の琵琶湖遊びでした〜。




webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ニックネーム えつ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート

懸賞とかって、基本的にあまり興味のないかぁちゃんデスが・・・・・


旧まろくり軟禁部屋=現トイレ部屋の色んな臭いが気になって気になって・・・
一ヶ所気になり始めると、そこら中の臭いが気になるっ!!!
なときに、富士通プラズィオンのモニター募集のバナー発見っ。


軽い気持ちで、まろくり家がどんなけ臭いかっ!!!と、アピールしたら、
当選〜〜♪



って、わけで本日は色んなお出かけ記事をすっとばして、プラズィオンの第一回レポです。



・・・第一回レポのお題目は・・・


『脱臭機のデザインやサイズなど、第一印象はどうですか?』



と、いう事なのですが・・・


電気屋さんで初めてみた時は、かなり小さいなぁ。。。これなら狭いまろくり家に
ぴったりかも〜〜〜♪

でした。


が、届いた箱は・・・

画像 003(1).jpg

ドドーンと、電化製品らしくでっかい箱・・・

くりもるんも自分のおいしいものではないのがわかってるのか、
まったく興味を示さず・・・・・


でっかい箱を開けてみたら、電気屋さんでみたより更にコンパクトな印象。


画像 018(1).jpg


白物家電は、やっぱり白がスキなかぁちゃん的には、好印象な白さ。
なんていうかね、同じ白でも白すぎたりパール過ぎたり・・・
下手したら便器の色(←個人的主観デス)に見えちゃう白もあったりして、
白って微妙だな〜。
と、思うこともしばしば。
だけど、この白はかぁちゃん納得デス♪


どれくらいコンパクトかというと。。。



画像 010(1).jpg


小さめゴルと言われるくりちゃんが、大きく見えちゃう?!
しかもくりもるんも、抱っこする事になれてる力持ちのかぁちゃんは、
ストレスなく軽々運べる重さに、あっちに運びこっちに運びを、繰返す始末・・・




部屋においてみても『うち、脱臭機置いてますねん。臭いに気を遣ってますねん。』的な、
存在感もなく『気にならない大きさ』だけど、色んな意味でコンパクトすぎて、
本当に脱臭効果に期待できるのか?????
と、かぁちゃんはいまだ疑心暗鬼状態で使っております。


さてさて、加湿器のコードを粉々にした前科のある、るんの魔の手にかかることなく、
無事に最後までレポできるのでしょうか・・・・・

で・・・このコンパクトさに不安を覚えるかぁちゃんの気持ちは、払拭されるのでしょうか・・・・・




第二回レポに続く・・・・・・



webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。













ニックネーム えつ at 23:16| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

泳ぎまくったプールの日

9月9日のお話デス。

秘境の川遊びにはまってしまった、かぁちゃん。
ダラダラ休日を満喫したいとぉちゃんの、おっきいオシリを叩いて、
秘境探しへ〜っ!!!と、意気込んでたのに・・・・・


とぉちゃんのオシリはでっかく、重かった・・・・・

もうこんな時間やん・・・・・・秘境行かれへんやん・・・・・


ってことで、秘境探しは諦めて、毎度毎度のプールへGOっ!


画像 083(1).jpg

もう時間もそこそこ遅かったので、やっぱり貸切♪
久し振りの家族だけの、プチオデカケは、泳いで泳いで泳ぎまくる〜。


画像 026(1).jpg

画像 028(1).jpg


琵琶湖ではジェットに忙しく、あんまり遊んでくれないとぉちゃん。

久し振りに一緒に来たプールでは、スパルタかっ?!ってくらい、休憩する間も与えず、
投げて投げて投げたおしてくれました♪


画像 021(1).jpg

画像 030(1).jpg

るん、いつもよりちょっと頑張っちゃいました。

画像 066(1).jpg

で、くりは先日思い出した二本立ち〜。


画像 063(1).jpg

本当はプールサイドから飛び込みたいけど、『爪から血が出るっ』と、
うるさいかぁちゃんから、飛び込み禁止令が出たため、このスタイルで、
ずーっととぉちゃんがカモを投げてくれるのを、待ってました♪

で。。。
できればくりちゃんと同じことをしてみたい、るん。。。。。


ちょっとばかり練習して・・・・・


画像 095(1).jpg

まだまだ不安定やけど、なんとか水中立ちに成功っ♪

泳いで泳いで泳ぎまくった1時間は、るんがちょっとだけ頑張った1時間でした♪



さて・・・乾いてるくりとるんは今日も登場せず・・・
次回もずぶぬれくりこちゃんとずぶぬれるんこちゃん〜♪





webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。

ニックネーム えつ at 23:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

初めての川へ。

先週の火曜日のお話デス。。。

午前中にちょっと用事があったので、くりとるんは車でお留守番でした。

午前中いい子さんでお留守番してくれたから、罪滅ぼしにお友達に教えてもらった、
川遊びに行ってきました〜。


画像 054(1).jpg

川幅も狭くて大きい石がゴロゴロ〜。な、お初の川。
お留守番の1日と思ってたのが一変、思いがけない川遊びにニコニコのくりん。


画像 052(1).jpg

るんもたくさんのお友達に囲まれて、ニコニコ。

くりもるんも、気兼ねなく遊べるお友達が、駆けつけてくれました〜♪

画像 053(1).jpg


画像 057(1).jpg


画像 059(1).jpg

ちょっとだけお久し振りのシリウス家のみなさま。。。


画像 074(1).jpg

画像 131(1).jpg

そして毎度毎度の、マックス&レイン。


↑のマックスレインの様子でもわかるように、川は大きい石で二段にわかれていて、
上の段は天然のプール状態♪
これだけの頭数でも、充分泳いだり駆けたりできましたよん♪


画像 061(1).jpg


画像 162(1).jpg


画像 058(1).jpg


画像 100(1).jpg


画像 084(1).jpg


画像 087(1).jpg


レギちゃんたちが帰ってしまってからは、るんがなぜか川の中であまり動かなくなり、
ガタガタ振るえ出したので、早々に撤収となりました。

くりはいつも通りめーいっぱいはしゃいで動き回ったけど、るんはぼけーっとしてる時間が
ちょっと長かったから、冷えちゃったかなぁ。。。。


時間は短かったけど、超ご機嫌さんの初めての川遊びでした。


今日は琵琶湖に行って来たのに・・・やっぱり追いつかないわ・・・・・



******************************

アセラブログで募集していたキャンペーンに応募したら、当たっちゃいました♪
すごく臭い臭いアピールは頑張ってしてみたんだけど・・・・・
まさか当たるなんて思ってなかったし、嬉しい〜♪
と、いう事でしばらく↓のバナーも貼っちゃいます。




webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。





今日、本体が届いたので、ボチボチレポしていきま〜す。












続きを読む
ニックネーム えつ at 23:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

何度目?かのプールの日

あまりにサボりすぎて、何度目かわからなくなりました・・・・・


が、8月27日は、プールの日でした♪

プールはプールでも、いつものプールではなく、違うお店デス。


ここまでたどり着くには、ゲリラ豪雨にあったり、迷子になったり・・・
と、色々あったけど、しばらくお店で時間をつぶして、念願のプール♪


画像 004(1).jpg

と、初めての場所でもいつもと変わらず、ニコニコわくわく♪のくりん。

プールと言えば?休みといえば??
もちろん、マックスもレインも一緒♪

画像 007(1).jpg

画像 021(1).jpg

ただこの日のお二人さんは、初めての場所にちょっと緊張?

うちのお嬢ちゃんたちはいつも通り満喫でした。

画像 027(1).jpg

画像 024(1).jpg


この日、笑っている事がおおかった、せるん。
ほんっと不思議ちゃんで、同じことを同じメンバーでしていても、
笑わない日はまったく笑わないのにね・・・・・

画像 029(1).jpg

画像 039(1).jpg


そしてくりんは・・・・・
得意技を久し振りに、披露♪

この日のプールはいつものプールより、浅め。
なので、小さめくりんでも、あんよがついちゃいます。

画像 062(1).jpg

あんよがつくと言っても、二本足やけどね〜〜。

画像 070(1).jpg

ちょっとなんかおかしい気がするねんけど・・・

画像 080(1).jpg

こういう姿も、くりらしいという事で・・・・・


そんなこんなで、やっぱり1時間はあっという間〜〜〜。

豪雨の中やっとの思いでたどり着き、カミナリがやむまで待ちに待ったプールも、
あっさりと終わってしまいました。。。


プールはね、10月まで泳げるみたいやから、もうしばらくは自然の水遊びが
いいね〜〜〜。

やっと8月が終わった〜っ!!!
9月初めの、川遊びに続く・・・・・?!








ニックネーム えつ at 21:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

4歳最初の、琵琶湖♪

8月24日の事です・・・・・・・


くりん、4歳になってはじめての琵琶湖遊びに行ってきました。


どんなけ泳いだ8月やねん・・・って言う、突っ込みは受け付けません。
だって、かぁちゃんですら、濡れてないくりとるんの写真がない・・・
と、愕然としてるんやから・・・・


ま、そんな事はさておき〜〜。


画像 010(1).jpg

4歳くりんの初琵琶湖と言っても、もちろんかわいいシモベも一緒デス♪

画像 008(1).jpg


いつもより少し早出だったから、まずは二人遊び〜〜♪


画像 003(1).jpg

画像 013(1).jpg

画像 035(1).jpg

ほどなく、マックス&レインも到着♪

画像 041(1).jpg

画像 040(1).jpg

これでいつもの光景の始まり始まり〜〜〜っ。


画像 095(1).jpg

画像 094(1).jpg

画像 097(1).jpg

それぞれのお気に入りめざして、一斉にざっぶ〜ん♪

これを延々繰り返し、1日が終わっていきました〜〜〜。

画像 120(1).jpg

画像 125(1).jpg

画像 128(1).jpg


一緒に泳ぐと言ってもね、見ての通りマックスレインとるんは一緒やねんけどね、
くりは超マイペース。

この4人が揃うと、一人っ子+3兄弟妹みたいな感じ・・・

ま、るんが楽しければそれでいいんやけどね〜〜。


4歳くりんも、相変らずシモベのるんも、楽しい楽しい琵琶湖でした♪

さ。。。まだまだずぶぬれくりちゃん&るんこの振り返り日記は続きます。。。

目指せっ!とりあえず8月終了。。。。。






ニックネーム えつ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

まろとくりとるん♪

まろとくりとるん、三人お揃いで作ってもらいました♪


画像 005(1).jpg


羊毛フェルトでうちの子仕様。
それぞれにそれぞれのコートが混ざっています♪

くりはまろより小さく、るんはまろより大きく〜♪
今実際に並んでも、くりはまろねぇちゃんを抜かせてないやろな〜。
るんはまろよりは確実にでっかいなぁ・・・・
と、思うので、大きさにも差をつけてもらいました。

画像 006(1).jpg

小さめのお顔、白くなった鼻先、幅の少し広いベロ。。。


画像 011(1).jpg

ひょろんと長い首、茶色のお顔、三角のお耳。。。



画像 016(1).jpg


もう見慣れた、このショットもそっくり♪


画像 018(1).jpg


まろくりるん、それぞれの特徴を伝えて作ってもらったのではなく、
ブログから受けるそれぞえれのイメージで。。。と、お願いしたので、
ちょっとるんが可愛すぎる(?)のを除けば、我家のまろくりるん
そのもの〜〜っ♪


今回製作をお願いしたのは、tinkle*dogさん。

初めてお願いした時期はもう水遊びシーズン。
くりはパピーの頃のコートから、綺麗なものは大事大事にとってあります。
でも今回は今のコートで作ってもらいました。
るんは・・・・・手元に皆無・・・・・
どろんこびしょぬれ続きのお二人さんから、綺麗なコートを採取するのは
なかなか困難でした(爆
そもそも、かぁちゃんがズボラやからね・・・・・


てなわけで、たくさん無理を言って、たくさん我がままを言って、
それをすべて受け入れてくれた、tinkle*dogさん。

感謝感謝〜で、またまろくり家ご自慢の宝ものができました♪

まろねぇちゃんとの嬉しい2ショットのくりちゃんは、まるまるまろん
見てくださいねっ♪


あっ、くりもるんもかぁちゃんも、暑さに負けず元気デス。

ニックネーム えつ at 12:08| Comment(6) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする